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      【テイルズオブベルセリア】最速体験会行って来たから感想書いてく

      • 49
      テイルズオブベルセリア
      413: 2016/07/03(日) 10:40:01.96 ID:vrSvfAUra
      体験会レポあった

      >@xxxx
      >ベルセリア遊んできた。
      >戦闘システムはカメラワーク改善と三すくみが無くなってだいぶ良くなった。
      >ただソウルゲージとかブラストゲージ無くすと詰む。
      >使い過ぎはまじで死ぬ。
      >連携はブレイクのおかげでうまくつなぎやすくなってる

      423: 2016/07/03(日) 10:53:55.52 ID:6NwffQ/D0
      ソウルゲージは一定時間で回復すると公式に説明があるぞ
      あとステップ回避でもソウルが飛び出すことがあるらしい

      425: 2016/07/03(日) 10:54:58.63 ID:vrSvfAUra
      >>423
      それ見てCCの呼び名がソウルになった印象受けたわ

      432: 2016/07/03(日) 11:03:14.20 ID:AJdyFpsg0
      >>413のレポの奴は
      SPが0になってるにもかかわらず殴りに行ったり
      RGが100になってるのにHP回復しねーとかほざいてる奴なんだろうな

      >>423
      ステップ回避で確実にソウルが出てもらわないと困るなぁ
      気にならない程度の回復速度だといいけど

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1467290615/


      オススメ記事!
      414: 2016/07/03(日) 10:44:47.52 ID:MCa0Pvwq0
      んじゃ結局ゲージゲーなんじゃんw
      神依ゲーの時とまるで同じw

      415: 2016/07/03(日) 10:46:09.24 ID:SUqlPxq9a
      全然違うだろ

      416: 2016/07/03(日) 10:48:30.16 ID:bZ44pFtTd
      ゲージが無いと詰むってなんだよw
      三竦みが無くなった代わりにゲージ特化ゲーなんじゃねえか

      419: 2016/07/03(日) 10:51:03.85 ID:FgDwSHYP0
      ゼスティリアがゲージゲーと同じとかエアプかな?
      神依のコスパが良すぎてゲージなんて関係ないしやりこんでいたとしても神依秘奥義ゲーなんだけど

      422: 2016/07/03(日) 10:53:55.22 ID:5kmmzWXT0
      >>419
      神依は制限付けるべきだったよな
      時間で解けるとか

      427: 2016/07/03(日) 10:56:45.47 ID:GsR77Qde0
      ソウルは行動値だからなくなると詰むわな
      そうならないようにスイッチブラストで交代したりアラステでソウル出現させたりするんじゃないのか

      436: 2016/07/03(日) 11:17:03.57 ID:YPca5hchd
      RはRG気にせず殴ってたら盾で死ぬな

      443: 2016/07/03(日) 11:43:33.75 ID:6NwffQ/D0
      アラステ、あるみたいね

      ベルセリアの操作方法
      ◯?△□:攻撃
      左スティック:移動
      L1:ガード
      L1+左スティック:アラウンドステップ
      R2:ブレイクソウル
      連携中にL2:秘奥義
      方向キー上下:スイッチブラスト
      方向キー左右:操作キャラクター変更

      444: 2016/07/03(日) 11:58:21.97 ID:zgNMkxnZ0
      アラステはだいぶ前に紹介されてただろ

      445: 2016/07/03(日) 12:00:59.47 ID:tsqq5BSQ0
      アラウンドステップ
      L1ボタンを押しながら、左スティックを前後左右に倒すと、倒した方向にステップ移動します。
      敵の攻撃を回避したり、素早く移動する手段として有効です。また、タイミングよく回避することで発生するボーナスも存在します。

      公式ホームページにあるんですが

      450: 2016/07/03(日) 12:22:31.51 ID:0sVRfpwkA
      >>445
      いや、テイルズの場合。
      公式に書いてある (できるとは言っていない)だからw
      実際できると確認とれたのはいいんじゃない?

