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      フロムソフトウェアの『宮崎さん』が冗談抜きで凄すぎるんだが

      • 53
      1: 2016/04/25(月) 15:47:01.98 ID:nfSSpuet.net
      2009 デモンズソウル ディレクター
      2011 ダークソウル ディレクター
      2015 ブラッドボーン ディレクター
      2016 ダークソウル3 ディレクター

      一般からの転職でこれ
      そら社長にも抜擢されるわ
      フロムソフトウェア 宮崎

      3: 2016/04/25(月) 15:50:30.58 ID:fV06loWW.net
      むしろゲーム会社に新卒から入ってくるようなやつは視野が狭くて似たようなコンテンツしか作れないってことだろ

      5: 2016/04/25(月) 15:52:00.05 ID:hOsmSZCN.net
      >>1
      こういうできる人は社長にしないほうが良いんだよ
      できる人に現場でバリバリ働いてもらって
      過去の人になって、今、現場的に無能なのが管理職に上がったほうが組織として良い

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1461566821/


      オススメ記事!
      13: 2016/04/25(月) 16:02:43.94 ID:XXpu9r5E.net
      >>5
      宮崎は社長になってもディレクションはやめないと語ってるが

      28: 2016/04/25(月) 16:16:53.52 ID:hOsmSZCN.net
      >>13
      社長になったらその他煩雑な仕事や情報にうもれるから
      肝心のディレクター業務は今までのようにいかないのよ
      会社で一番給料とる現場ディレクターとして大活躍してもらって
      それよりはるかに低い給料で社長をひっぱってくればいいのよ

      34: 2016/04/25(月) 16:19:35.44 ID:kPgQkOV3.net
      >>13
      社長になるとお金のこと以外に会社のことも考えないといけなくなるし、また悪い意味で無理が通っちゃうこともあるからあんまり良くないんだよ
      周りにイエスマンばっかりだと被害だして潰れるパターン

      44: 2016/04/25(月) 16:31:45.42 ID:MKYJed/h.net
      >>34
      フロムは角川傘下だから本当の意味での主導権は握れてないだろうから
      実際はそこまで心配しなくてもいいと思うけどね
      >>1に上げたタイトルもバンナムなりSCEなりの助力ありきの成果でフロム単独の宮崎作ってAC絡みだけだし

      まあゲーム製作に直接関係しない雑務が増えてるだろうからDなりPに専念して欲しいってのはその通りだけど

      52: 2016/04/25(月) 16:42:35.62 ID:xZ9iNMCP.net
      >>44
      角川、ドワンゴグループの参加なのか
      悲しいなあ

      7: 2016/04/25(月) 15:54:07.59 ID:3nsq4qpv.net
      >>1
      ダクソ2が評判悪いのはこの人が関わってないからなの?

      20: 2016/04/25(月) 16:11:30.90 ID:3QojXSyD.net
      >>7
      ゲームデザインもだけど
      フレーバーテキストでのセンスも…

      ダーク2(宮崎氏無し)
      炎の力を体内に取り込む呪術
      おびただしい発汗を促し、炎のダメージを軽減する
      多くは炎を操る呪術師と対峙するときには役に立つだろう
      見てくれは少しあれだが

      ダーク3(宮崎氏)
      カルミナの名で伝わる大沼独特の呪術激しい発汗により、炎カット率を大きく高める
      それは炎を内にする呪術の端緒であり後に多くの呪術の基礎になったという

      23: 2016/04/25(月) 16:14:19.39 ID:OCGinKv2.net
      >>20
      有能

      9: 2016/04/25(月) 15:56:56.25 ID:qPPVjLYK.net
      初ディレクタ作品で超クソゲーのACfAが除外されてて草
      ACfA

      16: 2016/04/25(月) 16:07:10.11 ID:JhJUZMwQ.net
      >>9
      デモンズからのにわか?

