PS5速報!

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      なぜフロムソフトウェアは日本を代表するメーカーに躍進できたのか

      • 89
      1: 2017/01/11(水) 10:35:11.97 ID:EEnLedad
      ダクソしかないのに
      フロムロゴ

      2: 2017/01/11(水) 10:42:36.63 ID:LWRHeL33
      そのソウルシリーズが海外で当たったからだろ
      良ゲーしか出さないとか言っちゃう新参には失笑するけど

      23: 2017/01/11(水) 12:57:02.66 ID:mZAip2n5
      ダークソウル3は周りが大絶賛してて勧められたけど、アクション苦手だからって躊躇してたら
      他のプレイヤー召喚できるし、LV上げたり装備整えればなんとかなるよ!って言われて
      買ったら下手くそ過ぎてチュートリアルがクリアできなくて詰んだw↑のん全部それ以降に解放っていうw

      凄い良くできてるのはなんとなくわかったけど、チュートリアル部分を体験版で出して
      やっていけるかどうかの判断させてくれると良かったな
      ダクソ

      

      引用元: 2ch.sc

      26: 2017/01/11(水) 13:33:43.79 ID:yRpsParI
      >>23
      ワイもあの最初の敵でやめたな
      詰まんなかったわ

      17: 2017/01/11(水) 12:39:03.13 ID:ysvAX7Kh
      アーマードコアがあるだろ
      にわかは黙ってろ

      4: 2017/01/11(水) 11:02:57.72 ID:7I1j0nxx
      アマコア続編はよせーや
      対戦環境は最低限ボダブレで

      25: 2017/01/11(水) 13:32:25.15 ID:yRpsParI
      天誅って終わったよな

      10: 2017/01/11(水) 11:17:00.65 ID:azE+B+NC
      天誅つくれや
      天誅

      24: 2017/01/11(水) 13:05:33.76 ID:JYnduFDv
      ダクソは普通に面白いよ

      27: 2017/01/11(水) 13:38:37.99 ID:G8W1VaMy
      ダクソよりブラボの方が好きなワイはキノコになって地底をさ迷っていた

      37: 2017/01/11(水) 14:45:13.19 ID:wBvHv6h9
      ダクソ3はシリーズの中では一番ヌルいとは思うけどそもそもこのシリーズ自体が人を選ぶゲームだからなぁ
      アクション苦手って言ってる人にやらせた奴が悪いと思うの

      39: 2017/01/11(水) 14:52:19.98 ID:tMR0wUtR
      >>37
      デモンズのがぬるくない?

      47: 2017/01/11(水) 15:19:41.67 ID:/oYrdVvk
      >>39
      初見ならデモンズの王城1ってシリーズ中でもかなり難易度高い気がするw
      ファランクス強いし

      94: 2017/01/12(木) 07:17:37.38 ID:NaR7uhik
      >>39
      ソウル傾向最黒の状態なの知らずに初プレイして、ソウルシリーズで唯一一度積んだわ

      42: 2017/01/11(水) 15:04:35.59 ID:Q4DTKk81
      フロム好きだけど、そろそろソウルシリーズとは全く別のシステムで新シリーズ立ち上げて欲しいな
      3で今までのシリーズ詰め合わせみたいにしてきたし、もう限界だろ

      45: 2017/01/11(水) 15:10:42.03 ID:6daWQvSv
      >>42
      むしろダークソウル3出す前に3でソウルシリーズ自体一旦終了して別のゲーム作るって言ってた
      ACシリーズの新作も作りたいって言ったんじゃなかったっけ

      48: 2017/01/11(水) 15:23:17.86 ID:7u6ceRr3
      ACの世界観ってなんかびっくりするほどディストピアだからなんか困る

      65: 2017/01/11(水) 19:39:15.92 ID:nbc6nO5h
      デモンズが予想外に国内外で売れたからな
      ダクソ3の続編は無いらしいけど今は何を作ってるのかね

      75: 2017/01/11(水) 20:47:43.93 ID:E6Xjsam7
      ダクソってどんなゲームなん
      ACみたいに糞難しいアクション系?スカイリムみたいなオープンワールド系?バイオみたいなあんな感じ系?

