【バトルフィールド1】攻撃機の対戦車砲ヤバすぎだろwwwwww【BF1】
71: 2016/09/06(火) 16:25:15.03 ID:2f0opQoz0
攻撃機戦闘機むずいよ
戦車だと30キルちかくするけど戦闘機だとまるで敵やれんわよくて2,3きるか
戦車だと30キルちかくするけど戦闘機だとまるで敵やれんわよくて2,3きるか
73: 2016/09/06(火) 16:26:31.47 ID:2f0opQoz0
4のエースパイロットにききたいけど攻撃機と戦闘機って強いの?
俺がおもうにまるで弱いようなきがするわ最弱だとおもうビークルで
俺がおもうにまるで弱いようなきがするわ最弱だとおもうビークルで
79: 2016/09/06(火) 16:32:36.35 ID:sqHkSRzU0
>>73
攻撃機は優秀。空中戦でも武装の差で攻撃機が戦闘機を食えてしまう
対地能力に長けてる攻撃機なのに戦闘機より空中戦でも優秀なのはだめだ
戦闘機の機銃強くするべき
攻撃機は優秀。空中戦でも武装の差で攻撃機が戦闘機を食えてしまう
対地能力に長けてる攻撃機なのに戦闘機より空中戦でも優秀なのはだめだ
戦闘機の機銃強くするべき
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引用元: 2ch.sc
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74: 2016/09/06(火) 16:28:28.67 ID:2f0opQoz0
戦闘機とかってやたらむずいんだからもっと強くしろよ
戦車みたいな簡単ビークルはただでさえ強いんだから
戦車みたいな簡単ビークルはただでさえ強いんだから
83: 2016/09/06(火) 16:34:49.70 ID:2f0opQoz0
79
そんなの?
俺戦闘機攻撃機のってたけど攻撃専門にするか
武装は初期のやつでいいのか?
そんなの?
俺戦闘機攻撃機のってたけど攻撃専門にするか
武装は初期のやつでいいのか?
91: 2016/09/06(火) 16:38:02.12 ID:gDq+WdIh0
>>83
お前はさっきからなんの数字書いてるんだ?
お前はさっきからなんの数字書いてるんだ?
84: 2016/09/06(火) 16:35:29.46 ID:2f0opQoz0
武装の差って戦闘機ってはやいやんおいつけるのかよ
92: 2016/09/06(火) 16:38:05.70 ID:DCQ9K38sa
>>84
そこそこ上手い戦闘機乗りなら無理だね
下手なやつ相手なら攻撃機でも食えるかもしれんが、普通は戦闘機は戦闘機でしか食えない
そこそこ上手い戦闘機乗りなら無理だね
下手なやつ相手なら攻撃機でも食えるかもしれんが、普通は戦闘機は戦闘機でしか食えない
94: 2016/09/06(火) 16:39:04.25 ID:sqHkSRzU0
>>84
常に自分の位置が相手にわかってるわけじゃないから
ばれてないと思ったら焦って撃たずにケツ獲って近づいてロケットポンポンすればええやん
逆に攻撃機のケツとって戦闘機の機銃で撃ち始めてもなかなか落ちないんだよ
常に自分の位置が相手にわかってるわけじゃないから
ばれてないと思ったら焦って撃たずにケツ獲って近づいてロケットポンポンすればええやん
逆に攻撃機のケツとって戦闘機の機銃で撃ち始めてもなかなか落ちないんだよ
89: 2016/09/06(火) 16:37:45.70 ID:7Xt/Rx540
攻撃機の対戦車砲に換装した瞬間最強になったわww
どんな敵でもダメージ与えられるオールラウンダーwwこれいいのかw
どんな敵でもダメージ与えられるオールラウンダーwwこれいいのかw
100: 2016/09/06(火) 16:41:40.42 ID:sqHkSRzU0
>>89
そう、それ
あれ結構まっすぐ飛ぶから戦闘機も一瞬で溶ける
そう、それ
あれ結構まっすぐ飛ぶから戦闘機も一瞬で溶ける
111: 2016/09/06(火) 16:45:14.80 ID:7Xt/Rx540
>>100
わかってる戦闘機はスピード活かして逃げるけどなw
ルーキー戦闘機乗りは楽勝
わかってる戦闘機はスピード活かして逃げるけどなw
ルーキー戦闘機乗りは楽勝
113: 2016/09/06(火) 16:46:39.84 ID:2f0opQoz0
で結局攻撃機と戦闘機未来あるのはどっち?
