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      【オーバーウォッチ】このゲームって状況に応じてコロコロキャラクターを変更するのが正解なの?

      • 20
      オーバーウォッチ0
      145: 2016/05/05(木) 08:58:24.99 ID:mVdlATpp0.net
      これって状況に応じてキャラコロコロ変えるのが正解なんだろうか

      149: 2016/05/05(木) 09:00:37.62 ID:n76EccRH0.net
      >>145
      変えたほうが良い

      151: 2016/05/05(木) 09:01:47.13 ID:L2maLOs+0.net
      >>145
      自分のチームか相手のチームか何を基準に変えるかにもよるけど
      正解選ぶとコロっと戦況が変わる
      ultも最高の使い所で発動できたら一気に逆転だしなー

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1462392826/


      オススメ記事!
      153: 2016/05/05(木) 09:02:26.02 ID:AWxaK6Tj0.net
      >>145
      開幕相手のメンツみて相性悪いと思った時か劣勢を巻き返せない時かな
      あと野良で開幕タンクかサポ選んだら途中で変えない方がいい
      変えるとしても同じカテゴリーからかな

      155: 2016/05/05(木) 09:03:54.79 ID:JzsqPf4up.net
      >>145
      暫くは好み我慢してラインハルト、マーシー、ルシオ、ソルジャーの経験を勧める
      状況よまずに砂や弓選ぶ核地雷が増殖してる。あくまで陣地踏みゲー

      171: 2016/05/05(木) 09:14:48.92 ID:HUGfBoMZx.net
      見た目は鰤のキャラデザインを活かしたカジュアルfpsなのにmobaばりの役割分担を強いるゲームなのがな
      例に漏れずサポ系がクッソつまらんという右へ倣えっぷり

      178: 2016/05/05(木) 09:18:54.94 ID:TfuADY2bd.net
      >>171
      LoLなんかはそれに気づいてスレッシュ実装あたりからサポのチャンプがかなり楽しくなるように設計されたんだよな
      オバウォは結局他人のHP気にしながらタンクの後ろでヒールするだけっていうつまらなさでランク上がるほどサポの押し付け合いがひどくなる

      182: 2016/05/05(木) 09:23:17.79 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>171
      サポで試合の流れ変えられない系の池●?

      175: 2016/05/05(木) 09:16:06.08 ID:Uwcf+1Le0.net
      ゼニヤッタおもしろいよ目あったらみんな逃げてくし

      179: 2016/05/05(木) 09:21:12.58 ID:+hnapRKG0.net
      元々コレMMOとして作っててポシャってFPSに作り変えたんだよな
      ヒーラーがつまらないのも納得 

      187: 2016/05/05(木) 09:25:28.68 ID:k5OwVG0jd.net
      そんなにPTいるかな、自分が弱くて足引っ張ってるのをPTのせいにしてるやつも多そう

      >>179
      ルシオめちゃくちゃ面白いじゃん

      224: 2016/05/05(木) 09:46:18.16 ID:JzsqPf4up.net
      >>179
      いや、ヒーラーは結構腕の差出るし楽しいよ
      マーシーとか青とピストル使いこなしたら、表彰からは逆に遠のくが明らか勝率上がる
      問題はラインハルトが攻めの必須になっててボランティアの押し付けあいになってるw
      しかも一番味方に禿げる。こいつだけスキン100円で100種類とかせんと、嫌々引き受けてつまんなくなってくるわ

      184: 2016/05/05(木) 09:23:45.68 ID:L2maLOs+0.net
      少なくともルシオとゼニヤッタはつかってておもしろい
      マーシーはもう少し攻撃性があるといいんだけど
      TF2みたいなユーバーあればいいのに

      191: 2016/05/05(木) 09:27:07.05 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>184
      ラインハルト以外のタンクは回復し続けなくても攻撃ビームアてる余裕あるよ
      バスティオンの飛ぶのに付いてって支援するの攻撃的で楽しい

      192: 2016/05/05(木) 09:27:09.50 ID:bJQdFJ3i0.net
      マーシーは攻撃結構強くない?
      咄嗟の切り替え面倒くさいけど

      194: 2016/05/05(木) 09:29:39.99 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>192
      舐めてかかってきた敵はわりとブッ頃せるね
      DPSで言うと76と変わんないしHPも200あるから全然迎撃できる
      タンクにHP余裕ある時は近い敵一緒に攻撃してる

