PS4速報!

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      【SAOHR】今回のアプデの件をバンナムに問い合わせてみた【ソードアートオンラインホロウリアリゼーション】

      • 99
      SAOHR

      SAOHR アップデートの件問い合わせ

      15: 2016/11/18(金) 12:31:04.36 ID:nHWHRdOR0
      告知まだかよ
      文章書いて出すだけならすぐ出来るだろうが
      開発は寝てんのかよ

      27: 2016/11/18(金) 12:35:06.53 ID:5TTYlb1c0
      発売当初からこんなだったんならともかく、一ヶ月も経とうという時に、いきなり敵にもバフがかかったりするようになるとさすがに困惑する。迷惑メールとかプチフリとか、おかしい点も多いから仕様じゃないと願いたい

      41: 2016/11/18(金) 12:40:15.54 ID:9pqMg0Em0
      まぁ開発が独断で告知とかできんだろうからなバンナム様の意向無しには

      バンナムが素早く動くのはDupe対策だけだし
      1日、2日じゃアクション期待できんなぁ今まで見てると

      

      引用元: 2ch.sc

      15: 2016/11/18(金) 12:31:04.36 ID:nHWHRdOR0
      告知まだかよ
      文章書いて出すだけならすぐ出来るだろうが
      開発は寝てんのかよ

      60: 2016/11/18(金) 12:49:08.69 ID:DlMWHjR4d
      色々修正されるとしても明日明後日じゃなくて結構時間かかる物なんでしょパッチって?

      65: 2016/11/18(金) 12:54:02.74 ID:fgRAENpQd
      >>60
      まぁそうなんだが、しかしすでにプレイヤー有利のバグの修正を速攻で直してるのでだったらこの不具合もなんとかしろよになっている

      でも今回のは1日2日でどうにか出来るような代物でないのはごもっともです

      69: 2016/11/18(金) 12:56:31.16 ID:fg9KTHgTa
      >>60
      パッチを出すには作ったあとソニーの認証が必要らしいから明日明後日でいきなりというのは
      多分余程のことがない限り無理だと思われる
      例えば可能性レベルじゃない本体のデータが吹っ飛ぶバグとかね

      ただだからといって説明や表明を一切行わないのは別
      Twitterが無かろうと、ホームページはあるわけだし、そこでこうですと表記することは今すぐにでもできる

      75: 2016/11/18(金) 12:57:43.64 ID:9pqMg0Em0
      >>60

      パブリッシャーと対応検討→公式HP等で方針告知→パッチ開発作業→PSN審査→パッチ公開

      コンシューマのパッチは多分最低こんくらいのプロセス踏まないかんから相当時間かかりそう

      76: 2016/11/18(金) 12:57:47.31 ID:gg2jgLCA0
      大事なのは素直に非を認めて謝罪&改善するまで時間を乞うための告知をいち早く出す事。

      それが出来ない会社は●●

      86: 2016/11/18(金) 13:03:42.72 ID:ZbxGRxsG0
      >>76
      ほんこれ
      パッチに時間かかってもいいけど公式がユーザーに何も告知しないのがダメ
      昨日の段階でもかなり騒がれてたんだから「今後慎重に再調整を含め検討します」だけでもいいし即日できるようなことだよ

      79: 2016/11/18(金) 12:58:08.25 ID:PO8AUiw00
      じゃあ都合の悪い仕様を即日でいじった件は余程の事なんかー

      81: 2016/11/18(金) 13:00:03.45 ID:aO0hbGwX0
      ついでにパッチやアプデの更新は3回目以降は販売側がソニーに金払う仕組み

      92: 2016/11/18(金) 13:06:32.86 ID:9pqMg0Em0
      >>81
      回数に限りがあるアプデを、動作の安定性とか宣って実質ただのDupe潰しに使ったバンナムは断罪もんだな

      ただでさえこのゲームは定期的なアプデを売りにして販促かけてんのに
      バグ潰すたびに今後のアプデ予算削られてくってことだからな

      97: 2016/11/18(金) 13:08:07.32 ID:aO0hbGwX0
      >>92
      バンナムは売上とか見て制作チームに金渡す感じだから
      今回の失態でSAOの続編はマズイ方向に行くかもな

      83: 2016/11/18(金) 13:01:17.25 ID:dPpr1YKf0
      もう向こうからしたら有料になってるのか
      じゃあもう期待薄だな

      85: 2016/11/18(金) 13:03:23.28 ID:5JDzjq7x0
      発売前の生放送ではビーター達の評判も把握してたみたいだから、今荒れまくってるってのは当然分かってるはず
      それでも公式から何もアクション無いから、もうこれは仕様だと割り切るしかないのだろう
      マジ糞

