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      MGS5って色々言われてるけど実際神ゲーだよな

      • 72
      買ってみたけどめちゃくちゃ楽しいなこれ資源集めるの大変だけど
      MGS5

      3: 2016/10/08(土) 13:42:48.060 ID:qig4uygh0
      二章予告を見た僕「うわああぉあああ!!!!!ボリュームすげええええええ神ゲーかよおおおおおお!!!!!!!!」

      5: 2016/10/08(土) 13:46:17.213 ID:nQe2E6Dz0
      ワンコロ縛りしないとチートすぎる

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      6: 2016/10/08(土) 13:49:10.757 ID:vfu6eDsz0
      このシリーズ全般に言えるけど、操作に慣れるまでが結構キツい

      >>5
      犬強力過ぎるよな

      7: 2016/10/08(土) 13:50:18.864 ID:qig4uygh0
      やっぱりサブシスタンスミッションは最高だぜ!

      8: 2016/10/08(土) 13:55:37.523 ID:xccYcPzT0
      ズザーズザー
      ぼく「おい早く逃げろ!!!」
      ズザーズザーウウワアッ!!!

      9: 2016/10/08(土) 13:59:01.758 ID:qig4uygh0
      ズザー言う奴見て毎回思うのは「操作下手くそかよ」なんだが

      10: 2016/10/08(土) 14:01:14.318 ID:Zp6Bm+Yp0
      MGS5好きだけどズザーは確かに気になるわ

      12: 2016/10/08(土) 14:20:01.364 ID:IYS+zRTz0
      ここでズザーッするかって思うところでもなるからイラつく

      13: 2016/10/08(土) 14:21:12.794 ID:3CZoPnWS0
      あそこの崖登って上から移動だ!ズサー!
      駄目か!じゃあこっちの低い方でいいや!ズサー!

      ハァ?

      16: 2016/10/08(土) 14:26:02.938 ID:RRyryTcWa
      >>13
      これな
      下手とか上手いとか関係無い

      14: 2016/10/08(土) 14:22:39.046 ID:b4z3ulby0
      オープンワールドにする意味なかったろ もっと屋内に潜入したかった
      あとFOB?いらんわあんなん
      MGS5

      25: 2016/10/08(土) 14:35:56.161 ID:2WJbUA1U0
      >>14
      MGS3とかMGSPWは基本屋外だけど屋内の要素に建物間の移動も潜入になっただけなんだけど今回のはそもそも屋内がない

      17: 2016/10/08(土) 14:26:37.988 ID:I8Q0oJSL0
      1の閉鎖されたドキドキ感が好きだった

      18: 2016/10/08(土) 14:27:49.664 ID:pQBE/d0l0
      久しぶりに起動したら強力な武器が追加されてて「うおおおお!これ作りたい!!」
      ってなったけど必要な素材見てやめた

      23: 2016/10/08(土) 14:31:18.864 ID:qig4uygh0
      >>18
      時間の方がヤバかった

      19: 2016/10/08(土) 14:28:57.239 ID:igSG5qUo0
      神ゲーだけど神ゲーの中では凡作
      神ゲーの中の神ゲーになり得たのにそれを潰したコナミは絶対に許さないから

      21: 2016/10/08(土) 14:30:15.631 ID:6eCn9nBF0
      デモプレイ「見える場所全てに行けます!」

      実際は崖だらけとかアホか
      好きだけど

      22: 2016/10/08(土) 14:30:33.304 ID:5/If0RWxd
      オンラインが糞やん

      24: 2016/10/08(土) 14:35:06.999 ID:2yxR/iMtd
      蝿の王実装してくれよな~頼むよ~

      26: 2016/10/08(土) 14:37:25.485 ID:i69wptd9a
      1章120点
      2章40点

      27: 2016/10/08(土) 14:38:41.236 ID:qig4uygh0
      >>26
      死してなおも輝く、200点

      28: 2016/10/08(土) 14:40:03.968 ID:+doj7BL80
      仲間殺していくステージはぶっちゃけ泣いたわ

      29: 2016/10/08(土) 14:40:36.724 ID:3CZoPnWS0
      ストーリー的にはダラダラ長いだけでなんの盛り上がりもない1章より
      クワイエットやヒューイ関連や新形声帯虫とかの話の2章のほうが遥かに面白かったわ

