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      ファミ通「デモンズソウル・・? 聞いたことないし29点でええやろ」

      • 53
      1: 投稿日:2016/05/01(日) 18:23:04.24 ID:Z28yJcZR0.n
      no title

      4: 投稿日:2016/05/01(日) 18:23:58.54 ID:4kcc/lEMd.n
      絶対に許すな

      9: 投稿日:2016/05/01(日) 18:24:16.64 ID:iZHJwAS10.n
      撮り方が無能

      

      引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1462094584/


      オススメ記事!
      13: 投稿日:2016/05/01(日) 18:24:42.45 ID:+r7JUfVg0.n
      読んだけど結構まともなこと言ってね?
      ワイもそんな満点付近付くとは思わんぞ

      16: 投稿日:2016/05/01(日) 18:24:57.66 ID:SFTi71xG0.n
      レビュー内容は的確定期

      353: 投稿日:2016/05/01(日) 18:59:24.22 ID:iRYt6V+E0.n
      >>16
      クソゲーだけだぞ

      19: 投稿日:2016/05/01(日) 18:25:13.06 ID:tC6mhaL80.n
      あったあった
      発売日全然売れてなかったという

      20: 投稿日:2016/05/01(日) 18:25:16.66 ID:GIwoMhmv0.n
      結構的確じゃね?
      だって万人向けのゲームじゃないし

      24: 投稿日:2016/05/01(日) 18:25:39.16 ID:2vuwSN9W0.n
      まあ万人向けじゃないししゃーない、

      26: 投稿日:2016/05/01(日) 18:25:44.23 ID:a0gGkhdv0.n
      デモンズのころから人を選ぶゲームだったのに神ゲーという評判だけが一人歩きしていった
      その結果大量のアンチを生むことになる

      44: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:23.89 ID:uHrzg3ued.n
      >>26
      言うほどアンチいるか?
      それほど売れてないシリーズだから任天堂信者も眼中にないしネガキャン少ないで
      メタルギアやFFの時はネガキャン凄いけど

      32: 投稿日:2016/05/01(日) 18:26:10.15 ID:wpPvQFcZ0.n
      万人向けじゃないし、言ってる事は的を射てるんだよなぁ

      33: 投稿日:2016/05/01(日) 18:26:10.88 ID:28o4bpcr0.n
      アプデ前のデモンズって微妙やったろ

      36: 投稿日:2016/05/01(日) 18:26:22.93 ID:K4vecuGO0.n
      実際のところ大衆にめっちゃ評価されるようなゲームでもないだろ
      メーカーもそれはわかってる

      37: 投稿日:2016/05/01(日) 18:26:27.52 ID:NcisAGM30.n
      デモンズはアプデ前の難易度はガ●ジ級やったししゃあない

      39: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:09.72 ID:cj1Dh8Nu0.n
      言ってることは正しいやんけ



      40: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:09.96 ID:89aXB6aN0.n
      初回パッチ当たる前はたしかにクソやで
      クソというか序盤から理不尽に難易度高すぎやったわ
      初回パッチっで雑魚の位置とか細かく直されてやっと楽しくなった

      42: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:20.53 ID:ctAt10pRd.n
      好みが分かれるからマイナスってなんやねん
      プロなら好みの視点で評価しろや

      68: 投稿日:2016/05/01(日) 18:29:41.57 ID:3Mr6FQJH0.n
      >>42
      「アンサガは好きな人は好きだから9点や!」

      これでいいんか?

