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      ダークな雰囲気ではなく、明るい世界観で難易度も優しくしたダークソウル的なゲームを作ったら100万本くらい売れそう

      • 45
      1: 2016/03/27(日) 00:29:51.89 ID:zMnCQz3R.net
      めちゃくちゃ難しいダークソウル3で初週30万本超えが確実なんだから
      ライトでもできる難易度にしたらさらにうれるだろ
      ダークソウル3

      2: 2016/03/27(日) 00:30:47.02 ID:UbAbkOgZ.net
      ゼルダじゃね?それ

      21: 2016/03/27(日) 00:52:28.16 ID:GQlu744m.net
      >>2
      ゼルダはパズルが鬱陶しい
      操作性とシステムがダクソで、パズルなしで、難易度抑えめで、キャラと世界観がゼルダのゲームでいいと思う

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459006191/


      オススメ記事!
      92: 2016/03/27(日) 07:32:38.97 ID:NGLrDcWn.net
      >>21
      分かる
      ダクソはクリアしてるけどゼルダっていつも途中で面倒くさくなるわ

      3: 2016/03/27(日) 00:30:52.68 ID:3wbZlzzi.net
      ドラクエソウル待ってます
      ドラゴンクエストヒーローズ2

      4: 2016/03/27(日) 00:32:03.84 ID:LDS4eoEG.net
      最近はレベルを上げればクリア出来るゲームを難しいという様になったんだね ゆとりかな

      5: 2016/03/27(日) 00:33:35.13 ID:z7feh7Da.net
      日本での売上は増えるかもしれんが海外は間違いなく減る
      売上の8?9割が海外なんだから日本のライト層に合わせる必要はない

      6: 2016/03/27(日) 00:33:51.79 ID:hl4wG49V.net
      ゆとり基準の難しい程あてにならないものは無いからな実際

      8: 2016/03/27(日) 00:35:42.92 ID:Av7Knth8.net
      >>1何もわかってねぇ…

      9: 2016/03/27(日) 00:36:58.05 ID:YowOd+Qz.net
      コエテクが完全パクリの仁王とかいうの出すだろ
      あれ多分無双だからライトユーザー向けでしょ
      仁王

      69: 2016/03/27(日) 02:07:14.44 ID:B+Og4gno.net
      >>9
      なんかいい具合に混ざって鬼武者化してて期待なんだがwww

      10: 2016/03/27(日) 00:37:12.04 ID:1GU6vMV8.net
      ドラゴンズドグマ<せやな

      11: 2016/03/27(日) 00:38:58.06 ID:ck73drUB.net
      水着のねーちゃんが居てハートマークが飛び交うゲームか
      ええな

      12: 2016/03/27(日) 00:39:42.17 ID:V/tjOSCm.net
      というかダクソはアクションとしての手堅い評価も評価されたけどRPG的な部分でいえばあの独特の世界観にあるんじゃないの 
      ゲーわくで鬱患者が友人から貸してもらったダクソやりつつ治療したみたいな記事みたけど亡者と不死人の関係性とかある意味哲学的だしな

      14: 2016/03/27(日) 00:41:55.30 ID:zMnCQz3R.net
      >>12
      たしかにあの世界観はすばらしいが
      明るい色使いのダークソウルも見てみたいだろ?

      17: 2016/03/27(日) 00:46:03.51 ID:V/tjOSCm.net
      >>14
      システム流用して…みたいなことしてもあの手の三人称の剣と魔法のアクションはゼルダやウィッチャーあるし埋もれると思う
      というか似たシステムのゲームなフロム作のブラボあるし、俺は明るいダクソというより明るいフロムゲーが見たいな

      13: 2016/03/27(日) 00:40:46.26 ID:MG7TjhYb.net
      ダークソウルは実況と考察をいろいろ見るのが楽しいんだよな

      15: 2016/03/27(日) 00:44:45.67 ID:ez0sKyib.net
      明るい世界観にして何を倒すんだよ

      19: 2016/03/27(日) 00:46:41.87 ID:PD4oGrMu.net
      それドラゴンズドグマでよくね?

