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      【オーバーウォッチ】勝利してもそんなにレート上がらない時もあるし何が評価対象かよくわからないな

      • 32
      オーバーウォッチ レート
      246: 2016/07/03(日) 00:17:09.42 ID:W7A4+8HY0
      負けチームでもゴールドメダル4個とかとれば評価ええの?
      それとも負けたら完全にアウトなんで?

      252: 2016/07/03(日) 00:18:02.31 ID:mYqs5GYe0
      >>246
      スレ見る限りアウトなんじゃね

      256: 2016/07/03(日) 00:19:08.65 ID:W7A4+8HY0
      >>252
      マジかよ・・・サンクス

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1467468607/


      オススメ記事!
      263: 2016/07/03(日) 00:20:11.17 ID:Gxd+WaUTa
      >>246
      アウト
      グイグイ落ちる
      負けてもメダル取ってれば大丈夫なんて嘘

      278: 2016/07/03(日) 00:21:49.78 ID:W7A4+8HY0
      >>263
      これはつらいわ

      287: 2016/07/03(日) 00:22:45.26 ID:0YHzfl8e0
      >>246
      下がり幅が小さくなるだけ
      結局は勝率重視で、クイック以上の運ゲー

      261: 2016/07/03(日) 00:20:03.55 ID:7fAEJMO+0
      ランクマ、仲間ガチャやん
      仮に勝敗関係ないレートでも、負け試合は活躍しにくいし
      最初の10戦で2勝8敗の45とかで凄い萎えた
      引退者増やすなこれ

      274: 2016/07/03(日) 00:21:18.41 ID:EzCJMdNqd
      >>261
      やりたくないんだったらどうぞ引退して

      276: 2016/07/03(日) 00:21:45.18 ID:LTFHY2IEd
      >>261
      勝てばすぐ上がるぞ

      399: 2016/07/03(日) 00:39:34.72 ID:petwWDFY0
      >>276
      結局低ランクでの仲間ガチャが続くから連勝なんてこれまた運だぞ

      938: 2016/07/03(日) 01:56:51.26 ID:4qzuvWb00
      >>261
      勝率20%の雑魚が仲間云々してんじゃねーよwwww

      264: 2016/07/03(日) 00:20:12.45 ID:fug9gt/N0
      勝利して金メダル2個で0.5くらいしかレート上がらなかったなぁ。
      1.2上がる時もあったんだが、何が評価対象なんや

      284: 2016/07/03(日) 00:22:34.88 ID:QZbM5Mu70
      >>264
      コントロールは上がりにくい気がするけどコントロールだった?

      304: 2016/07/03(日) 00:25:06.62 ID:fug9gt/N0
      >>284
      ペイロード、ジブラルターだった。
      先防衛して、ポイント1しか取られずに攻守交代したから
      ポイント数とかも関係してくるのかな

      329: 2016/07/03(日) 00:29:00.03 ID:QZbM5Mu70
      >>304
      先に防衛で相手0なら自分の攻撃時は相手より進めれば勝ちだから実質0-0の判定勝ちみたいなもんだよね
      俺はそれでも丸々1上がったことあるから関係ないかもしれん

      295: 2016/07/03(日) 00:24:06.96 ID:ZVpLTJNp0
      運ゲーってのは数をこなせば運要素はなくなって純粋に実力が反映されるよ

      298: 2016/07/03(日) 00:24:13.59 ID:aVQYkxQY0
      相手に抜けられるとこっちのゲージもあんまり増えないのな。ふざけんなよマジで!なんなんだこの糞ゲーは!

