PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      

      対戦ゲーで上級者になるのが一番難しいゲームって圧倒的に格ゲーだよな

      • 50
      スパ4
      1: 2016/12/18(日) 07:17:26.23 ID:sksZMHzl0
      運がほぼ関わらないし覚える事が多すぎる
      操作もダントツで難しい

      スパ4から格ゲー始めてpp5000行くのに2年かかったわ

      2: 2016/12/18(日) 07:18:32.01 ID:6gVyTY9C0
      運要素はあるやろ

      3: 2016/12/18(日) 07:19:00.17 ID:sksZMHzl0
      >>2
      ないで

      

      引用元: 2ch.sc

      5: 2016/12/18(日) 07:19:26.06 ID:lTJTGTwX0
      ぷよぷよとかのほうがやばそう
      ぷよぷよ

      27: 2016/12/18(日) 07:27:39.57 ID:MwR9LjfTp
      >>5
      本当に上級者になると十数連鎖つくりながら相手の積み方把握してそれに対応しながら戦うからな
      頭おかC

      6: 2016/12/18(日) 07:20:21.16 ID:DGofe11nM
      FPSやろ
      逃げ隠れする相手を見つけるのだけでも大変やで

      11: 2016/12/18(日) 07:22:52.11 ID:sksZMHzl0
      >>6
      FPSも難しい部類だが格ゲーほどではない
      ワイはCODで半年でキルレ2.6、SPM500超え

      9: 2016/12/18(日) 07:22:20.34 ID:VKV9jsNW0
      格ゲーは自分の動きだけじゃなくて他キャラの動きも覚えなきゃいけない
      格闘ゲーム

      17: 2016/12/18(日) 07:24:22.41 ID:sksZMHzl0
      >>9
      それな
      全キャラ対策しないといけないからな
      しかも調整入ったらやり直し
      確定反撃など覚える事がまず大変

      74: 2016/12/18(日) 07:41:24.72 ID:Ss0JfPvra
      >>17
      格ゲーそんなん覚えてまでやるほどおもろいか?

      83: 2016/12/18(日) 07:45:15.52 ID:tSR7Upgy0
      >>17
      覚えることの殆どは使いまわせるし実際に覚えなあかんとこは少ないやん
      自分の持ちキャラと各対戦相手やねんから多くても十数パターンですむわ

      92: 2016/12/18(日) 07:49:15.84 ID:sksZMHzl0
      >>83
      その1パターン1パターンが密度が濃くて大変なんだが
      各技の発生フレーム硬直フレームは全部違うしそこに一瞬で反撃する反射神経も必要

      12: 2016/12/18(日) 07:23:12.20 ID:l0se5tUtp
      LoL

      115: 2016/12/18(日) 07:55:57.56 ID:n4v8PpYL0
      >>12
      これ

      18: 2016/12/18(日) 07:24:26.69 ID:NQ0KpG9F0
      囲碁、将棋やぞ

      31: 2016/12/18(日) 07:30:24.55 ID:XkyURJSw0
      >>18
      これ

      19: 2016/12/18(日) 07:25:17.52 ID:pqtC/cFE0
      格ゲーはキャラの相性もあるよな
      実力どおりに結果が出るなら毎回同じ人が優勝しなければいけない

      20: 2016/12/18(日) 07:25:31.78 ID:TsoQBlgy0
      格ゲーは運要素あるぞ
      演出の重なりで当たる当たらないが二分の一とか
      下手くそなら関係ないけど、上手くなればなるほどそういうのが出てくる

      28: 2016/12/18(日) 07:27:50.10 ID:pqtC/cFE0
      ウメハラはリアルジャンケンもクソ強い
      たぶん相手の体の動き見て何出すか瞬時に判断してる
      そういう能力が必要なんやろな

      34: 2016/12/18(日) 07:31:26.35 ID:/0gDio2c0
      ゲームの上達なんて実際ハマるかどうかやろ
      ハマったら勝手にうまくなるし

      40: 2016/12/18(日) 07:33:31.76 ID:MwR9LjfTp
      >>34
      続けてても頭打ちになるやろ、才能ってあると思うわ