      33: 2016/04/25(月) 16:19:12.63 ID:e2jXlqY7.net
      >>9
      それも神ゲーやんけ

      82: 2016/04/25(月) 17:36:21.75 ID:E19j+kQo.net
      >>9
      キャンペーンはシリーズ最高傑作なんだけど

      88: 2016/04/25(月) 17:49:10.75 ID:7XuNSUXz.net
      >>9
      4系は評判良かったからvがあんだけ売れたんだろ
      そしてv、vdで終わったけど
      ほんとなんで操作系変えたんだろ
      4系のままだったらどんだけ楽しかったか

      103: 2016/04/25(月) 18:14:55.43 ID:lhOIYM98.net
      >>9
      4とfAはアーマードコアの最高傑作だ

      26: 2016/04/25(月) 16:15:46.41 ID:phXUqfx/.net
      この人がどうしたこうしたは知らんけどたしかにダクソ2は楽しくなかった
      特にあの風車燃やすギミック(?)だよ
      あんなとこにたいまつ持っていく奴なんていねーよ

      35: 2016/04/25(月) 16:20:14.00 ID:f0sGUTiF.net
      頼む、キングスフィールド5を頼む…

      43: 2016/04/25(月) 16:31:45.21 ID:eY+bsQL/.net
      一本当てればクリエイターとしては十分だろ

      45: 2016/04/25(月) 16:32:34.00 ID:pvr9g2se.net
      ACfAからのデモンズソウルは凄いわ

      48: 2016/04/25(月) 16:37:47.11 ID:T7/d3iMc.net
      宮崎を発掘した、SIE側の亡くなった梶井プロデュサーもすごいぞ

      51: 2016/04/25(月) 16:39:14.64 ID:vLevcRdG.net
      >>1
      全部神ゲーってすごいな

      54: 2016/04/25(月) 16:46:23.66 ID:/WwVbm/n.net
      fAと4のデザイン好きだわ。
      フロムゲーで好きなのはこいつが作ったやつだけだ。
      ダクソ3はデモンズ2としかおもえんし

      55: 2016/04/25(月) 16:49:37.68 ID:6fBx1XJj.net
      なんでこんな奴が持ち上げられてるの?
      同じゲーム作ってるだけじゃん
      これだからゲーム業界はダメなんだよ
      大した事ないクリエイターが過大評価されてばかり

      57: 2016/04/25(月) 16:50:09.47 ID:IctrWw3C.net
      >>55
      誰なら認めるの

      59: 2016/04/25(月) 16:54:42.72 ID:tjVpVGQU.net
      何言ってんだこいつ

      60: 2016/04/25(月) 16:57:18.74 ID:0KFThBCS.net
      宮崎がソウルシリーズしか関わってないかのような風潮

      65: 2016/04/25(月) 17:00:17.62 ID:p0Kzf+0h.net
      正直この人は日本で一番有能なゲームクリエイターと言っても過言じゃないな
      1年周期で海外からも高評価されるゲーム作れるのはとても素晴らしい

      67: 2016/04/25(月) 17:01:32.46 ID:IctrWw3C.net
      ダークソウルシリーズを一旦お休みするのも宮崎じゃなければ無理な話だよな
      そこいらのクリエイターならバンナムがそそのかしてマンネリオワコン化まで続いてただろう

      69: 2016/04/25(月) 17:04:23.94 ID:YklHzM8f.net
      そろそろアーマード・コアも頼むぞマジで
      なおV系統は勘弁してくれや

      72: 2016/04/25(月) 17:05:55.59 ID:6q+qX1Hh.net
      >>69
      アーマードコアのデザイナーの可児が完全に反角川で今は退社してフリーなので・・・

      86: 2016/04/25(月) 17:47:08.82 ID:i5p7/mtC.net
      >>1
      不思議なんだけど何でこの人他業種からフロムに来て
      いきなりディレクターになったの?

