PS4速報!

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      【ガンダムブレイカー3】今作は敵が硬すぎて適当に機体組んで遊べないよね・・

      • 71
      ガンダムブレイカー3
      259: 2016/03/08(火) 21:44:26.42 ID:wJMRDvWQ0.net
      2の時は思いつきでアセンしてもちょっとGP使ってレベル上げれば割とどこでも戦えたけど
      3はそういうの無理だもんなあ

      266: 2016/03/08(火) 21:47:59.45 ID:z8wWV35D0.net
      >>259
      むしろ思いつきやいろいろな俺ガン作成に励むとランク上がりすぎてバウンティで稼げなくなるっていう
      俺ガン作るのがメインのゲームなのに俺ガン作りに勤しむほうが辛くなる謎バランス

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1457433928/


      オススメ記事!
      268: 2016/03/08(火) 21:48:10.88 ID:0wlZrrDN0.net
      >>259
      ほんと敵の軟化パッチは急務だと思うわ
      このバランスの所為でバグ利用者が増えた訳だし改善されれば無駄に争う事もなくなる

      270: 2016/03/08(火) 21:48:24.80 ID:2HWjbbgs0.net
      せっかくパーツ集めていろいろやりたいのにそれをさせないバランスがな・・・
      テスターも拳法しかやってなかったんじゃないだろうな?

      280: 2016/03/08(火) 21:52:04.58 ID:lOgtlkYl0.net
      >>259
      今回の仕様だと1機をひたすら鍛えあげるって感じだし複数の機体を作るのがしんどいよな
      別の開発で全く関係ないけどGEのスキルインストールってシステムと同じ失敗してるなぁと思った

      290: 2016/03/08(火) 21:59:20.34 ID:pnYxDPun0.net
      >>259
      >>280
      ここ数日ネタ機体ばっか作ってたんで僚機も設定してネタチームで出撃してたんだが
      沖縄組がついてくるチャプター4
      カジュアルで行ってもそれなりに時間がかかったわ

      なおネタに振りすぎた結果がこちら

      no title

      no title

      no title

      no title

      296: 2016/03/08(火) 22:00:55.81 ID:EKKRsZKM0.net
      >>290
      ドリルニーどうやったん

      304: 2016/03/08(火) 22:03:41.63 ID:wJMRDvWQ0.net
      >>296
      ビルダーパーツのアンカーを膝に付けてんじゃないか?

      299: 2016/03/08(火) 22:02:16.08 ID:IA68egES0.net
      >>290
      俺ガンアクセスランキング2位お前かよw

      306: 2016/03/08(火) 22:04:06.64 ID:pnYxDPun0.net
      >>290
      ロケットアンカー(ブリッツのアレ)をくっつけた

      >>299
      ランキングって何ぞ?

      312: 2016/03/08(火) 22:06:27.50 ID:gJgKz8yW0.net
      >>299
      なんぞそれ

      313: 2016/03/08(火) 22:06:27.54 ID:IA68egES0.net
      >>306
      公式HP→下のほうにあるMS開発室→下にあるアクセスランキング2位の倉庫を見る

      323: 2016/03/08(火) 22:09:59.36 ID:EKKRsZKM0.net
      >>304
      >>306
      なるほどサンクス
      まだ買ってなかったわ……

      しかしこういうセンスええなぁ
      設計図データー公開とかできたらいいのに

      328: 2016/03/08(火) 22:12:21.72 ID:pnYxDPun0.net
      >>313
      今見てきた マジかよ
      まったく気づかんかった

      開発室なんてアップロードの反映の遅さに文句言いながら
      マイハンガーとギャラリーの往復しかしてなかったからなあ

      305: 2016/03/08(火) 22:03:52.49 ID:BcquXf6/0.net
      >>290
      原作ではあり得なかった三機同時出撃とか胸熱

      364: 2016/03/08(火) 22:29:47.58 ID:QETThUhXd.net
      >>290
      ガオガイガーとエルドランかすげーな
      トライオン3がいればもっと簡単に再現できたのにな・・・

