PS4速報!

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      【仁王】ダクソ信者多すぎワロタ

      • 142
      仁王
      26: 2016/08/27(土) 23:00:01.07 ID:QNc1oyvx0
      ダクソみたいに装備に必要な能力値足りなかったら大幅に性能落とすべき
      現状だとダメージ表示消してると性能おちてんだか落ちてないんだかわからんし血方じゃ塚やっとかぬるいのも事実だよ
      これで性能落ちてるんだったらその上で+になる程度の亭かしかないって事だ

      112: 2016/08/28(日) 02:36:18.54 ID:oKXArL2c0
      ステージがダクソに比べてテキトー過ぎだろ。
      グラ以外がPS1時代レベル単純さ。すすきのとか酷すぎ

      119: 2016/08/28(日) 02:46:42.35 ID:YMAXZ8/3d
      複数戦がダクソよりも圧倒的に不利なのに複数戦にならざるをえない敵の配置多すぎてアホかよってなる
      戦闘自体は面白いんだけどなあ

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      140: 2016/08/28(日) 03:25:54.85 ID:CykObvOe0
      同じ人がひたすらダクソ持ち上げてんな
      キモイ
      氏ね
      河童にでも殺されてろ雑魚

      167: 2016/08/28(日) 04:43:59.11 ID:AMovzZS+0
      ステータスはダクソまるまるパクったほうがいい
      現状中途半端すぎる

      184: 2016/08/28(日) 06:37:18.93 ID:xs9RPXa10
      変にダクソ色つけたせいで微妙なイメージにはなってると思う

      186: 2016/08/28(日) 07:13:59.04 ID:lwEmCxeO0
      >>184

      ダクソ色ってか思いっきりパクってるから特色だそうとして失敗してる
      おまけに手抜きしまくりだしな
      完全版の体験版出してくれないと判断付かないけどね(βだから手抜いてる可能性的な意味で)

      普通ゲームって楽しいからがんばる物だと思うんだけど
      このゲームは慣れ親しんでからじゃないと苦痛しかないのがなあ
      βは世界が狭い分その中で装備揃えるのもボスやステージに順応するのも楽だからこうして楽しめてるけど
      製品版のボリュームでそうなるまで耐えられるかどうかだな

      201: 2016/08/28(日) 08:43:34.63 ID:n35NR1Aq0
      >>186
      最後の2行同意だわ

      212: 2016/08/28(日) 09:59:50.69 ID:4vCAeJt80
      引き継ぎないけど単にプレイするのが楽しいからやり込んでしまう
      ブラボやデスティニー、ディアブロ3などのあれこれを少しずつ取ってきた感が堪らなく好きだ
      安っちくてもっと洗練されて欲しい所も多いけどねスキルツリーとか

      >>186
      製品版で広く薄く伸ばされるだけにならないといいね
      面や敵が出尽くしてないか少し心配だわ

      249: 2016/08/28(日) 12:36:56.19 ID:jWE+CWSn0
      複数配置する割りに石とかで釣ろうとしても全員きちゃうのがなー
      石ころの意味ないわマジで

      256: 2016/08/28(日) 12:48:05.22 ID:a33qTXU10
      ダークソウルのあとによく出す気になったもんだ。そんな感想。

      198: 2016/08/28(日) 08:31:31.03 ID:mj0l0yAR0
      ダクソの丸パクリのくせにレベルデザインというか難易度設定というか
      とにかくいろいろ雑すぎんだろ

      259: 2016/08/28(日) 12:55:15.43 ID:DiA1ZQVc0
      ソウルシリーズ経験してなかったら難しいと思う難易度じゃないか?

      262: 2016/08/28(日) 13:00:38.18 ID:YrN3LIWj0
      >>259
      俺はダクソもブラッドボーンもサイコブレイクもプレイしてないぞ

      260: 2016/08/28(日) 12:55:38.18 ID:fJxB+pdI0
      早矢仕アンチからもダクソ狂信者からも目の敵にされてるから多少荒れるのは仕方ない
      大事なのは単発アンチをスルーして粛々とスレで攻略情報共有しつつこうなったら面白いんじゃない?的なアイデアを皆で練っていく事よ

      263: 2016/08/28(日) 13:04:58.19 ID:5rGkvTzx0
      ダークソウルは考える難しさ
      仁王は理不尽な難しさ

      複数いる中で石で釣っても全員来るという謎仕様で何も出来ない

      285: 2016/08/28(日) 13:55:09.42 ID:3iYM8nO70
      >>263
      え…? ダクソ2は弓で釣ろうとしてもセットで動くヤツばっかだったろうが
      アマナとか糞地獄だし
      ダクソ1だって最序盤の不死教区(ガゴ前)の時点で大量の亡者がセットで発狂するし
      ダクソは好きだが理不尽な点はとことん理不尽なゲームだぞ

      264: 2016/08/28(日) 13:11:41.28 ID:HoYHsEjF0
      ダークソウルはちょっと考えればわかる難しさ
      仁王は一見理不尽だがまぁそれなりに考えればわかる難しさ

      複数いる中で石で釣っても相方にばれるので威力の高い弓ヘッショで数を減らしておく

      はい

      267: 2016/08/28(日) 13:20:31.76 ID:fzIjKime0
      仁王は装備が整うまでただの死にゲーってところがやってて辛くなりそう
      防具のためにレベル上げるゲームになってるしダクソ式のレベル上げがなんか噛み合ってない感じに思える

      269: 2016/08/28(日) 13:29:25.90 ID:+Jg4yBo50
      ダクソみたいにパズルを解く感覚でプレイするのもいいけどこういう力こそパワーみたいな脳筋ゲーもわりと好きだわ
      製品版では調整されるかもしれんけど
      宣伝次第では脳筋勢が集まってくるんじゃないか

      273: 2016/08/28(日) 13:37:23.31 ID:AP+JBakmr
      なんだかんだ文句言われててもダクソシリーズの難易度バランスは上手かったんやなあって。
      比較対象がなかったから厳しい評価されてただけで。

      278: 2016/08/28(日) 13:42:44.79 ID:ZUDYCLIa0
      これ回復薬の最大値3から増やすアイテム見たいのないのか。毎回マラソンしたり装備売って増やしてて面倒くさい。

      281: 2016/08/28(日) 13:45:58.08 ID:fJxB+pdI0
      >>278
      お椀の妖精集めてくと上限増えるよ
      1ステージ目でデフォ5個まで増える

      282: 2016/08/28(日) 13:48:07.71 ID:ZUDYCLIa0
      >>281
      カッパみたいなやつ?あれ4匹集めたけど上限3だぁ

