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      【オーバーウォッチ】ハナムラ防衛の時って敵リス地点前まで行ったほうがいいの?

      • 31
      オーバーウォッチ ハナムラ
      20: 2016/06/20(月) 17:20:02.85 ID:Cy15m0ISM
      味方がリスキル狙いで大半即死で拠点誰も踏まないから自分が踏むしかない
      マーシーで一度も回復できないまま終わるとか笑うわ記録更新だわ

      50: 2016/06/20(月) 17:32:02.64 ID:Sf/uNtKwd
      防衛花村なのに定期的に門どころか敵リス近くまで行くやついるよね(´・ω・`)

      55: 2016/06/20(月) 17:33:13.04 ID:H1hACKUra
      >>50
      あれ意味ないからやめて欲しいわ
      せめて橋下やろ

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1466408027/


      オススメ記事!
      64: 2016/06/20(月) 17:36:29.30 ID:Sf/uNtKwd
      >>55
      庭で乱戦し始めると終わったって感じる(´・ω・`)

      63: 2016/06/20(月) 17:36:22.26 ID:E6H9oh+H0
      >>50
      大抵橋まで戻れずに門前で憤死してるよな
      ファラとか橋近くで敵の行動を遅延させて門まで引くならまだわかるけど、橋より奥で死ぬのはやめて欲しい

      92: 2016/06/20(月) 17:49:35.22 ID:NSw/s3iM0
      最近花村防衛も左上厳しくなってきてるな
      氷壁で塞いだり罠あったり
      降りたところがセントリー地獄だったり
      ゲンゾーが抜けても1秒で溶けるで

      96: 2016/06/20(月) 17:51:33.92 ID:8yJyctxLd
      きほん防衛開始したらどのマップもリス位置まで行くでしょ
      ・ジャンクラットのトラバサミやC4の設置
      ・ウィドウメーカーの毒ガスの設置
      ・メイの氷壁で数秒の足止め
      とかするために

      それにハナムラとか最初から門で防衛すると半壊させられたらそのままA取られるけど、リス位置で防衛開始すると

      最初リス位置で防衛

      半壊させられたら門で防衛
      って二回までチャンスあるじゃん

      逆に最初から門まで防衛ラインを自分から下げてく意味がわかんないんだけど

      118: 2016/06/20(月) 18:00:08.85 ID:yDGcBtKm0
      >>96
      みんな分かってるけど
      「リス位置まで行くな」って言ってるの同じヤツだから
      気にしなくていいよ
      たぶん「防衛側は時間が来たら勝ち」って事を知らないんだと思う

      強ポジで戦えって言ってる連中も、ただのデス恐怖症オフェンス専

      121: 2016/06/20(月) 18:01:09.32 ID:NSw/s3iM0
      >>96
      設置系はult溜めるために準備時間中にリス近くに設置するのはノーリスク
      開幕後リス地点で待ち構えるのは馬鹿

      122: 2016/06/20(月) 18:01:09.40 ID:weW5Hzoep
      >>96
      相手は三歩下がれば体力全快、死んでもすぐ復活、こちらは当然ヒーラーの範囲離れるし下手したら1対6だぞ
      花村は特にスピードブーストかけたディーバが複数速攻かけてくる事多いし
      だったら大概のマップ門に集まって閉所で潰すのが常套作戦
      開幕迂闊に前出てすぐ死ぬ奴まだ稀にいるが後半の相手の大量アドバンテージが最初の自分の迂闊な行動にあるってのに気付いてない

      134: 2016/06/20(月) 18:05:59.27 ID:AXdqUeIud
      ウォッチポイント?だったかはリス位置からあんま出られず完封されたりしたりがたまーにある

      137: 2016/06/20(月) 18:07:44.49 ID:NSw/s3iM0
      >>134
      66とかボッチポイントはポイントキャプチャーがないから
      ペイロード押せずそういうことが時々起こる

      165: 2016/06/20(月) 18:14:51.62 ID:8yJyctxLd
      ハナムラは特にリス位置まで攻め込むべきなんだけどなぁ

      A取られるとめっちゃ時間延長されるからAすらも絶対取らせないように出来る限り時間稼ぎしないと

      188: 2016/06/20(月) 18:18:47.58 ID:+8+Osuh8d
      >>165
      特に最近のゲームスピードでそれやったらリスポン地点前で負けたらそのままA取られるぞそれ

      220: 2016/06/20(月) 18:29:25.19 ID:8gMsCwQ/0
      >>188
      Aで全員死んだら
      Bの防衛準備する前に敵がくるから
      A守るヤツと、リス地点まで行くヤツ両方いる

      250: 2016/06/20(月) 18:37:24.85 ID:+8+Osuh8d
      >>220
      それは猶の事悪手だな

      217: 2016/06/20(月) 18:28:10.70 ID:8yJyctxLd
      いま思いついた、ハナムラ防衛最強の布陣

      防衛でメイ6にして、2つあるリス位置をそれぞれメイ×3で担当する
      開始したらひとりが氷壁を出して、解除されたらふたりめが氷壁を出す
      また解除されるか壊されたらさんにんめが氷壁を出す

