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      「仁王」α体験版からの改善点が凄すぎる!装備の耐久度廃止、敵弱体化など

      • 63
      仁王
      1: 2016/05/20(金) 02:15:26.55 ID:V/By01KU.net
      http://s.famitsu.com/news/201605/19106201.html
      コエテクなのに無料でここまで改善するらしい
      ■全体方針

      ◇ゲームシステムに対するチュートリアルの拡充
      ◇ゲーム序盤を中心に「理不尽」「不公平」とご指摘いただいた難易度の調整
      ◇操作感やカメラシステムの改善
      ◇インターフェースの分かりづらい点や使いづらい点の改善
      ◇グラフィックのパフォーマンス最適化

      2: 2016/05/20(金) 02:21:10.33 ID:xQ1saWEv.net
      ぬるくしてほしくない
      あの難易度でよかった
      ライトに合わせるな

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1463678126/


      オススメ記事!
      4: 2016/05/20(金) 02:24:27.22 ID:E8vp9yX9.net
      結構気合い入れてんだな

      5: 2016/05/20(金) 02:24:48.30 ID:fhhbpydZ.net
      武器防具の耐久度はマジでいらん
      一撃で頃されるのに無理ゲー

      6: 2016/05/20(金) 02:30:00.78 ID:EWyz7OcT.net
      耐久無くすしかなり快適になりそうだな
      敵弱体化とか難易度は下げる必要無いんだけどな

      7: 2016/05/20(金) 02:32:05.97 ID:WSJHSgpM.net
      耐久はただめんどくさいだけだったからな

      8: 2016/05/20(金) 02:33:02.34 ID:fhhbpydZ.net
      スタミナの減りだけでもかなりきついからな

      9: 2016/05/20(金) 02:34:40.05 ID:fhhbpydZ.net
      敵の攻撃力は下げなくていい
      防御力は下げてくれw

      10: 2016/05/20(金) 02:38:19.97 ID:6IALVuuS.net
      ここまでは予定通りだろ
      とりあえず理不尽に作りました感しかなかった
      改善というより普通に制作途中

      11: 2016/05/20(金) 02:38:47.80 ID:XjfdUZtA.net
      武器防具の耐久度廃止は英断だな、RPGならまだしもアクションゲームにあんなのあってもテンポ悪くなるし結局修繕するだけだしでイライラ要素でしかないからな

      13: 2016/05/20(金) 03:01:08.25 ID:fhhbpydZ.net
      持ち物がすぐに満タンになって劣化した武器を捨てる作業がウザかった
      武器防具の耐久度が無くなればその必要もないしな

      14: 2016/05/20(金) 03:01:09.53 ID:rdB6lOqJ.net
      狙ってバランス悪く作る
      →バランス悪いぞ!→もちろん狙い通りの反応
      →お客様の声によりバランス修正しました→バランスがよくなった!神ゲーだ

      アホはチョロい

      15: 2016/05/20(金) 03:02:32.72 ID:RlXwUj/L.net
      >>14
      まあね
      コエテクはいっつもこれだよね
      とうきでんとか

      26: 2016/05/20(金) 03:55:07.48 ID:OFKrI5UW.net
      >>14
      まじでこれ
      討鬼伝無印で持ち上げられて味しめちゃったんだよなあ

      無印で改善した部分が極で元に無印初期に戻る→ご要望にお応えして修正しました!とかまでやっててアホかと

      30: 2016/05/20(金) 04:03:59.53 ID:cniYR6bW.net
      >>14
      本家ダクソも同じですから…

      32: 2016/05/20(金) 04:20:01.91 ID:WngbQOzL.net
      >>30
      あっちは単に技術力が無いだけでは
      アプデでようやく完成品になる事に良い話を聞いたことがない

      16: 2016/05/20(金) 03:09:07.01 ID:txs3LYZr.net
      α版の意味分かってんのかな
      改善するために配信したんだから当たり前だわ
      日本のユーザーレベルってどんだけ低いんだよ
      α、βテストを体験版か何かと勘違いしてやがる

