【FF15】エリア外へ行く動画見たけど大抵サイに吹っ飛ばされてるんだな
サイ有能すぎない
14: 2016/11/16(水) 01:09:58.55 ID:UMK4Lj2z0
エリア外動画何種類か見たけど
コリジョン適用遅れとかの奇跡以外に関しては大抵サイに角でぶっ飛ばされてるな
コリジョン適用遅れとかの奇跡以外に関しては大抵サイに角でぶっ飛ばされてるな
17: 2016/11/16(水) 01:11:14.77 ID:sanfetZi0
>>14
キリンもあるらしいね。ホント、羨ましい。
キリンもあるらしいね。ホント、羨ましい。
23: 2016/11/16(水) 01:13:21.33 ID:Ga50BvWV0
>>17
サイとやってて二回ほどワープしたけど、一回は400mほど飛ばされたけど高度が足らず即着地
もう一回は20mほど飛ばされた
原因がわからんが、残ってた二回目の動画見る限り
・サイが死んでて、その上で空中攻撃してる
→死体が消滅する
→いきなり別の場所にいる
って感じになってる
サイとやってて二回ほどワープしたけど、一回は400mほど飛ばされたけど高度が足らず即着地
もう一回は20mほど飛ばされた
原因がわからんが、残ってた二回目の動画見る限り
・サイが死んでて、その上で空中攻撃してる
→死体が消滅する
→いきなり別の場所にいる
って感じになってる
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引用元: 2ch.sc
25: 2016/11/16(水) 01:15:03.51 ID:sanfetZi0
>>23
空中だと起こりやすいらしいね。頑張ってぴょんぴょんしてるけど、1度も起きないw 情報ありがとー
空中だと起こりやすいらしいね。頑張ってぴょんぴょんしてるけど、1度も起きないw 情報ありがとー
28: 2016/11/16(水) 01:17:07.14 ID:vT9HwrQi0
>>23
状況違うけど上の2行は一緒だ
m数はよく確信ないけど
状況違うけど上の2行は一緒だ
m数はよく確信ないけど
30: 2016/11/16(水) 01:18:16.41 ID:Ga50BvWV0
>>28
戦闘場所のサイが群れでいるとこにマーキングしっぱなしだからな
距離は多分大体あってるはずなんだよなー
一回目の動画すぐ確認しときャよかった
戦闘場所のサイが群れでいるとこにマーキングしっぱなしだからな
距離は多分大体あってるはずなんだよなー
一回目の動画すぐ確認しときャよかった
19: 2016/11/16(水) 01:11:54.01 ID:sanfetZi0
コリジョン適用遅れを誘発できないかなー
35: 2016/11/16(水) 01:20:40.76 ID:sanfetZi0
コリジョン適用遅れってPS4重くして誘発できたりしないかな。…無理だよなー
50: 2016/11/16(水) 01:26:36.70 ID:UMK4Lj2z0
>>19>>35
徒歩と走りで無用にマップ読み込ませつつPS4が唸りを上げる中CTD寸前まで追い込みながら
マップ北西エリアスタート、ガーデナ乗船エリア最奥スタートの二種類で試した結果
描写遅れは道中複数目撃できたけど肝心の梯子には影響無かった
天候変化も組み合わせながら試したんだけど梯子消えないわ
思うに主人公を中心とした裏読みが正常に動作してメモリ一杯蓄えてる中
予測ミスかキャパオーバーで些細な偶然として産まれた穴としか…
現在地エリアを読み込んだ上での穴だとするなら事前にどれだけ負荷をかけても意味が無い様子…
徒歩と走りで無用にマップ読み込ませつつPS4が唸りを上げる中CTD寸前まで追い込みながら
マップ北西エリアスタート、ガーデナ乗船エリア最奥スタートの二種類で試した結果
描写遅れは道中複数目撃できたけど肝心の梯子には影響無かった
天候変化も組み合わせながら試したんだけど梯子消えないわ
