【ドラクエヒーローズ2】錬金のランダム要素が排除!これでストレスなく遊べるぞ!【DQH2】
397: 2016/05/04(水) 14:36:52.61 ID:OeS+wsEI0.net
システムは前作の不満点をほぼほぼ潰しに来てる様な印象だから期待してるわ
399: 2016/05/04(水) 14:42:22.23 ID:DhoEzosPr.net
>>397
そうだねー。まーそれでもどこかしら不満に思ってしまうのがユーザーだけど(笑)
前回のゾーマさんみたいな鬼ラスト配信ボスが今回は誰になるか楽しみだよ。
多分エスタークなんだろうけれど、どうなっているかな?やっぱり寝ているのかな?
寝ているバージョン、目覚めたバージョンで光の玉使用未使用みたいに選べるようにするのかな?
そうだねー。まーそれでもどこかしら不満に思ってしまうのがユーザーだけど(笑)
前回のゾーマさんみたいな鬼ラスト配信ボスが今回は誰になるか楽しみだよ。
多分エスタークなんだろうけれど、どうなっているかな?やっぱり寝ているのかな?
寝ているバージョン、目覚めたバージョンで光の玉使用未使用みたいに選べるようにするのかな?
407: 2016/05/04(水) 15:19:13.08 ID:iHI2/1A50.net
>>397
ユーザーの声が届いてるのか結構その傾向があるね
あとはよく聞く不満点で変わってるか不明なのは
アリーナの声変えろ(これはまぁ大人の事情で無理だろうが)
ランダム糞錬金やめろ
テリービアンカ強すぎるからもっとキャラバランスよくしろ
主人公外させろ
やり込み要素少なすぎ
とかか
ユーザーの声が届いてるのか結構その傾向があるね
あとはよく聞く不満点で変わってるか不明なのは
アリーナの声変えろ(これはまぁ大人の事情で無理だろうが)
ランダム糞錬金やめろ
テリービアンカ強すぎるからもっとキャラバランスよくしろ
主人公外させろ
やり込み要素少なすぎ
とかか
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1462021438/
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410: 2016/05/04(水) 15:30:53.30 ID:lmPGRGxp0.net
>>407
テリーは弱くなってる
ククールの弓が弱かったんでビアンカも同じじゃない?
体験会で主以外で4人PT組めてるし少なくともマルチでは外せるんじゃない?
スキルのために周回強要されるのは勘弁
テリーは弱くなってる
ククールの弓が弱かったんでビアンカも同じじゃない?
体験会で主以外で4人PT組めてるし少なくともマルチでは外せるんじゃない?
スキルのために周回強要されるのは勘弁
430: 2016/05/04(水) 18:03:46.00 ID:huRSHcuG0.net
>>410
テリーククールのはプレミアム体験会の話?
テリーククールのはプレミアム体験会の話?
431: 2016/05/04(水) 18:07:09.77 ID:6g/gsqAx0.net
>>407
ランダム錬金は正直キツイな
なんかソシャゲ要素みたいな感じがして俺もあんま好みじゃないわ
そこ以外はすごい楽しいんだけどね
ランダム錬金は正直キツイな
なんかソシャゲ要素みたいな感じがして俺もあんま好みじゃないわ
そこ以外はすごい楽しいんだけどね
436: 2016/05/04(水) 19:20:52.65 ID:1XHtx/aU0.net
>>431
これとこれが合わさればこの属性が付くみたいな錬金ならいいなあ俺は
これとこれが合わさればこの属性が付くみたいな錬金ならいいなあ俺は
459: 2016/05/04(水) 21:52:46.32 ID:1XHtx/aU0.net
>>431
これとこれが合わさればこの属性が付くみたいな錬金ならいいなあ俺は
これとこれが合わさればこの属性が付くみたいな錬金ならいいなあ俺は
438: 2016/05/04(水) 19:33:44.41 ID:yGh1mUng0.net
錬金はスーパーライトみたいにゴールドと素材でどうにかなればいい。無駄なロード繰り返すか無駄な戦闘繰り返すかの違いだけど後者の方がマシだと思う
ゲーム的にも後者の方がいいし
ゲーム的にも後者の方がいいし
443: 2016/05/04(水) 19:47:54.41 ID:87PR5QLv0.net
>>438
スーパーライトって言って分かる人がどれだけいるか分からんけど
まさにスーパーライトのシステムで良いと思うわ
素材の方にランダムで錬金効果が付いてて、自分の武器や防具・アクセサリーに錬金させて効果つけるとかね
今回武器にも錬金効果的なものが付くみたいだし
その辺のハクスラ要素とストレスフリーのバランスが気になるね
スーパーライトって言って分かる人がどれだけいるか分からんけど
まさにスーパーライトのシステムで良いと思うわ
素材の方にランダムで錬金効果が付いてて、自分の武器や防具・アクセサリーに錬金させて効果つけるとかね
今回武器にも錬金効果的なものが付くみたいだし
その辺のハクスラ要素とストレスフリーのバランスが気になるね
782: 2016/05/06(金) 17:23:02.33 ID:sllLRaJv0.net
錬金ランダム要素無くなったみたいね
801: 2016/05/06(金) 17:58:54.18 ID:a6wZICtd0.net
Q&A
Q.前作と何が変わったの?
