PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      【仁王】残心いらないとか言ってる人いるけどさ

      • 74
      仁王
      31: 2017/01/21(土) 12:11:59.36 ID:QoMXbIsu0
      よくできてるね
      ただ操作煩雑すぎるし残心はいらないと思う
      あと三角と丸ボタン押すと動物でるけどこれも蛇足
      純粋に敵と差し合い勝負したい

      35: 2017/01/21(土) 12:15:15.26 ID:Kj7MYaPw0
      さすがに残心なかったらキツすぎるぞw

      58: 2017/01/21(土) 12:22:30.93 ID:29knXlgB0
      残心はヒットアンドアウェイなら使わなくても回復時間とられるだけだしこんなもんだろう
      常世祓いはしなきゃいけないけど…βで常世払い以外残心意味ないとまでいわれたせいか体感だが有用になった気がする、勘違いかもしれないが

      

      引用元: 2ch.sc

      64: 2017/01/21(土) 12:24:25.70 ID:BIV3gxgo0
      >>58
      斧以外の上段中段に回避残心習得出来るようになったからかなり楽になった印象
      ボス戦でヒットアンドアウェイするのには必須だわ
      後は常世消しをジャスト以外で消せるように出来るスキルとかないかな

      66: 2017/01/21(土) 12:26:01.29 ID:pBkJAXto0
      >>64
      それあったら陰陽いらなくなっちゃうからないだろうなぁ

      69: 2017/01/21(土) 12:27:39.21 ID:BIV3gxgo0
      >>66
      ああ~陰陽結界で常世打ち消すんだったね
      使わんから忘れてた
      本編だとこれ必須な場面とか出て来るんだろうな
      ところで遅鈍札が消えたわけだけど代わりの有用な術忍術なんかある?

      104: 2017/01/21(土) 12:47:12.28 ID:zuPIcjJVd
      うへへへ心に27振ってやったぜ
      マジで当たらなければ!(ry
      が捗る。残心楽しいっす!

      203: 2017/01/21(土) 13:49:27.73 ID:ktg8gHAy0
      残心がどうなってたら成功なのか
      チュートリアルやってもさっぱりわからん

      248: 2017/01/21(土) 14:16:55.66 ID:U+dLJrkg0
      >>203
      残心は攻撃後にR1してシャキンってなったら成功だよ
      ただ常世消すための最大残心はスタミナゲージの赤バーが全部回復しきったあとにR1押すってだけ
      普段のスタミナ管理には必ずしも最大じゃなくてもいい
      攻撃当てた時の初期残心回復量ってのもビルドで増やせるからゲージ回復待たずとも回復量増えたりする

      205: 2017/01/21(土) 13:51:55.73 ID:4+TF5zMx0
      残心は攻撃して出た青いエフェクトがちょうど集約されたあたりでボタン押したらいい感じだったかなあ

      206: 2017/01/21(土) 13:54:41.00 ID:ktg8gHAy0
      残心のチュートリアル常世消す敵が死なないようにしてくれないかな
      敵が死んでチュートリアル即終了だし

      208: 2017/01/21(土) 13:56:07.89 ID:5TaT4Md00
      >>206
      殺しても沸いてこなかったか?成功してんじゃないの

      372: 2017/01/21(土) 15:40:18.18 ID:lTKoWdGX0
      回避残心が癖になってボス戦でスタミナ消費しまくっちゃって辛い

      374: 2017/01/21(土) 15:42:07.14 ID:aN1QAJqm0
      いまいち残心?とスタミナ管理がわからない
      コントローラー設定が明らかにブラボ仕様あったりしてなかなか楽しくはあるんだが…

      481: 2017/01/21(土) 17:06:30.01 ID:AyXMhhQ1a
      回避残心が凄く便利だわ

      769: 2017/01/21(土) 19:24:47.67 ID:1giAEPaI0
      残心は良いんだがどうしても左上凝視しちゃうんだよな
      慣れたらキャラのエフェクトでタイミング取れるようになるんかな

