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      【仁王】ダクソで言うパリィやバクスタみたいな致命攻撃は無いの?

      • 21
      仁王
      386: 2016/08/25(木) 05:32:32.43 ID:haWRpyDi0
      質問なんだがダクソでいうパリィやバクスタみたいなでかい一発攻撃って無いのかこれ?
      鬼武者にも一閃とかあったろ

      391: 2016/08/25(木) 05:38:28.93 ID:8IZGJhdl0
      >>386
      敵のスタミナが切れた時に強攻撃

      背後からも何か欲しいよな…

      392: 2016/08/25(木) 05:44:24.31 ID:Jdi0P/tz0
      >>391
      忍者スキルでバックスタブあるよ
      後ろから気づかれないようににじり寄って△

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      394: 2016/08/25(木) 05:47:23.51 ID:N4hHxOeg0
      >>391
      ニンジャスキルの下の方に察知されてない奴の後ろから強撃の透っ破抜きてのがあるよ
      あとは刀スキルの朧や水影なんかもパリィ系にはなるんかねな

      395: 2016/08/25(木) 05:51:08.08 ID:8IZGJhdl0
      >>392>>394
      お、あるのかサンクス!

      405: 2016/08/25(木) 06:53:20.24 ID:haWRpyDi0
      >>391
      おおー出来たわ。ダメージ低くて爽快感ないなこりゃ・・・

      大きい鎧のやつってダクソの青目みたいな位置づけなんだろうけど
      いきなり強すぎるな

      406: 2016/08/25(木) 06:57:27.02 ID:16PKshtn0
      >>405
      基本的にソウルシリーズの常識全部取っ払わないと話にならんゲームだぞこれ

      人間相手ならまずガードして相手のスタミナ削る
      雑魚の背の高い人間は特に有効
      削り値高い上段をタイミング見て使う
      妖怪相手は攻撃回避して先手打ってゴリ押して殺す方が安全

      ガワだけかぶったまるで別ゲーだから
      武器防具が揃ってないときは複数戦すればするほど死ぬしな

      412: 2016/08/25(木) 07:06:44.33 ID:haWRpyDi0
      >>406
      そうだな。まずダクソとは違うと考えないといけないな
      ただ爽快感は必要だと思うが・・・

      話変わるが兜してる雑魚に弓で頭撃ったら効かなくてワロタ
      そんなとこリアルにすんなよw

      396: 2016/08/25(木) 05:52:57.66 ID:3/Xme+Bx0
      バクスタは人間系のモブにしか致命モーション発生しないのがなあ

      495: 2016/08/25(木) 10:51:14.20 ID:sTG8OWNa0
      刀中段のガード□で受け流してチョンってするやつめっちゃつよいで
      スタブ並にダメ入るし、しかもそのあとまたスタブ入れれるし

      ジャスガは複数戦で役立ちそうだけどタイミングよくわかんね

      499: 2016/08/25(木) 10:57:07.70 ID:8IZGJhdl0
      >>495
      それって中型の鬼にも有効なの?

      501: 2016/08/25(木) 11:01:00.19 ID:sTG8OWNa0
      >>499
      試してないけどヨツンヴァインはだめだったから無理かも

      71: 2016/08/24(水) 20:28:44.87 ID:kc41rOiz0
      スタミナ削って△押して致命モーションの途中で横から攻撃受けてゼェハァとかストレス溜まるだけだからやめてくんねえかな

      547: 2016/08/25(木) 12:53:11.25 ID:Y4wFLyjpp
      後ろから忍び寄って暗殺とかできないんだな
      あと致命攻撃が弱すぎて倒したかと思ったのに生きてるってことがよくありすぎる

      549: 2016/08/25(木) 12:54:25.28 ID:77VU9yHF0
      >>547
      忍術スキルの下の方に背後致命はあるで
      勿論一撃で倒せる程ダメージは出ない

      831: 2016/08/25(木) 22:15:30.16 ID:b+zwniBw0
      つうかスタブて何の略なの?

      844: 2016/08/25(木) 22:35:13.93 ID:3YboQpIw0
      >>831
      英語のstab/刺すって意味で使ってたけど違うのかな

      846: 2016/08/25(木) 22:41:50.43 ID:b+zwniBw0
      >>844
      それだと槍使ってる俺からすりゃ全部スタブだわ
      気合ゼロのぶっさしモーションのことかもよ

      855: 2016/08/25(木) 22:54:31.06 ID:3YboQpIw0
      >>846
      槍ってなぎ払いや叩きつけみたいなモーションあるじゃん
      文脈から言って致命攻撃って読めると思うんだが…

      858: 2016/08/25(木) 23:03:38.47 ID:b+zwniBw0
      >>855
      何言ってんの、ぶっ刺し決めろとか当たり前だろ?

