PS5速報!

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      ゲームの所持重量とかいう誰も得しないシステムwwww

      • 62
      ゲーム1
      1: 2017/01/13(金) 22:22:28.185 ID:P19JS2Mn0
      面白くもねえしなんなんだよ

      2: 2017/01/13(金) 22:22:52.794 ID:J7xugswDr
      は?

      5: 2017/01/13(金) 22:23:30.372 ID:AxqnS2Ag0
      ベセスダゲーの悪口はやめなよ
      フォールアウト4

      4: 2017/01/13(金) 22:23:04.767 ID:s8FPD9gmr
      エグゼの容量は良かったよ

      

      引用元: 2ch.sc

      7: 2017/01/13(金) 22:23:50.139 ID:6RtejIyi0
      重量課金させるため

      9: 2017/01/13(金) 22:24:02.236 ID:xIoB1Tj5a
      たいていペイロードよりキャパシティで上限になる

      10: 2017/01/13(金) 22:24:20.421 ID:tHjIJ7gi0
      重い武器をたくさんつけてるとスタミナが切れるのがちょっとだけ速くてかつ、回復速度が下がるとかな

      13: 2017/01/13(金) 22:25:08.502 ID:FpWk+NPU0
      初代バイオの枠制限は気にならないのに
      重量はムカつくよな

      14: 2017/01/13(金) 22:25:10.870 ID:ppwd/VKR0
      王たちに玉座なし

      33: 2017/01/13(金) 22:32:11.374 ID:P19JS2Mn0
      >>14
      それはダクソ3だろ
      あるのはデモンズ

      15: 2017/01/13(金) 22:25:14.479 ID:eU08CdAA0
      アーマードコアで重量の概念なかったらクソゲになる
      強化人間も微妙なとこ
      アーマードコア

      16: 2017/01/13(金) 22:25:52.375 ID:7Ih67TCG0
      両替機がいるな

      17: 2017/01/13(金) 22:26:30.929 ID:ysQBZnTb0
      ハイドライド3から重量制限が無くなったらぐっと詰まらなくなるだろうな

      19: 2017/01/13(金) 22:27:06.839 ID:ixqT3pvy0
      これはガチでクソ

      21: 2017/01/13(金) 22:27:15.871 ID:imYNURi50
      装備重量←わかる
      所持アイテム重量←は?

      22: 2017/01/13(金) 22:27:21.494 ID:G7MQvwdF0
      デモンズの所持重量は氏ねって感じ
      デモンズソウル

      24: 2017/01/13(金) 22:27:54.407 ID:dO88yexM0
      感情移入度が高まるじゃん

      23: 2017/01/13(金) 22:27:40.578 ID:ck2xxYkZ0
      装備重量はないとバランス崩壊するけど所持重量はマジで謎
      四次元インベントリの時点で今更リアル感とかいらん

      25: 2017/01/13(金) 22:28:54.876 ID:FpWk+NPU0
      装備重量ってなに?

      26: 2017/01/13(金) 22:29:24.228 ID:tHjIJ7gi0
      ACは積載過多だとダメだとかあるがそれ以前に全重量でスペック決まるよな
      軽けりゃ軽いほど耐衝撃性と防御性以外は有利になるとか知らない奴も多いんじゃねーかな

      27: 2017/01/13(金) 22:29:26.793 ID:NUBHJ8Wid
      所持重量つけておきながらまだあり得ない量もてるしなんなん

      30: 2017/01/13(金) 22:30:13.844 ID:q0sgqyf+d
      でも戦闘機がミサイル60発搭載とかどうなん?
      ミサイル

      32: 2017/01/13(金) 22:31:22.186 ID:mX+eBm2b0
      >>30
      ゲームだからいいじゃん
      きっと鉛筆くらいの大きさで凄い破壊力があるミサイルなんだよ

      31: 2017/01/13(金) 22:30:49.179 ID:wUgENpnX0
      デモンズは許した

      34: 2017/01/13(金) 22:32:14.834 ID:PMltXxii0
      さっきまで全速力で走ってたくせに重量超過した途端ノロノロ歩き出すのやめろ

      35: 2017/01/13(金) 22:32:24.483 ID:Sl0N2zvr0
      フォールアウトみたいなゲームはむしろあるから楽しい

      37: 2017/01/13(金) 22:33:35.313 ID:wtQoWjQx0
      ドラゴンズドグマか

      42: 2017/01/13(金) 22:36:10.745 ID:NQetiM+w0
      ドグマで物持ちすぎると足遅くなるの知らなくてドラゴンから逃げる時詰んだと思ったわ

      48: 2017/01/13(金) 22:47:25.849 ID:SsymbC6E0
      お馬さんの袋強化したら乗ってなくても多く持ち歩けるっておかしいよな

      49: 2017/01/13(金) 22:52:30.325 ID:ZA1X704X0
      アーマードコアやフロントミッションのようなロボットアクションにこそ重量は必要だわ

      51: 2017/01/13(金) 22:56:13.258 ID:0YIQjQx/0
      所持数が限界になる←まあしょうがないよね、持てる数には限りあるしね
      重量が限界になって所持できなくなる←はあああああああああああああああ??????