      76: 2017/01/11(水) 20:51:30.03 ID:nFpUIGif
      >>75
      舐めてたら雑魚1匹で氏ねるアクションRPG
      アクションは爽快系じゃなくモンハン由来のテクニカル
      レベルでステ振りしたり危険を察知しながらジワジワ探索するのがとてもRPG

      78: 2017/01/11(水) 21:06:44.31 ID:ph2+Egab
      ソウルシリーズは協力、PKがあるのにも関わらず直接的な会話手段が無いという斬新なシステムがチャットするの怖い、苦手なネトゲ初心者に受けた感がある

      67: 2017/01/11(水) 19:42:02.74 ID:8EzlUlkq
      天誅すきなんやけどもう続き出ないの?

      93: 2017/01/11(水) 23:49:39.43 ID:+YW5b0j6
      初フロムゲーはMoAかPSのスプリガンだったな

      96: 2017/01/12(木) 10:33:19.15 ID:p0447A6u
      エターナルリングからだなぁ
      竜巻魔法は今でも覚えてる、あと霧がかった森にいるリザードマン

      なんだかんだ自分たちの作りたいものを一生懸命に作って来た結果が今じゃねえの
      もちろん当たりもハズレもあったけど

      73: 2017/01/11(水) 20:20:54.64 ID:8P9VKOUZ
      すまん、エターナルリングの続編まだですか?

      72: 2017/01/11(水) 20:04:49.52 ID:ezdSrb5L
      キングスフィールドはすごく酔ったな
      それでも酔っても横になりながらプレイしていた
      キングス

      104: 2017/01/12(木) 11:25:33.69 ID:hscp9AsC
      ソウル系はブラボ以外全部クリアしてるけどパリィとかバックスタブ意識して使ったことない

      105: 2017/01/12(木) 11:34:47.09 ID:5LzxGe9s
      ブラボは序盤の聖職者倒すまでが一番難しいっていう
      ゲーム自体に慣れてない、レベルアップ不可、協力不可

      108: 2017/01/12(木) 11:45:46.04 ID:Im/2ZIns
      なんだかんだ言って好きな人は好きだし合わない人には合わないくらい明白な差がある気がするね
      他のジャンルが頑張ってればそこまで話題になることもないだろうけど他のジャンルに元気がないから持て囃されたって感じがする
      というかほとんどのゲームがこの手のゲームを目指してるみたいに収束してるのが悪い流れな気がするが…
      アクションRPG増えすぎ

      115: 2017/01/12(木) 12:54:18.33 ID:HWGRP+c2
      ブラボンおっさんには難しすぎ。
      袋持った敵に牢屋に詰め込まれた位で投げてる。
      ブラボ

      118: 2017/01/12(木) 13:14:25.11 ID:4s/I5VXD
      >>115
      ブラボのNPCは妙に強かったな  あの3人組みは はぁ?ってなったw

      ブラボって回避ゲーだけど実は見て回避する訳じゃないんよね
      そこはダクソとかと変わらず行動予測と誘発でタイミング合わせて
      回避ボタン押すだけだから絵面的には超反応に見える
      聖杯とかボロ糞言われてたけど初期レベ攻略すると聖杯ボスの出来が凄く良いのがわかる

      116: 2017/01/12(木) 13:00:36.27 ID:a2ti/C3r
      ブラボとダクソの躍進は間違いなく
      緊張感だよ。ただAボタン連打して勝てるゲーム
      より視覚による緊張感や集中力が今までにない
      レベルに到達してた。その緊張感からのクリアで
      ものすごい快楽物質がでる。筋トレやめられない
      マッチョマンの原理かな。問題はAポチゲーがそれをしようとする
      バカな開発はここをりかいしない。それを求めて買ってる訳じゃない

      119: 2017/01/12(木) 15:51:47.88 ID:AIBSkUdI
      デモンズソウルがゲームオブザイヤーとってからだなあ
      アンチャ2とかも候補だったのに

      123: 2017/01/12(木) 21:33:46.55 ID:aY9saJi7
      >>119
      GOTYってあれ凄い乱立してるしMGSVでも結構受賞してたよな

      122: 2017/01/12(木) 20:27:10.52 ID:nzMrkP4o
      ソウルシリーズはブラボが一番はまったな
      変形武器また何かで出してほしい

      131: 2017/01/12(木) 22:02:23.88 ID:ATr5iJCk
      フロムは大嫌いでクソゲー量産メーカーだと思ってた
      ダクソをリアフレに押し付けられて半信半疑ではじめたらドハマリ
      その後デモンズ~ダクソ3・ブラボ全シリーズプレイしたけど
      人生大損するとこだった
      ありがとうリアフレ

