【オーバーウォッチ】レート1500が超えられずに心折れてるんだが…
321: 2016/11/19(土) 13:13:41.49 ID:f+XvGbwJ0
レート1500越えないで心おれてるんだけどアドバイスください…
ソルジャーやリーパーだと2金3金は平均でとれるけどヒーラーやタンクがいない試合の方が多くて…
https://youtu.be/AYHOsG5LqwY
ソルジャーやリーパーだと2金3金は平均でとれるけどヒーラーやタンクがいない試合の方が多くて…
https://youtu.be/AYHOsG5LqwY
326: 2016/11/19(土) 13:15:43.98 ID:B6vGRar00
>>321
ヒーラーがいない…つまり…分かるな?
ヒーラーがいない…つまり…分かるな?
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引用元: 2ch.sc
331: 2016/11/19(土) 13:17:55.97 ID:9GMlfpfV0
>>321
負けた時の金メダルはなんの参考にもならんぞ
そもそもヒーラーが回復量金なのが当たり前のように
オフェンスがキルダメージ金なのは当たり前なんや
負けた時の金メダルはなんの参考にもならんぞ
そもそもヒーラーが回復量金なのが当たり前のように
オフェンスがキルダメージ金なのは当たり前なんや
342: 2016/11/19(土) 13:28:11.46 ID:AUwrnqOZ0
>>321
overbuff見せてもらったけどレート良い感じに上がってきてるじゃん
この調子でがんばれ
overbuff見せてもらったけどレート良い感じに上がってきてるじゃん
この調子でがんばれ
349: 2016/11/19(土) 13:42:38.60 ID:t/xsJtHk0
>>321
全てに対して反応が遅いな まぁシルバーゴールドあたりはこんなもんなのかな
ザリア使うなら味方を守ることをもっと意識しろ
味方のポジションが悪すぎるのもあるが守れる者も守れてないのが多すぎるぞ
バリアを投げれない時は自分が体張っていけ
全てに対して反応が遅いな まぁシルバーゴールドあたりはこんなもんなのかな
ザリア使うなら味方を守ることをもっと意識しろ
味方のポジションが悪すぎるのもあるが守れる者も守れてないのが多すぎるぞ
バリアを投げれない時は自分が体張っていけ
370: 2016/11/19(土) 13:57:17.93 ID:SsIWrCVq0
>>321
何て言うかただ漫然とプレーしているだけのように見えてしまうな
味方に合わせて突入するのはいいんだが、突入時に何を優先して倒すor壊すのか
バリアを自分や味方を守る為の手段と考えて温存し過ぎる節があるから、エネルギーチャージの効率も良くない
敵味方の編成的にゴリラシンメはバリアのおやつだから、あえて無視して攻撃させることでチャージを貯めつつDVAを狙うべき
チャージが40以上貯まってる時は体力の低い200族1人に狙いを定めて、ガンガン追い込むのもアリだよ
あとウルト使う時は敵よりも味方の動きを良く見よう
グラビトンで捕獲するのは最悪2人くらいでも良いんだよ、大事なのは確実に殺し切れるかどうか
2人だけでも倒せれば後は数的優位で押し切れる
まぁ俺も永遠のプラチナ帯だからあんま偉そうなことは言えないけど参考までに
何て言うかただ漫然とプレーしているだけのように見えてしまうな
味方に合わせて突入するのはいいんだが、突入時に何を優先して倒すor壊すのか
バリアを自分や味方を守る為の手段と考えて温存し過ぎる節があるから、エネルギーチャージの効率も良くない
敵味方の編成的にゴリラシンメはバリアのおやつだから、あえて無視して攻撃させることでチャージを貯めつつDVAを狙うべき
チャージが40以上貯まってる時は体力の低い200族1人に狙いを定めて、ガンガン追い込むのもアリだよ
あとウルト使う時は敵よりも味方の動きを良く見よう
グラビトンで捕獲するのは最悪2人くらいでも良いんだよ、大事なのは確実に殺し切れるかどうか
2人だけでも倒せれば後は数的優位で押し切れる
まぁ俺も永遠のプラチナ帯だからあんま偉そうなことは言えないけど参考までに
433: 2016/11/19(土) 14:43:39.09 ID:v4EuzNcx0
>>321
真っ先に埋まるソンブラ・ウィドウ枠に草
真っ先に埋まるソンブラ・ウィドウ枠に草
745: 2016/11/19(土) 18:15:58.25 ID:ogPM6Rm/0
低レートで砂が人気な理由分かった気がする、HSしやすいのとアンチを出してこないからだと思う
高レートだとアンチ出したり移動中ジャンプしてたりするけど、低レートだと立ち止まりながら撃ったり
対策して来なかったりで砂がやり易い環境出来上がってるから......