      18: 2016/05/20(金) 03:18:48.46 ID:V/By01KU.net
      >>16
      α版を体験版と言ってるのはコエテク自身な
      要するにコエテクのメーカーレベルが低い

      17: 2016/05/20(金) 03:17:03.82 ID:eRDtR0xb.net
      当たり前を言うなら普通の企業はα版を体験版としては出さない
      何年もかけて作って未だα版なゲームがここから年内発売予定という時点でまあ察するべきところ

      19: 2016/05/20(金) 03:25:57.50 ID:uWyVqwLB.net
      無料って体験版じゃんか改善しなきゃ何の為に出したかわかんないでしょ

      28: 2016/05/20(金) 04:02:32.05 ID:WngbQOzL.net
      改善したと見せかけるためにわざと欠点を残してるんだよ
      ま、とうきでんやってたらわかるよ
      ゴッドイーターも同じ手を使ったことがある

      29: 2016/05/20(金) 04:03:35.04 ID:2IqFKjn8.net
      お前ら本当に性格ねじまがってんなぁ・・・w

      12: 2016/05/20(金) 02:52:02.43 ID:RlXwUj/L.net
      敵弱体化はいらねー
      ソロで鉄球も倒せないようなチンパンの意見とか聞かなくていいから

      

      仁王2ゲームの話題全般 仁王 ゲーム速報 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:07 ID:H5.JCogz0 ▼このコメントに返信
      わざと悪い部分残しておいて
      しかも10年寝かして
      コーエーって卑怯なやり方しか
      できないんだろうな
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:09 ID:y2NK76DC0 ▼このコメントに返信
      何をしようが売れませんのであしからずwww
      糞無能早矢仕が作るものは全て糞ゲーのゴミwww
      大爆死確定済みwwwwwwwwwwwwwwwwww
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:16 ID:cSRvybKk0 ▼このコメントに返信
      とりあえず文句はβ版が出て実際にプレイしてみてからにしましょうや
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:19 ID:.eYEvs3e0 ▼このコメントに返信
      アンケの結果を見ると自分はどうやらヨーロッパよりの感性だったみたい

      便利になるのは良いけど敵の弱体化は嫌だな
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:23 ID:1I8LnFHZ0 ▼このコメントに返信
      耐久度はあってもいいけどαは脆すぎだった
      難易度は今のままでいい
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:36 ID:rg6CsGJQ0 ▼このコメントに返信
      装備の耐久値はあってもいいけど、それを感じさせない耐久力さえあればよかった。
      例えば修理せずに斬りつけ1万回に斬りつけられ3万回ぐらい蓄積されれば壊れて壊れた装備からでしか
      製作できない隠し装備なんかあればよかったかも。
      あと難易度は安易に下げるんじゃなしにオリジナルとライトを選んでゲームを開始できるようにしてもよかったんじゃ
      ないの?難しいのが好きな人にはプラチナトロフィー獲得ぐらいにしとけば、ライトユーザーから不平も
      出にくいだろうし、オリジナルでクリアしたひとはトロフィーとったぞって自慢できるし。
      こういうゲームって縛って遊んだりRTAとかできたりした方がゲームの寿命は延びると思うんだけどな。
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:36 ID:LNdi02hX0 ▼このコメントに返信
      第2のダークソウル目指すなら安易に難易度下げないことだな
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:38 ID:vokH7ESw0 ▼このコメントに返信
      まあ各ステージ序盤の難易度はちょっと下げた方がいいかな
      大宰府行ったときにまた楽になるまであのバランスをこなさなきゃならんのかと億劫にはなった

      装備は耐久云々もだけどユニーク装備にもっと有用性を持たせてほしい
      せっかく有名な武器取ってもすぐ使えない代物に成り下がるのはねえ
      製品版では強化ができて最後まで使えるようになれば良いな
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:39 ID:aU758J5I0 ▼このコメントに返信
      性格ねじまがっていると言うかコーエーのこれまでの所業を考えればそう考えるのも無理ないからな

