「FF7~FF10」のように敵に一人ずつ攻撃しに行って再び定位置に戻って待機する戦闘の絵面
1: 2016/06/24(金) 21:52:27.999 ID:7ZFaPIX9d
格好いい
2: 2016/06/24(金) 21:52:59.637 ID:6pPxPJJW0
わかる
アクションはダメだよね
アクションはダメだよね
5: 2016/06/24(金) 21:53:47.377 ID:7ZFaPIX9d
>>2
美しいよな
敵と距離を保ちつつ戦ってる感じがして
美しいよな
敵と距離を保ちつつ戦ってる感じがして
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1466772747/
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4: 2016/06/24(金) 21:53:32.879 ID:ApCUBaip0
みんなで一斉攻撃するほうが早いだろう
12: 2016/06/24(金) 21:55:40.383 ID:7ZFaPIX9d
>>4
それをFF12やFF15で実現してるが絶対FF8とかFF10とかの方が綺麗
それをFF12やFF15で実現してるが絶対FF8とかFF10とかの方が綺麗
6: 2016/06/24(金) 21:53:55.655 ID:KjXEqtEH0
あのスタイルの戦闘大好きなんだけど
20: 2016/06/24(金) 21:57:42.782 ID:7ZFaPIX9d
>>6
カメラワークとかも最高だよな
カメラワークとかも最高だよな
7: 2016/06/24(金) 21:54:14.004 ID:a3NmSylW0
もう自体遅れ感出てるよな
8: 2016/06/24(金) 21:54:16.628 ID:fjj5Y7vA0
FF7リメイク「」
11: 2016/06/24(金) 21:55:05.945 ID:6pPxPJJW0
>>8
ま、お手並み拝見させてもらいますがね(笑)
ま、お手並み拝見させてもらいますがね(笑)
30: 2016/06/24(金) 22:01:39.783 ID:7ZFaPIX9d
>>8
リメイクはFF15みたいなアクションRPGだもんな
リメイクはFF15みたいなアクションRPGだもんな
13: 2016/06/24(金) 21:55:53.498 ID:pj7Bk2Hod
クイックトリック連打
15: 2016/06/24(金) 21:56:35.252 ID:0xE+udam0
サガフロの連携が一番かっこいい
16: 2016/06/24(金) 21:57:18.067 ID:CBx+/67r0
>>15
『剣』
『剣』
18: 2016/06/24(金) 21:57:24.039 ID:32F65ln30
幻想水滸伝2みたいなのが良い
21: 2016/06/24(金) 21:58:30.619 ID:yqGV+riSd
1~6もそうじゃね?
26: 2016/06/24(金) 22:00:28.338 ID:fpg6zsk60
>>21
6までは一歩進んで素振りとかのアクションしてた
6までは一歩進んで素振りとかのアクションしてた
23: 2016/06/24(金) 21:58:56.446 ID:Kip6dcGS0
昔のFFだと敵と味方で世界観違うドットなのが気になるよね
25: 2016/06/24(金) 22:00:24.917 ID:G0MuijsY0
なんていうかATB方式が好きなの
27: 2016/06/24(金) 22:00:37.976 ID:3PNU+uqda
コツン
99999
99999
28: 2016/06/24(金) 22:00:44.143 ID:ApCUBaip0
テイルズも好き
29: 2016/06/24(金) 22:01:25.880 ID:R+q6XNQup
12みたいな戦闘ってリアルにしてるつもりなんだろうけど違和感あるわ
ターン制で完成されてるんだろうな
ターン制で完成されてるんだろうな
49: 2016/06/24(金) 22:10:30.967 ID:7ZFaPIX9d
>>29
わかる超違和感だったわ
リアルにしようとしてるんだろうけど
わかる超違和感だったわ
リアルにしようとしてるんだろうけど
32: 2016/06/24(金) 22:02:23.040 ID:+ju5DoxZa
棒立ちしながら攻撃されるの嫌い
36: 2016/06/24(金) 22:04:21.600 ID:xAGziL4ra
10リマスターでも違和感ないんだから
あのリメイクに対する棒立ち云々な意見もなんだかなぁと思ってる
あのリメイクに対する棒立ち云々な意見もなんだかなぁと思ってる
45: 2016/06/24(金) 22:08:31.915 ID:jy/uiTXg0
>>36
あの議論不毛すぎるわな
単にアクションにしただけの話で
別に棒立ちでも普通にちゃんと面白いと思う
あの議論不毛すぎるわな
単にアクションにしただけの話で
別に棒立ちでも普通にちゃんと面白いと思う
55: 2016/06/24(金) 22:13:05.571 ID:xAGziL4ra
>>45