      382: 2016/03/08(火) 22:40:02.71 ID:Bg0yNau20.net
      >>290
      俺のガガガは脚にさらにニースラスターつけてドリルの下をさらに再現、新幹線の窓をビームピストルめり込まして無理矢理再現してる

      293: 2016/03/08(火) 22:00:18.59 ID:9cSmNk+80.net
      >>280
      自分も全く同じこと思ってたw
      スタッフはテストプレイするのもデバッグモードで簡単にぽちぽちアビの付け換えできるんだろうけど
      こっちはアビ集めて育て直して(さもなくば前使ってた武器orパーツを潰して)やんなきゃならんのよね
      んでその度に金(GP)もすげーかかる

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 18:55 ID:2cWYnj070 ▼このコメントに返信
      パーツのレベル揃えればそこそこ普通の難易度になるやろ
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:03 ID:YKrXS9Fq0 ▼このコメントに返信
      そこは愛ですよ、愛
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:07 ID:AiM1mVVd0 ▼このコメントに返信
      ※1
      そのパーツのレベルを上げるためのGPもプラスチックも結局硬い敵を倒して稼がなきゃいけないから阿鼻叫喚となっているわけでして
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:08 ID:IWSwFYqs0 ▼このコメントに返信
      ニュータイプとかエクストリームとかバグ技使ってDPS8万弱の機体組んでもやばい
      ランスの△一発15万ぐらいは出るけど乱入CPUの黄色ゲージまったく削れないんで結局拳法のEXが外せない・・・
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:26 ID:7ba7i.xi0 ▼このコメントに返信
      黄色ゲージは無理に格闘で削るとつらいぞ。照射ビームとか遠距離武器をしっかり使えば楽に剥いで潰せる。

      ていうかBBRで難易度上がるって信じてる奴まだいるの?
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:32 ID:3ZkAJbaa0 ▼このコメントに返信
      機体見て俺ガンアクセスランキング2位な事に驚き。
      トライオン3みたいなカラーリングでなんとなく覚えてた。

      てかウチの回線が細過ぎて、今回機体画像をアップロード出来ないorz
      バウンティやマルチは問題ないのに何故だ!?
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:33 ID:Ozl.IXb.0 ▼このコメントに返信
      チャプター4の熊アッガイ共ほんま死ねや
      なんで解体テイクダウン出来ない耐久オバケと連戦させんねん
      ほんまウンザリしたわ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:35 ID:3ZkAJbaa0 ▼このコメントに返信
      ※5それな
      結局あのガセ記事のせいで、BBRが反映されてるという勘違いが多過ぎ。

      でも敵が硬いのもこれまた原因の一つでもある。
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:36 ID:TAEwsOdDO ▼このコメントに返信
      固い敵が大量に出て来た場合は月光蝶で纏めてバラバラにするのが楽だよ。
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:36 ID:1Tlmhybn0 ▼このコメントに返信
      今日はじめてEXやったけど乱入多すぎてやってられない。途中からわざとやられてスルーした。敵も硬くて覚醒からのアトミックバズーカ連射して何とかクリアした。3機作ったけど、まずは1機だけ育ててある程度クリア後に作った方がいいかな。強さを求めないならスタンダードでパーツ集めてもいいけど、どうせなら強い機体を作りたい
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:39 ID:TAEwsOdDO ▼このコメントに返信
      つーかクリアしたステージぐらい好きな僚機を選ばせてほしい
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:43 ID:4k02ecL80 ▼このコメントに返信
      アトミックよりプロトゼロバスターの方が強いで。チャージ率もSで使い勝手良いし、EXゲージもゴリゴリチャージできる。