      30: 2016/10/08(土) 14:41:03.628 ID:hTv7jCLK0
      GZくらいの独立マップが神ゲーだった

      31: 2016/10/08(土) 14:49:23.791 ID:rmlUgZob0
      http://youtu.be/13EjJv-E97A


      予告 ファッ!?
      現実 クゥーン

      32: 2016/10/08(土) 15:09:58.848 ID:GJwk3wJf0
      蝿の王をやらせてくれ。 じゃなきゃスッキリできん。 スッキリできないなら繰り返し遊ぶ気にはなれん

      33: 2016/10/08(土) 15:11:08.236 ID:xITGn01T0
      もっとフィールドに色々欲しかった

      35: 2016/10/08(土) 15:13:20.232 ID:zK7FZ/Sa0
      入れる建物がもっと多い、ヘリでランディングポイント間移動出来るようにする、蝿の王国追加、マップ上にオブジェクト追加があれば完璧だった
      言うほど現状ダメじゃないと思うけどこれでなるほど小島メタルギア最後の完成形だとは思えないわ
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:10 ID:QGQMH5gj0 ▼このコメントに返信
      課金と延命のための過剰な資源要求と開発時間さえなかったらな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:16 ID:Ohi9tuI60 ▼このコメントに返信
      MGO3だけは許さん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:16 ID:YJ15uHUc0 ▼このコメントに返信
      クソゲーではないが神ゲーではない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:17 ID:cupmadTQ0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしてはめっちゃ楽しかったよ
      なおFOBとMGO・・・
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:18 ID:IGW0oxr10 ▼このコメントに返信
      結局みんな未だに幻肢痛に囚われているわけか…
      0 0
      6. 1だけど 2016年10月11日 00:19 ID:tU4AUC850 ▼このコメントに返信
      神ゲーになり損ねたゲーム
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:22 ID:mQG3kk9o0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドを謳うにはマップがスッカスカだったのがあかんかったな。
      あのマップ全体が一つの大要塞みたいな構造だったら潜入のやりがいはあっただろうけどね。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:23 ID:TlC9f4bC0 ▼このコメントに返信
      GZみたいなマップが沢山あればなあ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:24 ID:JEBQHvJi0 ▼このコメントに返信
      MGO3が2程に面白かったら俺は就職しなかったろうな。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:28 ID:6kUeqfGB0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだから仕方ないけど、マップに無駄なスペースが多かったな
      もっとでかい軍基地みたいのがあればよかったんだけど。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:32 ID:7sgewjVt0 ▼このコメントに返信
      TPPそこそこ楽しめたけど終わってみればGZのほうが面白かったかな
      マップが無駄に広すぎるんだよなあTPPは
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:37 ID:otMSIF.l0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドも悪くないけどGZのマップと同程度の完成度のやつをシチュエーションごとに複数用意して作ったほうがメタルギア的には良かった気がする
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月11日 00:38 ID:9oAHiRae0 ▼このコメントに返信
      ケミカルバーガーのテープは滅茶苦茶笑ったw
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月11日 00:41 ID:.C2jOsPX0 ▼このコメントに返信
      神多すぎてありがたみもなんもあれへんし、神でも別にええで
      ポケットティッシュの付喪神くらいの神格やけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:47 ID:U70pGiDO0 ▼このコメントに返信
      FOXエンジンスゲー
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 00:56 ID:N7aya7reO ▼このコメントに返信
      MGO3のダムとか工場も本編のMAPに組み込んで欲しかったなぁ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:01 ID:1H6UX6Ha0 ▼このコメントに返信
      すっげぇ面白いゲームだったけど未完っていうのが足を引っ張りすぎてる。解析でシャドーモセス島行けるって聞いたときの歯痒さよ。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:11 ID:ZyF..HBW0 ▼このコメントに返信
      ストーリー派のブチ切れはしゃーないべ(´・ω・`)