      141: 2017/01/13(金) 12:18:34.94 ID:+DxQ8IXR
      変態が褒め言葉の企業

      146: 2017/01/13(金) 16:16:38.48 ID:YuUJLn+E
      天誅千乱は犠牲となったのだ……

      156: 2017/01/14(土) 03:07:35.37 ID:jg7GaWCy
      正直ACVも面白かった
      ダクソもマンネリしてきたし、早くAC出せ

      157: 2017/01/14(土) 03:16:08.85 ID:K5XM/i5x
      ACVは俺も好き
      メカデザインだけなら一番かもしれない
      逆に4系は合わなかったな
      ACV

      160: 2017/01/14(土) 04:30:15.81 ID:9mbK/Y/9
      アーマードコレはオンラインメインにしたんでやめたんだよな
      ダクソはオン対戦はオマケだからああいうのでいい

      162: 2017/01/14(土) 10:32:06.41 ID:PHZBA/Rc
      むしろダクソってオン要素要らないよな
      自分で探索して強敵に打ち勝つのが最高に快感

      天誅はアクワイア時代が好きだった
      フロムになってからはいまいち

      164: 2017/01/14(土) 11:02:28.01 ID:FZJ9AvKs
      >>162
      いやーあれはあった方がいいよ、ただオン要素はあくまでオマケと考えてる位置にしてほしい
      他人のゲームに介入して雑魚として遊べたりむしろボスとして敵対するのは斬新だったしね
      ただ、その雑魚の位置が無駄に抵抗できる要素持てるのは無い方がいいかなぁ、回復とかそれ系ね

      168: 2017/01/14(土) 11:33:54.23 ID:jrAexiug
      オンの対人楽しんでる奴そんなにおるんか?
      定型文の組み合わせメッセージ残すのは素晴らしかったと思うが

      187: 2017/01/14(土) 17:55:40.02 ID:M60QWpRa
      同じシリーズ作品でもクオリティに差がありすぎんだよな
      とりあえずACはもっとオフ大切にしてほしいっていう

      177: 2017/01/14(土) 14:13:09.23 ID:408TgRWu
      ACⅤはボイチャ以外でもちゃんとオペできるようにしてくれたらよかったな
      野良でいきなり指揮官でしゃばるのは正直無理

      195: 2017/01/15(日) 15:55:14.07 ID:JSBFcoac
      ハードのスペック上がった事だしⅤ系統また出して欲しい
      ビジーシみたいにガクガクになるのは勘弁な

      148: 2017/01/13(金) 16:31:56.06 ID:7PW8yvbF
      フロムはスタッフが好きで作ってんだろうなって感じが伝わってくる
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      ゲームの話題全般 フロムソフトウェア ゲーム ブラッドボーン アーマードコア ダークソウル