      アトミック拳法ドラグーンばっか使ってると飽きるぞ
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:45 ID:3ZkAJbaa0 ▼このコメントに返信
      ※11禿同
      4機出撃出来ると思ったのに
      EMPTYて欄は選択できないというクソな罠。
      しかもミサちゃんの機体やウィルの機体という体で出撃されるといういらない仕様。
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:48 ID:3ZkAJbaa0 ▼このコメントに返信
      前作から引き継がれる安心のバスターライフル
      連結照射は楽しいしね
      敵の的になるけど
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 19:53 ID:O9uEc0L80 ▼このコメントに返信
      カンストバグ使えば好きな機体で無双し放題やで(ゲス顔)
      くだらないプライド捨てて使える物は使って、楽しみたいようにやるのが1番や
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 20:41 ID:rEDPM2dqO ▼このコメントに返信
      ファッツのBPが使いたいのに展開しないせいで尻ビームになるのは頂けない
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 20:58 ID:F4W.kRg80 ▼このコメントに返信
      ※15
      くだらないプライドではなく、モラルの問題では
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 21:01 ID:3ZkAJbaa0 ▼このコメントに返信
      バグを使わないのは確かにモラルでもあるけど、やっぱり一番のストッパーはプライドだな。
      てか使わんでも一応なんとかしてるし。
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 21:36 ID:eF.TwLdQ0 ▼このコメントに返信
      ※14
      何気にブッピガン鳴ってるんだよなあれw
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 22:18 ID:pL3I0.P20 ▼このコメントに返信
      ※6 坊やだからさ
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 22:21 ID:Aw6Apgp30 ▼このコメントに返信
      ゲームとしては順当に進化してて滅茶苦茶楽しいだけに1ステージの長さだけがホントきつい
      今チャプター4だけどまだ終わらないのかよここ・・・
      せめてイベントをもう少し入れてくれ・・・
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 22:43 ID:1Tlmhybn0 ▼このコメントに返信
      照射型って撃ってる間完全に止まるから、複数敵がいるとすぐ瀕死になって怖くて使えない。打ち切らないでこまめに動いてるの?
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月09日 22:57 ID:0yZMY13V0 ▼このコメントに返信
      bbrのやつガセだったのか
      あとチャプター4のクマ共は開発はちゃんとチェックしたのかよって言うレベルでウザかった
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 00:00 ID:WnpIEq.i0 ▼このコメントに返信
      ※23
      多分武器だけを強化した奴やレベルMAXのパーツを付けた奴(要するにバグ使用)とマルチをやったからBBR依存と思ったんだろうな
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 00:42 ID:hWtBe6gP0 ▼このコメントに返信
      ※24
      自分はデータ破損とかが怖くてバグ使ってなかったけどそういう事だったのか
      返信ありがとう
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 01:22 ID:jo7oCsXe0 ▼このコメントに返信
      バグ修正とアビゲーム内参照のパッチは急務
      あと無理だろうけど出来るならバグ使用者のBAN
      それと敵軟化は必要ない
      システム理解して鍛えればなんとかなる難易度だし
      歯応えいらない俺ガン遊びで楽しむ人は別に無理して難易度コンプの必要性もないわけだし
      過去作みたいに頑張って良い装備掘ったり作ったりしてもそれを振り回す舞台がないより万倍マシ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 02:31 ID:Se3sWA4X0 ▼このコメントに返信
      硬いけど、アリーナで一番高い額の機体のパーツ外して、出てくる金やパーツ次第でどうにでもなるじゃん。負けても金は入るんだし
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 02:38 ID:xTa1cdTd0 ▼このコメントに返信
      本当に修正とアビリティ参照は欲しいな

      ただバグ使用者のBANはどうだろう?
      「9999のプラスチックを一括で使う」とか「BBRがカンスト」とかだと、
      普通にプレイしている人でも(今の時点ではともかく)将来的には不可能じゃないしなぁ
      今だけ規制しても普通にやり込んだ人がいつ到達するか(もうしてるかもだけど)わからないし
      「あきらかな低起動時間(1桁2桁程度)で高BBR(カンスト?)」が対象とか?
      実際バグ使ってない人でBBRってどこまで上がってるんだろう?