      283: 2016/08/28(日) 13:49:01.38 ID:xs9RPXa10
      >>278
      ニンジャスキルに強化が色々あるから見た方がいいよ

      279: 2016/08/28(日) 13:44:20.81 ID:5rGkvTzx0
      ブラボで回復マラソンは不評だったからなんとかしないとヤバイだろ

      287: 2016/08/28(日) 14:03:29.95 ID:asOmEHf90
      仁王の難しさは複雑さ
      拾った遺髪使って有用スキル取ると楽さが全然違うのに
      脳筋はそんな事は考え付かない

      286: 2016/08/28(日) 14:02:44.57 ID:ZPd1iQ/s0
      ソウルシリーズはダクソ1以外全てトロコンしているが、自分には仁王の方がはるかに難しい
      α版は最初の敵でこれは無理だと思って以後放置
      β版はα版よりは操作しやすくなってたので、頑張って証を2つ取るまではやったが、製品版は買おうか思案中
      ブラボの方が難しいという人もいるようだけど、自分はエミーリアは初見でソロで倒せたが、あのカラス女は助っ人呼んでようやく倒せた
      誰かが言ってたけど、このゲームはソウルシリーズの体をとったニンジャガなのでは?
      ソウルシリーズはどんなにゲームの腕前が下手でも、何回も死ぬ内に攻略法が分かってくるけど、仁王は下手な人は良武器、良防具揃えるのが必須で運が絡んでくるからそういうのがダルい(ブラボの聖杯ダンジョンも運絡みだが、本編クリアするだけなら必須じゃない)

      288: 2016/08/28(日) 14:05:04.66 ID:g6QptUzb0
      ダクソは3体ぐらいに囲まれてもゆっくり慎重に見ながら動けばなんとかなるし
      やられたときは焦りすぎたかなみたいな反省があったけど
      仁王は違うんだよな。仁王は大きいタイプに怯みがないから攻撃で動きを止められないので手が出しにくい。
      しかも狭いところで火矢まで飛んで来るし、この火矢が強いからな。

      290: 2016/08/28(日) 14:09:13.94 ID:tdoVfRTG0
      全部先手取って殺せるとこにしかいないだろ弓兵なんて

      293: 2016/08/28(日) 14:13:14.53 ID:xRNMuB430
      この程度が高難易度って本気かよ

      294: 2016/08/28(日) 14:14:25.07 ID:5rGkvTzx0
      仁王の大型雑魚敵のスパアマが異常なんだよ
      そこを改善しろ

      300: 2016/08/28(日) 14:22:27.60 ID:fJxB+pdI0
      >>294
      デカブツはどれも事前モーションでかいから慎重に相手すれば攻撃食らう事無いよ
      事前モーション見てから基本背後に回りこんでおけば安全

      297: 2016/08/28(日) 14:19:27.81 ID:5rGkvTzx0
      コーエーはここで頑張るかどうかで無双の印象外せるからな

      299: 2016/08/28(日) 14:21:22.20 ID:asOmEHf90
      これ以上簡単になったら無双になるな
      まあ救済用にレベル上げはもうちょっと強くなっても良いと思うが

      302: 2016/08/28(日) 14:26:48.81 ID:0/lEDnVJ0
      釣りができればどうってことない

      ただただ複数戦の理不尽さに腹が立つ

      304: 2016/08/28(日) 14:27:52.13 ID:zULI0Qw00
      まれびとやってて、ホストがガンガン死んでいく様子をみていると、
      理不尽過ぎってここで文句たれてるやつの気持ちが分かるわ

      306: 2016/08/28(日) 14:29:55.59 ID:fJxB+pdI0
      複数相手は逃げるのが最善ね
      忍術は煙玉ツリーに逃走用のがあるしむしろ煙玉は対雑魚最強アイテムで複数に囲まれてよう全部殲滅も出来る

      313: 2016/08/28(日) 14:39:06.43 ID:WUBrxS5I0
      複数戦も全然厳しくないやろ・・・配置覚えれば複数線になるとこも限られてるし敵の攻撃パターンも多くない上に隙も結構あるから普通に打ち込める

      316: 2016/08/28(日) 14:43:53.07 ID:KxAyg2u3d
      集団戦で
      護身符ってのも使えそうだな

      326: 2016/08/28(日) 14:55:56.03 ID:n50m/tPu0
      下手糞でも慎重にやれば逢魔だって道中ほぼタイマンに持ち込めるからなんとかなるんだけどな
      複数釣れる所も一旦逃げて敵が持ち場に帰りだしたところを遠距離からチクっとすれば一体だけ釣れるし
      ボスはまれびとに土下座
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      仁王 ダークソウル3 仁王 攻略 難易度

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:17 ID:pncpscQQ0 ▼このコメントに返信
      別ゲーとして考えられない馬鹿共多すぎっしょ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:22 ID:cyMDEtOT0 ▼このコメントに返信
      ダクソと比べて何になるのか
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:26 ID:I.VjIZve0 ▼このコメントに返信
      こんだけダクソ意識してて比較すんなってのも無理があるとは思うけどな
      戦闘に関してはダクソより深くて好きだぞ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:27 ID:qMbRD5S90 ▼このコメントに返信
      ダクソの二番煎じだからしょうがないね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:28 ID:h0p3fAHX0 ▼このコメントに返信
      ダクソを期待するからつまらなく感じる
      別のゲームだと割り切って考えれば悪くはない
      対して面白くもないけど
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:28 ID:dJbikKJb0 ▼このコメントに返信
      仁王に順応できないクソって自分で言ってる様なものだろ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:30 ID:csJzWboc0 ▼このコメントに返信
      ダクソの対抗馬として比較されない方が屈辱ちゃう?
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 19:31 ID:YepDrRtJ0 ▼このコメントに返信
      αの時点は確かにバランス含めてダクソもどきみたいな印象だったけど、βは結構別物じゃね
      4つの種類の武器にそれぞれ上段中断下段と3つの型、忍術に陰陽術
      残心による気力回復にハクスラ要素
      人間の敵相手の読み合いが楽しい
      ただスーパーアーマー鬼はもうちょっと弱くしても良いんじゃないですかね・・・
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 19:33 ID:8uaRWH.80 ▼このコメントに返信
      2D版ダクソ「Salt and Sanctuary」PSストアで大好評発売中だよ
      今ならなんと1780円、おもしろいからみんな買ってくれよな!
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:37 ID:dJbikKJb0 ▼このコメントに返信