      無双シリーズ、信長の野望、三國志、討鬼伝、ウイニングポスト……

      劣化製品版を販売、アプデで改善はコーエーの得意技だから
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:45 ID:SQNdykmZ0 ▼このコメントに返信
      そんなに難しくなかったのにな もちろん楽しめるレベルで歯ごたえあったけど むしろバトルシステムのチュートリアルがなくて、仕方なくダクソのやり方でプレイして違和感しかないっていう状況が多かったように思う 
      がっつりチュートリアル補充すればあの難易度でも余裕でクリアできると思うけどなみんな
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 17:59 ID:ubxdM1BZ0 ▼このコメントに返信
      すげーカクカクチカチカしてて見づらいし、グラも動きもちゃっちくてすぐ辞めたわ

      開始5分でやめたゲームは、これとドラゴンズドグマオンラインだけだわ

      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:09 ID:F.syEY8H0 ▼このコメントに返信
      α版の意味も知らないとかこいつら小学生かよw
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:13 ID:H2adrWb00 ▼このコメントに返信
      慣れなのかもしれんが雑魚との戦闘が常にロスリック騎士レベルの駆引きでキツかった印象
      LRに通常攻撃持ってきて欲しい
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:14 ID:cIDzEsT50 ▼このコメントに返信
      敵弱体の具合がどんなものかによる

      死にゲーなら火力はあのままでいくべきだと思うがな。雑魚の防御と軽すぎ、速すぎる攻撃速度は下がってるようだが
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:15 ID:M5BzuenY0 ▼このコメントに返信
      グラフィックがキモかった。何でかは分からんが…
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:16 ID:f9VYXSSL0 ▼このコメントに返信
      武器カテの少なさ(刀・槍・斧の3つ)はどうにかしろ
      耐久無くすならドロップ率下げるか武器防具の種類を増やさないと

      まぁ残心が合わなかった時点で自分にこのゲームは向いてないんだろうけどね
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:35 ID:gouMMf8g0 ▼このコメントに返信
      敵を弱くしなくていいから配置を何とかしてほしいわ
      体験版だとスルーし辛い敵が多くてやり直しが面倒くさかった
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:35 ID:uMoJaFCl0 ▼このコメントに返信
      この改善(改悪?)を踏まえた次の体験版やってみんことには何とも言えん
      各構えのモーションしか特に気にならなかったしなー
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 18:53 ID:UKAYm5fQ0 ▼このコメントに返信
      不公平の意味がよくわからんけどあれじゃ確実に売れないだろうからな
      敵多いし攻撃力高いのに主人公貧弱もやしすぎて不公平だ!みたいな内容かな?
      というか劣悪αから修正して印象良くしようとしてもαで見切り付けた層は
      半分以上戻ってこないと思うんだけどマジなら商法下手すぎだろ
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:02 ID:8eGsWAOb0 ▼このコメントに返信
      どっかのゲームみたいに圧倒的不評にならんようにしとけよ
      どっかのゲーム、確かなんとか立志伝やったかなw
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:12 ID:MBOCqXqW0 ▼このコメントに返信
      steamでは現在進行形でやらかしまくってるからな
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:17 ID:wb89aEQ.0 ▼このコメントに返信
      別にダクソでいいじゃんと思ってたからこのアプデは嬉しい
      難しめの現代版鬼武者ぐらいでいいんじゃない?
      まあ買わないけど
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:20 ID:4uZVQC.f0 ▼このコメントに返信
      ま、どうせそんな売れないと思うけどな。

