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      【ダークソウル3】純魔の扱いが酷すぎる、マジで上方修正してくれ・・

      • 52
      ダークソウル3 魔術
      44: 2016/03/27(日) 17:36:52.59 ID:TNCV5OCo0.net
      魔法の武器って前作みたいに理力依存なの?

      152: 2016/03/27(日) 17:47:47.79 ID:UK9ATDih0.net
      >>44
      理力上げてるけど魔法の武器と強い魔法の武器は固定値っぽい

      167: 2016/03/27(日) 17:48:57.27 ID:+GZtoLIN0.net
      >>152
      まじかよ魔力の武器と強い魔力の武器で比べてみたけど差が10しかないんだが

      131: 2016/03/27(日) 17:45:42.14 ID:4O/VPZNT0.net
      純魔はいつになったら楽になりますか(半ギレ)

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459066144/


      オススメ記事!
      161: 2016/03/27(日) 17:48:22.76 ID:wfimyrmE0.net
      >>131
      たぶん1週間もすればバージョンアップで調整されるだろう
      ダクソ2の最初の調整って何だったっけ

      169: 2016/03/27(日) 17:49:04.83 ID:UB3wdouu0.net
      >>161
      月光エンチャじゃなかったっけ

      446: 2016/03/27(日) 18:15:46.61 ID:RCPvWfTa0.net
      後半のボスロンソで一撃がギリギリのやつ多いけど
      大物使いとか魔術師息してんのかこれ

      478: 2016/03/27(日) 18:18:44.28 ID:FILd4YqI0.net
      亀じゃない方の魔術師居なくなった
      どこ行きやがった畜生てめえの欲しがってたスクロールたまってんだよ

      486: 2016/03/27(日) 18:19:19.14 ID:gIsHS0+V0.net
      とにかく攻撃系の魔術が威力は低い隙はデカイしで素早い敵だらけの3では使い物にならない
      魔術習得関連のイベントがあまりにも不親切過ぎる
      何がしたいんだよ

      499: 2016/03/27(日) 18:20:50.47 ID:0tbedB0U0.net
      >>486
      降り注ぐソウル大型相手になら強いと思ったけど
      大型相手にも3,4個しか当たらなくて糞すぎた
      魔法弱体化しすぎて魔術師完全に死んでる

      526: 2016/03/27(日) 18:23:10.44 ID:WVZCZTD5a.net
      >>499
      ごんぶとビーム以外ゴミだから諦めな

      600: 2016/03/27(日) 18:31:58.51 ID:1ldQwBaY0.net
      >>526
      ごんぶとビームも大して威力ないしスロット食うし理力あと3上げて結晶槍でいいわこんなん

      637: 2016/03/27(日) 18:35:32.14 ID:0tbedB0U0.net
      >>526
      まじかぁ…
      ファランの矢雨、めっちゃ出てるから大型になら使えるんじゃね
      って思ったのにヒット間隔制限で最大3発までしかあたらなくて笑ったわ
      マジで糞だな魔法

      562: 2016/03/27(日) 18:27:06.96 ID:8Wp+oL8m0.net
      2キャラ目作るんだけど純魔はやっぱきつい?

      601: 2016/03/27(日) 18:31:58.80 ID:hYBllkFy0.net
      >>562
      序盤は頼みの魔法があんま使えんし 使えた所で数少ないエスト振り分けないかんし
      結局近接メインだからじゃあ騎士でよくねっていう

      625: 2016/03/27(日) 18:34:26.17 ID:8Wp+oL8m0.net
      >>601
      サンクス
      先に脳筋作るわ

      771: 2016/03/27(日) 18:49:32.25 ID:RoN5bEsh0.net
      侵入で魔法キャラで勝てねぇ
      難しくなってんなコレ

      958: 2016/03/27(日) 19:10:41.17 ID:4O/VPZNT0.net
      純魔いつになったら魔術増えるんだよ
      矢だけでくっそつまらんわ

      225: 2016/03/27(日) 17:55:36.13 ID:8ZIKg9f90.net
      デモンズみたく序盤で愚者派生武器取れればいいのにな
      少しは魔術師も救われる

      733: 2016/03/27(日) 18:45:27.98 ID:wOKrnlhh0.net
      完全ソロ魔術師で全ボス討伐クリアしたわ。26時間かかった。攻略に魔術師はお勧めできんわ。。。

      