      908: 2017/01/21(土) 20:55:07.97 ID:yRC1ovtb0
      個人的には残心面白い
      流れるように残心で構え変えて次に繋げて倒すとかたまらんw

      925: 2017/01/21(土) 21:03:21.69 ID:UrrJjtr80
      最初は残心なにこれふざけんなと思うけど
      慣れると気持ちよくなってくる

      928: 2017/01/21(土) 21:06:26.43 ID:4a09I9Mxa
      構え変更残心からは居合
      あいてはしぬ

      993: 2017/01/21(土) 21:58:05.94 ID:X3O5X45F0
      残心のありがたみがいまいち分かってない俺、常世消すのには最高だけども

      57: 2017/01/21(土) 22:30:39.06 ID:miTQIIhn0
      鬼女倒したけど残心いらない

      83: 2017/01/21(土) 22:40:52.70 ID:EsOqml5q0
      残心がホントいらない
      基本システムにするのではなく、一部の武器の特殊アクションにすればいい

      88: 2017/01/21(土) 22:44:18.21 ID:+DZjjzBh0
      残心無いとつまらんだろ
      クソ雑魚プレイヤー乙

      89: 2017/01/21(土) 22:44:33.98 ID:FoARynlC0
      残心の楽しさに気づけない子が多くて寂しいわ
      どうしても残心が嫌なら御神水飲めばスタミナ切れに悩まされることはない

      108: 2017/01/21(土) 22:49:13.69 ID:XW/HnDSV0
      回避残心付けるとそんなに気力消費は気にならない
      まれびとやってるけどなかなか突破出来ないね、バタバタホストが倒れていく
      攻撃ダウンの術投げてはいるけど効果時間短くてな

      132: 2017/01/21(土) 22:55:58.46 ID:Jw3HM/nX0
      ジャスト残心居合の超火力を知ったらもう戻れません

      205: 2017/01/21(土) 23:35:37.19 ID:lF7rkH/q0
      残心と回避が同時にできればって何度思ったか

      210: 2017/01/21(土) 23:36:33.68 ID:oaPret7y0
      >>205
      そのスキルあるやろ

      214: 2017/01/21(土) 23:36:55.15 ID:3MKofWN+0
      >>205
      回避斬心と言うものがあってだな

      229: 2017/01/21(土) 23:42:55.73 ID:HcfnoI080
      下段回避残心復活したから真似しようとしたがやっぱりこんな動きできねえわ
      https://youtu.be/5Q0_D0nykqk


      245: 2017/01/21(土) 23:47:10.23 ID:c7n2WhCza
      >>229
      DMCかな?

      574: 2017/01/22(日) 02:56:08.53 ID:egQwElyx0
      散々仁王ダメ出しされてるけど残心システムとスタミナ削って崩せるシステムは独自のゲーム性で凄く好き

      595: 2017/01/22(日) 03:07:17.54 ID:8wTzPOgI0
      >>574
      そもそも残心とか敵含めた気力管理にダメ出しされてもって感じだしな
      そういうコンセプトなゲームなんだから良い悪いじゃなくて合う合わないってだけの話だし
      面倒やつまらんって人は御縁が無かったという事で・・・
      で済むはずなんだがいつまでもソウルシリーズと比べてウダウダ言ってる人多いわ

      637: 2017/01/22(日) 03:31:34.14 ID:s1UOMQ0f0
      このゲームほんと残心がキモだよね
      残心のせいでテンポ悪いとか思ってる人はこの動画見てほしいわ
      https://www.youtube.com/watch?v=d_b68B4t68c

      仁王

      642: 2017/01/22(日) 03:34:09.77 ID:ti4mWQgF0
      >>637
      下段回避残心復活したからこの人の新作が楽しみだわ
      αの時みたいなキ○ガイじみた動き期待してる

      656: 2017/01/22(日) 03:41:51.44 ID:s1UOMQ0f0
      >>642
      αのときの空中コンボとかほんとキ○ガイ

      646: 2017/01/22(日) 03:36:29.36 ID:phxDEcNbM
      >>637
      俺のやってるゲームと違う……
      手触りがいいよなこのゲーム
      コーエー産とは思えないレベル

