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      【オーバーウォッチ】豚のフックって先に出したほうが負けるの?

      • 21
      オーバーウォッチ フック
      69: 2016/08/22(月) 12:08:29.84 ID:85xQdH5Va
      豚のチェインを先に出したら負けると言われていますが
      なぜですか?

      チェインダメージを先に入れられる分、こちらに分があると思うのだが

      84: 2016/08/22(月) 12:14:16.64 ID:XzD8ALED0
      >>69
      フックをかけられると少しの間スタンするから

      141: 2016/08/22(月) 12:32:55.36 ID:85xQdH5Va
      >>84
      それだと先手でスタン取ったほうがいいんじゃなくて?

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      172: 2016/08/22(月) 12:43:53.82 ID:tva3ZigAa
      >>69
      自分と敵がAとBな

      まずAがフックを仕掛けBにダメージ2
      続いてAが引き寄せられたBに対してショットガンでダメージ合わせて12

      反撃でBがショットガンでAにダメージ10
      続いてフックでAに12
      すぐさまショットガンでAに22

      という風に続くので反撃ダメージを入れられる分後攻のBの方が有利になります
      この後は交互にショットガンを撃つだけなので他の要因がなければ反撃分のあるBが有利のままです

      181: 2016/08/22(月) 12:49:48.21 ID:85xQdH5Va
      >>172
      なるほどなぁ

      184: 2016/08/22(月) 12:51:02.11 ID:tva3ZigAa
      >>181
      興味うしなってんじゃねえよ

      721: 2016/08/22(月) 18:03:59.13 ID:r3eS4eZ20
      フックって前進しろ派と止まって撃て派が居て未だにどうすりゃ良いのかわからん

      722: 2016/08/22(月) 18:04:57.00 ID:r3eS4eZ20
      >>721はフックひっかけた後の話ね

      723: 2016/08/22(月) 18:04:58.87 ID:uuGgSFBI0
      >>721
      相手が逃げスキルもってるかどうかで変えるべき
      詳しくは俺も忘れた

      730: 2016/08/22(月) 18:11:15.54 ID:3f5rVCwe0
      >>721
      前進しろって過去の話じゃないっけ?
      β当たりの
      確かその時は敵のほうが先に動けたから最速で撃っても下がられて逃げられたりした

      741: 2016/08/22(月) 18:20:10.76 ID:NSiSfuXH0
      >>721
      前進せずそのまま最速で射撃格闘で問題ないよ

      726: 2016/08/22(月) 18:08:03.53 ID:3a3YoIRm0
      フック挙動変わった?最近理不尽な判定減った気がする

      774: 2016/08/22(月) 18:34:42.45 ID:r3eS4eZ20
      フックのレスサンクス、参考になった
      あとついでPTRのにこれ本パッチでもこの仕様になるのかな?これだと本格的に産廃になる気がするんだけど…

      https://www.youtube.com/watch?v=zJ8s5lI0PSM&feature=youtu.be&t=43

      オーバーウォッチ

      779: 2016/08/22(月) 18:39:07.31 ID:0M5XMFGr0
      >>774
      これフックにかけたとき視界に敵がいない場合元の場所に戻るっていう新たに追加された仕様がうまく機能しなくておかしな挙動になってるだけやから気にせんでええやろ
      ただのPTRやぞ

      352: 2016/08/22(月) 22:49:35.77 ID:AHwSNB3G0
      俺が豚使うと壁に隠れようとする敵は引っかかって上手く引き寄せられないのに、
      よく殺される豚のキルカメラ見てると壁に隠れようがどうしようが手元に綺麗に引き寄せられてるんだがどうやるんだあれ
      身体が完全に壁に隠れきった後に捕まってる

      361: 2016/08/22(月) 22:53:28.44 ID:neXcMwgZ0
      >>352
      もうすぐその修正が入ってフックが引っかかって止まるようになるよ。
      どうやら鰤の意図しない物理演算を無視したバグのよう。

      390: 2016/08/22(月) 23:07:05.21 ID:AHwSNB3G0
      >>361
      ああ、豚の修正ってそれの事だったのか
      故意にバグ使ってんじゃなくて勝手になるんかね
      自動追尾チェーンとか怖すぎるわ

      362: 2016/08/22(月) 22:55:33.41 ID:vk0IeK8y0
      そういえばメックを着る瞬間のD.Vaに鎖当てて
      その瞬間にD.Vaが死ぬと豚が動けなくなるバグあるらしいね
      ここでは話題になってないのかな

