PS4速報!

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      【SAOHR】アップデートパッチ1.05が神アプデすぎる!【ソードアートオンラインホロウリアリゼーション】

      • 112
      SAOHR
      288: 2016/11/18(金) 21:35:17.55 ID:t/aI6BeK0
      1.05きたらパッチあてよっと

      463: 2016/11/18(金) 22:33:27.66 ID:N0oQPPqE0
      近日中って書いてあるが、一週間は見ておいたほうがいいな…(´・ω・`)

      465: 2016/11/18(金) 22:34:28.94 ID:wWCgOo370
      >>463
      ピッコロAA(ry

      469: 2016/11/18(金) 22:35:57.37 ID:FtLQcxhZ0
      >>463
      今帰ってきたんだが、何か進展あったの?

      

      引用元: 2ch.sc

      474: 2016/11/18(金) 22:37:31.85 ID:wWCgOo370
      >>469
      http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/

      平素より本作をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

      2016年11月17日(木)に配信致しましたアップデートデータVer1.04「サクラメンツ・インベージョン第一弾」におきまして、仕様の調整、変更内容に関し、お客様から多数のご意見を頂戴しております。従来の仕様にてお楽しみいただいていたお客様からは、プレイに影響が出るとのお声も頂戴しております。皆様から頂戴したお声を受けまして、近日中に追加のパッチを配信させていただきます。

      以下に、近日配信予定1.05パッチにて修正させていただく要素を記載致します。

      ■ 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素
      ■ バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素
      ■ バフの効果調整に対する修正要素
      ■ 好感度についての修正要素
      ■ その他修正

      修正の詳細内容は以下に記載しておりますので、ご確認ください。

      ■ 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素
      現行パッチ(以下Ver.1.04)にて戦闘に関するバランスの調整を行った結果として、敵に対しダメージを与えにくい状況が発生しております。

      以下に、次回1.05パッチにてこちらを改善する要素を記載致します。

      ・強敵以外に対するダメージ量を、1.03パッチと同じ程度のダメージになるように修正
      ・スキルアライドによるレシオ上限を3.0から4.0まで解放
      ・ソードスキルコネクト(SSC)の接続フレームを現在の16フレームから24フレームに上方修正
      ・ソードスキルコネクト(SSC)の接続フレームは1接続毎に-1フレームずつ減少し、8接続で緩和前の元の値になります。下限は8フレームとなります
      ・テクニカルな仕様として、SSCの「ヒット数」に応じて攻防比の上限を上げていき、大幅にダメージを向上させるように調整
      ・パリィとWeak成功時の状況下で攻防比の上限をさらに解放
      ・各パラメーター(ステータス)のソードスキルへの影響度を上昇
      ・各パラメーター(ステータス)による攻撃力の増加分を、ステータスに追加反映

      ●攻撃力と防御力の表示について
      ダメージ計算式が修正された影響で、表示パラメーターが増えました。
      ・DPS(時間総ダメージ) 熟練度と攻防比の影響を受けた値を表示致します
      ・攻撃力 "(+~)"という形で現在プレイヤーの攻撃比を表示致します。こちらはSTRの影響を受けております。
      ・防御力 "(+~)"という形で現在プレイヤーの防御比を表示致します。こちらはVITの影響を受けております。

      ■ バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素
      今後、より強力なエネミーの追加が予定されており、「EXスキル:ヒーラー」や「EXスキル:バファー」が活躍しやすくする為に、支援系のバトルスキルの大幅な性能向上を検討しております。そのため、今回のアップデートにおいて、これまでのバージョンでは、通信中のパーティメンバーに効果が無かった17個のバトルスキルを、今回のアップデートにて通信中でもパーティメンバーに効果が影響するように致しました。

      ●17個のバトルスキルは通信中でも効果が周りに影響するように調整
      ●使用頻度の高いと思われる以下のバトルスキルを、硬直の短い演技に変更

      ・ウォークライ ・シャープレイジ ・バリアブルストーム ・ブレイブソウル ・ストームマインド
      ・ファーストステップ ・シェアライトレイ ・スプリンタースタンス ・シャイニングエコー
      ・アトラクトリジェネレート ・ユナイトグロウアップ ・ディフェンスコール

      ※以下のバトルスキルにおいては、今回のアップデートによって変更が行われた硬直時間からの変更はございません。

      ・プロテクションアーマー ・ダイヤモンド・ミスト
      ・守護の祈り ・慈悲の衣 ・浄化の炎

      現行パッチ(1.04)にて、エネミーに一部の支援効果が掛かってしまう現象が確認されております。
      こちらの修正を致します。

      ■ バフの効果調整に対する修正要素
      ●Ver.1.04では、一部のバフが非常に強力になっており、戦闘バランスを著しく壊すものが存在しております。こちらの改善のために、一部のEXスキルに連撃数を増加致します。

      クライシスライザー
      SSC連撃数+16_90秒間 ダメージ倍率補正+50%_90秒 被CRT率+100%_90秒

      ステップリダクション
      SSC連撃数+8_60秒間 ステップ系の消費SP減少-50%_60秒間

      アサルト・ガーディアン
      SSC連撃数+8_60秒間 防御値で攻撃力UP_ATK最大3倍_1分間

      ストライクエンド
      SSC連撃数+4_90秒間 ジャストステップ成功でSP回復+150/3分間

      ブラッディビーク
      SSC連撃数+4_60秒間 HP吸収-5%_60秒間

      バーストエラー
      SSC連撃数+4_60秒間 HPスリップ-10%/5秒(-360%/3分間) SPリジェネ_SP回復+5/1秒(+180/3分間)

