【ドラクエヒーローズ2】20時間くらい遊んで感じた事をまとめてみた【DQH2】
118: 2016/05/29(日) 11:45:51.48 ID:Fdypdd8m
20時間位遊んで、今クレティアの女王に会った辺りだけど、気になった所を
◆受注したクエストの内容・条件って、メニューで確認できないの?
毎回クエスト屋まで確認しに戻るの凄い不便なんだけど・・・。
◆戦闘中のカメラ近過ぎね? 移動中は別に気にならないんだけど
戦闘中は周囲の状況把握できなくてダメだな。もう2段階くらい遠方の引きのアングルが欲しい
◆4人PTで移動中、仲間のテンションゲージの量を確認できないんだけどさ、
毎回L2連打してどの位溜まってるか確認するって、不便じゃないの?溜まったらピンクの靄が出るけどさ
キャラの顏の枠の色をゲージと連動させるとか、細いゲージを枠の周りに小さくでも設けて欲しい
◆・・・・言わずもがなか、森山さん。 気になった点はこれ位かな、非常に前作より遊び易くなってる。
○突出して良い所は、素材の自動回収(前作切望してボロクソに言ってごめんね)最高。
○かんたん操作の追加。マリベルが扱いやすい
○合成が「素材で強化」する形へ変更。ランダムじゃ無くなった事
○強くてNewGameがある事と、2周目で敵の量とかが変わるらしいこと
○マネマネ~マネマネ~♪
本編のボリュームはそこそこだけど、何かと追加コンテンツの予定ややり込み要素への配慮がある辺り
クリア後、即売りして欲しくないだけの内容は伝わって来るね。 面白い(^ω^)
◆受注したクエストの内容・条件って、メニューで確認できないの?
毎回クエスト屋まで確認しに戻るの凄い不便なんだけど・・・。
◆戦闘中のカメラ近過ぎね? 移動中は別に気にならないんだけど
戦闘中は周囲の状況把握できなくてダメだな。もう2段階くらい遠方の引きのアングルが欲しい
◆4人PTで移動中、仲間のテンションゲージの量を確認できないんだけどさ、
毎回L2連打してどの位溜まってるか確認するって、不便じゃないの?溜まったらピンクの靄が出るけどさ
キャラの顏の枠の色をゲージと連動させるとか、細いゲージを枠の周りに小さくでも設けて欲しい
◆・・・・言わずもがなか、森山さん。 気になった点はこれ位かな、非常に前作より遊び易くなってる。
○突出して良い所は、素材の自動回収(前作切望してボロクソに言ってごめんね)最高。
○かんたん操作の追加。マリベルが扱いやすい
○合成が「素材で強化」する形へ変更。ランダムじゃ無くなった事
○強くてNewGameがある事と、2周目で敵の量とかが変わるらしいこと
○マネマネ~マネマネ~♪
本編のボリュームはそこそこだけど、何かと追加コンテンツの予定ややり込み要素への配慮がある辺り
クリア後、即売りして欲しくないだけの内容は伝わって来るね。 面白い(^ω^)
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1464485816/
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122: 2016/05/29(日) 11:46:44.50 ID:e4C9Pail
>>118
クエストはさくせんから確認できる
クエストはさくせんから確認できる
124: 2016/05/29(日) 11:47:58.75 ID:75hJX58H
>>118
せんれきかなんかからクエスト確認できる
せんれきかなんかからクエスト確認できる
134: 2016/05/29(日) 11:50:39.39 ID:Fdypdd8m
>>122
>>124
「せんれき」ってあの○%達成みたいな場所からか・・・
結構下の階層にあるんだね。あくまであそこは達成した項目が載る物とばかり思って見逃してた
受注した時点で載るのか、、毎回戻ってわ
>>124
「せんれき」ってあの○%達成みたいな場所からか・・・
結構下の階層にあるんだね。あくまであそこは達成した項目が載る物とばかり思って見逃してた
受注した時点で載るのか、、毎回戻ってわ
142: 2016/05/29(日) 11:55:06.11 ID:e4C9Pail
>>134
「せんれき」はクリア済みのクエスト
「さくせん」のところに「クエストかくにん」っていう受注済みのクエストのみ確認できる場所がある
「せんれき」はクリア済みのクエスト
「さくせん」のところに「クエストかくにん」っていう受注済みのクエストのみ確認できる場所がある
154: 2016/05/29(日) 11:59:54.12 ID:Fdypdd8m
>>142
「さくせん」の方ね
㌧、そこは勘違いだった。
何か今回男たちが微妙な性能になってて
女ばっかりのPTに偏ってる。まぁいいけど(^ω^)
主人公(♀)僧侶
マリベル アタッカー
オルネ アタッカー
ミネア 回復&補助
山田さん、強いって言われて使ってみると、意外と棒立ちしてるだけってシーン多くない?