      652: 2017/01/22(日) 03:40:22.74 ID:G7oTkS/z0
      宗茂戦はあきらかに残心が命取りになるよな
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      仁王 仁王 残心 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:36 ID:DWl9Ze6Q0 ▼このコメントに返信
      仁王に残心いらないとおっしゃる方は正直仁王というゲームに向いてないと思いますです
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:36 ID:t9.eyLv90 ▼このコメントに返信
      動画のはうますぎて参考にならないww
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:39 ID:a3MtYzEE0 ▼このコメントに返信
      残心ってバトルシステムの根幹だろ
      別のゲームなのにいつまでもダクソやブラボのつもりで挑んでるから楽しめないんじゃないの
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:42 ID:.UsO63iD0 ▼このコメントに返信
      やる事やれる事色々多すぎて正直げんなりしちゃう
      ソウルシリーズ見習ってもう少しシンプルにできなかったんだろうか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:46 ID:M8p8rAPU0 ▼このコメントに返信
      残心がいらないんじゃなくて操作量が多すぎる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:48 ID:DE37Jh5y0 ▼このコメントに返信
      残心がうまくシステムとして使えてないって話じゃない?
      気力回復の効果とかあるけど別に使わなくても気力なくならないし
      常世消すっても離れれば済む話だし
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:51 ID:CxY0Fcs60 ▼このコメントに返信
      αのときから思ってたけどミッションから抜けるのにアイテム消費って要素絶対いらんやろ
      道中ならわかるけど社からならいつでも抜けられるようにしてくれ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:51 ID:RG1f32Zi0 ▼このコメントに返信
      自分が使いこなせないからって無くせとか言ってるのかな?このゲームの重要な要素だぞ?何が分からないのかが分からないわ。
      チュートリアルで十分理解出来るだろ、スタミナゲージとか分かりやすく水色に光ってるし。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:54 ID:P.cp0BBF0 ▼このコメントに返信
      というかダメージ表示が一番いらん。なにあの数字…
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 14:58 ID:N1MdcdZd0 ▼このコメントに返信
      ※5
      お前それアーマードコアの前でも言えるの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:00 ID:4bdaIE4.0 ▼このコメントに返信
      単に下手くそがぎゃーぎゃー言ってるだけやん
      まぁソウルシリーズはパリィとかは使わないブンブン丸でもクリアできるが
      仁王の残心は必須だからな
      下手くそは露骨に振り落とされるね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:01 ID:ESC8bGMY0 ▼このコメントに返信
      ダメージ表示はオプションから非表示にできなかった?
      他PCのだけだったかな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:07 ID:X7YFPW8H0 ▼このコメントに返信
      ※9
      ダメージ表示も回復量の表示もオプションでけせるよ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:08 ID:N.E.xkN90 ▼このコメントに返信
      回避残心のスキルを取れば好評の意見に賛同できると思うぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:17 ID:nvtpCGSf0 ▼このコメントに返信
      この南蛮人動きおかしい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:18 ID:96LDv1PA0 ▼このコメントに返信
      下手くそなワイ。スタミナ自体不必要なのと違うか?って思って購入は見送りました。
      チュートリアルの時点で、これはワシには複雑で合わんなぁって感じたから仕方ない。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:34 ID:MRuD0Y2b0 ▼このコメントに返信
      残心は何とも思わないけどミッション選択画面で装備の変更とかできないのが気になる
      あと社のメニューでも装備の変更とスキル取得出来るようにしてほしいかな
      それとも俺が気づいてないだけで出来るのかい?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:37 ID:1AX0hbHH0 ▼このコメントに返信
      ※17
      タッチパッド押してみ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:39 ID:54N2z9w60 ▼このコメントに返信
      残心は必須ってよりスタイリッシュに戦いたいなら必要ってだけでしょ
      俺は残心にどうしても慣れなくてステップしか使ってなかった

