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      【討鬼伝2体験版】鬼ノ手が便利すぎるww崖によっては鬼ノ手でよじ登ることもできるぞ!

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      討鬼伝2 鬼ノ手
      64: 2016/04/08(金) 18:03:00.94 ID:v2Al1IUz0.net
      鬼の手を生かす戦い方がわからない
      鞭だと 鬼の手で掴む>空中移動>鞭あたらないってなるんだが
      鬼の手どうやって使えばいいんじゃ???

      116: 2016/04/08(金) 18:50:28.36 ID:XWKvRrNs0.net
      鬼葬はゲージ溜まっていると勝手に発動してしまうのが困るな、鬼の手で接近しようと思ったら暴発してしまう
      行動限界はいらないかなぁ、探索していて大型の敵が出てきても倒しきれそうになくてスルーせざるをえないし

      129: 2016/04/08(金) 18:58:15.22 ID:H86tGDDr0.net
      所々鬼の手で登れない所があるのは残念だな
      あとジャンプが欲しいw

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1460099387/


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      277: 2016/04/08(金) 21:50:58.60 ID:b+R+37PD0.net
      鞭の神楽を空中でやると古いけど藤竜封神演義の禁鞭みたいな荒ぶり方して楽しいな
      あと鬼の手もうちょい早く出せるか地面ぶっさし移動できりゃなぁ

      280: 2016/04/08(金) 21:54:12.93 ID:iDsRKgbk0.net
      鬼の手は仕様このままでもいいけど距離伸びるとか掴める場所増えるみたいな育成要素あったらもっといいな

      303: 2016/04/08(金) 22:12:13.96 ID:b+R+37PD0.net
      探索要素はあまり気にしない方がいい気がする
      ただミフチの巣みたいに鬼の手使ったノーヒントの隠しエリアが沢山あるなら話は別だけど

      375: 2016/04/08(金) 23:25:42.43 ID:+NPKYBMb0.net
      前作の味気ない平らなマップと比べたら雲泥の差じゃね
      鬼の手で移動するのも楽しい

      378: 2016/04/08(金) 23:32:18.44 ID:uOG6+gfQ0.net
      移動は思ったよりストレスなくてよかった
      鬼の手使えば越えられそうで越えられない高台や
      岩が連なってる所を迂回して移動するのが
      慣れるまで大変だった

      402: 2016/04/08(金) 23:53:03.23 ID:h+ggi2Lr0.net
      女の人が大きな蜘蛛の巣ですね~って言ってる下の川辺りで鬼潰のチュートリアル出たけどどこに鬼の手向けても赤丸の照準が出ないんだがどうすりゃいいんだ?

      408: 2016/04/08(金) 23:55:59.33 ID:b6LYDXPg0.net
      >>402
      俺も蜘蛛の巣の手前側の細い川でその説明出たけど
      実際蜘蛛の巣あるのは大きく迂回した奥だよ

      415: 2016/04/09(土) 00:00:07.58 ID:MQmIuFYJa.net
      >>408
      ありがとう
      よく見たら奥に行ける道があったんだな
      外側でチュートリアルが出るもんだからその位置からやるのかと勘違いしちゃったよ

      405: 2016/04/08(金) 23:53:59.59 ID:b6LYDXPg0.net
      崖によっては鬼の手でよじ登れるのな
      これ気付いたら移動がだいぶ早くなった

      513: 2016/04/09(土) 01:18:37.55 ID:q57z8sn90.net
      まぁ●揺れがないというのが今のところの最大の問題点
      あと1女ノフの顔下され

      それと鬼の手で飛んだ時の慣性が微妙に感じる
      崖とか木を登るときに対象に密着しちゃうから掴んだ地点に到達したら
      上に飛ぶ&操作で任意の方向に行かせてくれ、後ろに飛んで距離置いてまた掴むってしたい

      516: 2016/04/09(土) 01:21:44.93 ID:PNwKHsdk0.net
      >>513
      蹴るなりして方向選べればベストだけどせめてスタッと下に降りたいね
      木でカメラがクシャクシャっとなって周りよく見えないし

      410: 2016/04/08(金) 23:57:45.88 ID:wZ+v7RTB0.net
      鬼ノ手で狙い付けてる最中も動けるようにならんかな
      もっと言えば一度ズサーを挟まずに鬼疾風から流れるように鬼ノ手で高所へ飛び乗れるようなったら気持ちいいだろうなぁ

      