      94: 2016/11/18(金) 13:06:57.93 ID:fgRAENpQd
      >>85
      いやアクションも無いもいつもの定期更新すらもストップしてる異常事態
      絶対あっちも事態を把握しててんやわんやしてる
      もちろんアナウンス入れるのがベスト対応だが

      87: 2016/11/18(金) 13:04:01.10 ID:KroR6INR0
      多分あれだろ
      シーズンパスで元の仕様に戻す作戦なんだよ

      89: 2016/11/18(金) 13:04:52.06 ID:Ukqa6B7A0
      くだらない修正で何回も即対応したのに
      ここまで非難轟々の内容で対応どころか反応すらしないのは
      色々言われても仕方ないよな

      91: 2016/11/18(金) 13:06:04.41 ID:J4uHNi6ap
      伸びてるからROMったのに開発だんまりかよ…
      秘石剣も労力に見合ってないしもう希望がねぇ

      252: 2016/11/18(金) 14:18:55.67 ID:BaplEgOyd
      このクソ運営はいつまでだんまり決め込んでいるつもりなんだ?
      どうせここ見てるんだろ?こんな対応じゃAWとのコラボゲーも期待できねーな

      283: 2016/11/18(金) 14:34:22.92 ID:cPcEonCc0
      ああもう限界だ、アプリエラーフリーズ多すぎてやってられん

      297: 2016/11/18(金) 14:38:36.38 ID:dbo/RylE0
      早く対処しないとユーザーどんどん離れてくぞ

      305: 2016/11/18(金) 14:42:02.46 ID:07C6YUVgr
      発売直前の電撃HR動画で二見P「ユーザーさんの進行具合でヒアリングしながら難易度を決めていきたい」→今回のアプデで開発の一方通行が露見→アプデ後即バンナムに苦情の問い合わせ→なるべく24時間以内に返信→今回は全く返信が来ない。


      動画の1.03テストプレイ時にはプチフリーズが見受けられない。インベージョンの敵はどう見ても柔らかい。どうしてこうなった

      333: 2016/11/18(金) 14:58:02.90 ID:PO8AUiw00
      ほんと何もアナウンス無いのな

      365: 2016/11/18(金) 15:16:47.12 ID:L2jf8X5d0
      1.00 βかなりのボリュームで神ゲーの予感
      1.01 始まったか バグ結構多いなでも超楽しい
      1.02 邪神バグ修正かまぁ仕方ないね またバグ発見したwww マルチキター
      1.03 希少素材厳しいな 鍛冶屋バグ修正かよ まぁバグだし仕方ないか・・・救済策頼む!
      1.04 DLコンテンツわくわく バグ修正に色々使い勝手よくしてくれてるはず 期待! → ( ゚д゚)ポカーン

      最初が一番楽しかったね

      373: 2016/11/18(金) 15:23:22.42 ID:64H66PSU0
      no title

      379: 2016/11/18(金) 15:26:26.76 ID:bS7bhn5fp
      そんな言うほど酷いのか?まだアプデしてないしパケ版だからなんとでもなるけど

      384: 2016/11/18(金) 15:29:16.06 ID:uA2AcVSK0
      >>379
      一番最初の町の近所にいるスライム倒すのに、攻撃10発当てないと倒せないドラクエって楽しそうに思う?

      390: 2016/11/18(金) 15:31:23.03 ID:Ao8MuoKfd
      >>384
      もうすでにりゅうおうを倒しているのに
      も追加で

      398: 2016/11/18(金) 15:34:53.26 ID:uSFZF/ix0
      >>384
      的確すぎる

      385: 2016/11/18(金) 15:29:46.47 ID:y1BYYHX0d
      アンチが騒ぎ過ぎてるだけ感はある
      まだアプデしてないから知らんけど

      391: 2016/11/18(金) 15:31:42.55 ID:dfGyZYNa0
      ただのバグじゃない 敵にバフが掛かるなんて今後のゲーム運営にもかかわる大問題だよ

      403: 2016/11/18(金) 15:37:29.08 ID:3q6eKlkd0
      こういう時のレスポンスの速さって重要なのにな
      謝罪とかいらんから単純に「お客様のご意見を受け、不具合の確認作業、対応を協議しております」とでも告知に出せば半数の溜飲は下げる事ができると思うんだけどなぁ

      409: 2016/11/18(金) 15:40:03.13 ID:64H66PSU0
      >>403
      それは「お客様」に使う言葉だぞ

      412: 2016/11/18(金) 15:41:20.55 ID:nz5eGj5Od
      >>409
      俺達は有料デバッカーだっけか、そういえば・・・

      407: 2016/11/18(金) 15:38:25.43 ID:9BeiLZlB0
      とりあえずアプデによるバグだけでも早く対処してほしい

      419: 2016/11/18(金) 15:48:16.99 ID:J4uHNi6ap
      おい平日終わっちまうぞ
      さっさとアナウンスしろ

      426: 2016/11/18(金) 15:53:23.11 ID:lArJsc4H0
      お前ら告知もせず開発がバグ修正アプデ(パッチ)必死に作ってるんだと信じてやれよ