      316: 2016/07/03(日) 00:26:46.93 ID:K91gdBMZ0
      >>298
      この仕様マジ糞だよな
      途中抜けした奴は1発BANでいい

      358: 2016/07/03(日) 00:32:27.12 ID:6J733TaG0
      >>298
      これ本当キツい
      あまりにも上がらなすぎて何事かと思ったわ

      

      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 10:17 ID:HA.idsxG0 ▼このコメントに返信
      味方ガチャっていうならpt組め
      このゲームはptとは基本的にはptと当たるからレベル高い試合出来て楽しいぞ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 10:21 ID:pqf7y39D0 ▼このコメントに返信
      下手なやつほど運だの味方のせいだの言って自分に全く非がないとか思ってるんだろうな
      だから上達しないしいつまで経っても成長しないんだろうな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 10:29 ID:RNyUDeoX0 ▼このコメントに返信
      仲間が皆自分の考える通りに動かないというなら
      もしかしたら足引っ張ってるのは自分の方かもしれない
      自分のやり方にこだわって負けるくらいなら
      他人のやり方を支援するように動くのもまた一興
      まぁ負けそうな状態でも芋っててオブジェクトに手を出そうとしないのはダメだが
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 10:31 ID:bRiiEPhb0 ▼このコメントに返信
      アヌビス防衛で俺即ルシオ選んで味方が
      DVA ファラ トレーサー リーパー シンメトラ
      選んだときは俺どこで戦ったらいいの?って笑った
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 10:33 ID:YEiOI1lw0 ▼このコメントに返信
      個の能力が試合にもろに影響するから他人の所為にするのも仕方ないと思うわ
      一人で試合の流れ変えられんのはプロレベルのニートだけ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 11:01 ID:auDqNctz0 ▼このコメントに返信
      前から予想されていた通りランクマが実装されても味方のせいにしててワロタ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 11:10 ID:0JnLabxo0 ▼このコメントに返信
      クイックでもランクマでも途中抜けするゴミは消えて
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 11:45 ID:7GN9rPN00 ▼このコメントに返信
      せっかく接戦を制して勝ったのに最後の最後に相手の一人が抜けたせいで全然レート上がらないのほんとクソ
      これなんとかしろや
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:02 ID:iJvVO5Cb0 ▼このコメントに返信
      運ゲーとか言うけど、スプラやガンダムなんかも野良でやる感じは変わらないでしょ。