      残心絡めつつ戦えるようになったらもっと面白くなりそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:41 ID:hdCeGYZm0 ▼このコメントに返信
      ※16
      賢明な判断だが
      チュートリアルでだめって言うレベルなら落とす前に分かるだろ

      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:46 ID:MRuD0Y2b0 ▼このコメントに返信
      ※18
      わーマジだった!
      なんで他の操作方法はご丁寧に表示されてんのにこれだけ無いんだろ
      ありがとう!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:47 ID:Lk6bULBX0 ▼このコメントに返信
      操作量と覚える事多過ぎなのは分かるわ これうまく使いこなせればめちゃめちゃ面白くなるんだろうなぁってのは存分に感じてるわ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:48 ID:CI0Z3VBE0 ▼このコメントに返信
      ダクソを期待していた人間には駄目。
      討鬼伝みたいななんちゃってアクションしたい人なら楽しめるって感じやね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:57 ID:ordErqhL0 ▼このコメントに返信
      βまでは武器持ちの敵は□→△→(スタミナゼロなら)致命でハメられてたのが
      今回のではそれが出来ない感じ。脳死させてもらえなくなった
      崩しの値が低いのかな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 15:59 ID:33rmI5vY0 ▼このコメントに返信
      ダクソっつーかブラボだよ
      より敵が固いのに簡単で、面倒なだけの劣化ブラボ
      前の体験版に比べてそう多いシチュエーションではないけど複数の敵が同時に出ると調整の雑さが特に出る
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:12 ID:FTyvvupE0 ▼このコメントに返信
      まあ体験版の時点で分かって良かったんじゃないの
      基本的に残心あり気のシステムなわけだし無理って人は購入回避したら良いんじゃないか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:15 ID:gZ5GzVoq0 ▼このコメントに返信
      コーエーさんの割に手触りがいいゲームて人がいるけど、まさにコーエーらしい手触りの悪さを感じたんだが…走ったり弓構えてるときとかの何とも言えない気持ちわるさがある。ゲーム全体としては買ってやりこんでみたい面白さを感じたけどフィールが悪い。
      あとシステム全体の煩雑さは確かに感じる。これもやりこんでいけば問題ないことだけど、割りとライトなユーザーや逆に最高効率を考えるちょいコアユーザーは、ステ振り、武器の妙にいろんな強化、武器5種+三段構えとか一気に言われると脳がつかれると思う。それこそソウルシリーズ遊んでる人間としては受け入れられるかもシレンが。
      何だろう初見殺しとかは全然いいんだけど、格ゲーで言うところのわからん殺しっぽさが多いな。不快な手応えがある。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:18 ID:zHn6JsOS0 ▼このコメントに返信
      空中コンボすげえな
      ここまで出来たら更に楽しいだろうな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:18 ID:ordErqhL0 ▼このコメントに返信
      やってみれば分かるけどダクソ123より面白い
      ストーリーとか世界観のすごみは余裕でダクソが勝ってるけど
      そこ以外の面で勝ってしまっている

      ダクソ信者というかフロム信者で無双に唾吐く者だけどそういう人ほどこれやらないのは大損だと思うよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:21 ID:O.tk8JYN0 ▼このコメントに返信
      仁王の話してる時にソウルシリーズと比較してどうたら言っちゃう人はいい加減自分が笑われてることに気付かなきゃダメよマジで
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:27 ID:.EVTVBTw0 ▼このコメントに返信
      しにゲーはダクソ無印以来だけどやっぱり癖になるな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:31 ID:G476pNHA0 ▼このコメントに返信
      動画がダンテのトリックスターみたいな動きしてて笑う
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:33 ID:hsCWa0iL0 ▼このコメントに返信
      ※30
      最初にソウルシリーズまんまの見た目で作ってたから変なイメージ付いたな
      実際にプレイしてみれば別ゲーだったけど
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:37 ID:dv7aUqbV0 ▼このコメントに返信
      残心は絶対いるわ
      なくてもゲームとして成立するかもしれないけど、このシステムのおかげでプレイヤー間の技量の差を生み出してくれてる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:37 ID:KVfTgBuL0 ▼このコメントに返信
      ※25
      前準備無しで複数に襲われる所なんて無いし一人は弓でHSすれば気力全部無くなってダウンする上に
      こういう所で無限補充出来る撒菱や強化符ちゃんと使えば硬いとか感じないと思うんだけど・・・
      妖怪は弱点見つけられれば狙いやすい構えで気力削って追い打ち出来るしどうやってプレイしたらそんな感想出るんだろう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:42 ID:ACUlL.050 ▼このコメントに返信
      ダクソ厨の物の善し悪しで判断せず
      取りあえず「ダクソとこの部分が違うから」
      という理由で批判するのやめてくれませんかね?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:45 ID:9m8FQ3Le0 ▼このコメントに返信

