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      【テイルズオブベルセリア】戦闘の話、アラウンドステップにソウル1連携分使うんだろうか【TOB】

      • 10
      テイルズオブベルセリア
      355: 2016/04/14(木) 19:48:11.08 ID:DSGFkTCI0.net
      第二弾PVの戦闘部分で、ベルベットが「絶対仕留める!」って言ってる所の爪の攻撃は何なんだろう?
      ライフィセットが「僕は・・・」って言ってるシーンの、ベルベットの連携の最初の爪がコンジュームクロウだとすると、他にも爪の攻撃があるってことになる。
      でもブレイクソウル発動しないと爪は出ない(だよね?)から、コンジュームクロウ以外にブレイクソウルがあるんかな?
      それともブレイクソウル後の連携ではなにか爪を使った別の攻撃方法を差し込めるんだろうか?

      361: 2016/04/14(木) 19:53:05.62 ID:tAc4D7se0.net
      >>355
      秘術じゃね
      秘奥義と一緒の欄にブレイクソウルがあるから色々仕込めるのかもしれない

      368: 2016/04/14(木) 19:56:28.18 ID:DSGFkTCI0.net
      >>361
      秘術もいくつかあるんかな?
      以前のファミ通だかに「ベルベットの秘術はサンダー・ブリッツ」って書いてあったはずだし。
      秘術もブレイクソウルも沢山の種類から選べたり、条件によって違う物が出せたりすればワクワクするんだけどな。

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460572031/


      オススメ記事!
      375: 2016/04/14(木) 20:00:04.97 ID:tAc4D7se0.net
      >>368
      現段階で2つは判明してる
      獣系にはスカーレッド・エッジで不定形にはサンダー・ブリッツ

      380: 2016/04/14(木) 20:02:38.06 ID:DSGFkTCI0.net
      >>375
      え、そうなのか。スカーレッド・エッジってどこに書いてあった?見逃してたわ。
      敵の種類によって秘術が変わるのは結構楽しいかも知れない。
      戦闘数こなしていく内に
      「こいつは獣だからスカーレッド・エッジを発動させてこの辺の奴らを巻き込もう」
      とかそういうのが瞬時に判断できるようになっていくと楽しそう。

      385: 2016/04/14(木) 20:06:07.34 ID:tAc4D7se0.net

      389: 2016/04/14(木) 20:08:22.28 ID:DSGFkTCI0.net
      >>385
      サンクス。完全に見逃してたわ。
      そうか、もうR2で秘術発動→ブレイクソウル終了って分かってるのか。
      逆に言うと、R2で秘術発動するまではずっとブレイクソウル状態なのかね。

      397: 2016/04/14(木) 20:11:27.11 ID:FJpM8A8Z0.net
      >>389
      スリップダメージがあるからどの道秘術出さないとダメだろ

      407: 2016/04/14(木) 20:15:35.34 ID:DSGFkTCI0.net
      >>397
      まぁそれはそうなんだけどねw
      それにブレイクソウル使わないと連携数限界突破できないし、
      連携→ブレイクソウル→連携→秘術→回復待ち→連携(スタンor状態異常狙い)
      という流れが基本になるんかな。

      386: 2016/04/14(木) 20:06:12.00 ID:DSGFkTCI0.net
      あと分かりづらいんだけど、ブレイクソウル発動の瞬間に出るのが「コンジュームクロウ(ベルベットの場合)」とかで、
      ブレイクソウル後の連携の中で発動する(発動方法はまだ不明?)のが「秘術」だよね?
      今のところR2はまだ使われてないっぽい?から、連携中にR2で秘術発動とかかな。
      でもブレイクソウルがソウル1個使うとは言え、何のデメリットもなしに秘術発動するのもおかしいな。規定連携数以上とか?

