ローリング回避はリアルじゃないしダサいからいい加減廃止にしよ
1: 2017/02/01(水) 18:38:02.51 ID:AJbVne8f0
こんなのゲーム機の性能的に他の表現ができなかった苦肉の策なのにいつまでひっぱってんだ
2: 2017/02/01(水) 18:38:54.80 ID:JsLWrFjPd
跳ぶか転がる以外でどう避けるのさ
4: 2017/02/01(水) 18:42:50.42 ID:AJbVne8f0
>>2
ステップだよ
つーか自分でちょっと体動かせばすぐ答えは出るだろ
逆にローリング回避なんてやったら最後すぐ体はずたずたになる
そこらへんに石や木の枝が転がってただけで重傷になりかねん
まったくリアルじゃないしクソださい非現実的回避デザイン
昔はグラフィックがしょぼくてステップみたいな足の細かい動きを描写できなかったから
体全部廻すしかなかっただけで
グラフィック発達したいまでもやってるのはバカというほかない
ステップだよ
つーか自分でちょっと体動かせばすぐ答えは出るだろ
逆にローリング回避なんてやったら最後すぐ体はずたずたになる
そこらへんに石や木の枝が転がってただけで重傷になりかねん
まったくリアルじゃないしクソださい非現実的回避デザイン
昔はグラフィックがしょぼくてステップみたいな足の細かい動きを描写できなかったから
体全部廻すしかなかっただけで
グラフィック発達したいまでもやってるのはバカというほかない
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引用元: 2ch.sc
3: 2017/02/01(水) 18:39:36.40 ID:W/QZzAw90
うんローリング回避は良いアイディアだね
テンポも良いし感覚的にも気持ちいい
テンポも良いし感覚的にも気持ちいい
5: 2017/02/01(水) 18:43:05.66 ID:UXCCvxGu0
夢想転生は悲愴ゲージがMAXじゃないと使えないからな
ローリング回避は気軽にできていいわ
ローリング回避は気軽にできていいわ
6: 2017/02/01(水) 18:44:02.77 ID:8++7RGLC0
ステップに無敵があるのもリアルじゃないだろうが
10: 2017/02/01(水) 18:45:17.75 ID:AJbVne8f0
>>6
それも今までステップ中の細かい当たり判定やれなかったゆえの苦肉の策だわな
いい加減見た目と当たり判定をイッチさせるべきだろう
それも今までステップ中の細かい当たり判定やれなかったゆえの苦肉の策だわな
いい加減見た目と当たり判定をイッチさせるべきだろう
8: 2017/02/01(水) 18:44:54.81 ID:HWxvjBcE0
無敵時間がある時点でリアルじゃねーんだからどうでもいいわ
11: 2017/02/01(水) 18:45:43.58 ID:AJbVne8f0
>>8
無敵時間を廃止しろよいい加減
無敵時間を廃止しろよいい加減
13: 2017/02/01(水) 18:49:00.08 ID:HWxvjBcE0
>>11
回避不能な攻撃が殆どになってゲーム的につまらなくなるだけ
回避不能な攻撃が殆どになってゲーム的につまらなくなるだけ
15: 2017/02/01(水) 18:49:29.82 ID:AJbVne8f0
>>13
いや回避できるようにすればいいだろそれ
いや回避できるようにすればいいだろそれ
16: 2017/02/01(水) 18:50:50.75 ID:HWxvjBcE0
>>15
例えば至近距離で爆発した爆弾を無敵時間の概念無しでどう避けるのよ?
例えば至近距離で爆発した爆弾を無敵時間の概念無しでどう避けるのよ?
18: 2017/02/01(水) 18:52:43.06 ID:AJbVne8f0
>>16
そもそも至近距離で爆弾が爆発した時点で終わりなのが普通だろ
そうなる前の段階で回避するんだよ
そもそも至近距離で爆弾が爆発した時点で終わりなのが普通だろ
そうなる前の段階で回避するんだよ
24: 2017/02/01(水) 18:56:09.46 ID:HWxvjBcE0
>>18
自分に被害がこない場所でしか爆発しないとか画面みみっちすぎだろ
せっかくグラ良くなってるのになんでリアルさなんかのために退化しなきゃいけないんだ
自分に被害がこない場所でしか爆発しないとか画面みみっちすぎだろ
せっかくグラ良くなってるのになんでリアルさなんかのために退化しなきゃいけないんだ
26: 2017/02/01(水) 18:57:50.71 ID:AJbVne8f0
>>24
じゃあ破片は装甲とかバリアでとめればいいんじゃない?
じゃあ破片は装甲とかバリアでとめればいいんじゃない?
27: 2017/02/01(水) 18:58:52.86 ID:fPfxGmDp0
>>26
そういうのはRPGでやってるので
そういうのはRPGでやってるので
33: 2017/02/01(水) 19:00:59.81 ID:HWxvjBcE0
>>26
避ける必要なくしてどうすんだよ
避ける必要なくしてどうすんだよ
9: 2017/02/01(水) 18:45:15.98 ID:AYE40PANd
ステップとローリングがあるゲームはどうすれば
12: 2017/02/01(水) 18:48:21.22 ID:6lHO4GNQ0
ローリングっていうとさまになるがようは
でんぐり返し
でんぐり返し
21: 2017/02/01(水) 18:53:44.17 ID:i828gpi6d
>>1
お前の作るゲームは糞つまんなさそーだな
お前の作るゲームは糞つまんなさそーだな
23: 2017/02/01(水) 18:55:07.88 ID:O8bqAdSma
ブラボでもやれば?