      何よりもギリギリ負けただけで運ゲーとか言ってそう。どっちかは負けるんだよ?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:25 ID:EVoqpppd0 ▼このコメントに返信
      相手抜けたら勝っても微妙、サポタン使って勝っても微妙、その癖敗けはガッツリ減る
      バランス悪すぎだろ
      サポタン評価次シーズン修正じゃなくて今すぐやれや
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:34 ID:2PFpjiHy0 ▼このコメントに返信
      でも流石に金3枚とか取って相手のキルトップよりキルしても負ければ下がるのはどうにかしてほしい。こういうのはどう考えても「ミカタガー」言いたくなるだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:36 ID:HA.idsxG0 ▼このコメントに返信
      米10
      サポートとタンクメインで使ってるけど金いくらでも取れるだろ
      きついのはマーシーくらいで他のはキルやらオンマッチファイアや目標貢献時間で稼げるよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:38 ID:5Rs9NxHs0 ▼このコメントに返信
      こっちの攻撃終わった段階で相手が五人抜けて
      残った一人がその後の相手の攻撃サイド中ずっとスタート地点に籠城して終わったら
      ほんのちょびっとしかレート上がらなかったわ
      相手が途中抜けしても容赦なくボコしに行かないといけないのね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:38 ID:elBDyeB40 ▼このコメントに返信
      ランクマ予想以上のクソ仕様で萎えたわ
      味方全員40~20で、Duoが敵には2チーム...
      ワケわからん。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:39 ID:HKd46OHH0 ▼このコメントに返信
      >>11
      お前みたいなキル厨が1番足を引っ張ってるのは良くある話やで
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 12:58 ID:sXa8U0n60 ▼このコメントに返信
      最初のランク決めるまっちで9勝で68だったけど、何だかんだ負けこんで今じゃ62だよ。
      もちろん実力で左右するけど、結局仲間の強さが一番影響するんだと実感した。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 13:09 ID:91o1P4Dm0 ▼このコメントに返信
      結局スプラトゥーンのガチマッチと同じなんだよなぁ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 13:12 ID:D.GHB4rn0 ▼このコメントに返信
      米16
      ライバルプレイの野良で負け込んでてレートが下がってて味方が強くないと勝てないのは今のレートが適正じゃないからやで
      多分そのまま続けてたらレートが安定してくるから安心してね
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 13:27 ID:bRiiEPhb0 ▼このコメントに返信
      負けて1下がるときそのランクは適正ではない
      負けて0.5くらい下がるときそのランクは適正
      負けて0.25くらい下がるときそのランクは適正ではない
      逆もまた然り
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 13:33 ID:TQYi.CjM0 ▼このコメントに返信
      弱い味方と強い味方を引く確率は同じだし勝率は続けてれば50%に近づいていく
      だから勝ったときのゲージを増やして、負けた時のゲージを減らしていくしかない
      メダル数なんてその時の味方依存で上下する不安定な値だけをブリザードが使う訳ないし
      マスターオーバーウォッチ見ればわかるけどいろんな成績の統計取ってて大抵正規分布してるんだから
      レートに応じた必要スコア以上ならゲージ上がりやすく、以下なら下がりやすくしてるんだろ
      勝とうが負けようがなるべくスコア取れるように頑張れば徐々に上がるだろうから頑張ってこうぜ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 14:06 ID:O9wjQYDy0 ▼このコメントに返信
      強い敵・弱い味方がいる試合なんかで頑張って勝ってもランクが上がりにくかったりするから微妙な感じ
      「負ける確率が高く、勝ってもランクがほとんど変動しない試合」みたいなのを定期的に組んで
      ランク調整してるんじゃないかと疑ってしまう
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 15:14 ID:WKx14oFh0 ▼このコメントに返信
      勝率5割でランクは維持出来ないよ
      最低6割はいる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 15:19 ID:CXlQi3zR0 ▼このコメントに返信
      関係ないけど、ウォッチポイントジブラルタ―の吹き替えがジブラルタルに修正されてない?
      やっぱ間違ってたんすねー
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 15:22 ID:iloajWYJ0 ▼このコメントに返信
      結局負けて大幅に下げたくないなら、スコア取るしかないって事?
      そのスコアがメダルじゃないのならどうすればいいか分からんのだけど?
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 15:59 ID:0bCce7ik0 ▼このコメントに返信
      ずっとスピードブーストのまんまのルシオ最近多くて厳しい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 16:01 ID:O4n.rCah0 ▼このコメントに返信
      みんなそんなに高ランク目指してなにがしたいんだ?もし、高ランク帯が成績気にするマンとか途中抜けマンばっかならクイックでいいです
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 16:04 ID:0bCce7ik0 ▼このコメントに返信
      ※26
      金武器と動くスタンプがほしいのです
      動くスタンプはかなり条件きつそうだけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 16:27 ID:TQYi.CjM0 ▼このコメントに返信
      スコアってのはキル、目標貢献時間、回復量などなど全てのいい結果を数字化したもの
      ハルトとかだとブロックとかしてもポイントもらえる
      プレイしてると真ん中に何かしら出てきたりするやつの合計
      要は活躍すれば自動的に稼げるので芋りすぎず積極的にがんばれってこと
      捨てゲーとかせず真面目にやればやるほどランクは上がりやすいと思っとけばOK
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 16:29 ID:cgwQjQaI0 ▼このコメントに返信
      ※28
      普通に遊べばいいってことですね
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年07月03日 16:50 ID:0bCce7ik0 ▼このコメントに返信
      アンチピックできないやついるともう無理に近いな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:13 ID:tz5uVLiG0 ▼このコメントに返信
      コントロールで爺とロボ来ても諦めずに戦ったら50まで来れたよ
      結局頑張れば上がれる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2016年07月03日 21:42 ID:51HVFTsj0 ▼このコメントに返信
      味方のせいにしてはいけない。31まで下がったの俺のせいだ。
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