      22: 2016/03/27(日) 00:53:24.21 ID:V/tjOSCm.net
      というかダクソの世界観の何がいいってひたすら抽象的なんだよTESみたいな年表が作られるほどに緻密ではないしな
      ただ登場人物の台詞や舞台背景や敵モンスターや演出なんかの見せ方に何か哲学めいたものを感じるんだよ製作陣の本気具合が伺えるんだ
      デモンズのあなたは素晴らしいデーモンです!!とかみたいなのに

      24: 2016/03/27(日) 00:55:23.09 ID:MWvfqn0H.net
      こういうにわかバカの浅知恵が業界をだめにする
      ヒットというのはかなりデリケートにさまざまな要因が重なって生まれていて
      そこからの進歩拡大というのは細心の注意を払って行われなければならない

      28: 2016/03/27(日) 01:02:52.09 ID:tUk3zw2e.net
      そんなの面白くもなんともねえだろ
      あの宮崎のつくるありそうでなかった世界観も込みで受けてると思うわ

      33: 2016/03/27(日) 01:09:47.51 ID:P6Kg/iEz.net
      ダークな雰囲気が受けてるんだからそこ変えたら駄目だろ
      明るくすりゃいいってもんじゃないぞ

      110: 2016/03/27(日) 08:46:22.23 ID:hjiFGdPs.net
      >>33
      単純に面白いゲームがあってこそだろ
      似たようなのにソウルサク○ファイスとかの大爆死もあったけど

      34: 2016/03/27(日) 01:10:02.20 ID:VWeKsU4T.net
      初見が難しいそうで、実は慣れれば出来ちゃうんだけど
      何か自分が難しい事をやってる錯覚に陥らせてくれるゲームは受ける。
      俺スゲー感を満たしてくれるから

      35: 2016/03/27(日) 01:10:57.96 ID:U+b8x0QJ.net
      ライトユーザーは簡単で明るいゲームをやりたがってると思ってる奴はネットの見すぎ

      36: 2016/03/27(日) 01:12:19.99 ID:VWeKsU4T.net
      ネットかんけいない。

      そもそもライトユーザーという言葉が思考停止

      39: 2016/03/27(日) 01:18:14.68 ID:tUk3zw2e.net
      あんまりホラー慣れしてない人からするとダークソウルとかブラッドボーンでもかなり怖いらしいな

      41: 2016/03/27(日) 01:19:37.75 ID:zMnCQz3R.net
      >>39
      今回の
      呪腹の大樹とかグロだろ
      倒すのに2時間かかった。2時間もグロを見続けさせられた

      40: 2016/03/27(日) 01:19:13.38 ID:9WpxXo/e.net
      とにかく、100万はゲーマーだけじゃ無理な数字だ
      ドラクエヒーローズですら100万も売れてないのに
      かなり厳しいとしか言えない
      挑戦はするべきだろうが、勝算の無い企画は通らない

      45: 2016/03/27(日) 01:22:12.17 ID:8JgtbCLG.net
      難易度落とせば売れるとかふざけた思考だよな
      そんな簡単な事でライト層取れるならだれも苦労しない

      52: 2016/03/27(日) 01:32:36.30 ID:cWSaLj25.net
      国産ハイファンタジーってだけで貴重な存在だからなぁ
      下手にラノベ風やFF風ファンタジーとかになったら絶対買わないわ

      53: 2016/03/27(日) 01:34:55.32 ID:juprxnRS.net
      でもクラウドさんでも主役にしたらそれだけで売れちゃう希ガス

      54: 2016/03/27(日) 01:38:48.56 ID:tUk3zw2e.net
      世界見てもこれだけのダークファンタジーの世界観作り上げられるクリエイターは数えるほどだろう
      その上日本人ってのが凄すぎ
      宮崎は天才

      57: 2016/03/27(日) 01:44:37.56 ID:U9A+qLyF.net
      >>54
      谷村は?