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:23 ID:6W.kyi.40 ▼このコメントに返信
      宮崎が天才なんだよな
      ブラボ2
      はよう
      ダクソはもういいから
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:25 ID:v3xwn6Eo0 ▼このコメントに返信
      天誅出してくれ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:30 ID:.XMyvyZs0 ▼このコメントに返信
      もうソウルシリーズのシステムは飽きたな
      デモンズでの衝撃は慣れて失われダークソウルで熟成されて今ではマンネリになってる
      ブラッドボーンは少し刺激的だったけど所詮はソウルシリーズのシステムの使い回しだからね
      そろそろ新しい刺激がほしいな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:33 ID:al4zPN340 ▼このコメントに返信
      何度でも言うけどPS4でアーマードコアやってみたいんや
      この際とりあえずリマスターでも構わん
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:33 ID:LY1nA7eM0 ▼このコメントに返信
      いろんなPS4のゲームが出た今見てもブラボの映像ってすごい綺麗
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:34 ID:6W.kyi.40 ▼このコメントに返信
      今日もメルゴーの中腹侵入したが
      外人から灯りの橋に来いってメッセが飛んできて
      そこへ向かったら胡座かいて待ってて
      お互いに狩人の一礼からの戦闘開始の様式美よ
      素晴らしい
      ぶっ殺してやったが
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:40 ID:rECy19K30 ▼このコメントに返信
      なんでもいいから新作情報はよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:41 ID:XvdXMDQC0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性もそうだけど、開発の管理がしっかりとできてそう。
      宮崎がもともとゲーム畑以外の人間だったからかなぁ、と勝手に想像している。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:45 ID:V5.4GYFv0 ▼このコメントに返信
      デモンズって初週4万くらいで、当時は海外でソウルシリーズが売れるかどうかも分からなかったのに
      ダークソウルの開発にGOサインだしたフロム元社長はマジで神
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 00:59 ID:pAtjmLhB0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズで2だけやってなくて、最近買って始めたけどめちゃくちゃ面白い
      敵の配置がクソで俊敏上げてんのに無敵時間短いのとローリングのスタミナ消費がクソで白サインが全くないだけで
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:03 ID:cWlBrQtx0 ▼このコメントに返信
      ブラボとデモンズのIPはSIEが所有してるだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:07 ID:atZwFH6B0 ▼このコメントに返信
      海外で当たったのがデカいね
      他の和ゲーも海外で通用するゲームをもっと出てほしい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:09 ID:.y.JNbEf0 ▼このコメントに返信
      デモンズってやったことないけど、最黒になるせいで死ねば死ぬほど難しくなるゲームってイメージがある
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:11 ID:UUtCXABQ0 ▼このコメントに返信
      なお職場は超ブラックな模様
      好きでやってる奴も居るんだろうけど労務管理ちゃんとしーや
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:17 ID:B4xslSQy0 ▼このコメントに返信
      デモンズをリアルタイムにやれたことは俺のゲーム人生で本当に幸運なことだった
      あれほどの興奮と感動をゲームで得られたのはPSO以来だった
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:29 ID:SD9GL8zp0 ▼このコメントに返信
      技術と熱意がある
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:33 ID:UvvdLvYU0 ▼このコメントに返信
      それだけ他社のゲームに目新しさが無くて売れなくなったということ
      本来ならこういうニッチな作りのゲームを出すメーカーは人気を博すべきではない(それが当たり前になってしまうから)
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:39 ID:XWDH.ufs0 ▼このコメントに返信
      ※9
      デモンズが大好評なのにSCEが続編作ろうとしなかったからって感じだったと思うが
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:43 ID:PWkvjvcx0 ▼このコメントに返信
      嫌いじゃないけど日本を代表するかと言われると
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:45 ID:ZrEUmVIc0 ▼このコメントに返信
      デモンズが当たったのが今の始まりだけど元々コアなファン抱えてたからな
      ってかどうでもいいけどアマコアってなんだよ・・・そんな略し方する奴初めて見たわ
      エーシーかアーマードコアのどっちかだろ普通
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:46 ID:AgtPiCsI0 ▼このコメントに返信
      フロムのゲームがオリジナリティあって面白いってのもあるけど、他の日本ゲーム会社が凋落したってのもある
      ブラボ2もやってみたいがまた何か新規で作ってくれないかな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 01:52 ID:XWDH.ufs0 ▼このコメントに返信
      ※20
      自分がいうかどうかはともかく、アマコアって略し方はわりと目にするような
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:07 ID:GgVuhpMa0 ▼このコメントに返信
      日本一ソフトウェア「片腹痛いわ」
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:21 ID:z2.BI2CY0 ▼このコメントに返信
      確かに他のゲームで攻撃回避パリィって似た様なシステム採用しててもソウルシリーズみたいな緊張感は味わえないんだよな。
      大抵敵が強すぎて攻撃が通らず一撃死させられ回復アイテムガブ飲みのゾンビアタックするか、敵が弱すぎて攻撃ボタンだけ押しっぱなしとか。
      その点ソウルシリーズはゲームバランスとシステムが上手い事噛み合ってる稀有な例。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:24 ID:yWznOWzf0 ▼このコメントに返信
      今の和ゲーに無い所を沢山もってるからそりゃ売れますわ
      キャラゲーだけの糞ゲーとちゃいますわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:33 ID:akN6YpP90 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズは確かに世界的タイトルにはなったけど、フロム自体はまだまだやないか?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:36 ID:FrtPuNGW0 ▼このコメントに返信
      >>フロムソフトウェアは日本を代表するメーカー

      ここって突っ込むとこ?w
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 02:46 ID:PEkBmZ4t0 ▼このコメントに返信
      残業代くらいだせやくそフロム
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:19 ID:hyrLYvuR0 ▼このコメントに返信
      ゲーム外では懇切丁寧
      ゲーム内では口出無用