      ダークソウル・デモンズソウル ダークソウル3 ダクソ3 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 10:31 ID:H4pyN.sV0 ▼このコメントに返信
      普通のエストと灰エスト共通にしたのは失敗だな
      序盤からFPリジェネ出来るようにしてくれんと純魔は死亡だしそれ以外でも戦技が空気すぎる
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 10:46 ID:Jtj5PXtm0 ▼このコメントに返信
      2でシューティングソウルって言われたからってここまで弱くするのは大人気ないだろフロム
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 10:51 ID:.CX.r1lv0 ▼このコメントに返信
      単純な魔術下方修正ってだけじゃ無いからな…雑魚敵含めて今作は驚異的なスピードで距離詰めてくる敵ばかり
      なのに魔術はあの動きの遅さのままで威力も無いから辛い
      正直見えない体が無かったら本当に詰んでたわ
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 10:53 ID:z2DTN35D0 ▼このコメントに返信
      お前らが望んだ通りの調整になってると思うけどな
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:02 ID:MCvdeFEf0 ▼このコメントに返信
      魔法は覚えるまでの手順が面倒過ぎる
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:03 ID:XlDlndXV0 ▼このコメントに返信
      フロムとしては純魔は厳しく制限してその代わり剣も魔法も使えるガンダルフ的な
      プレイスタイルの幅を広げようとしたんだろうけど魔法そのものが
      火力、エスト配分、スキと敵の速さで機能してないという
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:11 ID:wpxY4UhU0 ▼このコメントに返信
      接近戦は近接の方が強いのは当然
      しかし特化ステで離れて魔法撃ってもかなり効率が悪いのはおかしいでしょ
      ソロでキツイのはまだ理解できる
      しかしその職の得意レンジでゴミってのはダメだよね
      補給も燃費悪すぎて結局近接で進むしかないっていうw
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:13 ID:XWIinw5w0 ▼このコメントに返信
      上質でやってるけどFP気にせずできるから回復エストガン振りで楽やわ
      魔術とかアンバサとか辛そうやな
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:29 ID:R5mpceZT0 ▼このコメントに返信
      とは言ってもな
      火力を上げでも糞ゲー不可避
      速度を上げでも糞ゲー不可避

      良くも悪くも焦った調整は要らないんじゃ無いかい
      今必要なのはこの魔術をどうするかっての純粋な研究だと思うわ
      余りにもまだ何も分かってない状態で決めんのはよろしくない
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:35 ID:q4Jxf.dU0 ▼このコメントに返信
      武器レベルもマッチングに左右されるとはいえ過去作と同じにしてたら初心者狩りで魔法による一撃必殺が横行するからなぁ。
      威力強化系や詠唱短縮の指輪を装備しててもショボいなら強化も視野に入れていいかもしれないけど程良い強化に落ち着くのを願うわ。
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:37 ID:sSeej7De0 ▼このコメントに返信
      2のDLCの時点でボス戦は詠唱タイミング限られて刺剣でサクサクしてる方が楽だったからなあ
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:44 ID:HkTLaZZA0 ▼このコメントに返信
      2でもラスボスまでずっと矢だったろw
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:57 ID:ca62iQHR0 ▼このコメントに返信
      お前らが散々言ったからだろ…
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 11:58 ID:UCyTYfkxO ▼このコメントに返信
      誘うんやで
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:06 ID:AIHio8q60 ▼このコメントに返信
      そりゃ離れて戦えるっていう絶対的なメリットあるんだから威力低いのは仕方ないわ
      そこまでキツく感じないけど腕が無いだけじゃねーの?
      タダでさえ接近戦できないから純魔にしてる下手くそが集まってる感じだし
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:11 ID:BkvCmRj00 ▼このコメントに返信
      遠距離から攻撃できるんだから威力カスなのは当然だろ
      遠距離で普通に殴るより火力出るなら皆遠距離でいいじゃん
      フロムGJ
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:26 ID:N.qzQrP00 ▼このコメントに返信
      今までが魔法ゲー過ぎてただけだろ