      326: 投稿日:2016/05/01(日) 18:56:20.12 ID:yxZMxe5i0.n
      >>68
      ええんやで

      46: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:41.87 ID:J9EJjzrM0.n
      あってる定期

      47: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:42.70 ID:HJeG5ent0.n
      このゲームの楽しさはネットのコミュニティありきやしね

      49: 投稿日:2016/05/01(日) 18:27:53.93 ID:/i0KvcSeH.n
      老若男女の視点で得点が変わるのは当たり前だろ、男女ともに高得点なほうが本来可笑しい

      88: 投稿日:2016/05/01(日) 18:32:14.85 ID:npwexrc20.n
      >>49
      これ。そのためのクロスレビュー方式やったのに
      いつのまにか35点以上!!とか満点!!とかって
      ファミ通もマーケティングに使うわ客も気にするわでやるからおかしくなった

      58: 投稿日:2016/05/01(日) 18:28:43.50 ID:z91BS1w00.n
      昔でいうところのDOOM枠やろクソゲーすぎて投げたわ

      67: 投稿日:2016/05/01(日) 18:29:36.97 ID:3NEGJXv0a.n
      実際好みは選ぶし残当なんだよなあ

      79: 投稿日:2016/05/01(日) 18:31:01.48 ID:4S0etcdn0.n
      これが健全やろ
      人気シリーズや金握らされてるゲームに思考停止で高得点つけるのがおかしい

      85: 投稿日:2016/05/01(日) 18:31:46.99 ID:encuE/dx0.n
      >>79
      まさにファミ通のことやんけ

      87: 投稿日:2016/05/01(日) 18:32:12.23 ID:Zxs6GtqId.n
      >>79
      なおソウルシリーズが人気になった途端に高得点を付けだした模様

      90: 投稿日:2016/05/01(日) 18:32:36.09 ID:3NEGJXv0a.n
      >>87
      やっぱファミ通って糞だわ

      81: 投稿日:2016/05/01(日) 18:31:12.56 ID:vXbJCdol0.n
      書いてあることはだいたいあってるやん
      ただ日本には思ってたよりマゾが多かったっていうことやろ

      91: 投稿日:2016/05/01(日) 18:32:37.54 ID:Ry0nvCS/d.n
      ニコニコの配信なかったらどうなってたか

      105: 投稿日:2016/05/01(日) 18:34:27.18 ID:0sXVuf/C0.n
      正しいこと言ってるやん
      いかんのは人気シリーズとして認識された途端に高評価になったことやろ
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      ゲームの話題全般 デモンズソウル 評価・評判 レビュー・感想

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:19 ID:N3rOyNs00 ▼このコメントに返信
      これを撮った奴は仕事が雑でいつも上司から怒られているんだろうな。
      伝えたいのなら伝わるように撮らないと何の価値もない。
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:19 ID:18ay3x2n0 ▼このコメントに返信
      29点はよくネタにされてるけど、自分は前情報無しに発売日になんとなく買い案の定難易度の高さに城1クリア後に炭鉱行ってやめたな。その後に侵入とかの動画見てからめちゃくちゃハマった。そこに行きつく前にやめた人には評価されんやろうとは思う。
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:22 ID:dK.6G.ZV0 ▼このコメントに返信
      俺も最初はすぐに投げたわ
      でもその後評価されるようになって再度やり直してハマった
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:23 ID:3goq91zX0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズが無名だった頃だからこそ書けた比較的マトモなレビューですな
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:28 ID:iBU0xqkc0 ▼このコメントに返信
      割と妥当で草
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:31 ID:t6ImnvQT0 ▼このコメントに返信
      スレ中でも言われてるがダクソ以降は軒並み高得点なのが如何にも権威主義というか・・・
      ダクソ初期とかぶっちゃけクソだったしもっと正直に書いてくれても・・・
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:37 ID:18ay3x2n0 ▼このコメントに返信
      ダークソウルしかプレイしてない人にはピンとこないステージのソウル傾向とかいう死ねば死ぬほど難易度が上がるシステムで何人の心を折ったか。初期ダクソでいう呪死みたいなもんやけども。
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:44 ID:c6A9dQj90 ▼このコメントに返信
      アプデ前で良いのはシリーズ通して3だけじゃねーの?
      デモンズもさることながらダクソ無印のアプデ前とか禿げ上がりそうになるくらいストレスたまったし、フリーズあるは特にハム王とか強すぎてふて寝したレベルだし
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 01:45 ID:mnJ9m5i70 ▼このコメントに返信
      仁王みたいなもんだな
      当時は操作になれてないから難易度が高いやらいってクソゲー扱いするやつはいたわ
      ただ続編の高評価ぶりは相変わらずのファミ通だな
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:01 ID:mN3LDzep0 ▼このコメントに返信
      山本ベンキだけは先見性があったのか
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:11 ID:C3EDMS8F0 ▼このコメントに返信
      呪いでHPが半分未満になった初期のデモンズはマジでマゾゲー
      まぁトロコンしたけどやっぱマゾゲーだと思うわ
      高得点付くのはおかしい
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:12 ID:MFMG2j4m0 ▼このコメントに返信
      アプデ前ってそんな難しかったっけ
      何時修正されたか何修正されたかもう全く覚えてない
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:22 ID:OajisZkj0 ▼このコメントに返信
      ニコニコやYouTubeのゲーム動画配信が近年活気付いてきた流れが無かったら、激ムズのマニアゲーという評価のまま廃れていたかもしれないね
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:24 ID:8jo.W2oY0 ▼このコメントに返信
      DOOMがクソゲー扱いされててDOSおじさんが怒るぞ
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:39 ID:ZB.nxOpN0 ▼このコメントに返信
      今デモンズのリメイクでたら満点近くでそう
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:46 ID:.C5u..qd0 ▼このコメントに返信
      19: 投稿日:2016/05/01(日) 18:25:13.06 ID:tC6mhaL80.n
      あったあった
      発売日全然売れてなかったという