      エリア見れるマップがないのが探索つらいな
      落ちていい場所かどうかも視点移動だけじゃ見づらいし
      同じような景色だから探索漏れが増える

      ただ!値段の割りにはよく作ってある
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:38 ID:T.d4GRBT0 ▼このコメントに返信
      ダクソを基準にしか考えられない奴は信者と蔑まれても文句言えない
      別ゲーなのにダクソみたいにしろってお前がダクソだけやってろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:39 ID:dL.Ew.V30 ▼このコメントに返信
      こえてく信者が一番だくそ連呼してるじゃんw
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:42 ID:uhYycSVi0 ▼このコメントに返信
      討鬼に対してモンハン連呼、仁王に対してダクソ連呼。確かにゲームシステムは参考にして似せて作ってるんだろうけど、実際作ってる会社も違う別ゲーなんだから比較してクソとか言い出すのはなぁ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:42 ID:yfVOL6oD0 ▼このコメントに返信
      どう見てもダクソのパクりなのに比較すんなとか…
      まあ仁王が面白いかどうかって言われたら普通につまらんのだけど
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:45 ID:xPxO42Xe0 ▼このコメントに返信
      bは煙幕あれば大体何とかなる。
      加えて雷の二刀あればほぼヌルゲー化する
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:47 ID:rRKDs78Y0 ▼このコメントに返信
      米1
      いやだから、製作者がモロダクソやブラボ意識して作ってるんだって、ブラボのプロデューサーとか呼んでゲーム紹介する位だし
      >>285
      自分は仁王はダクソ2と同じ失敗をしてると思ってる。達成感やマゾゲーを勘違いして作ってるだよ
      「ダクソ1だって最序盤の不死教区」って書かれてるけど、宮崎さんのダクソは複数の敵に襲われても
      敵が弱いとか障害物とか幾らでも対応策(攻略法)があるけど
      ダクソ2とか仁王は、それらが殆どできない。何度も同じ事やらされるから、達成感の前にストレスが溜まるんだよね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:49 ID:AgLWlfyv0 ▼このコメントに返信
      発表された時は和風ダクソだと思ったけど実際は別物だろ
      俺は正直ダクソよりこっちのほうが好きだ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 19:56 ID:yIAWMCGn0 ▼このコメントに返信
      これも討鬼伝と同じでモーションが糞すぎ
      無双とニンジャガの会社だから期待するのは無理か
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:01 ID:5sVFGmFF0 ▼このコメントに返信
      討鬼はモーハン完全に抜いてるよ。でもこれはずっと追い越す所か追い付かなそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:06 ID:IQL8nGUc0 ▼このコメントに返信
      ブラボの広報生放送に呼んでる手前比較するなは無理があるけどダクソを盲信してる奴が多過ぎでしょ
      仁王はスキルやハスクラとかのダクソと全然違う部分もある訳じゃん
      そういう部分に触れずアクションガー理不尽ガー騒ぐのはどうなのさ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:07 ID:0pFuPOoG0 ▼このコメントに返信
      装備の重さを40%以内にすると全然動き違うぞ!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:10 ID:I.VjIZve0 ▼このコメントに返信
      まあMAPはつっこんでやるな
      宮崎のセンスが稀有なだけ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:17 ID:nLp0Df8d0 ▼このコメントに返信
      いろいろなゲームがあっていいじゃない。
      ダクソも仁王も好きだよ。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:17 ID:Nz9TLoyW0 ▼このコメントに返信
      色々ぱくった挙句2番煎じ以下の糞ゲーに仕上げてくるのが糞無能早矢仕wwww
      この糞企業がユーザーを舐めすぎて自らヘイトを増やして爆死していくスタイルwww
      その実ダクソ信者やアンチが多いわけではない!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:18 ID:K6okiZIl0 ▼このコメントに返信
      ソフトでもハードでも過剰な信者は害悪でしか無いな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:20 ID:vdcvk6c50 ▼このコメントに返信
      現状ソロでキツいと感じたのは逢い魔が時のコウモリ女ボスくらいだけどな。
      工夫すればソロでも全部クリア出来る難易度だし概ね満足。
      とりあえず理不尽だと思うなら装備よりシステム面、立ち回り、雑魚の配置、攻撃パターンの認識を見直せばどうとでもなるよ。



      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:23 ID:naHhXNt.0 ▼このコメントに返信
      体験版やってまあまあ面白い しかし買わないだろうね。ぶっちゃけ他に魅力的なゲームがたくさんあってそこに食い込むほどではない。ダクソとは別なベクトル方向に優れてるように感じるけどマップの作り込みやらボスやらまだ甘い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:24 ID:QD7xAFwzO ▼このコメントに返信
      似たようなジャンルならプレイヤーも似通ってくんだろ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:28 ID:d0nXRpqu0 ▼このコメントに返信
      仁王が難しいって言ってる奴は敵に突っ込みすぎなんじゃ?まれびとで色々参加してると自分から突っ込んで落命してる奴多すぎだよ。

      仁王は敵が攻撃するまで待って、その後に1〜3撃してすぐに後方に撤退。それを繰り返していれば倒せる。

      難しいって言ったりしてる奴は戦い方を分かってない証拠
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 20:30 ID:JvFp8c6V0 ▼このコメントに返信
      完ソロで理不尽を軽くあしらう俺たちは何なのだ?
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 20:32 ID:yUbzbO0u0 ▼このコメントに返信
      本当これだわ
      ダクソに自信あるからかしらねえがクリアできないで騒いでる奴が多い
      別ゲーとしてみればそこまで難しい物じゃないんだよな、ソウルシリーズ全部投げてるフレンドさえクリアしてた
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:32 ID:BqRmRwTe0 ▼このコメントに返信
      下手にUI似せてる仁王側が悪いわ…。
      海外でも和風ダクソみたいな捉え方されてるし、別ゲーなのにUIまで似せてダクソ人気に乗っかったのが悪い。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:33 ID:Gw.gI5Fl0 ▼このコメントに返信
      逢魔が時のボス戦みたいな難易度の上げ方はほんと頭悪い。ダクソ2から何も学んでないじゃないか。コウモリ女の後ろから野良武者がバタバタ出てきたのは失笑物だったわ。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:37 ID:XHJ3esK80 ▼このコメントに返信
      複数戦ガーって言ってる奴は、猪突猛進してる猪武者君なんだろ。tipsでも駄目って書いてあるアレよ。
      大砲ブッパでもしない限りは、一辺に寄ってくるのは2〜3体だし。矢でヘッド狙えばその内1体は潰せるし。
      鬼とかの大型妖怪系は回避orガードして殴る、を徹底して常世祓いもすればタイマンじゃ苦戦しないし。
      鎧武者とかの人間系もガードから上段で殴れば気力削れるし。
      逢魔が時で厄介な琵琶法師(召喚士)は、場所さえ知ってれば狙撃とか出来る位置にしかいないし。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:42 ID:Uf3X8V6l0 ▼このコメントに返信
      ダクソもブラボもクソなとこは仁王以上にクソなんだがな
      当時あんだけクソクソ言って置きながら、
      いざ模倣作品が出たらやたらと持ち上げる人はツンデレなの?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:44 ID:DdhpV.aH0 ▼このコメントに返信
      ダクソでゲシュタルト崩壊…
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:44 ID:pxrRLXwV0 ▼このコメントに返信
      怨霊鬼の鉄球投げが体の側面に密着しても
      有り得ない角度で飛んで来て直撃して
      判定とかいい加減に作ってる感じで萎えた
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:46 ID:Mjsuknv90 ▼このコメントに返信
      ダクソとかやったことがあるならすぐに全然違うゲームだってわかるはずなのに、不思議だね

