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      【オーバーウォッチ】野良で連携取れないから爺タレット弱体化しろって無理あるよね

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      オーバーウォッチ トールビョーン
      221: 2016/05/14(土) 17:33:24.01 ID:kwZAH5mX0.net
      連携する前提のゲームで野良でVC使わないで連携取れないからバス爺弱体化してーは無理があるよね
      出来る事がある以上それをしてらか評価しないと

      222: 2016/05/14(土) 17:36:00.12 ID:ZVFHAs+E0.net
      野良でVC使わなくても連携出来るけどな
      事実ベータの最後のほうは普通に爺ロボが複数いようが平気で裁けてたし

      223: 2016/05/14(土) 17:37:13.29 ID:kwZAH5mX0.net
      少なくともそんな野良連携なしを前提にしたような調整はして欲しくないよね

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1463188074/


      オススメ記事!
      225: 2016/05/14(土) 17:38:30.69 ID:2LfdDpha0.net
      VC無しでのジジイ対策は野良でもできるようになったから
      次は野良でultのコンボでのラッシュが野良でもできるようになるよ

      226: 2016/05/14(土) 17:38:46.68 ID:3qAU2Lpi0.net
      連携取らずともスナイパーいたらなんとかなってた印象
      てか自分がスナイパーやってみたけど爺に関しては完封してキャラチェンさせてやったわ

      227: 2016/05/14(土) 17:39:33.79 ID:+4uZrmoI0.net
      次の野良の課題は単独行動は控えよう

      228: 2016/05/14(土) 17:39:48.34 ID:DoQnMXTcd.net
      ロボ複数はともかく爺複数は最後までクソゲーだったと思うわ
      一試合でタレット10個以上壊したりするのはストレスだし、複数いると処理追い付かないし

      231: 2016/05/14(土) 17:43:02.60 ID:crZGW/Eb0.net
      >>228
      ハルト盾の後で撃ってりゃタレットは簡単に壊せると思うんだが

      229: 2016/05/14(土) 17:41:31.56 ID:kwZAH5mX0.net
      まさか爺複数に対して処理頑張ってるのは1人とかってのはないよね?

      234: 2016/05/14(土) 17:46:24.05 ID:DoQnMXTcd.net
      >>229
      野良の人も処理してくれてるとは思うけど爺以外の相手もしなきゃだし
      相手のディフェンスが堅いと前に出るまでにまた設置されちゃうからねぇ

      239: 2016/05/14(土) 17:49:24.76 ID:kwZAH5mX0.net
      >>234
      爺が複数ならそれに合わせた人数で処理して他の相手は他の仲間がすればいい
      爺が出てくるならタレット破壊簡単だし爺がカンカンしてるならタレット以外戦力じゃないし

      230: 2016/05/14(土) 17:41:40.67 ID:uhs5iSjG0.net
      爺たくさんは勝てるけど勝ってもあんまり嬉しさがない

      232: 2016/05/14(土) 17:44:43.12 ID:275fGqdEd.net
      タレットはもっと柔くていい
      ゴリラで殴ってて撃ち負けたりすると悲しくなる

      235: 2016/05/14(土) 17:47:12.11 ID:ZVFHAs+E0.net
      防衛側爺の価値は百歩譲るにしても
      攻撃側爺なんて初心者レベルでもゴミそのものだろ

      238: 2016/05/14(土) 17:49:06.24 ID:nGsZpNGZ0.net
      わかる
      開幕、味方5人が爺選んだ時は抜けた
      つまらん

      240: 2016/05/14(土) 17:51:43.84 ID:crZGW/Eb0.net
      攻撃爺の輝くシーンはペイロードに載せるくらいかな、盾必須だけど
      ロシアBの移動床に載せつつ上のエリアを支配できているなら面白そう

      241: 2016/05/14(土) 17:51:52.23 ID:6SPgFE140.net
      攻撃側全員ロボでペイロードが自走対空砲になったのは面白かった、見事に竜に喰われたけど

      243: 2016/05/14(土) 17:53:23.00 ID:BeItf6W00.net
      >>241
      逆にそれ壊せるの竜くらいだろ

      247: 2016/05/14(土) 17:56:02.65 ID:DoQnMXTcd.net
      >>243
      ゲンジ6人で木の葉返し祭りでもなんとかなりそう

      260: 2016/05/14(土) 18:06:09.88 ID:gcjyYOVy0.net
      爺は敵も味方も増えてくからゴミ
      ほんまにおもろない

