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      【ガンダムブレイカー3】ビームマグナムは核バズ並にぶっ飛んだ性能でよかった

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      ガンダムブレイカー3 ビームマグナム
      33: 2016/04/19(火) 00:25:48.23 ID:DkMqrrAF0.net
      うーん、ビームマグナムあの音出るから使いたいけど、
      やっぱ普通のライフルってなんかこう・・使いづらいよな・・。
      NTみたいにHPが多いのが多数の状況だとあの連射力のなさとカバーしきれない威力が致命的・・。

      36: 2016/04/19(火) 00:48:31.68 ID:8b/+YNIv0.net
      >>33
      ビームマグナムの設定的にもっとアホみたいな威力にしても構わないと思うんだけどなぁ
      その代わりに容量を減らしたりしてさ

      34: 2016/04/19(火) 00:29:21.16 ID:9q1YIWnV0.net
      1の時はビームマグナム最強だったのに

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1460971271/


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      37: 2016/04/19(火) 00:51:44.03 ID:Th12SDOq0.net
      核バズまでとは言わないけどもっと極端な性能でも良いよな
      ウイングのバスターライフルとかもそうだけど

      38: 2016/04/19(火) 00:52:15.74 ID:KOZLag2x0.net
      そうするとジャンル分けをもっと細分化しないといけなくなるからじゃね

      42: 2016/04/19(火) 01:01:20.31 ID:8b/+YNIv0.net
      >>38
      必要ないだろ、アトバズが出来てるんだからビームマグナムもそれに倣って弾数とモーション値を跳ね上げればいい

      45: 2016/04/19(火) 01:04:59.25 ID:KOZLag2x0.net
      >>42
      いやそうじゃなくてw
      そうするなら他の全部の武器を見なおす必要があるよね、って話

      53: 2016/04/19(火) 01:12:02.44 ID:8b/+YNIv0.net
      >>45
      いや、ビームマグナムはビームライフルだろ、バスターライフルだってビームライフルだ

      変にモーション分ける必要はないし
      今作で武器によって同じカテゴリでもモーション違うとか出来てるんだからビームマグナム専用のモーションだけ作ってビームマグナム以外で出ないようにすればいい、刀とか刺突とかあるんだから出来ないわけはない

      58: 2016/04/19(火) 01:16:38.53 ID:KOZLag2x0.net
      >>53
      説明下手ですまんな
      それならビームマグナム以外ももっと専用モーションつけるべきじゃね?
      アトバズとビームマグナム以外は全て同じだと思ってるなら仕方ないけどさ

      64: 2016/04/19(火) 01:20:29.91 ID:8b/+YNIv0.net
      >>58
      実際ほぼ同じじゃね?
      ビームマグナムに並ぶ描写されたビームライフルあったか?

      バスターライフルとかの明らかに別格の奴は別としてだ
      バズーカだって設定通り散弾と撃ち分けたり出来るわけだし
      ヴァーチェだってビーダマン出来るし(本当はセラヴィーだけど)

      ならビームマグナムだって威力あげてくれてよくないかと

      46: 2016/04/19(火) 01:06:05.75 ID:tCOSofhup.net
      >>42
      じゃあ他の武器も全部数値見直せってこと?

      48: 2016/04/19(火) 01:09:15.57 ID:T43roZ/lr.net
      >>46
      アトバズだけ特別扱いでビームマグナムは有象無象のビームライフル扱いか?

      52: 2016/04/19(火) 01:11:54.41 ID:HVu+bngtd.net
      >>48
      実際に劇中の威力が高いだけで有象無象のビームライフルだしなあ
      核とかいうあからさまに特別なもの使ってるわけでもなし

      56: 2016/04/19(火) 01:14:13.49 ID:USbs/fEnr.net
      >>52
      まあ百歩譲って並のビームライフルならまぁ妥協しよう
      でも今の豆鉄砲はおかしいとおもうの

      62: 2016/04/19(火) 01:19:20.84 ID:f3eGFUvTd.net
      >>56
      それなら∀ライフルみたいにロングライフル枠にするだけで解決しそうだ

      55: 2016/04/19(火) 01:14:01.26 ID:QxbJp9iJp.net
      >>48
      主張がおかしくね
      他の武器が同じ扱いなのは何故納得できるん?
      納得できてないならアトバズの弱体化を主張しないとおかしくね?

      44: 2016/04/19(火) 01:03:00.93 ID:HVu+bngtd.net
      せっかく見た目関係なく調整不足は一部あるとはいえ性能を切り離して好きに組めるようになったのに設定で強いから強くしろとか勘弁願いたい

      47: 2016/04/19(火) 01:08:11.25 ID:8b/+YNIv0.net
      >>44
      アトバズと同じく装填数に難有りにすればちょうどいいだろ
      設定上強いのに他のライフル以下は流石に納得いかないぞ

      お前アトバズがザクバズーカと同じ威力だったらどうするよ

      49: 2016/04/19(火) 01:10:22.12 ID:8LLlf4YEp.net
      ならバスターライフルも調整しないとな

      57: 2016/04/19(火) 01:14:47.03 ID:y0AZ9KEk0.net
      実はめちゃくちゃ出力高いZZライフルの話する?