      196: 2016/05/05(木) 09:29:59.06 ID:L2maLOs+0.net
      マーシーのハンドガンは強いよ

      195: 2016/05/05(木) 09:29:47.35 ID:+ihW35h+0.net
      一人だけで戦況がどうこうしない言われたと思ったらする言われたり忙しいゲームね

      197: 2016/05/05(木) 09:30:18.27 ID:pMxlrPcLd.net
      オーバーウォッチはキャラの個性があるから覚える事がやたら多いし
      敵に合わせてメタしなきゃならんからキャラの使い分けが求められるし
      宣伝されていた好きなキャラを使い続けても問題ないってのはちょっと嘘やったね…

      199: 2016/05/05(木) 09:30:38.98 ID:v7kuYI8Ha.net
      今からやるんだけど強キャラどれ?

      201: 2016/05/05(木) 09:32:43.22 ID:DUPsaRNE0.net
      >>199
      ラインハルト しかも使ってもみんな喜ぶよ

      200: 2016/05/05(木) 09:31:16.75 ID:bJQdFJ3i0.net
      好きなキャラを使い続けてもなんて言ってたっけ?

      205: 2016/05/05(木) 09:35:21.37 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>200
      ゲーム中にキャラの切り替えしまくってくださいと言ってるインタビューは見たことある

      210: 2016/05/05(木) 09:37:06.47 ID:bJQdFJ3i0.net
      >>205
      ここでも各ロールある程度使えるようにしないとみたいな話はしてたよな

      207: 2016/05/05(木) 09:36:09.12 ID:5Ml6nP+Md.net
      キャラ変えた時にIDがログに出るのが駄目だと思うわ
      こいつキャラ変えまくってんなとか思われるの嫌で絶対変えないマンもある程度いそうだからプレイヤー部分は消してヒーローだけでいいと思う

      208: 2016/05/05(木) 09:37:00.86 ID:r6voJP2v0.net
      ヒーラーやりたくないから敵でも味方でもヒラにイイネしてるわ

      215: 2016/05/05(木) 09:40:19.75 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>208
      タンクサポートは重要だからやってる人にいいねしてる
      アタッカーでフェンダーなんて面白いPotG見たときくらいしかおさん

      211: 2016/05/05(木) 09:37:55.56 ID:NpSOUE5p0.net
      回復やタンクがいないと成り立たないゲームで他の奴にイイね送るのは愚行

      212: 2016/05/05(木) 09:38:12.40 ID:+vqjoWSz0.net
      本当どのゲームでも不人気職のサポート、タンクをどうして入れたのか理解に苦しむな
      しかもrtsやmobaならともかくfpsっていう正面からぶつかり合うゲームで
      んなもん誰だってやりたくないわ

      216: 2016/05/05(木) 09:41:47.09 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>212
      そういうロールがないゲームやりたきゃCoDとかスプラとかやっときゃいいんじゃね
      ロールのシナジーこそがこのゲームの面白さなんで

      226: 2016/05/05(木) 09:48:23.98 ID:bRYLNh7X0.net
      インスコしたぞどれつかえぱええのん

      229: 2016/05/05(木) 09:51:51.18 ID:oHNm9g0y0.net
      >>226
      好きなの使え

      233: 2016/05/05(木) 09:54:48.40 ID:bRYLNh7X0.net
      >>229
      バランスいい感じ?ちょうど練習場しかできなかったからいろいろためすわ

      234: 2016/05/05(木) 09:56:10.99 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>233
      とりあえず76使って味方の動き見ながら学んでいけばいいんじゃね

      237: 2016/05/05(木) 09:57:52.98 ID:JbfPWXc+0.net
      >>233
      ジジイのタレット以外は良い感じ
      おすすめはゴリラ

      228: 2016/05/05(木) 09:49:56.64 ID:4+n/s8Kg0.net
      サポートつまらんかな?自分は楽しいからヒーラーに徹する
      あちこち味方を見ながら、退路も確保して、前線にはバフ、敵とぶつかってたら回復とか楽しい
      もちろんキルも取るけど、後ろから戦況みてるのが1番いい

      232: 2016/05/05(木) 09:54:30.42 ID:YhIn7wWi0.net
      役割でタンクになってるけど
      ラインハルト以外のタンクの運用は完全にオフェンンスだから
      D.VAがいるからラインハルトはいらなってことにはならないんだよな

      239: 2016/05/05(木) 09:58:28.06 ID:Bp4I3sB70.net
      まだヒーラーは一定層やりたい奴等がいるがタンクがなあ
      FF14でもタンクが一番不人気だしラインハルト以外もっと強化しねーと誰もやんねーぞ
      Dvaちゃんに狭くていいからラインハルトと同じシールドくれ!