      39: 2016/12/18(日) 07:33:28.06 ID:kgkFuiIj0
      むしろ運絡むほうが難しいやろ

      43: 2016/12/18(日) 07:34:16.46 ID:sksZMHzl0
      >>39
      簡単だよ
      みんな平等にチャンス与えられるからね

      56: 2016/12/18(日) 07:37:31.39 ID:kgkFuiIj0
      >>43
      だから皆勝てる中で少しでも勝率上げるほうが難しいぞ
      明確ではない最適解を追ってくのはめちゃくちゃ難しい

      71: 2016/12/18(日) 07:40:50.47 ID:sksZMHzl0
      >>56
      運が絡むゲームはみんな同じような行動パターンしかしないだろ
      その中で突き詰めれば互いに平等にチャンスが与えられるんだから上級者になるのは簡単

      85: 2016/12/18(日) 07:45:28.52 ID:kgkFuiIj0
      >>71
      一度MTGやってみ
      選択肢多すぎてまともに勝てんから

      45: 2016/12/18(日) 07:35:15.63 ID:6y2JIYuVd
      運はあるだろ
      読み合いは100%自分のスキルとか言っちゃう感じ?

      46: 2016/12/18(日) 07:35:31.05 ID:AW2DZmnbd
      格ゲーは択を押し付けてお祈りやろ

      正確性や知識は肉付けでしかない

      47: 2016/12/18(日) 07:35:34.09 ID:fl7mnr3J0
      ゲームって書いてあるのに麻雀とか将棋って言ってる奴いて草
      パワプロやって野球のこともゲームとか思ってそう

      52: 2016/12/18(日) 07:36:43.00 ID:rmSUHz7P0
      >>47
      囲碁や将棋もboard gameやからな

      61: 2016/12/18(日) 07:39:00.67 ID:MwR9LjfTp
      >>47
      オリンピックもゲームやぞ

      94: 2016/12/18(日) 07:49:44.97 ID:cbcLf5fW0
      運が関わらないとか格ゲーやったことないのバレバレで草
      超上級者と上級者が対戦したらたまに上級者も勝つ
      その理由が運でなくて他のなんなのかと

      98: 2016/12/18(日) 07:50:56.61 ID:sksZMHzl0
      >>94
      それはキャラ相性もあるから
      運とは言わない

      101: 2016/12/18(日) 07:51:40.85 ID:aoeTl9XA0
      ここで格ゲーやのFPSだのあっさいやつ氏ねよ
      本物は人生ゲームなんだよなぁ

      106: 2016/12/18(日) 07:52:57.08 ID:7l+O1868d
      格ゲーはろくに考えんでも練習してりゃ上達する
      ぷよぷよとかの考えながら練習せな上達せんゲームの方が難しいで

      110: 2016/12/18(日) 07:54:36.95 ID:sksZMHzl0
      >>106
      あれは操作が楽やし積み方さえ覚えれば一瞬の判断力だけだから
      トップになるのは難しいが上級者になるのはそう難しくない

      108: 2016/12/18(日) 07:53:19.25 ID:sYjxPnZs0
      FPSはラッキーで強い人倒すこともあるけど
      格ゲーは番狂わせそうそう起きなそうだし初心者がやってもクッソつまらんやろ
      格ゲー

      118: 2016/12/18(日) 07:56:29.67 ID:sksZMHzl0
      >>108
      それが人気ない原因やもんな
      運ゲーと言われてるゲームの方が大衆向き

      123: 2016/12/18(日) 07:57:41.95 ID:AsiahwmQd
      >>108
      FPSで1キルだけで終わるゲームとか無いやん
      そんなん格ゲーで先に一発当てたら勝ち言うとるのと変わらん

      109: 2016/12/18(日) 07:53:39.50 ID:pqtC/cFE0
      格ゲーの大会は1カードあたりの試合数が少なすぎると思うわ
      有名な選手ほどネットに情報アップされてるから研究されて不利になる
      長期戦なら実力どおり順当に進むやろ

