PS4速報!

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      【Gジェネ ジェネシス】今作の格闘弱すぎ問題

      • 35
      Gジェネ

      Gジェネ ジェネシス 格闘

      41: 2016/11/25(金) 07:41:44.39 ID:RdUU+qph0
      格闘系はダメージアップアビリティ沢山覚えるからいいわ
      タイマンだとダメージ20%アップと超一撃で20%アップ重ね掛けで火力マシマシ

      219: 2016/11/25(金) 10:44:40.17 ID:7hQLHEHma
      うちの格闘マイキャラは
      半分ネタ扱いだったのに逆襲と気合覚えてからいい感じに
      でもこのままファイター覚えたら
      格闘特化が押し出される危機
      どんどん格闘関係なく(ry

      718: 2016/11/25(金) 14:46:11.34 ID:RdUU+qph0
      >>219
      勇猛果敢と必殺覚えるから格闘特化ってより火力特化だな格闘系マイキャラ

      

      引用元: 2ch.sc

      833: 2016/11/25(金) 15:26:46.56 ID:FdZGRJRsa
      >>718
      格闘特化 必殺 勇猛果敢のマイキャラで

      ハイテンション(仲間のスキル
      → 敵殴って超強気
      → ダメージアップスキル(自前
      → サザビー「キック」

      戦艦は沈む(ロマン砲

      423: 2016/11/25(金) 12:44:05.27 ID:6AZAvRaud
      格闘武器は一律500くらい攻撃力高くてもいいよな

      427: 2016/11/25(金) 12:45:18.15 ID:FozP+zrVa
      >>423
      今作は格闘武器弱い気がする

      433: 2016/11/25(金) 12:47:19.59 ID:6AZAvRaud
      >>427
      射撃で全部事足りちゃうよね
      格闘もうちょい強くてもいいと思うんだが

      437: 2016/11/25(金) 12:48:32.68 ID:snMPZokwd
      >>433
      むしろ燃費良くして欲しい

      442: 2016/11/25(金) 12:51:27.53 ID:FozP+zrVa
      >>433
      前はテンション上がらなくても安定した火力と命中率を持ち、超一撃状態で圧倒的パワー!
      という感じだったんだがな
      その分基本的に射程は1というバランスだった

      エースパイロットほど格闘戦を望むって言青き巨星さんだかが言ってた気がする

      449: 2016/11/25(金) 12:53:02.56 ID:IlZ7NsnQ0
      >>442
      十分に会話出来る距離じゃないと熱くなれないしな。
      ただでさえみんな独り言多いのに。

      434: 2016/11/25(金) 12:47:32.52 ID:9DklTZV50
      格闘武器は素で貫通付けてもいいんじゃないかってくらい弱い

      438: 2016/11/25(金) 12:49:03.24 ID:7+IKY71/0
      格闘は基本的にEN消費が一番低いからまあそういうことなんだろう

      440: 2016/11/25(金) 12:49:47.54 ID:Sl5eMofd0
      省エネが利点だけどわりとすぐ気にならなくなっちゃうからなあ
      といって前みたいに格闘ブンブンも嫌だし難しいね

      441: 2016/11/25(金) 12:49:50.64 ID:eCTTvHVua
      射撃機万能機の格闘がおまけ程度なのはまだいいけど格闘機の格闘が弱いのは納得いかないよな

      453: 2016/11/25(金) 12:54:49.30 ID:PO+2UEsVa
      格闘はもはや演出用ですわ
      演出まで残念な機体だともう使う必要なし

      463: 2016/11/25(金) 12:57:48.37 ID:xtkyZvgB0
      テンション補正がなくなって全武装の威力が上がるようになったから
      武装の中で一番格闘が弱いと弱いままなんだよな

      464: 2016/11/25(金) 12:58:08.45 ID:bKVLGbq3p
      連射を含む射撃を上げて格闘を下げた結果
      相対的に格闘が下がり過ぎた感があるな

      468: 2016/11/25(金) 13:00:43.53 ID:XwaZnkHv0
      格闘が弱い?
      それでも俺はナハトを使うよ

      470: 2016/11/25(金) 13:01:55.92 ID:kw2kWjkGd
      格闘系がイマイチなのはGガン勢が居ないからだ!と無理矢理解釈してみる
      サーベルとか近接武器あっても主力はライフルとか遠距離攻撃なんだし自然なんだよ

      473: 2016/11/25(金) 13:02:38.35 ID:M7S2jEC20
      まぁバランスは今作のがずっといいよな
      格闘機は威力高い特殊格闘持ってることも多いしとりあえずそれで…