      245: 2016/05/05(木) 09:59:56.10 ID:STHRZGZx0.net
      まともなシールド持ってるタンクがラインハルトしかいないからな
      他のタンクがタンクとしては息してない

      249: 2016/05/05(木) 10:02:46.35 ID:t/3r6jz10.net
      >>245
      ラインハルトがこのゲーム最大の魅力だけど、ラインハルト居ない方がバランスが良いっていうのがね…
      メイとバスティオンも消えた方が良い気がするが

      253: 2016/05/05(木) 10:04:35.42 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>245
      それぞれ長所があるので他のタンク息してないは言い過ぎだわ
      ゴリラのシールド弱いとか言っちゃうタイプだろ

      246: 2016/05/05(木) 10:01:35.57 ID:bJQdFJ3i0.net
      ラインハルトは地味すぎてさすがにどうかと思う

      254: 2016/05/05(木) 10:05:32.97 ID:DUPsaRNE0.net
      ゴリラ弱いとは思わんしそこそこやれると思うけど
      あのシールドの気休めさとリキャストはどうなんだとしか思えん
      いくらか弱体していいからバリア強化すればラインハルトの代わりにもなりそうだが

      261: 2016/05/05(木) 10:08:53.33 ID:T2Q8JH+f0.net
      >>254
      あのシールドは敵の背後に飛び込んだ時にジャンプのリキャスト稼ぐのに使うもんだよ
      シールド挟んで一方的に後衛撃ち頃してジャンプが溜まったら戻る
      それ繰り返して敵の注意を引きつけて味方に前線押してもらうタンクなんだよ
      タンクは特にキャラの設計理解してないとクソの役にも立たないよ

      276: 2016/05/05(木) 10:15:32.60 ID:DUPsaRNE0.net
      >>261
      それ確かにやるけどリキャストとライフ削られるからきつくね?
      ビリビリの威力でちょっかいかけて逃げて繰り返してもそう何度もできる事じゃないし
      バリア撃った時点で敵にここに自分がいることをアピールしてある意味目的なんだけどさ
      ラインハルトのタンクっぷりに比べるとタンクとして辛い まぁ攻撃手段とか機動性が違うからしょうがないんだけど

      255: 2016/05/05(木) 10:06:21.36 ID:t/3r6jz10.net
      ラインハルトの代わりが出来ない時点で普通のオフェンスキャラと大差はないんだよなぁ・・・

      256: 2016/05/05(木) 10:06:50.30 ID:YgTaQ8xp0.net
      海外ではゴリラ評価高めなんじゃなかったっけ?理由しらんけど

      257: 2016/05/05(木) 10:06:52.20 ID:TfuADY2bd.net
      パッド向けに作られてないからザリアロードホグゴリラみたいなAIM力必要なタンクは必然と使われなくなるだけでしょ
      ザリアなんかシールドをピンポイントで味方に貼りながら2種類の武器を使い分けるんじゃ難しすぎるもの

      278: 2016/05/05(木) 10:15:37.78 ID:78FNSPYN0.net
      >>257
      ゴリラのどこにエイム力が必要なんだよ…

      259: 2016/05/05(木) 10:07:56.35 ID:UYsXBVn+0.net
      ラインハルト使う奴ってことごとく盾が割れるまで馬鹿正直に貼り続ける奴が多いんだよね
      ダメ受けるのが仕事なんじゃなく大げさな盾を貼ることによってタゲをもらうのが本質であって、
      味方が横行ったりして自分からタゲ反れたらタックルして一気に攻勢に出るとかしないと全部のアビが生きない

      265: 2016/05/05(木) 10:10:15.59 ID:t/3r6jz10.net
      >>259
      タックルしてどっか行くラインハルトに困ってるってレスあったけどね
      シールド割れても割れる前に回復待っても回復速度に差はないし、ぶっちゃけどっちでも良いと思うけどね

      260: 2016/05/05(木) 10:08:42.62 ID:IOlb1cfA0.net
      野良だろうがラインハルトは必須だ

      

