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      【ドラゴンボールゼノバース2】気力の管理が上手くいかないから教えてほしい

      • 7
      ドラゴンボールゼノバース2
      ドラゴンボールゼノバース2 気力管理
      最後のバーダックしんどい
      なんかお手軽な技はないものか
      気力足りなすぎんねん

      58: 2016/11/06(日) 10:05:25.47 ID:xzRvY2BL0
      >>55
      □か△どっちか忘れたけどどっちかの技はそれなりに使える技だったと思うけど
      デスビームクラスの優秀な技はバーダックにもゴハンにも無いな
      おかげで流石フリーザ様と思い知ったね
      まあ回復カプセルガン積みで頑張ったら良いと思うよ

      61: 2016/11/06(日) 10:13:22.58 ID:uJLaYz+V0
      >>55
      敵のシュピュン聞こえたら後ろに攻撃を繰り返して気力有利を常に作る。一定体力まで削れば超サイヤ人1→2→3ってムービー入って変身して行く。そこまで行けば気力も上がるから楽。

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      65: 2016/11/06(日) 10:16:44.88 ID:SOKvV/kW0
      >>55
      お手軽はないけど、□でひたすら殴る→バニッシュされたら後ろ□
      それで殴り殺した

      314: 2016/11/06(日) 14:30:30.06 ID:H7J0cU520
      気力とかっていくつ振ったらメモリ増えるんだ?

      315: 2016/11/06(日) 14:31:11.24 ID:O4sspYF8d
      >>314
      25とか40とか42とかなんか色々言われてる
      攻略本は25

      632: 2016/11/06(日) 18:53:06.61 ID:Kgmo1rP90
      ちょっと聞きたい
      気力管理がうまくいかないんだけど皆どうしてる?

      バニシングしないで節約とか計算して使うってのは意識してるんだけど
      対COM戦とか相手のコンボ食らっちゃったらつい裏の取り合いになって相手に気力の差(てか敵って気力回復早くね?)で殴られてる

      特に対人とかだとクリリンの奮起がいいのかね?
      あとはハイパードレインとか気弾系中心で立ち回ってるから使いにくいし困ってたわ

      640: 2016/11/06(日) 18:57:00.78 ID:0zNKOQee0
      >>632
      むしろ奮起は必須、これ無いと話にならない

      641: 2016/11/06(日) 18:57:45.28 ID:QJuGLho80
      >>632
      相手に気力あるなら基本背後攻撃するのを待てばいいよ

      656: 2016/11/06(日) 19:04:00.74 ID:nerRzMyap
      >>632
      攻撃中は気力が回復しない
      そしてダメージを受けると気力が徐々に回復する
      さらに、空中喰らい中にダメージを受けると気力がめちゃくちゃ回復する

      この3点を頭に入れとかないと頭悪いバニッシュ連発して初心者はすぐ死ぬ
      わざとダメージ喰らって気力差をつけることがめちゃくちゃ大事
      コンボの最後の攻撃は威力が高くて最初の5発ぐらいなら食らっても全然安く済むのも覚えとくといいぞ

      661: 2016/11/06(日) 19:08:20.65 ID:Kgmo1rP90
      >>632だけどレスくれた人ありがとう

      たしかに気力管理はダメージ管理でもあるんだわな
      相手が地球人で技MAXとかなら警戒した方がいいかもしれんけど
      そうでなければ言ってみりゃ「ジャブなら喰らってもいいんだ」って考えじゃなきゃダメか。

      あと、気力使っての緊急回避も300使う価値ってなかなか見いだせないんだよなー
      それならガード可究極技とかならガードすればいい気がするし

      669: 2016/11/06(日) 19:18:30.27 ID:0zNKOQee0
      >>661
      それを見越してジャブから繋がる究極組み込んでくる奴もいるから面白い
      ワン・ツー・どーん!って感じで
      そうすると次は早目にピシュンしてきてはい背後余裕!ワン・ツー・どーん!
      まあここまで綺麗に決まる事なんて滅多にないけど・・・