      59: 2016/04/19(火) 01:18:06.67 ID:EaqFTDjl0.net
      ツインサテライトの原作性能の話と聞いて

      61: 2016/04/19(火) 01:19:00.83 ID:f3allGSn0.net
      要するにビームマグナムから電影弾が出ればいいんだな

      63: 2016/04/19(火) 01:19:50.95 ID:QxbJp9iJp.net
      まぁぼくのすきなぶきがよわいのはおかしい!
      って議論だからいくら続けても結論なんてだないんだけどなw
      普通のビームライフル
      ダブルビームライフル
      バスターライフル
      メガビームライフル
      ビームスプレーガン
      ドッズライフル
      あたりを一緒くたにされちゃってるわけだし

      65: 2016/04/19(火) 01:22:11.42 ID:KOZLag2x0.net
      うん、通じてないみたいだからいいやw
      そうだね、ビームマグナムも強化するべきだね

      66: 2016/04/19(火) 01:22:18.52 ID:PLILnRDd0.net
      路面に撃っても別になんともないビームマグナム

      67: 2016/04/19(火) 01:22:46.76 ID:EaqFTDjl0.net
      連射や三点バーストができるビームマグナムが存在するゲームに何言ってるの…

      69: 2016/04/19(火) 01:24:49.26 ID:QxbJp9iJp.net
      ビームマグナムが大好き!
      でも他の武器と同じ扱いされて悔しい!
      アトバズは特別扱いされてるのに!
      ってことだから議論するだけ時間と労力の無駄やで
      彼の中ではビームマグナムを特別扱いしてない人は全員頭がおかしい人って扱いなんやし

      71: 2016/04/19(火) 01:30:49.87 ID:JAB2a5sbp.net
      4ではビームマグナムもアトバズと同じく仲間はずれ扱いになるといいね^^

      72: 2016/04/19(火) 01:35:45.01 ID:t2j0dA070.net
      ミサちゃん咥えて…僕のビームマグナム

      75: 2016/04/19(火) 01:38:07.71 ID:JAB2a5sbp.net
      >>72
      スプレー定期

      

      ガンダムシリーズ ガンダムブレイカー3 ガンブレ 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 08:57 ID:bg8PN9CE0 ▼このコメントに返信
      しばらくやっていないけど、今作のビームマグナムって核弾頭を撃てるものもなかったけ?
      バッチきてたけど何がかわったんだろ?
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 09:27 ID:j.3GJS2h0 ▼このコメントに返信
      既に言われてるけど要は僕の好きなライフル強化してよの一言で済む話だよな、なんでわざわざ回りくどい言い方するのか。
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 10:11 ID:dI59XOne0 ▼このコメントに返信
      まぁ純粋に各武器を原作通りの強さにしてよ!
      て話ならわかるけどね

      でもこれプラモのゲームだから
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 10:36 ID:WwIlyPyZ0 ▼このコメントに返信
      じゃあZ+とSガンのビームスマートガンクッソ強くしないとな?
      あれも大概ぶっ飛んだ火力だし。
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 10:55 ID:ZxRznn4S0 ▼このコメントに返信
      そうなってくると最終的にはフェイズシフトついてるパーツにザクマシンガンが効くのがおかしいとか
      トランザム後は機体性能がガクッと落ちなければおかしいとか始まるから!
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:07 ID:TB.QC.yn0 ▼このコメントに返信
      最後で草
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:16 ID:c5ch3XYl0 ▼このコメントに返信
      マグナム照射できる奴使ってるけど容量めっちゃ少ないよねw
      現状愛で使い続けるしかないな
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:18 ID:RydQNl9q0 ▼このコメントに返信
      まあ僕の股間のアトミックバズーカは原作再現なんですけどね
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:38 ID:Sl9w.y9V0 ▼このコメントに返信
      俺のマグナムなんてビームスプレーガンだぜ!
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:49 ID:B0XXsuKx0 ▼このコメントに返信
      今作は根気があれば見た目に囚われない武器を選べるから脳内設定も出来るのがいいと思うのに…
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 12:58 ID:7BfDMZWi0 ▼このコメントに返信
      フルブとかその辺やりゃいいでしょ(なげやり)
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 13:39 ID:E8xUJiEi0 ▼このコメントに返信
      連射機能ついてるバスターライフル拾ったんだが流石にそれはねーよwって思った
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 14:55 ID:DBLS1Exo0 ▼このコメントに返信
      原作設定では5発毎にリロード必要なビームマグナムで超連射出来る時点で原作設定とかどうでも良いわもうw
      まぁガンプラの方が題材のゲームだから元より原作設定は最低限あれば良いって考えだけど、威力はともかくビームマグナムのビームエフェクトはもうちょっと大きくても良いかなぁとは思うけど
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 20:25 ID:OHS6Owzw0 ▼このコメントに返信
      ガキガノタはほんとに害悪だな
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 20:46 ID:jO9Skvv00 ▼このコメントに返信
      威力を平均化しろじゃなくて