      446: 2016/07/03(日) 12:06:14.43 ID:k1H9WCtM0
      操作でL1使うの苦手なんだよねー
      それだけが不安

      456: 2016/07/03(日) 12:43:55.16 ID:pYg4bk8c0
      ソウルとBGが枯渇すると詰むって言ってる人いるけど・・・
      それはつまり、ゼスティリアの味方馬鹿AIがそのままで、敵にボコボコにされてしまうという意味か!?

      457: 2016/07/03(日) 12:54:06.19 ID:tsqq5BSQ0
      >>456
      そりゃ考えなしに連打したら枯渇するのは当たり前じゃん
      なにいってんだ

      459: 2016/07/03(日) 12:59:20.56 ID:MCa0Pvwq0
      ゼスのあれはストレスマッハだった

      471: 2016/07/03(日) 13:18:30.44 ID:lRYz19fBd
      戦闘のモーションヌルヌル感無くなんかカクカクしてね?

      472: 2016/07/03(日) 13:21:38.27 ID:tsqq5BSQ0
      >>471
      え?めっちゃヌルヌルだけど?
      ちなみにバトル篇プレイ動画は60fps
      システムpvは30fps

      479: 2016/07/03(日) 13:37:02.37 ID:QFSR5FZ80
      >>472
      そういう意味じゃなくて、モーションがカクカクしてて不自然じゃね?ってことでしょ
      グレイセスやヴェスペリアにはあったモーションの作り込みが最近は感じられない。邪霊一閃とか見比べてみいや

      474: 2016/07/03(日) 13:24:45.64 ID:Qk0qBPSa0
      長い感想あった

      >ベルセリアめっちゃ面白かった
      >ブレイクソウルが爽快感あるのと戦闘中は何回でもキャラの入れ替え出来て楽しいこと
      >アイゼンの秘奥義がくそかっこよかったです
      >ライフィセットはみんなが保護者みたいな感じ
      >ロクロウとアイゼンが兄貴風吹かせてライフィセットと絡んでるの可愛い
      >レアボードが結構快適、最後にボスとの戦いがあり終了
      >ブレイクソウルはすぐ溜まるので簡単に発動可能
      >色んな技出せるから連携できる
      >爽快感あるのはベルベットとアイゼン、ボタンひとつで俺つえー!気分味わえた
      >カメラが自由に動かせるようになってストレスフリーでプレイ出来ました
      >左スティックは移動だけになってて敵との距離感や安全地帯で詠唱出来てよかった
      >掛け合いはアイゼンとロクロウの絡みが多かった
      >ベルベット姐さんのツッコミがよく炸裂してる
      >結論としてテイルズのテンポいい戦闘が帰ってきた!楽しい!

      524: 2016/07/03(日) 17:16:18.27 ID:tsqq5BSQ0
      ・カメラが自由に動かせるようになったせいかターゲットをよく見失う

      そこでガードですよガード!

      525: 2016/07/03(日) 17:17:16.03 ID:P9RQVyHD0
      操作面はだいたい動画で見てた通りだからまだ明らかになってない術技メニューの隣を教えてくれ

      526: 2016/07/03(日) 17:17:17.03 ID:Weqmt0/O0
      アイゼンさん上のレポートと内容違うんだけどいったい
      上の人はそうかいって言ってたけど下の人は使いづらいって書いてあるけど人を選ぶキャラって事かな?
      てかアイゼンは前線でしょ・・・エレノアがどっちかと言えば後衛じゃないの?