      他のゲームにかき消されて
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:21 ID:VUVn.SGD0 ▼このコメントに返信
      基本的な改善を除いて
      チュートリアル拡充
      アイテムスロット拡充
      敵の追尾調整
      耐久度廃止が嬉しいかな
      理不尽だなんだってのはただのチュートリアル不足の一言で済む問題だから重要視することはないと思う
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:29 ID:MDecEi.n0 ▼このコメントに返信
      耐久もそうだったが稀人召喚中にレベルあげれないのもなくしてほしい、難易度は下げるというより要所要所でバランスを考えてほしい
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:32 ID:ENwN9YdA0 ▼このコメントに返信
      耐久無くしてチュートリアル分かりやすくなるなら欲しいかも
      あとはステージが平凡なのと敵の配置が気に食わないかなぁ、まあこれは個人の好みだけど
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:34 ID:I2O0vplA0 ▼このコメントに返信
      アンケ見たけど国内ユーザーがヌルすぎるんだよ
      海外ユーザーは悪い評価出してないのに、国内だけ難易度とか悪評
      変な言い方になるけど国内メーカーは海外ユーザー相手に調整してくれ、どうせ海外でも販売するんだし数の出る市場をベースにした方が良い
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:47 ID:ZcQLv5eV0 ▼このコメントに返信
      ベータでもまだちょっとヌルいぐらいだったのに、あれ以上難易度下げられたら買う気なくすわ
      せめてハードモードぐらい用意してくれんと
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 19:58 ID:Om3XBhbd0 ▼このコメントに返信
      pvpないんだから多少の壊れ武器とかあっても良いんだし難易度選択式にすれば良いのにな
      仁王はダクソよりディアブロのシステムパクったほうが合ってると思う
      ハクスラゲーとしては楽しかったしマルチで永遠とレジェンド掘りできるようにしてくれたら嬉しい

      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 20:17 ID:ZyrBlFgv0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーDLC
      オーバーウォッチ
      FF
      等々
      2016年は賑わう年になるが
      このゲームは売れない
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 20:27 ID:dQxWVQNA0 ▼このコメントに返信
      一応ソロクリアは出来たが、あの難易度だと多分売れないだろうな
      売れてもすぐ中古に出回りそう
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:05 ID:f9VYXSSL0 ▼このコメントに返信
      ※27
      「海外は肯定から始まるが、日本は否定から始まる」なんて言葉なかったっけ?
      海外ユーザーのレビューやら読んだ上でそう言うならわかるけど、どうせストアの評価とアンケート結果見ただけだろ?
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:05 ID:JzsaMJNu0 ▼このコメントに返信
      ライトにあわせるなとは言うけど、固定ファンのついてない新規タイトルで無駄に難しくしてライト層を離すのがどれだけ会社にとってリスキーかわかってないんだろうな。
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:15 ID:fzTKdfI70 ▼このコメントに返信
      せっかく主人公が三浦按針(モチーフ)なんだし中盤山場となる強ボスに弥助出してほしい
      白きサムライvs黒きサムライって良くね?
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:26 ID:Ry.yVgJj0 ▼このコメントに返信
      あえてゴミにしておいてマトモにし神ゲーになったかのように錯覚させる
      やっぱコーエーってセコいやり方しかできんのなww
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:28 ID:Ry.yVgJj0 ▼このコメントに返信
      ダクソやろーぜみんな
      月光どうなったか試させてちょー
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:32 ID:q4FI5Y200 ▼このコメントに返信
      ハクスラ要素無くそうぜ。あれマジ要らん。
      ユニーク武具てきな一品物があるなら意欲わくけど。
      純粋にアクションを楽しみたい。
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:42 ID:Sc.eJWZH0 ▼このコメントに返信
      色々ボロクソに言われてるけどこの変更は嬉しいわ耐久性とか敵の追尾とかそこら辺はマジで良かったわ難易度に関しても序盤だろ下げるのは実際に序盤にしてみては一撃死とかして理不尽だしそこら辺の調整はいいと思う
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 21:48 ID:kGa60jYk0 ▼このコメントに返信
      あの程度のシステム理解できないならなんでαやってんの
      無駄に長いチュートリアル嫌いなんだよ