      個人的にはバウンティの機体選択前のロード時間が気になるなぁ
      あと毎回敵が変わっちゃうのも
      ・リストは任意に更新するまで変更なし
      ・IDで検索(psnとかバンダイナムコIDとか?)
      ・お気に入りのリスト作成
      とか追加してくれたら超嬉しい
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 03:13 ID:o9aTSJ.d0 ▼このコメントに返信
      まあバグ云々は自己責任だからあれだが、そもそもここまで敵が硬くて乱入祭りにならなければ使わないでいた人も多いだろうなーとは思ってしまう
      これが原因で高難度だと1ステージクリアするのに長いと1時間とかかかるしなあ・・・(ソロの場合)
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 04:51 ID:9txqWZ8m0 ▼このコメントに返信
      エクストリームのチャプター4まで終わったけどちょうど良いバランスだと思う
      敵軟らかくなってやり応え無くなる方が嫌なんだけど
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 07:17 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※5
      あれガセなのか……?強化した機体で1ミッション45分かかるレベルのクソ堅クソ敵のせいで勘違いしたまま要望出しちまったぜ……

      と言うことはランクによる難易度上昇無しであのクソ堅い難易度なのか……余計ダメじゃねーか!大抵の場合で一時間以上クソ堅雑魚ボコるだけのゲームのバランスがいいわけねーだろ!育てきってないと俺ガンダム組んで遊べないとかねーわ。
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:07 ID:8LaPffbL0 ▼このコメントに返信
      いや俺ガン遊びがメインの人は低難易度で遊べばいいじゃん
      その為の難易度だろ、カジュアルやってろよ
      高難易度選んどいて硬い硬い喚いてる奴は一体難易度って言葉をどう解釈してるんだよ…
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:19 ID:7NKqRzlk0 ▼このコメントに返信
      >>32
      禿同
      きっちりアビ組めばカジュアルなら楽勝だろ
      エクストリームは難しいからエクストリーム
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:23 ID:smQP4m8d0 ▼このコメントに返信
      ※32
      その低難易度でも滅茶苦茶硬くて辛いもっと難易度下げろって意味じゃなかったの?
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:36 ID:5qdtyW8c0 ▼このコメントに返信
      合成費用がバカすぎる
      費用が下がればバグ使わなくてもそれなりに合成出来るようになる
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:38 ID:5qdtyW8c0 ▼このコメントに返信
      俺も機体アップロード出来ないよ…
      2のときも質問送っても「問題ない」って言われる
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 08:53 ID:YPi5yEBP0 ▼このコメントに返信
      敵が固い→難しい、ではなく敵が固い→冗長ってことだろ
      みんながみんな強武器、強パーツ使ってるわけじゃないし、雑魚の軟化と乱入率の低下はいるだろう
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:14 ID:7NKqRzlk0 ▼このコメントに返信
      乱入の調整は理解できるが雑魚の硬さは別にいらんだろ
      強武器強パーツ使わなくて高難易度やりたいとかアホじゃね ?
      普通にやってればカジュアルくらいは素組みにアビ合成すれば楽勝だろ
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:22 ID:rWDPAZFQ0 ▼このコメントに返信
      自分の好きなパーツで高難易度やりたいってのもいるだろうに
      自分の尺度だけで図るなよ
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:23 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      カジュアルで硬いとか言ってる奴は十中八九強化システム理解してないだけ
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:37 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※32
      「難しくてクリア出来ない」じゃなくて「低難易度でも敵が固すぎてダレる&爽快感のない解体作業になりがち」だから言ってんだよ。ある程度稼いで最初から鍛え続けた機体でカジュアルやってんのに1ミッション30分以上・1部位の1レベルも上げられない程度の報酬とか笑えん。
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:39 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      好きなパーツで全難易度簡単に回らせてくれないとヤダヤダーって…マジなら引くわ
      高難易度を、その性能に関わらず好みのパーツでストレスない程度に周回できるバランスに調整した途端に
      強装備で歯応えある難易度がなくなるし、同時に頑張って強装備作る意欲も減る
      それとも全装備横一線がお望みか?くそつまんなそうだな
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:42 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      低難易度でも硬いとかダレるなんて言われてるか?
      高難度の事しか言われてないと思うが
      まともパーツ鍛えててカジュアルでも硬いとか30分かかるとか流石に嘘か盛りすぎだと思うの
      それかシステム理解してなさそう
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:47 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※42
      一部のぶっ壊れパーツ以外お断りでそれ以外はゴミ!と言うぶっ壊れたゲームバランスを容認する発言の方がおかしいだろ。
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:57 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      44
      どんなゲームでも「高難易度」なんてそんなもんだろ
      弱い趣味装備で高難易度マルチに入って敬遠されないゲームの方がよほど少ないと思うが?
      趣味プレイは低難易度で許容されてるからどうぞどうぞ
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:57 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※43
      丸一日かけて2~3部位レジェンド出るまで稼いでポイントの許す限りDPSアビリティ優先で合成した機体でチャプター4やった実体験なんだが。『まともなパーツ』ってのが核とか拳法みたいな解体特化やぶっ壊れパーツを指してるってオチじゃないよね?
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 09:58 ID:..D8OG6l0 ▼このコメントに返信
      そもそものコンセプトが俺ガンダムを作ることなんだから、すべて出来て当然だろう