      これをそれぞれのリス位置で延々やれば敵はリス位置すら出てこれなくない?
      ちょっと誰かやってみてよ

      227: 2016/06/20(月) 18:30:54.93 ID:b8Fs6IBE0
      >>217
      バスティオン出されたらアイスウォールのクールタイム間に合わんと思うが

      235: 2016/06/20(月) 18:33:18.78 ID:/ooEcnY9F
      >>217
      これ理論上最強じゃない?ww
      これ突破できるの?ww

      239: 2016/06/20(月) 18:34:21.53 ID:ju5b6Tjlp
      >>235
      バス停いりゃ即効突破される。

      248: 2016/06/20(月) 18:37:06.14 ID:vRprOhwUp
      >>239
      メイの壁壊せるの知らない奴らどんくらいいるんだ?

      236: 2016/06/20(月) 18:33:38.50 ID:7RZasWSl0
      >>217
      信長「…いいこと思いついた!」

      237: 2016/06/20(月) 18:34:04.22 ID:2A9cIACC0
      >>217
      やってみたいがぜったい晒されるからサブ垢用意だなw

      241: 2016/06/20(月) 18:35:04.34 ID:v58OSJCM0
      >>217
      マジ最強www

      242: 2016/06/20(月) 18:35:42.49 ID:TWXzQSed0
      >>217
      晒されるな
      ってかルール守ってバグでも無いのに晒されるって酷いよな?

      270: 2016/06/20(月) 18:44:01.51 ID:4DfdwqY50
      >>217
      そんなのが強かったら、とっくに大会で使われてるわ

      

      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:19 ID:mxHD5MpL0 ▼このコメントに返信
      なんでハナムラ攻撃の開始地点ゲーセンなの。合わなすぎでしょ。ラーメンとかあるし。
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 13:35 ID:.VKFtF7m0 ▼このコメントに返信
      未だにリス位置攻めとか言ってる奴いるのに驚きだわ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:40 ID:6JMQKss70 ▼このコメントに返信
      味方が門前で完全に待ってる状況なのにマクリーが1人でリス前に行って数秒で殺されてるのを見て「味方誰も行ってないだろう周り見ろ」って思ったわ

      あんな奴って「なんで誰も来ないんだよ!」ってキレてるんだろうな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:44 ID:B7CDIIhdO ▼このコメントに返信
      花村になると毎回シャッフルされる
      まあ気持ちはわからんでもないけど
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 13:45 ID:dNRXBI7m0 ▼このコメントに返信
      PTでやるならリス地点まで行ってもいいけど、野良じゃ裏取られてるのに気づかないでA陥落でBへ速攻のパターンが怖いから行かないわ。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:48 ID:0VcqCJVZ0 ▼このコメントに返信
      リス地点攻めあんまり見なくなったけどまだいるんやなw
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:52 ID:Z5zbwevr0 ▼このコメントに返信
      墜ちたあとの復帰にどれだけ時間差あると思ってんだ、てことだよな
      墜ちずに落とし続けられるならいいが、
      それならなおさらリス地点前まで行く意味ないし
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 13:59 ID:NAn2931w0 ▼このコメントに返信
      生きてたらええんちゃう?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 14:16 ID:qgEfrYuT0 ▼このコメントに返信
      生きてたとしても、瀕死で裏に逃げ込んでアイテム回復してからAなんかに来られたら役立たずと言われてもしゃーないな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 14:29 ID:rXHr9s210 ▼このコメントに返信
      ハンゾーの開幕直前の索敵もいいね。開幕前に敵キャラ分かってるとなんとなく気が楽。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 14:38 ID:qwtF5Zja0 ▼このコメントに返信
      攻撃しっかりやるんで防衛もやらせてください。

      最近まったくやれてないので
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 14:49 ID:uiQoa10n0 ▼このコメントに返信
      全員でリス地点まで行ったとしても攻撃、防衛での戦線復帰速度が違いすぎて防衛側デスのリスクが高すぎる
      ゴリラ、トレーサー、ゲンジ、ファラ、ディーバ、リーパーあたりが抜けてA踏んだら防衛は慌てて戻るだろうし
      その戻りを後ろから叩かれてAをあっさり落とされたら目も当てられないぞ
      チームの実力差がかなり開いてないと完封は厳しいと思う
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 15:01 ID:NAn2931w0 ▼このコメントに返信
      ノーダメで生きてたらええんちゃう?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 15:09 ID:nkpav.kM0 ▼このコメントに返信
      リス地まで行くのは攻撃側の進行可能ルート多くて防衛側のリスク高すぎる。
      復帰時間の差も歴然だし。

