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      バイオハザード1難しすぎ問題

      • 101
      1: 2016/10/17(月) 09:07:43.61 ID:pzyxVy720
      いきなり弾切れになるし開かない扉ばっかだしなんなんだよー
      バイオハザード1

      2: 2016/10/17(月) 09:10:01.42 ID:jqFTTRUw0
      それがバイオの面白さらしい
      弾数制限とかセーブ制限とかが合わないなら諦めた方がいい

      4: 2016/10/17(月) 09:11:13.81 ID:gHbJgrLI0
      小学生でもクリアできる

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      5: 2016/10/17(月) 09:17:06.15 ID:2h+LdDHk0
      バイオ1が難しいのは館だけでしょ
      寄宿舎まで行けばイージーもハードも変わらん
      弾もあまりまくるし

      6: 2016/10/17(月) 09:19:49.64 ID:99H3158hd
      すげえ難しい…
      犬が倒せない(´;ω;`)

      7: 2016/10/17(月) 09:19:51.17 ID:57SOTC9h0
      風をナビにしてレールの上歩いてゆこう
      (風の様に気ままに生きたいのか敷かれたレールの上を堅実に歩きたいのかどっちだよ)

      9: 2016/10/17(月) 09:26:48.55 ID:QdXUu0Cnp
      PS4でリメイク久しぶりにやってトロフィーコンプしたけど
      一回クリアまでやれば難易度関係なく難しくないのがわかるぞ
      初めの館がキツく感じるが軌道にのると皆殺し楽勝

      11: 2016/10/17(月) 09:51:24.51 ID:pzyxVy720
      ちょこちょこやりたいのにセーブ限られてるしよお
      疲れるわあ

      13: 2016/10/17(月) 09:56:29.48 ID:RpbKacvG0
      ラジコン操作ってのは、4のアシュリーパートみたいな操作の事だろ?
      全編ずっとあんな操作性な訳?
      そんな操作性のゲームよくウケたもんだな

      20: 2016/10/17(月) 10:29:59.89 ID:b43Zf9URx
      >>13
      4のはわざと難しい視点にしてる
      海外だと改編してめっちゃ楽

      14: 2016/10/17(月) 09:57:37.77 ID:2h+LdDHk0
      リメイクバイオはマップが頭に入るくらいやりまくったわ
      二時間以内クリアが当たり前になるからな

      15: 2016/10/17(月) 09:57:58.55 ID:YOl/1YWnM
      ラジコン操作でもアウトブレイクは神ゲー
      これは譲れない

      18: 2016/10/17(月) 10:13:54.79 ID:6MD99NQJ0
      >>15
      アウトブレイクはラジコンじゃない操作も出来たぞ
      俺も何故かラジコンだと思い込んでたけどラジコンじゃなかった
      リメイクバイオと同じ2つの操作が選べる

      31: 2016/10/17(月) 11:00:09.76 ID:u18Z/05h0
      >>15
      オンラインで、ジムでキュウキュウ陽気になる人と、マークでヨーコォ!連打する人の思い出

      19: 2016/10/17(月) 10:18:59.67 ID:FNT2ZYmpp
      リマスター版でも扉ロードあるのが謎
      すぐ辞めちゃった

      21: 2016/10/17(月) 10:35:29.58 ID:FYOfXUB3M
      >>19
      オプションでオンオフできたらよかったね

      22: 2016/10/17(月) 10:37:48.83 ID:Cb+aCB9Ka
      >>19
      あの演出が怖さを増すみたいな流れあったからな
      今の時代には全く必要ないのに

      42: 2016/10/17(月) 11:41:40.90 ID:bpoljoMf0
      >>19
      これより前の作品のリベレーションはスキップ出来たのにな
      GC版の移植だからとかは通用しねえ

      51: 2016/10/17(月) 12:21:29.17 ID:Bi0rbRzia
      >>19
      バイオ5の過去ジル編みたいのでやりたかったな
      一応ラジコン操作以外選べるのは良いところだと思う

      あとクリムゾンヘッドはめんどくさいだけだったな

      25: 2016/10/17(月) 10:39:18.28 ID:SMIS6ZAL0
      俺もよくこんなメンドクセーの去年3時間クリアしたなぁと
      フリプやって思った

      26: 2016/10/17(月) 10:42:11.32 ID:1JxRyoLod
      全殺??
      ゾンビなんか普通倒さねーだろ
      仮面のクリムゾン以外は

