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      【オーバーウォッチ】ハナムラって攻め側だと上手く合わせられないと勝ち目ないよな

      • 26
      オーバーウォッチ ハナムラ
      20: 2016/06/09(木) 21:03:35.82 ID:sTRIwpA30
      ハナムラ攻撃、俺ハルト
      仲間はゲンジ二匹にウィドウにハンゾー、メトラさん
      敵が篭るAに突撃するも仲間はおらず
      死後カメラで映ったゲンジは脇からちくちく手裏剣なげては回復をとりにもどり、他の奴らはどこでなにしてるのかさっぱりわからない

      攻め方かえたり、タックルでルシオおとしたりしながら、突撃をくりかえしてたら、ついに相手チームの同情をかったのか、俺ハルトの姿を見たらみんながぴょんぴょん飛び跳ね、攻撃してこなくなった

      すこしのあいだ俺もジャンプで応えたのち、ウルトをかまして三人キル
      直後に相手ハルトにタックルくらって絶命した

      死後カメラにまたあのゲンジが、同じように回復のある細道でうろちょろしてる姿が映し出され、ゲームは終了した

      27: 2016/06/09(木) 21:05:24.89 ID:b7Wav5uu0
      >>20
      そのメンツでハルト使う方が悪い
      俺だったらゲンジで遊んでる

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1465471431/


      オススメ記事!
      30: 2016/06/09(木) 21:06:54.63 ID:fnyAq3mz0
      >>20
      その構成じゃどっちみち勝てないけど、ハルトが機能しない構成で頑なにハルトピックするのもどうかと思うぞ
      特に花村ならDVAやゴリラの方が役立つし

      72: 2016/06/09(木) 21:20:24.97 ID:/thX4Fvk0
      >>20
      リス待ちしないくそハルトっているよね

      25: 2016/06/09(木) 21:04:59.91 ID:TEWzByMK0
      ハンゾーは丸太でごっつあんキルあるからな
      撃ちあってるポイントに適当に矢打ってれば誰か死ぬだろみたいな気持ち

      153: 2016/06/09(木) 22:00:07.43 ID:S7B7dWjO0
      花村アヌビス楽しい、ヴォルスカヤ消えて

      157: 2016/06/09(木) 22:02:33.54 ID:NRYu+DvHd
      ハナムラ楽しいとかガ○○かな

      186: 2016/06/09(木) 22:09:12.44 ID:kCyped/N0
      ハナムラ、アヌビスはもうA地点で防衛側決着つくケースが最近多い
      攻め側はうまく合わせれる人間じゃないともうキツイな
      大体開始数分でタレット処理が早いかどうかで勝てるかどうかってのがよくわかる

      190: 2016/06/09(木) 22:11:26.09 ID:5hZaO5zp0
      >>186
      正直に打ち合う人多すぎて防衛側は美味しいんだよね
      タンクで特攻仕掛けたら面白いように防衛崩れるぞ

      210: 2016/06/09(木) 22:16:19.39 ID:lCIIi37Na
      ハナムラ攻めは勝ってる方が多いな、意外だが
      圧倒的に攻め不利なのがヴルスカヤB
      わかってるジジイ2バス1居たら、完全に難攻不落
      モルテンモルテンコポポポッポ英雄は死なず!

      297: 2016/06/09(木) 22:42:35.92 ID:I3x38P1q0
      ハナムラ防衛してたけど正面の門突破された後攻め側のメイがB地点近くまで来てリスしたジジイとバスに粘着するマシーンになってたわ
      色々嫌がらせ考えるんだなと思った

      396: 2016/06/09(木) 23:05:01.38 ID:U+2ESZtg0
      試したことなかったけど、花村Bへの攻撃
      位置さえ把握したらジャンクラッドでの右側攻めで、ソロで前方の敵排除しつつタレット処理とか的確に出来ないかな?