      つっても、このゲームこの後に出るニーアより
      遥か下のアマランだけど大丈夫か?


      4ニゲーはよっぽど世界観が魅力的じゃないと売れないと思うぞ。


      全然宣伝もしてる感じしないし、地雷臭がしててなぁ・・・
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:48 ID:ACUlL.050 ▼このコメントに返信
      ※37
      お前売り上げでゲーム楽しむの?
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:50 ID:xioJg8R80 ▼このコメントに返信
      スタミナありだから買わない←ワロタ。ネガキャンになってねーぞ‼
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:51 ID:9m8FQ3Le0 ▼このコメントに返信
      ※38

      売れなかったら続編が出んやん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:52 ID:5iRRK.RX0 ▼このコメントに返信
      残心要らないっていうなら、
      使わずにクリアしたらいいんじゃない
      ゲームの面白さを阻害するほどの蛇足な
      システムとは思えないし…
      独特なテンポ感に一役買っててイイじゃない
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 16:52 ID:StpErMOX0 ▼このコメントに返信
      ダクソやブラボと比較されるのは当たり前だろう
      てか目指してんのそれだって言ってるし参考にしたともはっきり言ってるやんけ
      なんでもかんでも叩くのは豚のようだぞ
      残心はこのゲームの肝だから無くせってのは意味わからんけど
      残心を上手く使うことで攻撃のテンポを維持するのがこのアクションの根幹部分だろ
      ボスのバランスやら雑魚の火力やら調整不足目立つとは思うがアクション性は悪くないと思うぞ
      個人的には武器防具のレベルシステムはやめるべきだと思う
      調整難しくなるしハクスラなら付与されてる能力のみで個体差付けられるんだし
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:02 ID:ACUlL.050 ▼このコメントに返信
      ※40
      えっ地雷臭を感じてるゲームの続編の心配してんの?
      支離滅裂だな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:04 ID:4m5RmIKC0 ▼このコメントに返信
      動画の動きがカッコヨス
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:05 ID:DztUQ0jf0 ▼このコメントに返信
      俺はスキル取得がいらんかった
      快適になるまでがめんどくさいな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:07 ID:tlvRMduN0 ▼このコメントに返信
      使ってないわ
      気が向いたら使う
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:07 ID:DZVyyGxX0 ▼このコメントに返信
      残心使わずに(上手く使えなかった)クリアしたら、これ飽きるなって思ってたけど、
      動画を見たら楽しそう。もう一回、プレイしてみないと・・。
      独特のシステムは使わないと楽しさが分からないかも。

      体験版なんだからいろいろ試してみないと駄目だね。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:11 ID:Ii5OhX3f0 ▼このコメントに返信
      空中コンボってなんだと思って動画見たらカッコ良すぎw
      完全に自分のやってるゲームと違うわw
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:16 ID:m7REaaMi0 ▼このコメントに返信
      動画かっけぇな...自分で買うより動画見てた方が楽しそうだな。買わなくていいや
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:18 ID:9dSXlTFL0 ▼このコメントに返信
      立花戦でこっちが強気に攻めた時にSAでゴリ押すのさえ調整してくれたら楽しいのに
      ゴリ押し戦法を使われるから基本的にカウンター戦法になりがちでアクションとしては楽しみにくい
      あとはせっかく覚え水影系のスキルが腐るのももったいない
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:29 ID:96LDv1PA0 ▼このコメントに返信
      ※20
      PVしか見て無くて、ゲームシステムの事調べてなかったんや。
      体験版も最終体験版しか存在しらんかったんや。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:34 ID:g79xN..W0 ▼このコメントに返信
      ガードも重要だぞこのゲーム
      回避するよりガードしたほうが安定する場合もある
      そういう時に残心が生きる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:58 ID:v.UGmu4W0 ▼このコメントに返信
      回避で残心出来るから余裕じゃね。
      2発殴って回避で、自然と残心してるだけど。