      これ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:19 ID:HLBrYUoL0 ▼このコメントに返信
      初期レベルでもクリアできる仕様のバトルシステムにクソゲーはない
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:21 ID:mgSoSEUS0 ▼このコメントに返信
      侵入歓迎と拒否(協力のみ)の設定を用意しないのは何故なのか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:28 ID:pytL2xrU0 ▼このコメントに返信
      元々AC好きでデモンズにめっちゃはまったけど、ダークソウルが全然楽しくなくてそれ以降はやってないわ
      何度もチャレンジして苦労して突破したのに今は意味ないからUターンとか、戻れなくされてこのダンジョン突破するまで他の処にはいけないとかで萎えた
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:37 ID:oS.OZfLg0 ▼このコメントに返信
      PS3からPS4に移った時目に見えて進化してくれたんだよなぁ
      ACVD糞2でもうダメかと思われてたのに
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:46 ID:.uAuw4.F0 ▼このコメントに返信
      キングスフィールド5萌えるヴァーダイトを切実に待ってます
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:49 ID:SWY4VCjd0 ▼このコメントに返信
      まずPS3が本体値下げ前は苦戦してて、本気でハード事業撤退するかのように
      扇動されネガキャンされまくり
      かといって箱○が好調なわけでもない
      結果として日本のサード、特に大手がSDハードのwiiに突っ込んでた
      あの時代で海外とは二度と埋まらない差が出来た

      フロムはそんな状況でHDタイトル、しかもPS3で全力だった数少ないサード
      PS3ユーザーのソフトへの強い飢餓感とゲーム自体の質の高さから
      デモンズで一気に注目度が上がり今に至る感じ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 03:54 ID:9W.dooIt0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズが抜きん出てるだけでそこまで凄いわけじゃないぞ
      オンライン周りの環境整備は下手くそだし作ってきたゲーム全部から見てもクソゲーの比率の方が高い

      本当に日本を代表できるパブリッシャーとして認められるかはこれからの動向次第と思う
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 04:22 ID:FrtPuNGW0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3もじゅうぶん楽しめたけど、抜きんでてるとかちょっと過剰評価じゃないかな。
      ふつうのありきたりな中世欧州世界観にふつうの剣と魔法の戦闘、ダークな雰囲気もステータス割り振りも
      成長システムもキャラカスタマイズもよくある普通のシステム。パリイも対戦ゲームのまんまパクリなのに
      これ以降、3Dの剣と魔法を題材にして難易度あげたゲームは香ばしい輩が湧いてきて何故かダクソのパクリ認定されるという悲劇w
      マルチがサインで侵入するっていうのがオリジナルで面白いけど残り火状態になると初心者にも一方的に敵対侵入できたり(笑)
      まあ、ボスなんかの難易度もフレーム、判定含めて上手く調整してあるな、って感じるけど白サイン協力とかなかったらどうなってるだろうってレベルだし、侵入とか対戦の武器バランスも褒められたもんじゃない・・・
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 05:51 ID:RosggagT0 ▼このコメントに返信
      ニンテンドーにゲーム出さなくなってから調子がいいよね
      あ、別にそういう意味じゃなくてwww
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 06:15 ID:gATCaGEi0 ▼このコメントに返信
      急に持ち上げるヤツが増えたよな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 06:32 ID:IqV.5BsZ0 ▼このコメントに返信
      ダクソやデモンズはボス戦の緊張感で極限まで研ぎ澄まされた集中力と手に汗握る攻防が続いた後に倒した時の爽快感はヤバイ
      人気になったのはやっぱここでしょ
      残念なのは心が折れたプレイヤーからの評価はクソゲーとなってしまうこと
      評価が分かれやすいゲームだね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 06:50 ID:O0AvIz8t0 ▼このコメントに返信
      実際にかなりの良メーカーなのは間違いないだろ

      アリアンデルもボリュームすくないって叩かれたけど新規のマップにボスに装備と1000円のDLCであそこまでのクオリティの物をだせる国内メーカーがどれだけあるだろうか?

      国内メーカーなんて中小所か大手まで水着一着500円とかはじめから本編から抜いたとしか思えないようなものに700円とかザラでやってるのにアリアンデルで叩かれるフロムが不憫だわ

      日本のユーザーは国内のこすいDLCをやってるメーカーを叩いて国内メーカーのDLCのレベルをフロムクラスまで上げるように訴えるべきだろ
      水着に500円ホイホイだしといてアリアンデルが叩かれるとか、そりゃ日本ゲーム業界も衰退しますわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 06:52 ID:R.qtsnwh0 ▼このコメントに返信
      ブラボとダクソは似たようで似てないからね、間合いの取り方が全然違うからダクソプレイした後にするとめちゃくちゃ感狂う。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 07:12 ID:akN6YpP90 ▼このコメントに返信
      そりゃフロムは近年ソウルシリーズしか作ってこなかったんだからクオリティ高いのは当たり前だろ
      でも2年に一本しか出せないのに、ゲーム会社として世界的とは言えんだろ