      俺は信じないけどね

      435: 2016/11/18(金) 15:57:32.00 ID:ZbxGRxsG0
      >>426
      だってパッチは開発のお仕事だけど告知は運営のお仕事なんじゃないの?
      公式ホームページに告知載せるなんてバイトでも出来るような仕事だもの・・・

      428: 2016/11/18(金) 15:54:41.66 ID:IWa/GAyq0
      運営「おい、適当に詫びチケでも配っとけ」

      473: 2016/11/18(金) 16:14:48.70 ID:bUYdmgNc0
      ほい
      no title


      476: 2016/11/18(金) 16:16:24.41 ID:uSFZF/ix0
      >>473
      知ってたよ?知ってたけど言わせて

      はい終了。

      477: 2016/11/18(金) 16:16:47.93 ID:itqr6ZMr0
      >>473
      つまりstrはバグじゃないと

      478: 2016/11/18(金) 16:16:57.19 ID:YKjBs89Gd
      >>473
      意図的な調整かー
      修正するにしても長そうだな

      482: 2016/11/18(金) 16:19:54.89 ID:dPpr1YKf0
      >>473
      はい、終わり
      頭おかしいな

      481: 2016/11/18(金) 16:19:30.51 ID:nHWHRdOR0
      単純にSTRの反映やめて火力下げましたってか
      話にならんな売ってくるわ

      486: 2016/11/18(金) 16:21:07.52 ID:itqr6ZMr0
      いやー、ほんっっっっとありえねーわ
      マジで生放送でもやって説明してくれよ

      493: 2016/11/18(金) 16:22:50.09 ID:IWa/GAyq0
      装備のSTR上昇とか飾りじゃねーか

      499: 2016/11/18(金) 16:24:05.70 ID:PO8AUiw00
      STR無視とかゲーム作る気ある?

      500: 2016/11/18(金) 16:24:22.09 ID:ANxcnvX10
      今のバージョンでSTRって何の役に立ってるんだ?

      504: 2016/11/18(金) 16:25:16.78 ID:eYRFwvIed
      >>500
      飾りもしくはSSの威力上昇

      507: 2016/11/18(金) 16:25:51.66 ID:IWa/GAyq0
      STR DEX AGI VIT 全てフレーバーにしました^^

      519: 2016/11/18(金) 16:28:54.53 ID:IWa/GAyq0
      そうかそうか仕様かぁ
      バグっていたのは運営だけなんだね

      520: 2016/11/18(金) 16:28:56.66 ID:TV+cvLPL0
      無能じゃなくて只のガ○○だったな。頭おかしいわ

      525: 2016/11/18(金) 16:31:05.78 ID:PO8AUiw00
      じゃあバフの件も仕様か
      笑えん

      539: 2016/11/18(金) 16:37:00.57 ID:Dr8n7qwO0
      マジかよ範囲バフで台詞がおかしな事になってるのも仕様で通すのかよ
      設定ミスってるから敵も味方もごっちゃになってるんだろ嘘吐くなやボケ

      555: 2016/11/18(金) 16:42:01.40 ID:weAvRuwGr
      パッチ前
      ヒーロー様「バリアブルとハイパー弱体化すんな。オフゲなんだからバランスなんて要らん嫌なら自分で縛れ。もっと強い敵出せばいいだろ」
      名人様「アタッカーのバリアブルとハイパー強過ぎて他職がただの縛りになってる該当スキル弱体化するか他職強化しろ。このままアタッカー基準の敵や調整されたらアタッカー以外終わるわ」
      開発「ユーザーの意見聞くって言ったけど相反してるやないか……せや!」

      パッチ
      開発「バリアブルとハイパー据え置きやで」
      ヒーロー様「弱体化厨ざまぁwww」
      名人様「はまじ」
      開発「でもそのままだとモンスター瞬殺やから全体のATK大きく下げるで」
      他全員「は?」

      パッチ後
      ヒーロー様「火力大きく下がったぞ弱体化厨はどうしてくれるんや!」
      名人様「(アタッカー相対的に強化されてんじゃねーか)こっちが前もって指摘してた通りになってんですがそれは」
      開発「全てのユーザーの意見を取り入れた調整出来たで!」
      一般「バフや回復が敵にかかるんだけど」
      開発「は?」

      漫才かな?

