PS4速報!

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      RPGプレイ僕「こいつ強いな…あっそうか、これ全滅してストーリー進むタイプね」

      • 44
      ゲーム1
      1: 2017/01/04(水) 00:21:16.478 ID:GIq0HpNl0
      ゲーム画面「GAME OVER」
      僕「」

      4: 2017/01/04(水) 00:24:20.578 ID:A5MzZd8Ua
      再トライするとわりと呆気なく倒せるところまでテンプレ

      15: 2017/01/04(水) 00:33:53.483 ID:GIq0HpNl0
      >>4
      そうそう
      一回相手のパターン見てるのと負けイベだって思い込みから解放されるからな

      6: 2017/01/04(水) 00:24:38.779 ID:xA9kD7Yip
      ドラクエ7のデスマシーン、山賊、グラコス、ヘルクラウダー
      ドラクエ7

      引用元: 2ch.sc

      7: 2017/01/04(水) 00:25:17.096 ID:Qs8335U90
      逆に負けイベントと気付かずに回復アイテム浪費しまくった時の方が悲しい

      16: 2017/01/04(水) 00:34:23.471 ID:GIq0HpNl0
      >>7
      だな
      だから魔法中心に使うようになるんだよな

      8: 2017/01/04(水) 00:25:23.595 ID:NNbiLlp20
      バルバトスは負けイベントだと思った

      9: 2017/01/04(水) 00:27:12.628 ID:c3Weg0uU0
      1週目で低レベルクリア目指したらよくある
      理不尽なダメージを受けたらすぐ負けイベ認定しちゃう

      17: 2017/01/04(水) 00:34:48.414 ID:GIq0HpNl0
      >>9
      そうそう
      一発で一人死ぬとかな

      10: 2017/01/04(水) 00:27:52.880 ID:NNbiLlp20
      リオンを試しに倒してみたらゲームオーバーになってワロタ

      19: 2017/01/04(水) 00:35:23.482 ID:GIq0HpNl0
      >>10
      www
      負けイベならもうHP無限大にプログラムしとけって話だよな

      29: 2017/01/04(水) 00:40:11.287 ID:NNbiLlp20
      >>19
      無理矢理倒したときの専用イベントが用意されてるゲームオーバーだったから満足感はあったわ

      13: 2017/01/04(水) 00:31:15.247 ID:TO2cxSnw0
      シーモアさんがまさにこれだった
      シーモア

      18: 2017/01/04(水) 00:34:48.729 ID:NJlcDZxg0
      これよくやる むかつく

      21: 2017/01/04(水) 00:36:00.236 ID:GIq0HpNl0
      >>18
      だよな
      あと逃げイベントもたまにあるから分からんよな

      24: 2017/01/04(水) 00:37:47.646 ID:gXYuKJtYa
      ドラクエのゲレゲレ戦で延々と戦った思い出

      30: 2017/01/04(水) 00:40:20.920 ID:4wUg3FUH0
      >>24
      お前もか

      25: 2017/01/04(水) 00:38:20.708 ID:t46E4N/iK
      負けイベントは圧倒的戦力差だったりするから間違えようがない

      27: 2017/01/04(水) 00:39:08.489 ID:GIq0HpNl0
      >>25
      ところがそうでもない

      26: 2017/01/04(水) 00:38:25.332 ID:GIq0HpNl0
      いやしかもこっちの攻撃何やっても1しか食らわせられない
      これで負けイベちゃうんだもん
      まあたぶん逃げイベなのかな
      今日はもうやる気なくしたからやらんけど

      31: 2017/01/04(水) 00:46:09.615 ID:vh4qf/o5a
      負けイベだけどレベルガチガチにあげたら倒せるのってすごい夢があるよね
      勝ってもその後のイベントに変わりはないけど

      あとドラクエ9は負けイベってはっきりわかるけどイライラしたわ

      32: 2017/01/04(水) 00:48:11.489 ID:vh4qf/o5a
      ドラクエだったか忘れたけど2匹のモンスターがゲロ強いって奴なんだっけ
      レベルマックスにしたら辛勝できるやつ
      クロノトリガーだったかもしれん
      牢屋みたいなところだった気がする

      34: 2017/01/04(水) 00:51:39.993 ID:1VNHt2t+a
      >>32
      キラーマジンガじゃね?

