【ダークソウル3】強靭ってこのまま調整されないんだろうか
33: 2016/04/29(金) 18:23:54.52 ID:MRcUQBYPaNIKU.net
大剣担いで、重装で受けても怯まず、全裸で受けると怯む攻撃あるから強靭は機能していて、
ボツステになってるのは棒立ちの時の強靭なんじゃないのって言ってるのに誰も聞いてくれん
ボツステになってるのは棒立ちの時の強靭なんじゃないのって言ってるのに誰も聞いてくれん
39: 2016/04/29(金) 18:25:15.86 ID:y0uEGD8C0NIKU.net
>>33
2では確か棒立ちでは強靭きかなかったよね
2では確か棒立ちでは強靭きかなかったよね
46: 2016/04/29(金) 18:26:08.36 ID:hnVD4wtdaNIKU.net
>>33
強靭の発動が数値でわかるプログラム組んでやってみたけどかかってませんでした~って話もある
とは言えあんまり鵜呑みにする気もないけどな
強靭の発動が数値でわかるプログラム組んでやってみたけどかかってませんでした~って話もある
とは言えあんまり鵜呑みにする気もないけどな
|
|
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461917841/
オススメ記事!
この文章の意味が分からない奴は将来確実に金の問題で騙されるぞwwww
『ダークソウル』買ってプレイしてるけど難しすぎてイライラがヤバイwwwww
スマホのフォント明朝体にした結果wwwwwwww
【画像】 モンハンのオフ会の様子がヤバい、女多すぎワロタ・・・
福島県でとれたトマトワロタwwwwwwww
【朗報】進撃の巨人19巻に五郎丸型の巨人がいることが判明wwwwwww
84: 2016/04/29(金) 18:32:47.11 ID:MRcUQBYPaNIKU.net
>>46
俺はPS4版しか持ってないし解析とかよくわからんけど
高壁の雑魚敵と相討ちするように大剣振ってたら重装の時と全裸の時で全然怯む頻度違うから普通に機能してると思うんだよなぁ
ちなみに槍だとどれだけ強靭上げようと怯んだんで武器種によって強靭の強烈なマイナス補正がかかってんじゃないかなって気がする
俺はPS4版しか持ってないし解析とかよくわからんけど
高壁の雑魚敵と相討ちするように大剣振ってたら重装の時と全裸の時で全然怯む頻度違うから普通に機能してると思うんだよなぁ
ちなみに槍だとどれだけ強靭上げようと怯んだんで武器種によって強靭の強烈なマイナス補正がかかってんじゃないかなって気がする
54: 2016/04/29(金) 18:27:56.16 ID:FumHwF60HNIKU.net
>>33
まったく同じ武器、まったく同じタイミングでダメージを受けた場合
全裸と重装でひるまなかったりひるんだりが発生してるなら機能してるんじゃない
解析の結果ではそんなことないっていう結論だったけど
解析をデマだと思い強靭は機能していると信じるもよし
信じるものは救われるからね。ずっと信じていてくれ
まったく同じ武器、まったく同じタイミングでダメージを受けた場合
全裸と重装でひるまなかったりひるんだりが発生してるなら機能してるんじゃない
解析の結果ではそんなことないっていう結論だったけど
解析をデマだと思い強靭は機能していると信じるもよし
信じるものは救われるからね。ずっと信じていてくれ
127: 2016/04/29(金) 18:44:03.96 ID:veXwingD0NIKU.net
>>33
2を経たガチ勢には常識
1しかやってないような奴等からすればゴリスタできないものは強靭じゃねえ
ライト勢はそもそも何言ってるかすらわからん
特大は裸でもスパアマ発動するから単純に武器のモーション毎に強靭値をプラスマイナスされてるか
軽量系の攻撃はそもそも×0にされてたりして
2を経たガチ勢には常識
1しかやってないような奴等からすればゴリスタできないものは強靭じゃねえ
ライト勢はそもそも何言ってるかすらわからん
特大は裸でもスパアマ発動するから単純に武器のモーション毎に強靭値をプラスマイナスされてるか
軽量系の攻撃はそもそも×0にされてたりして
167: 2016/04/29(金) 18:52:02.27 ID:MRcUQBYPaNIKU.net
