【FF15】みんなプティウォス遺跡に文句言ってるけど文句言ってる時点で楽しんでるんだよな
291: 2017/01/05(木) 22:58:13.53 ID:nLJSZ7kf0
プティウォス遺跡なんとか全アイテム拾ってクリアした
精神的にキツかったが達成感は半端無いな
最後のシーンの時に丁度夜明けでグッときたわ
精神的にキツかったが達成感は半端無いな
最後のシーンの時に丁度夜明けでグッときたわ
538: 2017/01/06(金) 07:38:19.05 ID:sK7ZbguF0
twitterで「プティウォス10面まで行ったのに1面に戻されて絶望して電源切った」って人がチラホラいる
いやそこまで行ったらゴール近いじゃんと言いたい(言えないけど)
いやそこまで行ったらゴール近いじゃんと言いたい(言えないけど)
546: 2017/01/06(金) 07:54:26.33 ID:b5+pr32Zp
>>538
それ落下地点が1付近だっただけだよね
変な所に落ちる奴が悪いし
落ちた場所に戻ればいいだけなんだけど
動画見ながらだけでやろうとすると元の場所への戻り方がわからないんだろうな
それ落下地点が1付近だっただけだよね
変な所に落ちる奴が悪いし
落ちた場所に戻ればいいだけなんだけど
動画見ながらだけでやろうとすると元の場所への戻り方がわからないんだろうな
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引用元: 2ch.sc
549: 2017/01/06(金) 07:59:12.53 ID:sK7ZbguF0
>>546
そうそれ
むしろ外に出てセーブするチャンスなのに絶望して辞めてる人がいてもどかしい
外に出たら1からやり直しと思ってるから更にもどかしいw
ゲーム内で説明不足なせいかもしれないけどね
そうそれ
むしろ外に出てセーブするチャンスなのに絶望して辞めてる人がいてもどかしい
外に出たら1からやり直しと思ってるから更にもどかしいw
ゲーム内で説明不足なせいかもしれないけどね
551: 2017/01/06(金) 08:01:02.43 ID:b5+pr32Zp
>>549
攻略サイトに頼り過ぎの甘えの奴が多いんだよな
攻略サイトに頼り過ぎの甘えの奴が多いんだよな
552: 2017/01/06(金) 08:04:12.79 ID:Jt4bLu/Ua
>>551
絶望するのは寧ろ攻略サイト一切見てない人だろう
攻略サイト系は石像のことも書いてあるし
…まぁ仮にルーム1からやり直したとしても扉は空いてるから最悪の状況にはならんが
絶望するのは寧ろ攻略サイト一切見てない人だろう
攻略サイト系は石像のことも書いてあるし
…まぁ仮にルーム1からやり直したとしても扉は空いてるから最悪の状況にはならんが
554: 2017/01/06(金) 08:08:58.03 ID:4gAOFcO4p
>>552
攻略無しで女神像まで行ったけどあそこは女神像の前からどこ行っても先に進む足場なくて絶望した
ツイッターに胸に飛び込んで終わる動画シェアして寝るかって思って飛び込んだら正解で変な笑いが出た
攻略無しで女神像まで行ったけどあそこは女神像の前からどこ行っても先に進む足場なくて絶望した
ツイッターに胸に飛び込んで終わる動画シェアして寝るかって思って飛び込んだら正解で変な笑いが出た
560: 2017/01/06(金) 08:18:14.34 ID:bBheOSdlr
女神像に飛ぶのが正解だと思わなくて時間を無駄にしたの俺だけじゃなかったか、
なんかマリオメーカーによくある、最適解を知ってる製作者視点でしか考えてない、作者の意図をエスパーしないとならない糞ステージみたい。
作った奴ほんとセンスない。
なんかマリオメーカーによくある、最適解を知ってる製作者視点でしか考えてない、作者の意図をエスパーしないとならない糞ステージみたい。
作った奴ほんとセンスない。
562: 2017/01/06(金) 08:20:01.06 ID:rrnQxrj70