      242: 2016/05/14(土) 17:52:24.47 ID:DoQnMXTcd.net
      まあ野良での対爺なんてストレスでしかないから製品版では諦めて爺いない部屋探すよ
      爺いない部屋はほんと楽しいしねこのゲーム

      248: 2016/05/14(土) 17:56:49.75 ID:kwZAH5mX0.net
      そう考えるとそく離脱とか抜けるやつのペナルティーをもう少し考えてほしいね
      故意に抜けたらその後何分かマッチできないとか

      

      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 11:40 ID:KyfiC7ii0 ▼このコメントに返信
      鰤「調整として爺を削除しました」
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:04 ID:zSQ9h0pC0 ▼このコメントに返信
      まぁさすがにバスティオンとタレットは調整必要だと思うけどな
      なんでじいさんはタレットアップグレードの時にスクラップ使わなくなったんだろう
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:07 ID:3qLpRu4t0 ▼このコメントに返信
      制約が無さすぎるのが問題なのよな。
      バスにはクールタイム追加、トールのタレットはスクラップ使うようにすればいい。初期100スクラップとかにして
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:15 ID:RuRKwZyD0 ▼このコメントに返信
      ラインハルト使ってると爺のよりもシンメトラのタレットのが厄介に感じる壁にあるからわかりづらいし複数置いてあるし味方が壊してくれない人は全然壊さないしで
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:18 ID:bQ7oqpt40 ▼このコメントに返信
      それぞれのキャラに特徴付けられていて強みと弱みがはっきりしてるから、基本的にはバランスいいんだけど…ただ爺とバスティはキルレに直結する強みを持ってるから批判の的になりやすいのよね
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:22 ID:mRt9rZaD0 ▼このコメントに返信
      防衛キャラなのにスクラップ必要とか誰も使わなくなるやろ
      対策できるキャラを全く出さないのはプレイヤーの問題、ヘタクソは特にキャラチェンジしないし
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:31 ID:Rr81XnwZ0 ▼このコメントに返信
      爺いのタレットよりバスティオンだろ。
      人が動かしてるから~とか言う人いるけどそこが問題点だろー。自己回復あるくせにヒーラーの恩恵も受けれる。対策とられても使い方次第で対処できる。
      爺タレは本人以外回復させれないし狙う的も選べないからラインハルト前に出して撃たせとけば無力化できるじゃん。
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:38 ID:QBBLURtC0 ▼このコメントに返信
      タレット勢2人とも無くていいよw
      てかセントリーは格闘ワンパンで壊させて
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:45 ID:bSlxUrcM0 ▼このコメントに返信
      CODですら連続7.8キルしてだせるタレット(射角あり耐久薄い)で一つの通路塞ぐとなったら強いのに、このゲームではコストなしで体力多め超反応100%エイムのタレット出せるってのが腐ってる。
      せめて射角の調整と爺が死んだら一緒に壊れて欲しい。
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:47 ID:QTKovr0p0 ▼このコメントに返信
      じじい2人とあの壁とかに設置できるビームのねぇちゃん2人がいたら凶悪すぎて拠点近づけないw 
      壁から少し顔だそうものなら1秒で昇天。
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 12:58 ID:5se33sZg0 ▼このコメントに返信
      バスの火力落とすとラインハルトのシールドアンチとして働かなくなるから、拡散率を大きくして的の大きさによって火力が変わるようにすればいい
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 13:03 ID:VLpPwdN10 ▼このコメントに返信
      木の葉返しの過大評価っぷりに草生える
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 13:09 ID:sqU6wmwy0 ▼このコメントに返信
      せめて仲間に敵タレットの位置を教えるマーカー付けたいぜ
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 13:13 ID:aMfSzyWD0 ▼このコメントに返信
      爺のタレットは射程範囲狭くすれば解決するはず
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 13:31 ID:fi5bUGII0 ▼このコメントに返信
      木の葉返しじゃタレット破壊出来ないだろ
      タレットの火力をタレットの体力に跳ね返しても余裕で耐えるぞ
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 13:47 ID:Q5BGU1UG0 ▼このコメントに返信
      もっと長い目で見てほしい
      まだ未発売のゲームです、これから嫌と言うほど
      一緒に楽しんで行けば良いと思うんだが
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:00 ID:trxqzRTy0 ▼このコメントに返信
      連携しなきゃ壊せない時点で終わってる

      威力減衰
      察知のレンジ
      振り向き速度
      振り向き範囲
      クールダウン

      ここらへんどれか一個でも調整してたら多少はマシになるのにそれすらできない運営はセンスない
      数週間後に発売控えたベータでこんなガバガバ調整じゃ今後の調整も不安