      ●Ver.1.04にて非常に強力とされております以下のバトルスキルを、その他のEXスキルとのバランスのために、調整致します。

      バリアブルヒーロー
      SSC連撃数+8_90秒間 攻撃速度+10%_90秒間 攻撃力+30%_90秒間

      リミットオーバー
      スキル効果時間100%120秒→20%30秒

      ハイパーアーマー
      ダメージ無効30秒→仰け反り無効30秒

      ※ソードスキルコネクト(SSC)とは、ソードスキルの最後にソードスキルをつなげる事ができるシステムとなります

      ■ 好感度についての修正要素
      Ver.1.04では、非常に好感度が上げ辛い状況となっている事を認識しており、こちらを改善致します。
      ・Ver.1.04以前の上昇バランスへと修正致します
      ・親密会話における好感度の獲得量を増加を致します
      ・バトル中のイイねによって上昇する好感度量をアップ致します
      ・スキルアライドによって上昇する好感度量を大幅にアップ致します
      ・親密会話における近づきやすさを改善致します

      ■ その他修正
      Ver.1.04にて以下の不具合が確認されており、緊急パッチにて対処致します。

      ●フィールドマップでカーソルがNPCに合っている状態で○ボタンが効かない場合がある
      ●倉庫などを閉じた際、若干の硬直が出る場合がある

      ■ 今後の1.05以降Verでの追加要素に関して
      今後、より強力になったエピソードエネミーや、強力に強化されたボスエネミーなどが登場致します。また、サクラメンツ・インベージョン第二弾では、サクラメンツ・インベージョン第一弾で取得する事ができる装備アイテム「秘石」が、武器へと融合できるシステムアップデートを予定しております。こちらは能力値もそのまま武器に加算されますので、現在取得する事が可能となっております「秘石」をぜひ集めて頂き、追加される強大なボスエネミーとの戦いに備えて頂ければと思います。

      より良い改善をしていけるよう、SAOゲームスタッフ一同全力で引き続きアップデートを続けて参ります。今後も、皆様により一層楽しんで頂けるよう努力して参りますので、宜しくお願い致します。

      478: 2016/11/18(金) 22:39:34.05 ID:AGcC6s5u0
      >>469
      開発が調子乗って下痢便データ配布した事を認めて即修正
      【朗報】良心戻る

      500: 2016/11/18(金) 22:53:18.48 ID:FtLQcxhZ0
      >>474
      >>478
      おぉー!そうなのか!ありがとう!
      1.05で色々よくなるといいな!

      509: 2016/11/18(金) 22:58:35.96 ID:tYQ5H3pD0
      >>474
      おおお
      1.05は神アプデになりそうじゃんか

      464: 2016/11/18(金) 22:34:11.37 ID:YyIYKKMy0
      とりあえずバグ直せば良いわ
      アタッカーもリミットオーバーも弱化は妥当
      1つ言うならサクラ簡単に過ぎるからめっちゃ難しいの1つぐらい用意して?

      480: 2016/11/18(金) 22:41:30.62 ID:bFV7Pb8u0
      告知見てきた やっと調整内容としてまともなアナウンスだしてきたな
      1.05と緊急パッチって使い分けられてるのがめちゃ気になるけど1.05はしばらくこねーのかなぁ

      554: 2016/11/18(金) 23:39:12.17 ID:2FUCidAYd
      文面見る限りでは1.05結構よさそうだなー、期待を込めてサクラメンツ籠るわ。

      574: 2016/11/18(金) 23:48:07.94 ID:aO0hbGwX0
      パッチ1.05の告知で手のひら返しが多いけど
      よく見たら弱体することに変わりないのか

      595: 2016/11/18(金) 23:58:40.86 ID:gg4KaFLD0
      確かに最初から1.05の内容にしとけよとは思う
      これまでシリーズ作ってきたんだからそろそろ学習しろと

      結局弱体じゃねーかと憤るのもわかる
      でも弱体に関してはある程度仕方ないとも思う
      実際ゲームの消費速度異常に早かったしな

      600: 2016/11/19(土) 00:01:35.70 ID:j9nI8S4F0
      >>595
      キャラゲーでありオフゲーでありマルチはおまけ程度
      キャラゲーでありオフゲーでありマルチはおまけ程度

      602: 2016/11/19(土) 00:03:10.22 ID:kv8yp27R0
      >>600
      おまけ程度からちゃんと楽しめるものにしたかったんじゃないの
      できてねーけど

      606: 2016/11/19(土) 00:03:53.54 ID:bx6NUMiJd
      >>600
      キャラゲーでありオフゲーでありマルチはおまけって言うのが妄想だったということだ

      620: 2016/11/19(土) 00:09:22.89 ID:KtoRqrz30
      >>595
      プレイしてる人間が全員苦労して戦闘をしたい訳じゃないからね
      特に自分の場合なんてバフ掛け捲ってお手軽にボスを倒すのが楽しかったからさ
      このゲームに限らずバランス云々の人は自主的に縛りプレイ部屋つくったりソロで縛ったりで楽しめばいいのになと思ってる
      ただ、確かに最初から1.05の内容だったら、今ほどは遊んでないかわりに弱体が無いから不満も無かったかな

      783: 2016/11/19(土) 01:59:40.99 ID:uUJI11YK0
      実際の評価は1.05になってからだね
      文章で出しても実機で触ってみない限りは何とも言えない

