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      ワイゲーム担当大臣、ゲームの難易度選択制度を撤廃へ。

      • 78
      1: 2017/02/10(金) 20:37:03.10 ID:aYEdQ7js0
      支持率上昇不可避
      難易度

      4: 2017/02/10(金) 20:37:50.18 ID:1ujCz+yV0
      有能

      6: 2017/02/10(金) 20:38:14.09 ID:Hv0VT8XHd
      スコア高いと内部難易度上昇させるで~

      7: 2017/02/10(金) 20:38:28.33 ID:ZTllemkE0
      >>6
      無能

      

      引用元: 2ch.sc

      8: 2017/02/10(金) 20:38:39.71 ID:nxhzGzRw0
      最近のゲームってノーマルが昔のイージーぐらいの難易度やな

      14: 2017/02/10(金) 20:39:55.25 ID:ChCyZX4aa
      >>8
      いやダクソやれよ
      君の言う昔のゲームが何なのか知らんけど
      価値観は160°引っくり返るはず

      17: 2017/02/10(金) 20:40:47.31 ID:zeenK/6j0
      >>14
      微妙に粘ってて草

      9: 2017/02/10(金) 20:38:53.59 ID:+kS1sVlD0
      クリアした人が増えれば増えるほど難易度が更新されるシステムにしよう

      11: 2017/02/10(金) 20:39:26.61 ID:QTlFDzsD0
      有能

      12: 2017/02/10(金) 20:39:48.62 ID:+UY3bd6t0
      ストーリーを追いたいだけだったらイージーがいい

      13: 2017/02/10(金) 20:39:48.54 ID:BrSDDll+0
      ノーマルクリアでハードが、ハードクリアでエキスパートが開放みたいな段階踏むのはいらん
      難易度

      15: 2017/02/10(金) 20:40:12.43 ID:8bJO2Wak0
      別にあってもええやん

      16: 2017/02/10(金) 20:40:23.31 ID:4wOyHC1t0
      難易度高い方の選択肢多すぎやしませんかね…

      19: 2017/02/10(金) 20:41:01.00 ID:XA1Xxb7M0
      大臣系スレほとんど無能なのにこれだけは有能やんけ

      21: 2017/02/10(金) 20:41:22.27 ID:4wOyHC1t0
      ビギナー
      イージー
      ノーマル
      ハード
      ベリーハード
      ヘル
      ルナティック
      ノーフューチャー
      インフェルノ

      22: 2017/02/10(金) 20:41:36.84 ID:iAZPpTuG0
      音ゲー崩壊やんけ

      24: 2017/02/10(金) 20:42:37.76 ID:E4FQmW/U0
      インポッシブルとかのクリアさせる気ないレベルほんとすき

      27: 2017/02/10(金) 20:43:25.80 ID:LNZXN3CV0
      一方わい、追加DLで高難易度追加

      28: 2017/02/10(金) 20:43:49.86 ID:16YUleNb0
      無能無能アンド無能

      29: 2017/02/10(金) 20:43:52.29 ID:JO8u6B7i0
      難易度上げるのは結構だけど極端に簡単な難易度作るのはどうかと思うで

      30: 2017/02/10(金) 20:44:02.84 ID:4wOyHC1t0
      ワンワンパニックはどれだけやってもノーミスクリアできる気がしない

      31: 2017/02/10(金) 20:44:45.40 ID:9cO1bU8G0
      ワイ事務次官、セーフティ・イージー・ノーマル・ハードに統一

      33: 2017/02/10(金) 20:45:01.29 ID:z19e5yVR0
      一番難易度低くするわ

      34: 2017/02/10(金) 20:45:04.80 ID:4f80LRyH0
      二週目から選択でええわ
      一周目はノーマルでやりたい

      35: 2017/02/10(金) 20:45:26.25 ID:Fa5XAdBP0
      レベルアップで敵もステータスアップの撤廃案は良さそう
      レベルアップ

      36: 2017/02/10(金) 20:46:16.33 ID:UVS5nyT50
      難易度関わってくるトロフィー考えたやつ糞すぎ

      37: 2017/02/10(金) 20:46:32.99 ID:YY2xrnFR0
      無能

      38: 2017/02/10(金) 20:46:46.44 ID:+WS3ijhK0
      難易度によってクリア後に解放される要素に差があるの嫌い

      43: 2017/02/10(金) 20:48:34.40 ID:Seey/zj/0
      選べるのがライトにもコアにも一番なんだよなあ

      47: 2017/02/10(金) 20:51:20.90 ID:gGt+m4lia
      ワイ有能、ライト層を意識してイージーに統一

      48: 2017/02/10(金) 20:51:33.55 ID:9MhDxhYh0
      難易度上げてもこっちの攻撃力も上がるのええな
      MGRとか

