PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      【オーバーウォッチ】色々調整されたけど結局一部のキャラだけで回ってる感は否めないよね

      • 41
      オーバーウォッチ ディーバ
      183: 2016/07/23(土) 22:51:13.65 ID:KEv+UpvS0
      今の環境でも結局一部のキャラだけで回ってる感否めないよな

      186: 2016/07/23(土) 22:52:14.74 ID:GWTdOaVb0
      >>183
      例えば?

      201: 2016/07/23(土) 22:57:26.36 ID:KEv+UpvS0
      >>186
      ルシオゼニリーパーマクリーハルトディーバみたいなど安定のテンプレ構成から相手見て構成変えるだけ
      ルシオ+αとマクリー地味にディーバ辺りは今ほぼ採用されて枠空けられないし半固定化されつつある

      

      オススメ記事!
      203: 2016/07/23(土) 22:58:50.05 ID:GWTdOaVb0
      >>201
      否定しようかと思ったけど割と的を射てて納得した

      207: 2016/07/23(土) 23:00:21.93 ID:KEv+UpvS0
      >>203
      勝つつもりだとどうしてもこれは外せないってキャラ出ちゃうからわかるんだけどな
      ソルジャー好きだったんだがマクリーに転向を決意しましたはい

      189: 2016/07/23(土) 22:52:36.60 ID:xNTR2TZU0
      一部の強いキャラとそのメタだけで回るんだから当然だろ

      190: 2016/07/23(土) 22:53:44.02 ID:3JYQO3o00
      アナもゼニヤッタもルシオがいてこそだとおもうんだよね...

      191: 2016/07/23(土) 22:54:32.30 ID:iITC8JaV0
      >>190
      ルシオ軸は不変の定理

      194: 2016/07/23(土) 22:55:01.62 ID:/txMKLaN0
      37歳「・・・」

      195: 2016/07/23(土) 22:55:10.26 ID:vTSaLteM0
      使えないゴミキャラのほうが少ないしバランスいい部類のゲームだろ

      199: 2016/07/23(土) 22:57:19.29 ID:S71r/MVX0
      >>195
      MGO3から越してきたけど神ゲーだと感じますはい

      196: 2016/07/23(土) 22:56:03.66 ID:GWTdOaVb0
      使えないキャラって今のところウィドウぐらいだよね

      197: 2016/07/23(土) 22:56:13.19 ID:Jm4AOlBd0
      DVA強すぎアナ弱すぎ

      223: 2016/07/23(土) 23:04:39.08 ID:7TXzZXX90
      あんだけ調整はいってリーパーファラゲーに一切変わりはないってすごいよな
      あーはやくリーパーとかいうチンパン専用キャラなんとかしてくれないかな
      無敵移動あり体力回復ありでヘルス250ってどんな判断だ

      230: 2016/07/23(土) 23:06:21.04 ID:iITC8JaV0
      >>223
      リーパーはさて置き、ファラはマクリーとゼニの所為で息してないやろ

      256: 2016/07/23(土) 23:14:27.40 ID:hOboTn0I0
      >>223
      CSはメタの流れがPCより遅いだけで徐々にマクリーゼニD.Vaが増えてくる
      そうするとファラはゼニ不和マクリー中距離火力で飛びにくくなるし
      リーパ―はデスブロをディフェンスや心頭滅却で防がれ両方そこまで幅効かせられなくなってくるよ
      まだ一線級なのは違いないが

      226: 2016/07/23(土) 23:05:47.01 ID:xRsyn3X10
      それにしてもクイックにゼニヤッタ繁殖しすぎだわ
      不和のオーブ嫌なんだよなあ

      229: 2016/07/23(土) 23:06:09.94 ID:WmmWaEVd0
      マクリーがファラ抑止になるからファラゲーからは脱却した感

      225: 2016/07/23(土) 12:43:44.75 ID:hRSVh0Za0
      初期調整が一番楽しかったのは俺だけかな
      ウィドウとか今より居たからそれを狩るゴリラとか光ったし
      今って設置もスナも無い正面と空からの殴り合いゲーじゃん
      どこでもコントロールやってる感じで戦略性がない

      233: 2016/07/23(土) 12:46:21.77 ID:Zf/Xx8vQ0
      >>225
      まぁ豚使ってた俺にとってはマクリーは早撃ち勝負だったし割と楽しかった

      240: 2016/07/23(土) 12:48:27.81 ID:MrPXxiut0
      >>233
      そもそもマクリーのコンセプトはあれが正しかった気がしないでもない
      ちょっとやり過ぎたけど

      237: 2016/07/23(土) 12:47:30.47 ID:lTJ5rs1K0
      >>225
      俺は今の方がいいけどな、タレットゲーはつまらなかったし。
      そのせいで辞めていく人いっぱいいたから。

      殴り合いの中でどうやって相手の動き止めるかとか考えていくの面白いし。
      タレットまかせじゃなくて普通に実力が出るのがいい。
      むしろ今のが製品版だったら相当変わったと思うんだけどな。

      