思うに主人公を中心とした裏読みが正常に動作してメモリ一杯蓄えてる中
予測ミスかキャパオーバーで些細な偶然として産まれた穴としか…
現在地エリアを読み込んだ上での穴だとするなら事前にどれだけ負荷をかけても意味が無い様子…
56: 2016/11/16(水) 01:33:07.39 ID:sanfetZi0
>>50
そこまでしても決め手は運なのか……
梯子先輩マジぱないな。残る方法はモンスターに飛ばされるか自由シフトで座標狂わせるか、、
そこまでしても決め手は運なのか……
梯子先輩マジぱないな。残る方法はモンスターに飛ばされるか自由シフトで座標狂わせるか、、
20: 2016/11/16(水) 01:11:57.76 ID:vT9HwrQi0
エリア外に飛ばされたことはないけど、ありえないくらい遠くに飛ばされたのはキリンとウルフラ
21: 2016/11/16(水) 01:12:41.17 ID:sanfetZi0
>>20
その時の詳細詳しくおなしゃす
その時の詳細詳しくおなしゃす
26: 2016/11/16(水) 01:15:19.20 ID:vT9HwrQi0
>>21
シフトで攻撃した後、すぐ仕返しされるじゃん?
それをうまくガードできなくて食らうことがおおいんだけど、そのいつもとは違う勢いで遠くにぶっ飛ばされた
シフトで攻撃した後、すぐ仕返しされるじゃん?
それをうまくガードできなくて食らうことがおおいんだけど、そのいつもとは違う勢いで遠くにぶっ飛ばされた
27: 2016/11/16(水) 01:16:46.09 ID:sanfetZi0
>>26
シフトと空中がカギみたいだね。ありがと。
デバッグ探しの旅に出るとするか…
シフトと空中がカギみたいだね。ありがと。
デバッグ探しの旅に出るとするか…
34: 2016/11/16(水) 01:19:45.87 ID:MpsB94Qt0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/798552006663114752/pu/vid/1280x720/e67O80tyQ4h3KFed.mp4
ここも双剣で渡れるみたい
まぁフィールド超えたりは出来ないけど
ここも双剣で渡れるみたい
まぁフィールド超えたりは出来ないけど
38: 2016/11/16(水) 01:21:46.47 ID:sanfetZi0
>>34
フィールド超えられたら下水道狙えるぞ。
フィールド超えられたら下水道狙えるぞ。
39: 2016/11/16(水) 01:22:55.14 ID:vT9HwrQi0
>>34>>38
この距離ダイブ難しそう
この距離ダイブ難しそう
45: 2016/11/16(水) 01:24:20.82 ID:sanfetZi0
>>39
フィールド超えた人が下水道へ行く動画上がってるんだよね、失敗もするみたいだけどさ。
フィールド超えた人が下水道へ行く動画上がってるんだよね、失敗もするみたいだけどさ。
43: 2016/11/16(水) 01:23:48.88 ID:CA70VmV20
>>34
そこ崖から崖に双剣ジャンプしていくとここまで行ける
まだフィールドの外に出れてはないから試行錯誤中だけどね
そこ崖から崖に双剣ジャンプしていくとここまで行ける
まだフィールドの外に出れてはないから試行錯誤中だけどね
— ff15登山部 (@ff15hoge) 2016年11月12日
136: 2016/11/16(水) 02:17:23.66 ID:uP6LTe620
>>34
これどの辺?
これどの辺?
169: 2016/11/16(水) 02:42:57.87 ID:CA70VmV20
>>34
の人とは別だけどそこより先まで行った動画取った
どこかからエリア外行けそうな気はするが...
の人とは別だけどそこより先まで行った動画取った
どこかからエリア外行けそうな気はするが...