      35: 2017/01/04(水) 00:52:24.069 ID:vh4qf/o5a
      >>34
      いやもっと昔のヤツだと思う
      ドット絵だった
      クロトリじゃないな

      37: 2017/01/04(水) 00:52:54.574 ID:1VNHt2t+a
      >>35
      ドラクエ6だぞ

      42: 2017/01/04(水) 00:54:12.663 ID:vh4qf/o5a
      >>37
      え、出てきたっけ
      やったけど覚えてない

      43: 2017/01/04(水) 00:55:09.290 ID:I4Dc6P2G0
      >>32
      レベルマで辛勝ってのだとドラクエ6の牢獄の町じゃないかな

      45: 2017/01/04(水) 00:56:33.301 ID:vh4qf/o5a
      >>43
      あーそうだったかもしれん
      カジノのあるところの上だっけ
      調べてみるわ

      49: 2017/01/04(水) 00:59:58.528 ID:vh4qf/o5a
      >>43
      これだった
      ドグマとゾゾゲルだわ
      なつかしー
      ドラクエ

      51: 2017/01/04(水) 01:01:55.042 ID:I4Dc6P2G0
      >>49
      ドグマの方が高体力、即死技連発、6ターン目に強制全滅技な
      マダンテ連発で一応倒せた気がする

      33: 2017/01/04(水) 00:48:15.895 ID:tt8SYehMd
      ディスガイアの一周目では負けイベだけど、二週目だと蹂躙出来る感じが好き

      38: 2017/01/04(水) 00:53:14.088 ID:Wjb/s8n1p
      あるある、ドラクエ7は多かったな。
      あと、牢屋に閉じ込められて、
      俺「ああ、これ待ってたら誰かが開けてくれるやつね」
      俺「.........。」

      39: 2017/01/04(水) 00:53:20.218 ID:KfTvmzNJ0
      ドラクエの山賊は変に相手が弱そうなせいで余計負けイベだと思ったわ

      41: 2017/01/04(水) 00:53:56.917 ID:1VNHt2t+a
      no title

      44: 2017/01/04(水) 00:55:28.924 ID:vh4qf/o5a
      >>41
      思い出した
      でもこれ負けイベだっけ?
      普通に倒せるんじゃなかった?

      54: 2017/01/04(水) 01:11:40.225 ID:A05B1QoBE
      キラーマジンガと山賊は絶許

      ドラクエ7懐かしいなぁ、寂れた町から抜け出す所で詰みかけた記憶がある
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:10 ID:RS8c4wR30 ▼このコメントに返信
      ぼく『こいつ強いな…負けイベか…』
      GAME OVER
      ぼく『ま、まぁええわ次勝つし』
      GAME OVER
      ぼく『やっと倒せ…?!』
      死に際に全体即死が来て仲良死
      GAME OVER
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:11 ID:qYEvIeVt0 ▼このコメントに返信
      回復アイテム使いまくって意地でも勝とうとしたら全滅してストーリー進むタイプだった…
      のほうが俺はよくある
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:22 ID:Zh2rMyTH0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ6の~って言おうとしたら
      既に出てたわ…。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:29 ID:3NkAUC9s0 ▼このコメントに返信
      ワイ召喚士
      仲間常時全快で先輩をボコボコにしすぎて
      即死回避に気付かず全滅を繰り返した模様
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:32 ID:QHeloqyP0 ▼このコメントに返信
      よくあるよな
      最近だとモンハンストーリーズのイャンガルルガとか
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:42 ID:.BO.7oJT0 ▼このコメントに返信
      キラーマジンガはスクルト最大までかけたら
      対して苦戦する相手ではなかったぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:44 ID:yARcRAUJ0 ▼このコメントに返信
      碧の軌跡のアリアンロード様定期。
      初戦は本当に蹂躙されたからなぁw
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:44 ID:eWUaoqUq0 ▼このコメントに返信
      まさか3戦とも負けイベとは思いませんよ、ベアトリクスさん……
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:49 ID:Lz7FFrB40 ▼このコメントに返信
      負けイベ考えた奴だれだよ
      アイテム使おうかとか疑心暗鬼になるんだよ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:56 ID:yW3qUVKc0 ▼このコメントに返信
      ※6
      最初挑むころはスクルトかける前に死ぬぞあれ