      このタイミングでアナウンスしたのはよっぽど苦情が多かったんだろうけど

      787: 2016/11/19(土) 02:03:06.62 ID:B7hKqkul0
      >>783
      しかも1.04では短文で纏められてたのを急に事細かに記載してるしな
      ほんとに字面の通りの調整をするのか
      裏で更にいらん調整やバグいれてくる可能性がないとは言えないし
      1.05告知で安心はしたが期待はしてない

      806: 2016/11/19(土) 02:11:37.33 ID:BFabRfAx0
      >>787
      事細かなのも前までがアバウト過ぎて仕様かバグか分からないって意見も多かったんだろ

      828: 2016/11/19(土) 02:42:46.48 ID:sd2kuByb0
      1.05仕様だとヴァリアブルブロー捗るな
      スーパーアーマーさえあればD無効はいらぬ

      23: 2016/11/19(土) 07:20:18.86 ID:waRFBZSc0
      1.05の告知見たけど期待できるな
      これで文句言ってる奴はver下げてアタッカー無双やってればいいやん
      アタッカー使いたくないから他のEX使いやすくするための良い修正だわ
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:51 ID:mCGWyDgf0 ▼このコメントに返信
      これを1.04でやってたら神ゲーって言われてたな
      やっと面白くなりそうで期待してる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:07 ID:h1PafJ8F0 ▼このコメントに返信
      この土日には間に合わなそうだけど、ユーザーの声に対してちゃんと返事を出したのは好感持てる。

      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:17 ID:XY.01a.O0 ▼このコメントに返信
      一度急に動きが止まってVITAの画面真っ暗になってパスワード※※※※とか出た時は焦った
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:25 ID:pU5COvWpO ▼このコメントに返信
      お、来たな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:31 ID:5EUSofjE0 ▼このコメントに返信
      アプデ後にプレイしてみないとなんとも言えないけど、これは期待出来そう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:44 ID:9B8nMis.O ▼このコメントに返信
      手のひら返すのはや
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:52 ID:zDyZIzjX0 ▼このコメントに返信
      苦労してボス倒したくないって今更なにいってだ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年11月19日 12:05 ID:MDAvml1l0 ▼このコメントに返信
      ようするに
      みんなクリアするのが速くて中古で溢れかえってしまうから
      弱体しますね^^
      ってこと?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:11 ID:pU5COvWpO ▼このコメントに返信
      手のひら返しっつうか、文章見る限り別の人だな。
      ネガキャンを仕事にしてる人が黙ったから、一般ユーザーの声が目につき出したって感じか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:16 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※8
      う~んでもダウンロードコンテンツ用意してるし、シーズンパス?買ってる人達も居るし。
      その理由は違うような気がするな~、更に強力なモンスターが出てくるなら尚更今回のような修正はおかしいと思うけどね。
      もしかしてこのゲームのユーザーがどれだけ声上げて来るか試したとか?w
      ・・・まぁそれは冗談として今後の方向性を決めて行くための物だったと思いたいな。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:17 ID:EVSh7huN0 ▼このコメントに返信
      最初からこの内容でやれよでしかないな...
      マイナス評価がギリギリ0に戻ったぐらいだけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:20 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※11
      本当にそう思うわ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:40 ID:5.wzwhJa0 ▼このコメントに返信
      ver下げてとか馬鹿なこと言ってるやつはアプデ消せないのに何言ってるんだろうなぁ……
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:44 ID:RDvD98V.0 ▼このコメントに返信
      見事な手の平返し!・・・と言いたいけどバランスアレすぎたしプチフリーズも問題だったみたいだからねぇ。
      そんな俺はストーリークリアまで1.02で遊ばせてもらうわ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:47 ID:iGr.KUfs0 ▼このコメントに返信
      神アプデですか。
      ちなみに前回は何アプデだったんでしょうか?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 13:15 ID:4uMCz6.N0 ▼このコメントに返信
      神も安くなったもんだな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 13:21 ID:1LfOT2Gx0 ▼このコメントに返信
      放置してたけどやる時ぐ来たか!
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 13:33 ID:SXXmSHcF0 ▼このコメントに返信
      神アプデ(評価-100が0に戻っただけ)
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 14:01 ID:jrFk9uRn0 ▼このコメントに返信
      期待はしないほうがいい
      弱体するのが大好きな開発だからほかにいらんことする可能性が
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 14:18 ID:GwbHmLO.0 ▼このコメントに返信
      HFのときのアプデは良かったけど
      ReHFで突然のリキャスト、HRでコノザマだから正直なんとも言えない
      どーせまた変な仕様をぶっ込んでくるんだろ?と思ってしまう