      527: 2016/07/03(日) 17:20:47.12 ID:5jt65umP0
      エレノアは前衛じゃないの?
      攻撃力トップだよね?
      複数の敵を巻き込めるようなモーションぽいのもあって前衛で使いたい

      528: 2016/07/03(日) 17:21:57.25 ID:MGZP6mTs0
      俺もやってきたけどエレノアはベルベットと同じくらい使いやすかったよ
      槍の攻撃範囲広くてとにかくガンガン巻き込める、術も強い
      アイゼンはわりと癖あるのは確か
      エレノアのブレイクソウルで敵ダウンしたからそこでアイゼンにチェンジしてアイゼンのブレイクソウル、ってのが楽しかった

      529: 2016/07/03(日) 17:23:26.00 ID:K8fFtK6JK
      つづきんたま
      ・やっぱり今までと操作方法がガラッと変わったせいか操作に手間取った
      ・アラウンドステップはどちらかと言うとサイドステップっぽい?軸がなくなったせいか挙動がよくわからんかった、要検証項目
      ・味方が同じ技をよく繰り返すのは変わってない感じ
      ・ライフィセットとエレノアはカボチャパ○ツ
      ・皆レアボード乗ってるけどどうやって使うんだっけ(´・ω・)

      試遊したあとシアタールームにてZXのOPと予約特典の声優インタボーを見る
      ・アニメ版ゼスティリアのOPのほうがゲームより圧倒的にかっこいい、めっちゃ動くし曲もあってる
      ・ところどころでベルベットが出てた
      ・今回も配役はオーディションで決まった模様
      ・マギルゥの印象に残ったセリフはポッポ
      ・ビエンフーの言い回しは声優殺し
      ・俺の目の前歩いてる試遊に参加してた髭のお兄さんテイルズグッズフル装備

      とりあえずダラーと並べてみた
      しかし圧倒的に時間が足りぬ

      534: 2016/07/03(日) 17:29:38.72 ID:MGZP6mTs0
      >>529
      レアボードは確かスタート地点のすぐ横に緑色の空間?があってそこ調べると乗れたような
      R2長押しだったと思う

      532: 2016/07/03(日) 17:29:13.11 ID:WawhVZPu0
      ・味方が同じ技をよく繰り返すのは変わってない感じ

      これだけど、味方も操作キャラみたいに術技ルートがあるか気になるな
      確かリバースは設定した技4個だけ使えたっけ

      533: 2016/07/03(日) 17:29:17.27 ID:33abOepN0
      PS4版は60fps確定してるの?
      滾ってきたんだが

      536: 2016/07/03(日) 17:34:16.58 ID:K8fFtK6JK
      >>532
      術技欄みたけどパッと見ないかんじ

      >>533
      イエス60fps

      >>534
      マジか!猪突猛進で敵のとこ向かったから気づかんかった

      541: 2016/07/03(日) 17:39:34.96 ID:33abOepN0
      >>536
      60fpsでアラステ駆使できるとかGf好きの俺には夢のようだ

      543: 2016/07/03(日) 17:44:18.74 ID:MGZP6mTs0
      俺もGf好きだから60fpsアラステは楽しかった
      ただ>>529が言ってる通りアラステというよりサイドステップって感覚は確かにあったかな
      戦闘もフィールドもむちゃくちゃぬるぬるだったからそこはすげーと思ったけど
      レアボードでぐるぐるしてたら軽く酔ってふらついたわw
      Gfの戦闘好きとしては今回の戦闘はかなり満足したってのが個人的意見

      531: 2016/07/03(日) 17:28:20.58 ID:K8fFtK6JK
      あと最後にアンケートやった
      とりあえずありったけの思いを書いてきた

      やったことあるテイルズ欄が全部埋まってて自分は改めてこのシリーズ好きなんだなと再認識
      頼むよベルセリア

      540: 2016/07/03(日) 17:36:59.66 ID:nweeyqWX0
      >>531
      どうせ藤島テイルズしか埋めてねえくせによ

      542: 2016/07/03(日) 17:39:50.84 ID:K8fFtK6JK
      >>540
      悪いが俺が一番好きなテイルズはEです
      次点でGf、その次にD2

      549: 2016/07/03(日) 17:49:25.31 ID:nweeyqWX0
      >>542
      ┐(´∀`)┌ハイハイ
      典型的な「オレキャラ厨じゃねえから!テイルズには戦闘求めてるから!」
      って言葉で自分を着飾りたいだけの自称硬派ユーザーさんですねわかりますわ