      ドラクエの中では6のマジンガ2体は結構語られる鬼畜戦
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:58 ID:MwLKqkr70 ▼このコメントに返信
      クロノクロスでミゲルと初めて戦った時、最初は何?この田舎モンのおじさんとか思ってたら
      聖龍剣&ホーリーの洗礼を食らって全滅したなあ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 20:58 ID:GuomAw8d0 ▼このコメントに返信
      軌跡の場合だと戦闘勝ってもイベントでは負けるパターンが多くて萎える
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:06 ID:yW3qUVKc0 ▼このコメントに返信
      ※12
      軌跡の負けイベってロランスとアリアンロードとマクバーンぐらいしか思いつかないんだがほかにいたっけ?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:13 ID:CHpR.GbE0 ▼このコメントに返信
      負け(逃げ)戦闘が、はっきりわかるようにしてあるゲームは有能。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:17 ID:BJilToPy0 ▼このコメントに返信
      クライシスコアファイナルファンタジー7で、ザックス生かしたくて限界まで頑張ったよ・・・
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:23 ID:UnkPu.zz0 ▼このコメントに返信
      >>13
      負けイベっていうか、結局とどめさせないで逃げられるっていうパターンのことじゃないかな。

      大体重要なキャラとの戦いはこればっかりだから軌跡シリーズは無理だった。
      空のラスボスも結局自キャラではとどめさしてないし。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:40 ID:7fsClVlW0 ▼このコメントに返信
      マジンガは別にイベントすらないやん

      あれは道間違えて強い敵と早めに戦ってしまったって人が多いだけで
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:41 ID:DoESlvSi0 ▼このコメントに返信
      この前のエリクサー記事じゃないけど、負けイベントの時くらいの強敵じゃないとアイテムなんてふんだんに使えないから正直好きなんだよなぁ
      あの、全力出して粘りに粘ったけど結局負けるっていうの嫌いじゃない

      でも最近あからさまな強敵というか、ダメージが1しか通せなかったり一瞬で99999ダメ食らって瞬殺されたり、無駄にアイテムを使わせない心遣いが垣間見えてちょっと萎える
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:44 ID:DoESlvSi0 ▼このコメントに返信
      ろくに画面も見ずに適当にボタン連打の通常攻撃でボス死亡

      暗転

      主人公達「くっ・・・つ、つよいっ・・・なんだ・・・圧倒的じゃないか・・・!?」
      ヒロイン「だ・・・だめ・・・逃げなきゃ・・・!」
      通常攻撃で死んだボス「クハハハハ!貴様ら虫けらが俺に敵うはずがないだろう!!」


      ぼく「は?」

      これクソ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:47 ID:xbZJ6Zl.0 ▼このコメントに返信
      ダンテ(ライドウ)戦は負けイベかと思った
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 21:48 ID:nCBl0ETj0 ▼このコメントに返信
      バルバトスだな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 22:18 ID:cntCcjy20 ▼このコメントに返信
      ちゃんと直前イベントで負けイベっぽさを読み取れる構成なら文句ないんだけどね
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 22:24 ID:8fkffgK10 ▼このコメントに返信
      どうせ負けイベントにするなら、ぐうの音も出ないぐらいに速攻で叩きのめしてほしいな
      デモンズソウルの竜の神(OP版)とか、ダークソウルの白竜シース(一戦目)とか
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 22:32 ID:xaEcGPbN0 ▼このコメントに返信
      序盤くらいにしかないイメージだな。負けイベって
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 22:49 ID:0idFwTPX0 ▼このコメントに返信
      ちょっと違うけどファークライ4の序盤で待ってろって言われて律儀に待ってたらクリアなるのは凝ってるなと思ったな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 22:54 ID:5kFOLjio0 ▼このコメントに返信
      >>25
      そうそう、色々定番化してるからこそ色々捻りようがあると思うんだよね