      49: 2017/02/10(金) 20:51:57.27 ID:p0zQsaL60
      難易度ハード以上じゃないと一部レアアイテム落とさないぞ

      50: 2017/02/10(金) 20:52:19.22 ID:CA1gN+Ft0
      最初からエンカウント率変えられるようにしとくぞ

      ぐう神

      45: 2017/02/10(金) 20:50:24.75 ID:9MhDxhYh0
      プレイヤーの腕前で変動してくれるやつ有能
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      ゲームの話題全般 ゲーム 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:15 ID:tfWmSo6s0 ▼このコメントに返信
      2周目で攻略パターンがガラッと変わるようにしてくれ
      トロフィーのために最高難易度で2周目やるけど攻略パターンわかってるから1周目よりヌルゲーだし
      スパロボの3周目とか虐殺プレイだし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:19 ID:LmmASYJF0 ▼このコメントに返信
      難易度上げると攻撃パターンと攻撃力が上がるゲームは有能
      耐久があがって倒すのに時間がかかるようになるゲームはほんと無能
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:26 ID:TlKsKjD70 ▼このコメントに返信
      スパロボと地球防衛軍のトロコンがめっちゃ楽になるな
      有能
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:27 ID:n4FMAbKU0 ▼このコメントに返信
      ストーリークリア後から本番
      最初から全開で遊ばせて
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:28 ID:2AP.Yjmz0 ▼このコメントに返信
      こんな大臣だったら国が滅亡するわ
      正解はEOEみたく【大量に難易度あるけど、トロフィには一切影響しない】やぞ
      これならやり込みやりたい人はやればいいし、ライトゲーマーも最低難度でやればいいしみんなニッコリやぞ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:32 ID:0OwPIbn60 ▼このコメントに返信
      無能
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:34 ID:v3RoB3lz0 ▼このコメントに返信
      前の「上の難易度でクリアしても下の難易度をクリアしたトロフィーは獲得できない」で辞任した大臣並みの無能さだな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:35 ID:D9aC0rZq0 ▼このコメントに返信
      オンライントロフィー完全廃止
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:36 ID:v.9BnC.h0 ▼このコメントに返信
      難易度選択の撤廃は意味わからん
      ライト層はイージーやノーマル、コア層はハードやベリーハード
      それぞれか身の丈にあった難易度を選択出来た方がいいだろ

      まぁ、プレイヤーの腕前を考慮して絶妙に難易度を調整してくれるシステムがあるなら撤廃してもいいけどな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:40 ID:LMKD6nAn0 ▼このコメントに返信
      ドラクエのようなコマンド式とか、サモンナイトのようなシミュレーションならともかく、アクションゲームやFPSだととんでもないことになるぞ
      ライト層とコア層での差が激しすぎる
      最近でも仁王で同じ敵に10時間かけてる人いたし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:41 ID:KWbpNxAz0 ▼このコメントに返信
      トロフィーに難易度関係入れるのはやめてほしい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:43 ID:2bBGM0xY0 ▼このコメントに返信
      撤廃することにデメリットしかなくて純粋に無能
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:45 ID:2X4DpSYT0 ▼このコメントに返信
      ※10
      怨霊鬼どころか妖鬼で詰んでる奴いて草も生えない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:50 ID:XSx0lAEj0 ▼このコメントに返信
      やるゲーム多くて詰みそうな時全部EASYでやってる
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:51 ID:PkIhw0md0 ▼このコメントに返信
      4段階以上あるやつは攻略が面倒くさい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:53 ID:Ziw6rdZu0 ▼このコメントに返信
      ※1
      自分の好きなロボ/キャラで俺tueeeするためのキャラゲーで何言ってるの?
      敵が一緒に強くなったら引き継ぐ意味ねーし
      厨性能ユニットで固めたガチ部隊推奨になってキャラゲーとしての価値が激減する
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:57 ID:pySQrxZ10 ▼このコメントに返信
      2週目で俺tsueeしたいのか、高難易度でプレイしたいかで割れるよな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 21:58 ID:Fvq7hyVU0 ▼このコメントに返信
      イージー・ノーマル・ハード
      選べる(とは書いたがイージーがハードとは言ってない)だけで実は全てハードモード 全て人生と一緒のモードにしてしまえ!
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:00 ID:BZk.Imdo0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性がクソゲーでもストーリーが面白いゲームが理不尽難易度でもれなく完全なクソゲーになるから無能オブ無能
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:08 ID:jT7b32Mj0 ▼このコメントに返信
      高難易度で敵配置と敵AIに変化があるゲーム好き
      高難易度でただ敵を硬く・自キャラを柔らかくしてあるだけのゲーム嫌い
      0 0
      21. あの名無しさん 2017年02月12日 22:09 ID:YFrXmJN50 ▼このコメントに返信
      ふと思ったが、FF8でレベル上げすぎて敵強くて進められんとか言う話をよく見かけるけど、