      27: 2016/10/17(月) 10:44:26.38 ID:6MD99NQJ0
      >>26
      これな
      銃とか使わん
      階段のハンターだけだよな
      あとは戦闘必須のところだけ

      29: 2016/10/17(月) 10:54:00.63 ID:Z2Cbv5Kt0
      カメラがクソだったのは良く覚えてる

      30: 2016/10/17(月) 10:58:50.60 ID:IMqkc3sq0
      カメラというか視点の角度をどうするかに力を入れて制作されたゲームなんだがな

      32: 2016/10/17(月) 11:04:46.11 ID:eo+NvpDf0
      俺バイオ2も操作難しくてクリアできなかったな
      弟がクリアしてるのを見てた

      36: 2016/10/17(月) 11:26:31.02 ID:4+Rb6kQHp
      リアルサバイバルやってるけど難しいなあ
      犬の首輪取るところで5回死んだ

      37: 2016/10/17(月) 11:27:21.73 ID:VnqUKfcHd
      行ったことのないとこは一回下見してルートを決めてから死ぬ→突破が難しいとこは弾使うみたいに死にながら突破するのが楽しいのに

      43: 2016/10/17(月) 11:43:10.40 ID:BFm1r7W0a
      弾が足らないっておかしいだろ
      入手する見込みがたってないのに射撃する方が間違っている
      バイオハザード

      44: 2016/10/17(月) 11:45:47.44 ID:jhSd5MPr0
      HDリメイクはラジコン操作じゃないのが選べる時点でヌルゲなんだけど
      何がヌルゲってゾンビ倒さずにスルーするのが超楽

      45: 2016/10/17(月) 11:45:54.11 ID:P2bVB70k0
      PS版とリメイク版のどっちか知らんが
      初代はハンター出現後の洋館は難易度跳ね上がるな
      無敵モーションがあってタイミング合わないと当たらないというw

      50: 2016/10/17(月) 12:16:27.80 ID:aB0uqmGFd
      ゾンビ死んでも復活すんだな
      知らんでたまなくなったわ

      68: 2016/10/17(月) 14:23:15.80 ID:QB34Ao++0
      >>50
      PS1版と変わってなければ
      ゾンビはいくらハンドガンで倒しても復活するが
      ショットガンを至近距離で当ててで首を吹っ飛ばすと二度と復活しなくなる

      グレネードガンだと距離に関係なく首を吹っ飛ばせるが
      隠し武器のロケットランチャーを除くと最強武器になるので
      ショットガンが使える時は優先的にショットガンを使うほうがいい

      ショットガンの弾は最初の館でも結構出るし
      徘徊するゾンビがいなくなるだけでかなり楽になると思う

      70: 2016/10/17(月) 14:31:51.74 ID:IMqkc3sq0
      >>68
      ps1のオリジナル版はゾンビ復活しないけど

      69: 2016/10/17(月) 14:30:10.94 ID:KCAAyfFf0
      バイハザ1のゾンビって至近距離でショットガン上構えで撃っても
      ランダムなのか頭部そのままで絶命するゾンビいなかったっけ

      79: 2016/10/17(月) 14:50:04.15 ID:QB34Ao++0
      >>69
      俺は正面にしか構えなかったから上構えはわからなかったが
      距離を取りすぎた時以外は確実に首が吹っ飛んでたと思う
      距離を取りすぎた場合は1発じゃ死なないからすぐわかるし

      >>70
      いや間違いなく復活するよ
      部屋を出入りしてすぐか時間経過かは覚えてないが
      再度同じ通路(部屋)訪れた場合に間違いなく復活してた
      ハンドガンでも稀にヘッドショットになって首が吹っ飛ぶ場合があるがかなり確率は低い

      72: 2016/10/17(月) 14:34:26.37 ID:nweV9ZeWa
      >>68
      しったか乙

      52: 2016/10/17(月) 12:26:05.18 ID:4cdjhRlQ0
      フリプで来たのでやってみたが
      最初のゾンビ倒してから詰んだ

      56: 2016/10/17(月) 13:07:28.94 ID:hiBs0TpA0
      クリアしたけど、流石に扉は毎度まどろっこしかったな
      ジルのおっ○いぷるぷるさせる暇があるなら、
      こっちの方いじって欲しかったわ…