      ここで工夫を放棄したらますます演出が一本槍化しちゃうから、ちゃんと構成やシナリオバランスをみて、新しいもの、かつ受け入れやすいものを作っていかないとダメだよな
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 23:02 ID:G8Y7E82A0 ▼このコメントに返信
      ※23
      シース1戦目とかしっかりソウル0になって遠い牢屋に入れられるから最悪の負けイベントだろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 23:16 ID:M4ou9LlV0 ▼このコメントに返信
      あっさり倒したのにムービーで苦戦するのも止めて欲しいンゴ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 23:35 ID:8fkffgK10 ▼このコメントに返信
      ※27
      すまんな、負けイベント前後のことは考慮してないんや
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2017年01月04日 23:39 ID:GP.pTuYz0 ▼このコメントに返信
      ※28
      TASさんとかそれだよな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 01:00 ID:u7zOgvEL0 ▼このコメントに返信
      泣く子も黙るベアトリクス様の圧倒的強さは本当恐怖だった。

      ショックを使われたら必ず1人は死亡してたから、イベント発生するまで耐えれきれずにゲームオーバーになる事もあったな

      そこそこレベル上げてたけど歯が立たなかった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 01:03 ID:1FnDWA.90 ▼このコメントに返信
      これはバルバトスだなwあれはきつかった…いい思い出だ
      負けイベント自体はあまりシステム的には好きじゃないけど、
      負けイベントと思いきや違う「何これ…こいつマジ強い!どうしようかな…」って戦略考えちゃうような敵は結構心躍るから好き
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 04:44 ID:dh2ab78M0 ▼このコメントに返信
      ブオーンと山賊とレティスは許されない
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 09:37 ID:D9H5wh0n0 ▼このコメントに返信
      ※11
      ミゲルとダリオ強すぎんよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 09:57 ID:0uZ11Lnn0 ▼このコメントに返信
      軌跡のアリアンロードって書いてあったがアリアンロードは兜割った後に倒された時と膝付かせたときで一応イベント変わるけどね
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 10:43 ID:3e7.YlCj0 ▼このコメントに返信
      明智戦がボスの直後&連戦だったから負けイベか途中で戦闘が終わるパティーンかと思ったら最後まで突っ走しって正直ラスボスより辛かった
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 10:45 ID:3t2u9SOe0 ▼このコメントに返信
      逆にディスガイア2で主人公強くしすぎて転生してもカウンターでエトナ倒しちゃって積んだ事あるわww
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 12:49 ID:ObztYZuM0 ▼このコメントに返信
      めっちゃ強いボスかと思ったらタイムオーバーでクリアになるイベントでした メタガード!
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 18:25 ID:Mfqylhfa0 ▼このコメントに返信
      最近RPGやってないから知らんが昔はたまにあった
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2017年01月05日 19:34 ID:jQJHQ.vN0 ▼このコメントに返信
      よくドラクエ7でるけど、そもそも通常のボスにそれほど苦戦したことない。
      きつかったのは7でマジャスティス使って倒す1回目のボス戦。
      完全に負けイベントだと確信するほどの強さだった。
      一応倒せる(PS版)らしいが、普通にプレイすると無理だろ!って思っう。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年01月06日 00:42 ID:OJtfrTSz0 ▼このコメントに返信
      TODのリオンは虎牙破斬覚えるレベルまで上げたら普通に勝てるから負けイベになるのが
      納得いかんかった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年01月06日 01:21 ID:Y.4tLq0q0 ▼このコメントに返信
      メガテン3マニアクスのMドールは負けイベとしか思えない強さだった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2017年01月08日 02:00 ID:onxh4AUi0 ▼このコメントに返信
      ※19
      これやっぱ納得いかんよなー・・・
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2017年01月08日 17:38 ID:d.He5UcD0 ▼このコメントに返信
      ※42
      周回しててもその段階だと悪魔全書使えんから余計な
      そして仲魔にしたらあんまり強くない所までワンセット
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