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      【BF1】このゲームは自軍の回遊魚が賢いほうが勝つ【バトルフィールド1】

      • 13
      バトルフィールド1
      207: 2016/12/17(土) 18:21:30.69 ID:K+Kngzy00
      BF1にもパレートの法則が当てはまる
      戦果の80%は戦闘員の上位20%で決まる

      そして俺は下位20%の戦闘員

      210: 2016/12/17(土) 18:26:19.20 ID:ZxRyY5/za
      >>207
      問題はなの中間の60%の回遊魚
      これが敵の回遊魚より少し賢ければ勝てる
      俺は毎回上位にいるフレ達と仲間回遊魚のケツ拭いをしてる

      233: 2016/12/17(土) 18:45:46.71 ID:eS7w0dg20

      こちとらFAOの押されてる試合でBCDのどれかを取ったり防衛したりで四苦八苦してるのに馬鹿な分隊や味方が執拗にEF取ろうとしてるのを見ると本当にげんなりする

      しかもそういう奴らはほぼ100%スコア下位だし
      なんで雑魚は砦に篭りたがるんだろうな

      

      引用元: 2ch.sc

      280: 2016/12/17(土) 19:33:04.10 ID:f2xft3qtd

      あそこのEFは放置でOKなの?
      取られたら取られたでプチプチ砂られるのが嫌なんだけど

      285: 2016/12/17(土) 19:35:36.06 ID:iSUWZMh6a
      >>280
      あそこに砂が篭もることによって前線の人数が少なくなるんだぜ
      まあEFに篭もるやつが前線出てもただの案山子だけど

      292: 2016/12/17(土) 19:42:18.92 ID:f2xft3qtd
      >>285
      G側陣地のチームはEF取られてたら嫌じゃない?あそこから湧いて裏取られたりするし
      あそこに分隊2つとかいたら無能だろうけどスポットする偵察とかいたら厄介じゃない?

      302: 2016/12/17(土) 19:50:13.71 ID:xHNPdWtGd
      >>292
      そう言う理想は分かるんだが野良チンパンには意志疎通通信指揮する手段が無いのだ

      307: 2016/12/17(土) 19:53:07.50 ID:f2xft3qtd
      >>302
      まぁ確かに理想だけだな
      EFに15個位の青点あったときはげんなりしたし

      327: 2016/12/17(土) 20:20:22.94 ID:prWQctxF0
      >>292
      裏取られてって言うけど、GはEFから敵が大群差し向けるのはしにくいし
      ベース目の前で渡河した割には取り返されやすい。
      CやDにG裏鳥から進攻の起点になるかって言ったらむりだと思うわ。

      もうちょい大砲の活用とか極まってきたり、ドレッドノートとの連携で
      人員配置減らして確保し続けて別の拠点に戦力回すとか研究されれば
      多少変わるかもしれんが、EFに現状みたく大量砂が配置されてもあんまり脅威じゃない。

      308: 2016/12/17(土) 19:53:09.90 ID:lkB7QkGm0
      >>280
      EFは守りが手薄だと思ったらさっさと制圧したほうがいい
      そのへんを見極めるのが面白くて個人的にはかなり好きなマップ

      208: 2016/12/17(土) 18:24:11.45 ID:vqNAA1fka
      正直、自走砲と軽戦車だけ乗らなければ下手で点数低くてもいい

      負ける行動だけ理解してほしい

      211: 2016/12/17(土) 18:26:31.61 ID:wuQ+5smX0
      >>208
      巨大兵器もね
      前に進み方分からんチンパンがいたわ

      212: 2016/12/17(土) 18:29:29.84 ID:2/8tKLIV0
      >>208
      これだな
      戦果どうこうよりもマイナスにならなければいいよ
      最悪0キルだとしても分隊沸きに使える場所に居るとかさ

      キルもしない旗もとらないスコア3桁僻地でもぞもぞとかは要らねぇ

      209: 2016/12/17(土) 18:25:28.32 ID:dWsoY8/l0
      途中参加とか裏取り警戒自拠点防衛中心とか成績低くてもしょうがないもいるだろ
      拠点に手を出しまくって自分のスコアしか考えてないような人が上位になりやすい仕様だから仕方がないけど

      214: 2016/12/17(土) 18:30:34.15 ID:leeGwABr0
      >>209
      そういう人は表彰されるからいいんじゃないの。
      大体は自分のことしか考えてない奴だしスコア狙って上位になってくれるだけマシじゃね

      221: 2016/12/17(土) 18:36:55.09 ID:c4fgT74Ap
      トップ取りながらでもディフェンダー取れるやん

      226: 2016/12/17(土) 18:40:13.86 ID:dWsoY8/l0
      >>214
      まぁ働かない芋砂とかに比べたら全然いいけど
      森とかAB、DE狙いに大勢流れて負けの流れが結構あるからそういうのはやめて欲しい
      >>221
      そういう人のは上手い人だけで凡人にはむりなんすよ

      215: 2016/12/17(土) 18:31:29.86 ID:iVATui9t0
      運転よりもさ
      対空砲や魚雷艇を瞬殺するとかそっち方面も頑張って欲しい