      484: 2016/11/25(金) 13:07:39.40 ID:PuR0tRg5d
      今作はグループ攻撃でバシュバシュ撃ちまくる方が楽しいから格闘はどうでもいいな
      それなりに削れりゃ十分だよ
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年11月26日 23:40 ID:A9qXl7x50 ▼このコメントに返信
      格闘は強さはまぁこんなバランスでもいいけどそれなら燃費を極端に良くして欲しかったわ
      ちぃっ、弾切れか!ならば接近戦で!!みたいな熱い妄想できる程度に下げて
      具体的にはビームサーベルとかは半分でいい
      特殊格闘は切り札的ポジだからコスト上げてもいいから威力も上げて欲しいけどな
      ウェイブライダー突撃でENMP全消費超絶火力とか欲しかった・・・
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年11月26日 23:55 ID:U.urmLBO0 ▼このコメントに返信
      ちょっと火力の高いバルカンみたいな扱いになったという印象
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年11月26日 23:55 ID:5tXYhCXW0 ▼このコメントに返信
      Ex-sのALICEクソカッコよくてすき
      ハミングバードのドヤ顔格闘も好き
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 00:15 ID:Jt2JbEYI0 ▼このコメントに返信
      ブルーでってにー2号機のエグザム最後の頭ブンブンバルカン訳わからないよ…
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 00:22 ID:0kp3Zf0R0 ▼このコメントに返信
      低燃費高命中で差別化されていて良いと思う
      どの武装も使い出があって、今回のバランスが一番すきかもしれん
      ただ、特殊格闘はもう少しだけ強くしてくれたら嬉しい
      0 0
      6. あの名無しさん 2016年11月27日 00:42 ID:2uC.nPoR0 ▼このコメントに返信
      ギャン好きにはたまらん情報だな。

      がっかりやで。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 01:08 ID:k4RYOI0K0 ▼このコメントに返信
      一新して戦闘ムービーがまだ未完成だから迂闊に使われると困るんだろう
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 01:41 ID:F.axdOL70 ▼このコメントに返信
      それでも俺はピクシー使うけどな
      ボルクのアビリティのおかげでテンション上がりやすいからノーザンライトアタックしまくってるわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 02:42 ID:spSFHtGD0 ▼このコメントに返信
      ビスト神拳やアリスとか普通に強い奴もあるしなぁ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 05:12 ID:A7NFD9jw0 ▼このコメントに返信
      どんどんスパロボに近づいていくな。俺は>>442と同意見。
      格闘って、相手の反撃を許すと命中と威力が高いからリスキーで緊張感があったのに、今回はチキチキごぼうしばき合い対決になってしまっている。
      だったら、反撃が当たりづらい遠距離でしとめるわ。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 07:47 ID:5hfp1fsU0 ▼このコメントに返信
      残り3000ぐらいの時にとどめさすようくらいにしか使ってないからなあ……。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 08:44 ID:HnKAmaM00 ▼このコメントに返信
      ビームライフルとかもだが演出がショボすぎる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 09:11 ID:vEzj3SsX0 ▼このコメントに返信
      格闘は強いだろ(ビスト神拳を見ながら)
      でも、もうちょっと命中しやすくてもいい希ガス
      なーんか今回はよく外すんだよね…
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 10:15 ID:bjENM2lI0 ▼このコメントに返信
      格闘弱いおかげで、敵の射撃武器を封殺できるネオ・ジオングの価値がうなぎ上りw
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 10:34 ID:ASDdML9o0 ▼このコメントに返信
      ギャン改は射撃の射程に難ありだけど格闘強くない?
      まぁ格闘機だし当たり前だけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 11:18 ID:AdWXiLbM0 ▼このコメントに返信
      スキルと愛の強さで何となるさ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 13:15 ID:YzXGUsgL0 ▼このコメントに返信
      格闘が低いから相手の懐に飛び込む駆け引きがあるんやで
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 13:34 ID:wOU8.pEV0 ▼このコメントに返信
      Fくらいのトドメさすなら自ターンに接近武器、敵ターンに隣マスに来られたら「ヤバイ!」てなるくらいが楽しいと思うけどな。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 14:30 ID:n2YbJpcP0 ▼このコメントに返信
      命中率やクリティカル時の倍率高いとか
      何かしらの特徴は欲しい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 15:45 ID:Dr.4Loaf0 ▼このコメントに返信
      女性のマイキャラで、初期に格闘センス、スウェー持ち
      ハイテンションで超強気以上にして、
      オプションに、ウェポンコンテナ、出力リミッター解除ユニットIII、出力リミッター解除ユニットII
      アビリティーに、格闘特化MAX、勇猛果敢、必殺
      スキルでアタックバーストで、ピンポイントアタック! んっぎもぢいいー