      すげえ!
      しったかぶってクソ嘘つくドヤ顔さんだこれ!

      本当は初日から売れまくって入手できない難民多数による阿鼻叫喚の地獄絵図だったのに・・・
      俺はアマゾンでkonozama食らったけど数日の誤差で済んでまだマシな方だった
      たしか初期出荷の消化率が95%以上だったはず・・・
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:49 ID:A79xUWs40 ▼このコメントに返信
      ver.初期はソウル体でも生身でも死ぬと傾向が黒くなったから嵐2で心が折れそうになりました
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 02:53 ID:kVQyEeK20 ▼このコメントに返信
      低評価にするとキチガイみたいな信者が動くからな
      高評価にしとけばおまえらみたいな口だけのごみがあれこれいってるだけだから楽なんだよ
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 03:02 ID:w2aVXKQ10 ▼このコメントに返信
      デモンズのPV今見てもワクワクするな
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 03:04 ID:cPW4Ibdl0 ▼このコメントに返信
      大手はやたらと持ち上げるのに中堅以下のメーカーのゲームをやたらと酷評して
      レビューに反してそのゲームがヒットすると続編が出た時に手のひら返しとか
      ファミ通ってこういうこと何度もやってるよな

      まあ、デモンズソウルの29点に関しては割と仕方の無い部分もあるとは思うけど
      ファミ通って一回失敗やらかすと続編は無条件に高得点を付ける悪癖があると思う
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 04:17 ID:fqDZHmpn0 ▼このコメントに返信
      人の評価なんざ気にしねぇわ
      自分が感じたものが全てよ

      と、言いつつも自分の好きなものは、どう回りから評価されてるのか気になるもんなんだよな
      それで個人評価がぶれる事も多々あり得る 悲しい人のサガだわな

      世間的には低評価だろうが、時代錯誤であっても、作りたいものを貫く  
      それをユーザーが受けとめて、数字として評価していく
      デモンズにはそういう健全な雑音が混じらない評価があったからこそ今があるんだろうな
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 04:31 ID:2on8RUBM0 ▼このコメントに返信
      確かにファミ通は糞だけどこれは逆じゃね?権威主義って言うけど寧ろ
      当時の予想以上に大勢に受け入れられたから今の状況なわけで
      万人向けじゃないとSCEも思っててそれが初期出荷だけど
      予想以上に万人向け…千人向けぐらいではあったんだよ
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 04:32 ID:YODONTjt0 ▼このコメントに返信
      基本3ヶ月見開き2ページの広告出稿すれば、どんなゲーム雑誌でも悪い点には目をつぶってくれる。あと特集記事もバーターで。ま、資本主義だから。
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 05:00 ID:N6xcDpPJ0 ▼このコメントに返信
      まあガチなコア向けタイトルだったからな
      制作者のSCE梶井さんとフロム宮崎さんも、万人受けじゃない尖ったゲームをって制作スタートしたんだし
      むしろアホなのは、日本以外では売れないと北米でのローカライズを外したSCEAだよ