      117: 2016/12/18(日) 07:56:20.34 ID:3Rzohn9m0
      格ゲーの闇逆択

      153: 2016/12/18(日) 08:05:42.77 ID:vvTBqOD3E
      >>117
      これを闇とかいう連中の弱さなんなん
      自分の好きなように攻めさせてくれなきゃヤダヤダってお前は幼稚園児かよ

      155: 2016/12/18(日) 08:07:19.06 ID:UhpKKvwNa
      >>153
      ぶっぱで荒らされて文句言う奴とはやりたくないな
      大抵パターンハメ大好き人間やしつまらんとすぐ無気力プレイするし

      131: 2016/12/18(日) 07:59:33.16 ID:UhpKKvwNa
      KOFとギルティやってたけどKOFはいつもキャラ差酷くてシャドバみたいに強キャラ使わないと話にならないわ
      上級者が俺の強キャラに負けるとかあるし

      148: 2016/12/18(日) 08:03:21.31 ID:cD5NSe8Y0
      ただの向き不向き

      90: 2016/12/18(日) 07:48:10.23 ID:6cxHJR9d0
      ぷよぷよみたいなパズルゲーのほうが自分が強くなってる光景が想像できんわ
      あれこそまさに才能の世界って感じや
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 18:12 ID:dUZto1ud0 ▼このコメントに返信
      MOBA系のあの敷居の高さと上達の難しさはどうにかならないのか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 18:34 ID:7CEkkaFJ0 ▼このコメントに返信
      74: 2016/12/18(日) 07:41:24.72 ID:Ss0JfPvra
      >>17
      格ゲーそんなん覚えてまでやるほどおもろいか?

      こいつ最高に馬鹿だな
      格ゲーの難しさについて話してるのにこの的はずれなレス
      てめえがどう思おうがやってる人にとっては面白いからやってんだろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:07 ID:41yGlMlE0 ▼このコメントに返信
      格ゲーが努力はもちろんとして才能がすべてだと思うわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:09 ID:5wQOKRFf0 ▼このコメントに返信
      落ち物パズルもなかなかだと思う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:10 ID:ZTrNGtJr0 ▼このコメントに返信
      まだ初心者だがトレモでやったこと実践でも使えるようになると達成感が格別だな
      ぷよぷよに然り一朝一夕で身につかないからこそ燃える
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:14 ID:6V6Vz7610 ▼このコメントに返信
      ぷよぷよは積み方覚えれば楽だよ。それよりコンボやら技構成覚えなきゃいけない格ゲーの方が難しい
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:15 ID:vMOW1ItI0 ▼このコメントに返信
      えっと・・将棋、チェス
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:23 ID:WAV6kmiI0 ▼このコメントに返信
      煽り酷い奴等ばっかりの格ゲー上級者になりたいのかよ変人だな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:27 ID:SJvrko600 ▼このコメントに返信
      lolは覚えること多すぎてもうスポーツの域や
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:29 ID:5Lq758V30 ▼このコメントに返信
      運要素について言いたい事がある
      ボードゲームで良いゲームってのは運要素と戦略性が良いバランスで取れてるゲームの事