      体験版は良い意味で期待を裏切ってきてくれた
      装備のバリエーションと、いつまでやっても先が見えない高難易度を用意してくれたら嬉しい
      いっそのことクリアがない仕様でもいいぐらいだよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報 2016年08月28日 20:47 ID:NPeu6I7v0 ▼このコメントに返信
      そう言いつつダクソ無かったら絶対に糞ゲー認定されてただろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:47 ID:PnD3YbyP0 ▼このコメントに返信
      明るいステージも欲しいわ
      みんな蔵の回復薬見てるか?いつのまにか貯まってるぞ
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 20:49 ID:8uaRWH.80 ▼このコメントに返信
      ダクソは唯一無二の神ゲーで神聖不可侵の存在だとでも思ってんだろ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:54 ID:QOS2TB070 ▼このコメントに返信
      仁王の生放送の時にブラボの製作者呼ぶくらいにはフロムの事意識してるから比べられるのもしょうがないけどな

      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 20:57 ID:T0RtyZju0 ▼このコメントに返信
      実際どのくらい売れるのか見ものだね
      今年の冬ってのが時期悪い気がするけど
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 21:02 ID:JvFp8c6V0 ▼このコメントに返信
      ブラボ取り上げて批判する人は女王ヤーナムのトロフィー取得8.6%の内に入ってるんか?
      ブラボはDLC含めトロコンしてる自分は仁王が楽しいぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:10 ID:I.VjIZve0 ▼このコメントに返信
      あんなヌルヌルのトロフィーでどや顔されましても..
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:13 ID:JVj.5Ov90 ▼このコメントに返信
      ダクソと違って武器ガードが優秀だから少し戸惑うわ
      しっかし雑魚数匹に囲まれるだけで一気に畳み掛けられるのがまた緊張感を生んでるな
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 21:15 ID:EIVUPnJk0 ▼このコメントに返信
      仁王の一番面白いところはアイテムの有用性だな
      ダクソはアイテムの存在意義が薄いけど仁王は忍術陰陽術フル活用すると一気に楽になる
      試し甲斐があるというか上手くいったときが楽しい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:25 ID:SnYrgdBV0 ▼このコメントに返信
      ダクソと比べる←わかる
      ダクソみたいにしろ←は?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:27 ID:c104JRfw0 ▼このコメントに返信
      デモンズ派の俺は夢中になってる
      やっぱエリア制だよなぁ

      グラサンいなくなってチーニン終わったと思ったが
      ニンジャガ2以来の大当たりだわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:37 ID:fGJmwnJL0 ▼このコメントに返信
      こいつら全く関係ないソシャゲのスレにも湧くからな。超気持ち悪い
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:37 ID:3UW5.KmB0 ▼このコメントに返信
      狩りゲーが出るたびにすぐモンハンと比較するのと同じレベルな気がするわ・・・
      MHは嫌いなやつが多いから別ゲーだって意見多数だけど
      今回のはダクソ好きが多いからダクソと違う部分があると認めんみたいな流れなんじゃないの
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:38 ID:Igx.OY.5O ▼このコメントに返信
      すぐに比較する!
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:39 ID:kP0xzE3j0 ▼このコメントに返信
      自由な鬼武者って感じでやると普通に楽しい。ダクソ123,ブラボとやってるけど新鮮だし、アクションも好きだ。複数戦は槍使ったり、引いて居合出したりすれば楽。ロリで怯みキャンセルして逃げられないから、攻撃喰らったらガードした方がいいね
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:40 ID:VRYTjd0h0 ▼このコメントに返信
      44 それ、冒涜アメンボソロで倒せるかどうかの話で大した価値はないな。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:42 ID:CRJLqaYv0 ▼このコメントに返信
      ダクソが良いならダクソやってりゃ良いのに;
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 21:58 ID:E2CV7.V.0 ▼このコメントに返信
      どうみてもダクソ丸パクリなのに
      別ゲーとか言ってる奴は未プレイなの?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:13 ID:o3P3z.YR0 ▼このコメントに返信
      ダクソと比べてるやつって、「ダクソではこういうプレイングで突破できたのに同じように出来ないから糞」って言ってるやつ多い気がする
      これはこれで楽しめないのかね可哀想に
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:19 ID:mj6GGT4ZO ▼このコメントに返信
      無駄にアクション入力するんやろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:21 ID:HtBOxTAh0 ▼このコメントに返信
      すまんなソウルキッズが迷惑をかけて
      少しでも過去作と違うと文句ばかり言う奴らだから気にしないでくれ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:24 ID:o3P3z.YR0 ▼このコメントに返信
      どうでもいいが所々トロフィー取得自慢みたいなの入ってて笑える
      達人様の多いことで
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:26 ID:zi3pkb5J0 ▼このコメントに返信
      ダクソってよりプレイヤー弱体化させて敵の数減らしただけのニンジャガじゃねーかなコレ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:38 ID:6kjQZXq00 ▼このコメントに返信
      ススキ以外の逢魔は1人でクリアした感想
      敵それぞれの移動スピードに差をつけるべき
      いくら高難易度モードといえどボス戦に雑魚入れるのはクソクソ&クソ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 22:59 ID:Fn77nbYk0 ▼このコメントに返信
      似たようなゲームが遊べて嬉しいと思わず、自分のひいきゲームを持ち上げるだけの奴はキモいわ
      0 0
      64. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月28日 23:10 ID:SiNq3l3J0 ▼このコメントに返信
      ※59
      別作品どころかソウルシリーズのナンバリングにすらケチつけまくってるからな…
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 23:12 ID:0zqzLrMw0 ▼このコメントに返信
      は?ダクソはニンジャガのパクリなんじゃが?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 23:35 ID:hNJ1jAQF0 ▼このコメントに返信
      他に食い物あるからβでお腹いっぱいだけど、これはこれで楽しめた
      仁王にソウルシリーズ求めんなよ
      ソウルシリーズに協力だけゲー求めてる奴らといっしょ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 23:55 ID:KHkZ.g4J0 ▼このコメントに返信
      ここの会社ってモーションにセンスがない
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 23:59 ID:NKqRp4hm0 ▼このコメントに返信
      やっぱ侍はカッコええわ(・ω・)
      自分だけかもしれないけど刀を納刀する時の血払いほんとカッコイイ。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 00:16 ID:yWG6kdCr0 ▼このコメントに返信
      ちょっとでもスキルや武器を見直せばどんな状況だろうが大抵突破できる上に、例え下手でも武器防具を揃えればかなり有利になれるのに
      ダクソみたいに工夫できないからクソ!とか頭沸いてんのかと
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 00:26 ID:BScc5dql0 ▼このコメントに返信
      確実にダクソの劣化版やけどな。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 00:28 ID:Tyhqq3cu0 ▼このコメントに返信
      もっと鬼武者寄りでええぞ
      楽しいことに変わりねーんだし
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 00:29 ID:.crDvCIh0 ▼このコメントに返信
      まぁ比較されんのは避けられないんだから、それでも一定のファンがつくようなもん作らなきゃ。
      ダークファンタジーには無い和のテイストでもっと探索したくなるマップだったり、なんじゃこりゃっていう奇抜な妖怪を出して欲しい。難易度云々以上にもっと尖ったデザインじゃないと、結局、これなら和風ソウルシリーズをフロムに作って欲しかったと思っちゃうだろうなぁ。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 00:31 ID:.crDvCIh0 ▼このコメントに返信
      ※65
      キングスフィールドって知ってる?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 01:13 ID:IaXwuABB0 ▼このコメントに返信
      回復アイテムは倉庫にあるやつ引き出せば常にミッション開始前に最大数持てるじゃん、集めるのは手間だけどね。ちなみに倉庫はミッション選択画面でPS4のタッチパネル?を押せば所持品とかの項目が出てくるから所持品を選択してL3ボタンで荷物と倉庫の切り替えが出来る、あとは倉庫から預けてる仙薬を引き出せばいいよ。もちろん他のアイテムも同じ様に出来る、出来ないのは銃弾とかの出し入れ位かな。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 01:14 ID:oF9DC61B0 ▼このコメントに返信
      ダクソ信者が妙な期待してて笑えるwww
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 01:19 ID:m4b2E.Ov0 ▼このコメントに返信
      結局逢魔ススキの3戦目でまれびと呼んでしまった
      ススキはソロだとキツすぎるけどペアだと簡単すぎるわ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 01:27 ID:PoX3algn0 ▼このコメントに返信
      別ゲーとして考える??
      ダクソ参考にしといて別ゲーとかあなたの方がアホなんじゃないっすか?www