      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:25 ID:WN1MQKt.0 ▼このコメントに返信
      死にキャラはウィドウに加えタレ爺も増えたんだよなー
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:35 ID:HVM9dAo70 ▼このコメントに返信
      タレ爺も場所が適切で拠点A取られるまでならそこそこ使えるぞ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:45 ID:WfxOojLs0 ▼このコメントに返信
      う~ん、俺はリーパーかな~w
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:46 ID:42Otuoc70 ▼このコメントに返信
      CS版だと言うほどマクリーがファラアンチになってないというか、
      PSコンで空中への精密エイム自体難しい上にヒットボックス修正で更に当てにくくなってるから
      ファラの相対的な強さがあまり変化してない印象を受ける
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:51 ID:IloGk1XM0 ▼このコメントに返信
      始めたばかりの時はキャラクターごとの立ち回りを考えてやるのが楽しかったけど
      ウィドウメイカーはどう考えても必要ないキャラになってて可哀想になってきた
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:53 ID:jj4HWaC10 ▼このコメントに返信
      現状ディフェンスキャラ全く息してないよな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:58 ID:rro.eVga0 ▼このコメントに返信
      ゼニが台頭してきた事でファラリーパーが以前ほど無双できないのは良い事だわ
      オフェンス多過ぎで自由が無かったんだよなぁ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 10:59 ID:RD.dD7is0 ▼このコメントに返信
      バスティオンとジャンクラはハルトの盾叩き割るのに使えるけどかなり限定的だな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:04 ID:.iysRHGN0 ▼このコメントに返信
      チームの事を考えると選択肢が限られるのは確か。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:07 ID:NAkWVxKT0 ▼このコメントに返信
      もともとディフェンスって防衛時に強いから限定的な使い方前提かなと思うんだけど、ペイロード攻撃時にディフェンス2とか出されたら困るし
      今日絶対タレ爺使うマンいて案の定ごとくそいついるチーム負けてたな。
      もうアプデ毎に強キャラ変わりますとかのほうが逆に面白いんじゃない?飽きないし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:14 ID:cGnJGl.W0 ▼このコメントに返信
      ディアブロみたいにパッチでopがコロコロ変わるんかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:18 ID:IloGk1XM0 ▼このコメントに返信
      ディフェンスのウルトも全体的に弱すぎる。特にメイのブリザード
      ゼニヤッタのウルトみたいに、動けて範囲凍結とかなら強そうだけどどんな感じ?
      まだあのウルトに凍ったことがないやつとかおる?
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月24日 11:24 ID:.8nRRMpI0 ▼このコメントに返信
      マーシーult回転率悪くなってしまったん・・・
      味方が一人やられた時に70%の数字見るとため息しか出ない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:32 ID:0ziO7xON0 ▼このコメントに返信
      1発目のアップデート前と、今でキャラが固定化されてる感はたしかにある。

      新キャラついてはブリザード側も未熟なアナがゲームを破壊するって指摘を受けて何かしら対応するみたいだし、これからだな。
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月24日 11:44 ID:.9LAu6hn0 ▼このコメントに返信
      ゼニとアナ増えてもいいけど回復しろよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:48 ID:wPqfL.ok0 ▼このコメントに返信
      ウィドウさんワイヤー6秒でいいよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:49 ID:u2gqax6n0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ勝ちに拘るとどのゲームも戦略とかチーム構成のテンプレが出来上がっていくからなあ
      OWは割とそのテンプレの幅がある方だからバランスはかなり取れてると思うけどね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:51 ID:5.EFQbpq0 ▼このコメントに返信
      ウィンドさん、CSは弱体前に戻してもいい気がする
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:52 ID:D4TS.v450 ▼このコメントに返信
      最近気づいたけど、ちょっと調整しすぎじゃね?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 11:58 ID:sC5xfrP00 ▼このコメントに返信
      モルテンコアの恐ろしさは健在だから、通常攻撃をバンバン当てられると強いと思うけどね。アーマーパックあるし。
      当てられるならマクリー使えとは言ってはいけない。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 12:00 ID:GN4BGrsQ0 ▼このコメントに返信
      タレットは裏取り対策に使えるからへーきへーき
      スナイパー勢は息してない気もするが
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 12:03 ID:2VvIYOBW0 ▼このコメントに返信
      PCだと熟練者の使うウィドウは未だに脅威だけどCSのウィドウは活躍してるところ見たことないな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 12:07 ID:LKHYphVp0 ▼このコメントに返信
      ※20
      何気に爺の銃マクリーとほぼ同じ火力の上に距離減衰がないから
      遠距離でも当てられるなら本体性能目当てで使うのもアリかもしれんな、ショットガンもあるし
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 12:11 ID:b3Ydz9CL0 ▼このコメントに返信
      ※23
      弾速は遅いが威力良し、レート良し、距離減衰無しのメイン
      近距離なら豚に匹敵するショットガン
      裏とり警戒でゲージ溜めにも使えるタレット
      アーマー付加というサポート能力
      集中砲火でもされない限りは無敵になれるULT