      71: 2016/10/17(月) 14:33:44.16 ID:zyTZU+ybp
      バイオに乳揺れ実装は驚いたね
      まあパンチラあったからおかしくもないか
      これはバイオ2リメイクもクレアの乳揺れ確定か

      74: 2016/10/17(月) 14:36:55.67 ID:Fro5D6yQ0
      バランスはよくできていたと思うぞ。
      弾はちゃんと足りるようになっているし。
      足りないって人は無駄弾撃ちすぎ。
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      バイオハザードゲームの話題全般 バイオハザード 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:21 ID:yd6IgwtNO ▼このコメントに返信
      ちょっと上向けてショットガン撃つと距離開いててもヘッド吹き飛ばせてたよ
      3のマーシナリーズはそれで大量のゾンビ吹き飛ばしてたのはいい思い出
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:23 ID:HTb527G60 ▼このコメントに返信
      最初にクリスでプレイしたときはゾンビにビビッて死にまくったわ
      武器もナイフだけだし
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:24 ID:XAAwAg5D0 ▼このコメントに返信
      不リプでやってみたけどめんどくさすぎ
      これなら6の方がマシだわ。ジェイクみたいな使わせてくれよ
      っていうか、なんでいきなりバラバラになるんだよこいつら馬鹿か
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月17日 18:25 ID:qojzDJG00 ▼このコメントに返信
      こいつら爆弾ゾンビの存在に気付いたら発狂しそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:42 ID:WK5GSC.p0 ▼このコメントに返信
      序盤にハンドガン温存しちゃっていつも余ってしまう。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:44 ID:ZUTSxX6r0 ▼このコメントに返信
      ショットガンHSでも部位破壊は確定じゃないよ

      つーかクリムゾンヘッドは怖さを増す演出としては正しいんだけど、ゾンビ殺さないのが正解とかぶっちゃけウザいだけで楽しくないわ
      ノーマルクリア後に出る爆弾ゾンビとかさぁ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:45 ID:Fj4h67Jq0 ▼このコメントに返信
      セーブ制限だけは好きになれんなあ
      纏まった時間が取れない社畜の俺にとっちゃそれだけで難易度ダダ上がりだわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:52 ID:AuroaMGj0 ▼このコメントに返信
      当時の技術的な問題が原因なのか知らないけどカメラが固定だしキャラの操作性が悪すぎるしセーブも自由にできないしでイライラするだけだった
      1と6だと評価は1の方が高いんだろうけど、自分としては操作するだけでイライラしないだけでも6の方がマシだったな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:52 ID:.JULXwI.0 ▼このコメントに返信
      サカキバラ事件の影響で2のディレクターズカットかなんかから首吹っ飛ばなくなった気がする
      当時中学生だった俺は憤慨したものさ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:53 ID:mBYMqdEk0 ▼このコメントに返信
      >>68はゾンビをダウンさせただけで部屋出た結果、体力リセットされた事を
      いくらでも復活すると勘違いしてる可能性
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:55 ID:MnP.ynyZ0 ▼このコメントに返信
      つかなんで四人脱出エンドないや
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 18:58 ID:f1SSVMEN0 ▼このコメントに返信
      4以降「雑魚敵は銃とパンチキックで全滅させるもの」だからな
      バイオをそういうゲームだと思ってる奴ほどストレスマッハだろ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:06 ID:LVXPVS8q0 ▼このコメントに返信
      リメイク版バイオ1は名作だと思ってたから、こういう意見は結構衝撃的だ。

