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      【KOF14】アーケードで98を少し触った程度なんだけど今作から始めても大丈夫かな…【キングオブファイターズ14】

      • 21
      キングオブファイターズ14
      678: 2016/08/24(水) 10:25:31.90 ID:f57pfWnv0
      昔ブラストシティ筐体の頃にアーケードで98を少し触った程度なのですが今作から始めるのは厳しいでしょうか?

      681: 2016/08/24(水) 10:32:59.57 ID:ANykll9NM
      >>678
      割りと復帰勢おおいから浅瀬でパチャパチャするのなら大丈夫そう

      マジでやるなら98までにはない発動コンボという要素からは逃げられない。
      同じゲージ消費でも単発超必と火力が違う。

      682: 2016/08/24(水) 10:35:07.44 ID:GfKOrPQk0
      >>681
      復帰勢とは言っても大多数は格ゲー自体はキャリア20年現役とかだかんな
      KOFからは離れていたってだけ

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      683: 2016/08/24(水) 10:37:03.08 ID:fc0SvW4C0
      >>678
      KOF98をちょっと触ったことあるならシステムは殆ど変わらないから遊べると思う

      さすがにコンボはA連しか出来ませんってレベルだと厳しいけど
      発動コンボは最初できなくても問題ない
      それ以外のコンボさえ出来たら

      689: 2016/08/24(水) 10:45:19.92 ID:7xPtitW60
      >>678
      流石に煮詰まるとそうなるが、実際対戦してて発動コンボは上級者でも結構難しいよ
      02で使ってたテクニックが意外と対戦だと使えた

      例えば舞で屈B>屈B>遠B>発動>近C~なんかが難しいと感じる人は
      遠Bから214BCで発動同時強龍炎舞がつながる
      そこからSC陽炎の舞は2段目でおkなので結構簡単に立ち回りから4割奪える

      ほかのキャラでも併用できるので頑張って続けて欲しい
      シュンエイだと屈B>屈B>遠B>214ABC同時押しでEXバーンナックルが繋がったりとか

      685: 2016/08/24(水) 10:39:35.47 ID:5EY8Ayj30
      ぴょんぴょん飛び回って打撃が通ったら発動するゲーム

      687: 2016/08/24(水) 10:44:32.64 ID:HRptKbnx0
      ぶっちゃけ新しく判定や動き覚えるのだるい
      いろんなキャラの判定おぼえてようやく駆け引き勝負の楽しさがでるわけだし

      688: 2016/08/24(水) 10:44:54.44 ID:bC3J4Ji1p
      俺は98までしかやってないから浅瀬でパチャパチャやるわ
      ガチでやるつもり無いからゲーム部分よりグラをなんとかして欲しかった

      694: 2016/08/24(水) 10:58:17.25 ID:1Wug5K/t0
      俺もパワチャパワチャしたい

      701: 2016/08/24(水) 11:11:24.64 ID:Ux2ZGmYz0
      格ゲー15年以上ぶりにやる俺もいるからへーきへーき

      704: 2016/08/24(水) 11:17:27.55 ID:0Jr8tWqAd
      自分も久々の復帰です。楽しみ!

      706: 2016/08/24(水) 11:20:12.70 ID:7xPtitW60
      久しぶりにKOFやる人に聞きたいんだが
      スト5やギルティはやってたのかな?

      それとも格ゲー自体が久しぶりなのかな?

      708: 2016/08/24(水) 11:23:22.75 ID:vZ8/rQBV0
      >>706
      電撃、ウル4、ニトブラ、スト5、ギルティやってた
      飽きが早いので短くて2日、長くて2週間ぐらいしかやらないけど

      710: 2016/08/24(水) 11:28:36.59 ID:OjIcNMhed
      >>706
      ウル4はやってたが鉄拳ばっかり

      712: 2016/08/24(水) 11:30:16.96 ID:Lv43eWVq0
      >>706
      久しぶりの格ゲーはストV
      ストVは今も続けてる
      KOFも久しぶりにやろうと思ったが体験版してみたら微妙だった
      様子見して欲しくなったら買おうかな
      KOF自体は94~11までしてた

      714: 2016/08/24(水) 11:33:33.59 ID:0YjLhD8q0
      >>706
      挙げられてるのは一切やってないな
      PS2でカプエス2と2002をCPU相手にやってたくらい、その後東方緋想天1,2
      最近で格ゲーだとポッ拳

      717: 2016/08/24(水) 11:43:01.86 ID:Ux2ZGmYz0
      >>706
      俺は全くやってなかった
      ただ13の動画とかは結構見てた感じだな

      723: 2016/08/24(水) 11:59:35.84 ID:7xPtitW60
      みんないろいろやってんだなー
      KOF13の家庭用半年やって以来だわ
      リハビリのためにギルティ買ったけど難しすぎて3日で終わりました

      725: 2016/08/24(水) 12:03:18.19 ID:8DkSlVs/p
      他ゲーから一番来るとしたらギルティ勢だと思う

      727: 2016/08/24(水) 12:08:53.16 ID:5bbJy5kHp
      現時点ヤバイキャラを挙げてくれ使うから、舞アンディミアン以外で