      門前で布陣作るのは敵進行ルートが
      1,門前 2,左上 この二つのルートに縛れるから。あと、敵のリスポン~前線合流まで多少時間掛かるようになる。

      基本このルールのやつは、「ここで守れ」と言わんばかりに防衛側有利な地形拠点前に用意してあるから。
      リス地まで行く意味はマジでない。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 15:58 ID:bllMQdvV0 ▼このコメントに返信
      メリットとデメリットを考えて欲しい
      キャラ選択の時点でそのキャラでなにが出来るのかも考えて欲しい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 16:08 ID:uoGaqlru0 ▼このコメントに返信
      リス攻めしたら実質チャンスは二回とか、ホントにオーバーウォッチやってんのかなって感じ。キルカメ見て戻る頃には大抵取られてるわ

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 16:30 ID:Z64rmkTj0 ▼このコメントに返信
      目標地点を守るというよりその前にある門から入れさせないように心がけるといいと実況者さんが言ってた。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 16:50 ID:pmhzn.m50 ▼このコメントに返信
      リス地近くで押し込めるのは実力差が大きい場合だから
      その場合門の近くでやればもっと楽勝なだけ
      なのでわざわざリス地近くで戦う必要はない
      すぐ戻ってこれるキャラがゲージちょっと貯めるの目的なら別だけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 16:56 ID:B.tl4FQN0 ▼このコメントに返信
      連携もクソも無い雑魚だらけの試合ならリス前まで行く方がいいだろうな
      リス前で防衛が壊滅しても攻撃が一気にAになだれ込むとかないだろうから
      防衛は再度Aでの攻防チャンスができる
      >>96やそれに同意してる奴はそういうマッチング帯の住人ということだ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 17:05 ID:B7CDIIhdO ▼このコメントに返信
      それ別に門前でもいいよね?
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 17:29 ID:7GGtEGNd0 ▼このコメントに返信
      ただでさえリスから遠い防衛側が前線に揃うまで更に時間が掛かるから死んだキャラ分不利になる時間が長い上に
      相手は回復し放題、再ピックし放題の相手と常に戦う事になる。
      防衛のリス攻めなんて最後の最後にオーバータイムにならないようにする時くらいで普段は行かない方が良い。
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 17:32 ID:MjuMaT470 ▼このコメントに返信
      スタート地点の出口に氷壁とか恒例のように張られるけど
      もはや嫌がらせ以外の意味ないと思う
      1人出たとこで塞ぐとか他の出口に火力集中させるとかやるならまだしも、戦略性の欠片もない張り方だし
      壁で防御したダメージの評価項目とかあるから弾撃ちこんでやる義理もないのでもう完全に無視してるわ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 17:43 ID:pQtDOi6N0 ▼このコメントに返信
      敵リス地前で戦ってやられてもA拠点内でもう一度チャンスある言ってる人要るけど、それでもし切り抜けれても恐らくオーバータイムまで一生ラッシュかけてくる敵とA拠点内で戦い続けることになるよ。
      拠点内で戦うのはリス距離的に防衛側が圧倒的に不利だし取られるのも時間の問題。
      それなら最初から自軍の有利な地形で戦った方がいいって気づかんかね?
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 17:53 ID:eQK8.TNl0 ▼このコメントに返信
      花村の攻撃側は楽しい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年06月22日 19:11 ID:9iaYZODr0 ▼このコメントに返信
      防衛で前に出すぎる敵はカモだわ
      無視して数人拠点に入れば慌てて戻ってくる敵を各個撃破すればいいだけだからな
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月22日 19:53 ID:19lnzeu90 ▼このコメントに返信
      そそ、防衛にガンガン攻められて拠点制圧できん、時間もヤバイしどうようもない!って時に裏取りキャラで拠点に行くとあっさり取れちゃう時とか結構あるんだよね
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2016年06月23日 07:08 ID:CkDI6pcG0 ▼このコメントに返信
      米19 にわかですまんのだがそのマッチング帯って何なの?レベル20くらいだけど普通にハナムラは一斉に2〜3人が1回死んだらAは取られるぞ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2016年06月23日 08:43 ID:7vdDkSZ80 ▼このコメントに返信
      キルする為に前線にタレット置く爺を見ると溜め息出る
      防衛する為に置いてほしい
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月23日 10:37 ID:Ka.DpQSq0 ▼このコメントに返信
      花村に限った話じゃないけど、B防衛の時は敵のリス位置より向こうに忍んで背後から強襲かけると簡単にキルとれるからB防衛でオフェンス使ってる時は陣地にいないことが多い俺がいる
      すまんな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2016年06月23日 11:51 ID:Q.grsR9P0 ▼このコメントに返信
      基本門で防衛するなあ
      橋下で時間稼ぎはするけどすぐ逃げるし
      門はハルト、メイ、中遠で火力あるキャラがいたら楽に防衛出来るし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2016年06月23日 15:06 ID:qNNhb3M40 ▼このコメントに返信
      28

      キル目的じゃなくてモルテン溜めるために前に置くことはある

      ちゃんと壊れたらノータイムで拠点近くに設置したり、裏取り来そうな時には早めに拠点近くに設置するから安心するんじゃ
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