【テイルズオブベルセリア】ブレイクソウルの詳細が明らかに!ゲージの上昇速度次第だけどかなり楽しそう!【TOB】
759: 2016/03/17(木) 00:31:44.00 ID:2iDkxvO20.net
773: 2016/03/17(木) 03:22:26.24 ID:DpvJzvws0.net
>>759
今回は戦闘のエフェクト派手ででいいね
Zは神依やリアルマップバトルの弊害か知らんがしょっぱいエフェクトで地味だったからなー
今回は戦闘のエフェクト派手ででいいね
Zは神依やリアルマップバトルの弊害か知らんがしょっぱいエフェクトで地味だったからなー
673: 2016/03/15(火) 23:21:09.98 ID:K/2y7BjM0.net
ジャンプ見たが戦闘スクショにBGとほぼ同じUIがあってワロタ
少しは変えてくれよ
最近の戦闘UIシンプル過ぎ
少しは変えてくれよ
最近の戦闘UIシンプル過ぎ
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1457615240/
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676: 2016/03/16(水) 00:06:59.74 ID:JpnvsHg60.net
>>673
BGとほぼ同じUIってどんなん?なんか数字が書いてあるの?
BGとほぼ同じUIってどんなん?なんか数字が書いてあるの?
682: 2016/03/16(水) 00:38:36.24 ID:FmzquoVA0.net
>>673
小さくてよく見えないが○に数字が書いてあるっぽいやつかな
ブレイクソウル関連なんだろうけど、BGと同じような使い方するんじゃないのかな
まぁブレイクソウル自体に特殊効果あるみたいだしそっくりそのまま同じじゃあるまいが
小さくてよく見えないが○に数字が書いてあるっぽいやつかな
ブレイクソウル関連なんだろうけど、BGと同じような使い方するんじゃないのかな
まぁブレイクソウル自体に特殊効果あるみたいだしそっくりそのまま同じじゃあるまいが
685: 2016/03/16(水) 01:11:22.80 ID:OlVDNkUd0.net
ゲージの円が小さすぎるし、円の中に5って見えるから一定時間連携上限解放ではなさそう
それに連携上限を超えられるって表現はゼスティリアのブラストでも言ってたが、
実際には連携回数のリセットだったから、ブレイクソウルも連携回数が0に戻ってSG回復して
ついでにアクセルモードみたいな固有効果が発動するんじゃないかな
それに連携上限を超えられるって表現はゼスティリアのブラストでも言ってたが、
実際には連携回数のリセットだったから、ブレイクソウルも連携回数が0に戻ってSG回復して
ついでにアクセルモードみたいな固有効果が発動するんじゃないかな
686: 2016/03/16(水) 01:33:51.65 ID:JpnvsHg60.net
3消費してオーバーリミッツみたいなの(ブレイクソウル状態?みたいな)が発動できて、
その最中なら秘奥義使える的なやつだと分かりやすいは分かりやすいけど、あんまり新鮮さはないな。
その最中なら秘奥義使える的なやつだと分かりやすいは分かりやすいけど、あんまり新鮮さはないな。
690: 2016/03/16(水) 09:14:18.08 ID:4u2UJz1pa.net
ファミ通フラゲのブレイクソウルはアクセルモードみたいで面白そうだな
リンクモードとか神依みたいな他のキャラを使わなくて良いシステムにやっと戻った
リンクモードとか神依みたいな他のキャラを使わなくて良いシステムにやっと戻った
692: 2016/03/16(水) 12:07:35.16 ID:1mIVMHbH0.net
>>690
最初っからそういうシステム積んでおけばいいのにな
最初っからそういうシステム積んでおけばいいのにな
691: 2016/03/16(水) 10:19:29.51 ID:qDvlPORYQ.net
操作は絶対間違えそうだよな
体験版出してほしい
体験版出してほしい
693: 2016/03/16(水) 12:13:03.45 ID:zc8fRlyLd.net
L1押しながらだと片手でステップしなきゃならないしな
705: 2016/03/16(水) 18:36:09.55 ID:d4oi9j/ka.net
ソウルが4つあればブレイクソウル発動出来るってのは良いな
チェインブラストはBG1消費するぐらいだったら神依した方が良いって感じだったし
BGみたいな表示があるけどこれはまだ詳細不明か
チェインブラストはBG1消費するぐらいだったら神依した方が良いって感じだったし
BGみたいな表示があるけどこれはまだ詳細不明か
706: 2016/03/16(水) 18:41:16.07 ID:JpnvsHg60.net
ブレイクソウルのシステムそうなの?>ソウル4つで発動
というかそもそもブレイクソウルの効果って連携無限化で確定なの?
というかそもそもブレイクソウルの効果って連携無限化で確定なの?