      あとメール関連どうにかしてください
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 14:20 ID:JUTcyLRP0 ▼このコメントに返信
      このアプデに涙涙です
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 14:26 ID:vny23ryE0 ▼このコメントに返信
      オンゲーでもないのにアタッカーに粘着してるやつなんなんだ
      プレイスタイルくらい好きにさせろや
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 14:43 ID:CLz7vT060 ▼このコメントに返信
      まあちゃんと修正してくれるに越したことはないな
      好感度上げも地味に面倒だったし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:00 ID:dzkWR5pt0 ▼このコメントに返信
      神アップデートじゃなくて普通に調査されたんじゃない?
      これが信者か
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:04 ID:Brhw6sq70 ▼このコメントに返信
      新しいバグが発生しなければいいね(´・ω・`)
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:15 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      ※24
      何でもかんでも信者信者言ってると痛い目あうぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:29 ID:ee.h1X090 ▼このコメントに返信
      クソクレーマーの無双させちくりーでヌルゲーに逆戻りか、オンどうなるんだろな
      しかし自分に都合が悪くなるパッチあたるとバグバグ騒いでたのは吹いたわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:32 ID:v1ltXJwF0 ▼このコメントに返信
      ※10
      一つの職だけが突出して強い状態、しかもその強さが無敵と超火力で敵の攻撃を一切喰らわないなんて狂った強さでそれに合わせて強いの出せとか馬鹿かよ
      その超火力でも倒せない敵が出たら他の奴がどうなるか、擬似的に見せつけられたのが今回の調整じゃねえか
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:45 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※28
      いやいや今回のアプデはいくらなんでもおかしいだろ?素材集めとか周回しなきゃならないのに倍以上に時間掛かる程火力激減させられてさ、今回のアプデの何か評価できる点あるの?教えてくれよ?
      急いで修正アプデ出そうとしてるのも要望が多いから出すんだろうがよ?そんなに無駄に固いだけの敵を叩きたいならドラゴンズドグマオンラインをオススメするよ、そこならずっと脳死作業やってられるしさ、オンラインをやりたいならオンラインゲームやれば良いよね?
      こいつみたいな擁護してる奴等は全員オンラインゲームに行けよな、こっちからしたらお前みたいなのが迷惑なんだよ。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:47 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      返信間違えた※29だけど※27に対しての返信だからね
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:49 ID:P5N6xrvN0 ▼このコメントに返信
      ※27
      糞ドMの廃ゲーマーの為に糞アプデとか笑えるな。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:53 ID:YP1vViKC0 ▼このコメントに返信
      無敵無くしたのは個人的にきついな。邪神戦うのが結構キツそう。無敵15秒でいいから欲しかった。
      リミットオーバーはもう少し値大きくして欲しい。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 15:56 ID:i6kxJlEH0 ▼このコメントに返信
      評価下げて
      評価上がったら
      神アプデとか
      手のひら返すの早すぎだろ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 16:07 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※33
      評価下げた原因作ったのはのは開発自身だし、評価上がったと言っても-100が0になっただけだからね。
      次のアプデちゃんとしないとユーザーはさらに離れて行くし、もういっそのことオンラインは捨ててオフの方を充実させて一定数のユーザーを逃がさないようにした方が良いと思うな。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 16:12 ID:EKxyScYN0 ▼このコメントに返信
      まだ3面ボス倒したばっかだから邪神NMとか全然わからないけど、ダメージ入りにくいのは逆に楽しいんだけどな。
      こっちのダメージが著しく低下したのは感じだけど、味方がしっかり回復とかしてくれて仲間とちゃんと連携できてるって感じるな。
      体力8割くらいで「体力が残り僅か」「HP半分」と言って回復に回りだすのは流石に度を過ぎてるとは思うけど、ソードスキルなくても連打でゴリ押しで勝ててしまうよりは戦ってて楽しい。

      好感度については修正は当然。
      近づくだけですぐ親密会話は切られるし。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 16:47 ID:xFaDupQI0 ▼このコメントに返信
      マッチポンプやな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 16:49 ID:s9nlFlbP0 ▼このコメントに返信
      アタッカー使ってるけどボスは割と丁度いいと思うよ前のが瞬殺ゲーだっただけで
      ただ一つ言いたい事はゴーレムだけは前ぐらいの硬さにしてくれよ
      サクラのゴーレムのダンジョンとかソロだとsランク無理じゃね?硬すぎて糞時間かかるからボスと戦ってる間に防衛のNPCが全滅するんだけど
      大人しくマルチやるしかないの?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 16:55 ID:JIbxTSqR0 ▼このコメントに返信
      ※31
      PSNOVAというゲームがあってだな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 17:09 ID:3wsRxHtwO ▼このコメントに返信
      ※38
      バリア張って雨を降らすだけのお仕事は修正されなかったのだろうか……
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 17:11 ID:LeBahX8C0 ▼このコメントに返信
      パッチ一つでゲーマー共の手のひら返しが笑える。
      ワイはDL版予約して買ったけどレベル3までやって未だ放置してる。
      AIがバカとかの評価でやる気がしなくなったから。
      1.04で改善かと思いきやクソアプデらしいのでまた放置。
      1.05がまともだったら再開予定。
      SAOもそんなに好きじゃないし予約してまで買うゲームじゃなかったわ・・・
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 17:26 ID:20jXGnM80 ▼このコメントに返信
      ※40
      その手のひら返しに踊らされてるお前に笑うわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 17:40 ID:XvmezDm20 ▼このコメントに返信
      で、いつくるんですか
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 18:35 ID:wLtcMary0 ▼このコメントに返信
      リミットオーバーは下げすぎだと思う。半分の50%でよかったんじゃない?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 18:41 ID:blxI.MZd0 ▼このコメントに返信
      1つだけ分かったのは一部の開発者はのび太君だったとゆうこと
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 18:56 ID:blxI.MZd0 ▼このコメントに返信
      このゲームはアプデなんて求めていなかった(ある意味このゲームのキャッチフレーズどうりになった)
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 18:59 ID:OxwjSMVP0 ▼このコメントに返信
      リミットオーバーのスキル延長20%じゃ、SP次第では、産廃スキルにならないかね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 19:05 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※45
      この世界(ゲーム)は人(オンライン)なんて求めてなかった・・・と言うことですね。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 19:40 ID:5EUSofjE0 ▼このコメントに返信
      ※46
      効果時間60秒以上のスキルを延長する程度のスキルと割りきればいいんじゃないか