      強制的にマザべ戻される回数が割りとあるのと崖ズザーをもう少し抑えてほしいこと
      以外は最高に好き
      オープン系ステルスでは一番よ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:24 ID:mQG3kk9o0 ▼このコメントに返信
      ※17
      あれは外人がネタで作っただけの只のデマだぞ。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:29 ID:VWAKgjWZ0 ▼このコメントに返信
      1章はいい出来だった
      あのボリュームで新しいマップ追加で2章3章ときっちり完結させてくれてれば神ゲーだったろうな
      あからさまな打ち切りなので2章以降は擁護する気になれない。でも1章はとても楽しかった
      ぶっちゃけあの製品だけ見たらビッグボスはまだ立つことも出来ない病状のヴェノムに身代わり役ひっかぶせて逃亡した卑怯者にしか見えん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:30 ID:.io.0.DO0 ▼このコメントに返信
      神ゲーになりそこねたゲーだろ

      ハエまで作ってるかつ単体では
      半端だがちゃんと謎がスッキリする
      続編の用意あり
      or
      ハエまででも綺麗に終わる

      のどっちかまではやらないと
      神ゲーにはなれん
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:35 ID:yWS939S00 ▼このコメントに返信
      神ゲーとかクソゲーなどではない。未完成なのだから評価不能
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 01:46 ID:iLBP9q0C0 ▼このコメントに返信
      泳いでみたかった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 02:02 ID:AqZLDbDC0 ▼このコメントに返信
      当たり前っちゃ当たり前の事なんだけど
      改めてオープンワールドを導入するって難しいという事を痛感したゲーム…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 02:07 ID:oj6dgRTs0 ▼このコメントに返信
      広く見えて攻め口の自由度は皆無
      ただだだっ広いだけでイベントほとんど落ちてないオープンワールド()
      同じサブイベの繰り返し
      ネタ差し込んでるくせに重要な部分は歯抜けシナリオ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 02:18 ID:giofnHju0 ▼このコメントに返信
      Mgo3も最後の方はバランスマシになったげどね。ヘッショの威力上がったし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 03:07 ID:Q9dgTxJF0 ▼このコメントに返信
      神ゲーてか伝説のゲームになり得たのに。和ゲーはまだ終わってないと思えたのに。色々と惜しいゲームだった。
      もしかしたらps3版が足を引っ張ったのかも知らん。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 03:28 ID:7ag5Gfma0 ▼このコメントに返信
      TPPをクリアして数カ月経った最近、何かを確かめたくなったかのような変な衝動に駆られてPS2を引っ張り出しMGS2と3をやり直した。
      なぜかあんまり気にしてなかったムービーや無線もじっくり堪能した。ついでにニコ動で4の動画を見直した。