A.フィールドの概念が加わり、前作よりも冒険感の強いゲームになりました。またマルチプレイによる最大4人の協力プレイができるようになりました
Q.前作の防衛ミッションがめんどくさかったんだけど
A.防衛ミッションは無くなってはいませんが大幅に減りました
Q.前作はドロップアイテムを回収するのがめんどくさかったんだけど
A.自動回収するようになりました
Q.前作はホイミストーンの補充がめんどくさかったんだけど
A.今作はホイミストーンは自動で補充されます。お金もかかりません
Q.マルチプレイ「時空の迷宮」はオフで1人で遊べる?
A.遊べます
Q.後日配信されるマルチ専用キャラはストーリーでも使える?
A.使えません。時空の迷宮専用です。時空の迷宮であればオフラインでも使用可能です
Q.クロスプレイできるらしいけどフレームレートとか大丈夫なの?PS4は30fpsにならない?
A.クロスプレイであってもそれぞれのハードのスペックを最大限に生かした最適な環境で遊べます
Q.転職って誰でもできるの?上級職とかあるの?
A.主人公のみ転職できます。上級職はあります
Q.前作の錬金リセマラがめんどかったんだけどまたあるの?
A.錬金の仕様が変更になりました。アクセサリーごとにスキルツリーのように錬金効果を追加していく仕様になりました
Q.前作PS3版なんだけどPS4版やPSV版買ったらアクトメーアコスはもらえない?
A.発売後に前作をアップデートですることで受けとることができるようになります。そのため発売日すぐに受けとることはできませんが入手できます
Q.店舗特典てどれ選べばいいの?
A.性能はどれも大したこと無いので好きな武器を選びましょう。今回は武器の見た目を変更ができるので見た目で選ぶのもアリです
Q.廉価版出たけど前作やっといたほうがいい?
A.ゲームシステムは大幅に変わっていますが、前作からいたキャラのモーションはほとんど変わっていないので操作感を知る程度には良いかもしれません
Q.前作と何が変わったの?
A.フィールドの概念が加わり、前作よりも冒険感の強いゲームになりました。またマルチプレイによる最大4人の協力プレイができるようになりました
Q.前作の防衛ミッションがめんどくさかったんだけど
A.防衛ミッションは無くなってはいませんが大幅に減りました
Q.前作はドロップアイテムを回収するのがめんどくさかったんだけど
A.自動回収するようになりました
Q.前作はホイミストーンの補充がめんどくさかったんだけど
A.今作はホイミストーンは自動で補充されます。お金もかかりません
Q.マルチプレイ「時空の迷宮」はオフで1人で遊べる?
A.遊べます
Q.後日配信されるマルチ専用キャラはストーリーでも使える?
A.使えません。時空の迷宮専用です。時空の迷宮であればオフラインでも使用可能です
Q.クロスプレイできるらしいけどフレームレートとか大丈夫なの?PS4は30fpsにならない?
A.クロスプレイであってもそれぞれのハードのスペックを最大限に生かした最適な環境で遊べます
Q.転職って誰でもできるの?上級職とかあるの?
A.主人公のみ転職できます。上級職はあります
Q.前作の錬金リセマラがめんどかったんだけどまたあるの?
A.錬金の仕様が変更になりました。アクセサリーごとにスキルツリーのように錬金効果を追加していく仕様になりました
Q.前作PS3版なんだけどPS4版やPSV版買ったらアクトメーアコスはもらえない?