      なんだ、結構若い人がやっているのかな。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:06 ID:q3zu9eUd0 ▼このコメントに返信
      ※7
      1~2時間の頻度でセーブしてもインクリボンかなり余るぞ?
      探索しっかりしてインクリボン拾ってたらの話だけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:08 ID:025AN3WX0 ▼このコメントに返信
      弾を節約してよく通る道のゾンビだけ倒そう…←わかる
      燃やさないとクリムゾンヘッド化するよ!倒してもムダムダ!強制戦闘以外は回避しよう!←は?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:10 ID:Kzes.mQ30 ▼このコメントに返信
      PS1のアレンジの方が難易度は上。透明モードも実際はたいしたことない
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:12 ID:wJk.sivs0 ▼このコメントに返信
      殲滅プレイがしたかったら456のeasyでもやってりゃいいんじゃないですかねぇ?
      ちょっと考えれば子供でもクリアできる難易度なんだがなぁ。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:14 ID:GULEK3l9O ▼このコメントに返信
      小学生の時に泣きながらも、バイオハザード1クリアした思い出(。・ω・。)
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:15 ID:HTzviUsOO ▼このコメントに返信
      軟弱なプレイヤーばっかだな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:15 ID:GWO.OViE0 ▼このコメントに返信
      Psアレンジクリス編は今年やり直してびびったくらいムズい。詰まずにクリアはできるけど全シリーズ最難かな。アウトブレイクソロ除けば。
      せまい地下通路にパイソン一発で沈まないハンターが三体とかでるし、バイオで初めてインクの不足を感じたくらい。ボス全員ナイフで倒したりしてハンターに弾を回せば楽かも試練
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:15 ID:npk4jpGP0 ▼このコメントに返信
      前作まともにプレイしたやつほとんどいなそう
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:18 ID:PKBbqMuA0 ▼このコメントに返信
      バイオ1三大死因
      ダブルハンターに翻弄され首切り
      下がる天井
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月17日 19:18 ID:JCkebSSr0 ▼このコメントに返信
      館で迷いまくって攻略サイトを見るかどうかのジレンマに陥ったところ
      アイテム制限とかキツイとは思わずにただただ面倒くさいだけにしか感じられん
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月17日 19:20 ID:BujKQgZV0 ▼このコメントに返信
      リサ・トレヴァーがなかなかのトラウマ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:22 ID:lT138Z2i0 ▼このコメントに返信
      リメイク版クリアした後にオリジナルのバイオ1やったけど、やっぱバイオ1クリアした後は夢で終わらせないが流れた方がしっくりくるな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:25 ID:3OPKlRXr0 ▼このコメントに返信
      バイオ4はホラゲーの義務教育
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:25 ID:Tim.xExw0 ▼このコメントに返信
      名作だよな。雰囲気が最高にいい。
      歩く恐怖ってのをしっかり表現してる。
      操作もそういう演出を感じる為のもんだし。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:26 ID:cxHl.J440 ▼このコメントに返信
      バイオは脱出ゲーだっていってんだろ
      暴れたいなら別ゲーやれ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:28 ID:gVctRIi50 ▼このコメントに返信
      オリジナル1も昔やってたはずなんだが、フリプでリマスターやったら
      えらい難しく感じたな 最近のバイオに慣れすぎてアイテム持込すくな!って思ってしまったw
      なんでもかんでもキーアイテムとってしまってすぐもてなくなるからアイテムBOXに何度も行き来したわw
      まぁ、攻略法わかっちゃうとだいぶ楽だな、リアルサバイバルモードもアイテムBOXのつながりがないだけで
      そこまで難しくないし、むしろインビジブルモードがドキドキだったな
      あれで難易度ハード固定だったらたぶんクリアできんかった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:30 ID:FPiuYqna0 ▼このコメントに返信
      ※10

      なるほどなぁ、そういう可能性もあるか。
      知ったかニワカ野郎と決めつけずに、そういう思考ができる人間になりたいよ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:36 ID:hcv3s6Gt0 ▼このコメントに返信
      このカメラワークの頃のバイオ大好きだったけど今のゲームに慣れすぎててめんどくなってやめた
      クリア系のトロフィー取得率の低さで草
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:41 ID:kQVW7e8m0 ▼このコメントに返信
      ディレクターズカット版のアレンジは本当に悪夢のような難易度だったなあ……
      さすがに諦めた
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:46 ID:xOszv.e70 ▼このコメントに返信
      PS1のゾンビは狭い間隔で
      速めに迫ってくるから怖い
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:51 ID:RyZrknMZ0 ▼このコメントに返信
      ※9
      アーカイブスの2は吹っ飛んでた覚えがあるから解禁されたんだな

      にしても扉ロード駄目なのか
      演出として役に立ってると思うんだがなぁ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:55 ID:fuLi7OaH0 ▼このコメントに返信
      ワーワー騒いでるのは、1・2・3やったことないライト層とか、10代の糞ガキ共だろ?
      すぐに懐古厨とか言い出すし。こいつらとは分かり合えることなんてないから、相手にするだけ時間の無駄