      個人的には今の火力下がった状態でもNPC賢くなってるのは適用されてるから、擬似PTプレイ楽しめてる感はあるかな
      スキルアライドがかなり重要になってる感じ。
      育てた武器無駄になるからアプデ来たら適用するけど
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 19:45 ID:blxI.MZd0 ▼このコメントに返信
      ※47
      その通りです
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 19:49 ID:EUljmwfg0 ▼このコメントに返信
      リミットオーバーは別にいいやんけ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 20:32 ID:EKxyScYN0 ▼このコメントに返信
      AIがどうこうって人はまずこのゲームを理解できないと思うな。
      最終的にはどう足掻いてもオンラインで人間が操作した方が賢いとは思うけど、SAOは行動評価してAIの傾向を細かく決めて、
      攻撃してくれないなら積極的に攻撃するよう評価して、回復してくれないなら回復するようにって感じに育てるゲームだと思ってる。
      一定数育てたらエクストラスキルでさらに強化できるし。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 21:44 ID:pKU3xMil0 ▼このコメントに返信
      サクラメンツ・インベージョンの難易度云々は公式に意見出しなさいよ。ユーザーの反応で難易度は変更していくらしいのだからさ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 22:50 ID:BGLHntHC0 ▼このコメントに返信
      トロくさい開発だな。
      先に1.05の内容で出せば良いものを。
      1.04は満足にテストプレイもせずに出したんだろうな。1.05きても人柱待ちと思ったけど現状がクソだから意味ないや
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 23:25 ID:iOcA6MCx0 ▼このコメントに返信
      修正されて当然の糞仕様とバグ直すだけで神アプデってちょろすぎだろw
      マイナスがちょうどプラマイゼロになるだけだぞ
      まあとりあえず実際に実装されてプレイしてみないとわからないな
      1.04から報告されてるフリーズとか暗転に対しては何もコメントしてないし
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 00:00 ID:ICZ5fDA00 ▼このコメントに返信
      今のバージョンAIが避けるようになったけど弊害でバックステップしまくって邪神のリポップ位置まで移動して最初から削りなおしがおきやすくてもううんざりなんだけど。
      敵自体移動が激しくなってまず当たらないしスタンもほぼしないやっと削っても当てるために鬼ごっことかしていてAIに戦わせてたほうが楽になった。邪神のダメ平然と受けてもたっているから観賞してるほうが楽しんだけどどうしても時間がない人にはちょっと辛かったたね。今回のアプデ、まあ前の状態でも亀の邪神だけ堅さおかしかった気がするがSSCもなんだがタイミングが変わってたしでほんとうにさんざんだったな。
      周回で難易度上げれて装備の基礎値にボーナスつけて周回で難易度上がってる状態でのみよりよいドロップ(ドロップに難易度レベル、マルチの難易度とは別)や体力とかBOSSのを異常に多くすればよかったんじゃないの本当に極める人は高難易度でプレイするだろうからバランス取れるし。
      殴るのがアタッカーからスカウトに変わるだけじゃない。敵からのダメージ量も1.03に戻るなら仰け反らないだけのハイパーアーマーじゃ死にに行くようなものだし