A.発売後に前作をアップデートですることで受けとることができるようになります。そのため発売日すぐに受けとることはできませんが入手できます
Q.店舗特典てどれ選べばいいの?
A.性能はどれも大したこと無いので好きな武器を選びましょう。今回は武器の見た目を変更ができるので見た目で選ぶのもアリです
Q.廉価版出たけど前作やっといたほうがいい?
A.ゲームシステムは大幅に変わっていますが、前作からいたキャラのモーションはほとんど変わっていないので操作感を知る程度には良いかもしれません
813: 2016/05/06(金) 18:15:49.29 ID:yxG+l35m0.net
>>801これ見てると欲しくなってきた
錬金の仕様変更に上級職にフィールド追加防衛戦が減ったってのが良い感じ
錬金の仕様変更に上級職にフィールド追加防衛戦が減ったってのが良い感じ
845: 2016/05/06(金) 19:59:26.63 ID:LWfCJ0hp0.net
846: 2016/05/06(金) 20:02:53.82 ID:OzIWba5b0.net
>>845
この仕様でいい
変に連金でランダム要素付くとストレス溜まる
この仕様でいい
変に連金でランダム要素付くとストレス溜まる
847: 2016/05/06(金) 20:04:51.16 ID:eJ73AKfC0.net
前作みたいな酷いことになるならこっちの方が万倍良いな
ていうか前作のはまれに見る酷い仕様だったからな・・・システムもテンポも
ていうか前作のはまれに見る酷い仕様だったからな・・・システムもテンポも
849: 2016/05/06(金) 20:05:37.95 ID:s6PfKxGy0.net
ランダム要素は欲しいものが出るまで何度もやり直しさせられるし
面倒くさいしストレスにしかならん
面倒くさいしストレスにしかならん
852: 2016/05/06(金) 20:09:38.05 ID:yxG+l35m0.net
>>846>>847>>849 ものすごく同意^^
872: 2016/05/06(金) 20:41:17.60 ID:sPbXLIpr0.net
>>845
この方式は装備品が最終的に幅がなくなるけど、ぶっちゃけ前作だってカルビだのソサリンだの決まってたからな
この方式は装備品が最終的に幅がなくなるけど、ぶっちゃけ前作だってカルビだのソサリンだの決まってたからな
877: 2016/05/06(金) 20:49:38.20 ID:uLrJXNQ30.net
>>845
ルート固定でみんな同じものにしかならないのな
せめて分岐があればプレイヤーによって違いが出せるのに
ルート固定でみんな同じものにしかならないのな
せめて分岐があればプレイヤーによって違いが出せるのに
851: 2016/05/06(金) 20:09:15.77 ID:HhLJO0oA0.net
自由度って言っても前作も最終的には同じ効果を3つ厳選して付けてたしw
今回の錬金のほうが個人的にはいいな
今回の錬金のほうが個人的にはいいな
853: 2016/05/06(金) 20:11:25.65 ID:8uE05EUw0.net
錬金のセーブロードだけで何日くらいやっただろうか
854: 2016/05/06(金) 20:11:49.73 ID:VJCHi8zN0.net
ランダムは正直怠い
861: 2016/05/06(金) 20:19:34.26 ID:9K28dOQV0.net
錬金はランダムじゃなくて地道に強化できる方が断然いい。
ランダムはストレス感じる。
リセットマラソンなんかしたくないから
ランダムはストレス感じる。
リセットマラソンなんかしたくないから
862: 2016/05/06(金) 20:21:40.24 ID:VJCHi8zN0.net
ランダム要素は武器にあるっぽいから粘るならそこだね
901: 2016/05/06(金) 21:46:39.03 ID:Pwwkl0ew0.net
錬金でどんどん強化していくとかいいなぁ最高だわ
DQH1からかなり進化しててほんと嬉しい
楽しみだわ
DQH1からかなり進化しててほんと嬉しい
楽しみだわ
902: 2016/05/06(金) 22:09:35.14 ID:KqjEkgA/0.net
錬金の仕様変わったのか。いいんじゃないかな
こう言うランダム要素って、家庭用のオフゲでやられても
欲しい効果出るまでリセットするだけだから時間の無駄感が大きい
こう言うランダム要素って、家庭用のオフゲでやられても
欲しい効果出るまでリセットするだけだから時間の無駄感が大きい
863: 2016/05/06(金) 20:22:58.77 ID:yxG+l35m0.net
ドラクエ11も錬金あるならこれでお願いします
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