      ちなみに北米で発売した当初、NeoGAFの掲示板ではデモンズのスレッドが300頁超え、コメント数が16,169件、閲覧数は110万を突破
      わずか十万本ぐらいしか用意してなかったから、とんでもない騒動になった
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 05:17 ID:yZIoilsP0 ▼このコメントに返信
      あの頃の実況動画はマジで偉大だった
      ニコニコ動画が無かったらここまで続かなかったと思うわ
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 07:07 ID:BB3arQXx0 ▼このコメントに返信
      いつまでこのネタ使ってんだよ。
      ファミ通だから、叩けば無条件で賛同されるとでも思ってんのか?
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 07:17 ID:ARVXvKuC0 ▼このコメントに返信
      内容が的確でも売れたら次から点を上げるのがクソってことだろw
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 07:55 ID:bc.SuH6t0 ▼このコメントに返信
      初めてファランクス倒したときの達成感wwwwwww
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 08:10 ID:u5AtzbEF0 ▼このコメントに返信
      一番クソなのはこの写真の撮り方だと言う事に何故気付かないんだおまいらは
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 08:47 ID:SlZUUKL90 ▼このコメントに返信
      アプデ前は正直クソだったよね
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 08:51 ID:cj13Jg7d0 ▼このコメントに返信
      リリース前のプレイで他のプレイヤーのメッセージとか血痕とかほとんどない状態だったら
      この点数になるのもしょうがない。オンラインありきだし。
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 08:58 ID:F3dp8iNq0 ▼このコメントに返信
      ファミ通は上から圧力かかって微妙なゲームに高得点付けざるを得なくなった時の編集者の抵抗が面白い。
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 09:04 ID:qi1Wh2GK0 ▼このコメントに返信
      点数つけんならそんもんだろ。レビュアーとしては高得点を簡単につけづらい。
      俺は好きだけど人は選ぶなあと思えば9点10点はさすがに引ける
      Amazonのレビューとは訳がちがうんだしね
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 09:07 ID:2tP.bnKW0 ▼このコメントに返信
      別にこれだけを見れば問題無いけど一番問題なのはこのシリーズはこれ以降の作品に高得点つけ始めたことだろ
      ブレブレじゃん
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 09:36 ID:1CZ0CI7M0 ▼このコメントに返信
      このレビューは問題無いけど大手のゲームはクソでも無駄に点数高かったりするから馬鹿にされんだよな
      明らかに金で点数付けてる
      マリオが動くだけで楽しいから10点とかジョジョ満点とかwwwwwwwwwwww
      レビューもうやめていいよ無駄だから
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 10:18 ID:nQPPIQQM0 ▼このコメントに返信
      ファミ通レビューは40点が一回も出たことない無い頃はマジで頼れた
      ゼルダ時オカが初40で大騒ぎだったがそれにはプレイヤーも納得だった
      が、そこからナムコスクエニあたりの明らかな介入が始まってオワコンに
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 11:38 ID:yX.n.vAu0 ▼このコメントに返信
      このレビューは的確だが、人気出た後の最近のソウルシリーズに高得点なのがなぁ…
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 14:47 ID:.CZ8iYSG0 ▼このコメントに返信
      デモンズの評価ではなく、それ以降のシリーズの異常ぶりをネタにしてるんだよな
      ぶっちゃけデモンズの評価は妥当、内容も点数も人を選ぶことをしっかり表してくれてるし
      まぁ俺は当時は知りもしなかったし、買ったのもベスト盤が出る前くらいだった気がするけど
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 14:56 ID:27kUufoq0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズがつまらないと感じたらそれはセンスがただないだけ
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 15:08 ID:gwea6lgj0 ▼このコメントに返信