      58: 2016/03/27(日) 01:47:39.60 ID:tUk3zw2e.net
      >>57
      やったならわかるだろ
      世界観もテキストもストーリーも宮崎を真似ただけのニセモノとしか感じなかったわ
      まぁダクソ3も谷村関わってるらしいから駒としては有能なんだろうけどさ

      59: 2016/03/27(日) 01:50:54.05 ID:zV4eoLBz.net
      タニムラは補佐なら有能なんだろう
      2ではシステム面はダクソより改善された面もちょこちょこあったしDLCは本当に面白かった

      60: 2016/03/27(日) 01:53:30.37 ID:M6uFDqIs.net
      いやいやダクソ2は最初ディレクターが渋谷って人だったのに谷村に押し付けられたって説あるけど
      でも宮崎が3は絶対ステータスで回避性能があがることはしないって言ってたし完成品があれなら
      谷村にも責任はあるけどさ

      61: 2016/03/27(日) 01:55:23.31 ID:tUk3zw2e.net
      >>60
      俊敏性とかいうゴミ
      一番印象に残る序盤にあんなモッサリにされたらつまんねえわ
      そもそも俊敏性上げたところで攻撃モーションもクソだからモッサリ直んねえし
      2のダメなところ3で全部戻されててわろた
      ミラのルカちゃんを生み出したことだけがえらい

      66: 2016/03/27(日) 02:03:57.06 ID:fZFkAbX1.net
      難易度はこのままで明るくしてくれると嬉しい

      67: 2016/03/27(日) 02:06:06.07 ID:4HEbqPjd.net
      >>66
      スピンオフでね。
      DLC程度のものでもええんやけど。

      68: 2016/03/27(日) 02:07:10.61 ID:NIpy6539.net
      どーせ1の言う明るい世界()とかって学園モノとかだろ

      78: 2016/03/27(日) 03:34:35.73 ID:bZ/E+vST.net
      一応フロムにも美少女が主人公の
      明るいハイファンタジー系のゲームが過去にあるけどな

      83: 2016/03/27(日) 04:44:47.45 ID:3ahNWK+8.net
      女を5万人取り込めるかも知れんが、男が20万人見限りそう

      90: 2016/03/27(日) 07:15:55.29 ID:9kOksCnG.net
      とにかく明るいダークソウル
      「安心してください、死んでますよ」

      93: 2016/03/27(日) 07:33:16.01 ID:6dIxERyQ.net
      ヒットアンドウェイが面白いのであって難易度易しくしたら無双になりかねんぞ
      ヒーローズ2がそれっぽいんじゃね
      DQH2

      113: 2016/03/27(日) 09:56:46.90 ID:BRG/jV8y.net
      >>93
      ヒットアンドアウェイの楽しい明るい世界観の難しいアクションゲームがやりたいなあ…
      ゼルダ風タクが近いけど、ロックオンあるとクルクル回るだけだからな、結局
      キングダムハーツはRPG寄りで当たり判定でかくて大味だしなあ…もっと一撃一撃に命をかけるようなアクションRPGがさあ…ゴーレムの振り落とした手を華麗にかわして攻撃!みたいな
      モンハンをゼルダ風のフィールドにして魔法やらアイテムが飛び交い敵のやられリアクションを増やしたみたいなゲームがさっ…

      114: 2016/03/27(日) 10:29:19.21 ID:6dIxERyQ.net
      >>113
      やっぱりカプコンに期待するしかないんじゃね
      モンハン派生の新たなタイトル

      107: 2016/03/27(日) 08:40:27.26 ID:DkidsY79.net
      それゼルダだよね

      終了

      108: 2016/03/27(日) 08:41:59.75 ID:7QWCtukv.net
      ゼルダは別に明るくねーよ

      125: 2016/03/27(日) 13:46:00.06 ID:ABGCh1tA.net
      死にゲーって言われてるし理不尽な死も受け入れられる体制をユーザーに作ったのが大きいのでは
      その為には世界観とシステムでの説得力は絶対に必要だし
      ユーザー側が鍛えられたからここまで人気が出たようなもんだろ