      なぜなのか

      57: 2017/01/13(金) 23:22:59.604 ID:KVkzfhoR0
      序盤考えなしに拾いまくって動けなくなるのすき

      53: 2017/01/13(金) 23:02:21.531 ID:jvVz4MRD0
      重量という縛りがあって取捨選択があるから面白いんだろ
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      ゲームの話題全般 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:07 ID:1SRjrsWi0 ▼このコメントに返信
      嫌われてなんぼのシステムだからね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:10 ID:aP.rapPg0 ▼このコメントに返信
      ヌルゲーにさせないための配慮だろうけど
      今の日本人には合わないだろうね
      基本無双出来ないとつまらねーつまらねー言うし
      無双させたらヌルすぎとか言うし
      何させても文句しか言わん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:12 ID:h6qjsqvD0 ▼このコメントに返信
      所持数の限界なら分かるって奴いるけど、重い金属鎧とやくそうが同じ扱いなのは気にならんのか
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:16 ID:.98K3sUv0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3の所持上限はかなりイライラさせられたなぁ、倉庫に預けに行くのも売るのも面倒でだいたい捨てることになるっていう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:17 ID:HreGsIKi0 ▼このコメントに返信
      重量なのかスタックなのか種類なのか制限の中でやりくりすんのが面白いんじゃん
      無制限の不思議のダンジョンとか
      武装全部盛りロボとかなんなんなん?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:19 ID:xeQ.WTk.0 ▼このコメントに返信
      脈絡なくでっかい主語で全否定されても困惑しか無い
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:19 ID:xV40cGS80 ▼このコメントに返信
      所持重量が回復やバフアイテムを無制限に持たせない為ならわかるけど往復させる為ってのが最悪だ。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:19 ID:7KYtPFIk0 ▼このコメントに返信
      重量より耐久システムの方がいやーね
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:24 ID:6aNAkzTs0 ▼このコメントに返信
      無双にも一時期重量システムあったなぁ
      キャラによって強すぎ産廃が激しい差があったから嫌いだった
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:25 ID:HgQDEJJT0 ▼このコメントに返信
      >>装備重量←わかる
      >>所持アイテム重量←は?

      これはあるよねー。フォールアウト4で泣く泣く戻らされたことが多いし。
      しかも、拠点に戻ったら、「将軍、ちょっといいか?」とか話しかけてくる奴がいるし!
      あまつさえ、誰か拉致されてたり、どこか襲撃されてたりしてすげえ嫌だったわ!!
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:28 ID:lBHsjm2N0 ▼このコメントに返信
      対人要素のあるゲームだと個性が出る要素になるからいいけどな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:32 ID:D9HhC7Pk0 ▼このコメントに返信
      随分とインドア派が多いな。
      持っていきたい、でも重くてこれ以上はキツイという葛藤を切実知っているからこそ、個人的にはこのシステムを受け入れてる。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:33 ID:asG3fsKH0 ▼このコメントに返信
      重量があるのはまあ別にいいけど取り切れないアイテムは倉庫に転送してくれよ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:35 ID:GWI4jL.L0 ▼このコメントに返信
      取捨選択ができるってのもいいことだと思うがな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:35 ID:Ro.7W21r0 ▼このコメントに返信
      対人で個性が出るって 装備重量と所持重量混同してないか
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:36 ID:f.E8a.Ch0 ▼このコメントに返信
      ベセスダゲーの荷物整理はある意味至福の時間
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:47 ID:giPlaMNx0 ▼このコメントに返信
      所持重量と装備重量のちがいがよく分かってない人がいるな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 20:49 ID:HnRPKx720 ▼このコメントに返信
      一度しか入手できない装備を拾っても所持重量オーバーだったら、他のアイテムを捨てて無理矢理持ち帰らないとロストするクソゲーがあったな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:02 ID:lqYQSLWl0 ▼このコメントに返信
      FOは重量制限取っ払うとつまらないっちゃつまらんわな
      全部お持ち帰りして強い武器全部持っていくだけのゲームになっちゃうし
      ケースバイケースだな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:11 ID:2J1KWGKs0 ▼このコメントに返信
      装備重量と個数制限はまあ分かるけど所持重量制限はいらないよな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:11 ID:8XBwRRLW0 ▼このコメントに返信
      デモンズの紫炎セット重量で持てず、
      戻ってきたら消えてた
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:18 ID:t6cNi14T0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル無印の重量システムは結構機能してたよね(後半のバージョンに限り)
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:32 ID:xJQxsu.A0 ▼このコメントに返信
      装備重量と所持重量一緒に考えてどちらもdisるのはアフォ。