      874: 2016/08/25(木) 23:39:34.57 ID:3YboQpIw0
      >>858
      当たり前じゃないだろ…
      こっちのスタミナ無くなりそうなのに致命決めようとして焦って攻撃してやられてるんじゃないの?
      ゴリ押しで何とかなるゲームじゃないジャン
      猪武者はダメってリスタート画面でも書いてあるし

      847: 2016/08/25(木) 22:41:51.01 ID:b+zwniBw0
      >>844
      それだと槍使ってる俺からすりゃ全部スタブだわ
      気合ゼロのぶっさしモーションのことかもよ

      750: 2016/08/25(木) 19:50:45.77 ID:dxWSufZB0
      ボスに致命モーション欲しいわ
      ????:オススメ記事 2111/01/01 01:01:01 ID:ps4sokuhou
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 07:08 ID:q5UswK3x0 ▼このコメントに返信
      >ID:b+zwniBw0
      お手本のようなキッズで草
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 07:14 ID:ufurjG3Q0 ▼このコメントに返信
      装甲悪鬼みたいなゲームで好き
      でも日本人も操作したい
      プレイアブルキャラ増えないかなー(チラッチラッ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 07:18 ID:VxPgfMWk0 ▼このコメントに返信
      ステ振りが細かい割に、キャラが決まってるから没入感は無いな...製品版ではもう少し世界観の説明とか多いと助かる。
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 09:03 ID:OZJmWTJf0 ▼このコメントに返信
      後ろに逃げたいのに少しでも斜め入ってると横に動くの何とかならんのか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 09:20 ID:xeMY.TbR0 ▼このコメントに返信
      致命取ったときの無敵時間長くしてほしいわ
      複数戦で隙になるの痛すぎ
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 09:45 ID:R8hxAUA.0 ▼このコメントに返信
      stabは刺すって意味だけど
      実はbackstabで一単語
      陥れるとかそういう意味
      だから一応バックスタブ略してスタブって事になるな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 09:47 ID:oXw5FWWX0 ▼このコメントに返信
      後半の争いなんなの・・・
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 10:01 ID:BSGob1A10 ▼このコメントに返信
      バクスタのモーション入ってんのにスカ振るのはさすがにいかんでしょ
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 10:01 ID:R8hxAUA.0 ▼このコメントに返信
      なんか仕事の待機で暇なんでもうちょい補足
      そもそもbackstabがゲームでは虚を突いてトドメ刺すみたいな意味で使われる
      ロマサガにもバックスタブっていう致命技があるように

      ソウルシリーズにおいてはもともとバックスタブという単語は公式ではない(たぶん今でも)
      パリィだろうと背後だろうと「致命の一撃」と呼ばれている
      それらは区別した方が何かと良いのでどちらかに別の呼称をつけたい
      致命という単語、モーションが背後から刺すという事で誰かがバックスタブと呼ぶようになった

      と思ってる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 10:24 ID:uh4dS.QT0 ▼このコメントに返信
      マルチやってる時、蝙蝠女が攻撃モーション入った瞬間ににタゲ切り替えるのやめて欲しいわ。これのせいで実質ノーモーションで攻撃してきてみんなバタバタ死んでいく
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 11:13 ID:T7y4KJlE0 ▼このコメントに返信
      おれ気付いちまったんだけど、ステージ選択するとき必要もないはずなのにわざわざウィリアムって表示されるでしょう?
      つまり...
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 12:59 ID:aFkd3q.20 ▼このコメントに返信
      >>11
      なるほど…これはあるな…
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 13:10 ID:fsk1KI440 ▼このコメントに返信
      ※10
      まぁ真面目に戦うならボスはソロの方がやりやすいけど
      マルチには鈍足札使って囲んでタコ殴りにするっていう脳死戦法があるから…
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 16:39 ID:dWGhU4hq0 ▼このコメントに返信
      槍は全部スタブだ!って馬鹿の子かよw
      バクスタの事スタブって略してるんだろw
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 18:27 ID:KBGCFUEG0 ▼このコメントに返信
      武器装備レベルって30がマックス?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 18:39 ID:03qWAvXh0 ▼このコメントに返信
      流石にパリィとかバクスタみたいなフロムが考えたシステムまでパクっちゃだめだろ
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 18:58 ID:OZJmWTJf0 ▼このコメントに返信
      槍パリィはあるでしょ
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 19:12 ID:eNQh6uMM0 ▼このコメントに返信
      バックスタブは、古くはD&Dなんかのゲームにあるシーフの攻撃スキル
      ハイドインシャドウ(隠密)で背後に回り潜んでからの奇襲攻撃、ダメージ2倍
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月26日 19:19 ID:TmMLh1VM0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃に合わせて弾き返しだったり、バックアタックでクリティカルなんて昔からあるやん
      それに至る仕様やメカニズムはまるまるパクるなならその通りで仁王独自になってるけど
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 23:11 ID:UnWDaILY0 ▼このコメントに返信
      二刀の上段の回転斬りしてれば威力出るし爽快感あるんじゃないか?
      強すぎてそれしか使わないから飽きてしまうかもだが
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 02:20 ID:UGBeqaON0 ▼このコメントに返信
      パリィの判定はシビアすぎて死にゲーでやっていいレベルではない
      ニンジャガでやっとけや
      0 0