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      【フォーオナー】オープンベータでキャラバランス調整、ウォーロード弱体、剣聖強化など

      • 9
      フォーオナー
      77: 2017/02/08(水) 22:31:30.02 ID:hqmzAeDC0
      オープンβでピースキーパーの範囲攻撃が短くなって出血ダメージが現象するらしい
      ウォーロードのダッシュ攻撃か頭突きの距離が短くなるらしい
      あとオロチのスタミナ表示がどうたらと剣聖のサイドステップ攻撃の15から20にアップって外人さんが言ってた


      79: 2017/02/08(水) 22:37:05.06 ID:X5x3befA0
      >>77
      ソースを見せてよ
      その外人とやらが海外のお前らみたいなただのユーザーで妄想や希望を垂れ流してるだけかもしれんだろう


      78: 2017/02/08(水) 22:36:39.34 ID:o0Cw4ABX0
      ピースキーパーとウォーロードは弱体
      野武士は据え置き、剣聖は強化
      侍、侍が勝ちました!


      

      引用元: 2ch.sc

      80: 2017/02/08(水) 22:52:48.55 ID:c3bCWwL7p
      https://m.twitch.tv/videos/118499383

      何やこれ?
      剣聖の象徴たるガー不特大斬りが普通にガードされてるやん
      剣聖強化どころか弱体じゃね?


      84: 2017/02/08(水) 22:58:24.86 ID:X5x3befA0
      >>80
      どういう動画かよく分からんが
      上段フィニッシャーと同じモーションだけど、
      炎纏ってないし発生も速いし別技じゃね?


      85: 2017/02/08(水) 23:03:20.28 ID:c3bCWwL7p
      >>84
      拾い動画でどういうものか俺もよくわからないんだが、
      同じモーションの技とかあったかな?
      それとも新規に追加?

      別技である事をガチで願うw


      89: 2017/02/08(水) 23:09:22.04 ID:wpDDCMPP0
      >>80
      ガー不可とは全く別物だぞ。それとあの上段攻撃はβの段階からあった。
      αは知らん


      81: 2017/02/08(水) 22:57:01.15 ID:hqmzAeDC0
      多分これかな?

      Orochi changes

      Fixed Storm Rush stamina penalty on Parry

      Attack indicator is now visible during the run part of Storm Rush

      Peacekeeper changes

      Zone Attack range reduced from 4,3m to 3,5m

      Bleed damage on stabs decreased.


      82: 2017/02/08(水) 22:57:21.37 ID:hqmzAeDC0
      Warlord changes Headsplitter Leap (forward dash heavy attack) range reduced from 4m to 3,5m

      Headsplitter Leap (forward dash heavy attack) stamina damage reduced from 40 to 20

      Headbutt can no longer be cancelled into guardbreak

      Full Block Stance entry stamina cost increased from 5 to 15

      Dash forward range reduced cost more stamina remove less stamina on hit and can't be cancelled into gb

      Kensei: Increased HP from 115 to 125

      Light attack damage increased to 20 from 15

      Helmsplitter (forward dash attack) damage increased to 20 from 15

      Swift strike (side dash attacks) damage increased to 20 from 15

      Fixed bug on side dash where you could go into the top heavy after dash.


      88: 2017/02/08(水) 23:08:11.29 ID:jtWJVnL90
      新規に追加じゃなくて、前は出来た横ステ攻撃から高速な上段大攻撃に派生できたのが今回出来なくなったってこと
      そこに関しては実際結構な弱体化だと思う


      102: 2017/02/08(水) 23:40:41.40 ID:CITppvjO0
      >>88
      まぁコレもバグだったらしいし、弱体化というよりは修正だね
      その分弱攻撃の威力が上がってたし、コレに頼り切る剣聖が増えれば相手する方から見たら格好のカモになってたろうからいい調整だと思う

      Cβで初めてコレに気づいた時はびっくりしたがw


      90: 2017/02/08(水) 23:11:51.67 ID:jV4cKQsz0
      処刑モーションもゲーム内通貨で買うのに表現規制ってやばくね
      特典版の処刑モーションも規制のあるなしがあったらまじやばくね