711: 2016/03/16(水) 18:58:38.28 ID:Cyq6M0ve0.net
転載
ブレイクソウル
上限を超えた連携ができるアクション
ソウルを4つ所持している場合は4回まで術技を連携できるが、4連携直後にブレイクソウルを行うと
ソウルが1つ減り3つになり、連携状態を継続してさらに3回の術技連携につなげることが可能となる。
ブレイクソウルはキャラ毎に性能が異なる
ベルベット:コンジュームクロウ
喰魔状態となり敵が獣系なら敵攻撃力が高いほどダメージアップ、不定形なら敵術防御力が高いほどダメージアップ。
喰魔状態で条件を満たすと秘術が発動し、発動で喰魔状態は終了する。喰魔状態では徐々にHPが減少するが、
HPが低いほど秘術の威力が上がる
秘術
サンダー・ブリッツ
ライフィセット:ディバイドペイン
約5秒間、敵から受けるダメージを半減させるフィールドを展開し、解除時に味方全体のHPを回復。
フィールドには攻撃判定やガードブレイク効果もある
ロクロウ:因果応報
敵の攻撃を受け止めることで強力なカウンター技が発動
カウンター技
応報・裂
マギルゥ:スペルアブソーバー
敵が術詠唱中に発動すると、敵全体の詠唱をキャンセルさせると同時に、詠唱で生じた敵の霊力を吸収し、
霊力が一定まで溜まるとカウンターで術を繰り出す。どの術が発動するかは気分次第?
マギルゥ
CV:佐藤聡美
キャラクターデザイン:奥村大悟
年齢不詳
身長:160cm
はぁ~、かく力説してもわかりあえぬ。
人とは悲しいものじゃて……
ま、どーでもいいがの♪
あ、マギルゥ姐さんと覚えおけ~~い!!
身を焦がすほどの憎悪は、生きている意味を、実感を与えてくれるのか?
みずからを大魔法使いや奇術団団長などと名乗り、まわりからはインチキ魔女とも呼ばれる正体不明の女性。
ムードメーカーだが魔女のように黒い一面を見せることも
ビエンフー
CV:永澤菜教
ビエ~ン!またバッドな日々が戻ってきてしまったでフ~!
独特の帽子を被った奇妙な聖隷。一見ひ弱そうだが打たれ強く図太く生きている。
意思を持たない多くの聖隷と異なり表情豊か
720: 2016/03/16(水) 20:07:54.85 ID:tfdIKO5t0.net
>>711
BS→7連携
じゃなく
4連→BS→3連
ってなるのか
5連→BS→4連→BS→3連・・・
てのも可能なのかね
今回も魅せコン作りづらい感じなのかな
BS→7連携
じゃなく
4連→BS→3連
ってなるのか
5連→BS→4連→BS→3連・・・
てのも可能なのかね
今回も魅せコン作りづらい感じなのかな
725: 2016/03/16(水) 20:53:53.77 ID:HpeqLiM9a.net
>>711
ベルベット強そう
ベルベット強そう
712: 2016/03/16(水) 19:05:41.62 ID:JpnvsHg60.net
ブレイクソウルの発動方法は分からんけど、この書き方だと別にソウル4つ以上じゃなくても発動はできそうだな。
3つの時に3連携後ブレイクソウル発動→追加で2連携継続で合計5連携になる、とかってことだよね。
あとはアラステは連携に含まれるのかが気になるなー。
連携じゃなくてSGを少し消費するだけでソウルは使わない、とかが理想だけど。
3つの時に3連携後ブレイクソウル発動→追加で2連携継続で合計5連携になる、とかってことだよね。
あとはアラステは連携に含まれるのかが気になるなー。
連携じゃなくてSGを少し消費するだけでソウルは使わない、とかが理想だけど。
713: 2016/03/16(水) 19:08:12.89 ID:FNgSuVZV0.net
スクショでベルベットのHPが紫だったのはこれのせいだったか
714: 2016/03/16(水) 19:14:51.23 ID:JpnvsHg60.net
ブレイクソウル発動中にもう一回発動ってできるんかな。
できないとしたら、ソウルの最大数をスキルとかで増やしたとして予想最大連携数は8+7ってところかな?
7+6と考えても13連携くらいまでできるなら十分Gに近い連携数にはなるか。
あとはブレイクソウルがどのくらいの頻度で発動できるか、が気になるな。
できないとしたら、ソウルの最大数をスキルとかで増やしたとして予想最大連携数は8+7ってところかな?
7+6と考えても13連携くらいまでできるなら十分Gに近い連携数にはなるか。
あとはブレイクソウルがどのくらいの頻度で発動できるか、が気になるな。
718: 2016/03/16(水) 19:54:28.76 ID:i5g/52Cap.net
触ってみないとなんともいえんが読む限りではブレイクソウルのシステムは面白そうではあるね
秘術ってのは秘奥義とは違うのかな
秘術ってのは秘奥義とは違うのかな
721: 2016/03/16(水) 20:09:32.39 ID:OlVDNkUd0.net
単純に連携最大数を消費して連携続行+追加効果だけならいいけど
○連携目は別の効果に変化みたいな、ブラストと似たような仕様だったら面倒そう
○連携目は別の効果に変化みたいな、ブラストと似たような仕様だったら面倒そう
764: 2016/03/17(木) 00:59:35.99 ID:oIpK0vR20.net
戦闘PVはよ
769: 2016/03/17(木) 01:39:22.13 ID:R+hl0qTn0.net
ブレイクソウルが右側のBGみたいなゲージで発動だとして、ゲージがどのくらいの頻度で溜まるのかが気になるな。
リメDのブラストキャリバーゲージくらいの速度で溜まってくれるならポンポン使えて楽しそう。
リメDのブラストキャリバーゲージくらいの速度で溜まってくれるならポンポン使えて楽しそう。
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