      装備する防具や武器が重量オーバーでペナルティ→当たり前
      取得した装備品に重量制限で持てない→これが糞
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:34 ID:GFMuOj4W0 ▼このコメントに返信
      確かに、FF15は制限なく持ててストレスは無かったな。ただパッキパキ使いすぎなぐらい使うけどw
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:44 ID:FvK5PXQn0 ▼このコメントに返信
      TESやFalloutはそこまでだったけど、ウィッチャー3だと結構なストレスだった
      バランスとかで印象がだいぶ変わりそう
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:44 ID:.98K3sUv0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいな装備重量はあっても所持上限が無いに等しいゲーム好き
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:54 ID:hILUER.O0 ▼このコメントに返信
      FOはサバイバルもテーマの一つだから取り切れないアイテムを泣く泣く捨てさせるのもわかるし
      ハンドガンとミニガンが同じ枠のとり方をしたら誰もハンドガンを取らないだろうから重量の設定もわかる
      ただ重量武器は重さの割に弱くないかという気もするけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 21:57 ID:FuV5EgpB0 ▼このコメントに返信
      いらないアイテムをその場で素材に分解とかできるなら、まだマシなんだけどな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:01 ID:6WxQkH3t0 ▼このコメントに返信
      商人が持ってる金が有限の方が嫌だわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:07 ID:IVgCPYIl0 ▼このコメントに返信
      ブラボはそういうのなくて好きな武器使えるからええわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:23 ID:PhADRKDZ0 ▼このコメントに返信
      大抵はアイテム売りまくり金策の対策だとか
      ベセスダゲーなら旅、冒険が遊びの主軸にあるから許せる
      ただしデモンズてめーはダメだ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:31 ID:o6vjqs2L0 ▼このコメントに返信
      FO4は所持重量によって探索→帰宅→探索のサイクルが出来て、ただただ世界を歩き回るよりも楽しかったわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:42 ID:4AZVT1uN0 ▼このコメントに返信
      持ってるアイテム数によって動きが鈍くなるのか。
      そんなシステムあるの初めて知った。

      あってもそれはそれで面白そう。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 22:44 ID:rvkwiE9A0 ▼このコメントに返信
      俺は重量制限はあった方がいいと思う。アイテムだけじゃなくて、武器枠とかもそう。バランスが取れていることが前提になるものの、取捨選択こそがゲームを面白くすると思っている。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 23:18 ID:HoeeGWqF0 ▼このコメントに返信
      ※2
      むしろ昔のゲームはそんな制限なかったろ
      所持制限とか面倒臭いだけ
      メタルギア5とかほんと糞
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年01月14日 23:40 ID:PjvVMtED0 ▼このコメントに返信
      ※35
      昔のRPGとかクリアのためのイベントアイテムに所持品欄圧迫されるのがデフォだったぞ
      ゲームデザインというか主にハード的な問題だったが
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 00:35 ID:lvYbcE4S0 ▼このコメントに返信
      デモンズの柴染防具を取り切れなかった被害者はかなりいそうだな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 00:43 ID:EEzWPpYR0 ▼このコメントに返信
      スカイリムの重量制限好きだけど、mod入れて細かいところ調節して自分好みにした上での「好き」だからなんともいえんなぁ
      サバイバルとかリソース管理系のゲームだと断然あったほうがいい。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 00:44 ID:l1jmWn2C0 ▼このコメントに返信
      エバーブルーっていう海中からいろんな物をサルベージしてくPS2のゲームは
      重量システムが良かった。
      レベルあがってくうちにどんどん重いものは持ち帰れるようになって
      成長の喜びが実感できた。
      最終的に、オブジェクトの一部だと思ってた車も持ち帰ったときは達成感あったなぁ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 00:45 ID:QzaXfn520 ▼このコメントに返信
      ※37
      拾いきれなくて神殿戻ってまた取りに行ったらソウル傾向変わってて入れなくなったおもひで
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 00:50 ID:udw1hQ.e0 ▼このコメントに返信
      盗んだピアノで潰れ死んだこともあるから全然へーき
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 01:00 ID:udw1hQ.e0 ▼このコメントに返信
      盗んだピアノで潰れ死んだこともあるから全然へーき
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 02:06 ID:fmYWaBdb0 ▼このコメントに返信
      過重でスタミナ切れてて階段転げ落ちて死んだこともあるから平気平気
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 02:41 ID:Y2oEL.PS0 ▼このコメントに返信
      全くいらないシステムとも思わないな。
      拠点を発展させる系とか、拠点でイベントがある系のゲームなら
      所持重量がある事で時々戻る意味が出てくる。
      重量なかったらずーーーっと戻らないだろうしな。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 02:50 ID:ktUC3vDX0 ▼このコメントに返信
      アイテム溜め込み過ぎるとアイテムメニュー開くときにカクついたりフリーズしたりを
      開発側が防止するためかと思ってた。
      ベセゲーで収納にアイテム入れすぎるとカクつくし
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 03:01 ID:4X0jFfdJ0 ▼このコメントに返信
      重量超過でも金庫から金塊全部盗み出すことくらいちょろい(運び屋並みの感想)
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 03:28 ID:qQjnvFVm0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3は自分の拠点ないくせして霊薬材料にも重量ついてたから酷かった
      FalloutやTESだとむしろ取捨選択が楽しいんだけど
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 03:39 ID:7r6jLAdm0 ▼このコメントに返信
      これがあるお陰で楽しめることもあるけどな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 07:46 ID:rctTantd0 ▼このコメントに返信
      時間を無駄にしているだけだと思ってるから、
      PC版があるゲームなら、MODなりコンソールコマンドで増やしちゃうわ。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 12:31 ID:DSN57dsW0 ▼このコメントに返信
      デモンズの場合は、何を持っていくか考えるなんてレベルじゃなくてとりあえず預けるってだけだもんな
      ウィッチャー3は溜まっていく素材の分解にも金がかかるし、結局分解してまで必要になることないし、所持重量と合わせて無駄なシステムになっていた感はある
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 13:08 ID:MlwAz8U10 ▼このコメントに返信
      フォールアウト4で所持重量限界が100000000くらいになるMOD入れたけど、どんな武器でもいくらでも持ち運べるようになって最初は面白かったがしばらく遊んだら飽きたな
      取捨選択や工夫の余地が無くなると飽きるスピードも早くなるんだな
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      52. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 13:13 ID:0osSYAi20 ▼このコメントに返信
      何でもかんでも思考要素を取り除いたら水みたいな無味無臭のゲームになるぞ

