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      【討鬼伝2】効果が上がる系のものは明確な数値を表示してほしい

      • 18
      討鬼伝2
      235: 2016/08/19(金) 18:21:28.24 ID:XJ7K2n4b0
      相変わらずモーション値が中途半端に載ってない部分があるな
      極からのだと銃だと霊脈時のダメージわからんし何部位にヒットするかわからない、擲弾射撃時も不明
      盾剣は鬼気ゲージあり時が一切不明って流石にどうなんだよ

      とりあえず気になったのだけ
      双刀の野分が30*11、双突45だけど鬼の手でつかんだ直後に使うと110になるらしいとか
      薙刀の黄昏は30*nが10*nになってた、明星は消費なし40、あり110

      盾剣…晴嵐60+30
      唯一鬼気ゲージありであったのが
      一穿で初段20(鬼気関係なし)、2段目45/75/105/140、鬼気2段目50/90/135/185
      鬼気溜めて即一穿?もう即攻にして溜めた方が強いんじゃねーのか、これ…鬼気なしだと怯まないんだっけ?

      243: 2016/08/19(金) 18:27:43.06 ID:6HvTJqvQ0
      >>235
      守ノ型のモーション値も教えてくだされ
      それによっては守ノ型の一択かもしれぬ

      

      引用元: 2ch.sc


      オススメ記事!
      250: 2016/08/19(金) 18:33:04.25 ID:kKY9coJL0
      >>235
      それはモーション値自体は同じで、霊脈ヒット時は何倍、鬼気ゲージ消費時は何倍、と補正が掛かってるってことだと思う
      その倍率を教えろよってことではあるけど

      275: 2016/08/19(金) 18:45:06.91 ID:XJ7K2n4b0
      >>243
      □4段:20/20/20/25
      △:25/53/75/97
      △二段目:25/35/50/70
      ↑△:20/45/65/90
      威崩:30(+反撃25*2)
      切替:12*2
      朧月□・△・□×・○:40/50/20+30(ガード成立時は50に)/70
      夜霧:30/45/60
      飛びかかり:60
      空中:30*2

      攻時は双刀のモーション値の60%くらいをイメージしてもらえれば大体そんな感じ
      鬼気補正はどれだけあるのか
      飛びかかりで120を量産していく…穿たなくても強いわけだ

      >>250
      ≒モーション値が高くなってるみたいなもんだからちゃんと知りたいよなぁ…安いもんでもないし

      291: 2016/08/19(金) 18:53:07.18 ID:6HvTJqvQ0
      >>275
      何度か否定されてたけど
      やっぱり自分で検証した守ノ型で□連打が手っ取り早いっての間違いでもなかったのか
      詳細どうもありがとう

      293: 2016/08/19(金) 18:53:37.36 ID:G/UeL1hkH
      >>275
      乙乙。
      数値にすると何でもできるけど何も出来ない感が
      本格的に浮き彫りになってもうとてもやるせない。

      246: 2016/08/19(金) 18:31:40.43 ID:G/UeL1hkH
      >>235
      頭空っぽにして終始溜めパイルマンになる事が盾剣の答えだった…?

      でもそれならもう金砕棒でよくない?って考えてしまう。

      285: 2016/08/19(金) 18:50:27.15 ID:kKY9coJL0
      >>235
      黄昏弱すぎわらた
      相変わらず調整極端すぎんな

      288: 2016/08/19(金) 18:51:48.44 ID:98g0lPCLd
      >>285
      前作で強すぎるって苦情来たからめっちゃ弱くした

      301: 2016/08/19(金) 18:58:52.01 ID:XJ7K2n4b0
      >>285>>288
      黄昏は野分に性能を奪われたのだ…

      245: 2016/08/19(金) 18:29:59.37 ID:5pYUDeNb0
      効果が上がる系は何パーセント上昇するんだか表示してくれないかな
      無駄に似たようなのいっぱいあるけどどの程度効果に差があるのかよくわからない

      247: 2016/08/19(金) 18:31:55.20 ID:gcii+B2sa
      >>245
      まぁミタマの好みで決めればいいじゃん

      255: 2016/08/19(金) 18:35:27.06 ID:5pYUDeNb0
      パッと見でよくわからんステータスがあるのが討鬼伝だからな
      重さとか最初何を差してるんだか全くわからなかったわ

      258: 2016/08/19(金) 18:36:40.59 ID:HgbGtVsY0
      まぁある程度ブラックボックスな部分があったほうがギスギスしないからな
      明確な数値を出すと最高効率以外は消えろみたいなキ○ガイ湧くし

      266: 2016/08/19(金) 18:42:12.36 ID:kKY9coJL0
      >>258
      逆パターンもあるけどね
      昔、挑発追撃構成が知られてなかった頃、防スタだからって蹴られたって話はよくあったし

      270: 2016/08/19(金) 18:43:07.68 ID:klNbOGW4a
      >>258
      そういう奴は明確な数値がなくても「ネットで誰か言ってた」程度の根拠でも湧くから関係ない

      262: 2016/08/19(金) 18:38:13.16 ID:tVLBth1n0
      重さを無くすかわりにぃー
      防具関係なく鬼押すようにしました!