      それで、TPPは過去のMGSと同じ人が作ってる作品じゃない。と変なことを思った。
      少なくとも小島さんの存在がそこにあったかは疑わしい。
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月11日 03:28 ID:PGkgsf3r0 ▼このコメントに返信
      PS3版切り捨ててPS4版に注力しつつコナミとのゴタゴタがなく完成にこぎ着けていれば化けたかもしれんな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 03:34 ID:30mD1H9K0 ▼このコメントに返信
      序章のスタイルで最後まで突っ走れば伝説になっただろうな
      それ以降のオープンワールドの間延びした展開でだいぶ盛り下がった
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 03:37 ID:5y1DZUqE0 ▼このコメントに返信
      まーた幻肢痛スレか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 04:20 ID:gs7Azzd60 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなのは構わない寧ろ歓迎
      でも所々に植物や動物すら存在しない謎のだだっ広い空間があるよね?
      遮蔽物もないから隠れ場所や狙撃ポイントにも使えないし
      時間が無かったから密度を薄く引き伸ばした感が半端ない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 04:29 ID:z947sr0V0 ▼このコメントに返信
      ランディングポイント移動は、スマホ使うとできるんだっけ?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 04:39 ID:z947sr0V0 ▼このコメントに返信
      建お前らのコメントでから悔しさが伝わってくるわ。
      エンジンも凄かったし、前半のできも良かったからな。
      もっとアプデとか、DLC とか出るといいなとか思ってたら原作者出ていくし、勿体無さすぎる。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 05:27 ID:46KBUZ6C0 ▼このコメントに返信
      マップや2章は言わずもがな、その他に自分はストーリーが受注方式なのが嫌だったわ
      どうしてもストーリーがぶつ切れになるし目的に向かって目指してる、辿ってると感じにくい
      やっぱりMGS4みたいに常にストーリーを追体験しつつ目的地までの行き方がオープンワールドにより何通りもある、寄り道をするとサイドミッションが自動的に"発生する"みたいな進め方が良かった
      それと潜入は"初めて訪れたとき"が一番面白いのであってMGSVのようにいつでもどこでも行けちゃうとストーリーで来たとき面白さが半減しちゃうから、そこはストーリー専用マップとして使い捨てるべき
      あといつでもマザーベースに帰れる、逃げれるのは緊張感を失う
      MGS3のサバイバル要素を追加してMGS4のactくらい長いストーリーをクリアしたあとに帰還イベントとして帰れるくらいでよかった
      アンチャなんかは少し広い一本道をデザインしているが、MGSは更に広い一本道にストーリーとサイドミッションを混在させてくれたら嬉しいな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 05:29 ID:jB4xJEIm0 ▼このコメントに返信
      マジでコナミ潰れるか買収かMGSの版権手放すかしてくれ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 05:39 ID:z947sr0V0 ▼このコメントに返信
      コナミは、持ったまま腐らせて、他が得をするのことを損だと思う姑息な器の小さな会社だぞ?
      昔から、片っ端から特許をとる特許商法といい小汚なくて嫌いなんだよね。
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月11日 06:24 ID:Qb.zyOya0 ▼このコメントに返信
      操作部分とゲーム性はいいが、MGSとしては最悪
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 06:32 ID:0Imaz5j70 ▼このコメントに返信
      神ゲーだとは思う
      ただ部屋のないFOBやら何も無いマップやら登れない崖やら武器作成の時間やらスカフェさんのあっけなさやら2章の短さやらビッグボス使えないやら
      少しだけ物足りないよね。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 06:58 ID:2oVhywT50 ▼このコメントに返信
      未完成を売るのは酷い、神ゲームでは無いがだいぶ作っているからクソゲームでも無い
      完成させていたら良ゲームは間違いない、だけど未完成だから詐欺みたいな騙した商品
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 07:13 ID:I62DkOub0 ▼このコメントに返信
      クリアしてないゲームを神ゲーっていうヤツ頭おかしい。
      中盤までは面白いとかってゲーム多いだろ。
      クリアして初めて神ゲーかどうかわかる。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 07:37 ID:gzgsfswa0 ▼このコメントに返信
      早川派を撲滅しないとKONAMIは終わるな
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年10月11日 07:46 ID:HNVMONb10 ▼このコメントに返信
      よくよく考えると後のテロリスト共を育ててるんだよな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 07:58 ID:BZlq1zmK0 ▼このコメントに返信
      確かにアフガンの拠点に潜入するドキドキ感がたまらなかったのも事実
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 08:06 ID:V9.ZLNQu0 ▼このコメントに返信
      FOXエンジンはすごかったよ。あのグラであの軽さだからな
      ただ肝心のストーリーが思いっきり未完なのは無いわ
      良ゲーではあるかもしれないが期待はずれのネガティブなイメージが強い
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 08:15 ID:ciSlDBE20 ▼このコメントに返信
      遊んでれば、決して糞とは言えない。ただ、ホントに何から何まで惜しかったゲーム。