高レートだとアンチ出したり移動中ジャンプしてたりするけど、低レートだと立ち止まりながら撃ったり
対策して来なかったりで砂がやり易い環境出来上がってるから......
448: 2016/11/19(土) 14:50:24.79 ID:QC0OZRMp0
>>321
もうこれやり直した方が早いだろ
ただ純粋に下手だとは思うけど……プロの配信とか見て動き勉強しなよ
もうこれやり直した方が早いだろ
ただ純粋に下手だとは思うけど……プロの配信とか見て動き勉強しなよ
451: 2016/11/19(土) 14:52:38.88 ID:WUXg07O50
>>321
味方ゴミすぎるやんけ
ウィドウとソンブラ同時にいるとか
絶対このランク帯行きたくないわ
味方ゴミすぎるやんけ
ウィドウとソンブラ同時にいるとか
絶対このランク帯行きたくないわ
458: 2016/11/19(土) 14:56:50.96 ID:kh65Ob420
>>321
音聞いてないのかな?
音聞いてないのかな?
470: 2016/11/19(土) 15:02:51.91 ID:v4EuzNcx0
>>321
ソンブラウィドウ攻めメイ盾なしマクリーが味方じゃアドバイスのしようが無い
そこそこまともな編成の時の動画あげてくれ
ソンブラウィドウ攻めメイ盾なしマクリーが味方じゃアドバイスのしようが無い
そこそこまともな編成の時の動画あげてくれ
693: 2016/11/19(土) 17:38:43.19 ID:f+XvGbwJ0
さっき動画をあげた>>321だけど色々な意見ありがとうございます。まともなピックだとそれなりの試合にはなるんだけどそこまでのハードルがまず高くて…
最後にもう1つだけオフェンスでの試合なのでアドバイスお願いします
https://youtu.be/AM1wA6wtSJk
最後にもう1つだけオフェンスでの試合なのでアドバイスお願いします
https://youtu.be/AM1wA6wtSJk
716: 2016/11/19(土) 17:53:29.64 ID:d/xoji7Z0
>>693 なんかねー、他の人も言ってたがどっちの動画も
音での情報が欠けてるような環境でプレイしてる印象を受ける
いま絶対聞こえてる聞こえてる!って状況で、敵の動く音に反応してない箇所が何回かある
試合としては相手のソンブラがクソンブラすぎてなんとも言えない こいつは酷すぎる
5分10秒過ぎのultは結果論じゃなく明らかに上から撃つべき 飛び降りる必然性がない
味方D,vaの自爆なければ虹彩に跳ね返されバスティオンに返り討ちにされで最悪の結果になってる
音での情報が欠けてるような環境でプレイしてる印象を受ける
いま絶対聞こえてる聞こえてる!って状況で、敵の動く音に反応してない箇所が何回かある
試合としては相手のソンブラがクソンブラすぎてなんとも言えない こいつは酷すぎる
5分10秒過ぎのultは結果論じゃなく明らかに上から撃つべき 飛び降りる必然性がない
味方D,vaの自爆なければ虹彩に跳ね返されバスティオンに返り討ちにされで最悪の結果になってる
755: 2016/11/19(土) 18:22:37.07 ID:37cfFsP40
>>693
ハルト盾出てるのにウルト撃ったり、回復するところがワンテンポ遅かったりと反応が遅めなのがちょいと気になりました。
最初はハルトの盾の後ろにずっといたけど後半前に出て死んでたりと戦い方が一貫してないのも気になる。
後半のウルトはゼニにウルトを吐かせるためと考えれば降りる必要はないですね。