>>560
逆に凄い複合的で立体的な構成で各ステージが全部繋がっていて作った奴天才と思ったわ
逆に凄い複合的で立体的な構成で各ステージが全部繋がっていて作った奴天才と思ったわ
564: 2017/01/06(金) 08:22:05.36 ID:bBheOSdlr
>>562
無駄に立体的に入り組ませたせいでショートカットだらけだったり逆に失敗したとき大幅に戻されたり穴だらけだけどな、
まさにオ○○-ゴミステージ
無駄に立体的に入り組ませたせいでショートカットだらけだったり逆に失敗したとき大幅に戻されたり穴だらけだけどな、
まさにオ○○-ゴミステージ
557: 2017/01/06(金) 08:16:22.19 ID:96mhqrOY0
マリオ遺跡はいい手応えだった
ストーリーに組み込んでもよかったかも
ストーリーに組み込んでもよかったかも
565: 2017/01/06(金) 08:22:14.77 ID:4gAOFcO4p
>>557
このまま組み込んだら無理な人の方が多すぎて荒れそう
ギミックはアドベンチャーゲームとして結構かっこいいし理解した時のスッキリ感は専門のゲームに至らずとも劣らないレベルだから落下要素減らして本編に組み込んでたら結構ウケたろうな
このまま組み込んだら無理な人の方が多すぎて荒れそう
ギミックはアドベンチャーゲームとして結構かっこいいし理解した時のスッキリ感は専門のゲームに至らずとも劣らないレベルだから落下要素減らして本編に組み込んでたら結構ウケたろうな
573: 2017/01/06(金) 08:34:57.42 ID:mJmy8IEX0
プティウォスは初見1回目はストレス溜まりまくりだったけど2回目はむしろ楽しかった
だけど3回目はもういいかな・・
だけど3回目はもういいかな・・
576: 2017/01/06(金) 08:36:28.01 ID:rrnQxrj70
>>573
リスポーンする度に段々上手くなってる実感あるからな
確かに三周はなw
リスポーンする度に段々上手くなってる実感あるからな
確かに三周はなw
577: 2017/01/06(金) 08:37:58.85 ID:kQnKyeSW0
>>573
俺も二週目昨日したけど2時間以内だった。1週目6時間かかってたし取り残しも回収できた
途中で止めてセーブする積りだったのに、スーっといけた。けど、うん。また作ってねとは言いたくないw
アクション苦手だから戦闘でギリギリだ
俺も二週目昨日したけど2時間以内だった。1週目6時間かかってたし取り残しも回収できた
途中で止めてセーブする積りだったのに、スーっといけた。けど、うん。また作ってねとは言いたくないw
アクション苦手だから戦闘でギリギリだ
574: 2017/01/06(金) 08:36:06.36 ID:47fVfp8w0
初見プティオスは人とワイワイやってたからくそ楽しかった
579: 2017/01/06(金) 08:43:58.05 ID:hY6hsZqe6
マリオのパズル的な作り込みにはどっちかと言うと感心したよ
でもこれを作る暇あるなら脅威ダンジョンもっと充実させれたんじゃねーかと思いましたはい
でもこれを作る暇あるなら脅威ダンジョンもっと充実させれたんじゃねーかと思いましたはい
580: 2017/01/06(金) 08:44:51.01 ID:rrnQxrj70
>>579
多分、別のチームが作ってるんだと思うわ
多分、別のチームが作ってるんだと思うわ
575: 2017/01/06(金) 08:36:10.11 ID:96mhqrOY0
まぁ文句言っている時点で楽しんでる
もう一回記憶消してやりたいぐらい
クソゲーだ開発頭おかしいだ文句ブーブー言いながら必死にマリオしたもん
今思えば楽しかった
もう一回記憶消してやりたいぐらい
クソゲーだ開発頭おかしいだ文句ブーブー言いながら必死にマリオしたもん
今思えば楽しかった
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