      561: 2016/11/18(金) 16:43:52.38 ID:OKfBnWo60
      このままなにもコメント出さず土日休むつもりか

      566: 2016/11/18(金) 16:46:53.33 ID:bUYdmgNc0
      >>561
      まお前等が勝手にバグバグと騒いでるだけで公式は仕様として出してるわけだから
      何をコメント出す必要があるのかね
      初期verで散々ウマい思いしたわけだしそのツケが回っただけ。
      嫌なら初期verでやり直すか辞めるしかないわな

      565: 2016/11/18(金) 16:45:47.78 ID:/gCv1BtS0
      お客様の要望に答えたみたいなこと言ってる時点でコメントなんか出さないだろうな

      581: 2016/11/18(金) 16:50:18.07 ID:nHWHRdOR0
      ver1.05でデジタルドラッグ販売だろ
      使うことで一時的にver1.03の仕様で戦える
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:21 ID:IIDXiiI80 ▼このコメントに返信
      仕様とゆうこと
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:22 ID:WPyrn0NW0 ▼このコメントに返信
      バグを全部潰すのは無理なんだろうけど、これはバグうんぬんの話じゃないよなぁ。
      明らかに調整ミスだろ…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:23 ID:mmhSSibl0 ▼このコメントに返信
      調整はバグでもなけりゃコンテンツ側ですりゃいいんだよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:30 ID:4PxVgL430 ▼このコメントに返信
      期日が来てしまったからとりあえず配信してしまったという印象を受ける
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年11月18日 17:30 ID:.5q7trkr0 ▼このコメントに返信
      まあ調整ミスだよな。・・・ここまで盛大にやらかした調整ミスって他ゲー含めてあんまり覚えがないけど
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:31 ID:EkJOcDuv0 ▼このコメントに返信
      バフが敵にもかかるとか笑うわ。いや、笑えねーんだけどね・・・
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:32 ID:pLTqpUKR0 ▼このコメントに返信
      アプデして30分程度触れば
      バフが敵にもかかるとか、宝箱を開けたり鍛冶屋に話しかけたときのレスポンスの悪さに気付くと思うんだが
      (ついでに自分のPS4だとアプリエラーの頻度が増えた)

      開発をしたアクリアもそれを受け取ってパッチを提出したバンナムもコレでいいと思ったのが恐ろしいわ
      仕様書だけチェックして実際にゲームをプレイしてないとしか思えない
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:33 ID:bswt26ex0 ▼このコメントに返信
      バンナムだし、驚きはしない。
      いい加減、バンナムに期待しちゃダメってことを学ばないと(笑
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:45 ID:2Unf.rkn0 ▼このコメントに返信
      目玉扱いであるシーズンパスのDLCもレイン・セブンの姉妹も来てないと言うのに今後どうすんだ・・・
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:51 ID:2xvfRJeM0 ▼このコメントに返信
      FF14の吉田から、こういう場合はどういう言い方すればいいか聞いてこい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:51 ID:VCnDe2Mq0 ▼このコメントに返信
      有料DLCが控えてるのにこれはアカンやろ...
      ズンパス死亡させたいんか
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:51 ID:1pRi.8oi0 ▼このコメントに返信
      お前らが学校も仕事も行かずにゲームばっかしてるから天罰が下ったんじゃね?
      まーバンナムのソフト買うってことはこういうリスクが常にともなうってことをこれでわかっただけよかったやろ。
      もうバンナムのゲームなんか買うなよ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:53 ID:OzYbkAa.O ▼このコメントに返信
      コイツら段々モンスター化していくな…
      仕様ならしょうがないだろ。
      不満ならまたアプデを求めれば良いだけじゃね?

      違うのか?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 17:58 ID:8cdZKwlm0 ▼このコメントに返信
      シーズンパス様子見しといて良かったわ
      これがこのままいくようならもうやめよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:05 ID:aYt3c.mp0 ▼このコメントに返信
      最近のバンナムは何か都合が悪いとがあるとだんまり決め込む癖でもついてんのか?w
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:17 ID:UiJbZ2bH0 ▼このコメントに返信
      仕様ねふーん・・・いやいやそれで通ると思ってんの?wバンナムはまた信頼を失ったなw
      もう潰れろよ糞会社ww
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:24 ID:sCPrVFUX0 ▼このコメントに返信
      悪い意味ですげえな
      つまりアタッカーの一強を終わらせるためにアタッカー以外の職を産廃にする調整を意図的にしたのかよ
      パッチのテストプレイどころか製品のテストプレイすらしてない奴にしかできねえぞこんな糞調整
      こんな馬鹿みたいな調整する開発に今後のアプデやDLCになんの期待を持てばいいんだ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:30 ID:n6Eztvi90 ▼このコメントに返信
      竿信者はこのザマでテイルズに喧嘩売ってたからだろ

      そういうゴミ屑共に対してバンナム直々に首を斬り落としただけだ

      結果は惨めな醜態を晒して売り上げもゲーム性も完全敗北w


      まさに 天 罰 だな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:34 ID:lmeKP2MY0 ▼このコメントに返信
      なにが悲しいって、これが10万本売れたゲーム(現状)というゲーム業界の堕落っぷりよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:35 ID:n6Eztvi90 ▼このコメントに返信
      いや~身の程知らずのゴミ屑信者共の悲鳴が心地良いwwww 今日は赤飯ですなw