      なんか仁王は全体的に中途半端なんだよなぁ、よく言えば発展途中
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 01:31 ID:m4b2E.Ov0 ▼このコメントに返信
      簡単簡単言ってる奴は煽り目的ならまだしも本気で言ってるなら自分が無駄に上手いだけだと認めるべきだわ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 02:33 ID:VADWKIO80 ▼このコメントに返信
      ただの個人的な意見だけど俺はこのゲーム嫌い
      ダッシュで逃げてんのに真後ろくっついてきたり、とりあえず大型の敵いっぱい置いとけみたいな感じがすごく苦手
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 02:39 ID:oSh3H.LI0 ▼このコメントに返信
      今回の敵はちゃんと逃げれんだよなぁ

      ダクソに似てて良いよ、比べても良い
      ただ不満点あるならアンケに書いてからにしろよ
      スレなんて公式が見てんのかもわからんし
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 02:44 ID:A7UWvkvO0 ▼このコメントに返信
      正直ダクソ以上に脳筋プレイヤーに優しくないゲームだと思うわ
      あと一つの武器に固執するのがあんまよくないのかな、ゲーム性としてはダクソより鬼武者のが近いんじゃないかな
      システム部分はダクソからなんだろうが
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 02:49 ID:VADWKIO80 ▼このコメントに返信
      結局ダクソと比べちゃうんだけど篝火みたいに社転送できないの?
      マップに戻ってもまた最初からになるのが嫌
      スタートする社だけでも選ばせてほしい、後で探索しようとするとすごい面倒
      0 0
      83. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 04:26 ID:jfl4PFAc0 ▼このコメントに返信
      現状残心が敵のスパアマで死んでるのと、後ろに逃げたいのに少しでも斜め入っていると横に動くのを何とかするべき
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 06:10 ID:qbcvnOUU0 ▼このコメントに返信
      ソルトアンドサンクチュアリまとめて(¬_¬)下さい
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 07:51 ID:PO9Qd0Y.0 ▼このコメントに返信
      ここがダクソと違う、そこがダクソと違う
      これダクソじゃなく仁王なんだから当たり前ですよ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 08:01 ID:3Ryxs70u0 ▼このコメントに返信
      ※85
      これ。
      違う部分を劣化と感じるか特徴と捉えるかは主観者の匙加減だから置いとくとしても、こういう意見を出してる奴が横でパクリガーとか言ってるから笑える。
      自分で別ゲーだって声高に叫んでるじゃねーか。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 08:13 ID:MbtW1som0 ▼このコメントに返信
      ニンジャガイデンクリアできなかった俺には無理だわ
      ダクソ系は死に覚えゲーだからどうにかなるけど、こっちはプレイの腕を上げないとどうにもなんない
      で、練習とかゲームでやりたくないわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 08:28 ID:Fi6hd0yu0 ▼このコメントに返信
      次の体験版は討鬼伝みたいに完全に序盤が遊べる引き継ぎ体験版にしてほしいな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:14 ID:2RXHghDe0 ▼このコメントに返信
      ススキはひどいけど、闇の奥は2番目の社からしか使ってないが
      広場までダッシュでかけぬけると、徘徊してる中型鬼とかち合わないし
      地味にちゃんと敵素通りできるように作られてるぞ。


      あ 通路は糞 はっきりわかんだね。
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:17 ID:2RXHghDe0 ▼このコメントに返信
      パリィの判定だけはガチでゆるくするべき
      シビアすぎて覚える意味ないし、ああいう技が任意に使えなければ面白くもなんともない
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:21 ID:2RXHghDe0 ▼このコメントに返信
      >>47
      ボス戦で使う隙なんてねーけどな
      属性札はギリいけるが他は硬直ながすぎ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:28 ID:qT2i9Ves0 ▼このコメントに返信
      ダクソって言うよりは、ブラボやな