      670: 2016/11/06(日) 19:20:54.89 ID:Kgmo1rP90
      >>669
      ドドリアヘッドでブレイクから究極ドカーンとか喰らったわ
      初撃食らったのは不覚だったけどたしかこの技はスキがでかいから……と思ってたらまともに頂いてしまった

      後から説明見たらあの技究極はコンボみたいにすぐ繋がるのね(´・ω・`)

      679: 2016/11/06(日) 19:28:33.17 ID:nerRzMyap
      >>669
      そういう読み合いが何周もすると対人戦がすげー楽しくなってくるよな
      今は2発か3発殴ってすぐシュピンするようなカモが多すぎて背後攻撃するのが逆に申し訳なくなる時あるわ

      688: 2016/11/06(日) 19:36:39.14 ID:0zNKOQee0
      >>679
      まあ俺・・・申し訳なくなるほど強い訳じゃないんだけどな・・・

      727: 2016/11/06(日) 20:08:01.81 ID:pGAGX4KSd
      気力結構大事なんだな
      ブロリー装備で技力重視してたから三本しかないわ...

      732: 2016/11/06(日) 20:10:44.45 ID:D3CBV2o60
      >>727
      結構どころじゃないけど すげえな 三本って

      734: 2016/11/06(日) 20:11:38.29 ID:pGAGX4KSd
      >>732
      神と神の所まで進めてやっと気づいた自分の無能さよ

      736: 2016/11/06(日) 20:12:46.01 ID:sldKqQQf0
      >>734
      大丈夫
      気力無振りでもやっていける

      739: 2016/11/06(日) 20:14:28.90 ID:pGAGX4KSd
      >>736
      今の所なんとかなってるし気に入らなければ振り直しできるしな
      ドラゴンボール様様だわ

      827: 2016/11/06(日) 21:55:37.18 ID:bf9/dANca
      >>727
      引き継ぎの四星龍装備で気力ずっと2目盛り台だったけどあまり困らなかった

      681: 2016/11/06(日) 19:28:48.73 ID:03qtII4B0
      気力回復は地上にいるとめっちゃ早くなるから覚えておいた方がいい
      気力やばくなったら地上へ行け
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      ドラゴンボールシリーズ ドラゴンボールゼノバース2 ゼノバース2 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年11月07日 13:26 ID:dT1zw.IY0 ▼このコメントに返信
      高難易度、特にクウラが顕著だけど背後攻撃も上に逃げて避けられるよな
      背後攻撃用の必殺技が決まるとなかなか気持ちいい
      気力特化にするとブレイクされた時にメチャクチャ不利になったり
      読み合いの楽しいゲームになってきたよね
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年11月07日 19:50 ID:FJbP24cL0 ▼このコメントに返信
      >>681
      これはありがたい情報だ。助かります!
      気力上げるの良いけどブレイクされた時怖いんだよね…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年11月07日 20:15 ID:MFUsNpegO ▼このコメントに返信
      ブレイクから究極技使うとわかるけど気力が回復しきるタイミングは変わらないよ
      気力3ゲージでも6ゲージでも龍拳が当たった直後か当たる直前に回復する
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年11月07日 21:10 ID:W8vbXwyO0 ▼このコメントに返信
      クリリンに最初に教えてもらう技がまさか超重要ワザだった衝撃
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年11月07日 22:05 ID:7tWIgqaQ0 ▼このコメントに返信
      奮起つけないで何つけんだよって思ってたけど
      装備してない人結構いるのね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年11月08日 12:25 ID:QOvRvV260 ▼このコメントに返信
      まぁ前作では装備してれば便利な技程度だったから、今回もそのノリの人は多いだろうね。
      マキシマムチャージと奮起は固定スロットでもいいレベル。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年11月09日 12:28 ID:UPDGigZW0 ▼このコメントに返信
      やっぱ高難易度だと背後攻撃重要かー
      自分が鈍くて反応できんしこっちのシュビンは潰されるんだよなあ
      0 0