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      【仁王】残心が空気すぎるのが気になる

      • 16
      156: 2016/08/30(火) 13:35:48.72 ID:KINRoEax0
      残心がいろいろ空気なのが気になる。常世も消さなくても離れれば済むだけだしむしろ残心意識したらやられる。
      攻撃アップ効果も一瞬で消えるし。
      仁王

      176: 2016/08/30(火) 15:03:38.64 ID:uyG4JVcn0
      >>156
      気力に振る刀を使うとガードしてもスタミナ枯れることないし
      コンボ最後まで出しても気力かなり残るので残心なんてほとんど必要ないけど
      気力に振らない武器とか、強攻撃だけで気力が枯れる斧に残心は命綱

      まあ刀は残心なんていらない

      157: 2016/08/30(火) 13:38:59.02 ID:MinCv5V8p
      慣れると斬心使う余裕が出るんだよこれが
      あまりにも成長を感じる時だわな

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      158: 2016/08/30(火) 13:41:01.94 ID:eD6fkTzK0
      残心は出来る余裕があるけど直後の流転x2は操作が忙しすぎて咄嗟には無理~

      159: 2016/08/30(火) 13:52:24.51 ID:9tNAbXaF0
      一つ目のパンチ攻撃二段だと思って残心したら三発目がくる
      あると思います

      160: 2016/08/30(火) 13:54:20.03 ID:2aspi8VK0
      残心使えばガード回避の気力無くせてその分攻撃に回せるだろう

      161: 2016/08/30(火) 14:00:59.61 ID:w20UHAZ20
      残心と敵のカウンターのタイミングが被ることはかなり多いから引いた方がマシ

      162: 2016/08/30(火) 14:04:38.82 ID:xxqlQzoV0
      ヒット&アウェイが安定過ぎて残心はむしろリスクが高いんだよな
      残心入れつつ構え入れ替えて連撃っていうのをスキル的には推奨されてるのに敵のモーションがそれをさせてくれないし
      気力削っても致命やら居合の方が強くて、ザクザク切っていける機会が無い

      163: 2016/08/30(火) 14:06:47.81 ID:KINRoEax0
      火力で考えたらドーピングして上段か中段で攻撃したほうが残心するより安全だし強いよな

      164: 2016/08/30(火) 14:07:19.33 ID:M2I/Vychr
      構え変えながら攻撃ってDMCのスタイルと武器切り替えながらコンボ繋げるみたいなもんだな

      165: 2016/08/30(火) 14:16:13.15 ID:9tNAbXaF0
      常世があるとついつい払いたくなる

      166: 2016/08/30(火) 14:16:48.81 ID:uYg7S7lp0
      残心するくらいなら当て回避のが安全だわ
      ボス戦とか残心してたら確実に一撃喰らうし、レベル低いうちはその一撃でほぼ回復必須なダメもらうしな

      刀ですら残心より二撃&回避のほうがダメ効率いいし
      今のままならハッキリ言って死にシステムだと思う
      宗茂とかどう考えてもそうだろ

      167: 2016/08/30(火) 14:18:21.81 ID:ZKgaCKjd0
      残心すると一時的に攻撃速度速くなるとか攻撃力上がるとかならなあ、今の仕様じゃいらないアウェイするわ

      169: 2016/08/30(火) 14:26:49.01 ID:PT3Zw+o30
      残心のクセはつけておいた方がいいとおもうけどね
      残心と敵の攻撃が被るなんて起きたことないし
      自分の攻撃が敵の攻撃と被ることはしょっちゅうだが

      170: 2016/08/30(火) 14:28:57.96 ID:ScxcsYTn0
      残心は一旦回復してして終わりじゃなくてしばらく気力回復の陣を貼るようににすればいいのに
      常世は払わないとしつこく複数のこってるんだし

      171: 2016/08/30(火) 14:40:47.42 ID:eD6fkTzK0
      残心はもうちょっとメリット付けないといかんと思うがαよりは付いているんだよなこれでも…

      177: 2016/08/30(火) 15:05:17.56 ID:tNtXYIw5p
      うる覚えなんだけど刀で残心から即居合切りできるスキルなかったっけ?
      慣れたら結構使えそうな気がするけどどうなんだろう