      他のゲームでいきなりこの難易度だったら端なるクソゲーだし
      明るい世界観で作ったらすごい凡作になりそうな気がする

      

      ダークソウル・デモンズソウル ダークソウル3 ダクソ3 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 21:50 ID:c.E2V1Y50 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズのシステムでハイファンタジーな世界観は興味ある
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 21:53 ID:fKkFxLTi0 ▼このコメントに返信
      取り敢えず買ってみたが、レベル上げしてくれる女のとこまで来たが、続きが気にならないんだよな
      多分次のとこに転送すれば良いんだろうが、なんかなー
      国産でこういうのあまりないから期待してたんだが、ポイント使って買ってるので今なら売ってもトントンなので明日、処分してこようかなと思ってる。
      PS4で当たりゲームに出会えて無いなー
      ダークソウル3、絶対ハマる世界観なんだけどな…歳を取ったって事なんかな…
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 21:55 ID:zUHEE1C60 ▼このコメントに返信
      ぼくのかんがえたミリオンゲーム 「ライトソウル」
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 21:57 ID:eZ63MSHO0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームは敵の見た目怖いねん
      もっと見られるデザインでお願いします
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 22:02 ID:tonsmI0X0 ▼このコメントに返信
      >>2
      チュートリアルの時点で合わないならさっさと売ればいいよ
      やりたくないものやっても仕方ないし
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 22:06 ID:WZCCgXzU0 ▼このコメントに返信
      どうでもいいがこの話で他のゲームの名を出して爆死だのパクりだの糞だのと
      一々余計な事を言う必要はあるのだろうか?それとも言わないと気が済まないんだろうか?
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 22:12 ID:lc.dXjBZ0 ▼このコメントに返信
      今のps4で当たりに出会えてないとか、もうゲーム自体やめた方がいいレベル
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 22:14 ID:QDlJVGu00 ▼このコメントに返信
      暗い暗い言ってる人はブラボクリアしてからダクソやってください
      ダクソがくっそ明るく超ファンタジーに見えます
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 22:37 ID:RoCryHoc0 ▼このコメントに返信
      マップは明るくてもいいが、世界観は暗くていい
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:10 ID:fYbv8NhT0 ▼このコメントに返信
      つい先日までブラボやってたからか
      今監視者倒したところだけどダクソ3ずっと明るいやんって思ってる
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:17 ID:clxve7uC0 ▼このコメントに返信
      アイテムが落ちてるところにいる亡者死体?がアイテム拾ったら急に叫びだしてまじで心臓止まるかと思った
      気持ち悪いのは慣れたけど今回びっくり系が多い・・・でも嫌いじゃない


      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:20 ID:e5Nq1FLE0 ▼このコメントに返信
      洋ゲー含め暗いのばっか
      気が滅入るわ
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:21 ID:ETLWH.rg0 ▼このコメントに返信
      俺は売れてるソフトがやりたいんじゃねーんだよ
      自分が面白いと思える、ワクワクできるゲームがやりたいの
      つーかライトをどのくらいに設定してるのか知らないけど客層に合わせたゲームなんか魅力ないよ
      ゲームの魅力にユーザーが気づいて集まるのが理想だろ
      売れるゲーム談義にソウルシリーズ巻き込まないでくれ
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:33 ID:ZQ1jw0pc0 ▼このコメントに返信
      ネットでああしろ・こうしろって奴 