      アッチョンブリケ

      265: 2016/08/19(金) 18:41:11.22 ID:ezlCJc0X0
      >>262
      マジこれ。溜め技使いの人に申し訳ないわ。
      特に棒使いの人に。

      281: 2016/08/19(金) 18:48:22.24 ID:/xAhzxmid
      >>262
      紅月おばさんが鬼を押しまくる

      269: 2016/08/19(金) 18:43:03.08 ID:7Cb3lh110
      溜め中に移動できればな
      発止みたいに

      267: 2016/08/19(金) 18:42:55.53 ID:jXBJ0JTra
      詳細なパラメータ表示や与ダメージ表示は効率厨と最強厨を量産することが証明されてるから
      絶対に要らないわ
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      ゲーム未分類 討鬼伝2 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 07:51 ID:dWTqZu990 ▼このコメントに返信
      たしかにもうちょっと数値化してもいいと思う
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 08:17 ID:ZubJ.hIh0 ▼このコメントに返信
      表示無くても結局追い求める奴は居る
      とは言え無いほうが数字で勘違いする立ち回りゴミ君は減るかもな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 08:21 ID:vOZOgqe00 ▼このコメントに返信
      数値化してないからミタマを色々組み合わせて検証する楽しみが生まれるんだろ。効率厨なの?タヒぬの?
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年08月20日 09:11 ID:B.FDaV2t0 ▼このコメントに返信
      数値化は無くてもいいんだけども
      里にカカシ置いてくんねーかな。一定ダメージで壊れてまた再生するような。
      ミタマの数と組み合わせが豊富なのは素晴らしいんだけど
      スレ内でも言われてるように、同じ書き方で効果の度合いが違うのがあって試すのしんどいのよ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 10:26 ID:AGqGsuzL0 ▼このコメントに返信
      追加任務弐が話題になって無くて空気なけん
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 10:31 ID:PbLLg.hY0 ▼このコメントに返信
      ◯◯周囲系の効果がどのくらいのるのか気になる
      押すのは溜め移動できりゃ問題ないんだがなぁ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 10:53 ID:Si2yeBJy0 ▼このコメントに返信
      まぁ気持ちはわかるけど、どこまでの数値を載せるんだって話になるからね
      細かい要望を言うとしたら、ミタマ構成のプリセット登録がほしいかな
      いちいち探して付け替えてって面倒なんだよね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 11:31 ID:.goj39rd0 ▼このコメントに返信
      ※7
      既に有るぞ。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 11:40 ID:amDzRHx90 ▼このコメントに返信
      ※8
      もうあるのか!
      最近説明書がないから見逃してる機能が結構あって困るわ

      家に帰ったら見てみよう
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 11:54 ID:BgvtwMJs0 ▼このコメントに返信
      カカシなんか無くても鍛錬素材集めのヌルい任務でミタマ育成も効果測定も簡単に出来ると思うんだけど…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 11:59 ID:BgvtwMJs0 ▼このコメントに返信
      幻獣骨集めに良く行く進行度7のダラシ2体なんてカカシも同然だろw
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 12:57 ID:ydx5sEFp0 ▼このコメントに返信
      ゴッドイーターでダメージ数可視化できるようになってから、それ関係でなんか問題あった?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 13:49 ID:pf4QvPnD0 ▼このコメントに返信
      「○○の効果を一部味方に付与する」とか「受けたダメージの一部を相手に与える」とかの
      「一部」がざっくりしすぎててようわからん上に検証も面倒で、どうにかならんもんかとは思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 15:01 ID:RwoLkcZM0 ▼このコメントに返信
      まだやってるんだっっっw。
      もう200円払い続けるゲームだからやめたほうがええよ。
      DLCの追加ボスはごみだし。。。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 17:05 ID:FoqFyJZR0 ▼このコメントに返信
      あ、200円払い続けれるんで、大丈夫で~す。
      は~い、は~い。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 18:35 ID:NtI9xrW10 ▼このコメントに返信
      ※9
      PS3版と違ってPS4版はペラッペラの簡易説明書だもんなw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 18:37 ID:NtI9xrW10 ▼このコメントに返信
      ※15
      そうか猫装備は逆に200円払わないと手に入らないのかぁ

      猫はもちろんだけど、タケハヤミとネクチメ素材を強制的に出して装備つくっちゃったから
      金かかることすらしらなんだww新情報ありがとうよwwww
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年08月20日 20:56 ID:EegByVGE0 ▼このコメントに返信
      蹴られるって…この超絶簡単難易度でどういうことよ…
      0 0