      179: 2016/08/30(火) 15:07:04.94 ID:uyG4JVcn0
      >>177
      あるよ
      居合はR1押すから慣れというより居合の流れの中で残心発動する

      181: 2016/08/30(火) 15:08:45.32 ID:uyG4JVcn0
      低レベルでも刀は残心いらないけどね
      上段2発、強攻撃1発でスタミナ枯れる斧は必須

      187: 2016/08/30(火) 15:39:53.31 ID:uyG4JVcn0
      斧は気力ないから残心で気力バーの8割は回復するけど
      刀は気力だけに振るから気力バーの1/4しか回復しないんだよな
      ガードも斧の4倍は固いし刀に残心のメリット0

      172: 2016/08/30(火) 14:42:25.39 ID:UDsebKCx0
      残心自体は面白いシステムだと思うがいかんせん死闘の中で敵とスタミナゲージをチラチラいったりきたりするのが辛い
      アンケートでウィリアムの体近くに表示してくれって書いたけどよければ皆も送っといて
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 10:40 ID:PRiX.kDA0 ▼このコメントに返信
      敵のスタミナ見えるから敵がぶんぶんした後に攻撃してスタミナ削りの流れが安定してて俺も残心全然使わなかったな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 11:50 ID:RHM3FV8I0 ▼このコメントに返信
      空気って言うほどか?…残心のおかげで緊張感が維持されてると思う
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 11:51 ID:ww8h8GZ60 ▼このコメントに返信
      雷切の火力上げる為に霊極振りしてるから残心かなり使うな
      居合いも使いたい時にパっと出せるし
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 12:44 ID:jVZKQi6j0 ▼このコメントに返信
      バンバン残心使えたら、それこそバランスがおかしい
      使わなくても戦えるし、要所要所で使える人が一つ上の戦い方が出来るゲームでしよ?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 13:16 ID:G1MeD2JK0 ▼このコメントに返信
      効果があと1秒長くなるだけでだいぶ違う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 13:29 ID:x4AdKVEW0 ▼このコメントに返信
      狭いところで常世使われたら残心でお掃除
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 14:56 ID:4sx2T89y0 ▼このコメントに返信
      >死闘の中で敵とスタミナゲージをチラチラいったりきたりするのが辛い
      いや周りの光を見ろよ
      文句言うくせにチュートリアルすらやってねぇなこいつ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 15:01 ID:iwsnBekS0 ▼このコメントに返信
      スタミナゲージ見なくてもいいようにウィリアムに光の粒子が集まるじゃん
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 15:50 ID:LeWNEIHI0 ▼このコメントに返信
      フレに言われて気がついたが上段だと回避で残心すんだな
      ほぼ中段使ってたから気づかんかった...
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 17:10 ID:CI2HscE40 ▼このコメントに返信
      下手くそが残心使えてないだけだから
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 18:24 ID:xN4o78Fb0 ▼このコメントに返信
      回避残心てジャスト残心でもプラマイゼロだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 21:23 ID:.elYkgoW0 ▼このコメントに返信
      ガード使わんのかこいつらは
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年09月01日 23:06 ID:PJQftryV0 ▼このコメントに返信
      どの武器でも上段使うなら必須だろ
      宗茂に勝てないって言ってる連中は気力管理出来てないからなのか?
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年09月02日 01:53 ID:R9fKsTwc0 ▼このコメントに返信
      このゲームメイン武器は槍最強だから蜻蛉切使えばいいよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年09月02日 02:07 ID:XmEzhZTw0 ▼このコメントに返信
      残心って超重要なシステムなんだけどな、このゲームだと。
      まぁ、それに気が付かないといつまでも生存率高くならないだけだが
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年09月02日 02:16 ID:TYWbAp0N0 ▼このコメントに返信
      心にどれくらい極振りしたら残心必要なくなるのかと言う興味はあるな
      槍専、斧専とキャラ作ってみたけど今度は心で火力UPする刀専、二刀専で作り直そう
      HPは体を上げずレベルアップ分で十分だし大鎧装備出来るだけでも固いと言うのが分かったから心極振りしてみよう
      0 0