      シリーズ大好きだけどやっぱレビュー内容は合ってるよね
      周りに進めたけどハマった人はごく少数だし日本ユーザーには向き不向きが顕著
      いつものなんでもかんで高得点つけるレビューよりはずっといい
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 15:43 ID:3uXu7wfx0 ▼このコメントに返信
      コア向けで派手な宣伝なしの新タイトルがあれだけ売れるとは思わんからなw
      点数が低いのは消費者を読めてなかったからで、消費者が受け入れることがわかれば高い点数つけるやろ
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 15:43 ID:vfPpqrbH0 ▼このコメントに返信
      点数なんてつけるからダメなんだよ
      点数なしでレビューだけだったら変な荒れ方せずに的を得てるいいレビューってだけで済んだのに
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 16:37 ID:ygGl3LXo0 ▼このコメントに返信
      29点つけるのはいいんだけど、そのあとたいしてゲームシステムも変わってない
      ダークソウルに高得点つける手のひら返しが最高にダサい
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 22:16 ID:49dpgnUY0 ▼このコメントに返信
      当時、国産で久しぶりに本格ダークファンタジーなゲームが出ると知って公式サイトやら2chやら見まくってワクワクしてたなぁ。特に2chのスレは、無名タイトル故に割とガチのダークファンタジー好きだけが大勢集まって期待感を膨らませてて最高に良い空気だった。
      発売日の0時過ぎにGEOに走って購入、スレでみんなであーじゃないこーじゃない言いながら何度もトライ&エラーを繰り返すのも最高に楽しかった。
      書いてて自分でも古参アピール超うぜぇと思うが、ソウルシリーズというタイトルがここまで成功したのは初期の人達が作り出した空気も大きいと思う。
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月02日 23:45 ID:EUPSfCmE0 ▼このコメントに返信
      クソ雑誌
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月03日 00:25 ID:HLcSIznA0 ▼このコメントに返信
      ソニ信と任信はお互い仲良くしてソシャゲに立ち向かわんと良い加減両方滅びるぞ
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月03日 13:01 ID:Hz7wYXSx0 ▼このコメントに返信
      そのソシャゲもどんどん落ちてるしソニーはフェイトで荒稼ぎしてるしそこまで気にすること無い
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      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月03日 20:58 ID:6ZsMZUp30 ▼このコメントに返信
      やっぱり女には到底クリア出来ないゲームなんやろなあ
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      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月03日 21:19 ID:fYTcgMsj0 ▼このコメントに返信
      発売日に買ったがオンライン繋いでなかったから、死ねば死ぬ程敵は強くなるし体力半分状態やしファランクス倒した後で心折れた。
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月03日 23:16 ID:nkScxjGu0 ▼このコメントに返信
      ベストから始めたから是非ともアプデ前の難易度で遊びたかったわ
      いろいろいわれてるけどコツコツレベル上げできる人には難しく無いゲームだよ

      あとニコ生が〜ってのは売り上げには関係あったかもしれないけどプレイヤーには全く関係ないハナシ
      これだからニコ厨は、、
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      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月04日 06:32 ID:dxt7ixNc0 ▼このコメントに返信
      この頃のファミ通レビューは、まだある程度まともだったんだな
      山本って人以外見る目はないから、結局役には立ってないけどw
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      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月06日 05:14 ID:qj1rqJsT0 ▼このコメントに返信
      ゲーム実況者がどれだけ偉大かわかるよな
      ふぅ一人で億単位のカネを動かすパワーがあるわけだし
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月06日 07:44 ID:rW5VeiWx0 ▼このコメントに返信
      信者きも
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