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      【ニーアオートマタ】個人的にだけど射撃はもう少し弱くても良い気がする

      • 44
      ニーア
      18: 2016/12/23(金) 00:54:33.74 ID:NSkHQFgmd
      これ射撃ゲーだな。難易度高くすればするほど近接攻撃をほとんどしなくなる

      23: 2016/12/23(金) 00:55:39.83 ID:f1y0NxT30
      >>18
      難易度高くしていかに近接だけで進むかが面白いんだろ

      28: 2016/12/23(金) 00:57:48.30 ID:o9Jx/PUi0
      射撃ゲーなのって体験版だけじゃない?
      そもそも銃のダメージがしょぼい感じするし。
      体験版の敵のHPが少ないから強く思えるだけでしょ。

      

      引用元: 2ch.sc

      31: 2016/12/23(金) 00:58:31.61 ID:Vdm9FkbY0
      コンボの長さ考えると射撃じゃダルいの普通に出てくるだろうしなぁ

      33: 2016/12/23(金) 00:59:15.46 ID:ksShPivw0
      ポッド射撃が有用すぎるのはどうなんだろうな

      37: 2016/12/23(金) 01:00:54.11 ID:0Dp5IBGBd
      オフゲーなんだから適度に使えばいいんだ
      効率や安全求めたらそりゃ射撃かもしれんが、どう楽しむかにもよる

      38: 2016/12/23(金) 01:01:04.50 ID:Bsx+f8NU0
      ベリハ射撃ゲーは製品版でも変わらないと思う
      攻撃力云々じゃなくて、安全圏から一方的に攻撃できるのが強み
      一撃死なんだし、時間掛けてでも確実な方取るだろうし

      複数相手に近接ぶち込んで行ける超反応持ちの意見は分からんが、
      俺は体験版の強攻撃1発目の遠距離ぶち込むのが精々だわ

      77: 2016/12/23(金) 01:24:26.76 ID:gTKSfLdc0
      射撃メインにしたらくっそ温くなったわ
      これいかに射撃使わないでスタイリッシュに戦えるかを楽しまないとダメだな

      89: 2016/12/23(金) 01:35:55.90 ID:zdKbwSr5d
      銃撃ゲーっていう人は静かに去るのをおすすめするよ
      救済要素でドヤられても困る

      95: 2016/12/23(金) 01:41:18.16 ID:id2yuMsf0
      ベリハで近接中に他の弾を消すのに銃撃は使うが、それ以外は適度に縛ると楽しいわ
      徐々に突破できて成長を感じる

      97: 2016/12/23(金) 01:42:40.90 ID:1ds36/mKd
      体験版でも盾持ちいたり銃撃ゲーのは開発側も考えてるだろ

      ベリハはせめてタイトルに戻るのやめて欲しかった
      リトライ面倒なだけ

      100: 2016/12/23(金) 01:43:54.82 ID:6NeLWQgt0
      というか、これ序盤なのに銃撃だけしていれば、と結論付けるのはさすがに早計なんじゃないかと

      112: 2016/12/23(金) 01:49:23.31 ID:gTKSfLdc0
      まあ普通に考えて進むに連れて弾消し要因になって
      威力はお察しになるだろうな射撃は

      145: 2016/12/23(金) 02:03:53.69 ID:vt3PbCx00
      9Sの中の人がベリーハード突破したけど安全に行こうとするとこうなるよな
      まぁ見映えが良いか悪いかっつったら良くはない

      ポッドプログラム増えたりポッド増えたり敵固くなったりすりゃ
      例えばプログラムで発生させた重力場に敵をまとめて固定して近接叩き込むとかしたほうが
      遠方からチマチマ射撃するより早いし楽だし見映えするってなるのに期待


      251: 2016/12/23(金) 04:19:40.56 ID:0oGYLrTO0
      銃撃の分難易度は確実に上がる

      265: 2016/12/23(金) 04:39:31.77 ID:X1bFOnd/0
      射撃に関してはロックオンを使った場合だとクールタイムが発生するとかで解消されるかも

      272: 2016/12/23(金) 04:59:27.98 ID:vt3PbCx00
      現状既にロックオン使うと射撃の集弾率悪くなるんじゃなかったか

      体験版じゃ遠巻きに射撃してるだけでベリーハードでも敵が溶けてくからな
      それが体験版の先でどう変わっていくか次第
      射撃の有効度が下がればロックオンへの依存度も下がる