      ってか開発にブラボのスタッフも関わってなかったっけ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:32 ID:4sh8aslK0 ▼このコメントに返信
      ※91
      う、うん
      使うタイミングあるけどね…
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:34 ID:2RXHghDe0 ▼このコメントに返信
      >>93
      否定するだけならエアプでもできるんだよなぁ・・・
      設置タイプの陰陽術使ってみろよ ボス戦中に使えるもんならな
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 09:35 ID:neymi2UY0 ▼このコメントに返信
      92
      それ、この前の体験会のやつ?あれはブラボのスタッフが仁王すきだからってやってただけだよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:12 ID:lfqEv6zz0 ▼このコメントに返信
      ダクソブラボと似たゲームデザインなんだから比較されるのは自然な事だろうに。
      ダクソと比べて操作が猥雑なのが気になる。
      構えはまだ良いとして、残心システムはプレイヤーに不便を強いて難易度上げてるだけってのがダメ。敵の息切れもブンブンしてくれるのを期待するしか無いし、そもそも息切れからのスタブが弱すぎて狙う価値がない。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:25 ID:UvG9WTIL0 ▼このコメントに返信
      仁王は良いだがキャラメイクさせろ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:34 ID:6ubmlfUB0 ▼このコメントに返信
      全てソロでクリアできたけど、逢魔は宗茂装備が一式揃ってれば正直そこまで難しさは感じなかったな。少し理不尽さを感じたけど。もちろん仙薬はがぶ飲みだし遅鈍符もフル活用だけどな。てか遅鈍符ないと逢魔ススキはクリアできない気がする…他の逢魔は、どこにどんな鬼と骸武者がいるのか恐怖でいっぱいのところに輪入道来たときは泣きそうになったくらいだな。逢魔飛縁魔のザコも無限湧きかと思ったのに湧かなかったからな。
      宗茂は苦労したな。今は遅鈍符無しでもクリアできるけど闇の奥クリアした程度ではきつかった、遅鈍符助かる。

      >90
      パリィ判定厳しいか?□も△もダクソと同じくらいの判定のような気がするけどなぁ。まあ多少△の方が判定長いような。
      慣れだろ慣れ、結局は。

      俺には合ってる、楽しい、製品版待ち遠しい。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:38 ID:T3OM5.J10 ▼このコメントに返信
      道中は面白いゲームだけどボス戦が残心作業必要でつまらなくなりそうなゲームなのよね
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:41 ID:lfqEv6zz0 ▼このコメントに返信
      というか息切れ起こしたリスクが行動不能って戦闘のテンポを悪くするだけって思わんかったのかな?どうせ大ダメージを確定で食らうなら被ダメアップでいいと思うんだけど。
      体験版βだと息切れに加えて麻痺、感電、拘束攻撃とかこっちの動きを制限する要素が多くてイライラさせられる事が多かった。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 10:55 ID:pIDygzzG0 ▼このコメントに返信
      知らんが、公式でブラボのプロデューサー呼んで紹介してるなら言われても仕方ないだろ。そういう名目で売ってるんだから、確かにウザイとは思うがそこは順応すべき。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 11:23 ID:OWnyfEXE0 ▼このコメントに返信
      まぁ仕方ないでしょダクソ厨が沸くのも実際オマージュしてるし
      てか、パリィというか鬼武者で言う弾き一閃みたいなものが欲しいな
      0 0
      103. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 11:33 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      米100
      被ダメしない限り息切れしない
      息切れ危険域までスタミナ消費してる事が悪手
      それでもリカバリー出来るのに被ダメしてるのは自業自得
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 12:35 ID:TiHRFsAS0 ▼このコメントに返信
      ※103
      自分は上手い自慢したいのが先走って意味不明な返しになってるぞ。
      スタミナオーバーにリスクがあるのは良いけど行動不能はテンポ悪くてイライラする、それ以外でも行動制限系の攻撃が多すぎるって話なんだが。
      0 0
      105. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 13:26 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      そもそも息切れしない、息切れする原因が下手乙なんで
      状態異常も対策出来るんで、システムを利用するなり、フレーム回避で済む話なんで
      イライラするからシステムが俺に合わせろって無双で極楽してれば良いんじゃないかな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 13:36 ID:TiHRFsAS0 ▼このコメントに返信
      ※105
      別にリスクを負うこと自体がイライラって話じゃ無いって何度も言ってるんですけどねえ、偉そうなくせに本当に頭悪いなあ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 16:00 ID:tot.WVs00 ▼このコメントに返信
      ダクソってぬるゲーで面白くない
      0 0
      108. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 16:05 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      状態異常のトリガーは被ダメ以外にない訳だよ
      被ダメしないようにしようとか、耐性値上げようとか対策取れるんだ
      こんな回避ガードが高性能なキャラを与えられて、あの程度の行動阻害がないと何のリスクにもならん
      それでもイライラするな公式に駄々捏ねてくるといい
      行動阻害無くした場合はプレイヤーの基本性能かなり落とさないとヌルゲー化して死にゲーとして終わる
      基本性能落としたら落としたでアクションとしてそうとうつまらなくなる
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 16:26 ID:eevGDzlW0 ▼このコメントに返信
      ※96
      武器種によって相手スタミナ削りの得意なのがある。斧とかな。
      かつ、下段よりも上段の方が遥かにスタミナ削り値が高い。その分モーションデカくてスタミナ消費も激しいが。
      大型の鬼でも、相手の攻撃を回避orガードしつつ斧上段当てればスタミナ切れに出来る。
      武器種と構えの特徴を理解しよう。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 16:46 ID:eevGDzlW0 ▼このコメントに返信
      ※106
      その理屈だと、お前はデモンズもブラボ出来んな。
      デモンズには命中即麻痺の魔法撃ってくるタコ看守がいたし、ブラボにも拘束攻撃してくる女幽霊がいたし。
      行動不能にイライラって、そもそも行動不能攻撃を食らわないか、装備なりレベルなりで耐性上げればいいだけであって、そういう努力を怠っておきながらグダグダ言ってるのはみっともないぞ。