      格ゲーは運要素少なすぎるから、ここまで廃れたんじゃないか?
      誰だって負けると分かりきってるゲームは敬遠するし
      運要素をもう少し強めにする必要があったんじゃなかろうか
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:47 ID:SAcD0wJ.0 ▼このコメントに返信
      個人的に格ゲーは上手くなるほどリアル友達と遊びにくくなるのが問題だと思うわ
      対戦相手の問題はネット対戦で解決できるけどやっぱり流行るゲームはオフで友達とできるものが多い
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 19:48 ID:dJXg25rr0 ▼このコメントに返信
      牽制が刺さるか否かとか択の噛み合いとかあるから格ゲーは運要素かなりあるだろ
      将棋とかチェスの方が絶対に難しい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:00 ID:Nh42ldzP0 ▼このコメントに返信
      格ゲーはトレモやるのが楽しい人じゃないとハマらないんだろうな
      俺はトレモでコンボ練習するのすら苦痛レベルだから全然続かない
      あれを精度が安定するまで延々と何時間も練習し続けられる人はすげーわ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:05 ID:wbEVJnvy0 ▼このコメントに返信
      アーマードコアもなかなかだな
      オンで上級者なんかと遭遇した時は攻撃どころかまともに捕捉すらできず一方的にバラバラにされた
      あのレベルまで行くのに何をどれだけ積み重ねりゃいいんだくそっ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:15 ID:FJVfgBLK0 ▼このコメントに返信
      格ゲーはほんと流行らんな
      友人達に勧めても難しいからって触れてすらもらえない
      そもそもタイマンだし、FPSみたいにPT組んでワイワイできないしな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:18 ID:l.2fMN840 ▼このコメントに返信
      使わないキャラの特性も掴んでおかないと初見殺しに遭って詰む
      キャラ増えるだけで覚えることも増えるから筐体で全部覚えようとすると時間も金もかかるんだよな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:20 ID:q17w4SO10 ▼このコメントに返信
      RTSやろなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:41 ID:qdi5GnxP0 ▼このコメントに返信
      誰がそのクソ運ゲーをやり込むんだよ
      自分が荒らされる側になるとは考えないん?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 20:49 ID:.5fuif9U0 ▼このコメントに返信
      動かしていて楽しいというか、しっくりくるキャラがいて、ようやく格ゲーにはまった。
      敷居は高かったが、楽しく思えれば続けられるもんだよ、と個人的には思う。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 21:04 ID:h4kzyQls0 ▼このコメントに返信
      ※13
      ギルティを青リロから始めてもう10年以上たつけど、ほとんどトレモでコンボ練習なんてやったことない
      トレモが嫌いでもやれることなんていっぱいあるさ
      自分は動画かなんかで他人が完走してるコンボを見たら、あとはそのコンボの難しそうな部分をすっ飛ばして自分で安定させられるように実戦でためすだけ
      最大ダメージとか、状況ごとの最適解とかを求めようとするから難しくなっちまう
      そんなことしなくても普通にうまくなれる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 21:14 ID:kKYHIULI0 ▼このコメントに返信
      スマブラXが小学生の頃、兄貴と普通にやっているだけで全キャラの技とか分かって。でも最近のスマブラだとそこまでやれない。格ゲーも始める歳だな、って思う。