      武器アビリティーで防御力を下げたりすると、なおグット
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 16:52 ID:dpoJMQyO0 ▼このコメントに返信
      それでも何だかんだで格闘は使えるんだよなぁ
      敵に囲まれるような配置に置いて、格闘で支援してもらえば高命中で確実に削れるし
      序盤、ボールの回避に苦戦しまくってた時は格闘強いパイロットの近接にずいぶんと助かったわ

      それでも、機体によって格闘性能はもうちょっと上でもいいとは思うけどね
      「こいつに近寄られたらやべぇ」みたいなのがあっても差別化されてていいと思う
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 17:17 ID:udppFjeWO ▼このコメントに返信
      BD二号機の頭ブンブンはFの時のムービーのオマージュだろうけど、正直微妙よな
      三号機のバルカンからの終わりももにょる、そこサーベル突きキメるんじゃないんですか
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 17:18 ID:B0IEhEAV0 ▼このコメントに返信
      命中率が高いと言っても、ア・バオア・クーの時点でゲストのアムロか、一部の極端に育っている機体以外
      格闘でも80%前後だけどこれでも高いの?
      パイロットをデフォルトのまま使ってるからいけないのかね。新たに購入したのシーマだけなんだ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年11月27日 19:52 ID:fZArZ28L0 ▼このコメントに返信
      イフリートとピクシーの死闘が熱い事には全くの弊害はないんでな
      砂漠戦熱すぎだぜ
      0 0
      25. あの名無しさん 2016年11月28日 00:53 ID:8tZv4c.d0 ▼このコメントに返信
      ネオしかやっとらんが何?スパロボみたいに必中とか根性とかそんなんあるの?

      あれ戦術マンネリ化するから大嫌いなんだよな。

      買おうと思ってたから困ったなこりゃ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 07:23 ID:mJ8avZDEO ▼このコメントに返信
      精神コマンドが戦術のマンネリになるなら嫌いなら使わなきゃいいじゃん?バカなの?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 09:09 ID:N.6d9Uv30 ▼このコメントに返信
      イグルーの雷鳴に魂は還るが、運ゲー過ぎてイラついてコメント打ちに来たわ。
      逃亡してきた友軍(緑表示)が、1ターンキルされて最初からなんだけど・・・。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 10:47 ID:8I26p4Dd0 ▼このコメントに返信
      ※27
      粘れば外してくれる事がある
      攻略中セーブ縛りとかしてるならまぁ・・・がんばれ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 11:20 ID:bVM2Qnzh0 ▼このコメントに返信
      ※27
      あれは確かに冗談キツイぜって思った
      こっちの戦略関係なく初見殺し配置はやめてもらいたいもんだ…
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 12:31 ID:otO3emhe0 ▼このコメントに返信
      >27
      ガンキャノンx3出る前に上の部隊をSFCに乗せて端に寄せておくと良い
      オススメは高機動ザク2
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 12:33 ID:IVpq672Q0 ▼このコメントに返信
      買ったわいいがもう食傷気味やな
      早くトロコンして終えたいわ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 14:30 ID:988u1jB.0 ▼このコメントに返信
      ハロのドリルパンチで許される
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年11月28日 19:00 ID:N.6d9Uv30 ▼このコメントに返信
      ※28
      返信ありがたい。
      セーブ縛りって訳じゃないけど、うっかりセーブせずにずっとやってしまうんだ。

      ※29
      返信ありがたい。やっぱみんな思うんだな(白目

      ※30
      まあ、セーブする以外にするとしたらそれぐらいしかないよね・・・。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2017年01月11日 12:12 ID:ANXzFoMW0 ▼このコメントに返信
      格闘の威力が低いのは別にいい。そもそも射撃武装より命中率、クリティカル確率高、
      後は大型・高火力ユニットの大半の急所でもある射程1のふところ突くのが
      一番のウリだったし。
      ダメダメだったのはキャラ・ユニットでの格闘特化の長所が全く
      射程表記で生かされていなかった所。

      昔は基本、格闘系は1(格闘特化、長柄武器は1~2。伸縮系は3や5などの固定射程)
      ライフル系武装なんかはビーム射程3~4の安定威力、マシンガン射程2~4の不安定威力
      射程2は穴扱いでバルカンやマシンガン、格闘特化だけが対応できる特殊射程扱いだったのに
      今じゃビームライフルが2~4扱いなのでほとんど意味がない。
      最近の作品、とくに人気機体に至ってはもう反則射程w
      ……射程の基本だけでも元に戻してほしいわw
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2017年02月15日 10:23 ID:f1S5EKCH0 ▼このコメントに返信
      まあ普通に考えれば斧とかよりバズーカやビームの方が強いわな
      0 0

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