      初代はBGMとかもよく仕事してたからなー。寄宿舎からもどった後の洋館のBGMマジで怖かったし、ハンターもトラウマだったな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:56 ID:vLcZKud40 ▼このコメントに返信
      プレイヤーの質の低下がよくわかるな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 19:58 ID:9AFGqiDO0 ▼このコメントに返信
      最初の質問で登山やハイキング選んどいてブツブツ言うとる奴は
      大人しく散歩しとけっちゅーことやね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:03 ID:O9XdmwWs0 ▼このコメントに返信
      階段はクリスのフィールド
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:25 ID:cf8ZMrwF0 ▼このコメントに返信
      ナイフで斬ってさがり斬ってさがりしたり斬って横をすり抜けて後ろから斬ってすればいけるけど
      今は情熱がなくなって最初にやられてから放置している。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:27 ID:2tBNnJsH0 ▼このコメントに返信
      サバイバルホラーだからしょうがない
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:29 ID:xD8ZHNjD0 ▼このコメントに返信
      ※35
      同意
      たいしてプレイしてもいないで不満垂れてる
      ※3みたいなアホには1、2、3の良さは分からないだろうな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:36 ID:vWG1S.YA0 ▼このコメントに返信
      上級者のタイムアタック見れば分かるけど、倒さないと進めない
      敵以外はすべて回避するようになるゲームだからな。回避が難しい
      敵だけ倒してれば弾は余る。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:36 ID:TojQ.Xcy0 ▼このコメントに返信
      ラジコン操作がダメってよく聞くけど普通一周目の途中ぐらいで慣れると思うんだが順応性無さすぎじゃね
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:49 ID:.JULXwI.0 ▼このコメントに返信
      ラジコン操作は慣れるまでキツいところが恐怖を煽っていいと思うんだけどなあ
      扉ロードも演出として残しておいていい
      ホラーゲームなんだからある程度の不便も持ち味になるのよ
      カメラワークも不便でしゃあないけど、見えないけど声は聞こえるとこに進まなきゃいけない恐怖演出としては最適解なんじゃないかな
      全部当時の技術力の限界から産まれた偶然の産物としても
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:13 ID:.0oWN0X00 ▼このコメントに返信
      扉ロードとかカメラワークによる恐怖演出ってのはわかるんだが
      カメラフリーが当たり前になってる最近だとストレス>恐怖感で怖いより先にめんどくさいがくるんだよな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:26 ID:jJM5Wha40 ▼このコメントに返信
      シューティングじゃなくてホラーだからなこれ、バイオ7がこの辺も含めて初代リスペクトしたら発狂する子たちたくさん湧くんじゃないかな。実況者(笑)次第かな?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:29 ID:gECQbOVv0 ▼このコメントに返信
      フリプの1やってるけど乳揺れとかゲーム中身はすごいいいと思うんだけど
      ドアのロードだけがどうしても無理だわ、あれはなくていいだろマジで・・
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:32 ID:Z5xmm6BT0 ▼このコメントに返信
      そりゃこんなゆとりばっかりだったら「クリアしたことにして次のステージに進みますか?」って聞かれるわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:35 ID:vWG1S.YA0 ▼このコメントに返信
      扉ロードはリマスター化するにあたって残すかどうかチーム全体が揉めたと開発者がインタビューで語ってたな。
      結局オリジナルのゲームのテンポに関わるものだから触らないことにしたらしい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:39 ID:ojmaAWKc0 ▼このコメントに返信
      老害が自分に都合の良いコメントだけ拾って吠えてますねえ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 21:54 ID:Y7Og7HAQ0 ▼このコメントに返信
      ゆとりちゃんが顔真っ赤で吠えてますねぇ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 22:00 ID:FbpTG7HT0 ▼このコメントに返信
      俺㎰4版ハマりすぎて、8周ぐらいしたぞww
      トロコンもしてしまったし、超面白かったけどな。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 23:10 ID:tmWI2mGE0 ▼このコメントに返信
      ここまで清々しいエアプは久々にみた
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 23:24 ID:cklObblz0 ▼このコメントに返信
      同じところを行ったり来たりとか、ある程度ゲーム進めないと開けられない扉とかはちょっと苛ついた。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 00:01 ID:7mKZOLKE0 ▼このコメントに返信
      ※3
      こいつはどうせ4以降から入ったにわか勢なんだろうな。弾数少なくてやれることが限られてるから面白いのに、どうせ全滅させる殲滅プレイの無双がやりたいんだろ?ジェイク使わせろって言ってるのがいい証拠。お前が推してるのは世間一般じゃクソゲー扱いされてるの知らんのか?まあ4だけは1に匹敵する面白さだけどな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 00:02 ID:HlK.cDbi0 ▼このコメントに返信
      お前らくだらないコメにゆとりやら老害やら一々言わなくていいから。