      207: 2016/12/23(金) 02:40:21.65 ID:+AIFI38cp
      射撃はやっぱオーバーヒートとかあるといいな
      あくまで個人的にだけど
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      ニーアシリーズ ニーアオートマタ 攻略 武器 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:11 ID:dE4XjGsT0 ▼このコメントに返信
      >>100
      体験版ってその範囲内で判断するのが基本だろ。体験版はこうだけど、製品版はこうしまゃないはず!なんて想像しなきゃらならないんじゃ体験版の意味が薄い
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:15 ID:suG31bNS0 ▼このコメントに返信
      オーバーヒートもスタミナもなくて爽快にオレTUEEEEできるのが楽しかった
      製品版もこのままでいいです
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:23 ID:dcj4gvS10 ▼このコメントに返信
      今作はロックオンあるから射撃で攻略しやすいってのは前作と比較してあるかもね。体験版は雑魚敵柔らかいし、製品版について断言できないけど
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:27 ID:tyBvnXdi0 ▼このコメントに返信
      射撃強いは俺も思った
      試行錯誤より射撃安定とかなったら流石に問題あるわ
      射撃の価値が最後まで変わらないならロックオンはノーマルから無しでもいい気がする
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:38 ID:X.z20Iue0 ▼このコメントに返信
      自分が面白いと思う戦法で遊べばいいんだよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:53 ID:n2JLOaDX0 ▼このコメントに返信
      BGMはGOD EATERの曲作ってる人と同じなんだろうか
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 14:58 ID:uy4dCzpi0 ▼このコメントに返信
      オンライン対戦じゃないんだから、自分で縛りプレイなりなんなりの制限つけて遊べばいいんじゃないの?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:13 ID:WbfRjdxJ0 ▼このコメントに返信
      まず、体験版で難易度選択が可能な時点で攻略できるか、攻略出来ないような設定かの2つにひとつだと判断できるし、攻略可能なら安全攻略が存在するのもそれなりに妥当かと。
      発売日が近づいて来てる段階で、購買欲を下げる内容を出すとは思えないし。

      それに今回のニーアが前作を踏襲してるのなら、開発のプラチナゲームス側がどう作り込んでるか以外では、バトル自体はメインに考えていないようにも思う、EDが複数用意されてる場合に限るけど。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:19 ID:J4WcNMdJ0 ▼このコメントに返信
      銃打ちながら近接するのはデビルメイクライのバージル思い出す
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:20 ID:Rbtog9BN0 ▼このコメントに返信
      射撃がそんなに楽しいなら射撃でやればええやん
      俺はそれだけじゃ楽しくないから近接でスタイリッシュに戦うけどな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:32 ID:c9jvo4RO0 ▼このコメントに返信
      射撃ゲーだから糞とでも言いたげな感じだな

      ハードル高くない?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:44 ID:PjnWZgfq0 ▼このコメントに返信
      射撃ゲーなら確実に評価下がるだろうな
      まぁアクション系得意なプラチナだからそこら辺は大丈夫だと思いたいけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 15:56 ID:ZG3aImqV0 ▼このコメントに返信
      難易度上げたいならテメーで勝手に縛ればいいだけだろ
      お前のオナ二ーのために他のユーザの選択肢を奪うな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 16:02 ID:Ou.iErY.0 ▼このコメントに返信
      前作の魔法とか色々種類あったし今作の射撃も色々種類あるんやろ

      あの射撃とか途中からエイボリーアイボリー的な立ち位置になるんじゃない?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 16:38 ID:oYFgBcGE0 ▼このコメントに返信
      今日早速DLしてみた 

      初ニーアだけど音楽めちゃくちゃいいなこれ 雰囲気とあってて最高でした 買わない選択肢見つからなかったわ俺は 射撃はそんなに強く感じなかったなレーザーは強いけどチャージ時間あったしこんなものでしょ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 16:40 ID:BqgXC6c80 ▼このコメントに返信
      敵のレベルが低いから射撃が強いだけなんじゃないの
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 17:04 ID:mpFckvv00 ▼このコメントに返信
      MGRのリベンジェンスみたいにして欲しいな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 17:21 ID:JvgPV8ch0 ▼このコメントに返信
      序盤だけだろ射撃通るのなんか
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 17:30 ID:ZpZXtN6F0 ▼このコメントに返信
      あの…射撃が通じない敵が体験版にも居たんですが…
      エアプ過ぎない?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 17:45 ID:r.AxltKm0 ▼このコメントに返信
      そもそもオート操作がある時点でこんな話はナンセンスだろ
      色んな人でも遊べるように作られてるんだから射撃がいらないなら使わなければいいだけ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 18:15 ID:PNk6Y5NJ0 ▼このコメントに返信
      無印も槍(飛道具)ゲーだったし救済措置として良いんじゃね?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 18:36 ID:hF4nNHT50 ▼このコメントに返信
      なんだこのコメント欄
      射撃肯定するコメントにだめ!がやたら押されてるけどアンチでも居座ったか?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 18:53 ID:b1MwWkbp0 ▼このコメントに返信
      ノーマルしかやってないけどずっと射撃押しっぱだったな
      ここまでデメリット無しに射撃できるんならそりゃ撃つわ
      もう押しっぱなしめんどくさいから連射ON・OFFできるように変えてくれ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 19:03 ID:F9gR888H0 ▼このコメントに返信
      ありそうなのは、ロボの銃にも種類があって
      素はあのずっと連射できる威力お察し銃で
      威力高いのはオーバーヒートするとかじゃない。
      ショットガン式で連射できないとかね。