爆撃機は養分すぎて論外だしかっこ悪いから嫌い
爆撃機は養分すぎて論外だしかっこ悪いから嫌い
115: 2016/09/06(火) 16:48:44.42 ID:7Xt/Rx540
>>113
攻撃機じゃね。対地上、対空なんでもできる
爆撃機は案外強いし、侮れない 空爆能力は魅力ある
戦闘機は.....
攻撃機じゃね。対地上、対空なんでもできる
爆撃機は案外強いし、侮れない 空爆能力は魅力ある
戦闘機は.....
126: 2016/09/06(火) 16:52:20.66 ID:AmYRWlqM0
>>113
攻撃機と戦闘機だと旋回性能に差がありすぎて基本的には戦闘機が勝つ
(奇襲からの対戦車砲で即死させるか攻撃機二番席のガンナーに優秀なの乗せて2vs1仕掛けて勝つぐらいしか勝ち筋はない)
ただ戦闘機は地上への影響が限定的すぎて戦闘機で空制圧しても旨みは薄いから
基本的に空は対空砲で制圧して攻撃機出すのがメインになるんじゃねーかな
現状爆撃機は養分杉な上に対地性能が攻撃機以下だから使う勝ちない
ただ三番席の対地機銃がクソ強いんだけど
攻撃機と戦闘機だと旋回性能に差がありすぎて基本的には戦闘機が勝つ
(奇襲からの対戦車砲で即死させるか攻撃機二番席のガンナーに優秀なの乗せて2vs1仕掛けて勝つぐらいしか勝ち筋はない)
ただ戦闘機は地上への影響が限定的すぎて戦闘機で空制圧しても旨みは薄いから
基本的に空は対空砲で制圧して攻撃機出すのがメインになるんじゃねーかな
現状爆撃機は養分杉な上に対地性能が攻撃機以下だから使う勝ちない
ただ三番席の対地機銃がクソ強いんだけど
118: 2016/09/06(火) 16:49:40.80 ID:G9cjXjM1F
攻撃機は機動力で分が悪いからケツなんて取らせてもらえないんだよな
対戦車砲なんて戦闘機相手ならネタにもほどがある
対戦車砲なんて戦闘機相手ならネタにもほどがある
119: 2016/09/06(火) 16:49:43.76 ID:2f0opQoz0
115
ありがとう今日から僕は攻撃機でがんばりすわ
ありがとう今日から僕は攻撃機でがんばりすわ
122: 2016/09/06(火) 16:50:31.93 ID:sqHkSRzU0
攻撃機は現代のマルチロールかよってくらい対空も対地も出来ちゃってるから
耐久くらいは減らしていいと思う
耐久くらいは減らしていいと思う
123: 2016/09/06(火) 16:51:28.84 ID:2f0opQoz0
でも攻撃機って偏差むずいんだよな初期のだけど
やたら落ちるし弾速ゴミ出し
やたら落ちるし弾速ゴミ出し
127: 2016/09/06(火) 16:52:27.51 ID:7Xt/Rx54a
初期装備の戦闘機はマジで手がつけられない
機銃のみの装備だが緊急回復があまりにも強すぎる
ドックファイト中にガンガン回復するもんだから、ジリ貧になって負けるぞ
機銃のみの装備だが緊急回復があまりにも強すぎる
ドックファイト中にガンガン回復するもんだから、ジリ貧になって負けるぞ
129: 2016/09/06(火) 16:55:29.13 ID:+f7/Q8E4p
戦闘機で攻撃機のケツ突いてたら
2番席の銃座からしっかりダメージ貰っててビビったわ
2番席の銃座からしっかりダメージ貰っててビビったわ
130: 2016/09/06(火) 16:55:31.34 ID:7Xt/Rx540
爆撃機で後ろつかれた時に90度くらいまで機首上げするとやり過ごせること多いんだが
運が良ければ後部銃座が落としてくれる
運が良ければ後部銃座が落としてくれる
133: 2016/09/06(火) 16:59:34.59 ID:sqHkSRzU0
>>130
マニューバでいうとこのコブラだな
最大減速して機首を上げて相手のケツをとる
爆撃機でバレルロールやるとひどいことになるけど
マニューバでいうとこのコブラだな
最大減速して機首を上げて相手のケツをとる
爆撃機でバレルロールやるとひどいことになるけど
132: 2016/09/06(火) 16:55:56.95 ID:1hF56Cd00