      最近のゲームが快適だから1のシステムとかにイライラしちゃうのは仕方ないとでしょ。
      それとどのゲームにも言えるけど好みなんて人それぞれってよく言うじゃん。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 00:04 ID:UMWMFnJl0 ▼このコメントに返信
      今の子に信じてもらえなさそうだが、サターン版のオマケモードでは、ウェスカーがゾンビになってたんだぜ・・・
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 00:16 ID:LRqMVfgJ0 ▼このコメントに返信
      ※57
      ベロニカでも無印ではアレクシアにボコボコにされて涙目でクリスに助けてもらったシーンが完全版では割と善戦してたのはワロタw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 00:39 ID:5TwCjkZf0 ▼このコメントに返信
      最近のゲームに慣れすぎてラジコン操作にしたらテンパりすぎワロリンゴw
      当時よくこれでやれてたな と…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 01:31 ID:K.erkfiD0 ▼このコメントに返信
      ps1でゾンビの復活は、ない
      進行によって配置変換があるからその勘違い
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 01:45 ID:lnrS8STp0 ▼このコメントに返信
      ※48
      それ10年前のDSのマリオからだよな
      お前は今の10代からゆとり世代がはじまると思ってそう
      かと思いきや80年生まれあたりからはじまると思ってそうなレスもあって混乱するわ