      残心批判してる奴はスキルを覚えてないかエアプサンだな。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 17:59 ID:jEEc2oKm0 ▼このコメントに返信
      アルファの時点では正直微妙な出来だった。
      ベータで1時間くらいプレイした時点で、残心の重要性に気が付いて、
      「フロムとは別物」として見てプレイしなおしてから面白さを痛感した。

      スタミナ管理のシステムが残心ありきだから、ダクソガ~言ってる人は残心に慣れて別作品だって認識してから改めてプレイするべき。

      フロム作品のフィルター外してこのゲームやるとスゲエ面白いってわかるぞ

      問題はボリュームが実際はどのくらいかと、DLCがあるかとかかなぁ。それは発売してからの話になるだろうけど
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 18:05 ID:v.UGmu4W0 ▼このコメントに返信
      54 同意だわ。忍者装備と鎌でやってるけど、ハマったわ。2/9まで待てない‼
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 18:10 ID:jEEc2oKm0 ▼このコメントに返信
      フロムのダクソとここが違うからクソ、みたいなしょーもない色眼鏡付けてこのゲーム批判してる人は正直勿体ないと思う。

      俺自身デモンズ時代からのフロム信者ではあるけど、
      仁王はフロムの作品とは別物ってわかってからは本気で面白くなったんだがなぁ。
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 18:33 ID:d.689Wq.0 ▼このコメントに返信
      残心含めたアクション周り自体は面白いけど、最も大事な敵のステ調整アクション調整がガバガバだから確実に流行らないよ。恐らくこける。ごく一部の人間だけが楽しめるゲームって商業的に死んでるんだよね。新規IPならそこのとこ尚更丁寧に調整しないといけないのに。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 18:37 ID:HakE0JQZ0 ▼このコメントに返信
      確かにソウルシリーズと比べても更に人を選ぶゲームだとは思うな
      死に覚えゲーにコンボアクションとハクスラをぶち込んだ感じ
      ハマる人はとことん楽しめると思う、クオリティ自体は◎

      ただ、コーエーお得意のなんちゃって歴史の世界観は好きになれない
      ウィリアムって聞くと教科書の幸薄そうなおっさんのイラストが
      思い浮かんでしまうw
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 18:55 ID:.9mntXAf0 ▼このコメントに返信
      仁王面白いぞ。
      残心なんかでスタミナ管理しながら(というより残心が出来なきゃ話にならない)、回避とガードを使い分けて、隙を見つけたところで叩き込む。ノーダメージで一方的に相手ボコる時の楽しさはすさまじい。回避とかアクションもスピーディだし、ブラボを彷彿とさせる物がある。敵も強いから死闘してる感をダクソ並みに感じることが出来る。ストーリーは個人的には結構好き。

      とりあえず分かるのはダクソと比べて~って奴はたぶん遊んでないか、叩くためにダクソの名前利用してるだけの連中。
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 19:13 ID:4bdaIE4.0 ▼このコメントに返信
      ※40
      元々黒澤明の遺稿を使った企画だし
      次はないでしょ
      無理やり続けてあったとしても黒澤明関係ない別物になるわけで
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 19:39 ID:u143dRj90 ▼このコメントに返信
      α体験版最初に触った頃のワイみたいな微笑ましいこと言ってんなぁ