      フロムは労働環境の改善と開発環境の多岐化させないと次作の出来によっちゃゲーム方面ではやってけないぞ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 07:37 ID:Yy.t66m80 ▼このコメントに返信
      AC作らないフロムに価値なんてねえわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 07:39 ID:pdHPZ0ur0 ▼このコメントに返信
      時代がフロムに追い付いた
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 07:44 ID:salPtZsp0 ▼このコメントに返信
      ルーンというゲームの新作をPS4にクレクレ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 08:15 ID:HWo6vYF00 ▼このコメントに返信
      他のメーカーが自滅していっただけじゃないの
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 08:29 ID:b6ie1sWL0 ▼このコメントに返信
      失敗しても挑戦する大切さを教えてくれたんすね
      カプコンコナミ見てるかー?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 08:33 ID:oKZaz7k70 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズ以外で当てることが出来たらそう呼べるだろうけどね。
      規模を考えるとAAAクラスのメーカーではないだろうし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 09:12 ID:.B.aykgx0 ▼このコメントに返信
      ダクソはコアゲーマーにしか楽しめないから嫌だ!!カプコンやコナミのソフトはみんなが楽しめるソフトだから好きだね!!因みにダクソはすぐ死ぬゲームだから死にゲーって言われてるんだよ、限度超えた難しさだから嫌になる二度と買うもんか
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 09:21 ID:Dxefbym20 ▼このコメントに返信
      フロムとプラチナは、世界的にも珍しい、三人称視点の良アクションを作れる会社だからな
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 09:22 ID:t7gQuApV0 ▼このコメントに返信
      この難易度なら限度越えてないだろ
      死にゲーってよく言われるが実際はそんな死なないぞ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 09:53 ID:EW4wyfNU0 ▼このコメントに返信
      ※46
      フロム信者殆どがACとソウルシリーズの話題しかしないから肩身狭いわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 09:54 ID:ZRhCTsWw0 ▼このコメントに返信
      宮崎は多分どこの分野で働いても頭角を表すタイプの人間だと思う
      締め切りは発明の母って言ってるし、期限内に最高のクオリティに仕上げるのは相当な有能だと思う
      ゲーム云々より、元々仕事が出来るタイプの人間なんだろう。頭もキレそうだし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 10:24 ID:g3zdc5CT0 ▼このコメントに返信
      ※14
      長年勤続してる中の人と話したことあるけど
      有能なやつは楽しく仕事してるから、あの給料でも安いと文句はいいつつ辞めないんだよなー

      ようするに仕事とはいえただの趣味の延長でしかない
      生活を求める奴は入っちゃいけない業界だよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 11:00 ID:xUcmtlK30 ▼このコメントに返信
      スタッフが作りたいものを作るっていうのは聞こえはいいけど商売としてはあまりよろしく無いんだよな
      ユーザーが求めるものと、スタッフが作りたいもの、スポンサーがお金を出したいものが一致して初めて名作になるわけだしこれらの境界線を見極められる人がフロム内には居るのかな?

      PS4でオフラインでも十分遊べるACがやりたいです
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 11:21 ID:W1Px3obR0 ▼このコメントに返信
      これ洋ゲームだと思ってた
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 12:16 ID:USeKs6380 ▼このコメントに返信
      社長業しながらブラボとダクソ3の開発も進めた宮崎は人間じゃないわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 12:50 ID:ap7SQiVU0 ▼このコメントに返信
      クリエイターとしてはソウルシリーズの生みの親である宮崎はトップクラスだと思うが
      メーカーとしてはソウルシリーズ以外微妙だし、代表はさすがに言い過ぎだわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 12:53 ID:7d0XU.1Y0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル123全部クリアしたけど何が楽しいのか全くわからなかったな
      爽快感もないし、キャラ操作してても楽しくないし、冒険する楽しみも感じられなかった
      俺はアーマードコアの方が好きだね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 13:09 ID:YzqrlpkU0 ▼このコメントに返信
      ダクソもブラボも難しいって敬遠されがちだけど
      RPGだって言うのを見落としてる人も多いと思う
      アクションゲーみたいにただステージクリア目指して、無謀に突き進んで経験値捨てまくる前に
      きっちり引き際学んで、レベリングすれば意外と進めれる事に気が付くか否か、で評価が別れると思う