      こういうこと書くと「プレイヤーの行動を無闇矢鱈に縛り付けるのは良くない云々」とか言いそうだが。
      普通は毒沼エリアを攻略しようと思ったら毒消し持ってくだろ?どんなRPGでもそうする。炎系の敵が多ければ炎熱耐性の装備で行くし、死霊系の敵がいそうなら聖職者をパーティーに加えるだろ?
      そういう、攻略するための努力も出来ないなら、そもそもこの手のゲームが向いてないよ。
      脳死ポチポチゲーでもやろ?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:17 ID:UF9xfnSJ0 ▼このコメントに返信
      ※110
      当てが外れるけどダクソシリーズもブラボもトロコンしとるよ。ちなみに仁王βも稼ぎと術なしで逢魔までクリアしてる。
      特定のステージにそういう敵がいるのと、全ボス3体中の2体(逢魔時だと全部か)とそこらへんにいる亡者っぽい雑魚が大抵やってくるのでは全然違うぞ。
      そもそも、上記の敵に加えて息切れシステムのせいでいつでもどこでも行動制限リスクが付きまとうから「テンポが悪い」って言ってんだけどね、どっちにしても死ぬなら息切れさせる間もなく殺れよ。
      それとも君は名人様だから、初見で1回も拘束や息切れ起こさずにクリア出来るからテンポの悪さを感じなかったとか?
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:29 ID:dQRko.jq0 ▼このコメントに返信
      息切れってテンポ悪いなら息切れしないようにできないの?無理か?
      0 0
      113. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 17:38 ID:hEYdhKYe0 ▼このコメントに返信
      このゲームに限ったことじゃないけどシングルプレイの時はどうでもいいんだけどマルチプレイで拘束攻撃を受けてる時に拘束されてないプレイヤーの攻撃に何のリアクションもないのはモヤッとする
      拘束攻撃を解除出来るわけでもダメージを与えられるわけでもないし
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:40 ID:kH3ioCe90 ▼このコメントに返信
      息切れがムカつくなら、もうやらなきゃいいじゃん
      合わないゲームをわざわざやらんでもいいよ

      今年はやるゲームに困らないぐらい豊作の年だから、仁王に拘る必要ないよ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:46 ID:6ubmlfUB0 ▼このコメントに返信
      111
      すごい、術なし逢魔すすきってすごくない?オレも37装備で固めた今ならいけるかやってみるか

      てかそこまで出来てるなら息切れ受け入れようぜw確かに戦闘テンポは重要だけどダクソとかに無いシステムで息切れ起こしたら死ぬ緊張感あって良いじゃねーか。息切れしてもすぐ復帰できるし息切れ中に自分の未熟さを痛感すればいいだろwそれがテンポ阻害してるとは思えないね。
      そもそもあんたは滅多なことでは息切れしねえだろ。どうもうまくできない奴の言い訳に聞こえちまった。
      息切れして死ぬような奴はやる気があれば残心極めるか、できねえなら製品版は絶対買うなと言いたい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:53 ID:mT.oweRx0 ▼このコメントに返信
      難しいというより理不尽さにイラつかせるだけのゲームだわ
      構え変更とか、残心とかは面白いんだけどな
      もっと面白さが欲しい
      0 0
      117. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 17:53 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      見た目に変化ないのにクリティカル貰って即死って息切れより原因不明で理不尽と思う人の方が多くなるんじゃないか
      分かったからさっさと殺せは、落伍者の諦めか、高周回で作業に入ってる人の割り切りだな
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:59 ID:UF9xfnSJ0 ▼このコメントに返信
      ※111
      すすきはレベル23で、術は縛ったというか、ここ見るまで使い方知らんかった。アイテム消費だったのね…
      めっちゃ死んだけどボスラストは逃げまくりで近寄った火車を削って逃げるを繰り返してた。火車を処理したら安全だけどそこまでが辛い。
      すすきに限らず複数戦で画面外からの奇襲での息切れが多かった、雷犬とか、追加亡者雑魚とか。息切れで難易度高めるなら個々のボスのモーションに凝った方がテンポ良くなりそうだと思うんだよね。

      まあ息切れがあっても買うと思うよ、久々に熱中して遊んだし。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 17:59 ID:dQRko.jq0 ▼このコメントに返信
      ところでみんな今レベル何?
      自分はレベル50でまだ低い
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      120. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 18:51 ID:T..zAT1b0 ▼このコメントに返信
      118
      115だけど、俺はレベル覚えてないんだよな。20台は間違いないんだが。確かに火車を処理するの辛いよな。あいつは正直今でも苦手。
      確かにボスのモーションってのはわかる。パターン少ないよな体験版のボスって。αのヌエ?もそうだったけどさ。

      買おうぜ。お前みたいな奴まれびとで召喚したいわ。

      119
      今はもうやることない、、、わけではないけど忍術と陰陽を15まで上げてレベルは56かな。今また200万アムリタあるからどうしようかな全部の陰陽試してみるのに振ろうかなとか考えてる。
      0 0
      121. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 19:29 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      50レベルだよ、現データのままならまれびと以外にもうやる事ないね
      陰陽20まで振ってまれびとでサポート役やろうとしたけど遅鈍札しか使えるの無いわ
      デバフ術当てる暇あったらホストの代わりにタゲ取って殴れが一番成功率高いわ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 19:35 ID:tot.WVs00 ▼このコメントに返信
      ※120
      まれびとは正直ダクソ白より遊びやすいと思った、特に仙薬をドロップしてくれるのは積極的に先導したり身がわりになれるからありがたい。
      0 0
      123. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 20:04 ID:hEYdhKYe0 ▼このコメントに返信
      レベル50で低いとかその意味不明な謙遜は何なのか
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 20:36 ID:T..zAT1b0 ▼このコメントに返信
      122
      うん、それは思った!あと血刀塚のおこぼれもいいよね。
      ただ俺は対人が大変苦手だからうろびとってやつにびびってるよ・・・今はまれびと楽しいけどうろびとが赤なら怖いw

      121
      陰陽20だと本当いろいろ試せそうだね。強いて言うならまだ実用に耐えそうなのあった?開運使ってみたけど全然効果を感じられない
      0 0
      125. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月29日 21:50 ID:RJv4AGIa0 ▼このコメントに返信
      実用的

       結界札
      残心しなくても常世割れる、気力の行動制限がかなり緩和されて手数増える

       リジェネ札
      ソロで普通に使えるしマルチでも良い

       防御デバフ札
      ボスが気力無くなってから畳みかける用でまぁまぁ使えるような使えないような


      使えそうで使えない

       回復フィールド展開札
      効果は高いけど範囲狭いし時間短い、戦闘中にホストに利用してもらうのは正直ムリ、ホストが危険ならタゲをこっちに向けるように攻撃した方が救える

