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      【仁王】宗茂クラスの強さをダークソウル3で例えると監視者くらい?

      • 25
      仁王
      348: 2016/08/26(金) 15:30:12.32 ID:lPXeh23k0
      宗茂クラスの強さをダクソ3のボスで例えると監視者・・・ぐらいなもんかねぇ
      ブラボの初見ガスコインほどは強くはない

      351: 2016/08/26(金) 15:38:02.46 ID:tHc6z6Ov0
      >>348
      ガスコインは初見でパリィもとれるし楽勝だったけど監視者のが強いだろ

      352: 2016/08/26(金) 15:39:01.98 ID:tGcyjFXS0
      ガスコインより聖職者の獣の方が苦手だったよ
      人型はまだ動きが読みやすい

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      355: 2016/08/26(金) 15:42:33.39 ID:zNcEysmX0
      ダクソとかの方がはるかに難しいと思うんだが、この個人差は一体なんなのだろう

      357: 2016/08/26(金) 15:47:29.82 ID:tHc6z6Ov0
      >>355
      使用武器と装備レベルとスキル習得具合で違うんじゃね?
      ダクソも直剣ブンブン丸すれば相当楽だし

      358: 2016/08/26(金) 15:55:44.46 ID:HozTl4j40
      トロフィー見る限りガスコイン、聖職者を倒せなかった人が3割強
      今回のβは3割をラインとしてるらしいけどどうなんだろう

      363: 2016/08/26(金) 16:12:06.48 ID:baiIrhew0
      >>358
      トロコン0%を目標にしてるんじゃない
      ニンジャガイデンΣがそうだったし
      5年前ぐらいのWIKIでは白騎士と並んでトロコン難易度最難関だったし

      365: 2016/08/26(金) 16:15:34.39 ID:HozTl4j40
      >>363
      ゲーム自体難しいからトロフィーは周回要素とか難易度は低めにするって言ってたな

      368: 2016/08/26(金) 16:17:38.39 ID:vxzAy/bna
      >>363
      難易度最難関じゃないぞ

      チーニンは技術力ないから仁王と同じように糞配置糞モーションで激滅難易度を作った結果
      ユーザにそっぽ向かれた上に海外で大炎上してもともとニッチなファンを壊滅させたんだよ
      結果、ニンジャガはひとつのIPとしては死にました

      そんなTeam NINJAさんの次の作品が仁王というね

      359: 2016/08/26(金) 15:56:31.91 ID:lPXeh23k0
      ボスやモブの攻撃パターンが強力なのはダクソシリーズのが間違いないけど
      プレイヤー側も強いからね(スタミナ管理、ローリング性能や武器強化)
      仁王はそこまでプレイヤー側は強くはない分、スタミナ管理が何かと重要で
      割と制限されてる部分は大きい。そこを立ち回りやテクニックでカバーする感じ
      アクション得意な人は仁王のが簡単なはず

      362: 2016/08/26(金) 16:08:08.56 ID:juZF0CyA0
      装備が揃うまでは仁王のがキツい
      揃えばブラボダクソの方がキツいってなると思う
      ただ、殴られてスタミナ無くなるのだけは修正してほしい

      371: 2016/08/26(金) 16:48:48.01 ID:hV3nX/LYa
      >>362
      殴ってもスタミナなくならなかったら敵が固くなんだろ
      敵のスタミナは減ってもいいけど自分のスタミナが減るのは許さんってことかよ

      392: 2016/08/26(金) 17:28:22.84 ID:+zxn8xj0a
      >>371
      蝙蝠やっててそれ言えるのか?
      攻撃カウンターされてからの痺れ→竜巻殴り→スタミナ切れて操作不能コンボとか糞以外の何でもないんだが

      396: 2016/08/26(金) 17:34:04.62 ID:DNo0ub9t0
      >>392
      それさ無駄に深追いして相手の攻撃と被ってダメージ受けてるだけじゃね?