S3で認定戦さっさとやって強い人に混ざることができればプラチナスタートとかあるかもしれん。つまり運。
ハルト盾出てるのにウルト撃ったり、回復するところがワンテンポ遅かったりと反応が遅めなのがちょいと気になりました。
最初はハルトの盾の後ろにずっといたけど後半前に出て死んでたりと戦い方が一貫してないのも気になる。
後半のウルトはゼニにウルトを吐かせるためと考えれば降りる必要はないですね。
S3で認定戦さっさとやって強い人に混ざることができればプラチナスタートとかあるかもしれん。つまり運。
800: 2016/11/19(土) 19:00:07.61 ID:Qns4X+QJ0
>>693
前半の立ち回りはOK。むしろやや引きすぎ感あるくらい 後半はちょっとバラバラ感があるけど、味方が揃わないタイプだから仕方ないと思う
ULTを見切り発車でブッパするのはもったいない 高台から飛び降りてULT撃ってるのは完全に確認不足
立ち回りと言うか、エイム含め細かい動きに不安があるかな
ハルトが突っ込んできたときは距離詰めて撃つんじゃなくて引きつつ撃つべき
角から顔出す時とかなんか大雑把だから、いわゆるカッティングパイとかしたほうがいいし、敵が居そうな角に照準合わせとかないとだめ
参考→http://sabage-wiki.com/technic/cqb/clearing/
結構押してるから油断してるのかもしれないけど、進むときに正面以外の左右に敵が居そうな位置確認したほうがいいよ
設定はデュアルゾーンにしてる?なんか移動でエイム合わせる場面が多いような気がするから、エイム感度高すぎるなら、自分にあった設定に感度変えた方がいい
前半の立ち回りはOK。むしろやや引きすぎ感あるくらい 後半はちょっとバラバラ感があるけど、味方が揃わないタイプだから仕方ないと思う
ULTを見切り発車でブッパするのはもったいない 高台から飛び降りてULT撃ってるのは完全に確認不足
立ち回りと言うか、エイム含め細かい動きに不安があるかな
ハルトが突っ込んできたときは距離詰めて撃つんじゃなくて引きつつ撃つべき
角から顔出す時とかなんか大雑把だから、いわゆるカッティングパイとかしたほうがいいし、敵が居そうな角に照準合わせとかないとだめ
参考→http://sabage-wiki.com/technic/cqb/clearing/
結構押してるから油断してるのかもしれないけど、進むときに正面以外の左右に敵が居そうな位置確認したほうがいいよ
設定はデュアルゾーンにしてる?なんか移動でエイム合わせる場面が多いような気がするから、エイム感度高すぎるなら、自分にあった設定に感度変えた方がいい
802: 2016/11/19(土) 19:04:12.78 ID:ibNIeU300
>>693
ドットで照準拡大オンにしてもドットのままだなーと思って仕様だと思ってたけどこの動画だとちゃんと拡がってるやん…
まあ別に良いけど
ドットで照準拡大オンにしてもドットのままだなーと思って仕様だと思ってたけどこの動画だとちゃんと拡がってるやん…
まあ別に良いけど
825: 2016/11/19(土) 19:19:19.79 ID:GjJGOeW40
>>693
あいさつ するといいよ
モチベ変わってくる
あいさつ するといいよ
モチベ変わってくる
788: 2016/11/19(土) 18:46:25.29 ID:XknUcaWw0
1500から抜け出せないって困ってた奴いたけどその辺のレートってファラ使えば最強なんじゃね?
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