      高難易度理不尽極まる鬼畜ゲーではない でもユーザーの腕前次第でそれも可能
      懐はかなり深いゲームだと思う 

      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 13:13 ID:dx5L9Hig0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズは侵入が無いとすぐ飽きるんだよなぁ
      これを無くすとかぼやいてるニワカは消えて、どうぞ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 13:36 ID:C29k1VFi0 ▼このコメントに返信
      これは実質デモンズソウルを作らせたソニーの功績だろうな
      あれは本当難易度も絶妙のライト層にも対応する万人向けだったから世界に名を馳せた
      正直ダークソウルになってからパッとしないし
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 14:12 ID:E6dtm1W90 ▼このコメントに返信
      フロムは職人(変態)のイメージが強い
      ACやソウルシリーズ、ブラボは特にそれを感じる
      ACVDのギミック動画とか見ると凄く細かい所まで作り込んでいて笑えて来る
      デモンズのラトリアとかブラボの眷属とか人の忌避するものや嫌悪するものを良く知ってるよな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 14:24 ID:FrtPuNGW0 ▼このコメントに返信
      ※50
      ダクソがコアゲーマー?難しいやり甲斐のある敵と対戦したいなら対人戦やるし、こんな中途半端なバランスの強い武器もったら勝てるみたいな対人ゲームよりコマシなオン対戦ゲーは他にいっぱいあるよ。

      ※55
      ようするに、そういう会社の利益と人材を食い物にしてる輩が背後にいるってことだろwwwwww
      真っ当な批判にも書き込み者の個人情報を仄めかしたり尋常とは思えんぞ、ちっとは会社で働いてる
      人間のことも考えてやれよ北朝鮮じゃねえんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 14:27 ID:hEx5.6XU0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズは何で難易度設定を付けないのか
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 14:44 ID:.1bMgPo90 ▼このコメントに返信
      フロムはハードの進化に順応できたが他メーカーがついていけなかったからなあ…
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 16:01 ID:g3zdc5CT0 ▼このコメントに返信
      ※65
      陰謀論が好きそうな君には残念な話だけど
      ゲーム業界は人件費を一般企業バリに賄えるほど儲かってる業界じゃないよ
      アニメ業界ほどじゃないけどね