      2001で辞めたおっさん的にはケンスウレオナ京
      正直アンディミアンは下位キャラ

      732: 2016/08/24(水) 12:20:02.73 ID:ANykll9NM
      >>727
      ダイナソー
      通常技が優秀なのと超威力の絶滅ハリケーンでオンラインの相手が絶滅するレベルらしい。

      721: 2016/08/24(水) 11:58:40.44 ID:C7p7dK2kK
      いよいよ明日発売か

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      格ゲーまとめゲーム未分類 キングオブファイターズ KOF14 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 22:21 ID:39BXqSeA0 ▼このコメントに返信
      98とかあの頃ってアケでオタクより不良とかチンピラみたいのがよくやってたし強い人も多かったな
      今でも現役のチンピラ格ゲーマーっているんだろうか
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月24日 22:34 ID:b44pworn0 ▼このコメントに返信
      全く人居ないだろうから始めても大丈夫
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 22:44 ID:VNXDLlCb0 ▼このコメントに返信
      体験版やったけどパッドじゃ技が出せなかった
      まさかスティック買ってまでやらんしな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 23:02 ID:8fHZZsob0 ▼このコメントに返信
      そもそも2Dと3Dは全く感覚違うので98触った程度じゃあ最初から始めるのと一緒w
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 23:04 ID:8fHZZsob0 ▼このコメントに返信
      まあ「SNKの3Dは地雷」は昔っから続く伝統なので…制作会社違っても脈々と受け継がれるのではなかろうか?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 23:30 ID:hB2hPWfC0 ▼このコメントに返信
      モデルが3Dなだけで、中身は普通の2D格ゲーだけどな。煩わしいゲージがない分98の延長に近いシステム。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 23:31 ID:wGJbNvOt0 ▼このコメントに返信
      スレ見る限り94~98から復帰したおっさんなんていくらでもいるわ
      むしろsteam版13や今作からの新規がどれだけいるか気になる

      ※5
      3DCGを使った2D格ゲー(所謂2.5D)だぞ
      発売前日にその間違いは流石にねーよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年08月24日 23:58 ID:qFQtZ7290 ▼このコメントに返信
      ※5
      知識ない人間が適当に書いてるのバレバレやで
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月25日 00:18 ID:.S2aFxai0 ▼このコメントに返信
      発動コンボなければ買ってたんだけどなぁ
      キャラも多いし色々とめんどくさいからスルー
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月25日 00:33 ID:sUQbpNx50 ▼このコメントに返信
      発動コンボは復帰組みには辛い使用
      キャラが多い分システムはシンプルでいいんだよな
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月25日 02:02 ID:3oVT8t5s0 ▼このコメントに返信
      ※5
      俺はKOFMIAが地雷だとは思わなかったから
      その伝統語り継いでるよく分からん人達とは感性合わないんだろうな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 02:23 ID:QewR14uA0 ▼このコメントに返信
      発動コンボってなんや?
      体験版のチュートリアルは一通りクリアしたけど記憶にないわ
      ゲージ使ってモーションキャンセルしてコンボ伸ばすやつか?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 05:52 ID:Rfi5R6vf0 ▼このコメントに返信
      超必投げが演出中にジャンプで抜けられる仕様と聞いたんだが
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 06:09 ID:.CKVqvKp0 ▼このコメントに返信
      発動コンボは13に比べりゃ屁みたいなもんだろ。
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月25日 08:39 ID:6lXBN1EF0 ▼このコメントに返信
      1000本も売れないゲームでwwww
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 12:29 ID:ejt2zrwe0 ▼このコメントに返信
      お前らマジで言ってんの?PS餓狼もマキシマムインパクトも2.5D格闘だったけど98みたいな2D格闘とは全然感覚違っただろ。似てたのは必殺技のコマンドだけ。こんなトーシロがゲーム語る時代になったんだなぁ…
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 12:37 ID:ejt2zrwe0 ▼このコメントに返信
      2.5D格闘と完全2D格闘の感覚が同じとかw間合いの取り方とかコンボのタイミング、アクションスピードに当たり判定まで全てが違うわwこのサイトこんなレベルが低い奴の集まりなのか?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年08月25日 12:41 ID:ejt2zrwe0 ▼このコメントに返信
      マキシマムインパクトは地雷以外の何物でもないだろうがw
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 09:04 ID:jjoKF3zv0 ▼このコメントに返信
      発言した人はグラが3Dの2D格ゲーを2.5D格ゲーって言ってるだけじゃん。
      誰も昔のゲームの事なんか言ってない。
      こんな頭悪いのに勘違いで人煽るんだからすげーな。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年08月26日 10:05 ID:bVK3iLC40 ▼このコメントに返信
      お前も馬鹿か?お題が2D格闘と2.5D格闘を混同してるからこそのコメントだろうが。昔のゲーム云々は一例に過ぎん。3Dモデリングを使ってる以上2Dと同じなんてあり得ないんだよ!
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年08月27日 23:38 ID:ASptQRfc0 ▼このコメントに返信
      スト5とスト5が出る3ヶ月前にウル4したけど、その前からは10年くらい格ゲーどころかゲームじたいしてない
      0 0

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