【オーバーウォッチ】ゲンジで火影になりたければこの3大コンボを覚えろ!
19: 2016/08/04(木) 19:19:02.22 ID:ALswwqaP0
ゲンジ使いこなせないんだけど
どうすればいい?
どうすればいい?
57: 2016/08/04(木) 19:36:30.27 ID:BxpPlGdG0
>>19
ゲンジ3大コンボを覚える
■Aコンボ 密着→サブ→近接→風斬り
サブの隙を近接で、近接の隙を風斬りでキャンセル出来るので超高速で繋がり瞬間的に164ダメージが叩き出せる
200族はHSが決まってれば即死であり距離故に狙いやすく、もっとも使用頻度が高くなるコンボ
■Bコンボ 中距離→メイン→風斬り→振り向き→近接
中距離から3点バーストの手裏剣で削って風斬りで距離を詰めて近接を当て瞬間的に164ダメージになる
その後はDPSが高いサブに繋げる、Aコンボと同じくHSが決まってれば即死するが距離が離れてるので安定性に欠ける
基本的には既にある程度削られてる敵を追撃するときに使う
■Cコンボ 風斬り→龍撃剣発動しつつ振り向き→斬り付け→風斬り
龍撃剣発動で風斬りのクールダウンがリセットされることを利用したコンボ、瞬間的な220ダメージでルシオやゼニヤッタを瞬殺する
ゲンジ3大コンボを覚える
■Aコンボ 密着→サブ→近接→風斬り
サブの隙を近接で、近接の隙を風斬りでキャンセル出来るので超高速で繋がり瞬間的に164ダメージが叩き出せる
200族はHSが決まってれば即死であり距離故に狙いやすく、もっとも使用頻度が高くなるコンボ
■Bコンボ 中距離→メイン→風斬り→振り向き→近接
中距離から3点バーストの手裏剣で削って風斬りで距離を詰めて近接を当て瞬間的に164ダメージになる
その後はDPSが高いサブに繋げる、Aコンボと同じくHSが決まってれば即死するが距離が離れてるので安定性に欠ける
基本的には既にある程度削られてる敵を追撃するときに使う
■Cコンボ 風斬り→龍撃剣発動しつつ振り向き→斬り付け→風斬り
龍撃剣発動で風斬りのクールダウンがリセットされることを利用したコンボ、瞬間的な220ダメージでルシオやゼニヤッタを瞬殺する
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64: 2016/08/04(木) 19:38:38.23 ID:9lzI1sDcF
>>57
こんなのいらねーよ(笑)
こういうのは自然にやるもの
コンボという概念で使ってる奴はレート65以下下手くそ忍者確定
こんなのいらねーよ(笑)
こういうのは自然にやるもの
コンボという概念で使ってる奴はレート65以下下手くそ忍者確定
72: 2016/08/04(木) 19:42:08.66 ID:ALswwqaP0
>>57
すげえ!
ありがとう!
すげえ!
ありがとう!