       スマブラXはスマブラWiiU版が出て、インターネット対戦が繋がらなくなるまで無心でやってたな。 
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 21:25 ID:7jF3uf250 ▼このコメントに返信
      どのジャンルだろうが上級者という枠組みになるのは同じぐらい難しいぞ
      CODでキルレがどうとか言っているが、それは野良の話で、FPSの大会でもなんでもないだろ?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 21:50 ID:x2Q7Widb0 ▼このコメントに返信
      上手さって相対的なもんだからなぁ
      格ゲーやってる層は研究熱心な人多そうだし
      そういう層の中で抜きんでるのは確かに難しいのかもしれん
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 21:54 ID:vyQbExHU0 ▼このコメントに返信
      ※10
      レースゲームでマリカーが圧倒的に流行ったのは、運要素で勝ちやすかったからやしな
      ただスレは「上級者になるのが一番難しいゲームのジャンルは?」って話なので、良いゲームだとかバランスがいいとか廃れた理由とかの話はしてないんで
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 22:54 ID:K8HJnIMX0 ▼このコメントに返信
      米22 それな、FPSは運で勝てるとかほざいてる奴はfatal1ty相手に1キルでも取れると思ってんのかな?
      まあCoDでーとか言ってる時点でお察し
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 22:56 ID:GUD8WFvJ0 ▼このコメントに返信
      趣旨外れるけど格ゲーは最も面白い対戦ゲームなのにマッチングで全て台無しにしてると思う
      要は初心者狩り出来にくい環境にしろって事なんだが
      現実はサブキャラ作ってまで初心者狩りするやついるからな
      本体一つにアカウント1つとか、プレマなら勝率何%以上は入室不可とかその辺細かく調整出来るようにすればいいと思う
      同レベルのやつが多いとこれほど面白いゲームないで
      家庭用だと8000円で買っても500万くらいの遊べるからコスパも最高レベル、スマホゲーマーにもオススメできるのに
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 23:07 ID:PZKxU1aG0 ▼このコメントに返信
      格ゲーは醍醐味でもあるけど、起き攻めがアカンわ
      あれやられると初心者はまったくなにも出来ないままボタン擦って暴れるだけで楽しさわからずにボコられて冷めてしまう
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 23:11 ID:K8HJnIMX0 ▼このコメントに返信
      米9
      lolはレーン負けても集団戦勝ってオブジェクト取れれば勝てるからハンドスキルなんて2割くらいだぞ。こないだ世界ランキング1位が野良?にlv2ソロキル取られてたし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年12月18日 23:34 ID:Z14AnUep0 ▼このコメントに返信
      >>27
      セットプレイは対策知らんと終わりだからな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 00:05 ID:8zuj8qp00 ▼このコメントに返信
      「ボコられて萎える奴はどうせ上手くならないから要らない」をユーザー製作者一丸となって続けた結果、限界集落と化した格ゲー
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 00:15 ID:p2RykxTM0 ▼このコメントに返信
      格ゲーは読み合いの部分が一番面白いんだけど、そこにたどり着けるまでの工程が長すぎるのが欠点だな
      ソウルシリーズの対人が流行ってんのも格ゲーの持つめんどくさい部分をほぼ全部取り払って極限まで簡略化された物だからかね
      格ゲーはコマンド技を廃止して、有利不利フレームの攻防を視覚化すれば初心者でもとっつきやすいというか、いちばんメインの読み合いの部分を手っ取り早く楽しめるからいいんじゃないかと思う事はある
      ガードしたら色で反撃可能か不可能かを教えればワカラン殺しはある程度減るし、セットプレイはゲーム性の方である程度抑えられるしね
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      32. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 01:17 ID:8HtOPgTi0 ▼このコメントに返信
      FPSで1キルで終わるゲームはレインボーシックスシージがあるんだよなぁ・・・
      まぁFPSと格ゲーは上級者にはまず勝てないゲームだよね
      FPSは種類にもよるけど
      格ゲー配信覗くとひたすらトレーニングでコンボが当たるか当たらないかテストしてたりして上級者の努力半端ねぇなと思うわ
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      33. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 02:01 ID:4dSf3jyz0 ▼このコメントに返信
      米31
      ソウルキャリバーが流行ってるとかどこの世界だよと思ったが、もうソウルシリーズってダクソを指すのね。
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      34. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 02:26 ID:IGHPxNQF0 ▼このコメントに返信
      ※13
      んなわけない
      格ゲー絶頂期にトレモがある格ゲーなんて無かったし

      勉強に例えるなら予習復習みたいなもん
      まぁ楽しめたほうが良いのは確かだが

      ※31
      3D格ゲーならいいと思う
      まぁ実際に鉄拳とか相手の攻撃によって小さくガードしたり大きく仰け反ったりして視覚確認できるようになってるし
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      35. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 02:35 ID:X7oRunnN0 ▼このコメントに返信
      運で努力を無に帰すような対人ゲーもいやだけどね
      俺は格ゲーやFPSは思考しながらプレイしてれば上手くなるのが実感できるからやってる
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      36. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 05:42 ID:8KTkoa5W0 ▼このコメントに返信
      格ゲーは言ってみれば早指し将棋みたいなもんだよ
      下地のシステムには運の絡む要素なんてほぼ無いけど
      ゲームスピードの影響で相手の思考や判断に運の要素が絡んでくる
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      37. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 06:09 ID:F9t.vILI0 ▼このコメントに返信
      格ゲーで運ゲーというと違和感あるけど、読み合いと言うと納得できる。
      スト5のシーズン1のミカはマジで読み合いゲーだぞ。
      人によってはクソゲーと言えるレベル。良い意味で言うと大会荒らしキャラ。
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      38. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 07:19 ID:USGfeBAP0 ▼このコメントに返信
      そも対戦人数が多いほど不確定要素が増えるのは当たり前 ちょっとカジュアルFPSに自信がある位のやつらがクエイク1on1で向こうの上級者に一勝でも取れるかと言われればまず無理だろうしな。
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      39. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 08:04 ID:Xz3T5goC0 ▼このコメントに返信
      コンボとかはともかく、読み合いは半分勘という名の運が混じるぞ。運要素減らすために遠距離対空攻撃とかして相手がジャンプしにくくしたりはするけど
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      40. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 08:54 ID:b4a.T6Dg0 ▼このコメントに返信
      トロフィー難易度は圧倒的に格ゲーやろうな
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      41. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 09:15 ID:PDwifJ8q0 ▼このコメントに返信
      格ゲーのプロですらこの状況は運ゲーとか言うのに
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      42. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 13:00 ID:AZc3rBTf0 ▼このコメントに返信
      格ゲーとか一対一なのは、完全に実力社会だから後から参加しても追いつけるもんじゃないわ