      1部の天才クリエイターとゲーム作りたいって夢見た奴隷でなんとか回してる業界やで
      カプコンとか前者が抜けてて今ほんまヤバイからな、大手だろうが一寸先は闇やぞ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 17:59 ID:.M.nGNWg0 ▼このコメントに返信
      アーマードコアだせないなら壽屋と組んでフレームアームズでいいから
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 18:04 ID:sTZwplDo0 ▼このコメントに返信
      キャラクターに頼らないゲーム作りには称賛に値するわ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 18:13 ID:QCX2U6aZ0 ▼このコメントに返信
      ずっと前から人気だったけど最近また拍車かけて来てるよな。こんなに立体化(予定含め)するとは思わなかったわ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 18:20 ID:fGZLyMP.0 ▼このコメントに返信
      ※64
      フロムはAC世界でいうアクアビットだし…
      初期からハードの性能を理解してそれに合わせた作りも上手い
      PCゲーを作らせたらどうなるんだろうねあの会社
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 19:08 ID:1D.mI1Vg0 ▼このコメントに返信
      ソウル系のレベルデザインに関しては世界基準でもトップレベルだろうね
      反面、ネットワーク関連がAC4の頃からほとんど進化していないのが残念なところ
      ダクソ3でマッチングは良くなったけど相変わらず色々ガバガバだしね・・・
      だからこそオンをおまけ程度にすべきという意見が増えるんだろうけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 19:22 ID:xT8Te28x0 ▼このコメントに返信
      フロムはロボに乗ってクトゥルフチックな地球外生命体とドンパチするMOトレハンハクスラゲー作ろう
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 20:36 ID:.tc3bNvy0 ▼このコメントに返信
      ゲーム業界版テレ東みたいなイメージ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 20:58 ID:FrtPuNGW0 ▼このコメントに返信
      ※68
      都合が悪いと陰謀論か病気にしたい人間らはネットでもせっせと印象操作にいそしんでらっしゃるみたいだけどやっていいことと悪いことがあるからね。
      批判したらなぜか人格攻撃されたり、かといって別のソフトにはパクリの連投・・・まあ立派なマーケティング手法で感心しますよ。
      そういうものは本当の独自の「オリジナル」のものを出してからでないと説得力がないよ。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 21:14 ID:FrtPuNGW0 ▼このコメントに返信
      アーマードコアの新作も出るらしいけど、同じジャンルだとガンダムオンラインとかかぶってるけど
      たぶん一部のフロムサポーターみたいに後発の剣と魔法の3Dアクションは全てダクソの真似って
      言いだしたりそんなこときっとないと思うよwww
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 21:44 ID:pAtjmLhB0 ▼このコメントに返信
      74
      それ面白そう
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 23:01 ID:fMkX.el.0 ▼このコメントに返信
      代表する~に突っ込んでる奴いるけど
      他の和ゲーがどんどん海外ゲームに押されていってる中で国内外で売れてるのは相当凄いと思うぞ
      ブラボとダクソ3でGOTYの2015年と2016年で連続受賞してるし
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 23:15 ID:hCcuwoZ60 ▼このコメントに返信
      天誅ってシリーズ終了?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 02:06 ID:4WJzd7kQ0 ▼このコメントに返信
      ※79
      賞っていうのは判断基準が公表されるわけでもない、関わってる協賛企業や審査員の利害関係が表に
      出されることもない、公的な機関が関わってるものでも必ずなにかしらの利害関係が働くのが当然だ
      から、公平な判断とはとても思えない。そのふたつがクソゲだとか言ってるわけじゃないよ。
      GOTYって海外でしょ。判断基準がきちんと公表されて誰が審査してるのか、どの項目に何点つけ
      てるのか?是非とも公表してもらいたいね、権威ある「賞」なら。
      まあこれはゲームの賞に限らないけどね。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 12:31 ID:IC1yarhx0 ▼このコメントに返信
      控えめに言っても宮崎のおかげやで
      高く評価されてんの宮崎ディレクションばっかよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 13:15 ID:sAeOIM..0 ▼このコメントに返信
      メジャーになったのは宮崎作品が出始めてからだよな
      ただいわゆるフロムらしさっていうかあのタンタンとした感じは宮崎が入る以前からずっとあるっていうのをご新規さんにはわかっておいてほしいわ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 19:53 ID:TMNS2W2l0 ▼このコメントに返信
      ブラボ作ったフロムとソニーならVRでものすごい狂った作品作れそうな気もする
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 20:57 ID:zqMoUsOr0 ▼このコメントに返信
      >>84
      PSVRやって一番最初に考えたのはやっぱACに乗り込むことだったよ
      外装や武器ギミックだけでもあれだけ拘って作ってるメーカーだしその機体に実際に乗り込みたいなんてロマン考えない訳無いわw
      でも正直ソウルシリーズの世界をVRはバイオ7のVRよりはるかに怖そうで無理だわw
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2017年01月20日 14:54 ID:5PpziG0N0 ▼このコメントに返信
      宮崎さんこれからも頑張って下さい!

      スクエニよりも断然面白い
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2017年02月02日 10:13 ID:jUG.NB3Y0 ▼このコメントに返信
      ※20
      デモンズが当たったのは海外ゲーマー達が面白いって始めてYouTubeに載せたのが切っ掛けでそこから口コミでどんどん広がって売れていった。当時SCEは売れないだろうと大して宣伝もしてなかったくらいで日本で売れたのはその後。YouTubeという新しい媒体とちょうどタイミングよくマッチしたのも大きいしARPGしかも協力と対人がプレイヤー同士のオンラインってのは当時は他になかった
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2017年02月10日 16:01 ID:DCF.gbOv0 ▼このコメントに返信
      ※87
      違います
      元々、最終10万本行けば御の字で出荷本数抑えたら
      フロム開発という事でACfAの新レギュも来ずに干上がりかけてたAC信者&当時のPS3のARPG不足(特に国内で硬派なダークファンタジーは皆無だった)で群がったゲーマーが殺到した結果売り切れ続出
      「売り切れ続出してる」という話題が更に売り切れを呼び…というパターンに入って20万近く売れた所で海外版の発売が決定の流れ
      つべはデモンズの4~5年前から存在してたし全く関係ない
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2017年02月16日 00:56 ID:nw5dtYYs0 ▼このコメントに返信
      デモンズソウルの北米販売がアトラスで欧州販売がバンナムなんだよな
      海外のSCEは当初はデモンズのことは軽視していた
      後にこの判断は失敗だったって認めてるけど
      0 0