      555: 2016/07/03(日) 17:53:17.99 ID:K8fFtK6JK
      >>549
      お前誰と戦ってんの

      564: 2016/07/03(日) 17:58:14.95 ID:Weqmt0/O0
      >>555
      ごめんちょっと聞きたいんだけど
      やっぱりメニュー画面とポーズ画面は同じになってた?
      ポーズはもうなくてメニュー時がその代わりというか

      567: 2016/07/03(日) 18:01:06.15 ID:y5i9BMQ2d
      >>564
      オプションボタンでポーズだよ

      574: 2016/07/03(日) 18:04:18.45 ID:Weqmt0/O0
      >>567
      ありがとー
      そういえばタッチパネルボタンでメニューだからオプションは空くわな

      561: 2016/07/03(日) 17:56:06.21 ID:yiDDRIBAa
      >>549
      見苦しすぎるでしょ流石に

      546: 2016/07/03(日) 17:46:38.55 ID:lYTYFo/h0
      一生懸命書いたっておそらく見てくれてないぞ
      どんな意見が多かったか統計取ってるだけだろうし

      553: 2016/07/03(日) 17:52:35.36 ID:K8fFtK6JK
      >>546
      せやな
      まぁでも書かんよりかはいいじゃろ、字が汚くてポイされそうだけど

      550: 2016/07/03(日) 17:50:18.41 ID:NAJvW/j20
      書かないよりずっといいでしょ

      562: 2016/07/03(日) 17:56:07.97 ID:SXZatiRqd
      えーとつまりヌルヌルはハードの性能だからともかく、一番重要なカメラとAI知能はZよりも改善されてるのかね?
      2Pが常にフレームアウトしたりAIが画面外で一瞬で地面にキスしてたり不動明王になってたり引っかかってたりは無くなったのかな?

      565: 2016/07/03(日) 17:59:02.37 ID:P9RQVyHD0
      >>562
      複数人でプレイするときはカメラが引くってインタビューで答えてた

      566: 2016/07/03(日) 18:00:29.86 ID:WawhVZPu0
      >>565
      今までの3Dテイルズはそれがデフォだったけどなぜかzはあれだったな
      なんでだろう

      568: 2016/07/03(日) 18:01:17.21 ID:MGZP6mTs0
      >>562
      戦闘に必死すぎたんだがカメラは確実にZより良くなってる
      でも自由に動かせるのが仇になったのかガンガン戦闘してるとキャラを見失うというか
      個人的にはやっぱGfみたいに背後にぴったりのがやりやすいと思った
      まあここはガードすれば背後に寄ってくれるからまだいいが
      AIについてはそこまで追う余裕なかったのでノーコメ

      570: 2016/07/03(日) 18:01:40.03 ID:WawhVZPu0
      >>562
      zはPS4版も30fpsだから色々凄かった

      571: 2016/07/03(日) 18:02:08.74 ID:K8fFtK6JK
      >>562
      AI知能はようわからんな
      ただNPC状態のアイゼンが勝手にブレイクソウル使ってたから前よりかはマシなんじゃないかな
      引っ掛かったりするのは体験版がだだっ広い場所だけだったからまだわからん

      577: 2016/07/03(日) 18:07:05.43 ID:Weqmt0/O0
      >>571
      敵の方のAIはどうでした?
      操作キャラばかり追っかけてきてフルボッコされたりとか箱VみたいなAIじゃなかったですか?
      あと作戦周りの事も分かったことがあれば聞きたい

      580: 2016/07/03(日) 18:09:38.09 ID:K8fFtK6JK
      >>577
      ちゃんと分散されてたよ
      作戦は時間がなくて見れなかった、すまぬ

      603: 2016/07/03(日) 18:27:37.91 ID:Weqmt0/O0
      >>580
      ありがとうです!
      よし良い事聞いたわこれで多人数プレイしている人は安心だね
      1Pだけフルボッコって事はなくなった

      