>>127
俺も武器種によって強靭にプラスorマイナス修正かかってるんじゃないかなって思うんだけどなぁ
俺も武器種によって強靭にプラスorマイナス修正かかってるんじゃないかなって思うんだけどなぁ
196: 2016/04/29(金) 18:58:05.04 ID:3Vja5dJN0NIKU.net
>>167
そこらへんも詳細書かれてるから見てみれば
そこらへんも詳細書かれてるから見てみれば
98: 2016/04/29(金) 18:36:22.36 ID:ynAisuLfdNIKU.net
強靭機能したらしたでフルハベルにヨーム大盾ゲーになりそうだし
ヨーム大盾の強靭ブーストは過去作にあったらぶっ壊れだったろうに
ヨーム大盾の強靭ブーストは過去作にあったらぶっ壊れだったろうに
140: 2016/04/29(金) 18:46:08.47 ID:B+Q3otrK0NIKU.net
強靭とか攻略対人必要ないよ
重鎧は防御上がるくらいでいい
鎧来てるからって囲まれて殴られても、全く怯まないのもおかしいしな
強靭機能するなら、元の防御性能とローリングの性能を滅茶苦茶下げないとダメだわ
攻略は強靭ごり押し直剣ぶんぶん1択クソゲーになる
重鎧は防御上がるくらいでいい
鎧来てるからって囲まれて殴られても、全く怯まないのもおかしいしな
強靭機能するなら、元の防御性能とローリングの性能を滅茶苦茶下げないとダメだわ
攻略は強靭ごり押し直剣ぶんぶん1択クソゲーになる
148: 2016/04/29(金) 18:48:45.64 ID:BduIsHDB0NIKU.net
刺剣一発で怯む現状もどうかと思うけどな
まぁ現状でも形になってるし遊べてるからまぁ良いのは良いけど
まぁ現状でも形になってるし遊べてるからまぁ良いのは良いけど
151: 2016/04/29(金) 18:49:22.82 ID:JkAyVpR20NIKU.net
直剣とか刺剣への対抗策としての強靭が欲しいんだけどなぁ
そういう意味で2仕様の強靭では未だ不十分だと思う、あれの恩恵は軽量ぶんぶんの方が受ける
パリィ強い今作で強靭ブンブンはそう問題にならんとも思うけど
そういう意味で2仕様の強靭では未だ不十分だと思う、あれの恩恵は軽量ぶんぶんの方が受ける
パリィ強い今作で強靭ブンブンはそう問題にならんとも思うけど
176: 2016/04/29(金) 18:54:06.54 ID:B+Q3otrK0NIKU.net
>>151
そんなことしたら、別に大して強くもない軽量武器どうなんだよ…
直剣刺剣対策のために道連れかな?w
そんなことしたら、別に大して強くもない軽量武器どうなんだよ…
直剣刺剣対策のために道連れかな?w
180: 2016/04/29(金) 18:56:04.70 ID:Qk8XT6xz0NIKU.net
>>176
大して強くもない軽量武器…爪の事かー!
割と真面目にあの振りの遅さだけはなんとかして貰いたい
大して強くもない軽量武器…爪の事かー!
割と真面目にあの振りの遅さだけはなんとかして貰いたい
202: 2016/04/29(金) 18:58:57.11 ID:B+Q3otrK0NIKU.net
>>180
物干し以外の刀、カーサス以外の曲剣、短剣、爪、拳
強靭はこれらをなんとかしてからだと思う
鎌も大剣も、結局は直剣の劣化武器じゃん
武器バランスガタガタなのに強靭弄るとか余計バランス酷くなる
物干し以外の刀、カーサス以外の曲剣、短剣、爪、拳
強靭はこれらをなんとかしてからだと思う
鎌も大剣も、結局は直剣の劣化武器じゃん
武器バランスガタガタなのに強靭弄るとか余計バランス酷くなる
276: 2016/04/29(金) 19:12:27.48 ID:BmuTZchr0NIKU.net
>>202
少なくとも大剣は直剣の下位互換ではないぞ。強靭あって威力も高いから、慣れると軽量武器には勝てるよ。
ただ、斧槍の下位互換だ。
威力 斧槍>大剣
リーチ 斧槍>大剣
振りの速さ 斧槍≒大剣(ちゃんとは比べてない)
チェインの強さ 斧槍>大剣
パリィ 斧槍されない。大剣される。
何が言いたいかって言うと、俺はクレイモアを愛してるって事だ。
少なくとも大剣は直剣の下位互換ではないぞ。強靭あって威力も高いから、慣れると軽量武器には勝てるよ。
ただ、斧槍の下位互換だ。