      最強キャラやん!
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 12:25 ID:0gYsH5FI0 ▼このコメントに返信
      爺って上手い人が使ったら、普通に強そうな性能してるんだけどね…どの距離でも対応できるし、裏取りをタレットで対策できるし、アーマーで味方全体の耐久力を上げれるしね…でも、今まで爺のポテンシャルを完全に生かしきれてる人を見たことがない
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月24日 12:40 ID:mWy.AiLe0 ▼このコメントに返信
      バランス悪いだの言ってるけど、アナも追加され大幅に仕様が変わって新鮮だわ
      ここ最近は熱も冷めてて他のゲームに浮気してたし
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 13:02 ID:gSwZcEn40 ▼このコメントに返信
      よくマクリーがファラアンチになったとかいうけどどこの話し?ランク70だけどアンチと言えるほどファラを正確に落とせるマクリーなんて見たとこないけど?
      前線に注意が向きすぎると裏取りされてサポが死んでそっから総崩れとかあるから面白かったのに今のバランスは正面からの殴り合いで単純すぎてつまらない。
      リーパー、マクリー、ファラ、ゲンジ、ハルト、ザリア、dva、マーシー、ルシオ、ゼニ
      ガチで使われてるのなんてこの10キャラぐらいだよ。
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 13:16 ID:EDjXhjR90 ▼このコメントに返信
      爺別に弱くはないんだよなぁ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 13:23 ID:qJjIvjyM0 ▼このコメントに返信
      リーパーだなおかしいのは
      最近使い始めたんだが、概ね全てのルール、ステージ、状況、構成で強い
      なんならファラに対してもソルジャーより圧をかけられる場面も多い、上にいるなら直撃は受けないからダメージレースで勝つ場合すらある
      持続して当て続けなくても火力が出るからファラもペイロードのルシオも簡単に倒せるし
      正面火力にもなれるし距離をとってきていても裏周りも出来るし体力も多いのに回復も豊富、何なんだこいつは
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 13:32 ID:42Otuoc70 ▼このコメントに返信
      アプデ前は高レートになってくるとゴリラもよく見たけど今どうなんだろ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 13:54 ID:JEwfCBBo0 ▼このコメントに返信
      一部のキャラしか使わないんじゃなくて
      一部のキャラしか使えない空気にしてんだろ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 14:18 ID:HrLN9OUC0 ▼このコメントに返信
      勝ちを目指す時不要なキャラが出てる時点で調整失敗してんだよなぁ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 14:29 ID:7pFugwdK0 ▼このコメントに返信
      ゼニヤッタさっき初めて使ったけどアイツヤバイわ(笑)
      多分DVA以上にヤバイ
      オーブ強すぎてほかのオフェンスが霞んでみえる
      もうゼニヤッタはオフェンスにしようや
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月24日 15:00 ID:lvtUwFni0 ▼このコメントに返信
      ポケモンだって同じやろ テンプレ構成は別に嘆くことじゃない
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 16:35 ID:SqxaiP7m0 ▼このコメントに返信
      ウィドウ、ハンゾー、アナのスナイパー勢が弱すぎる。
      特にウィドウはゼニヤッタのHPが上がったのに弱体化されたままなのが酷い。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 17:28 ID:q7SihPUu0 ▼このコメントに返信
      ポケモンなんてあれだけ数がいて一線級なのはほんの数匹だぞ
      本当にヤバい環境ってのはあらゆるルール攻防関係なく同じパーティが安定するって状況だと思ってる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 17:46 ID:E0eR3MLW0 ▼このコメントに返信
      大体ハルトとザリアのせいだろ、こいつらが固定だからオフェンスにも選択が無いし
      ディフェンスの火力が低く調整されると攻撃有利になる
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 18:07 ID:tvOH7R4E0 ▼このコメントに返信
      いくら距離減衰が緩和されたからってファラ側が飛ぶの躊躇するほど当てられるマクリーがそもそもそんなにいないと思うんですけど
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2016年07月24日 22:30 ID:1qDALiT60 ▼このコメントに返信
      そもそもアンチってゴリラ対ゲンジとかメイ対リーパーみたいなどちらかが圧倒的に有利なことをいうのにリーパー、ファラ、ハルト、ザリアは明確なアンチがいないし全員汎用性が超高い。防衛キャラはアンチに対して不利すぎるから誰も使わない。このバランスは直せないよ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2016年07月25日 10:15 ID:4Xdv6eG70 ▼このコメントに返信
      敵に強い豚とかゼニがいる時スナイパーいたらなあって思う時有るんだけどキャラ叩きする奴のせいでアンチピックする奴いないんだよなあ
      まあ自分でも使わないんだけどさ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2016年07月25日 12:17 ID:X6BbeYqK0 ▼このコメントに返信
      ※33
      オーブ自体はアプデ前から強かったぜ
      今回のアプデでアーマーが増えたのとオーブの弾速上がってより使い易いキャラになったってだけだよ
      ultも妥当な強化だと思う
      0 0