      408: 2016/08/22(月) 23:16:57.96 ID:rWgKxx3r0
      >>362
      この間なったわ。フックが伸びた状態になってゆっくり歩くことと以外出来なくなる。早く直してほしいな。
      ????:オススメ記事 2111/01/01 01:01:01 ID:ps4sokuhou
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      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 19:42 ID:moM0VJdr0 ▼このコメントに返信
      >>362
      スカーミッシュで練習してたときに捕まえた相手が居なくなった時にも何回かあったな。
      その時はマクリーのフラバンでスタンしたらもどった。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 20:33 ID:wUQSc17z0 ▼このコメントに返信
      フック引っ掛けた瞬間に相手が落ちるとフックが伸び続けるバグがあったな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 20:45 ID:JgDFVOIz0 ▼このコメントに返信
      不和ついてる豚なら中距離当ててから先にフックした方がいいで
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:22 ID:O2m7Z.IE0 ▼このコメントに返信
      そもそも豚自体ゴミだから使うなよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:36 ID:Jx92cqdr0 ▼このコメントに返信
      しかしまだ説明は疑問だらけの穴だらけだな。
      B反撃ショットの後、BフックとAのショットが相打ちしたらA有利だよね。
      それが反論され出来ないとなるとさ反撃側は2回先に攻撃出来る事になるよね。
      じゃあA反撃ショット、A攻撃B攻撃A攻撃の交互でAが有利になるぞ。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:40 ID:Jx92cqdr0 ▼このコメントに返信
      A反撃ショットわすれてるってことだな。
      んで、A反撃ショットしてBABAの順番になるとしたら…
      そもそも最初の奴がB反撃ショット、A攻撃、Bフックってなるよな。
      つまり、反撃側2連続攻撃出来たとしても、出来なかったとしても先に仕掛けた方が良くなるぞ。
      つまり説明が下手ということだ。
      誰か先が負ける納得の説明お願いしますよ(フフ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:41 ID:pGk.M6Pr0 ▼このコメントに返信
      (フフ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:43 ID:Jx92cqdr0 ▼このコメントに返信
      先に仕掛けた方は本当は勝つのに負けると思って反撃を忘れているのかもしれない疑惑
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:46 ID:Jx92cqdr0 ▼このコメントに返信
      それともcancelなのか?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:50 ID:Jx92cqdr0 ▼このコメントに返信
      ショットフックがcancelで繋がるなら解決かも知れない。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 21:55 ID:O98Mwc7n0 ▼このコメントに返信
      なんでAの一撃目がフックで始まるのが前提なんだ?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 22:49 ID:po8KsTmp0 ▼このコメントに返信
      米11
      そんなこともわからんならこのゲームやる資格ないよ笑
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 22:59 ID:xdjqn2qo0 ▼このコメントに返信
      米6
      豚みたいな巨体だとしっかりヘッド狙えば2発+チェーンで死ぬ
      つまり2発目のショットガンを先に当てた方が勝つということになる
      だからB有利っていうこと、Aは反撃ショットできないからね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 23:02 ID:xdjqn2qo0 ▼このコメントに返信
      さすがに密着しといてヘッショできませんっていう豚はいないだろうしね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 23:04 ID:JgDFVOIz0 ▼このコメントに返信
      ※6 豚を使ってればわかるけど二発近距離当ててフック一発入ると敵豚は死ぬんやで
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月29日 23:10 ID:JgDFVOIz0 ▼このコメントに返信
      ※11 そういう前提での話題なんやからなんでもクソもないやろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 00:54 ID:wt1imzaS0 ▼このコメントに返信
      13.15
      成る程。2発、鎖で昇天なんですね。
      B反撃の後お互い攻撃出せるけど、鎖でAの2発目はギリギリ止まるってことですかね。

      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 01:58 ID:EF4g9YbP0 ▼このコメントに返信
      なんか自分が豚使うとコンボ繋がらなくて使ってない。フックは引っかけれるけどヘッショする前に逃げられるん
      でも自分以外の豚はホイホイ確殺してる
      ちなみに無線じゃないから遅延とかじゃないはず
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 02:16 ID:vPdNEtO20 ▼このコメントに返信
      ※18 豚はヘッショ意識するよりも体に当てること意識した方がいいで
      ソルジャーとマクリーは前でながら体に当てる
      トレーサーゲンジマクリービョーンは少し下を撃った方がやりやすい
      ファラは空中で捕まえたら少し上を撃った方がいい
      DVaがマトリックスはってたらフックで引っかけて撃ってメックをはがす
      これぐらいできたらほとんどの敵をやれるようになんで
      怖いのはフック外した後のリーパーぐらい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 07:07 ID:LtYRFxfe0 ▼このコメントに返信
      めんどくせー説明してんな
      後出しなら近距離ショット フック 近距離ショットができるから
      でいいだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年08月30日 15:00 ID:rBSELmXX0 ▼このコメントに返信
      ※18
      最速射ちしてる?
      移動早い奴相手だどフック当たった瞬間トリガー引きっぱなしにして当てないと打点離れて確実に倒せないことあるよ
      あとは拡散率高いから頭をレティクルの中心に捉えると運が悪い場合後ろに結構な量抜けるから必ず上半身〜首辺りを狙うこと
      0 0