      タレットは基本地面にあるし、閉所だから迎撃班とも戦いやすそう

      ジャンクラッドあまり見ないから考えてなかったけど、厳しかったりするのかな

      400: 2016/06/09(木) 23:06:05.95 ID:U5EVpE0e0
      >>396
      やってみればいいじゃん

      404: 2016/06/09(木) 23:07:06.00 ID:U+2ESZtg0
      >>396
      やってみます
      ダメかもしれないけど

      437: 2016/06/09(木) 23:17:01.41 ID:rEUNAlLra
      >>396
      ハナムラBは手前片付けたら正面の高くなってるとこの下の壁に貼り付け
      高くなってるとこからはほとんど死角になってるから
      D・Vaは広場じゃなく真正面の壁裏で自爆が一番効果的

      497: 2016/06/09(木) 23:37:43.16 ID:bUCsA4J00
      >>396
      わかってる人は右側キッチリ防御してる。
      逆に言えば右側がガラアキだと最近はやりの左ルートと挟撃をくらって落ちやすくなった。
      ええ、今日やられました。右守っておけばよかったわ。

      416: 2016/06/09(木) 23:09:59.32 ID://5mM9Ul0
      花村攻め負ける要素ない敵だったけどわかってない味方いると勝てないね
      50超えててポジ取りがわかってない下手くそ多い

      418: 2016/06/09(木) 23:10:27.24 ID:bTU7Au/90
      花村はディーバ6人で勝てます

      430: 2016/06/09(木) 23:12:32.05 ID:fE8G7guj0
      花村攻撃で、味方が敵の裏付いて勝ったんだけど
      それでルシオの俺はキル4でまさかの金メダルとったんだけど。よく勝てたわ。
      まあ敵が馬鹿すぎたんだろうけど
      敵b地点取られてんのにa地点付近でピョンピョンしてる俺6人体制で狙ってやんの

      440: 2016/06/09(木) 23:19:33.21 ID:JiCHBEwR0
      ハナムラB地点の屋根みたいなとこ登られるの地味にうざいな

      624: 2016/06/10(金) 00:17:09.01 ID:WCYGMiElp
      花村も右上の部屋っぽいところにテレポートして氏ね氏ね落下するだけで簡単に落ちるな
      花村キツイとか言ってる奴は浅い
      ザリアやメイのultと連携するとなお良い

      657: 2016/06/10(金) 00:26:24.14 ID:fLk5ecw70
      >>624
      防衛側、右上固めるのは定石なんだが

      789: 2016/06/10(金) 00:53:13.02 ID:uYZzZ/RH0
      あーハナムラに爺バスいると萎えるわー

      805: 2016/06/10(金) 00:57:08.94 ID:P+znOZgk0
      花村攻撃はDVA5ルシオで速攻を仕掛ければ余裕やな

      702: 2016/06/10(金) 00:38:11.67 ID:OElX73Ao0
      タレットにビビッて右往左往しているのか
      花村の門を突破してこない仲間達
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      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 08:38 ID:26fbG9YT0 ▼このコメントに返信
      ルシオに置いてかれるし、リス待ちしてもソルジャーや他タンクも先に行っちゃうし
      結局リス待ちした所でマーシーくらいしか残らないんだよねぇ。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 08:41 ID:G.hCIl120 ▼このコメントに返信
      野良でジジイ6人で固められた時は絶望を感じたもんだが、最終的にラインハルト2.マーシーソルジャーあと2人忘れたが、的確にタレット処理して少しずつ制圧ゲージ溜めて勝利した時の達成感は最高だった
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:02 ID:RcqhMc.P0 ▼このコメントに返信
      ハナムラの攻撃の時は基本D・Vaを選んでるな....まぁ回復の仲間が来なければ先に防衛地点に殴りこんでも攻撃されまくって死ぬんだけどなぁ...
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:09 ID:OKcRRaF10 ▼このコメントに返信
      ディーヴァで飛び込めばいいよ。
      数人ディーヴァで一気に崩せる。ゴリラでもいい。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:13 ID:sAfV.1Gc0 ▼このコメントに返信
      上手い人は敵が帰る前にBの制圧貯めといてくれたわ
      おかげで攻めやすかった
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:14 ID:vc1Djjlk0 ▼このコメントに返信
      ジジイはまだしもまだバスに文句言ってるのか
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:29 ID:P9IPWn6o0 ▼このコメントに返信
      ヴォルスカヤの方が攻めやすいんと思うんだけど。ホグで左から入ると以外と崩せるとおもうんだけど
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 09:59 ID:aEGU9BTa0 ▼このコメントに返信
      独りで突っ込んでタレットにやられるゲンジ、リーパー
      諦めてもんの
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 10:03 ID:rx5EMcTW0 ▼このコメントに返信
      ハナムラに限らず防衛側が有利すぎてな・・頑張って攻めようとしてるチームなら何とかなるけど大半は諦めてる人が多くて話にならないわ。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 10:42 ID:GkSQ3RV20 ▼このコメントに返信
      Aに敵が1人入ったぐらいでみんなでAに行くのマジやめてクレメンス....
      こっちはソルジャー1人で後続抑える羽目になるんやで
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月10日 11:22 ID:W.GbH0pK0 ▼このコメントに返信
      ※10
      そもそも防衛で拠点から離れて遠くで無意味な撃ち合いやってるより
      最初っからA付近でガチガチに守り固めた方が良くない?
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月10日 11:38 ID:sNEj2XOg0 ▼このコメントに返信
      ペイロードならいいけど拠点攻めの門突破のハルトってそんなに役に立ってない
      メイちゃんで分断させられるし長引けば長引く程相手のultを食らってまた振り出し
      確実にメトラ居るだろうしタンクはウィンストン選ばないでハルト選ぶ理由って
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 11:53 ID:dZR5HN2P0 ▼このコメントに返信
      ハナムラはD・VAでやるといい感じなんだけど、拠点到着、相手4人も引っ張ってんのにやってこない仲間はなにやってんだって思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:11 ID:EKa4zBnX0 ▼このコメントに返信
      ハナムラに限った話じゃなくないか。
      でも、攻撃側勝ったとき脳汁出るよなぁ~
      タレバスシンメ居るときに崩せるとたまらん!ざまぁwww凄くて気持ちいい
      その後大抵トールビョーン使ってたやつ抜けてくな。相当悔しいんだろうな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:31 ID:.8kdjOhE0 ▼このコメントに返信
      ゲンジふたりはいらないな、花村攻めのaでシンメトラーはまだいらないだろ
      2人ソルジャーかタンクにして隙みて雪崩れ込めばいいんじゃないか
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:49 ID:yBgxzckb0 ▼このコメントに返信
      花村防衛もろくに出来ないんだな野良って
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:49 ID:w1W.AQdH0 ▼このコメントに返信
      タンク2以上いない時にオフェンス選ぶ奴は
      勝つ気が無い奴
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:50 ID:vc1Djjlk0 ▼このコメントに返信
      ※13
      リスポーン中の味方がいる
      死ぬのを嫌がって前に出ない
      味方の機動力がないキャラが相手の接近戦が強いキャラに狩られてる
      残りの敵二人に連携されて各個撃破されてる