      尻拭いする気ないから言ってる事がめちゃくちゃなんだよな

      無責任故発言できる事 ただの妄想
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月27日 23:58 ID:i1tgAzZd0 ▼このコメントに返信
      難しいほうがキッズがいなくて平和だ(^q^)
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:00 ID:5.5oJJ250 ▼このコメントに返信
      いつかツイッターであったかいソウルシリーズを作りたいとか言ってなかった?作者
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:26 ID:0UCw9T3L0 ▼このコメントに返信
      ある意味、玄人ウケするゲームをやる俺かっこいい的なキッズもどきを集めてしまっている感もあるが。
      いやダークなままの方がいいとは思うけどね
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:26 ID:c.T6vvFM0 ▼このコメントに返信
      なんだこのクッソムズい理不尽グロクソゲー思われてたのが
      コア層に受けて、口コミ状態から世界に誇れるシリーズにまでになった経緯考えりゃ
      見た目難易度弄れば、システム同じようにしてもそれはもう別ゲーだろうな

      まぁでも少し期待はしてる 
      でも先にPS4で初代ダクソ完全版だして
      きっちりソウルシリーズ終わらしてからでお願いします
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:31 ID:icMzC.Bi0 ▼このコメントに返信
      イースとキングダムハーツをいい感じに混ぜれば
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:40 ID:uqT4s8gk0 ▼このコメントに返信
      日本国内じゃ売り上げ伸びるけど海外じゃ下がるから意味ないし開発もやらないってのが真理
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 00:50 ID:XcScmNQC0 ▼このコメントに返信
      エ/ロバレーは清涼剤
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 01:02 ID:IBRr7yHm0 ▼このコメントに返信
      わかってねぇなあの雰囲気が最高なのに
      しかしセンスが日本人のセンスじゃないのにすごいわ宮崎
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 01:08 ID:4X9x8Uyu0 ▼このコメントに返信
      宮崎信者は何故凶暴なのか
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 01:15 ID:IxfPjfxA0 ▼このコメントに返信
      こういうゲームをやってみたいって言う気持ちはわかるけど
      そうやって売れそうな要素を摘まんで入れていくとどんどん個性がなくなっていくからな
      フロムゲーはこだわりの強い尖った作りが特徴なんだからあまりユーザーの意見に左右されて欲しくない
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 01:22 ID:zjqGPE9C0 ▼このコメントに返信
      狩ゲーみたく亜種がでるようなジャンル付けがされれば
      他社がそっち系で出しそうな気もする
      コーエーの仁王はその駆け出しだと思ってる
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 01:42 ID:IGvcgXsO0 ▼このコメントに返信
      古竜への道の青い空みたときは感動したね。
      ただの青空があんなに綺麗に思えるとはやっぱこのゲームはダークすぎた。
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 02:26 ID:SVT.kOPa0 ▼このコメントに返信
      別に難易度はそのままでいいからもう少し暗い要素はへらねぇかなと思いながらずっとやってる
      精神削れるわ
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 03:05 ID:NAFiau5D0 ▼このコメントに返信
      キングスフィールドの頃からフロムが作る理不尽でダークな作品は好きだったよ。
      ため息出るくらいキツイ難易度も、脇道にそれた先で見つけたアイテム一つで楽になったり、何度もトライしている内にコツを掴んでクリア出来たり、堅実にレベルを上げて攻略したりと、没頭させられる作りが素晴らしい。
      フロムにはソウルシリーズが完結しても、尖ってコアで作品に引きずり込む物を作って行って欲しいなぁ。
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 03:24 ID:ycnOo8Q70 ▼このコメントに返信
      ダークな世界観のなかで偶然出会ったpcと助けあったり、殺しあったりするのがまた楽しいんだよな。そこが清涼感を与えてくれる感じがする。ダクソやるなら、オンラインはやらないと半分くらい損してるわ。
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 03:42 ID:aJIH1D080 ▼このコメントに返信
      簡単なダクソってそれオブリビオンとかそういうのになるんじゃね
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 06:02 ID:vveHNQOo0 ▼このコメントに返信
      ブラボやればわかるけどダークソウルなんて明るい方なんだよなぁ……ブラボは赤い月になったあと気持ち悪くなってクリア不可能になったわ……
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      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 07:31 ID:O2TLpOEo0 ▼このコメントに返信
      デモンズの城のステージみたいな明るいとこも好きだけどな
      ダークな雰囲気はいいが、アンリが死んだりイリーナ発狂、盗人が帰ってこずに貞子に殺られてるとかは悲しくなる
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      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 08:26 ID:UgxIRQEG0 ▼このコメントに返信
      ファンは否定するけど別にソウルシリーズでっていう話じゃないなら良くね?
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      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 09:26 ID:2axbKwl40 ▼このコメントに返信
      命の奪い合いを描いているのに明るくしろっておかしいよな
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      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 09:37 ID:S.uU9ila0 ▼このコメントに返信
      売れるわけねーよw何言ってんだこいつ
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      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 14:40 ID:HkTLaZZA0 ▼このコメントに返信
      カツの入ってないカツ丼みたいなもんだろ
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      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 19:45 ID:Jtc7YN7T0 ▼このコメントに返信
      いや、普通にやりたいよ。ブラッドボーン買ったけど怖すぎて積んだもん。ダクソもやりたいがまた積むかと思って中々手が出ない。
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      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 00:17 ID:Kf60p5fE0 ▼このコメントに返信
      出来なくは無いだろうし王道路線にかっこいいボスや敵もバンバン出せるだろうけど、それじゃあ他のRPGと変わらないんだよ。
      あのダークで醜く汚く恐ろしいモノが溢れてる世界観の中でこそ輝く熱いモノがある。
      それを体現したのは(ソウルシリーズではないが)ルドウイークだわ。あのグロの塊みたいな馬面クリーチャーが伝説の英雄に見えるとか他のゲームに絶対無いだろ?
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      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 11:42 ID:vC0nffAP0 ▼このコメントに返信
      ルーン欲しいなぁ。中古のパッケージ開けたら中身FFだったわ。ミミック掴まされたイメージ
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      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 13:00 ID:FEFagc.u0 ▼このコメントに返信
      こんな明るいゲームで精神削られるなら、そもそもこのてのゲーム向いてない
      やんなくていいよ
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      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月30日 00:42 ID:SRFAff3u0 ▼このコメントに返信
      なんだんだでその後何時間かプレイして、何度も死にながら、レベルも上げたけど合わないなら売れのアドバイスに、それもそうかと思い(あんな書き込みにリアクションありがとう)買取アップを受けて処分してきた。