      戦国死にゲーが戦国ヌルゲーになるとか本気でワロえない
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 23:54 ID:97SYRhn80 ▼このコメントに返信
      この※欄だけで日本のユーザーの民度が知れますね…
      色々荒削りだけど味があって面白いゲームだったんだよなぁ
      敵は追跡性能さえ調整すればあとはαのままでも十分だと思うが
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 00:58 ID:ZoJo5RlA0 ▼このコメントに返信
      まあ、ちょっと落ち着け
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 01:07 ID:f.gA6jff0 ▼このコメントに返信
      今や全ゲーム市場の10%にまで落ちぶれた日本より
      90%の海外を重視したほうがいいんじゃね?
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 01:28 ID:SadwZQN80 ▼このコメントに返信
      俺はライト層なので難しすぎるので買う予定はないという事をやんわりとアンケに書いた
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 01:38 ID:bCimw3660 ▼このコメントに返信
      ライト層ってホントに害悪だわ
      コアな高難易度ゲーって最初からアピールされてるゲームに自分から突っ込んできといて「難しすぎ!俺がクリアできないのはクソゲー!」とかキチガイすぎだろ

      で、そういう奴に限って合わないなら黙ってやめるだけで良いのにわざわざ掲示板とかTwitterで叩きまくる。まぁ要は最初からネガキャンがしたいだけなんだよな…
      そりゃ「俺に合わないからクソゲー!皆もこんなクソゲー買うなよ!拡散希望!」とかいうキチガイばっかりの国内より「良いところは良い、悪いところは悪い」ってちゃんと評価してくれる海外に目も行きますわな。
      そもそもソシャゲに溺れてコンシューマー全然買ってくれないのって全世界で日本くらいだからな。わざわざそんなネガキャンしかしない卑屈で小規模市場の国内より海外の市場の方が重視されるのは当然だわなww
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 02:37 ID:ZidNK60k0 ▼このコメントに返信
      αでもう残心ステップ一方的にタコ殴りで瞬殺なのはどうするんだろ?
      もう動画も出回ってるし、あれの対策が耐久度じゃないの
      むしろ消耗度をあげるくらいじゃないと、ただでさえ2つ携帯できるのだし

      >今後も「戦国死にゲー」と呼ぶに相応しい緊張感と高い達成感が得られるタイトルとして
      まぁこうあるしβなりの次の体験版をみない事には分からんけど
      今の所 ただヌルゲーにしますとしか・・・
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 02:51 ID:Q0nzuXvn0 ▼このコメントに返信
      肝心な「達成感」がない。
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 03:06 ID:n7HwixC.0 ▼このコメントに返信
      心地の良い「難しさ」とただの「理不尽」違いがわからないなら良いゲームにはならない


      フロムみたいに盲目的な企業の信者による売り上げブーストも期待できないし、新しいブランドとして築き上げるなら最初の作品は入り口広くした方がいいだろな
      0 0
      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 03:28 ID:yhyF.xhf0 ▼このコメントに返信
      何も調べてない子供がコエテクってだけで無双っぽいヌルゲーと思ったら痛い目見て騒いだ結果だなこれwww
      wwwwwwwwwwwwwwww一生無双やってろよwwwwwww
      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 03:34 ID:yhyF.xhf0 ▼このコメントに返信
      ※33
      お前馬鹿?wwwwデモンズも当初同じように叩いたライト層(笑)が沸いたけど
      フロムはつらぬきとおした結果いまがあるんですが?Wwwwwwwwwwwwww

      お前みたいな屁理屈ライト層は草刈りやってろよwwwwwwwwww
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 05:17 ID:FwXkEC860 ▼このコメントに返信
      >44
      ちょっと落ち着けよ
      無料で誰でも遊べる体験版として出したんだから荒れるの分かりきってただろ
      幅広い層に買ってもらわないと利益でないし、新規タイトルで爆死したら今度続かないんだぞ?
      ライトも遊べる難易度あってもいいじゃねぇか