32: 2017/02/01(水) 19:00:49.20 ID:Grauqmvmr
つまり龍が如くが最高ってことですね
36: 2017/02/01(水) 19:02:40.80 ID:zeczgbVI0
バーチャやってみればいい
どうせ泣いてローリング回避に帰って来る
どうせ泣いてローリング回避に帰って来る
37: 2017/02/01(水) 19:02:57.42 ID:lgY1BXFb0
ローリングはただ地面に飛び込んだときの受け身なだけであってローリング自体が回避行動なわけじゃないんだよな
43: 2017/02/01(水) 19:05:30.93 ID:AJbVne8f0
>>37
いや、実際は石やら木の枝やらでズタズタになって逆にダメージうけるわw
いや、実際は石やら木の枝やらでズタズタになって逆にダメージうけるわw
50: 2017/02/01(水) 19:08:33.52 ID:e1schQ8od
ゲームなんだから別にいいじゃんw
57: 2017/02/01(水) 19:14:46.08 ID:3Yo2yUS7p
KH2はローリング廃止してスライド導入したんだけど、FMでローリング復活してわけわからなくなったな
60: 2017/02/01(水) 19:19:26.65 ID:wb/aVCck0
軽い回避ならステップでも良いけど、範囲広めの攻撃ならローリングのが適してるぞ
というかあれは正確にはローリングしてるんじゃなくて、思い切り身体を投げ出して回避してるんよ、その後受け身を取るからローリングになるだけ
というかあれは正確にはローリングしてるんじゃなくて、思い切り身体を投げ出して回避してるんよ、その後受け身を取るからローリングになるだけ
68: 2017/02/01(水) 19:26:48.17 ID:2pTNkVG0M
イッチの言ってる事わかるわ
ローリング回避はダサイ
フレーム回避ゲーはそれ前提な難易度にしてくる
ポリゴンは思っきし重なっとるのに当たってないことになってるのは見てて冷めるわな
全ての攻撃に安全地帯があるべきやな
ローリング回避はダサイ
フレーム回避ゲーはそれ前提な難易度にしてくる
ポリゴンは思っきし重なっとるのに当たってないことになってるのは見てて冷めるわな
全ての攻撃に安全地帯があるべきやな
70: 2017/02/01(水) 19:27:59.29 ID:wb/aVCck0
>>68
わざわざ安全地帯用意してくれる敵とか、それこそリアルじゃないだろw
よくあるけどw
わざわざ安全地帯用意してくれる敵とか、それこそリアルじゃないだろw
よくあるけどw
79: 2017/02/01(水) 19:33:17.09 ID:mEoujif90
そもそもMGS1では無かったローリングが2から取り入れられたことを考えても
性能的な問題で取り入れてる訳じゃないと言うのは解るだろう。もしそうなら1の時点で既に存在するはず。
無いものをわざわざ2で追加する訳がない
性能的な問題で取り入れてる訳じゃないと言うのは解るだろう。もしそうなら1の時点で既に存在するはず。
無いものをわざわざ2で追加する訳がない
80: 2017/02/01(水) 19:39:44.21 ID:AJbVne8f0
>>79
他のゲームにある要素だから盗作しただけでしょ
必要性から追加されたものではない
他のゲームにある要素だから盗作しただけでしょ
必要性から追加されたものではない
84: 2017/02/01(水) 19:42:45.08 ID:HWxvjBcE0
>>80
必要ないなら盗む必要自体ねーだろ
必要ないなら盗む必要自体ねーだろ
91: 2017/02/01(水) 19:48:24.20 ID:mEoujif90
>>84
それねw
1は言う事が支離滅裂だよ
それねw
1は言う事が支離滅裂だよ
112: 2017/02/01(水) 20:13:32.92 ID:Lw4URZ5Y0
回転中無敵になるヤツは
どういう理屈でそうなるかよくわからんよね
どういう理屈でそうなるかよくわからんよね
113: 2017/02/01(水) 20:15:17.19 ID:wb/aVCck0
>>112
理屈は知らんが、もし無敵時間無しにすると、完璧にタイミングを合わせる必要があって、反射神経がかなり良くないと無理ゲーになってしまうからじゃない?
理屈は知らんが、もし無敵時間無しにすると、完璧にタイミングを合わせる必要があって、反射神経がかなり良くないと無理ゲーになってしまうからじゃない?
133: 2017/02/01(水) 20:45:24.49 ID:d22N7Sgcd
>>113
ゲームとしての楽しさ優先の措置だよな
ニンジャガみたいに無敵時間を作らず
高難度なアクションに振ってるものも存在してはいるけどそれもゲーム性の違いたし
ゲームとしての楽しさ優先の措置だよな
ニンジャガみたいに無敵時間を作らず
高難度なアクションに振ってるものも存在してはいるけどそれもゲーム性の違いたし
137: 2017/02/01(水) 20:50:26.12 ID:64/y1u5K0
もっと回避にバリエーションがあってもいい
どのキャラも同じ動作するのはつまらん
どのキャラも同じ動作するのはつまらん
168: 2017/02/01(水) 23:53:55.21 ID:szwcQQgL0
ローリング回避は別にいいんだけど、
移動速度がローリング回避のほうが早くなると、
ひたすらローリング回避して移動するようになる
これはもう本末転倒なのでやめて欲しい
移動速度がローリング回避のほうが早くなると、
ひたすらローリング回避して移動するようになる
これはもう本末転倒なのでやめて欲しい
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