      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:33 ID:zyWmSQpz0 ▼このコメントに返信
      理力全振りすればなんとかやっていけるレベル
      敵の攻撃に当たったらさようなら
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:40 ID:mMejH.bd0 ▼このコメントに返信
      魔術師で筋力技量初期値でラスボスまでクリアしたけど接近戦メインだった
      なあ、距離が開いたら矢を撃って削る、近寄ったらレイピアで突く。
      ただスペルのボタンを押したと同時に距離詰め攻撃してくるパターンが多いからダメージに対してのリスクが高いんだよな
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:40 ID:kmUzFKwC0 ▼このコメントに返信
      侵入で勝てないは甘えすぎだろ
      優秀なモブの多さと不意打ちしやすい地形と道中の長さで攻略側がかわいそうになるレベル
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:45 ID:3CjMj5Jp0 ▼このコメントに返信
      魔術強化したらしたで対人で遠距離からひたすらぶっ放してくるうざい戦法の奴増えるからあんま強化しなくていいよ
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:49 ID:mMejH.bd0 ▼このコメントに返信
      威力は十分だと思うけど燃費悪すぎ、攻略は透明状態でやり過ごすか近接でガチバトルするかじゃないとFP持たんよ
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:51 ID:..NFQRvo0 ▼このコメントに返信
      前作で奇跡が強すぎたのはたしかだけどさ
      前作から残念だった魔術まで巻き添えで弱体化とかあんまりだろ
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 12:52 ID:sSeej7De0 ▼このコメントに返信
      ワープしてきたり凄い勢いで距離詰めてくるボス多くて回避からの近距離射撃って戦法を取ることが多いから近接で良くね?ってなるな
      マルチで後衛するのが正しい遊び方なんだろうけど
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 13:11 ID:mMejH.bd0 ▼このコメントに返信
      ※24
      純魔でも変質強化すれば近接も結構やれるからね
      変質先の補正はレイピアでも理力Aとかになるあたり純魔でも殴り合えってのがフロムの意図なのかも
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 13:14 ID:IGvcgXsO0 ▼このコメントに返信
      基本初期の魔法はぶっ壊れか産廃
      ほんとフロムの初期調整能力の無さよ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 13:28 ID:iHUPE72y0 ▼このコメントに返信
      フロムは魔法と盾に恨みでもあるの?
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 15:27 ID:yfhVhQxM0 ▼このコメントに返信
      奇跡もバフや回復は死んでないと言うが、初週からぶっ飛んだ火力と詠唱速度が間に合わない機動力持つ敵が多いから魔術と大差ない。
      物陰に隠れてその間に回復!な方法も障害物貫通攻撃をボスが余裕でしてくるので邪魔でしかない。
      これブラボの神秘マンでもきっついぞ…
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 16:00 ID:4JIdQiW30 ▼このコメントに返信
      奇跡(信仰20)はどうなのかね 
      まだ回復系で、イルシールのとこでソウルlv30前後だけど、奇跡に火力のメリットが感じない。ファランの大剣が楽しい
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 17:13 ID:3KpdzN1K0 ▼このコメントに返信
      神の怒りのモーションはフォースと同じモーションなんでしょうか?
      まだ信仰が20で後10必要(~_~;)
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 17:14 ID:1xTeHl1f0 ▼このコメントに返信
      2の初期の奔流はいかれてたんだな
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 17:43 ID:.CX.r1lv0 ▼このコメントに返信
      コメ欄見てると如何に魔術使ってないくせに偉そうに口出しするアホが多いか分かる
      遠距離から安全に攻撃出来る?今作の大半のボスが近接の方が安定するんだよ…遠距離で魔術撃とうものなら瞬時に即死レベルの突進や強力な遠距離攻撃してくるからな、しかもこっちは詠唱速度上げる指輪使っても隙だらけ
      そして雑魚敵も恐ろしいスピードで迫ってくる敵ばかり
      無印や2と違って安全な遠距離攻撃なんて今作にはねーよ
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 18:58 ID:QMWwQ5BY0 ▼このコメントに返信
      ※32
      これな、こっちの入力に反応してカウンターしてくるし、魔法弾を前転やサイドステップとかガン盾とか回避行動までしてくる
      遠距離で安全なのは地形利用と不意打ちくらいなもんよ
      まあこれ自体は良い難度調整だと思うけど
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 22:03 ID:aWC5HJTD0 ▼このコメントに返信
      デモンズはともかくダクソシリーズ入ってからは魔法って少なくとも3周目あたりまではなかなかの効率だったイメージなんだけどなぁ・・・
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 22:20 ID:dBRXtG3C0 ▼このコメントに返信
      魔術はなあ。
      隙の少ない短矢系の威力を微増させて、隙のデカい矢系の隙を微減して、全体的に消費を微減させるぐらいしないと使い勝手がなあ。
      奇跡は元から回復バフメインだし、戦闘中に使うというより、戦闘前後に使うもんだから、まあこんな感じでいいけどさ。
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 22:27 ID:bPXcJCQo0 ▼このコメントに返信
      対人で云々がいらないよ...
      攻略メインでしょ、ダクソって...

      今回の攻略はHPないときついから魔法強くても構わんでしょ。接近はえーし。

      対人は煙になるでしょ、どうせ。
      多分、下方修正で騒ぐんでしょう...

      攻略側巻き込まないでほしいから要望送るなら下方修正じゃなくて魔法の上方修正でお願いしますよ。
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 00:41 ID:azox40xe0 ▼このコメントに返信
      ※36
      魔法が弱いって話をしてるのに日本語わからないチンパンジーかな?