      4人引き付けても必ずしも味方5人vs敵2人の状況になる訳じゃないからな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 12:59 ID:RnKDEA7x0 ▼このコメントに返信
      もう最近はAとったら爺やらバスティやらに変えてくる奴ばっかりだから
      Aとったら速攻B取りに行ってultとか決めれば勝てた時はある
      野良だからわかってない人いると詰む
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 13:28 ID:yfVprGd40 ▼このコメントに返信
      ハナムラに限らずビビって仲間と一緒に突っ込まない奴多すぎるわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 14:32 ID:6kvWjcqT0 ▼このコメントに返信
      糞ステージいつまで残すんだろ無能運営
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年06月10日 15:14 ID:Zsu.J6M50 ▼このコメントに返信
      ハナムラとアヌビスの防衛は野良だと勝つのが当たり前になってきてるしな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 15:28 ID:W1uxAowk0 ▼このコメントに返信
      連携取りづらい野良では防衛側が基本有利すぎてな
      攻撃側だと負け覚悟でやってるわ
      でも意外と攻撃側でも勝てたりするんだよね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2016年06月10日 22:39 ID:4P5kOpuo0 ▼このコメントに返信
      ※16
      なんだこいつ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2016年06月11日 02:18 ID:ir4QQOCC0 ▼このコメントに返信
      ゴリラ3ルシオ1ウィドウ1マクリー1でラッシュ掛けられたら禿げた

      マクリー使おうにも向こうのバリアが邪魔でフラバン当てにくいわバス使おうにもウィドウ邪魔だわで必然的に処理に時間かかって撃退はできても区切りまでゲージ持ってかれて合計3回のラッシュで見事に負けたわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2016年06月11日 12:16 ID:Y3f7zWMY0 ▼このコメントに返信
      昨日A落とした後トールビョーン×3出てきたんだけど。
      その人たちがトールビョーン使いたくて被ったならわかるが。
      とりあえず勝ちたいから×3出したとかなら
      正直それが面白いと感じてるプレイヤーを尊敬する。
      勝つほうが良いけど防衛の勝利って時間かかるやん、トールビョーンでぼーっと10分無駄に過ごしてないかと思った。
      こっちは負けでもエイム力と連携力を鍛えさせてもらってる。まー負けてもおもろい。
      0 0