ボス戦でずーーーっと棒立ちされて、何だこのAI ('A`) って行動の起伏が激しいのか
DPSが上手く出せなくてベンチ入りしてる。ゼシカも弱体化してるって噂だし、何だかなぁ。
「さくせん」の方ね
㌧、そこは勘違いだった。
何か今回男たちが微妙な性能になってて
女ばっかりのPTに偏ってる。まぁいいけど(^ω^)
主人公(♀)僧侶
マリベル アタッカー
オルネ アタッカー
ミネア 回復&補助
山田さん、強いって言われて使ってみると、意外と棒立ちしてるだけってシーン多くない?
ボス戦でずーーーっと棒立ちされて、何だこのAI ('A`) って行動の起伏が激しいのか
DPSが上手く出せなくてベンチ入りしてる。ゼシカも弱体化してるって噂だし、何だかなぁ。
158: 2016/05/29(日) 12:01:16.34 ID:oEkTHHLw
>>154
ヨシヒコは自分で使えよ(´・ω・`)
ヨシヒコは自分で使えよ(´・ω・`)
166: 2016/05/29(日) 12:02:56.20 ID:NWZ0qbt6
山田強いというのはあくまでも自分で使うとだよ。
AIがやたら強かったらつまんないわ。
AIがやたら強かったらつまんないわ。
176: 2016/05/29(日) 12:08:09.15 ID:Fdypdd8m
>>158
>>166
自分操作のアタッカーとしてかぁ
島左近+夏候惇の動きは魅力的なんだよなぁ
>>166
自分操作のアタッカーとしてかぁ
島左近+夏候惇の動きは魅力的なんだよなぁ
135: 2016/05/29(日) 11:52:46.60 ID:WkMEBn4F
>>118
ちょっと教えて欲しい
マルチ始めたばかりで進化の迷宮3しかやってないんだけど広いフィールド系のマルチもあるんですかね?
ちょっと教えて欲しい
マルチ始めたばかりで進化の迷宮3しかやってないんだけど広いフィールド系のマルチもあるんですかね?
143: 2016/05/29(日) 11:55:23.67 ID:Fdypdd8m
>>135
自分もまだ「進化の迷宮Lv3」しか出て無いので、他がどんなMAPかは分からないけど
数スレ前にこんな画像があったなぁ
下の方の地図はまで手に入れてる人が極少数らしく
マッチング全然しね~・・・って言う嘆きがあった気がする
自分もまだ「進化の迷宮Lv3」しか出て無いので、他がどんなMAPかは分からないけど
数スレ前にこんな画像があったなぁ
下の方の地図はまで手に入れてる人が極少数らしく
マッチング全然しね~・・・って言う嘆きがあった気がする
149: 2016/05/29(日) 11:58:34.73 ID:WkMEBn4F
>>143
サンクス楽しみにしておこう
サンクス楽しみにしておこう
161: 2016/05/29(日) 12:02:02.25 ID:TTDWePfH
>>143
発売日からまだ2日しかたってねーべ
ガチ勢はマッチングなんてやってなくてひたすらソロでレベル上げてるし
まったりワイワイ勢は10~20の迷宮ひたすらぐるぐるしてる
中途半端なそこそこ謎解き早めであれこれ手を出したい勢に追いついてない
発売日からまだ2日しかたってねーべ
ガチ勢はマッチングなんてやってなくてひたすらソロでレベル上げてるし
まったりワイワイ勢は10~20の迷宮ひたすらぐるぐるしてる
中途半端なそこそこ謎解き早めであれこれ手を出したい勢に追いついてない
175: 2016/05/29(日) 12:08:05.39 ID:hTw4Y4hq
マネマネ~ェ も めんどくさいよ
見た目くらい そうび から変えさせてくれよぅ
見た目くらい そうび から変えさせてくれよぅ
125: 2016/05/29(日) 11:48:23.95 ID:sz30qb9+
少し気になるのがパーティを酒場でしか切り替えられないことだな
まあルイーダの酒場でしか切り替えできないのがこだわりなんだろうけどこれは捨てて良いこだわり
まあルイーダの酒場でしか切り替えできないのがこだわりなんだろうけどこれは捨てて良いこだわり
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