      さ~て、FF15に備えるとするか^^
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:40 ID:sLvO2GQh0 ▼このコメントに返信
      HFは面白かったから期待してたけど失望しました、みくにゃんのファン辞めて高峰のあのファンになってFF15やります
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:40 ID:TcDfIWuh0 ▼このコメントに返信
      バンナムは外注だと、完全にまかせてまったく関与してないように感じる
      悪く言えば投げっぱなし
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 18:53 ID:VCnDe2Mq0 ▼このコメントに返信
      Re:HFで何故かソードスキルをリキャスト制に変更→不評で2ヶ月後のアプデでようやく従来のSP制復活
      とかやらかしてたからなぁ
      今回はもはやそれ以上だけど
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:02 ID:jBMIOLh10 ▼このコメントに返信
      売りますね(^o^)
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:17 ID:bhQbl.tJ0 ▼このコメントに返信
      売ってきたわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:21 ID:z0GUwvPZ0 ▼このコメントに返信
      俺からおまえらへ一言

      「少し待てや」
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:21 ID:EeLBPqWa0 ▼このコメントに返信
      オフラインでこの仕様はちょっと…
      しかも最初は楽しめてたのに、いきなりこうなってしまうともう何のために買ったのかと。
      オフラインで運営が関わってくる事があまり慣れてないので何か勝手に改造されて面白くなくなった感じでショックですわ。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:22 ID:FkxkjFUS0 ▼このコメントに返信
      竿信者こっわ…
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:25 ID:gjBc50c90 ▼このコメントに返信
      米26

      少し待ても何も改善するなんてバンナムは発表すらしていなければアプデが来る保証も無いのですが・・・?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:31 ID:ffTjPOoB0 ▼このコメントに返信
      攻撃・防御は武具依存、STR・VITはSSの威力UPの為だけ、てところか……
      うーん、VITはHPも上がるから良いんだけど、STRは他に影響しないのか……?
      だとするとVIT・DEX・AGI型の方が他能力値も上がるから、STR型は微妙っつーか上げる価値が薄いな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:31 ID:OzYbkAa.O ▼このコメントに返信
      じゃあアプデの要望したら?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:41 ID:z0GUwvPZ0 ▼このコメントに返信
      ※29

      アプデして一週間どころか3日も経ってないのにすぐ対応しますとか言えねえよ
      HDDバースト並のミスならともかくただの弱体化パッチですぐ動くかは微妙だろ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:43 ID:Fvj0Y2TA0 ▼このコメントに返信
      買おうかと思ってたけどここ見て心が揺らいだ

      まだ買わないほうが良さそうだな
      一生このままなら買わね

      はよ直せ糞バンナム
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:46 ID:1ob3bfDa0 ▼このコメントに返信
      woffにハマって、saoやる気出なくて積んでる間にこんなことに…。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:47 ID:oWqIlblU0 ▼このコメントに返信
      ゆう




      ゆう
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:53 ID:SmaIXFlV0 ▼このコメントに返信
      DLプレミア組ホント号泣レベルだから早くどうにかして(´;ω;`)
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:55 ID:gjBc50c90 ▼このコメントに返信
      米32

      いや、そうじゃなくて「対応する」なんて公式が言ってるわけじゃ無いのに何で「待て」なんだと言いたくてねw
      最悪アプデしない可能性もあるんじゃないの?って事。
      もちろんアプデして欲しいとは思うけどねー
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 19:55 ID:myOJ1Fdb0 ▼このコメントに返信
      デスガンの殺害理由ってこんな感じじゃなかったっけ
      STR補正がクソになって云々
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 20:16 ID:npaL8bVs0 ▼このコメントに返信
      ※18
      スタオーもそうだけど格上に喧嘩を売るのは良くないよね
      いざ負けた時凄く惨めだもの
      しっかしペルソナは喧嘩を売らずテイルズ抜いたからホンット優等生なんだなあ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 20:32 ID:17hSYAmG0 ▼このコメントに返信
      まるでガンダムオンラインみたいだw
      オフラインなら前の仕様にしてオフラインだけにして欲しい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 20:36 ID:17hSYAmG0 ▼このコメントに返信
      まあメールなり電話なりで苦情を出せば流石に動くでしょう。
      大型のDLCが後ろに控えてるお蔭で。金が絡むなら動くよw其が板南無



      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 20:58 ID:DdeyQZI10 ▼このコメントに返信
      修正告知きたな
      お前らよくやった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:05 ID:5vJE4C.e0 ▼このコメントに返信
      ここ見てたらむしろ興味沸いてきた…
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:07 ID:L8FYgpZY0 ▼このコメントに返信
      リミットオーバー延長時間20%とかゴミになったな。