      テイルズオブシリーズ テイルズオブベルセリア TOB 体験版 ゲーム速報

      コメント

      1. 女主人公は百合以外認めない 2016年07月03日 19:14 ID:amlytVNZO ▼このコメントに返信
      で?百合あるの?
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 19:22 ID:gWuadr710 ▼このコメントに返信
      >エレノアはカボチャパ○ツ
      ちくしょおおおおおおおおお
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 19:22 ID:rZAhdG.q0 ▼このコメントに返信
      みんな本当はテイルズ好きなのにテイルズスレは必ずといっていい程荒れる

      なぜかってそれは昔の面白かったテイルズに立ち返ってほしいから
      バンナムは金儲けに走りすぎ ボランティアじゃないのは分かるけど少しは遊ぶユーザー側の事も考えてくれ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 19:24 ID:PGdWk2TB0 ▼このコメントに返信
      カボチャパンツ好きのワイ歓喜
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 19:27 ID:SDbWvVlF0 ▼このコメントに返信
      カボパンええなって書こうと思ったらもう書かれてた
      戦闘楽しそうだから期待
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 19:52 ID:nuljQtOq0 ▼このコメントに返信
      3みたいなのも荒れる原因の一つなんだけどな
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 19:55 ID:.r3bghLc0 ▼このコメントに返信
      ほならね、体験版を配信しろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 20:13 ID:PNu.qSGj0 ▼このコメントに返信
      わざわざ体験会まで出張る気合のある人達の感想だからな
      つーかなんでそこまで配信したくないんだか
      ハコもヒトも設営もタダじゃないんだろ?
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 20:14 ID:wWP.oukq0 ▼このコメントに返信
      まあZの調整不足のほうが珍しかったんだしいつもの調子でやりゃ大丈夫なんだよ
      神衣の特別感を出しつつバランスとるなんて無茶な要望が無ければ安定して面白いシリーズなんだし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 20:51 ID:VQO7L0hn0 ▼このコメントに返信
      だって体験版配信してだれでも遊べるようにしたら、日本人ネガキャンばっかするんですもん。ってことだと思うけどね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 20:55 ID:0hH8b8Lp0 ▼このコメントに返信
      前作が残念だったからなぁ
      いろいろ改善されてるかみんな気になるんだよね・・・様子見した方がいいかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:01 ID:DNED4dnbO ▼このコメントに返信
      とりあえず馬場英雄の文字見るだけでもうダメだわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:05 ID:fUpE4xHV0 ▼このコメントに返信
      大阪の体験会が月曜でショック(´・ω・)
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:07 ID:M4BJ5aF80 ▼このコメントに返信
      今作には期待してる
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 21:07 ID:bHkekgvS0 ▼このコメントに返信
      改善されてるならそれに越したことはないな
      8月半ばは他に何かあったっけ、無ければ少し考えてみてもいいかな程度にはなった
      まだ即予約とまではいかんが
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 21:11 ID:PMFMupsE0 ▼このコメントに返信
      てっきり配信するものかと勘違いしてた。体験会なのね
      多くの人に体験してもらいたいなら配信すればいいのに。まだ1月あるから、問題ないなら配信って可能性も?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:17 ID:xWRLJt3f0 ▼このコメントに返信
      だって配信したらクソゲーなのバレちゃうしね。
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 21:22 ID:8YVyxhfv0 ▼このコメントに返信
      まあどんな面白そうでも絶対発売日買いしないんですけどもね。