#FF15 #PS4sharehttps://t.co/Psj0Qiwhef pic.twitter.com/J81yTafRmX
— ff15登山部 (@ff15hoge) 2016年11月15日
192: 2016/11/16(水) 02:50:27.52 ID:UMK4Lj2z0
>>169
ちょw凄いな
その道中に辿り着くまでに入ったら最後出る事も進む事もできない見えない壁の牢獄とか沢山あったでしょw
ちょw凄いな
その道中に辿り着くまでに入ったら最後出る事も進む事もできない見えない壁の牢獄とか沢山あったでしょw
40: 2016/11/16(水) 01:23:16.42 ID:UG7tgcj/M
下水道チャレンジ頑張るか・・・
46: 2016/11/16(水) 01:24:37.46 ID:poNHTiMO0
シフト関連のぶっ飛び系はワープ先の座標が上空とかになるから起きてるバグなんだろう多分
48: 2016/11/16(水) 01:25:35.03 ID:sanfetZi0
まぐれじゃなくて狙ってエリア外行けた奴おらんのか~
86: 2016/11/16(水) 01:49:17.50 ID:taEwFP0O0
https://www.youtube.com/watch?v=mSmmfax78Oo
他の方と同じ空中で跳ね上げられてできました
これが起こったときはこのバグの存在を知らなかったので途中からの録画になります
他の方と同じ空中で跳ね上げられてできました
これが起こったときはこのバグの存在を知らなかったので途中からの録画になります
131: 2016/11/16(水) 02:13:03.11 ID:IW43V9lA0
>>86
水路にいる時常に壁際判定でFPSみたいだなw
水路にいる時常に壁際判定でFPSみたいだなw
135: 2016/11/16(水) 02:16:17.29 ID:UMK4Lj2z0
>>86
これさ中身スカスカな一章だからエリア外とかで収まってるけど
本編で応用したらストーリーフラグめちゃくちゃになったりやり込みアイテムや乗り物を序盤で活用出来たりするのかな?
なんだかFF7リリース時を思い出してワクワクしてくるw
これさ中身スカスカな一章だからエリア外とかで収まってるけど
本編で応用したらストーリーフラグめちゃくちゃになったりやり込みアイテムや乗り物を序盤で活用出来たりするのかな?
なんだかFF7リリース時を思い出してワクワクしてくるw
139: 2016/11/16(水) 02:22:25.28 ID:ItPfKdIG0
>>86
モンスターうようよいるなフィールドは少な目でダンジョンには多いって感じか
モンスターうようよいるなフィールドは少な目でダンジョンには多いって感じか
209: 2016/11/16(水) 02:56:32.84 ID:ItPfKdIG0
バグ探し当てるやつすごいな
こういうやつらがFPSとかで天井とか壁の中から一方的に攻撃してくるんだろうな
こういうやつらがFPSとかで天井とか壁の中から一方的に攻撃してくるんだろうな
226: 2016/11/16(水) 03:04:06.61 ID:UMK4Lj2z0
>>209
本当にすごいと思うわ
バグとか意識しない段階で画面真っ白とか岩が光るとか過去に遭遇したけれど
マップの隅から隅まで短剣でジャンプ攻撃しつつモンスターに殴られつつPS4に負荷かけつつあれやこれやと試してるのに既存のバグや未知のバグなんかも逆に遭遇出来なくなってきたと言うか…
製品版から一章だけ切り取ってマップやらフラグやらオブジェクトなんかもオミットしまくってるから体験版故のバグなんてのも沢山ありそうな物なのに
既製品と比べても安定してる様に見えるんだよな…
本当にすごいと思うわ
バグとか意識しない段階で画面真っ白とか岩が光るとか過去に遭遇したけれど
マップの隅から隅まで短剣でジャンプ攻撃しつつモンスターに殴られつつPS4に負荷かけつつあれやこれやと試してるのに既存のバグや未知のバグなんかも逆に遭遇出来なくなってきたと言うか…
製品版から一章だけ切り取ってマップやらフラグやらオブジェクトなんかもオミットしまくってるから体験版故のバグなんてのも沢山ありそうな物なのに
既製品と比べても安定してる様に見えるんだよな…
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