      それこそクソゲーやがな
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      53. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 14:55 ID:FENAT4BG0 ▼このコメントに返信
      リアリティのためだけに制限されているから、気になるんじゃないかな。
      リソースの管理が、ちゃんとシステムとして戦略性につながっていれば問題は無いと思う。
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      54. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 16:34 ID:.GbWXc050 ▼このコメントに返信
      米2
      まるで無双だけがめちゃくちゃ売れてるみたいな言いぐさだな。無双系もたいして売れてねえのに。
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      55. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 16:48 ID:iP5ey4vw0 ▼このコメントに返信
      装備重量は装備重量で所持してる時は平気だった癖に装備した途端動きがめっちゃ遅くなったりするのは違和感を感じる時がある。
      特にダクソとかお前大量に武器や鎧を抱えてる癖に着込んだ途端にドッスンしてんじゃねぇとか思う。ゲームバランス的にしょうがないとは思うが
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      56. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 17:39 ID:yM.A2o.l0 ▼このコメントに返信
      フォールアウトだとこういう重量制限をなんとかするスキルを沢山とって「背中に大袋担いだ行商人キャラ」作ったり出来るから好きだけどな。

      要するに重量制限が「ただのお荷物」か「リアルなロールプレイ要素」になるかはゲームデザイン次第だよね。
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      57. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 18:05 ID:woxSZv0T0 ▼このコメントに返信
      敵を見てから装備替えられるゲームかどうか、と関係している?
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      58. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 19:10 ID:kVG7YJmJ0 ▼このコメントに返信
      白騎士物語みたいなシステムだったら好き。重装備は防御力上がるが攻撃速度落ちるとか、オンラインだったら個性作れるし。回復アイテムとかも持ちすぎると動き遅くなるとか割りと緊張感あって楽しそうではあるけど、無くても良いな。
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      59. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 20:40 ID:lvYbcE4S0 ▼このコメントに返信
      ※40
      あれって一回拾う動作すると持ちきれない分はその場に捨てたことになるから一回神殿に戻ると消える
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      60. 名無しのPS4速報さん 2017年01月15日 22:57 ID:wJrsD.q.0 ▼このコメントに返信
      MGSは3までは面白いからセーフ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 16:58 ID:YttLPH8r0 ▼このコメントに返信
      スカイリムだと
      従者に持たせるか、ドレモラ召喚して売るか運搬をする。
      けど、家のプランター&練金で金に困る事無いから、
      素材や珍しい武具以外スルーで良いしな。
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      62. 名無しのPS4速報さん 2017年01月17日 01:30 ID:0eRFm.Pc0 ▼このコメントに返信
      まあCSで海外オープンワールド遊んでて
      一番不満に感じるのは重量制限いじれないことかなあ
      重量制限あったほうがゲーム性としては良いって意見もわかるんだけど
      やっぱ煩わしいよ
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