      リミットオーバーそのものをマイナスするより一部のバフには効果有りませんにした方がよっぽど良かったんじゃねーかな。幾らなんでも極端だろ。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:10 ID:L8FYgpZY0 ▼このコメントに返信
      ↑に追加
      リミットオーバーが効果20%時間30secとかwww

      無敵→仰け反り無効に変更とか使うやつ居んの?
      大剣とかだと使う価値が一切ないんじゃないかな?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:11 ID:cbbuK6ll0 ▼このコメントに返信
      ※38
      AGI特化型最強って言ってたトッププレイヤーが「嘘だよ騙されてんのww」ってやってブチ切れたんじゃなかったっけ
      つーかこれが仕様かーバンナムが仕様って言っちまったら意地でも変えねーぞあいつら
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:12 ID:9pDX.T7M0 ▼このコメントに返信
      updateの内容も告知ぜず、放置でバグも多発って…期待してたのになあ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:13 ID:L8FYgpZY0 ▼このコメントに返信
      初めてDLでゲーム買ったらこれだよ。もう二度とDLでは買わんどこ。

      売れねーしデータ消して修正されてないやつをやるってのも出来ないし。
      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年11月18日 21:14 ID:QEf.V9i00 ▼このコメントに返信
      以下に、近日配信予定1.05パッチにて修正させていただく要素を記載致します。

      ■ 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素
      ■ バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素
      ■ バフの効果調整に対する修正要素
      ■ 好感度についての修正要素
      ■ その他修正
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:16 ID:UiJbZ2bH0 ▼このコメントに返信
      修正きたけどさスキル弱くし過ぎだろうが、調整どんだけ下手なんだよ。
      もうバージョン1.03に戻してAIだけ賢くして後は余計な事をするなや。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:19 ID:L8FYgpZY0 ▼このコメントに返信
      修正して時間かかるようにしてプレイ時間伸ばしました!→伸びるどころか切れて離れましたって言うね。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:26 ID:DdeyQZI10 ▼このコメントに返信
      ※44
      バファーにも延長あるんだからそっち使えってことじゃないの
      リキャストは知らん
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:44 ID:ffTjPOoB0 ▼このコメントに返信
      ■バリアブルヒーロー
      SSC連撃数+8_90秒間 攻撃速度+10%_90秒間 攻撃力+30%_90秒間
      ■リミットオーバー
      スキル効果時間100%120秒→20%30秒
      ■ハイパーアーマー
      ダメージ無効30秒→仰け反り無効30秒

      えぇ……嘘デショ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 21:49 ID:iMFdx8kW0 ▼このコメントに返信
      結構妥当な調整だと思うかな、バリアブル強すぎたし
      ハイパーアーマーとか最初仰け反らないだけだろ思ったら無敵とか、タンクでもないのになんじゃそらってなったしな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 22:06 ID:lmeKP2MY0 ▼このコメントに返信
      どんだけ無能なデバッグしてたんだよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 22:17 ID:waJeMXun0 ▼このコメントに返信
      あぷでしたら友好度3間近のキャラからメールが80通近く届いてて処理に30分ほどかかったのは私だけだろうか・・・
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 22:19 ID:AprHe6L70 ▼このコメントに返信
      運営とか言ってるけどソシャゲと混同してるキッズ混じってるのか・・・
      エアプも多そうだねぇ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 22:23 ID:SLplNxeT0 ▼このコメントに返信
      バリアブルヒーローとハイパーアーマーとリミットオーバーは残当
      HNMはバフかけなくても短剣で背後CRT狙うだけで勝てるからなぁ
      雑魚と同じ挙動なのを修正しないといつまでも乱獲されるぞ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 22:29 ID:P3m734cx0 ▼このコメントに返信
      不安なのが1.3の時からアサルトガーディアン発動してもアイコンだけ
      攻撃力も全く上がらないのだが、開発理解してるかなぁ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 23:41 ID:iMFdx8kW0 ▼このコメントに返信
      ※59
      気付いた事はガンガン開発に送った方がええで
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 23:53 ID:km.ZRdUC0 ▼このコメントに返信
      まるで出来の悪いネトゲ運営
      あっバンナムは出来が悪いってレベルじゃないですねwwwそれを下回る塵でしたわwwwww
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 23:57 ID:dTQ5b6tx0 ▼このコメントに返信
      オフゲ云々以前にこれキャラゲーだよね
      キャラゲーなんてのは原作ファンに好きなキャラとキャッキャウフフさせるのが役目なのに
      面倒くさいだけのマゾ仕様にしてどうするんだって話