攻撃機と爆撃機は対空砲のおやつ
151: 2016/09/06(火) 17:11:58.29 ID:y+X2EamA0
戦闘機一番扱いやすいみたいなの聞いてやってみたけど敵機2~3機撃墜出来るくらいだわ
後ろに張り付かれたらどうしようもなく落とされて悔しい
後ろに張り付かれたらどうしようもなく落とされて悔しい
154: 2016/09/06(火) 17:14:51.70 ID:7Xt/Rx540
>>151
後ろつかれたらしゃあない
減速してバレルロールしたり超低空飛行したり、岩山を這いずるように飛んだりして敵がミスるのを俺は祈ってるわw
後ろつかれたらしゃあない
減速してバレルロールしたり超低空飛行したり、岩山を這いずるように飛んだりして敵がミスるのを俺は祈ってるわw
159: 2016/09/06(火) 17:17:12.07 ID:AmYRWlqM0
戦闘機で勝つコツ
①高度を確保する
急降下して高度をスピードに変換出きるが、その逆はない
敵機より高い位置にいることで有利になる
ファーストコンタクトの時点で敵機より高い位置にいない場合、逃げることを第一に考える
②優劣を考える
タイマンの場合、戦闘機>攻撃機>爆撃機という優劣がある
戦えない相手からは逃げて仲間に助けてもらうか、地上の対空砲に期待する
ただし、ガンナーがいる場合、撃墜してもらえることもある
③速度を落さない
相手がスピードを落した場合、自分も調節のためにスピードを落すと狙いやすくはなるが
エネルギーを失ってしまい第三者に奇襲されると簡単に死ぬ
そのためそのままフルスロットルにして旋回しセカンドアタックを狙った方がいい
①高度を確保する
急降下して高度をスピードに変換出きるが、その逆はない
敵機より高い位置にいることで有利になる
ファーストコンタクトの時点で敵機より高い位置にいない場合、逃げることを第一に考える
②優劣を考える
タイマンの場合、戦闘機>攻撃機>爆撃機という優劣がある
戦えない相手からは逃げて仲間に助けてもらうか、地上の対空砲に期待する
ただし、ガンナーがいる場合、撃墜してもらえることもある
③速度を落さない
相手がスピードを落した場合、自分も調節のためにスピードを落すと狙いやすくはなるが
エネルギーを失ってしまい第三者に奇襲されると簡単に死ぬ
そのためそのままフルスロットルにして旋回しセカンドアタックを狙った方がいい
174: 2016/09/06(火) 17:25:15.24 ID:y+X2EamA0
>>154
そうやってると俺が先にミスするわw
空の男になるのは中々難しいね
>>159
逃げるとき太陽の方に上昇してるけどこれって意味ない?
対空砲あって味方が占領してるとこぐるぐる回ってりゃいいかな
そうやってると俺が先にミスするわw
空の男になるのは中々難しいね
>>159
逃げるとき太陽の方に上昇してるけどこれって意味ない?
対空砲あって味方が占領してるとこぐるぐる回ってりゃいいかな
176: 2016/09/06(火) 17:26:25.09 ID:Yi6S4UHm0
>>174
太陽へ急上昇してからの急減速でワンチャンある
太陽へ急上昇してからの急減速でワンチャンある
183: 2016/09/06(火) 17:28:51.66 ID:AmYRWlqM0
>>174
意味あるよ
それやられると見失いやすい
ただ急上昇すると減速するから横から撃たれかねないリスクもある
グルグル廻るのはあんまオススメしない
とにかくフェイント入れたりして時間稼いで仲間に期待する
対空砲が破壊されてることもあるし
壁とかギリギリとんで相手を事故らせるのを狙うのも手
意味あるよ
それやられると見失いやすい
ただ急上昇すると減速するから横から撃たれかねないリスクもある
グルグル廻るのはあんまオススメしない
とにかくフェイント入れたりして時間稼いで仲間に期待する
対空砲が破壊されてることもあるし
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