      414: 2016/04/14(木) 20:20:35.87 ID:DSGFkTCI0.net
      あとは気になるのは、アラウンドステップにソウル1連携分使うのかどうかだよね。
      個人的にはソウルは使わずにSGの消費だけにして欲しいなぁ。
      それだったらSG消費30とかでもいいから・・・。

      416: 2016/04/14(木) 20:23:26.09 ID:TwLcUS1b0.net
      >>414
      攻撃の硬直をキャンセルして出した時のレスポンスもね
      ワンテンポ遅れたりするとイラが凄い

      417: 2016/04/14(木) 20:23:40.79 ID:/G4M9sfc0.net
      >>414
      多分使うとしてもSGだと思うよ
      というのもいくら性能が有能でもソウルを使ってまでもまでの性能じゃないしね
      あるとしたらスキルでソウルも消費するけど数秒無敵とかそういうのがあるんじゃね

      422: 2016/04/14(木) 20:25:52.96 ID:DSGFkTCI0.net
      >>416
      今回はその辺りは第二弾PVの戦闘部分観る限りは大分マシになってると思う。
      どちらかというとG寄りの印象。

      >>417
      そうであって欲しいねぇ。
      というかそういうスキルとかの付け替えがあったら更に楽しそうだなぁ。

      427: 2016/04/14(木) 20:30:44.83 ID:/G4M9sfc0.net
      >>422
      スキルはGとかVみたいなのだったら簡単で好きにカスタマイズできるから良いよね
      しかしスキル取得はどうなるかなぁ
      Zはちょっと難しいしXは時間がかかった気がするからシンプルなのにして欲しいわ

      468: 2016/04/14(木) 21:10:12.44 ID:DSGFkTCI0.net
      >>427
      D2のエンチャントとかRのフォルスキューブみたいに、術技に色々細かい設定できるのすごく好きだったから、
      今回もああいうの入れてくれると嬉しいなぁ。
      さすがに技は多くて無理だろうけど、それこそブレイクソウルとかに。

      474: 2016/04/14(木) 21:15:14.62 ID:/G4M9sfc0.net
      >>468
      D2もRのスキルも技を使えば使うほど効果が増えたりスキルが増えたりもしたからそれイイネ!
      ブレイクソウルの発動条件を変えたりするスキルは・・・流石にないか

      477: 2016/04/14(木) 21:17:55.68 ID:DSGFkTCI0.net
      >>474
      最近のも使用回数で色々効果が増えたりはするけど、最終的に誰がやっても同じになっちゃうしねぇ。
      エンチャントみたいにセットできるスキルを選択する方式にすれば、自分だけのキャラクター感が強くなって良いと思う。
      Zでは装備のスキルシートがそれに当たるけど、あれは説明をもっと丁寧にやっておくべきだったな・・・チャットで説明とかありえん。

      454: 2016/04/14(木) 21:01:24.88 ID:vwutKaIf0.net
      Zは戦闘も微妙だったから最低限そこが改善されていれば良いんだが
      PV見た感じ戦闘も大した改善されてなさそうなのがな

      455: 2016/04/14(木) 21:02:43.61 ID:tAc4D7se0.net
      >>454
      神依がない時点ですごい改善されてると思うよ

      

      テイルズオブシリーズ テイルズオブベルセリア TOB 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月14日 23:57 ID:wZ1CRBqj0 ▼このコメントに返信
      システム良くても馬場ンナム
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月14日 23:58 ID:nyivp9Pl0 ▼このコメントに返信
      戦闘はまだあまり理解してないけどGタイプで自由に組み替え可能って感じなんかな
      んでブレイクソウルで繋げると
      コンボが色々組めるなら普通に面白そうだがはてさてどうなる
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 00:07 ID:7jEGAY550 ▼このコメントに返信
      よほどやるゲームなければ買う
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 00:07 ID:Mt7DVgLMO ▼このコメントに返信
      もう信じない
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 00:22 ID:BjM.SALt0 ▼このコメントに返信
      戦闘中どのくらいソウル獲得しやすいかによるけど
      1連携分も消費するならガードでいいやになりそう 

      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 01:53 ID:aVuDLkgy0 ▼このコメントに返信
      期待を膨らませた先に何が待ってるのか楽しみっすね
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 02:31 ID:87NnjfCX0 ▼このコメントに返信
      馬場ンナムの得意商=炎上商
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 05:04 ID:ZHjrr.VIO ▼このコメントに返信
      今回みんな新品で買う?
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 06:40 ID:ATuD6rag0 ▼このコメントに返信
      敵の種類が何だろうと結局これやっとけになりそう
      ってか床ドンゲーのZを考えたらそうなるだろ絶対
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      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月15日 10:56 ID:s3GoYz6w0 ▼このコメントに返信
      バトルに関してはそこまで悲観しなくてもいいんじゃね?
      期待しない方がいいとは思うが
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