      どっちにしろ現状より悪くはならないいとおもいたい
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 00:36 ID:WIMAlhzd0 ▼このコメントに返信
      1.4は仕様だから…
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 03:52 ID:XjnQwewE0 ▼このコメントに返信
      ハイパーアーマーは使ってなかったから全く恩恵受けてないけど
      修正後はのけぞり防止だけになるってどこが"アーマー"なんだ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 11:25 ID:k.pw6HfO0 ▼このコメントに返信
      ※55
      その辺は新シリーズだし手探りでバランス調整してくんじゃないの
      HFも時間かかったし
      スタンは1回するとスタンゲージ無くならないと中々スタンしないぞ、パリィ以外
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 12:29 ID:F9kzdVom0 ▼このコメントに返信
      神じゃなくて紙じゃね?正直。不満が出たから薄っぺらく取り繕っただけみたいな。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 12:56 ID:stz9Szmd0 ▼このコメントに返信
      火消しも大変だな
      このブロガーも魂売ったのか。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 13:17 ID:xH8Fkjav0 ▼このコメントに返信
      ちゃんと対応してくれるのはこのシリーズのいいとこだよね
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 14:48 ID:pSNXLfSs0 ▼このコメントに返信
      ちゃんと将来考えた修正したら俺ツエー厨に荒らされてワンパターンなクソヌルゲーに戻されただけだろ?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 15:26 ID:RFIn7OsA0 ▼このコメントに返信
      ※62
      ヌルゲーとか言うなら強いスキルや武器縛れば良いだろ?そんな事も出来ないのか?
      廃人ゲーマーに合わせた調整なんか一般ユーザーは望んでないからな?このゲームはオンラインゲームじゃないんだし、歯ごたえある戦闘したいならオンラインゲームやってれば良いだろ。
      開発はこんな廃人ゲーマーの意見真に受けてオフラインにまで変な縛り修正入れてくんなよ?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 16:05 ID:er.gLdKh0 ▼このコメントに返信
      こんな民度が低いゲームならオン要らないかもしれんな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 17:30 ID:RFIn7OsA0 ▼このコメントに返信
      ※64
      うん要らないね、オンラインやりたいならオンラインゲームやれば良いし。
      オンラインゲームの価値観をいちいちオフラインゲームにまで持って来て欲しく無いんだよ、こっちは気軽に遊びたいからオフラインしてるのに、そういう人達の声でただ面倒なだけの仕様にされたら楽しめなくなるからね、このゲームはオフラインが基本なんだからオンラインゲームの価値観を持ち込むのは本当にやめてくれ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 18:24 ID:OCgNUuU90 ▼このコメントに返信
      この世界は”アップデート”なんて求めていなかった
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 20:00 ID:k.pw6HfO0 ▼このコメントに返信
      マルチ推奨にすんなオフでも十二分に遊べるようにしろって要望送っとけばええ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 21:08 ID:IoH7KMj70 ▼このコメントに返信
      元ネタの作品に似合ったプレイヤー民度だな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 23:44 ID:R6.kq3QD0 ▼このコメントに返信
      一番良いのが任意のVerに戻せれば不満は一切無いんだけどな.....
      そもそも俺ツエ―してる奴らだけの現状を見て弱体アプデ出すこと自体が頭おかしいからな
      ストーリー途中の人とかバグ無しで真面目にレベル上げしてる奴らのこと少しでも考えたことあるの?
      そんなクソアプデ出してクレーム来たから修正出すとかじゃあ何でそんなクソアプデ出したんだよ
      ゲーム作ってるのはそっちだけどプレイするのはこっちなんだしSTR.VIT無効でバフが敵にもかかって
      楽しめると思ってんのか?スキル修正するなら修正入る程のイカれスキルを何故作ったのか
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 00:00 ID:MXyIcLkv0 ▼このコメントに返信
      このクソアプデでどれ程のユーザーがこのゲームから離れて行ったことか......
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 00:19 ID:MXyIcLkv0 ▼このコメントに返信
      極めたから不満出すとか不満出す前に別のゲームやれよ                      自分が極めてつまらくなったら何やってもいいとか本気で思ってんのか?
      自己中共のおかげでクソゲーになったじゃねーか
      満足してるプレイヤーを巻き込むんじゃねぇ只の迷惑プレイヤーだ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 03:24 ID:g1kCcG3r0 ▼このコメントに返信
      バージョン下げてまでやる馬鹿なんかいねーだろ。何言ってんだこいつ?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 04:16 ID:IX2g.dDY0 ▼このコメントに返信
      1.04でどんなゲームバランスにしたかったのかわからないな。アタッカー一強をどうにかしたかったのなら頭悪すぎ、寧ろアタッカー以外の息の根止めてどーすんだ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 12:17 ID:lnKtp.Kb0 ▼このコメントに返信
      ハイパーアーマー修正でスーパーアーマー化になり下がり
      両手剣は不必要なスキルになるから両手剣のSSの修正もいつか入りそうな予感
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 14:15 ID:6uehP1K60 ▼このコメントに返信
      それアーマー使わなくて済む分SP節約出来るってだけじゃん…なに言ってるんだ?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 15:17 ID:v2nmqEVB0 ▼このコメントに返信
      VITA版のパジラス大樹の森から大樹が消えてるのは修正せんの?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 18:16 ID:9i5xH0i00 ▼このコメントに返信
      ※76
      VITA版は全エリアで大きい木が不可視化してる
      たまに移動してて引っかかる
      直るまでPS4でやろう
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 20:16 ID:lB1sJY6I0 ▼このコメントに返信
      ※58
      ゲージがなくならないとなかなかスタンしないのはしってるけど、火力多少はないとスタンしないじゃない。
      アプデ後まだプレイしてないからこれ以上はまだ言えないけど
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 20:53 ID:lrmqt53G0 ▼このコメントに返信
      そうか、攻撃力戻すのいいが相手に与えるダメージを1.03に戻すのはありがたいが、強敵以外に関してのみか邪神と戦いにくいのは戻さねぇのか。ww
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 21:11 ID:TkfGtq1m0 ▼このコメントに返信
      ※79
      ⁇⁇「簡単に倒されると悔しいじゃないですかーw」
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 21:13 ID:CnArwkxd0 ▼このコメントに返信
      このクソアプデを利用してデスゲームのアインクラット未完経路でOSS5連4000回と熟練度上げしてます、のんびりやってたので先長いですが奥にいるゴーレムが硬くてちょうどいいです、ダメージもほとんど受けない今がチャンス
      与えるダメージ戻すついでに受けるダメージも元に戻ったら面白いねw
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 23:05 ID:MXyIcLkv0 ▼このコメントに返信
      アプデしないとエラーかかるのは普通なのか?俺はエラー落ちしまくって仕方なくアプデしたが...
      ここまで酷いと売ったほうがいいかな?それとも修正アプデ出るまで待ったほうがいいかな?
      どっちにしろ今のVerじゃやってられないからさ......
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2016年11月21日 23:08 ID:MXyIcLkv0 ▼このコメントに返信
      出来ることなら過去の自分にアプデはするなと言いに行きたい......
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 03:24 ID:9TWo5jyT0 ▼このコメントに返信
      弱体化とかやるのならそういうモード作ればいいのに開発の上司はゲームやったことが無いのか…
      1,04が好きな人もいるし嫌いな人もいる
      当たり前じゃないでしょうか?
      他のゲームを見てくださいよ
      ちゃんとイージーからハードと言うようにモードが分かれてます
      何故か分かりますか?
      そうしないとクリア出来ない人が苦情を言うからです
      簡単にクリアした人から苦情が来るからです
      もっとゲームについて考えてからアップデートしてほしい
      1,05とかそういうのいらないからモードで分けてほしい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 11:02 ID:P0SAZ9vU0 ▼このコメントに返信
      ※78
      NMはダメージ通っても中々スタンしないね。基本的にNMは攻撃終わりのweak狙いのスタンを狙ってくれってことかと
      今の弱体で2桁までダメージ落ちた状態でも雑魚ならスイッチでも結構スタン取れるかな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 22:40 ID:yMUNxmvi0 ▼このコメントに返信
      ※84
      その通りだと思う
      そもそもここまで大事になったのって一部の極めたプレイヤーの意見だけ聞いて現状で満足してる
      プレイヤーのこと無視して弱体アプデ出したのが原因だと思うんだよね
      それで弱体アプデ出す運営も大概だけど難しくしろって意見出した極めたプレイヤーも悪い
      強く成りすぎてつまんないって文句言うのはどう考えてもお門違い
      オンでもオフでもハード制だったらあまり文句も無かったと思うぞ
      それでも文句言うなら別のゲームやれ
      それと意見を運営に言うなら他のプレイヤーのことをよく考えて意見してくれ
      巻き込まれる方はたまったもんじゃないんだ