      89: 2016/04/25(月) 17:52:22.04 ID:e2jXlqY7.net
      >>86
      いきなりじゃないよ
      最初はACLRのプランナーから
      ACLR

      94: 2016/04/25(月) 18:05:05.50 ID:i5p7/mtC.net
      >>89
      いやその上でいきなりなんだが

      99: 2016/04/25(月) 18:08:32.46 ID:e2jXlqY7.net
      >>94
      いやだからACLRで社内の評価高めたからだろ
      どこに疑問の余地があるのかわからん

      91: 2016/04/25(月) 17:54:35.02 ID:PN1D9ox1.net
      >>86
      宮崎も最初は他の新入社員と同じとこから始めたとインタビューで語ってる
      ただフロムは新人にも積極的に色々大きい仕事任せることがあるらしい

      98: 2016/04/25(月) 18:08:22.65 ID:QEGTnpBK.net
      ダクソ2は言われてる程嫌いじゃないけど、やっぱりやってて辛かった。なんか無印の時にあった難関を突破した時の達成感が皆無で。
      3はやるのが楽しくて同じ2と3でここまで変わるものかとびっくりしてる。

      あとそろそろアーマードコアの新作頼むよマジで。俺にとってフロムの代表作は今でもアーマードコアシリーズなんだよ
      この人と同じく、管理人の中でもフロムの代表作はアーマードコアですね
      土曜の17時半頃からやってたアーマードコアのCMに釘付けになっていた頃が懐かしい

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 20:56 ID:I7TZ660F0 ▼このコメントに返信
      fAくっそ面白かったと思うんですがそれは
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 20:58 ID:w9BtEMQa0 ▼このコメントに返信
      同じように見えて触るとこんだけ満足度が高いゲームを出し続けるのがすごい
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 20:58 ID:XgOdAH970 ▼このコメントに返信
      >>宮崎を発掘した、SIE側の亡くなった梶井プロデュサーもすごいぞ

      亡くなったのが信じられん・・・
      この人が宮崎さんと意気投合したのが全ての始まりなんだよな
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 20:59 ID:vm6AQ8C90 ▼このコメントに返信
      上から目線でくっそ偉そうな素人共ばっかで草
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:01 ID:EGFKg3.I0 ▼このコメントに返信
      おお貴公...谷村もDLCでは良かったしあまり責めなさるな...
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:12 ID:AsXTtwyi0 ▼このコメントに返信
      なんか宗教みたいだな
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:12 ID:2t6pID.q0 ▼このコメントに返信
      開発期間が短いのにクオリティ高いってのが良い
      どことは言わんけどひたすら何年も作り続けて大作アピールとか誰も望んでいないわけで…
      コンスタントにゲームを提供出来るのが一番大切だと思うわ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:13 ID:Ccnq31.c0 ▼このコメントに返信
      TRPGが原体験だったりするから頭の中で想像巡らせるのが得意で、さらにそれをゲームの中のシステムとして落とし込むのがめっちゃうまいって印象
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:16 ID:dvXblNDE0 ▼このコメントに返信
      faもよかったがv、vdもあれはあれで楽しかった
      フロムには自分たちの作りたいもの作り続けてほしいな、変にユーザー様の意見取り入れるくらいならそっちの方が絶対楽しい
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:17 ID:4LcaFPIp0 ▼このコメントに返信
      初見プレイ時に水没王子とタッグっでホワイトグリントと闘うのはすげー興奮したわ
      んでグリントミサイルで絶望したw
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:20 ID:4qttYJ8P0 ▼このコメントに返信
      ACFAが初めてのフロムゲーだったんだよ。
      ソウルシリーズも良いけどアーマードコアもそろそろだして欲しいなぁ。
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:26 ID:BOIy2Qa40 ▼このコメントに返信
      和ゲー最後の砦宮崎さん
      今年のGOTYとって下さい
      本当応援してます