      それにFPSどころかオンラインゲーは日本じゃもう暗い未来しか見えない
      発売してから一年後は愚か半年後すらマッチングがし辛い状況になるゲームが多すぎる
      オーバーウォッチはそれなりに楽しめるし可能性も感じるけど間違いなく半年後には過疎ってる
      仮に良ゲーでも神ゲーでももう流行り続ける事はないね
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:07 ID:ZszIiLbS0 ▼このコメントに返信
      このゲームマップ表示欲しいよなあとは思うけどね
      遠くのタレットって背景に混じって分からないからタレットにハイライト付けて欲しい
      攻撃が弱いし能力的な弱体は望んでないよ。プロが爺使ってない時点で初心者キラーなだけだし
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:07 ID:LNu9lkv50 ▼このコメントに返信
      タレットに倒された時のtipsで「タレットの射程は40mしかない」とかいわれるけどこのゲームで40m以上の距離から安定して火力出せるキャラがどれほどいるのかとブリザードを問い詰めたい
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:24 ID:7v9wc7ku0 ▼このコメントに返信
      ※19
      正確な性能がわからんしハッキリとは言えないけど当てはまりそうなのは
      ゲンジ、ソルジャー(ロケット)、ファラ、スナ2人、ジャンクラット、バス(戦車)、
      ラインハルト(火炎)、ザリア、シンメトラ、ルシオ、ゼニヤッタくらいか?
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:30 ID:trxqzRTy0 ▼このコメントに返信
      >>20

      このコメだけでわかる理解力のなさ
      安定して火力だせるって文字も読めないのか
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:33 ID:zSQ9h0pC0 ▼このコメントに返信
      ここはPS4速報だし、ほとんどがPS4版プレイヤーだと思うがPC版かCS版かでも評価変わるだろうな
      PC版とCS版で別々の調整してくれるのはほんとありがたいね
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:38 ID:7v9wc7ku0 ▼このコメントに返信
      ※21
      拡散がなくて距離減衰しない攻撃持ちだし遠距離でも安定してることない?
      まあスキル系は火力面では微妙かもしれんけど
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 14:48 ID:Nv7GQv1W0 ▼このコメントに返信
      爺のいない戦いは勝っても負けても楽しいんだがなぁ
      調整入らなそうだし様子見かなぁ
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 16:36 ID:I2t4kJDA0 ▼このコメントに返信
      建物の隙間を抜けるときに一瞬体を晒しただけなのに
      砲塔がグルンと180度回転して的確な一撃を打ち込まれて死んだときは理不尽すぎて変な笑いが出た
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 17:14 ID:OCWie8Oc0 ▼このコメントに返信
      オープニングムービーは爺がバスティの自爆攻撃にあって死んで、その葬式のシーンを流せばいいよ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 18:11 ID:eJkAriv90 ▼このコメントに返信
      全21キャラとか中途半端だから1人減らして20キャラにしようか(ゲス顔)
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 20:40 ID:SrEz7Ed50 ▼このコメントに返信
      PCの海外プレイヤーの動画見てたら、じい弱いは納得できた
      限定的に強いんだけどそれもパターンとして対策されてるからそんなに活躍できてない
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 20:55 ID:2ds4mK5P0 ▼このコメントに返信
      そらパーティとVCで連携すりゃジジタレどころかバスだってシンメトラのタレットだって対応できるさ
      逆にVC連携前提の調整はやめてほしいわ
      >>221からは名人様の香りがする
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      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月16日 23:12 ID:nWNcAST20 ▼このコメントに返信
      対策しなきゃいけない時点で強キャラだぞおじさん湧いてる?
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月17日 04:10 ID:npzN9y.H0 ▼このコメントに返信
      タレットのやばいとこは索敵、苦労して裏取りして、向こう見てるヒーラーとってやろうとしたら、タレットに撃たれてばれるっていうね。
      スナイパーがこわせるなら良いかとも思うが。
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      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月17日 13:39 ID:bdahtmuE0 ▼このコメントに返信
      自分の嫌いなキャラの強い所並べて修正しろとかおかしいよどのキャラだって強いとこだけ並べたら似たようなモンだろ
      大体これらの批判とかしてる対象がβテストの時のだから本当に頭おかしいと思う
      まだ正式サービスでもないものを批判する事の異常性に気付くべき
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      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月21日 13:22 ID:ir7HxJnp0 ▼このコメントに返信
      爺のタロットはせめて射角変えてほしい。
      全方位瞬間エイムだと裏から壊し行っても爺とタロット両方から攻撃受けて死ぬことも有るし・・・
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