      オーバーウォッチ2 オーバーウォッチ Overwatch

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 11:22 ID:7b45Rvun0 ▼このコメントに返信
      あまり話題になってないキャラ
      マクリー ジャンクラット ザリア シンメトラ
      マクリーはUlt強いのに西部劇のSEがなって相手すぐ陰に隠れるから割と撃てずに萎える
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 11:45 ID:M3G.jHqx0 ▼このコメントに返信
      シンメトラのレーザータレット複数は陣地に置かれると地味に辛い
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:12 ID:duj.0ojx0 ▼このコメントに返信
      タレットババアとジジイは市ね
      ペイロードで攻撃だとどうしようもねえじゃん何だよ出入り口の裏って
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:23 ID:oE5kIDE70 ▼このコメントに返信
      ラインハルト好きで使ってるが・・・。後ろに隠れずに突進していくのうきんが多くてどうすればいいだろうかと悩む今日この頃。いっそもうやめてひゃっはーするのもありなのかね
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:27 ID:1TiZ6JKn0 ▼このコメントに返信
      ラインハルト以外は敵を倒してリスポンスさせた方がいい場合もあるだろ
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:28 ID:O1pTYPw00 ▼このコメントに返信
      みんな攻撃することしか考えてなくて草はえる
      サポートしあうFPSだから面白いんだろうに。
      俺杖ーしたかったらCALL OF DUTYやbattlefieldにどうぞ
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:30 ID:SHn9895V0 ▼このコメントに返信
      PT必須じゃないって言う奴はタレットやバスティオン複数を突飛できるのかよ
      一見このゲームは間口広いように見えるが、役割こなせない奴が足引っ張って勝てないゲームだわ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:30 ID:vJ5xpA4d0 ▼このコメントに返信
      シンメトラのタレットには、ジャンクラットかファラで対処するのが簡単。入り口裏も爆風で破壊可能。
      キャラ相性が極端なのが少し不満点かな。相手みてメタ張るのが正解ってのがな~
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:38 ID:HFudgayx0 ▼このコメントに返信
      ミステリーやれよ
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 12:54 ID:7zbVlsx60 ▼このコメントに返信
      へー、これ元々MMOとして作ってたのか
      この世界観でストーリーモードなしはおかしいなって思ってたんだよなぁ
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 13:32 ID:UKzXVMXC0 ▼このコメントに返信
      ミステリーでバスティオントールビョーンにつききっりでサポートする奴が防衛の相手にいたらよっぽど運よくないとほぼ勝ち目ない
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 14:16 ID:PL.tKyWU0 ▼このコメントに返信
      何でや、ラインハルトさんカッコいいやろ‥…
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 15:34 ID:TiVO6bKf0 ▼このコメントに返信
      ラインハルト、タレットおじさん、バスティオンは大抵いるよな
      後はルシオも多い
      オフェンスキャラの使用率は結構バラけてるんだけど
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 15:39 ID:Wthws8gO0 ▼このコメントに返信
      サポートが弱いと思ってる奴は多いだろうしタンクがすぐ死ぬと思ってる奴も多い
      単純に使ってる奴が下手なだけって場合が多いのにな
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 15:45 ID:tRxBSfra0 ▼このコメントに返信
      キャラクターがどれも魅力的で面白そうだと思って動画を観てきたら
      速いわ激しいわ酔うわでこんな難しいゲームできないって確信した・・・
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 16:06 ID:PRSj37BB0 ▼このコメントに返信
      キャラ変えない地雷が多すぎて戦況が変わんねえ
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 16:44 ID:Lfd0FU120 ▼このコメントに返信
      76は初心者におすすめ、ダッシュ出来るし回復も出来る。ultは画面内に敵いればトリガーハッピーやし。
      それはそうと俺はザリア好きやで、バリアはすぐ壊れるし効果時間短いけどD.vaとジャンクラットのultに合わせると無効化出来るし、自分のultで敵纏めて味方がult合わせた時もおっしゃーってなるw
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月07日 17:17 ID:V5UkahiG0 ▼このコメントに返信
      ザリアのバリアは耐久性じゃなくて2秒間完全無敵やで
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月08日 03:51 ID:OIvS2gng0 ▼このコメントに返信
      最適な動きをしてくれとはいわない
      でもせめてルールを理解してくれ
      オーバーウォッチのベータはマジでまだこんなレベルだと思う
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月08日 05:45 ID:crOckMl20 ▼このコメントに返信
      バリア無敵じゃないよw
      普通に限界あるよー
      0 0