      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 23:06 ID:H4LB.1dS0 ▼このコメントに返信
      ※85
      アプデまた来たとかいわれたけどまだ04だった。
      スタンゲージなかろうがスイッチですらスイッチ入らないときあるからね。格下のNMにでさえ止まらないし
      部位破壊とWeekでどうにかしてるけどなんとも、亀とゴーレムの邪神は時間がかかりすぎてなんともしがたい。
      アプデ後動きすぎだよね。敵
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 23:17 ID:yMUNxmvi0 ▼このコメントに返信
      確かにプレイヤーの意見は大切だけど自分のためだけ考えて意見するのだけは止めてくれ
      その意見で影響受けるのが自分だけならいいけどプレイヤー全体が影響を受けるんだぞ?
      他人の意見でいちいちゲームを振り回されて楽しいか?しかもそれが自己中プレイヤーの意見でだぞ?
      意見するのがフリーズとかバグなら分かるよ?何かあるたびにフリーズとかバグったらイラつくと思うし
      でも強く成りすぎてつまんないからどうにかしろっておかしくねぇか?
      何回も言うけどつまらないなら別のゲームやってろよ満足してるプレイヤーも居るんだから巻き込むな
      他人の迷惑を少しでも考えろ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2016年11月22日 23:29 ID:yMUNxmvi0 ▼このコメントに返信
      ※86.88
      強く成りすぎてってとこ入力ミスった...恥ずかし過ぎる...
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 04:30 ID:AATjyoi.0 ▼このコメントに返信
      そんなことよりさっさとレインちゃん追加早くしろよ...
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 09:13 ID:M6lFs3uY0 ▼このコメントに返信
      告知だけは早いからなこのゲーム
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 09:22 ID:M6lFs3uY0 ▼このコメントに返信
      ※58
      HFだとスキルパレットにSP消費無しで交確率でスタンのスキルが最初からあったからなぁ
      HRだと確かにスタンはしづらいな...何で無くしちまったんだか
      あったらかなり戦闘有利に持ってける筈だぞ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 14:41 ID:vCEx3S0K0 ▼このコメントに返信
      12月中旬まで「こん、クソゲーム(ver1.04)で遊ばなアカン」・・・あり得ないな。ドラクエで言うスライム、FFではゴブリン最強、ボスはチータークラス。素材集めもまともに出来ないままプレイするのはマジ時間の無駄。サクラやんないからさ、ダウングレード(ver1.03)させて、マジで
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 16:25 ID:pSFOz8TB0 ▼このコメントに返信
      発売日に買って最近やっと始めたんだが、NMモンス?硬すぎてくっそだるかったわ
      NPCがヘイト持ったまま範囲外に連れてって初期位置にNMモンス戻ったと思ったら体力全回復。これはさすがに萎えた(仕様なのか?)
      アプデ来るまで他ゲーやってまーす
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 16:49 ID:KEAdgg6v0 ▼このコメントに返信
      ※93
      サクラ代2段が12月中旬で1.05が近日中だよ。1.04が出てもう一週間だから十分遅いけどな。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 19:10 ID:M6lFs3uY0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだで初期バージョンが最高だった気がする
      アプデ重ねる度に改悪化しかしてなくねぇか?
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 19:32 ID:M6lFs3uY0 ▼このコメントに返信
      それとこの掲示板一通り見ると1.05がいい人とVer戻して欲しい人に別れてるね
      なんかVer戻してまでやるバカいねーだろって言ってる人がいたけど案外いるんだなーこれが
      難しくしろって意見聞くならVer戻せって意見も聞いてくんないかなー
      Ver戻すのも公式でやってくんないかな―そしたら文句言う人もいなくなると思わない?
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      98. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 19:35 ID:M6lFs3uY0 ▼このコメントに返信
      後サクラメンツイノベーションよりもレインとセブンを出して欲しかった
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      99. 名無しのPS4速報さん 2016年11月23日 22:30 ID:FyyrSMki0 ▼このコメントに返信
      ※94
      残念な事に1.05になってもボスの硬さは今と同じぐらいらしいですよ
      雑魚敵だけ1.03ぐらいの硬さになるらしい