      コンマゼロイチでドレをどの距離でガードしたらこれが間に合うとか、話ししてて、それ覚えたとしても確認して入力するのか間に合うわけもない
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      43. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 14:24 ID:32XZKXKJ0 ▼このコメントに返信
      格ゲー面白いよほんとに。
      FPSみたいに照準合わせるだけとかそんなクソみたいに簡単なゲームじゃないけど。
      まあ向き不向きはあるだろうけど、初心者が徐々に慣れていくのにランクマじゃない、初級クラス専用の
      コンテンツがあったほうがいいと思うな。初心者狩りも多いしw
      あと横視点じゃない3Dの乱闘とかもできる格闘ゲームも早く出してほしい。
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      44. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 17:05 ID:4sLziwyL0 ▼このコメントに返信
      格ゲーがFPS並みに民度低い理由をあからさまに具現化したみたいなスレだな
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      45. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 18:42 ID:f3B0EDi50 ▼このコメントに返信
      完全に実力特化なら音ゲーとかそうだよね。決まった形でしかノーツ落ちてこないし(変える事も出来るけど)実力だけが勝負な世界。
      しかも対戦相手も同じ曲、難易度でプレイするから言い訳も出来ないし。
      1ノーツgood出しただけで負けるとかあるからね。
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      46. 名無しのPS4速報さん 2016年12月19日 23:28 ID:IGHPxNQF0 ▼このコメントに返信
      ※42
      別にそんな事はない

      まともに始めて一週間の奴が関東大会で大暴れしてたりするし

      うろ覚えだけど
      格ゲー始めて半年か一年かの奴が全国大会優勝してなかったか?
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      47. 名無しのPS4速報さん 2016年12月20日 09:51 ID:HymCkKuZ0 ▼このコメントに返信
      ※42
      コンボは弱中強必殺程度しか出来ませんみたいな奴でも
      上位者に片足突っ込んだ中堅上位くらいのランクだったりする
      ぶっちゃけ基礎コンと上位コンで1.5倍も威力変わらんことの方がほとんどだし
      殺しきるまでにかかるコンボセット数変わらない事あるから
      立ち回りや意外性が大事だったりする、そういう意味では初心者は無しにしても初級者くらいなら上位陣に勝つこともありえる
      防御に関しては露骨に差が出るが
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      48. 名無しのPS4速報さん 2016年12月20日 09:57 ID:HymCkKuZ0 ▼このコメントに返信
      ※42
      コンボは弱中強必殺程度しか出来ませんみたいな奴でも
      上位者に片足突っ込んだ中堅上位くらいのランクだったりする
      ぶっちゃけ基礎コンと上位コンで1.5倍も威力変わらんことの方がほとんどだし
      殺しきるまでにかかるコンボセット数変わらない事あるから
      立ち回りや意外性が大事だったりする、そういう意味では初心者は無しにしても初級者くらいなら上位陣に勝つこともありえる
      防御に関しては露骨に差が出るが
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      49. 名無しのPS4速報さん 2017年01月08日 05:42 ID:ylklvzKh0 ▼このコメントに返信
      格闘ゲームは勝っても負けても納得できるのが良いとこ。
      FPSも、もちろん個の力も大事だが勝ち負けは味方次第の部分が大きいからな。
      特に野良マッチだと納得できないことばかりで嫌になってくる。
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      50. 名無しのPS4速報さん 2017年01月16日 15:24 ID:iczgnuXT0 ▼このコメントに返信
      こういう話、小学生のときにしたわ
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