      ゲーム未分類 討鬼伝2 攻略 体験版

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 08:14 ID:xuFiHrJM0 ▼このコメントに返信
      大型ボス戦になると戦闘区域が決められるとかオープンワールドの意味なくね
      思ってたのと何か色々違う…
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 09:29 ID:Nl.sjA8j0 ▼このコメントに返信
      思ってたよりは良く出来てた。
      フレームレートの改善期待してます。
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 09:41 ID:Hpcblp2e0 ▼このコメントに返信
      ※1
      でもエリア区切らないと地形ハメとかでヌルゲーになりそうだし仕方ないような
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 09:46 ID:WfM440DF0 ▼このコメントに返信
      戦闘離脱に関してはゼノブレイドをもう少し逃げやすくした位でいいと思うわ
      まあ初オープンワールドだしカクつき以外の所は多少はしゃーないのかねぇ

      しかしまさかの2でオープン化だから過去作リメイクすることになったら
      極がオープンになる可能性があるんだよな…
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 10:02 ID:3Eh0GTtv0 ▼このコメントに返信
      ※1
      他のオープンワールドゲーもボス戦は、似たようなもんだと思うよ
      ウィッチャーやフォールアウトのボス戦も一定エリアでしか戦えないよ
      一定のエリアを離れると不自然に撤退していく
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 10:10 ID:vRqiyGoH0 ▼このコメントに返信
      このゲームの敵が戦闘範囲決められてなくどこまでも動き回るとかもう悪夢やで
      体力が減ったら逃げ出すとかなったらもう追いかけるのがくっそ面倒
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 10:17 ID:aO5ES2VL0 ▼このコメントに返信
      昔っから戦闘開始したらボスはエリア移動しない仕様だったな。
      だからエリア移動しまくるモンハンとかはオープンワールド難しいのよ
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      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 12:01 ID:bS.3p9Up0 ▼このコメントに返信
      というか大型鬼との戦闘は、鬼を逃がさないように結界張るって設定じゃないっけ。
      モンハンみたいに敵が逃げるの糞つまんねぇだけだし、いい落としどころだと思うけど。

      オープン化したことで予期せぬボスに出会うかもしれないこと、障気死があることで探索に緊張感生まれるし。
      体験版やった限りでは、ソロプレイが狩りゲーの中で群を抜いて楽しくなってると思う。
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 12:13 ID:BOp3CyNp0 ▼このコメントに返信
      残念ながら所詮はVitaマルチだなーと言う
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      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 12:26 ID:RPdfrKY.0 ▼このコメントに返信
      ※9
      釣れますか?
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      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 12:50 ID:KXAimj7b0 ▼このコメントに返信
      大型が木をなぎ倒したりフィールド物を破壊したりするのを期待したが残念や
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      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 12:51 ID:GZs..QJtO ▼このコメントに返信
      つーか紅月強すぎだろ。アホみたいにタフだし今の所1度も死んでないぞ
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      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 13:08 ID:OBhJcJYK0 ▼このコメントに返信
      ボス倒した
      システム多くて覚えるの面倒だけど(半分くらい覚えてない)操作感は変わらず良いね
      ミフチをフルボッコにする楽しさは健在
      ダッシュスピードも良い具合なんだけど止まるときはもっと距離縮めて足を踏み込んでる風にして欲しい
      村だけでいいからカメラ近づけたいなぁ
      細かいけど洋風の家にある歯車の動力はなんなんだろう、何かの伏線ならいいけど雰囲気で回しただけでエネルギー源である水力か風力を設置し忘れてましたってのは勘弁ね
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      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 13:31 ID:pmGocAaQ0 ▼このコメントに返信
      プレイしてる最中、ドラゴンズドグマオンラインって言うクソゲーを思い出したなぁ
      あとフレームレートやばいなこれ
      カメラ後ろに回すだけでガクガクなんだが
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      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 13:58 ID:RrQVSTyw0 ▼このコメントに返信
      気になったのはカメラの挙動くらいかな
      後は良いんじゃないかな〜
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      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月09日 15:27 ID:5TT9txtG0 ▼このコメントに返信
      体験版、かなりいい感じで嬉しい。発売が待ち遠しい。
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      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月10日 22:16 ID:xg3oJyH.0 ▼このコメントに返信
      かなり面白く体験版やった時点で製品版の購入が決定、しかしながら揺れが無いのと鬼の手の成長要素がどうなるかが気になります。
      最近は(和ゲーガー)とか言われてますがこれに関しては期待大です。
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