      開発が、自分たちはキャラゲーじゃなくて本格RPGを作ってるんだと勘違いしちゃったかな
      まあ話を聞く限りこれじゃRPGメーカーとしてもセンスないよね
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2016年11月18日 23:59 ID:CsrDVw8i0 ▼このコメントに返信
      これだけ下方修正するってことはAIは相当賢くなったんだよね?
      回避しろって指示したのに直線攻撃にバクステしたり全周囲攻撃中なのに範囲内に戻るような無能AIはいなくなったんだね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 00:12 ID:T4IlPQaP0 ▼このコメントに返信
      タンカーよりも耐久力があり、当然全職の中でトップの攻撃力を持ち、最初に一回スキルを使うだけでゲーム中最強のボスの攻撃すら全て無効化して一瞬で相手を蒸発させる超性能アタッカーに何の疑問も持たなかったんだろうか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 01:11 ID:D8dNVNsw0 ▼このコメントに返信
      米62
      バンナムのキャラゲーでキャラを使う楽しさを味わえるのなんて滅多にないぞ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 03:10 ID:05fKR3Ez0 ▼このコメントに返信
      1.05で修正だってよ、公式発表きた
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 03:35 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信

      修正アプデがいつ頃出てくるかが問題だね、既に離れたユーザーも居るしアプデ出すのが遅ければ戻っては来ないよね。
      月末はFF15、来月は龍が如く6とか期待されてる新作がどんどん出てくるし、アプデが出たとしても何がどう変わったか詳細を書かないとね、アプデに慎重なユーザーも居るだろうし。
      本当にバカやらかしたな開発は、基本的にはオフラインで遊ぶゲームなのにスキルを弱くする必要は無いんだよ、オンラインで遊ぶとか強いスキルを使う使わないはユーザーが決めれば良いことで、開発がその選択肢を潰したらダメだろ。
      調整するにしても調整が極端過ぎてこの有り様だし・・・開発に言いたいあんたら調整下手過ぎるから戦闘システムやスキルにはもう手を出すな!
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:02 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      ※67
      だったらここじゃなくて会社に言えよ気持ち悪いから2度と書くな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:15 ID:s9nlFlbP0 ▼このコメントに返信
      バンナムは極端な修正をするなぁ
      1.04で戦闘が長引くようになったからSPポーションとリミットオーバーでSP増し増しで戦おうと思ってたのに20%とかそんな変わらんやん

      ハイパーアーマーがダメージ通るようになるんだったらリミットオーバーはそのままでも良かった気がするんだがな
      うーむ、他にも言いたい事あるし問い合わせしてこようかな……
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:16 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※68
      気持ち悪いのはお前だよ、ダメボタン押して擁護しようとすんなやこの糞アプデで苦情メール殺到でイラついてんのかい?
      でもそれは全部バカな修正した開発が悪いんだから自業自得だからな?
      理解したら二度とバカなアプデすんなバ開発さんよ?いや君はバカ信者だったかな?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:32 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      ※70
      エアプマンが何か言ってる模様。
      中坊かな?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:42 ID:ErZdYzKt0 ▼このコメントに返信
      このアプデ新規ユーザーの事一切考えてないからな。発売日に買ってLv70にレジェンド武器持っててスキル一通りとったやつ基準にアプデすんなや。
      試しに1.04ニューゲームしてみたけど苦痛しかないぞ。最初のイベントのゴーレム倒すのに何十分もかかるとか笑えない
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 04:48 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※71
      エアプはお前だろww本当にこのゲームやってんのかよ?ww
      やってたら怒って当然だろwwそれとも頭が沸いてて良い事と悪い事の判断が出来なくなってるのかな?ww
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 05:14 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      ※73
      なんだこの基地外。
      もうここ見るのやめます。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 05:19 ID:JHXT4.mb0 ▼このコメントに返信
      やーっぱオンも視野に入れた仕様変更にバグバグ俺が無双できないってキチがクレーム上げてただけかよ
      公式でも馬鹿の声がデカイからヌルゲーパッチ出すとか言ってるし本当に声がデカイだけの層は厄介だわ…
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 05:55 ID:F33KhHz.0 ▼このコメントに返信
      ここに感想書くのは自由なのに、いちいち会社に言え言え言ってるヤツはなんなんだ・・・
      そんなにここに書かれるとまずい事情でもあるんですかねぇ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 06:53 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※74
      バイバイエアプ君w二度と来るなよw
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 07:07 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      ※77←エアプ認定するクズ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 07:08 ID:IZ97bGku0 ▼このコメントに返信
      中坊しかいないのかここのコメントは
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 09:27 ID:5tZOSY3b0 ▼このコメントに返信
      よくわからないんだがレベル上げても通常攻撃(□ボタン)の威力は変わらないってこと?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 09:55 ID:cE.yjTR50 ▼このコメントに返信
      80
      せやな。武具依存になってるからレベル関係ない。

      別にアタッカーは封印してやってるからええんやけど、レベル70で最強クラスの武具付けてレベル1のボアを4回ほど殴らないと死なないとかおかしいよな
      ゴーレムとかもう戦闘したくないくらい固いし
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:06 ID:5EUSofjE0 ▼このコメントに返信
      まぁ修正の告知や仕様変更の発表はされたわけだから、とやかく言わずに待つだけやな
      期間限定の強制ハードモードが実装されたと思って適当に遊んどくわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:09 ID:XF7.roVG0 ▼このコメントに返信
      81
      回答ありがと!