      盾ゲーといわれたからガン盾殺すマンばかりにして魔法強すぎたといわれたから純魔をゴミのような弱さにする……はぁ………結局脳筋回避ゲーか
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 01:28 ID:sNrvaaXf0 ▼このコメントに返信
      魔術弱いって…前に書いてある通り、色々研究してから決めるべきだろ。序盤からガンガン使えたらそれこそシューティングソウルだわ。下手に大幅強化しなくていいから、消費関係で調整して欲しいと本社に送ってみた。
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 01:49 ID:GPBP.n340 ▼このコメントに返信
      火力据え置きでいいから、理力依存で隙減らしを大きくしてfp消費軽減してくれ,戦技がfpなせいで理力息してない
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 02:40 ID:9l5LZI.u0 ▼このコメントに返信
      少なくともシューティングソウルの100倍マシ
      今のままでいいよ
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 12:15 ID:dG8eOs.B0 ▼このコメントに返信
      魔術メインで行けないのなら何のための魔術師なんだろう
      剣が必要ならもう魔術なんて覚える必要もない
      理力にポイントを振るのが勿体無いしね
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 12:47 ID:ZwUW8zrN0 ▼このコメントに返信
      魔力指輪3種に魔法修正値237で理力60の状態で結晶槍を蛇人?にぶち込んだら999ダメージ、強太矢で750前後
      魔法修正値200の結晶古老杖に追加詠唱の結晶槍で1190位
      ただし魔力耐性ありの相手だと半分位に軽減されるし耐性持ちのボスのが多かった様な印象
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 16:51 ID:xWMYFuV.0 ▼このコメントに返信
      それより奇跡の攻撃をどうにかしてくれ。いくらなんでもゴミすぎる
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 17:51 ID:FDqpSbb30 ▼このコメントに返信
      それぞれの調整・改変は納得のいくものもあるのだが、互いが負の相互作用を起こしてダメになる
      ってパターンが多すぎるんだよなぁフロムは
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 19:31 ID:..zernBC0 ▼このコメントに返信
      純魔とか下手くその逃げ道にしかならないか魔術に頼ってた雑魚はソウルシリーズ辞めろ
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 20:07 ID:iuVi3W3l0 ▼このコメントに返信
      呪術師選んだけど魔法使うメリットが全然ないから近接ばかりで戦ってる
      ファランの短矢が雑魚相手に2ダメージしか出なかった時は目を疑ったわ
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月30日 12:09 ID:OpJUC.tt0 ▼このコメントに返信
      ※45みたいに脳筋でひたすら優遇されてるとこういう思考になっちゃうんだろうな。

      FP回復手段が限られてて、おまけにエストを削るのにそれに見合う価値が全くない。
      FP消費もえぐいしスタミナすら持っていかれるのにダメージ無いし射程短いし遅いし当たらないでゴミすぎ。
      結局ハードモードな近接するだけになる。
      0 0
      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月31日 21:37 ID:DPICoHPg0 ▼このコメントに返信
      まあ俺はずっと魔術師うぜえと思いながらデモンズから上質でやって来てるけどここまで侵入して魔術師少ないと正直つまんないな。騒がれてるから魔術師スタートでやってみたけどあれは流石にかわいそう
      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月01日 02:29 ID:JiU.FJNk0 ▼このコメントに返信
      とりあえず純魔で攻略してみればいいよ。なぜ騒がれてるか十分理解できるから。
      0 0
      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月01日 02:47 ID:DPnujdat0 ▼このコメントに返信
      もう白とか赤とか呼んでも誰も魔術とか使ってないし今作は魔術を消して新要素でも追加すれば良かったんじゃないの?w
      0 0
      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月17日 12:43 ID:OxT7lp2y0 ▼このコメントに返信
      純魔で攻略したけどこれどこがきついの?
      初見純魔とかレベル縛り純魔とかならきついだろうけど
      序盤から見えない体静か指輪使えるし遠くからシューティングするだけじゃん
      レベル縛ったり杖強化しなかったり妥協しまくってんじゃないの
      スペルが回数制で回復手段が篝火しかなくて盾持ち亡者兵士がロスリック騎士並みだったちょっと前の無印のほうが辛い
      カーサスまでに理力40~50は振れるんだからさ普通に火力出るよ
      0 0
      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月11日 15:21 ID:P.477ZRj0 ▼このコメントに返信
      初見純魔HP初期値物理攻撃無しで全クリしたけど、エストは全部FPに回してたなぁ
      ボス戦はどうせ一撃死するから惜別だけ張って回避→魔法ゲー。ソロはたまに無理ゲー化する
      雑魚は見えないからだ常用の引き撃ちで余裕

      要するに近接キャラとは得意不得意が逆なんだよ


      ※51
      初見じゃなけりゃ楽なのは当たり前だろ
      0 0