      あれのみなら途中からダメージしょぼすぎてイクラ消し専用になる感じでしょ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 19:21 ID:WzLGwMIz0 ▼このコメントに返信
      むしろ射撃を正確に維持しながら他の動きが出来るかやってたわ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 19:37 ID:ZWxBNT2c0 ▼このコメントに返信
      射撃はもうオートで出続けててオフした時だけ撃たない仕様でいいわ…
      何だこのゲーム
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 19:42 ID:dcj4gvS10 ▼このコメントに返信
      DMCの幻影剣、ブルーローズをR1に割り当てて攻撃、チャージショットしながら剣撃するようなゲーマーはもういないのか
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:12 ID:.bXBgxpD0 ▼このコメントに返信
      体験版に何言ってんの?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:19 ID:xToHDp5r0 ▼このコメントに返信
      普通に遠距離で削るより近接で斬るほうが早くない?
      なんで射撃だけで戦おうとするのかが判らないんだが・・・
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:51 ID:2eGIrlAW0 ▼このコメントに返信
      ※29
      タイムアタックの話してる訳じゃないんだよなー
      普通にクリアするのなら時間かかっても遠距離射撃安定過ぎとかならアクションの欠片もないしさすがに不味い

      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:51 ID:RsZlwj1j0 ▼このコメントに返信
      そもそもニーア自体アクション特化ゲーじゃないし……
      プラチナ関わってるからアクション推されてるけど
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:55 ID:ddcBs4y50 ▼このコメントに返信
      ブルーローズはR1で常にチャージしっぱだったからニーアもそんな感じになるかも
      ハード以降ロック無い仕様だとカメラ正面合わせしなきゃならんから、当てながら複数戦はきついな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 20:56 ID:ddcBs4y50 ▼このコメントに返信
      ※29
      ノックバックあんまないから割り込まれると死ねるんでは
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 21:03 ID:YgP2.ml.0 ▼このコメントに返信
      弾数とかスタミナに制限ないのは本当に気持ちいい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 21:11 ID:z3nu.c0C0 ▼このコメントに返信
      射撃で迎撃しながらジャスト回避駆使して近接で暴れまわりつつポッド挟むゲームだろ
      リスクが高いだけで普通に近接の方が強いと思うが
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 21:33 ID:vfc30UVg0 ▼このコメントに返信
      ※35
      そのくらい敵が玉たくさん撃ってくれるといいけど単発自機狙いばっかりだから簡単に避けれるのと
      カメラ固定される場面で敵のモーション見え辛い時があるのと
      射撃の威力高くて接近する頃には半分以上削れてるのが気になった
      攻撃中でも硬直無しにジャスト回避出来るのは気持ちいいね
      本編が楽しみ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年12月23日 22:49 ID:rt3B6oGL0 ▼このコメントに返信
      そんなプレイスタイルじゃつまらなくないか?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 02:24 ID:gzxKKX.N0 ▼このコメントに返信
      プレイスタイルなんて人それぞれで良いだろ強いと思ったなら自分で縛れよ。
      一部のユーザーの意見ばかり聞いて糞アプデかまして神ゲーからクソゲーになったゲームもあるんだしさ
      強すぎるからヌルゲーとか言って騒ぐなよ。
      下方修正はプレイスタイルの幅狭く
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 02:28 ID:gzxKKX.N0 ▼このコメントに返信
      ※38続き
      するだけだからやめろよ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 02:35 ID:Ksj.ZWsz0 ▼このコメントに返信
      ヨコオゲームなんてそもそもアクションなんてもとは飾りみたいなもんだ。プラチナのおかげでこのクオリティになったんだから自分でルール決めて遊べばいいのに。本編ではパッドカスタマイズできるんだし。
      てか、この射撃に難癖つけてるやつらアンチ臭いな。そこくらいしか突っ込むとこもないのかな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 03:17 ID:.GoqZK.20 ▼このコメントに返信
      嫌なら使うな、嫌ならやるな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 06:30 ID:j.wUPaIS0 ▼このコメントに返信
      DMC2とかは接近戦が死ぬほどつまんねーから強力な射撃メインでやってたけどニーアは違うからなぁ
      そもそも体験版の時点でコイツ盾持ってるから射撃きかんで~って敵出てきたやん
      射撃が効くような敵は糞雑魚ってことや
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2016年12月24日 11:24 ID:NPsTO5eY0 ▼このコメントに返信
      ※30
      ※33
      回避の性能が異常なまでに良いし、攻撃中でも即座に回避に移れる上に
      敵の攻撃前モーションも判りやすいから対処しやすいと思うけど
      ベリハなら万が一も考えて射撃メインってのは判らなくもないけど
      ハードくらいなら敵の数が早く減らせる近接のほうが安定するでしょ

      回避を一切使わない縛りプレイ前提の話ししているのならすまん
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2016年12月25日 02:01 ID:OHRKAGYm0 ▼このコメントに返信
      和ゲーは銃が弱いゲームばっかだからこれでいいだろ
      0 0