      まじか!俺休日にまったりやってるからまだボス2しか倒してない(o_o)
      OSSもやったことない俺みたいな人には完全な改悪って捉えていいのかな
      今年中のクリアは諦めるか(;_;)
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:18 ID:DIiJnvEj0 ▼このコメントに返信
      アップデートきてからイベントリストに載ってるのにキャラの頭にアイコン出なくなってイベントできない(;´Д`)
      肉まんイベントが途中でとまってしまった
      マジで糞アップデートだわ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:18 ID:fdqoEYyB0 ▼このコメントに返信
      企業側が直ぐに対応出来る訳ねーだろ。大きい企業ほどそう。もう少し社会を勉強しないと将来苦労するぞ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:36 ID:5EUSofjE0 ▼このコメントに返信
      ※84
      肉まんイベントってキャラ発だけじゃなくて湖畔公園の露店にイベントアイコンがあったりしたと思う
      見逃してるだけだと思うよ
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      87. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 10:41 ID:qqFE.R8O0 ▼このコメントに返信
      今日発売の攻略本はこのアプデに対応してるのか?
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      88. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 11:45 ID:pU5COvWpO ▼このコメントに返信
      ※76みたいのたまに居るけど、※に※するのも自由だと思うんだよな……何が不都合?
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      89. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:00 ID:CNVnmHCa0 ▼このコメントに返信
      ※78、79
      お前は人を勝手に中坊認定してる知ったか君みたいだけど?それとこの程度のコメントが嫌になるなら見なければ良いよ?
      それともただ中坊言いたいだけの痛い人かな?
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      90. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 12:56 ID:F33KhHz.0 ▼このコメントに返信
      ※88
      自由の意味を履き違えてないか?
      感想書くのと、それに対して噛み付くのはまったくの別だろ
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      91. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 13:46 ID:DIiJnvEj0 ▼このコメントに返信
      ※86
      恐らくその一つ前のリズがひとりの時にシリカの近況をきこうでバグってるんだと思います。
      湖畔公園行っても反応なし
      肉まん作るCGは見ました
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      92. 名無しのPS4速報さん 2016年11月19日 17:02 ID:4B0LpOP10 ▼このコメントに返信
      今のゲームって発売してすぐに買うと損すること多いよね
      一年くらいは様子みないと
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      93. 名無しのPS4速報さん 2016年11月20日 03:53 ID:R6.kq3QD0 ▼このコメントに返信
      アプデで損するのも多いよなーでも損したらアップデートって言わねーか....
      さっさとアプデした結果がコレだもんなマジ様子見ときゃ良かったわ
      まぁバンナムは大惨事を平気で起こすクソ会社ということが分かっただけでも良しとしよう
      でも次またクソアプデ出したら二度とバンナムが出したゲームはやらん


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      94. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 18:25 ID:5v4WNxUv0 ▼このコメントに返信
      修正来たけどアップデート前より1/3ほどDPS低い。ちゃんと調整してないのが目に見えてわかる。
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      95. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 18:28 ID:5v4WNxUv0 ▼このコメントに返信
      捕捉
      各スキルの弱体化を確認
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      96. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 18:34 ID:I.ToFRwv0 ▼このコメントに返信
      ※94
      報告ありがとう。
      この開発にはがっかりだね、調整しない方が神ゲーと呼ばれただろうに何やってんだかね。
      俺は初期バージョンのままストーリークリアしたら別ゲーに行くわ、ダウンロードコンテンツやりたかったけどこんな下手な調整じゃあやる気起きないや。
      せっかく攻略本まで買ってやりこもうと思ってたのに全て台無しだわ、開発には失望したからもうSAOシリーズには簡単には手を出さないと決めた。
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      97. 名無しのPS4速報さん 2016年11月24日 18:37 ID:5v4WNxUv0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃パターンの変化を確認しました。
      (例)Skull
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      98. LLa 2016年11月24日 18:47 ID:5v4WNxUv0 ▼このコメントに返信
      NPCにプレゼントした武器のデバフが反映されていない可能性があります。
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      99. Lla 2016年11月24日 19:01 ID:5v4WNxUv0 ▼このコメントに返信
      邪神スベクトラルトレントの踏みつける攻撃の攻撃速度が劇的に上昇しています。他の邪神もその可能性があります。
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