84: 2016/08/04(木) 19:44:48.25 ID:BxpPlGdG0
>>72
https://www.youtube.com/watch?v=JNSPY_t5mMc
Aコンボをやってる動画見てこのぐらいのスピードで繋がるってことを理解するといい
マジで高速入力で一瞬で全部繋がる
https://www.youtube.com/watch?v=JNSPY_t5mMc
Aコンボをやってる動画見てこのぐらいのスピードで繋がるってことを理解するといい
マジで高速入力で一瞬で全部繋がる
74: 2016/08/04(木) 19:42:47.23 ID:fWhaCI7a0
ゲンジでコンボ瞬殺すると相手びびってるだろうなぁとニヤニヤしちゃう
77: 2016/08/04(木) 19:43:07.15 ID:yhj1sgsH0
ゲンジコンボとか知らなかったけど上達する過程で自然にできてたで
89: 2016/08/04(木) 19:47:45.74 ID:/8Czv8FQ0
ゲンジウィドウハンゾー
初期の三兄弟、なせ差がついたのか・・・
初期の三兄弟、なせ差がついたのか・・・
94: 2016/08/04(木) 19:51:16.96 ID:/8Czv8FQ0
ゼニヤッタを風斬りからのULTコンボで沈めて、よこにいるルシオも即惨殺しちゃうと
ゲンジは弱体化あるなって思う
師匠のULT使われても龍撃剣のほうが溜まり早いのよね
ゲンジは弱体化あるなって思う
師匠のULT使われても龍撃剣のほうが溜まり早いのよね
109: 2016/08/04(木) 19:57:13.21 ID:BxpPlGdG0
ゲンジはABCのキャンセルコンボを知ってるかどうかで火力が全く変わる
まずはABCコンボをトレーニングで咄嗟に出せるようにするのが上忍への近道
まぁ、高レート帯だと相手もゲンジの強さを知ってるからコンボ圏に入ろうとしないししっかり警戒してくるんだけどね
あとゲンジに限らずほとんどのキャラのメイン射撃後の隙は格闘でキャンセルできるってことも覚えとくといい
(ただし次弾が遅くなるからDPSそのものは落ちる、あくまで瞬間火力が上がるだけ)
特にメイ、ロードホッグ、トレーサー、リーパーとかミリの腰を咄嗟に殺すときに一番楽なのはパンチ
まずはABCコンボをトレーニングで咄嗟に出せるようにするのが上忍への近道
まぁ、高レート帯だと相手もゲンジの強さを知ってるからコンボ圏に入ろうとしないししっかり警戒してくるんだけどね
あとゲンジに限らずほとんどのキャラのメイン射撃後の隙は格闘でキャンセルできるってことも覚えとくといい
(ただし次弾が遅くなるからDPSそのものは落ちる、あくまで瞬間火力が上がるだけ)
特にメイ、ロードホッグ、トレーサー、リーパーとかミリの腰を咄嗟に殺すときに一番楽なのはパンチ
227: 2016/08/04(木) 20:46:57.98 ID:Hdh5YIlv0
ゲンジの練習してるか知らんがゴリラに延々とキルされてるのに変えない奴はもう勘弁してほしい
569: 2016/08/04(木) 23:00:20.61 ID:19rEgyNbd
ゲンジカスが使っても強いキャラになったと思ったけどドカスだと初期と変わらんレベルに弱いな
573: 2016/08/04(木) 23:01:28.49 ID:+8acN4SW0
>>569
時間が経って相対的に強くなってるだけで、ゲンジ自体は何の調整もされてないからな
時間が経って相対的に強くなってるだけで、ゲンジ自体は何の調整もされてないからな
579: 2016/08/04(木) 23:03:33.88 ID:BxpPlGdG0
>>573
一番でかいのは重複禁止ルールの影響でしょ
それまで強力な戦術だった複数ゴリラピックが不可能になったから
「ついで」に焼き殺されることがなくなった
そしてルシオにくわえてマクリーゼニヤッタみたいな歩いてる200族が増えたから
まとめてULTで切り殺せるので環境との相性が良い
一番でかいのは重複禁止ルールの影響でしょ
それまで強力な戦術だった複数ゴリラピックが不可能になったから
「ついで」に焼き殺されることがなくなった
そしてルシオにくわえてマクリーゼニヤッタみたいな歩いてる200族が増えたから
まとめてULTで切り殺せるので環境との相性が良い
572: 2016/08/04(木) 23:01:15.83 ID:KZWz/kK60
ゲンジはフックひっかけても入力速度で負けて逃げられる時あるから腹立つ
705: 2016/08/04(木) 23:39:19.56 ID:KZWz/kK60
ゲンジはバスティいたら真っ先に切り殺してきて欲しい
712: 2016/08/04(木) 23:40:40.07 ID:BCX1fkm20
>>705
ゲンジじゃなくても、チーム全員で最優先処理やけどな。
ゲンジじゃなくても、チーム全員で最優先処理やけどな。
773: 2016/08/05(金) 00:03:26.86 ID:ukHoITR80
ゲンジくんうまいのはわかったから絶対ゲンジから変えないのはやめろ
????:オススメ記事 2111/01/01 01:01:01 ID:ps4sokuhou
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