      せっかくのPS4、買って良かったと思えるタイトルにはやく出会いたい
      目的だったFF15、VRを待ってたほうが良いのかな…
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月30日 02:44 ID:Hx12CkMy0 ▼このコメントに返信
      別に報告いらないから黙って消えればいいと思うよ
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      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月30日 07:20 ID:rSCJWxe.0 ▼このコメントに返信
      ※2
      過去作品のフロム脳ユーザのストーリー解説見とけ
      思ってる以上に壮大で奥深いぞ

      それはそうとゆとり全盛期の俺でもダークソウル出来てんだから>>1がクソガキなだけだろ
      ゆとり舐めんなハゲ
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      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月02日 05:30 ID:2EEpYIQ90 ▼このコメントに返信
      暗い雰囲気で高難易度だからこそ,適度な緊張を感じつつプレイできるし,それを乗り越えた時の達成感が感じられるのではないかな
      フロムはそこをよくわかって他のゲームも含め作っていると思うよ
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      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月02日 15:19 ID:ODzda6YW0 ▼このコメントに返信
      色使い自体は結構明るいんだけどな、無印とⅡは
      デモンズとブラボは全体的に暗くて色味も薄い、Ⅲは色味は薄いけど明るさはそこそこ
      結局世界観は暗いがw
      個人的には特にⅡくらいステージごとのイメージが変わってくれると嬉しい、Ⅲもイルシールに出た瞬間はおお!ってなったわw

      こう書くとあれだけどこんなダークな世界、こんな化け物を倒してしまえる俺カッケーって大事だと思うんだわ
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