      こいつらってバカだよな。

      普通にドロップ促してんのにドロップもろくにしないとかただのガイージやんけ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:09 ID:9JZhlavh0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーの腕前で難易度勝手に変更されるのは本当に勘弁してほしい
      高難易度に挑んで死にまくるも、段々戦えるようになってきたと思ったら向こうが手抜きしてきて簡単になるとか一番屈辱を感じる
      0 0
      23. あの名無しさん 2017年02月12日 22:10 ID:YFrXmJN50 ▼このコメントに返信
      ドローやな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:12 ID:IXnih9Wa0 ▼このコメントに返信
      難易度違うと話が噛み合わない時あるから困る。
      俺(難易度ノーマル)「○○のボス強くて苦戦したよな。」
      友人(難易度EASY)「いや、全然苦戦しなかったけど?」
      とか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:24 ID:SNLac5N70 ▼このコメントに返信
      この話確実にイージやノーマル固定じゃなくて、ハードとか高難易度固定の話だろ。廃人なら露知らず、ライト層にこれ持ち込まれたらたまったもんじゃないわ、有能扱いしてる奴も含めて無能
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:29 ID:0o5xr.8z0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3でレベル40ぐらいでクリアして2周目引き継ぎでデスマーチやったらクリアした時のレベルが敵に足されててワンコにボロボロのボロ雑巾にされたのはいい思い出
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:30 ID:PfGMalf50 ▼このコメントに返信
      フリーダムウォーズが難易度高すぎて評判悪かったんだよな、理不尽動画あげてる人正直下手過ぎだったし今の時代アクション苦手な人にも配慮が求められてると思うよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:34 ID:64JwN98I0 ▼このコメントに返信
      RPGでもアクションでも、
      物の揃わない序盤が一番難しいみたいな適当調整やめてけれ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:34 ID:5.pmBLur0 ▼このコメントに返信
      全体の1%にも満たない癖に声のデカいコアユーザーを隔離するための措置
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:42 ID:dX06nSpl0 ▼このコメントに返信
      時代錯誤過ぎて任命総理の不信任案不可避でしょ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:45 ID:lDPCWAY60 ▼このコメントに返信
      俺将、すばせかのシステムが考え得る限り最高の難易度調整システムと強く主張
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:50 ID:Hm5DHTfm0 ▼このコメントに返信
      難易度ハードをクリアしないと解禁されない難易度ベリーハードをクリアしないと手に入らないトロフィーの撤廃法案
      全会一致で可決
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 22:52 ID:R9hGPBxn0 ▼このコメントに返信
      ※29
      脳内ソースで自分より上手い人を叩くとか惨めすぎるよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 23:11 ID:9euYTklX0 ▼このコメントに返信
      間口を広くするために設けている難易度システムなのにそれを撤廃したら
      ただでさえ少なくなりつつあるユーザーの減少を更に加速させることになるやろ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 23:22 ID:gIKpRgYR0 ▼このコメントに返信
      イージーでは開放されない要素があってもいい。
      ただノーマルでは全て開放されるべき。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 00:04 ID:icqdypAB0 ▼このコメントに返信
      イージーノーマルハードみたいな一括で決める方式だけじゃなくて、与ダメ量被ダメ量、敵の攻撃頻度とかを個別に決められたら面白いと思うんだけどな
      野球ゲームだと体感球速、打球の飛びやすさ、AIの賢さを個別に設定できるんだけど、そういうのを他のジャンルのゲームでも出来るようにしたら楽しみの幅が広がりそうなんだけどな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 00:08 ID:EEMAERiL0 ▼このコメントに返信
      多くのゲームがゆとり向けになってしまうやん
      自分に合わせて選べるのにわざわざ選択肢を減らしてどうするの
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 00:20 ID:SCGa5nRi0 ▼このコメントに返信
      それやってたのがFC時代のゲームで、適応が遅れたのが今の格ゲーとSTGやぞ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 00:27 ID:OFTOuiAw0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍のインフェルノはガチで殺しにきててすき
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 01:02 ID:fYinXt1K0 ▼このコメントに返信
      難易度トロフィーは結構好き。2周目やる気の起きないゲームはトロコン目指さないし
      オントロは勘弁
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 01:23 ID:DFtoXKWw0 ▼このコメントに返信
      逆だろ
      もっと難易度下げるべき
      そうしないとゲーマーしかプレイしなくなる
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 02:24 ID:we7okqu60 ▼このコメントに返信
      難易度は色々あっていいやろ
      最初から全部選べるようにしてほしいな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 02:36 ID:EA1LJhfq0 ▼このコメントに返信
      ※2
      FFシリーズでそれをした超がつく駄作があるらしい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 02:50 ID:OHjb.7Xk0 ▼このコメントに返信
      イージーが一番難しい初代VP
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 03:00 ID:VlG5YvuJ0 ▼このコメントに返信
      ディアブロやったらどうなるんだこいつ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 03:53 ID:gBuGVDtq0 ▼このコメントに返信
      難易度選択で住み分けできる方がいい
      全員が同じ難易度で遊ぶ場合ゲームスピードを下げたりゲームバランスを崩す事で対応する事になる
      そうなるとそのジャンルが好きな人にとってつまらないゲームになる
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 06:57 ID:vqucYTMN0 ▼このコメントに返信
      L4Dの超有能AIディレクターさん
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 07:02 ID:Tc1iv.9Y0 ▼このコメントに返信
      イージー撤廃は基本有能、特に途中で変えられる奴(スカイリム等は除く)
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 07:17 ID:KabBVuNX0 ▼このコメントに返信
      ランダム要素が強いゲームで難易度下げれなかったらクソゲーですね
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 07:21 ID:RYaIIuB70 ▼このコメントに返信
      あと狩りゲーに多い高難易度=オワタ式
      敵の攻撃力がインフレして一撃くらったらほぼ死亡、
      一撃死ダメージ食らってもHP1で生き残るアビリティ必須みたいな
      思考停止なバランス調整はほんと食傷
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 08:26 ID:xsyxYwvj0 ▼このコメントに返信
      太鼓の達人で鬼しか選択不可にしちゃう訳ですねわかります
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 08:57 ID:ydZuiPsE0 ▼このコメントに返信
      ※21
      ドロップ促すって何?
      ドローじゃなくて?
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 09:30 ID:l7PK90Sc0 ▼このコメントに返信
      そもそも難易度選択を撤廃して何が得られるんだ?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 09:37 ID:d5PlgDd60 ▼このコメントに返信
      ※53
      トロコンのために難易度変えて何週もしなくてよくなること
      一度のプレイでゲームの大部分を遊びつくせること(難易度解放の要素的な意味で)
      プレイヤー側のメリット風の物ではこのあたりが思いつくかなぁ