      219: 2016/12/17(土) 18:34:10.90 ID:tEbxAGpU0
      大抵拠点の守護者やってるとスコアは真ん中になるけど
      フラッグディフェンダーで表彰されるよな。
      嬉しくは無いけど、スコア稼ぎが悪い配慮からなのかど真ん中に配置されるし。

      222: 2016/12/17(土) 18:38:01.31 ID:ZxRyY5/za
      防衛しててスコアもっと入るようにすれば
      馬鹿みたいに大群で敵拠点側陣地取りに行って中央の重要陣地や自陣側陣地とられてみたいな回遊魚なにやってんだよパターンもかなり減るだろうにな…

      223: 2016/12/17(土) 18:38:06.03 ID:SxEqfkLo0
      さっき重戦車で毎試合60キルぐらいするやつが敵にいたがただの芋戦車で毎試合負けてたわ

      225: 2016/12/17(土) 18:39:52.93 ID:JY2uiZfod
      コンクエスト奪取を500点から100点くらいにすりゃ回遊魚減るだろ

      227: 2016/12/17(土) 18:40:16.08 ID:NtQLKDBia
      それ誰もいないとこ守ってるからじゃないの
      ディフェンダー取ってる時はだいたいトップ近いぞ

      228: 2016/12/17(土) 18:42:19.74 ID:iVATui9t0
      そも誰もがスコアを求めて動いてるように見えない
      まだ見ぬ敵とキル数を求めて敵拠点へ殺到するだけ

      232: 2016/12/17(土) 18:44:37.15 ID:P2ZQqNVU0
      フラッグディフェンダーって拠点踏んでる敵を沢山倒すと貰えるのか?
      もしそうならフラッグディフェンダー取れてる時は自然とスコアとキルも高くなりそう

      239: 2016/12/17(土) 18:50:14.89 ID:JyU3yadnd
      防衛で表彰されるととても嬉しい

      254: 2016/12/17(土) 19:03:53.51 ID:K+Kngzy00
      回遊魚になる人が多いのはコンクエの説明に「敵を排除したチームが勝利する」と書いてあって、誤解を招いているのが原因のひとつかも
      その前文に「敵より多くのフラッグを確保し続け」とも書いてあるけどな

      俺も気になって得点の仕組みを調べるまでは誤解してた

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 10:30 ID:Gg53OHWT0 ▼このコメントに返信
      初期旗取る無能は死ね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 10:38 ID:D0R3xmO10 ▼このコメントに返信
      コンクエ回遊多すぎてオペしかしてんわ、オペ基準なマップなのが悪いんだろうけどBFHよりコンクエがつまらん。オペは楽しいよ。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 11:06 ID:9MWvyUeY0 ▼このコメントに返信
      命令というなのスコア稼ぎなくすだけで全て解決するんだよなあ
      レベルなんてどうでもいいのにスコアを稼ぎたがるアホしかいないのがFPS
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 11:54 ID:vOoU1EWe0 ▼このコメントに返信
      乗り物乗ってスタートするなら目の前の旗じゃなくて遠くの取りにいけよ、旗に着いてから分隊沸きする奴もいるんだから
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 12:09 ID:YD7V3FKe0 ▼このコメントに返信
      騎兵で拠点に到達して馬から降りてんのに湧かない無能分隊共
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 12:19 ID:ZH9UB6dQ0 ▼このコメントに返信
      命令出さない分隊長はリクエスト出せば変わってもらえるから良いけど、ずっと敵陣の一番奥の拠点に命令出してるのが一番面倒臭い
      場合によってはそれで良いんだろうけど2、3回行って無理なら味方の防衛線近くの拠点に命令出して欲しい
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 12:26 ID:wdT3Ynoo0 ▼このコメントに返信
      拠点防衛のポイントをもっと増やせとかいうけど、増やしたら拠点に籠もるクソ芋が増えてゴミクズみたいなつまらん試合ばっかりになると思う
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 12:46 ID:9ezGujxP0 ▼このコメントに返信
      コンクエ民は大変だな…。他のやつやったら
      いいじゃん。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 13:46 ID:5h.tsBhG0 ▼このコメントに返信
      指揮官が居ない烏合の衆がどれだけ弱いかをしっかり骨の髄まで分からせてくれる良いゲームだよ。各分隊長がしっかり指示を出してそれに分隊員が従えばとてもおもしろい試合になると思うんだけどね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 16:01 ID:dBMeP3M80 ▼このコメントに返信
      観戦モードで中堅・下位のやつらみるとなぜ下位なのかわかるから面白いぞ
      逆に上位の人をみると立ち回りが重要だってわかる
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 18:39 ID:9subzhY70 ▼このコメントに返信
      味方がどうであれ俺は全力でプレイする
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年12月20日 00:34 ID:lSpsKujh0 ▼このコメントに返信
      ※6
      裏取り分隊いないとコンクエは負けるぞ取れなくても鳴らすのが大事だ。場合にもよるけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年12月25日 00:25 ID:..iRvtd90 ▼このコメントに返信
      序盤EFで芋多数で負けている
      中盤気づいたのか芋が居なくなり、たまにちょっかいを掛ける程度。敵は芋り始める
      終盤逆転勝利
      この時は感動した
      0 0