威力 斧槍>大剣
リーチ 斧槍>大剣
振りの速さ 斧槍≒大剣(ちゃんとは比べてない)
チェインの強さ 斧槍>大剣
パリィ 斧槍されない。大剣される。
何が言いたいかって言うと、俺はクレイモアを愛してるって事だ。
281: 2016/04/29(金) 19:14:28.46 ID:B+Q3otrK0NIKU.net
>>276
対人じゃそうかもしれんが、攻略じゃあなぁ…
個人的に、斧はもっと火力上がってもいいと思うよ
r2にスパアマ付与とか欲しい
対人じゃそうかもしれんが、攻略じゃあなぁ…
個人的に、斧はもっと火力上がってもいいと思うよ
r2にスパアマ付与とか欲しい
325: 2016/04/29(金) 19:20:55.89 ID:BmuTZchr0NIKU.net
>>281
攻略こそそんなに変わらないと思うよ。
俺が盾構えてそろそろ進んで、隙みて切るだけのチキンだからかもしれん。
振りが速いのは有利だと思うけど、怯ませる事に関しては武器より敵次第だしなぁ。
攻略こそそんなに変わらないと思うよ。
俺が盾構えてそろそろ進んで、隙みて切るだけのチキンだからかもしれん。
振りが速いのは有利だと思うけど、怯ませる事に関しては武器より敵次第だしなぁ。
338: 2016/04/29(金) 19:23:07.33 ID:B+Q3otrK0NIKU.net
>>325
ボス戦とかDPSキツそうだわ
俺が両手持ちエンチャコロコロ瞬間火力重視でゴッヒル、断頭斧使ってるからかな?
ただ大剣は少なくとも、もう少し火力上がってもいいと思うよ
攻略じゃ使う理由が…
ボス戦とかDPSキツそうだわ
俺が両手持ちエンチャコロコロ瞬間火力重視でゴッヒル、断頭斧使ってるからかな?
ただ大剣は少なくとも、もう少し火力上がってもいいと思うよ
攻略じゃ使う理由が…
299: 2016/04/29(金) 19:17:43.50 ID:1Eh1TWRU0NIKU.net
>>276
お前それ俺の三日月斧さんの前でも言えんの?
見てからパリィ余裕なんだぞ!
お前それ俺の三日月斧さんの前でも言えんの?
見てからパリィ余裕なんだぞ!
189: 2016/04/29(金) 18:57:30.12 ID:JkAyVpR20NIKU.net
>>176
そこを強靭削りで差別化して欲しい
今のシステムは単純すぎるんだよ
そこを強靭削りで差別化して欲しい
今のシステムは単純すぎるんだよ
388: 2016/04/29(金) 19:32:30.07 ID:AoAcUKg80NIKU.net
強靭ってこのまま修正されないのかな?
強靭0も強靭100も同じって明らかに未完成のままリリースしたってことだよね?
強靭0も強靭100も同じって明らかに未完成のままリリースしたってことだよね?
395: 2016/04/29(金) 19:33:41.35 ID:BGpy8MaS0NIKU.net
>>388
調整のしようが無かったんだろ
普通に考えてみろよ、今の状態で強靭が機能してみろ、とんでもないことになるぞ
調整のしようが無かったんだろ
普通に考えてみろよ、今の状態で強靭が機能してみろ、とんでもないことになるぞ
399: 2016/04/29(金) 19:34:33.21 ID:H3/37mBi0NIKU.net
強靭ゲーしたいなら無印の森行けばいいよ仮面巨人が歓迎してくれるから
3で強靭ゲーの片鱗味わいたいなら聖堂大剣騎士とガチってこい
3で強靭ゲーの片鱗味わいたいなら聖堂大剣騎士とガチってこい
537: 2016/04/29(金) 20:11:10.56 ID:X3qIQhF60NIKU.net
NPCに苦戦する奴の気持ちがわからんわ
フォドリックだろうがホークウッドだろうが、強靭無いから殴り放題だし遠距離で封殺できるし
流血鴉みたいなキ○ガイNPCいないから楽すぎる
フォドリックだろうがホークウッドだろうが、強靭無いから殴り放題だし遠距離で封殺できるし
流血鴉みたいなキ○ガイNPCいないから楽すぎる
888: 2016/04/29(金) 21:26:57.08 ID:OaQ7V/r00NIKU.net
どっすんはスタミナ回復低下、ロリ性能が低下して強靭発動
中ロリは強化も弱体化もなし
軽ロリはロリ性能アップでええやろ
中ロリは強化も弱体化もなし
軽ロリはロリ性能アップでええやろ
|
|