どっちは良くてどっちはダメと振り分けすぎなんだよな
ド称賛か全否定レベルで
どっちは良くてどっちはダメと振り分けすぎなんだよな
ド称賛か全否定レベルで
37: 2016/06/24(金) 22:04:38.929 ID:wuNbyvdF0
ターン制のがいい
10最高
10最高
47: 2016/06/24(金) 22:09:32.385 ID:7ZFaPIX9d
>>37
10の戦闘システムも戦闘中のカメラワークも秀逸だったCTB(カウントタイムバトル)
他のFF7~9とかのATB(アクティブタイムバトル)でも定位置に待機するからカッコよかったけど
10の戦闘システムも戦闘中のカメラワークも秀逸だったCTB(カウントタイムバトル)
他のFF7~9とかのATB(アクティブタイムバトル)でも定位置に待機するからカッコよかったけど
50: 2016/06/24(金) 22:10:45.296 ID:14IMxYQB0
走って戻るのがちょっと間抜けかつテンポ悪い
記号化してたものをリアルにしちゃったらそらこうなるわな
記号化してたものをリアルにしちゃったらそらこうなるわな
58: 2016/06/24(金) 22:14:29.573 ID:7ZFaPIX9d
>>50
アーロンみたいな戻り方だとそんな違和感ないぞ
分からないか
アーロンみたいな戻り方だとそんな違和感ないぞ
分からないか
51: 2016/06/24(金) 22:11:08.372 ID:vNF7HyC70
年寄りが大好きな戦闘
61: 2016/06/24(金) 22:16:44.187 ID:7ZFaPIX9d
>>51
FF7~FF10の戦闘大好きだが
FF15にも期待してる
KHみたいなアクションRPGは好きだからな
FF7~FF10の戦闘大好きだが
FF15にも期待してる
KHみたいなアクションRPGは好きだからな
52: 2016/06/24(金) 22:11:45.376 ID:7ZFaPIX9d
FF10-2も定位置に戻らないから微妙
あれもリアルさ出そうとしてるんだろうけどさ
あれもリアルさ出そうとしてるんだろうけどさ
59: 2016/06/24(金) 22:14:29.701 ID:WgWl4397p
あくまでゲームだから盤上遊戯的な部分はあっても良いよな
63: 2016/06/24(金) 22:18:17.249 ID:D7KdSG7/0
FFはあれでよかったのになあ
64: 2016/06/24(金) 22:18:49.172 ID:7ZFaPIX9d
この戦闘の絵面は3人が綺麗
味方3人 対 敵1体とかすごいかっこいい
味方3人 対 敵1体とかすごいかっこいい
69: 2016/06/24(金) 22:21:19.568 ID:7ZFaPIX9d
なんか同じ思いの人多くてうれしいわ
75: 2016/06/24(金) 22:24:50.926 ID:0xE+udam0
ターンの方がいい
ゲームくらいゆっくりやらせて欲しい
ゲームくらいゆっくりやらせて欲しい
80: 2016/06/24(金) 22:27:54.721 ID:7ZFaPIX9d
>>75
ターン制でも
FF7とかとFF10では違ったよな
FF10はコントローラ放置でも死なない"考えるバトル"だったからあのシステムよかった
ターン制でも
FF7とかとFF10では違ったよな
FF10はコントローラ放置でも死なない"考えるバトル"だったからあのシステムよかった
77: 2016/06/24(金) 22:26:29.321 ID:WFw9P8XPa
ATBほどよくできた戦闘システムなかなかない
78: 2016/06/24(金) 22:27:14.899 ID:EyQYLAUN0
ずっとFF10みたいなシステムでいいわ
デア・リヒター倒した後もなんの意味もなく1人黙々と戦闘してたわ
デア・リヒター倒した後もなんの意味もなく1人黙々と戦闘してたわ
81: 2016/06/24(金) 22:28:53.597 ID:14D2kJnq0
ATBよりFF10みたいなのが好きだわ
85: 2016/06/24(金) 22:30:26.635 ID:++r806MN0
俺はATPのほうが好きだな
87: 2016/06/24(金) 22:32:12.661 ID:7ZFaPIX9d
>>85
FF8の戦闘画面綺麗だった
右下にATBゲージとHPがシンプルに3つ並んでてAI綺麗だった
FF8の戦闘画面綺麗だった
右下にATBゲージとHPがシンプルに3つ並んでてAI綺麗だった
89: 2016/06/24(金) 22:35:40.137 ID:++r806MN0
>>87
ATPは戦闘に重要だもんな
だってATPなきゃ戦闘出来ないもん
ATPは戦闘に重要だもんな
だってATPなきゃ戦闘出来ないもん
90: 2016/06/24(金) 22:48:54.280 ID:3M0/PylW0
これはわかる
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FF13は・・・と思ったけど、1人ずつ攻撃しに行って~ってなると違うのか
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