      ゆとり第一世代がバイオ1発売の96年3月当時の小学2年生だから1からやったことある子がいるかどうか、ギリギリのラインだな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 01:45 ID:lnrS8STp0 ▼このコメントに返信
      そもそもゆとり世代ってプレステ世代じゃないのか
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 02:05 ID:hWxNqjfN0 ▼このコメントに返信
      PS1初代バイオも最後の研究所?のゾンビ限定だけど復活する
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 02:17 ID:ARv.J1TX0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーの質の低下というより現代のゲームの質の向上だろ
      まあそれ抜きにしてもかなり不親切で操作性悪いけどな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 02:35 ID:2I1l0yPf0 ▼このコメントに返信
      デッドラ系統の方が好き
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 02:41 ID:XNhyPOv20 ▼このコメントに返信
      避けゲーだけど最後には弾あまるからタイムアタック以外では戻って全滅させてからクリアする
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 04:31 ID:j.SAhY9P0 ▼このコメントに返信
      やればやるほど1の完成度の高さに驚くんだが
      ここで文句言ってるやつの要望全部聞いてたら間違いなく激ぬるのクソゲーになるだろうな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 04:33 ID:j.SAhY9P0 ▼このコメントに返信
      これ見てると本当に1やってないやつ多いんだな
      こんなやつらばっかりならそりゃバイオ456が絶賛される訳だわ
      TPSとしては面白いかもしれんがバイオ作品では決してない
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 04:34 ID:j.SAhY9P0 ▼このコメントに返信
      何寝ぼけたこと言ってんだよ
      何のための燃料だよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 05:02 ID:j.SAhY9P0 ▼このコメントに返信
      老害だの言ってるカスは過去作すらやらずに456だけやってバイオ語ってたのかと思うと片腹痛いわ
      俺だって成人にもなってないガキだがアーカイブズという神システムが用意されてたからちゃんと一作目からやったぞ
      俺はかなりにわかでプレイ自体は5から入ったけど1やってバイオ4の批判意見に超納得
      用意されたピースをどう組み合わせていくかとか限りある弾薬でどこの敵をどう処理するかとかそこの面白さに重点が置かれてるってはっきり分かったわ
      扉ロードは1のロードと演出をかねたまさにバイオらしいシステムだし残して正解
      そもそもリスクなしの体術が使えて倒した敵から弾薬が落ちる時点でどんなプレイしてようがゾンビを倒すことでお釣りが来る
      ゾンビが障害じゃなくただの補給物資になってる時点でバイオとして破綻してる
      バイオ456批判を老害で片付けるアホは123クリアしてから言え
      まぁひねくればっかりだからつまんないつまんない思い込みながらプレイするんだろうが
      ゲームに限らないがやりもせず批判をするな
      そんなんだからいちいちゆとりが馬鹿にされるんだよ
      今回だってフリプになってやーっと手出してヒィヒィ言って情けなくないのか
      こっちも風評被害でマジで迷惑だからクソみたいなゆとり思考は死んで
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 05:17 ID:jDOPSWNL0 ▼このコメントに返信
      こういう系列のゲームで詰むプレイヤーはADVじゃなくてACT,FPS感覚でやってる人多いもんな
      敵を倒したいのは判るけど基本スルー必須ってのが判れば大体なんとかなってくるね。
      怖くて無理って人は仕方ないが。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 05:48 ID:QZDjsTVL0 ▼このコメントに返信
      難しすぎっていうか?当時はこのくらいで普通だったよな まあゲームあんまりしてないやつからすればそう感じるかもな てか子供でもクリアするだけなら普通にできるぞ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 06:37 ID:LEzEoBI20 ▼このコメントに返信
      ps1のオリジナル版はゾンビ復活しない
      復活すると言ってる奴は最後までダメージを与えてない状態で部屋移動したんだろ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 08:15 ID:OX92RKNL0 ▼このコメントに返信
      バイオは遥か昔に2をやったことがある位だったが、フリプのリメ1やってみたら面白かったがなぁ
      先が見えないし赤頭のせいで敵倒せないしで洋館の間取りと敵配置を覚えるまではビクビクしながら進んでた
      意図された不自由さをどう捕えるかで評価が180度変わるんだろうね
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 09:34 ID:LMQ9Mg8U0 ▼このコメントに返信
      中学生当時ゲームキューブ版をちびりながらクリアしたわ
      フリプのやつ懐かしみながらやり直すで
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 09:54 ID:y.sGfWdZ0 ▼このコメントに返信
      確かにクリス編は初心者には難しいかもな。ジル編だったら余裕っしょ。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:26 ID:F.6sT9Ga0 ▼このコメントに返信
      >>1が下手なだけやんけ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:27 ID:SeP96ijV0 ▼このコメントに返信
      ナイフクリアして気づいたけどタイラントはナイフの方が楽な気がしなくもない
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:27 ID:uVofmUDo0 ▼このコメントに返信
      リメイク1は全ての敵の体力の合計値があり、出現する敵にランダムに割り振られている。例えば最初の敵がハンドガン10発で倒せて、後半が5発で倒せるという感じにムラがあり、殲滅プレイでは最終的に消費弾薬が変わらない。殲滅プレイそのものは可能だが序盤に体力の高い敵ばかりにあたる場合もあり、その際は弾切れになり詰む可能性がある。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:29 ID:DFSFRVAx0 ▼このコメントに返信
      インクリボンのありがたみを知れよ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:29 ID:6ZCsnt8s0 ▼このコメントに返信
      PS1版は背景の区別が付かないゲームが沢山あったね。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:32 ID:PXtoVMYi0 ▼このコメントに返信
      隠し武器手に入れてテンションMAXでリスタート→
      ノリノリで敵全滅プレイ→
      爆弾ゾンビと気付かずドッカーン

      俺だけじゃないはずだ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:44 ID:BbK3thNq0 ▼このコメントに返信
      やられる原因に、カメラワーク切り替えの分岐点に立って射撃するとカメラワークが切り替わって当てられない現象が抜けてるぞ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 11:55 ID:H9rLA2qa0 ▼このコメントに返信
      >>68に関しては、>>72の"しったか"扱いが正しい

      というのも、>>68の解説はGC版だと正解だから、復活システム自体は知っている事が分かる

      しかし、PS版では復活システムはまだ採用されていなかった(これは2、3も同様)から、どっかから聞き齧ったGC版の情報を、PS版由来のシステムだと勘違いしてしまっている可能性が高い

      或いはGC版から先にプレイし、後からPS版をプレイした際に、倒し損ねやら再配置やらをGC版に照らし合わせて復活と勘違いしているかもしれない

      いずれにせよ、碌に情報収集せずに発してしまった"しったか"と言わざるを得ない
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 13:12 ID:VA.rX3ZE0 ▼このコメントに返信
      元ネタのアローンをやってないのに語っちゃう人多数
      アローンをプレイしたらどうしてバイオ1がああなのかよく理解できるよ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 16:24 ID:EXxQVL7O0 ▼このコメントに返信
      GC版しかやったことないがクリムゾンヘッドは本当にきつかったわ。焼き忘れあって遭遇した時は撃ちまくった
      謎解きは面倒といえばそうだがそこまで苦痛じゃなかったな