      体験版配信しないのは、大勢がプレイすると
      良し悪し関係なく絶対批判の嵐になるの分かってるからじゃない?
      DLC先売りから見るに売り逃げしたいんだろうし、少しでも事前に評判落とされたくないんだろう。
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 21:23 ID:wWP.oukq0 ▼このコメントに返信
      米10
      その危険性も高いけど面白いのなら擁護の声も大きくなる
      体験しない限りネガキャンや不安に対する具体的な反論が全くできないし
      「今回はさすがに反省してるだろ」なんて願望込みの擁護しかできない
      仁王も時間が経つにつれて最悪な評判からポジティブな意見が増えたので面白いと感じる人がいれば具体的に面白さを語るコミュニティができるはず
      どうせ前作のおかげで売り上げはたかが知れてるんだから自爆覚悟で体験版配信してほしいわ
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      20. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 22:07 ID:wvIvThyV0 ▼このコメントに返信
      馬場が不安要素すぎる
      昇進して総合プロデューサーでがっつり関わってんだろ?
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      21. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 22:29 ID:hqV8psed0 ▼このコメントに返信
      とりあえずはゼスティリアから反省して戦闘は作り直してるっぽいな
      体験会には行けなそうだから体験版出して欲しいがバンナム自ら批判の的になることはしないだろうし無理そうかな
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      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 22:36 ID:r6M8k9GU0 ▼このコメントに返信
      どんだけ戦闘が面白かろうがストーリーが神だろうが過去に消費者を馬鹿にした汚点は消えないし
      それを理由に離れていったやつは馬場が消えるまで買わない
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      23. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 22:42 ID:SmjB0K0u0 ▼このコメントに返信
      ハードルは下がりきってるから良く見えるのは事実だろうね。
      ただ相対的に見た場合どうなのかを見極めないといけないかなと思うわ。
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      24. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 22:50 ID:.Lijr9FG0 ▼このコメントに返信
      テイルズと無双とAKBは叩いておけば気持ちよくなれる輩が多いからね
      そろそろ、自分の実体験で物事を考えることを思い出す時期なんじゃないのか?