      91: 2017/02/08(水) 23:12:26.05 ID:X5x3befA0
      どこ情報か知らんが
      ウォーロード最強だと個人的に思ってたけど
      弱体されまくってんな
      ヘッドバッドからガードブレイクにキャンセル出来ないって
      ウォーデンはショルダーからガードブレイクにキャンセル出来るのにえー


      144: 2017/02/09(木) 01:32:24.14 ID:wDWFHm3T0
      噂されてたキャラ性能の変更ソース
      http://www.robertgameplay.com/02081139
      野武士は現状維持なんだね


      147: 2017/02/09(木) 01:46:49.48 ID:5A1TdaUa0
      ダッシュって方向キー+×ボタンで出るステップか。
      ウォーロードのヘッドバッドから防御崩しでキャンセルっていうのは、ヘッドバッド出したあとに防御崩しで掴めてたって事か?それともヘッドバッド出る前に防御崩しを出せてたって事か?


      151: 2017/02/09(木) 02:05:23.78 ID:o/PEYZV8p
      >>144
      上方修正は剣聖のみだけど、逆に言えばバグ扱いの戦法を除けば剣聖がこれまで最弱だったというのがUBIの認識なんだな

      確かに前スレで剣聖に対しての後向きな書き込みが増えてたし


      145: 2017/02/09(木) 01:33:38.85 ID:hm7YTxFr0
      バーサーカー強化しろや。ガリガリ攻めたいんじゃ。


      146: 2017/02/09(木) 01:35:10.78 ID:nVv5So+z0
      バーサーカーはどうなんだろうね
      研究進んでないからなんともいえんが
      強い強い騒がれてるのはピースキーパーと野武士か

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 10:55 ID:NmN5jDD70 ▼このコメントに返信
      剣聖の弱さは対応のしやすさだからなあ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 11:17 ID:0ibCdK740 ▼このコメントに返信
      剣聖はもっと攻撃手段を増やしてほしいな
      動きが単調で見極めやすいから一つ一つの攻撃が弱い
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 12:01 ID:m5H2ceo70 ▼このコメントに返信
      剣聖はフェイントを有効活用するかどうかで強さが変わるよな
      慣れた奴は上段ガー不攻撃を横ステで避けるからガー不時にフェイント入れて別の攻撃に派生するとよく攻撃が当たる
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 12:01 ID:LgcSFnJc0 ▼このコメントに返信
      野武士はまだ掘り切れてない無い穴があるのかも
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 18:23 ID:.v.WcPRe0 ▼このコメントに返信
      全キャラの体力や攻撃力の数値がどう設定されてるかは分からないけど、
      剣聖の上方修正が、他のキャラより単調になりやすく分が悪い事なら、
      基本性能の上げてやるからそれでカバーしろってのがUBIの答えかもしれん

      逆に言えば単純な性能数値のトータルバランスは、今回の上方修正で実は剣聖がトップに立った可能性があるな
      数値設定だけなら
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年02月09日 18:33 ID:.v.WcPRe0 ▼このコメントに返信
      単調になりやすいとはいえ、
      剣聖のリーチ、出の速さ、連撃の繋げやすさに加え、弱の単発火力向上を加えれば、
      攻撃性能を間違いなく全キャラトップクラスになるだろうし、
      体力も増えて打たれ強さも増したなら、ゴリ押し対決でも相当強いはず

      本スレではあまり注目されてないみたいだけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年02月11日 18:25 ID:GnbzTisN0 ▼このコメントに返信
      弱い奴を強化するより強い奴を弱体化でいいんじゃないかな
      そっちの方がバランスよくなると思うよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年02月11日 21:08 ID:3D95GNjl0 ▼このコメントに返信
      すまん全然歓迎ないんだけど信望ってなんか意味あるん? なんかコスチューム的なのでも増えるんかと思ってたんだけどなんも起こらん
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 17:41 ID:e.3SVbW.0 ▼このコメントに返信
      ※8
      コスチューム増えてるよ
      他にも何か貰えたはず
      0 0