      難易度の上げ方ってのは安易な方法をとると叩かれる部分ではあるし、
      高難易度のために敵配置を手加減したり
      パラメータや行動パターンを難易度別に用意しなくていいから
      制作側にも少しはあるかもね
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 10:30 ID:bcys4bEr0 ▼このコメントに返信
      無能過ぎで今までどうやって生きてきたのか疑問に思うレベル
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 10:42 ID:QXdjJ3Cq0 ▼このコメントに返信
      全部がダクソの難易度になったらゲームやるのいなくなるわ
      どんだけ無能なんだよ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 10:59 ID:Liqxtr7w0 ▼このコメントに返信
      どこが有能なんだよw
      初心者から上級者まで楽しめる様に難易度を作ったのにそれを無くすとか頭悪い。
      あと、腕で難易度が勝手に変わるシステムも失敗してるんだがw
      難易度アップにぎり引っかかる人達が悲しい事になる。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 11:07 ID:l7PK90Sc0 ▼このコメントに返信
      ※54
      トロフィーに関しては、各難易度ごとにトロフィーが設定されているのが問題だと思うぞ
      同じく難易度解放も難易度選択ではなく解放要素が問題

      難易度を統一することで製作者側の作業が減るのは確か
      代わりに基準とする難易度をどこに設定するかによってコア層には物足りなかったりライト層には辛かったりする
      手を抜けばその分ユーザーに返ってくる訳で、自分も1人のユーザーとしてそれを賞賛することは出来ない
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 11:23 ID:3EbN.EaX0 ▼このコメントに返信
      難易度選択なしとか無能すぎるだろ
      0 0
      60. ※54 2017年02月13日 11:25 ID:d5PlgDd60 ▼このコメントに返信
      ※58
      や、まぁ、"メリットとして考え得るもの"を並べただけで
      賞賛した覚えはないw
      私は初見ハードやって難しくてゲームごと投げるような奴だしなw