      残心で常世潰す快感に目覚めたと思ったら鎖鎌の下段ブンブンの連続ヒット感に病みつきになり、最終的に白刃取りグサァを隙あらば狙っていくスタイルになったわどうしてくれんの発売日まで耐え切れんのだが
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 19:42 ID:HQUdawzn0 ▼このコメントに返信
      >>595
      ほんとこれ
      あとは回避残心が快適すぎるからそれ取れよって話

      まあ真似てるからダクソと比べられるのは仕方ないけどあくまで別作品なんだからいつまでも仁王として遊べないのはアレな人よね
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      63. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 20:13 ID:nZ27Bw8N0 ▼このコメントに返信
      ※57
      心配しなくてもこれは売れるようなゲームじゃないよ
      そもそも露骨なパクリゲーが今まで売れたためしは無い
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      64. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 22:40 ID:n2hwWooP0 ▼このコメントに返信
      今回の難易度でちょうどいい感じだったわ
      前回雑魚にもワンミスで殺されてたからな
      後残心システムは回避残心取るまではクソと思ってたがとった後はありと思えるようになった
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      65. 名無しのPS4速報さん 2017年01月22日 23:38 ID:DIPTADy60 ▼このコメントに返信
      動画のやつは俺のやってるゲームとは別のゲームだわ笑
      このゲーム予約するか様子を見するか迷うな
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      66. 名無しのPS4速報さん 2017年01月23日 01:41 ID:2u.LUu7K0 ▼このコメントに返信
      人型ボスのSA無くして理不尽さを感じさせず戦う楽しさを教えないと新規は来ない
      ニンジャガで培った経験どこいったよ
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      67. 名無しのPS4速報さん 2017年01月23日 01:42 ID:.pJ.g8dc0 ▼このコメントに返信
      まあパクリとまでは言わんが露骨に意識してるから比較されるのも分かるがな
      でも個人的にはαの頃からソウルシリーズより好き
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      68. 名無しのPS4速報さん 2017年01月23日 03:56 ID:Ap6WAPUm0 ▼このコメントに返信
      残心も九十九もいらんって言うなら、使わなかったらいいだけ。使わなくてもクリア出来たんだろ?じゃあ、いいじゃん。絶対こうしろ、じゃなくていろんなやり方、戦術がこのゲームの売りじゃね。

      操作が複雑、情報が多いって、は?と思う。本気で言ってる?むっちゃわかりやすいやろ。小中学生なのかもしれないが。
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      69. 名無しのPS4速報さん 2017年01月25日 23:12 ID:czEtXGU60 ▼このコメントに返信
      残心いらない言う奴だいたい雑魚だお
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年01月25日 23:13 ID:czEtXGU60 ▼このコメントに返信
      仁王 Yokai must dieってYoutubeで検索してみろ
      世界変わるぞ
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      71. 名無しのPS4速報さん 2017年02月12日 05:04 ID:uTwPx4Dg0 ▼このコメントに返信
      残心いらんって奴らPVP実装後泣く事になるんじゃないか?
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      72. 名無しのPS4速報さん 2017年02月14日 05:34 ID:QW.fO.Yb0 ▼このコメントに返信
      下手な奴が残心いらないって言ってるだけ。てか、残心できないが正直な所だろ。
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      73. 名無しのPS4速報さん 2017年02月19日 01:52 ID:KMwWpB8r0 ▼このコメントに返信
      残心は赤鬼マラソンしてたら如何に俺TUEEEEが出来るか理解できるぞ
      今までは槍で引きチクのチキン戦法で時間かかったけど、磊落→残心→追い討ち→磊落(ダウン起こし)→残心…でハメれて効率上がったし
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      74. 名無しのPS4速報さん 2017年05月10日 13:51 ID:798OUf.Y0 ▼このコメントに返信
      残心面倒だと言う人は多い。面倒だと感じるってことは不要、無駄な部分=直観的な動作じゃないってことだろ。せっかくスピーディなのにテンポを悪くしてるし。複雑にすればいいってもんじゃないんだよ。残心使えなくして単純にスタミナ管理難しくした方が面白いと思う人多くなりそうだけどな。
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