      くたばれコナミ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 08:56 ID:9Kbf2uNg0 ▼このコメントに返信
      次回作があれば、いろいろ改善されそうなんだけどなぁ・・・(但し、コジプロ制作に限る

      サバイブ?なんのこったよ(すっとぼけ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 09:04 ID:WsJnMyWBO ▼このコメントに返信
      コナミは糞やけどこの件に関しては擁護できない
      納期も金も予定よりかかりすぎてる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 09:09 ID:1.b1bE7i0 ▼このコメントに返信
      ゲーむとしてはズサーだけはね
      こういうとこで最初の方にそういったらそんなんどうでもいいだろ
      シナリオガーって絡まれてたけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 09:12 ID:9h5UO0.Z0 ▼このコメントに返信
      映画監督に憧れてるだけあってカットシーンのカメラワークも凝ってて見入ったわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 09:15 ID:RPLdClwg0 ▼このコメントに返信
      MG2、MG3みたいな建物がもう少しあれば面白かったのにな~。
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      52. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 09:33 ID:pKpH5Nk.0 ▼このコメントに返信
      FOB要らないとかなんも分かってない
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      53. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 10:06 ID:eNqSKfBC0 ▼このコメントに返信
      面白いとは思うけど神ゲーではない。
      ・兵士なのに少し段差があると直ぐにズサーってなる。
      ・岩場もクラックがなければ登れない。ストーリー終わればアンカーロープぐらいは使えるようにしてほしい。
      ・不要な焼き回し部分の2章。同じことの繰り返しでもそこは手を抜かずにちゃんとしようよ。
      ・マザーベース傭員が他ユーザーに拿捕される。ストーリーぐらいONと切り離させろよ。
      ・スナイパー水鉄砲や水鉄砲ランチャーぐらいあってもいいじゃないのー。
      ・血まみれ演出はON/OFF表示でいいと思う。回復させるのにやたらと苦労するのに血まみれになる早すぎ。
      ・ポスターがほゞ空気だし、萌えポスを入れる意味あったの?
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      54. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 10:08 ID:oaltOs300 ▼このコメントに返信
      面白かったけど唯一の不満が出撃時に資源消費しないといけないのがな
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      55. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 10:28 ID:Zlv7jmpW0 ▼このコメントに返信
      完成品だったらっていうけど、蝿の王まで作って、マップ充実させて、ズサーなくして屋内潜入までやったら確実に倍以上の製作期間かかると思う