      ホントは製作者側に余裕が生まれてよい部分がもっと伸びたり
      力の入れどころが変わってくれればいいと思うんだけど、
      さすがに夢見すぎというのは自覚するところw
      概ね仰る通りだと思うよ。手抜き云々なんかは特にw
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 11:28 ID:8uxu2TI30 ▼このコメントに返信
      ヘタレ増えたよな
      ゲームなんて気合いでクリアしろや
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 11:32 ID:z8RGR86S0 ▼このコメントに返信
      ゲームは難しいほうが面白だろ
      イージー、ノーマル廃止でもええわ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 12:10 ID:376VKe5d0 ▼このコメントに返信
      まあ高難度で詰まってアドバイス求めた時
      低難度基準のアドバイスされるのは困るよね

      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 12:19 ID:KtFzbYQg0 ▼このコメントに返信
      だから規制したがる奴は全員無能だって何回言えばわかんねん
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 12:35 ID:lbQqvpuz0 ▼このコメントに返信
      ルフランとかいうイージーでも殺しにかかるRPG・・・
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 12:46 ID:fYinXt1K0 ▼このコメントに返信
      難易度設定なしの調節は任天堂が上手いな。長年やってるだけある。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 12:46 ID:7uj88u5e0 ▼このコメントに返信
      難易度選択があるのは良いけどただ単に時間かかるだけとかの高難易度は今すぐ消えて欲しいわ
      fallout4みたく難易度上昇でゲームの仕様自体が変わるのはどんどん増えて欲しいが
      そう言う作り込みができないならそもそも要らないorトロフィーに入れないで欲しい
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 13:11 ID:HEWcMGv20 ▼このコメントに返信
      イージー・ノーマルだと取れない要素や見れないシナリオがあるとかはただただクソだぞ
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 13:12 ID:6mNMftvM0 ▼このコメントに返信
      例えばバイオ6とかどうなるんだよ
      あんなのノーマルでやっても糞おもんないけど、あんまりゲームやらない人だとベテランはクリア出来なかったりもするんだぞ
      下手な人がやるゲームじゃないと思うかもしれないけど、映画とかもしてて普段ゲームやらないけど興味あるなぁって人だっているんだよ
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      70. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 14:58 ID:JpzpBt870 ▼このコメントに返信
      これにはマジで同意
      どんな神ゲーでも難易度選択の画面を見るとやる気失せるわ
      なんつーかゲームやってる気がしない
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 18:44 ID:tnsaN4Gs0 ▼このコメントに返信
      ※27
      とあるステージがメチャクチャキツイって騒ぎになっていて戦々恐々だったけど
      拍子抜けするほど簡単でワロタ思い出
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 20:55 ID:Jx5rZAc70 ▼このコメントに返信
      CODmwバード、マクミラン先生の援護虚しく、ワイ毎回蜂の巣にされ咽び泣く
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 21:00 ID:Jx5rZAc70 ▼このコメントに返信
      ダクソなんてデフォでイージーやろ。
      逃げ道や対策があるし、じり貧になることもないし。

      デッテニーとかディビジョンみたいに、押されまくってシステム上の都合に頼るしかない糞みたいなやつもあるけどね。
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 21:29 ID:C2EBv2Pu0 ▼このコメントに返信
      そもそもダークソウルは住み分けしない事による弊害が出たと思う
      ゲームスピードを下げたり常時スーパーアーマーを導入したり火力をインフレさせたりで
      先に作ったデモンズよりも戦闘が駄目になってる
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      75. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 00:06 ID:Q9rlL1uX0 ▼このコメントに返信
      やり甲斐とかいらんねん。ほどほどに楽しめればいいから低難易度でいいわ。
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      76. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 05:51 ID:Ga15ismj0 ▼このコメントに返信
      戦闘がクソつまんなくてストーリーが超面白かったらどうすんだよ
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      77. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 09:54 ID:eYXhCnyd0 ▼このコメントに返信
      ※27
      あのクソ野郎は「以前こんな事があったんで再現してます」で動画あげたからわざと死んでる所しか映ってないんだよ
      ハメ殺しもあったから全部が全部擁護出来る訳でも無いけど故意で死んだやつをさも理不尽な難易度とか動画上げてるんだから最強のネガキャンだよ

      ※71
      試験の教官とザコ多量のやつはアプデで下方調整された
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      78. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 23:33 ID:AiDLvD380 ▼このコメントに返信
      有能テストプレイヤーをどんだけ抱えてるかの差なんか?
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