      久々にやってみるかな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 17:33 ID:1.ZitLHx0 ▼このコメントに返信
      面白いけどやる気を削ぐ演出も目立つ。ドアの開閉のたび眠くなる
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 18:41 ID:95yHfQGn0 ▼このコメントに返信
      ちょうどフリプであったからプレイしたとこだわ
      10年ぶりにやったけどたしかに自由にエイムが当たり前の世代には受け入れがたいかもなぁ
      ただハードで普通にプレイして、弾薬がちょうど使い切る具合になってたのは感心したわ
      名作だよやっぱ いろんな人にプレイして欲しいね
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2016年10月18日 20:22 ID:VphtFhvH0 ▼このコメントに返信
      リメイク版初プレイ時、洋館のカクカク曲がる廊下のある二階で、クリムゾン化したゾンビが
      こっちに走って来るのが遠目に見えたから階段で一階に逃げたら凄いスピードで階段下りて
      追いかけて来た光景は今でも目に焼き付いてる
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2016年10月19日 01:08 ID:9k.zHuVM0 ▼このコメントに返信
      自分で考えてプレイする事もできんのかこのクソガキは
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2016年10月19日 12:23 ID:R1kHesek0 ▼このコメントに返信
      DS版のリバースモードも思い出してあげて下さい……
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2016年10月19日 18:50 ID:Q0mGtvko0 ▼このコメントに返信
      1.2.3しか受けつかない勢だけど、もはや新作に期待してないので文句も無いです。
      好きなゲームしてりゃいい。10代の4以降勢はわざわざ過去作品やる必要ないだろうに。

      ただチュートリアルでイチから全て説明してもらえないと何もできない奴は帰れ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2016年10月20日 05:39 ID:taGIh.ng0 ▼このコメントに返信
      タイトルが夜ふかしみたい(´・ω・`)
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2016年10月21日 19:14 ID:6AC1u88V0 ▼このコメントに返信
      小学生のとき初代ノーヒントクリア余裕だったワイ、微笑みながら高みの見物
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2016年10月22日 23:41 ID:Wr3dLlXD0 ▼このコメントに返信
      こんなめんどくさいゲームよく昔クリアしたものだと思いながら、ちょっとだけ遊んでやめたわ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2016年10月23日 11:15 ID:92zA.oz70 ▼このコメントに返信
      ロケランTAで30分切れなかった雑魚おっさんですが、ベロニカまでは楽しかった良い思い出
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2016年10月24日 06:38 ID:YcgBd0NK0 ▼このコメントに返信
      めんどくさいと感じるやつはゲームそのものを引退するべき
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2016年11月03日 02:13 ID:xLRL7mtx0 ▼このコメントに返信
      PS版バイオのゾンビの死亡判定は確か
      ①床に地だまりができる位までダメージを加える
      ②頭部破壊もしくは脚部破壊(脚部の場合その後うつぶせなりはいずりになっても死んだ事になる)
      ③ ②の脚部破壊や一定以上のダメージにより、倒れこんだ後
      はいずりかうつぶせ状態になった場合
      これ以外の条件のまま部屋移動すると体力がリセットされるから
      トドメを刺さずに部屋を移動したか、何かイベントを起こしてゾンビの再配置が行われたか
      あるいは研究所B3?の裸ゾンビの事を言っているのか…って所か
      研究所B3の裸ゾンビも合計12体(4体1セットで配置、10体以上倒すと最後の配置数はその分減る)倒すと
      出てこなくなるけどね…
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2016年11月03日 12:07 ID:lGEJaXfq0 ▼このコメントに返信
      無双ゲーの叛乱やゲームに時間割けない層が増えて、当時のゲーム性は評価されないんだなー。
      文句言う奴はエアーマン師匠に殺されてきなさい。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2016年11月03日 12:10 ID:lGEJaXfq0 ▼このコメントに返信
      無双ゲーの叛乱やゲームに時間割けない層が増えて、当時のゲーム性は評価されないんだなー。
      文句言う奴はエアーマン師匠に殺されてきなさい。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2016年11月09日 04:05 ID:73HLg2QL0 ▼このコメントに返信
      PS1発売当時の俺氏小学生

      JOHN
      ADA

      のスペルが解らず号泣

      0 0