      いやあのペースだとあと10年はかかりそうだ

      ランディング間の移動はマザーベース内だけだっけ?
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      56. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 11:18 ID:iiKJykeT0 ▼このコメントに返信
      >>55
      全部データ出来上がって後は組み上げ作業するだけだったんだからいい加減なことを言わないで
      データ出来上がっても、それをゲームにするためにマップの配置や敵兵の巡回ルート、アイテムの性能とか調整しなければゲームバランスが破綻してしまう。コジステで今はこの組み上げ作業をしているって監督自身が作業しているのを撮している。だからゲーム開発では半年前からこの組み上げ作業をするんだけど、この一番大事な作業中に解散させられてる。
      映画でいったらロケ撮影やCGが出来上がって撮り溜めた映像を編集して、二時間尺に収める作業。どんなに良い映像がとれていてもこの編集次第で映画の出来が決まってしまう。そんな時期に解散させたからこれだけ炎上してるわけ
      だから、データとして出来ていても調整できずに入れられなかったものがある。バトルギアや兵士が配備されたと話しているのに拠点に追加されない戦車や監視カメラとかその典型
      あと半年計画通りに、コナミが馬鹿しなければきっちり完成していた可能性は高い
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      57. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 11:20 ID:7ag5Gfma0 ▼このコメントに返信
      こうなることが分かってたのなら、少なくともあんな盛大なプロモーションすんなよ……。
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      58. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 11:23 ID:iiKJykeT0 ▼このコメントに返信
      >>48
      本人が納期も予算も守ってきた。浪費癖なんて誤解だと発言してるけど、何を証拠に言ってるの?
      嘘をついてまで赤の他人を侮辱したいわけ?君は何様なの?
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      59. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 12:30 ID:iiKJykeT0 ▼このコメントに返信
      >>57
      世界的なAAAタイトルなのに、むしろ情報統制されてプロモーションしなさすぎなんですが
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      60. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 12:47 ID:x0YKEsoo0 ▼このコメントに返信
      ズザーって何のことかとおもったら 歩いて登れない斜面の事か
      ちょっとした凹凸が鍵になるゲームだから そういう攻めた地形があるからおもしろい
      あれがストレスフリーだったら 緩くなるだけじゃん
      現代ゲームデザインの剣が峰だとおもうよ
      そういう部分をロールプレイ的に楽しめない奴のためにスタンアームがあるんだとおもうし
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      61. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 12:47 ID:cmzxIe6X0 ▼このコメントに返信
      本編の第一章後半からグダグダになってるからなぁムービーゲーでもしっかり最後を決めてくれた4と比べるとストーリー面は評価低いわ。ただゲーム体験面に関してはシリーズ最高傑作だと思う。他のどのTPSステルスゲームとくらべてもマジで自由潜入って感じ
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      62. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 13:05 ID:RPLdClwg0 ▼このコメントに返信
      コナミ 悪
      小島  正義  

      これって企業的に抑える努力しろよ。(´・ω・`)世間の目はこうなっている。
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      63. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 13:05 ID:w5rhJhfg0 ▼このコメントに返信
      最初の杉田助けに行くところがピーク
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      64. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 14:48 ID:rztFi1r30 ▼このコメントに返信
      KONAMIは許さない
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      65. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 16:06 ID:uwIuB18t0 ▼このコメントに返信
      MGO3がマジでガッカリゲーだったな
      MGO2はあんなに面白かったのに
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      66. 名無しのPS4速報さん 2016年10月11日 17:59 ID:.GRefU3s0 ▼このコメントに返信
      初回限定版を予約して買ったワイ。ゲームクリア後に特典映像の開発途中の蝿の王のムービーを見せられ唖然
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      67. 名無しのPS4速報さん 2016年10月12日 09:49 ID:bs1Cmq9K0 ▼このコメントに返信
      GZくらいの広さでバラエティ豊かなマップが沢山あるミッション制にした方がよかったってそれ一番言われてるから
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      68. 名無しのPS4速報さん 2016年10月12日 11:32 ID:aDnEQ9rY0 ▼このコメントに返信
      ※56
      初めからこの出来で着地する予定だったかもしれないぜぇ?
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      69. 名無しのPS4速報さん 2016年10月12日 13:03 ID:vjo8YlBE0 ▼このコメントに返信
      予算も時間も縮小されたんやからもっと建物増やせとか無理言うなって感じやと思うよ。
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      70. 名無しのPS4速報さん 2016年10月12日 22:05 ID:A2dRjijl0 ▼このコメントに返信
      ウオオオオオwww 何処までも行けて楽しいンゴオオオオオオオオwww 坂ズサーズサー 楽しくないンゴ(真顔
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      71. 名無しのPS4速報さん 2016年10月17日 20:08 ID:cklObblz0 ▼このコメントに返信
      >>59
      それは中身が実際に世界的AAA級タイトルである場合のみだァ!!!
      アレ以上盛大に宣伝だのデモだのやってたら幻肢痛じゃ済まされんわ
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      72. 名無しのPS4速報さん 2016年10月23日 12:34 ID:ahXCP2oa0 ▼このコメントに返信
      アメリカのB級戦争ドラマって感じだった
      ヤケクソだったんだろうな監督
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