      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:38 ID:eX5DmlQP0 ▼このコメントに返信
      アーマードコア最高傑作は2AAだろ。いやfAもかなり上位には入るが
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:38 ID:IUaN.HU30 ▼このコメントに返信
      ※11
      俺はキングス2だったがデモンズ出るまでずっとシャドウタワーやってたわ
      ソウルシリーズを1周目限定でとにかくやり込むクセはあのゲームで身に着いたものだと今気づいたぜ
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:47 ID:7nEuAfKZ0 ▼このコメントに返信
      新規タイトルでも、広告も打たなくても、cvに声優の、アイドルの○○さんを起用!とかしなくても
      面白いゲームを作れば売れる、ってことを2000年代に証明したのはかなり大きな功績だと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 21:51 ID:eFr3Dey10 ▼このコメントに返信
      ディレクターとか知らんかったが4系以外だとLRが一番好きだったからファンになってしまうわ
      難易度が高めなだけでLRは最高だ
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:04 ID:GfUo9gXX0 ▼このコメントに返信
      ACシリーズとソウルシリーズ(ブラボ含)全部楽しんでる俺からすると早くAC6かエヴァーグレイスみたいな新規タイトル出してほしいなと思ってるんだがね。V系も嫌いじゃないよ。PvPありきなのはあれだが。
      割と「制作側がやりたいように作ったらウケた」ゲームが多いんだし、どんどん自由に作ってほしい。
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:09 ID:KvtMVn070 ▼このコメントに返信
      小島みたいに驕らないことを祈る
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:10 ID:N0tgs81r0 ▼このコメントに返信
      このスレのオタクたちほどマニアックな物知りにならなくてもいいが
      ソウルシリーズ独特の高低差あるマップで遊べるのは宮崎Dがいてからこそということだけ知ってくれたらいい
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:17 ID:cVlhWJcA0 ▼このコメントに返信
      GOTY取ってもおかしくないほどの完成度
      限られた予算でこれまでのゲームを連発出来るのはセンス以外何物でもない
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:19 ID:zATsiNAZ0 ▼このコメントに返信
      フロムが今ここまで評価されてるのは間違いなくこの人のおかげ
      社長にしたのも引き抜きされないようにするためだろうし
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:28 ID:BG3aHlTo0 ▼このコメントに返信
      何でV系の評判悪いんだ?
      操作感最高何だが
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:36 ID:jXcSZ17a0 ▼このコメントに返信
      谷村の陰に潜むもの渋谷を許すな
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:46 ID:vkyjfXG70 ▼このコメントに返信
      V系の操作はわかり易くて俺も好きだな
      4系は好みが割れる感じ、好きな人には良いんだと思うけど、個人的には動きが速すぎてちと合わなかった
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:54 ID:NLOGy.wV0 ▼このコメントに返信
      ACVはストーリーの街の大きさと作りこみに圧倒されただけに、オンライン対戦メインなのが残念でならなかったな
      対戦は対戦で楽しいけどオフ偏重で作ればすごい物ができるんじゃないかって可能性を感じるんだがなぁ・・・
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 22:59 ID:ZkXEjBFJ0 ▼このコメントに返信
      ACはPS2時代の挙動、ULが好きだったんだがもしかして少数派だったんか・・・?
      画面の計器、データは確かにゴチャゴチャしてたが各頭部パーツレーダーパーツごとの性能差、個性が出てて結構好みだったのにな
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 23:02 ID:KZ18yzJiO ▼このコメントに返信
      男心をくすぐるなんとも不思議なゲームや
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 23:03 ID:v1sBkO.U0 ▼このコメントに返信
      似通ったシステムのゲームばっかだし
      PS3になってからの人でしょ
      日本で一番ってのはさすがに言いすぎ
      PS1時代から継続していろんな方向性の名作連発してる三上のほうが凄い
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 23:34 ID:cwTo9dj00 ▼このコメントに返信
      別にV系の操作系とかが嫌いなわけじゃないんや・・・
      問題はなんであそこまでオン偏重にしたかってことなんや・・・
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月25日 23:57 ID:2.gCHJ7D0 ▼このコメントに返信
      ※8
      これ。プレイ感覚が本当にTRPGやゲームブックそのままなので没入感が凄まじい
      このデザインをデジタルに落とし込めるセンスは海外にもそういない
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 00:40 ID:o7pzEexX0 ▼このコメントに返信
      フロムゲーは全部好きだが
      そこまで持ち上げるほどでもないだろ
      4、faときてまた同じ様な操作性だと絶対飽きるしV系で変えたのはマンネリ化を防ぐのに良かったと思う
      ダクソ3だってダクソ2あっての今の評価
      もし無印からダクソ3が出たとしたらほとんど使い回しで新鮮味ゼロだった
      やり込み要素も無いし
      改めて操作性やシステムを色々変えたダクソ2の存在は大きかったと思う
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 00:41 ID:H1toWrWu0 ▼このコメントに返信
      ナンバリングタイトルなんだから当然ヒットするだろってアホコメ。
      ナンバリングでもゲームとしての評価が低い作品なんで腐る程有る。
      ここで言ってるのは売れる=評価じゃ無いからな
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 00:50 ID:dB0NStdp0 ▼このコメントに返信
      我ら古よりフロムの人事を憂う名も無き小人なり……