      399: 2016/08/26(金) 17:39:12.76 ID:+zxn8xj0a
      >>396
      ワンミス即死攻撃なら割と許せるんだけど、痺れからのコンボでスタミナ切れ死亡コンボはほんとぶちギレたし許せない
      倒したけれども、ただただ不快だったのよ

      405: 2016/08/26(金) 17:42:34.80 ID:pZLANfiW0
      >>399
      対麻痺付いてるお札装備と麻痺治しのアイテム使えばいいだけだろ

      415: 2016/08/26(金) 18:03:15.83 ID:DNo0ub9t0
      >>399
      普通の人はそうならないように試行錯誤して立ち回るんですけどねw

      381: 2016/08/26(金) 17:15:37.69 ID:44MrgBMyK
      ダクソ、ブラボに比べると複数戦少なすぎる
      でも敵の歩く速さが問題なんだ
      どの大きさの敵も全く一緒だから1対1に持ち込めん

      384: 2016/08/26(金) 17:18:06.07 ID:n8RhKryY0
      しかも複数戦でも絶対ワンランク上の鎧系混ぜるしなぁ
      つまんねーつまんねー

      390: 2016/08/26(金) 17:27:27.32 ID:n8RhKryY0
      なんかゲームシステムに対して
      複数戦とか攻撃スピード合ってなくね?
      ボスはともかくザコ戦とか残心するほど連続攻撃するメリットねーっていうか
      回避したほうが明らかに安全

      495: 2016/08/26(金) 20:24:35.10 ID:jWnkQ0Vf0
      >>390
      ウィリアムと雑魚は透明の糸でつながって引き合ってるような具合に距離が離れないんだよな
      明らかに雑魚の足が速くてこちらの気力の消費と釣り合わない

      ススキエリアなんかリロード長い火縄銃で倒せないのがこのゲームのバランスの悪さを象徴してる
      ????:オススメ記事 2111/01/01 01:01:01 ID:ps4sokuhou
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      仁王 ダークソウル3 仁王 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 10:36 ID:SMc08fh.0 ▼このコメントに返信
      ダクソとかブラボでも似たようなこと言ってるのを散々見たけどね
      仁王は装備とレベル上げで下手くそでも頑張れるバランスがいいな

      レアがドロップしなくて文句を垂れる連中が大量発生するぐらいガチのトレハン要素にしてほしいわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 10:42 ID:QdjwiC9N0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズは、レベルが低くても武器強化で火力底上げできるけど、仁王は火力上げようと思えばレベル上げなきゃならんからな...
      強い武器も店売りしてくれれば少し楽になるけど
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 10:57 ID:KdI0Qkkw0 ▼このコメントに返信
      いい加減コーエーは煩わしい部分排除しろよ
      同じ武器でも細かい特殊能力が付くとかいらねーから

      ダクソ参考にしてるの丸わかりなんだから良い部分吸収しよ?
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 11:04 ID:.IvFkOlB0 ▼このコメントに返信
      ダクソもいい加減、パリイとか格ゲーのまんまパクっておいて笑えるwww
      ちゃんと了解とってんの?(笑)
      FPSとかクサるほどあるけどどれがどれをパクってんの?
      剣と魔法のアクションとかクッサるほどあるけどダクソが元祖だとでも信じ込んでるの?w
      もっと知識つけろよ(笑)
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 11:20 ID:.IvFkOlB0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ダクソが元祖だってガチで信じ込んでるの?w
      ダクソのDLC売らないといけなくて発売日と仁王の話題がかぶってきてるから躍起になってるんだろうけどもうちょっとマシな書き込みしろよ。
      他メーカーの剣アクションになんでもかんでもダクソの話題持ちだしてメーカーごと叩いて、業務妨害にしては頭もわるいし品がなさすぎるわ。
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月27日 11:29 ID:z60mNJYz0 ▼このコメントに返信
      比較するにしても発売されて全貌がわかってからにしようぜ
      現状でどっちの方がどうとか阿呆じゃないの
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 11:51 ID:YiGXn9Cm0 ▼このコメントに返信
      宗猛くらい
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 12:22 ID:rlsr3jvN0 ▼このコメントに返信
      これ土属性使えばどのボスも余裕じゃねえか
      状態異常にしたら勝手にスタミナ減るようになったぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月27日 12:31 ID:NX8vzhwB0 ▼このコメントに返信
      >>392>>399
      スタミナ切れ起こすほど武器ブンブンったせいで反撃に対応できず
      回避も防御も出来ずにボコボコにされたって話のどこに同情の余地があるのか…
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 12:50 ID:.wvBtfkP0 ▼このコメントに返信
      ※3 5 キングスやったことないキッズはロムってようね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 13:01 ID:KdI0Qkkw0 ▼このコメントに返信
      お前らダクソのUIと仁王のUI見比べて同じ事言えるの?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 13:36 ID:UfENnO4N0 ▼このコメントに返信
      やっぱり劣化版ダクソって感じがするね
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 14:12 ID:F8Xe0uqx0 ▼このコメントに返信
      米6
      いや明らかにダクソシリーズ意識して作られてるし、体験版からアンケート取って修正すると言ってるんだから
      比べたり文句言ったりするのはしかたが無いと思うぞ

