「格ゲー」の一人用モードをRPG化すれば良くね?
1: 2016/06/20(月) 19:00:17.31 ID:/yaz9IeT0
ポケモンみたいな感じで、街歩いてたらCPUに声かけられて
「チョッとそこにゲーセンあるから対戦しようぜ」みたいなさ
ラスボスとして
「行方が知れなくなっていた伝説のダルシム使いが再び現れた」みたいなキャラ出してさ
「チョッとそこにゲーセンあるから対戦しようぜ」みたいなさ
ラスボスとして
「行方が知れなくなっていた伝説のダルシム使いが再び現れた」みたいなキャラ出してさ
4: 2016/06/20(月) 19:02:54.64 ID:u1e3dKaI0
なんかそういうのあった気がするんだが
10: 2016/06/20(月) 19:06:19.24 ID:/yaz9IeT0
>>4
今はないだろ
今はないだろ
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466416817/
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2: 2016/06/20(月) 19:02:41.68 ID:r4EKKdqQ0
トバルNO.1かよ
5: 2016/06/20(月) 19:03:28.40 ID:AXRRacpMd
完全にトバルですね
6: 2016/06/20(月) 19:03:57.04 ID:4yFiLiI50
格ゲーRPGとか麻雀RPGとかあるけど凄くテンポ悪い
7: 2016/06/20(月) 19:04:18.11 ID:HL/k05e4d
カスタムロボとかガチャフォースとかそういう感じじゃなかったか?
格ゲーでは無いが
格ゲーでは無いが
8: 2016/06/20(月) 19:05:27.11 ID:/yaz9IeT0
>>7
大体カスタムロボみたいなの想像してる
大体カスタムロボみたいなの想像してる
9: 2016/06/20(月) 19:06:02.84 ID:BE0k4CIpx
エアガイツですね……
11: 2016/06/20(月) 19:06:42.39 ID:a0lBBZni0
エアガイツ
12: 2016/06/20(月) 19:07:40.39 ID:CO0D+wcrd
パチスロゲーのRPG要素みたいなものか
14: 2016/06/20(月) 19:09:45.81 ID:ruWKrlG2a
トバルって書きに来たらもう書かれてた
15: 2016/06/20(月) 19:12:57.52 ID:qTBj9x8b0
龍が如くみたいな感じか
16: 2016/06/20(月) 19:14:38.10 ID:whttUQM1H
ギルティはベルスクと組み合わせてよく出してたよな
17: 2016/06/20(月) 19:18:12.31 ID:/yaz9IeT0
RPGなら複雑になったシステムを数十時間かけて覚えさせることが出来るし
1人用がつまらんと言われてる格ゲーと相性もいいだろ
1人用がつまらんと言われてる格ゲーと相性もいいだろ
18: 2016/06/20(月) 19:18:12.48 ID:dvbIxAZfr
龍が如くでいいじゃん
35: 2016/06/20(月) 19:58:05.75 ID:06hsjieA0
>>18
バーチャファイターRPGの構想⇒シェンムー⇒龍が如く
って流れだしなあ。ある意味間違ってないね
バーチャファイターRPGの構想⇒シェンムー⇒龍が如く
って流れだしなあ。ある意味間違ってないね
20: 2016/06/20(月) 19:20:26.80 ID:tGPXox+T0
TOBALNo1
バウンサー
昔のスクウェアは格ゲーのRPG化が好きだった
バウンサー
昔のスクウェアは格ゲーのRPG化が好きだった
21: 2016/06/20(月) 19:22:59.97 ID:xhPA0Al80
>>1
格ゲー+RPGとか相当金掛かりそうだがそんな金格ゲーなんかには出さないよ
格ゲー+RPGとか相当金掛かりそうだがそんな金格ゲーなんかには出さないよ
23: 2016/06/20(月) 19:27:04.39 ID:UU7pugk9a
ストZEROとかも成長要素ありのキャンペーンモードなかったっけ
27: 2016/06/20(月) 19:31:28.79 ID:/yaz9IeT0
>>21
ゲームシステムはほぼ全部格ゲー部分に集約されるから
RPGとして作るのはイベントくらいだし思ってるよりも大変じゃないだろう
>>23
だいたいの格ゲーには似たようなものがある、でもそれはプレイ時間の95%が格ゲーパートだな
ゲームシステムはほぼ全部格ゲー部分に集約されるから
RPGとして作るのはイベントくらいだし思ってるよりも大変じゃないだろう
>>23
だいたいの格ゲーには似たようなものがある、でもそれはプレイ時間の95%が格ゲーパートだな
25: 2016/06/20(月) 19:28:12.58 ID:lt0sS4eiM
エアガイツかな?
26: 2016/06/20(月) 19:28:55.58 ID:xhPA0Al80
開発費削減のため3Dモデルは外注、サーバーもやっすい韓国サーバーを使う
そんな会社が金掛けてまで格ゲー+RPGなんて作るわけがない
そんな会社が金掛けてまで格ゲー+RPGなんて作るわけがない
28: 2016/06/20(月) 19:34:04.18 ID:2I+T4t3da
今ではトバル人気なかったことになってんだよな
30万以上売れた気がするんだが
30万以上売れた気がするんだが
29: 2016/06/20(月) 19:36:46.72 ID:tGPXox+T0
>>28
FF7の体験版で釣ったからね……
個人的には2は結構弟と対戦しまくった記憶があるんだが
1があまりにも簡素過ぎた
いくらPS初期とはいえね……
当時はスクウェアの信用度が絶頂の頃だったけど、これで「アレっ?」ってなった
FF7の体験版で釣ったからね……
個人的には2は結構弟と対戦しまくった記憶があるんだが
1があまりにも簡素過ぎた
いくらPS初期とはいえね……
当時はスクウェアの信用度が絶頂の頃だったけど、これで「アレっ?」ってなった
30: 2016/06/20(月) 19:38:02.00 ID:Nf39BmHL0
DOAはその方が売れるやろな
32: 2016/06/20(月) 19:43:34.95 ID:07eIg+HF0
RPGは敵のバリエーションがある程度無いと成り立たないから格ゲーとは相性悪いと思う
34: 2016/06/20(月) 19:56:47.53 ID:06hsjieA0
>>1
ケルナグールと言うゲームがあってだな・・・
ケルナグールと言うゲームがあってだな・・・
36: 2016/06/20(月) 20:01:50.37 ID:/yaz9IeT0
>>34
過去存在したかどうかはどうでもいいんだ
過去存在したかどうかはどうでもいいんだ
37: 2016/06/20(月) 20:05:18.14 ID:lAFDULo50
格ゲーの一人用ってそれ3Dアクションだしな
昔はスペック上キャラクターだけにポリゴン割かないときつかったけど
今はもう画面上に何キャラでも出せる余裕がある
格ゲーは最早3Dアクションの劣化ジャンルに成り下がった
昔はスペック上キャラクターだけにポリゴン割かないときつかったけど
今はもう画面上に何キャラでも出せる余裕がある
格ゲーは最早3Dアクションの劣化ジャンルに成り下がった
44: 2016/06/20(月) 20:55:59.71 ID:/yaz9IeT0
まぁギルティのマルチで、ロビーにアーケード台設置してあるの見て思いついたんだけどな
47: 2016/06/20(月) 21:10:57.93 ID:07eIg+HF0
というかそれだと結局格ゲーが好きな人間しかやらんからな
格ゲーが好きじゃない人には普通のRPGのがよくない?ってなるし
格ゲーが好きじゃない人には普通のRPGのがよくない?ってなるし
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