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 01:25 ID:2Bca.7o70 ▼このコメントに返信
      ダクソ2の時は敵の攻撃に合わせてボタンを押すと飛んできた斧を投げ返せるシステム
      ダクソ3は死体に剣を刺して篝火を作ってそこから進入する様な画像があったけど結局本編にはどっちもなかったな
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 01:59 ID:5.j.P91W0 ▼このコメントに返信
      わかった、宮崎がすごいわかった。だから一々2やVシリーズに口出しすんなや
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 05:52 ID:tVWY1zfh0 ▼このコメントに返信
      faかなり人気だけど自分は4のほうが好きだな。初期レギュは酷かったけど。
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 06:46 ID:J1073bQA0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2やACVを悪く言う奴はなんなんですかねぇ…
      どっちも好きな俺はおこやぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 06:52 ID:KUxyh1nw0 ▼このコメントに返信
      >>4
      通常営業
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 08:12 ID:dyHzuKAv0 ▼このコメントに返信
      着々と信者を増やしているな
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 08:36 ID:YZGZx0W50 ▼このコメントに返信
      V系の見た目と傭兵やってる感は好きだけど、それ以外は微妙だった。
      全部好きだけど。
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 09:40 ID:FNiOL9sJ0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2がイマイチだったのはディレクターが違ったからか
      メッチャ納得してしまった
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 10:11 ID:lDVwN85v0 ▼このコメントに返信
      V系も楽しいだろ!いい加減にしろ!
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      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 11:49 ID:aYph6lS50 ▼このコメントに返信
      エヴァーグレイスとエターナルリングとエンチャントアーム、どれかの新作とかありえないですかね…(小声)
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      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 11:55 ID:qyqKTgAz0 ▼このコメントに返信
      FAやVDといったナンバリング派生作はなんでレギュレーションの更新をあんな中途半端なバランスの状態で
      止めるのか… 4やVはかなりいいバランスのとこまで突き詰めてたのに…
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      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 13:09 ID:OJSkdTIn0 ▼このコメントに返信
      ゲーム作る人で個人名が挙がるってそれだけですごいと思うの
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      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 13:14 ID:TWmFXR180 ▼このコメントに返信
      まじでAC6を望む
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      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 15:30 ID:1m21bj360 ▼このコメントに返信
      キャンペーン重視でAC6は頼む
      9割対戦なんて俺は求めてない
      操作系とかメカニックはV系もすきやで
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      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 16:19 ID:Sjek67WdO ▼このコメントに返信
      Ⅴ系は4系と比較され批判されまくってて悲しい
      属性3種とオンメインだったのが個人的に残念だが、それ以外は気に入ってるんだよなぁ
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      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月26日 17:56 ID:Tbv0R2LH0 ▼このコメントに返信
      次回作出すって言われてここまで安心できる会社もない
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月28日 04:11 ID:H5hbGlo.0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3も言うほどやったやろ?
      2の数の暴力は駄目で、3がOKの意味が分からん。

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      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月28日 10:11 ID:DtWW3n8h0 ▼このコメントに返信
      古い時代の自分みたいな人間には、ソウルシリーズぐらいのオン要素がちょうどいい。
      Vみたいにがっつりオンで友人も作らないと全要素楽しめないよと言われると引いてまうので”正体不明のACが侵入してきました”くらいので頼みます
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      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月29日 07:45 ID:xDk4wqE10 ▼このコメントに返信
      >>50
      3の複数系にはちゃんと白霊2匹やら戦闘中味方沸くやらで対策あったやんけ。2週目罪人で闇霊が飛び出してきた時とか3バカとか思わず鼻で笑ったわ
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月20日 16:02 ID:zSiywTPh0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3は一回やってもう飽きた
      やり込み要素なさ過ぎ
      使い回し多過ぎ
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