       攻撃デバフ札
      うーん、ダメ減ってるけどイマイチ

       一定値ダメージ無効札
      雑魚でも一発で割られる、この程度の物に術容量を割けない

       守護召喚札
      火力なら殴った方が早い、安全に属性異常値を稼ぎたいなら有

      試せた範囲でこんな所感
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 22:39 ID:HGwVfW9H0 ▼このコメントに返信
      ダクソと比べるまでもなく糞
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 23:13 ID:X.BuH6.S0 ▼このコメントに返信
      ダクソ信者馬鹿すぎだろ。仁王は開発10年前だからクソゲーの代名詞デモンズソウル()の方がパクりだからダクソなんてパクリのパクりだぞw
      ていうかそもそもあんなクソゲーと歴史ある仁王を比較されちゃ困るわ。
      仁王...2005年 ソウルシリーズ....2009年くらい? だから計算もできないのか?オワフロム信者共。
      最新作のクソ3と仁王を比べりゃわかるけど全てにおいて仁王のパクりじゃねーかよ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 23:17 ID:l8kJuKo00 ▼このコメントに返信
      ※127
      くらい?てw
      人のこと言う割にはお前も計算ガバガバじゃねーかww
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 00:11 ID:34rw0a8M0 ▼このコメントに返信
      125
      細かくありがとう助かる
      明日さっそく試してみる!今日はお休み
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 07:28 ID:pZUYOuqm0 ▼このコメントに返信
      ※110
      行動制限かけてくるのって、宗茂と飛縁魔だけじゃね?
      雑魚でいたか?掴み攻撃のこと言ってんなら妖怪系はたしかに大半は使ってくるけど、あれはモーション分かりやすいし…
      毒は体力減るけど行動は制限しないし…
      ボス二人だけだぞ?しかも内一人は麻痺攻撃が目玉のボス。
      常世のこと言ってるんだったら、あんなのジャスト残心で常世祓いするだけだし…

      息切れだってさ、ダクソでもスタミナが尽きるまで殴ったら回避できずに相手の攻撃もらうだろ?
      仁王は残心でダクソにはないスタミナ回復手段なある代わりに、ダクソよりもスタミナ管理がシビアで、かつ切れた時のリスクがデカいだけ。
      そんなにおかしい事か?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 10:00 ID:7vj2vj9p0 ▼このコメントに返信
      ダクソもそうだけどカッコイイ鎧が出るなら楽しみ。
      まぁでも体験版だからか色々雑だよね。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 12:26 ID:qy.eW8Lv0 ▼このコメントに返信
      ※130
      逢魔時の鉄球鬼は追加雑魚が拘束攻撃してくる。さっさと処理すればいいけど、鬼をすり抜けて飛びかかってこられると回避が難しい。
      拘束の頻発や息切れシステムが「難しい」じゃなくて「煩わしい」という話。
      残心がデメリット回避の手段という側面が強すぎるから余計にそう感じるのかも、スキルで残心での付加効果にもっとメリットがあればいいな、ジャスト残心した瞬間は被ダメ激減スパアマ付加とか。
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 12:37 ID:UwKqUS.Q0 ▼このコメントに返信
      自分はレベル56までやったけど必要経験値が60万とかだからこれ以上上げる気が起きない。まぁ一番の理由は欲しいと思うスキル?が付いた武器を手に入れてそれで無双状態になってしまってるからだけどね。
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 13:02 ID:qy.eW8Lv0 ▼このコメントに返信
      レベル35で宗茂マラソンしてる。
      岩ハメせずにガチでやってるから負けることもまあまああるけど、戦ってて楽しい。
      ただ、宗茂の気力が真っ赤なのに平気で回避連発したり、スパアマが途切れないのはあかんやろうよ。
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 22:07 ID:wqiagQk10 ▼このコメントに返信
      本来ぱっくった側の仁王が叩かれるのだろうけど、ダクソファンの謎の上から目線の物言いや、けつの穴の小ささっぷりから,嫌う人が多すぎて味方する人が極端に少なすぎる。
      まるでペルソナ信者みたい。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2016年10月02日 19:54 ID:Tga.dcqe0 ▼このコメントに返信
      コエテク側は生放送にブラボの開発者をお招きしたようですが そこに何か言うことはないんですかね?信者さん

      システムこそ独自のものは多いがゲームのテーマがダクソ デモンズを意識しまくったゲームを別ゲーとして考えろなんて無理だわ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2016年10月02日 20:09 ID:Tga.dcqe0 ▼このコメントに返信
      β版やったけどダークソウルがどれだけ考えられて作られてるか実感できた

      マップ作りなんかは入り組みすぎて初見は必ず迷う しかもつまらない この辺はダークソウル2で批判されてた部分

      複数戦ではスタミナがよく切れる
      遠くの敵達の中の一人をヘッドショットで殺してから戦えばいいのだが そもそも遠くから弓で攻撃するのは一対一に持ち込みたいから なのに一体だけを攻撃しても近くの敵達がわらわらとこっちに向かってくる この辺もダークソウル2で批判されてた部分

      ボスが強すぎる
      ボスが強いのはゲームにとって当たり前だがそれにしたって強すぎる
      一面のボスが分かりやすいが マップは狭いわ攻撃範囲は広いわ火力は高いわHPも多いわでやってらんない 回復アイテムも心許ないし

      よって仁王とダークソウル2はクソ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2017年02月06日 00:36 ID:ZwzTeviC0 ▼このコメントに返信
      コーエーっていう時点でもう面白くないのが確定してるから
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2017年02月11日 08:09 ID:xJ6XLWIt0 ▼このコメントに返信
      死ね糞ゲー
      ダクソの出来損ない
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2017年02月13日 14:19 ID:0ndMmUH90 ▼このコメントに返信
      蓋を開けてみたら神ゲーでした。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2017年02月17日 02:54 ID:axQJhGnK0 ▼このコメントに返信
      >>3
      そう?
      ダークソウルに比べてあまりにも薄っぺらい戦闘だと思った。
      15年くらい前のアクションゲームみたいなコンボぽちぽち繋ぐバカっぽい戦闘。
      世界観が極度に磨き上げられたフロム作品であんなもんが採用されていたらコントでしなかない。
      モンハンに対する討鬼伝と同じで、荷重と骨格に沿った身体表現に欠けた薄っぺらいPS2ゲーム的アクションを速いからとかサクサクしてるから「超えている」と、間抜けにも取り違えて絶賛するザンネンな頭のコエテク信者。
      探索テンポを阻害しているハクスラ要素にしてもそうだが、フロムがあえて捨てた要素ばかりを無理やり、浅ましくも独自性にしようとして失敗しているんだよ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2017年02月17日 03:01 ID:axQJhGnK0 ▼このコメントに返信
      >>135
      フロムに軒を借りた仁王の信者が塩らしくしているなら、むしろ、まあDARK SOULESのコンビニ版としてはいいんじゃない? という対応をとっていたたろうが、パクリ元を超えただの神ゲーだのと、ブラボやダークという存在があったおかげで「仁王開発チームの面子に飯を食わせられた」という事実を忘れて吹き上がっているゴミな頭の仁王だかコエテク信者にはさすがに優しい言葉はかけれないな。
      優しい言葉というのは、最低限の敬意を払える相手に対してかけるものだからな
      0 0