      ボスが初期位置に戻ると体力MAXになってるのは仕様かな
      あれほんとに萎えるからやめてほしいですね
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      100. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 00:05 ID:GJbBD3Jx0 ▼このコメントに返信
      これって、アプデが12月中旬で、修正パッチは近日ぢゃないのか?
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      101. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 00:10 ID:JQu8I3es0 ▼このコメントに返信
      ボスの硬さ変わらないのかよ
      やっぱりストーリー途中の人のこととか考えてねーなエリアボスとか硬すぎてやってられーよ
      そんなに極めたプレイヤー共の意見通したいのか一般プレイヤーは敵の硬さなんて求めて無いんだよ
      オフでもオンでも硬すぎるひたすら殴ってて楽しめると本気で思ってんのか?
      結局クソアプデはクソアプデだな
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      102. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 00:40 ID:oP1RmcYy0 ▼このコメントに返信
      3ステージ目の馬強すぎw
      結局バフモリモリで倒したよ
      そのバフ取るためにそこまでのプレイ時間以上の熟練度上げが必要だった
      攻撃力が武器依存なので無理矢理邪神倒してセイクリッドレインを取ってからまともなダメージ入るようになったわ。
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      103. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 00:41 ID:JQu8I3es0 ▼このコメントに返信
      もうVer1.04出した時点でこのゲームは終わってたな...もうアプデいいからVer下げさせろマジで
      ボスの硬さ変えないなら修正とは言えないんだよそんなに一般プレイヤーの意見聞きたくないのかよ
      それともアレかこれで文句あるならゲームやめろってか?そうだとしたらふざけてるな
      開発者がいるからこそのプレイヤーだがプレイヤーがいるからこその開発者だということを忘れてんのか?
      プレイヤーからの要望を無視したら終わりってことぐらい分かってるよな?
      分かっててこの現状ならもう何言っても無駄でもう救いようが無いくらい終わってるわ
      それ以前にプレイヤーにここまで言われてる時点でもう終わってんのかもな
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      104. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 00:56 ID:GJbBD3Jx0 ▼このコメントに返信
      修正パッチ近日中って書いてあったから、もう少しじゃないのか?1週間掛からないよな、掛かったら近日じゃない。
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      105. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 01:19 ID:JQu8I3es0 ▼このコメントに返信
      セブンとレインを追加してから一回Verを1.03に戻してその後アプデしたい奴だけアプデする
      これが最善だと思うんだ...俺の願望その物だけどね...皆さんはどう思いますか?
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      106. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 01:27 ID:JQu8I3es0 ▼このコメントに返信
      ※どんなこと言ってもOKですよ
      一人のプレイヤーが好き勝手言ってるだけだからね
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      107. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 16:04 ID:3PUGuYOk0 ▼このコメントに返信
      アップデートってストーリーの追加や新武器防具追加してユーザーに長く楽しんでもらうものだと思ってたけど最近のゲームは違うんだね、運営にとってはサクラメントのゴーレム2体ボスとかアタッカー使わずにソロSクリアは余裕なのかな?
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      108. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 17:56 ID:Xl.0Y3E90 ▼このコメントに返信
      今1.05DLしたわ
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      109. 名無しのPS4速報さん 2016年11月25日 06:51 ID:WUE9e1Kl0 ▼このコメントに返信
      アプデ後03のころダメ食らわなかった敵から05でダメ食らうようになってるんだけど、04では投擲してもダメはいんなかったけど、ダメ関係どうなってんだ?
      というか急に敵が加速するのどうにかなんないかな。急に高速で地震攻撃とか邪神いやらしくなってんだけど

      あとハイパーアーマー必要だったのって邪神くらいだったけど邪神の攻撃、ダメ無効じゃないないと結局数殴れないからキリングやスイッチの代わりの保険程度にしかなってないんだけど、あのスキルアッタカーじゃなくてタンクに必要だったんじゃ
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      110. 名無しのPS4速報さん 2016年11月25日 07:11 ID:WUE9e1Kl0 ▼このコメントに返信
      ※92
      あのスキルは高確率でスタンじゃなくて完全リロード状態なら確定でスタン入れられるスキルですよ。
      今回はアッタカーにウエポンバッシュ、なぜかフリーでシールドバッシュ(なぜタンクじゃない)、火力でどうにかなることに取れるペイルライダーとなんかよくわからない配置してますから、ほぼスイッチでスタン入れるしかないですからね。必要な初期に関しては

      アタッカーの使用率が高いんじゃなくてスキル配分がおかしんですよ今回。上位のEXスキルが下位のEXスキルも網羅できればよかったんですが結局火力出すためによろけ対策は必須なわけで連撃できたところでダウン取れなければせいぜい5ぐらいで切らないと手痛いダメージくらうし、70までしかレベル上がらないからバフ盛って体力の限界がせいぜい4発耐えれるかどうかぐらいだろうし
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      111. 名無しのPS4速報さん 2016年12月06日 00:14 ID:9mbcBDXm0 ▼このコメントに返信
      ドMかどうかしらんけど、元デスゲームのsaoがこのぬるさはどうなん。達成感なさすぎて・・・。
      ホロフラってこんなぬるかったっけ。もう少しやりがいあった気がするんだけど。
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      112. 名無しのPS4速報さん 2016年12月06日 02:36 ID:WXAjAGuQ0 ▼このコメントに返信
      ※111
      自分かパートナーのどっちかが死んだら即終わりってのをどうにかしたかったんじゃ?
      ホロフラは敵とのレベル差があったからバランス取れてたけどホロリアはレベル1スタートだろ?
      レベル1で4人中誰か死んだら即終わりじゃヤベェゲームになると思うぜ
      まぁぬるいと言えばぬるいかも...
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