      自分も不満があるとしたら、本スレの384と390のこの2つだは。
      少なくともダクソは(ダクソ2は除く)こういうこと無いからな。
      集団で襲われても、何かしたの障害物が合ったり、敵が雑魚だったり、スルーできたりと攻略法が幾つかあるけど、仁王は粗相手にしないといけない
      というかそういう意味では、ダクソ2と同じ間違いを犯してる感じがする
      あれも達成感と死にゲーを勘違いしてたし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 16:26 ID:jN3QWyRM0 ▼このコメントに返信
      シリーズずっとやってれば慣れってのがあるからなあ ソウルシリーズならそこそこ自信あるけど仁王やるとたぶん下手くそだよ?仁王体験版出てるけどまだやってない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 16:31 ID:wxSYo8Of0 ▼このコメントに返信
      陰陽スキルと忍者スキル上げてから叩けよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 18:24 ID:ZKAGiZ990 ▼このコメントに返信
      最初のステージは良く出来てるんだけどな
      ルートと誘きだしで必ずタイマンでできるように作ってある
      ススキからダメだわ
      複数と戦えるようなシステムじゃないのに
      複数戦を強制されるのはなんか違う
      一匹が強いのはいいけど完全に相手有利な状況作るのはなんか違う
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 19:00 ID:0vPz.vac0 ▼このコメントに返信
      ただなんだろうな
      このゲームのボスってあんまり魅力感じない
      ダクソ3やブラボの時はやられても何回も挑戦したくなるような楽しさがあったが
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 19:10 ID:Hyr.hPM80 ▼このコメントに返信
      ※16
      殴るだけが戦いじゃない、多分使ってないだろうけど忍術陰陽道具がどれも強力
      特に忍術の毒煙幕とか集団戦でもボス戦でもかなり強いぞ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 19:17 ID:EJNFq0SN0 ▼このコメントに返信
      そもそもダクソシリーズを意識してないなら体験版動画でBloodborneチームの人を呼ばないだろ。
      ちゃんと考えてくださいよ。脳筋アンチども。。。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 19:50 ID:.561Mrai0 ▼このコメントに返信
      飛縁魔は麻痺衝撃波の前に必ず声出すのに死亡コンボとか脳筋すぎだろ
      どうでもいいけどムービー中のウィリアムは狩野英孝に似てる 似てない?
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月27日 22:39 ID:W1AMAlzo0 ▼このコメントに返信
      仁王のボスって一回攻撃食らうとスタミナ切れてそのままコンボ食らってハメ殺されるみたいなの多いけど
      攻略法が見えて来たら一気に楽になって倒せるようになるからな
      近接武器や魔法など色々なキャラでの攻略を考えて作られてるダークソウルとは違って
      一昔前のアクションゲームって感じだわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 22:55 ID:0L8VR8kx0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ダクソは武器防具の性能が常に一定だから一回一通りクリアしたらとストーリーは強化素材と指輪集めぐらいしかやる事がないだろ
      モブやボスを倒すメリットが薄いから必然的に駆け抜け攻略になってしまう
      少なくともストーリーを遊ぶならモブやボスを倒すメリットが多い仁王の方が面白いぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 00:54 ID:bdu91.iN0 ▼このコメントに返信
      レベル上げてスキル覚えれば楽になるけど武器防具を強化は出来る様にして欲しいかな、魂合わせでレベル上げて強化だけじゃなくてさ。ダクソみたいに+1~10とかあって欲しい、いい所はどんどん吸収して行ってくれ。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年10月02日 20:23 ID:Tga.dcqe0 ▼このコメントに返信
      >>4
      デモンズのゲームデザインは全く新しかったと思うけど
      ゲームデザインとシステムを混ぜて考えてない?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年10月02日 20:27 ID:Tga.dcqe0 ▼このコメントに返信
      ゲームの楽しさってなんだろうと考えた
      考えたらいろんな楽しさがあると思った

      なら高難易度なアクションでは何をすると楽しくなるか
      それは自分の力で敵に打ち勝つこと
      自分の力で それは即ち武器や防具の強さでは無く プレイヤースキルで打ち勝つことで達成感を得るのが楽しいのだと気付いた

      装備に大した性能の差がないブラッドボーンは神
      0 0