      ステージ攻略の仕様だからダクソの周回で難易度上昇ではなくて、ステージ選択で難易度選べるようになると思うし
      そこら辺でライトとコアは住み分け出来る様になるだろ
      ただ対人が無いからステージ攻略だけだと飽きが早そうなんだよなぁ
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      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 06:33 ID:YGoP97ET0 ▼このコメントに返信
      とりあえず主人公はキャラクリしたいんだけどなあ~
      無理なら操作できるキャラをあと10人ぐらい追加してほしいな
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      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 08:51 ID:L8iuMBXh0 ▼このコメントに返信
      耐久度廃止は嬉しい。
      これは、ダクソにも言えることだけど、難易度高すぎるのも考えものだと思う。
      今回は、何とか鵺まで倒せたけど、俺みたいに40過ぎになると、どうしても反応が鈍くなってくる。
      死にゲーは大好きだが、いつかはプレイできなくなると思う。
      年齢に合わせて、難易度選択できるようになれば、もっと幅広い年齢層から支持されると思う。
      この手のゲームは、達成感があり、面白いことは間違いないんだから。
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 09:20 ID:IB32SIA80 ▼このコメントに返信
      ※50
      すまん、それもそうだな…
      確かに難易度は選択できても良かったかもしれん。その方がソウルシリーズとの住分けも出来そうだしな。
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      54. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 09:33 ID:rS7nkMDI0 ▼このコメントに返信
      敵弱体化はちょっとどうなのよ…
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      55. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 10:02 ID:GhK1Hf5w0 ▼このコメントに返信
      ガード不可でスリップダメージはダメだろうけど他は敵の弱体化は追跡速度と距離をゆるくするくらいでいいと思うんだけど
      そうすりゃヘタレプレイでも敵を1体づつ処理できるだろうし
      ただしボスは知らん
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      56. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 10:03 ID:kLbN92RS0 ▼このコメントに返信
      難易度はそのままでいいだろ
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      57. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 11:40 ID:.kOw4E8G0 ▼このコメントに返信
      装備ゲーなんだから敵の強さで調整はなんかちょっともにょる
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      58. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 16:05 ID:pX.y7RPU0 ▼このコメントに返信
      このゲームに限った事ではないがゲーム制作はプロが行っているはずなのに体験版などを配信して一般人の意見を聞かないとまともなゲームが作れないって実は素人が作ってるんじゃないのか?とツッコみたくなるな。
      一般人の意見を取り入れて改善するだけマシだろと逆にツッコまれそうだがね(笑)
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      59. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月22日 08:26 ID:Y7u8lDix0 ▼このコメントに返信
      何でもネガティヴにしか捉えられない人たちって生きづらそう
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      60. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月22日 11:28 ID:3vp18X3R0 ▼このコメントに返信
      陰謀論大好き勢だからなぁ
      そもそも他メーカーは体験版出すだけでユーザーの声なんかガン無視じゃねーか
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      61. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月22日 11:38 ID:sonozzzM0 ▼このコメントに返信
      国内のゲーム市場が衰退している理由がよく分かる。
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      62. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月23日 13:05 ID:.yVeiuJR0 ▼このコメントに返信
      簡単につくって難しくするのは開発として悪手(パターン構築をプラスしていくのは面倒)
      難しくつくってほどほどにするのは当然(つくったものからマイナスしていく作業)

      それと思ってたよりもクリア率がひくいため、難易度さげていく
      売れるための試作だよ
      当然だろう
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      63. 名無しのPS4速報さん 2016年06月29日 16:26 ID:Hw.bFpNL0 ▼このコメントに返信
      難しいのがいい人はドMのように感じる。
      簡単なのがいい人はドSのように感じる。
      個人的には簡単な方がいいかな。耐久度がなくなってて助かる。スタミナもいらない気もする。
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