      劇中の設定に近づけた威力しろって言ってるんだろ
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 21:29 ID:y3KNC7ah0 ▼このコメントに返信
      アトバズとマグナム以外どれも一緒と言ってる辺り原作どうこうじゃなくて「ボクのすきなぶきつよくしろよ!」って言ってるだけだなw
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月21日 23:11 ID:EGGVx8CJ0 ▼このコメントに返信
      産廃性能になってしまうが、チャージ核弾頭はビームマグナムにこそ付けるべきだろとは思ってる
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 02:39 ID:6nT6K7u30 ▼このコメントに返信
      スレの主張が入り混じってるから何とも言えんな
      威力の話だけなら設定厨の言ってるようにキリがないわ
      ただ、ビームマグナムは弾数五発リロで一発撃つ毎にカートリッジを排出して極太ビームを撃ちだして欲しい
      その前提で、DPSが下がるから単発の威力を高くしろ、と云うのなら判る
      弾数の少なさや反動での自壊など顕著な描写がわざわざ劇中にあるビームマグナムやバスターライフルを他の武器と同じようにポンポン同じモーションで撃つのは違和感があるからな
      しならない鞭類がどれほど滑稽に見えているかは、誰だって知っているだろうよ
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 08:56 ID:FUWkKOq10 ▼このコメントに返信
      いっそ長押しのみにして、一発をゲロビ4hitぶんの長さだけ発射+hit時爆発とかならシステム調整でいけるんちゃう?
      強すぎるなら発射後のけぞり、ただしユニコバンシィ腕ならのけぞり無しとかで
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 11:01 ID:Mla.RjzG0 ▼このコメントに返信
      アトバズってそんなに強いかね?バウンティハンターでアレ装備してる奴、弾速劇遅なんで発射見てからステップ回避余裕なんですけど…結局、アレ対ザコ専門武器だろ。
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 13:00 ID:ns7IGzC.0 ▼このコメントに返信
      使い方知らなきゃ強く見えないなんてよくあること
      アトバズが強いって言われてる理由を知ったら意味がわかる
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 13:07 ID:qMxTmFj10 ▼このコメントに返信
      ※19みたいな差別化は自由に機体を組むゲームコンセプトと合わないと思う。可変機が可変しないのもGP02が盾だけでアトバズ撃てるのも、カスタマイズの自由度の為だしね。
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 20:19 ID:GQNw10nq0 ▼このコメントに返信
      無印では原作設定加味した威力だったが、結果アトバズとツイバスだらけになった。
      で、好きなパーツで活躍できないって要望が出て、今の均一状態になったんだがな。
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 21:21 ID:J2FXiC2E0 ▼このコメントに返信
      ※21 使い方は知ってるよ。2では散々使ったし。ただ全解体技が多い今作では無用の長物だろ。普通のザクマシンガンでデフューズバレット増し増しにした方がまだ使い手があるし。
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 21:33 ID:J2FXiC2E0 ▼このコメントに返信
      アトバズは解体の邪魔になるだけ。敵が柔らかくなった今は特に。ムチアビ打ち上げ奴の次に迷惑な輩。
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月22日 21:57 ID:ns7IGzC.0 ▼このコメントに返信
      打ち上げはともかくグラビティばんばん使ってくれて構わないわ
      ちまちま一体一体相手して気付いたら敵が四方に散るよりかはグラビティでまとまってくれた方が結果的には時短になって良い
      特にエース以上PG未満が相手の時はまとめてパーツアウト出来るチャンスになるし
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月23日 00:57 ID:8rHOHr090 ▼このコメントに返信
      まぁ特殊モーションに関しては一部武器が不遇すぎて不満なのは分かるが・・・
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月24日 15:33 ID:5Pirv8iR0 ▼このコメントに返信
      設定ガー設定ガー描写ガーって言ってるけど片方だけでビームマグナムと同じ火力の設定持ってるzzのビームライフルは無視?
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月24日 17:37 ID:.O2zNDTR0 ▼このコメントに返信
      そんなん言い出したらバスターライフルとかサテライトキャノンはもっと火力あげなきゃならんやん
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月24日 21:55 ID:XWXk7VmN0 ▼このコメントに返信
      ※26 ソロの時は俺も時々やってるけどPTプレイでそれやられると明らかに過剰火力になって解体する前に溶けるんだよ。
      それに何よりハメているだけなんでソロプレイでもつまらない「作業」になってしまう。出来れば使わない方が良いね。
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月08日 15:12 ID:8yed0FCN0 ▼このコメントに返信
      UC厨は害悪という事が再認識されたな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2018年11月11日 10:33 ID:pNe2zO0K0 ▼このコメントに返信
      今更返信もなんだけど、UCの設定と、UC機体の登場作品のシステム理解していないガキが害悪なんだよなあ……。
      UCの設定は複雑すぎてどうしても解釈がバラバラになるから、全部これって統一するのは野暮だろ。
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