      ネットの評価も、雑誌のレビューも、ゴシップも気にするな。損するぞ
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      25. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 23:20 ID:5tsIfJbH0 ▼このコメントに返信
      ※24
      多分実体験でひどい経験をしたテイルズファンがほとんどだと思うんですが
      前作プレイ済みじゃなけりゃ次回作が出るところまで不満も持たないし、Zが出た当初はエアプでネットや雑誌の評判見て叩いてたやつもいたと思うけど、今はもうほとんど残っていないだろ
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      26. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 23:23 ID:Mm3AVY620 ▼このコメントに返信
      ネットなんてネガキャンばかり、それはごもっとも
      でも少なくともテイルズの現状は理不尽なアンチのせいでもネットのネガキャンのせいでもなく
      全部自分達で招いた結果だよ
      前作の失敗を認めず(売り上げを考えるとそもそも失敗だなんて欠片も思ってないんだろうけど)、なぁなぁのままアニメ作って、いつも通りのやり方で何事もなく発売しようとしてるんじゃそりゃ誰も信じないよ
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      27. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 23:58 ID:udNid8ek0 ▼このコメントに返信
      毎回新要素を無理矢理加えてドヤ顔で長ったらしい戦闘システム名付けてるけどさ、正直GとVが当たりだっただけだからな
      X2は面白かったけど前作ありきの前作システムだし
      今回も無駄にストレス溜まりそうなシステムしてんだよな文面だけみると
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      28. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 00:03 ID:siFlWK0z0 ▼このコメントに返信
      テイルズって毎回さ、バトルシステム変わってるけど具体的に何が変わってるんですかね?無知な俺におしえてくださいな
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      29. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 02:21 ID:IXNwWPBq0 ▼このコメントに返信
      どうせ体験会は前半のいいとこだけでしよ。
      後半から怒涛のクソ展開がくるから楽しみにしとけよ〜
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      30. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 02:28 ID:IpUdBp9I0 ▼このコメントに返信
      実際のZの評価やBへの予測がネガキャンと言ってもいいのかどうか、というのは別の話として
      バンナム側がそう思ってるという可能性は高い気はする
      そういう意味合いでは>10みたいな意見は正しいんじゃないかな
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      31. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 09:02 ID:VXsPEHj70 ▼このコメントに返信
      懲りねぇファンだなw
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      32. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 09:36 ID:9pOwE0Qh0 ▼このコメントに返信
      米28
      作品毎に変わってるのはFF、テイルズは進化と言うか方向性は一緒
      アクション性の高くなったCC制(リメD)から変わったともいえるけど技を出すシステムが変わっただけの話で3ラインやフリーランと同じくらいの変化でしかない
      基本的には横軸特技魔法ぶっ放し戦闘の発展
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      33. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 09:46 ID:tdqPx5RW0 ▼このコメントに返信
      どんだけできが良くても今回は中古買う
      今聞く限りだとグレイセス越えは難しいかな
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      34. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 09:50 ID:tdqPx5RW0 ▼このコメントに返信
      これが売れたら許されたと勘違いしてまた手を抜くだろうな
      まぁ騙されるファンも悪いけどな
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      35. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 10:27 ID:90AD43YY0 ▼このコメントに返信
      うわぁ
      549湧きすぎやばいな
      叩くのに根拠もなくなって野望論だし始めてるわ
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      36. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 10:32 ID:FhD.4MPT0 ▼このコメントに返信
      アクションは普通に面白そう
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      37. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 14:27 ID:Cr3A8ENd0 ▼このコメントに返信
      ゼスティリアよりは好感触
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      38. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 14:52 ID:auIReEF40 ▼このコメントに返信
      期待外れにならないで
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      39. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 15:07 ID:PhHl2kKC0 ▼このコメントに返信
      ID:nweeyqWX0のレス必要か?
      こんなノイズは編集の段階で省いてほしいわ
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      40. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 15:11 ID:3JLW5q5a0 ▼このコメントに返信
      モーションの事突っ込んであげるけど過去作の方が凄いって言ってるのは完全に間違ってるよ
      VとGの方がモーション丁寧とか言ってる奴はそもそもX以降の術技モーションの多さと2頭身と3頭身の違い理解してないでしょ、はっきりいって3頭身の方が表現するものも多くなってるから2頭身の方がモーション凄いってのはないんだわ、好みの問題ならわかるけど
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      41. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 15:51 ID:2bcC54H20 ▼このコメントに返信
      >>40
      このあたりの文句はスパロボにも通じるものがあるな
      スパロボも2頭身のSDモデルだと色々と誤魔化しが効いたが今の頭身だと手足の関節もきちんと動かさないと
      いけないから描写の労力が格段に上がってる
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月04日 18:02 ID:e7vqJM.w0 ▼このコメントに返信
      何だかんだ文句いいながら買うんだろw
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      43. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 18:11 ID:9H2psXh00 ▼このコメントに返信
      10年以上やってきたシリーズなのに、なにも信じれないのが、哀しいし、面白かろうが買う気が失せてしまっている。
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      44. 名無しのPS4速報さん 2016年07月04日 21:56 ID:u9QRWI.90 ▼このコメントに返信
      いろいろ言いつつお前ら買ってそうだよな
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      45. 名無しのPS4速報さん 2016年07月05日 02:59 ID:i8Nry2Uk0 ▼このコメントに返信
      まぁZのおかげでハードル尋常じゃないくらい下がってるからそれなりには楽しめそう
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      46. 名無しのPS4速報さん 2016年07月05日 13:31 ID:mN3G1tw40 ▼このコメントに返信
      体験会なんだ笑 くずだなー相変わらず
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      47. 名無しのPS4速報さん 2016年07月06日 20:07 ID:Vrsa22fx0 ▼このコメントに返信
      前作クリア済みで期待してる。
      コメント欄、もっと平和にならないかな……
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      48. 名無しのPS4速報さん 2016年07月06日 20:59 ID:1C6EEsF80 ▼このコメントに返信
      ムリだろ
      むしろZをクリアしてBのどの辺に期待できるのか聞きたい
      公式情報で平気でウソつくのに
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      49. 名無しのPS4速報さん 2016年07月06日 21:22 ID:Vrsa22fx0 ▼このコメントに返信
      47だけど、レスありがと。
      前作、キャラの扱いや戦闘のバランスとか不満点もいろいろあるけど、いつまでも根に持ってたら疲れる。
      自分はゲームなんて楽しんだもん勝ちだと思ってるしね。
      答えになってないだろうけど、だから新作はいつも期待してるよ。
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