      まぁ難易度ニュータイプはあれでいいと思うわ
      0 0
      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 10:05 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※45
      少なくともほかのゲームは(マルチプレイ前提の完全オンラインゲームとか「効率部屋」とかやりこみの最果て的なのじゃない限りは)ラそんなじゃないよね?
      そもそも、何のために「基本性能の統一化」と言う仕様変更があったと思っているんだ?
      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 10:17 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      米48そうか?モンハンの集会所g級に適性じゃない装備とか下位装備とかで行ったら効率部屋でなくても蹴られるだろ
      その他のゲームでもそうじゃない?
      まったり部屋とか初心者部屋なら問題ないだろうけど、それはガンブレ3も一緒だし。

      あと基本性能の統一化ね、それがあるから今作は時間さえかければどんな装備でも高難易度クリアできるんでしょ。ありがたいね。
      0 0
      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 10:47 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※49
      そんな当たり前かつ極端な話はしてないから。あんたのコメントをその例で翻訳すると「上位上がりたて部屋でも最大強化済み上位古龍装備クラスはないと即キック」ってレベルだから文句言ってるんだが。その例に近いバランスのG1の悪夢を忘れたのか?

      俺は別に「制作者からの挑戦状で効率プレイかカンストを求められるような『最』高難易度」そのものは否定していないよ?歯ごたえが欲しいんならそれ目指してやりこめばいいし。
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      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 10:58 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      僕の望む機体で望む難易度を短時間で楽にプレイできて望む量の報酬も出なきゃイヤイヤって
      子供かよ
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      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 11:55 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      エストリームより上をその最高難易度だと思えばええやん
      クリアが条件な難易度だしそんなもんだろ
      ハードコア以下で堅い堅い喚いてるならただのヌルゲーマークレーマーやろ
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:00 ID:fP3cqSMm0 ▼このコメントに返信
      ※51
      現状をモンハンでわかりやすく例えると「ラオキリン、紙集め、クッキー蟹ポカラ丼」が一斉に来ているような状態だから文句言われてるんだよ、それが好きなら勝手に紙集めでもしてればいいけど大半がそうは思ってなくてバランスが悪いと感じているから文句を言われている。それは理解出来るよね?
      極端なレッテル貼りで煽りたいだけならコメントやめて紙集めでもしていたら?俺も不毛なコメントはもうやめるからさ。
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      54. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:03 ID:Ry5wozAy0 ▼このコメントに返信
      だーかーらー
      何度も言ってるけど“俺の望む俺だけの機体で俺つえーする”っていうことが土台にあるゲームなんだよコレ
      結構な人数がコレを出来ていないのが現状で、そのせいでバグが一気に流行ったんだから修正は必要だろう?
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      55. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:13 ID:w2HSmIBT0 ▼このコメントに返信
      ※54
      まずそのコンセプトのソース出せ
      多分お前が勝手にそう思い込んでるだけだから
      私的には、俺ガンを楽しむ側面があるゲームのなのは確かだけどそれでどこでもかしこでも俺ツエーできるゲームだとは思ってない

      あとモンハン例えにした現状のバランス云々もお前はそう思ってるだけ
      今がちょうどいいと思ってる人には全然その例えは適切じゃない
      あとあと、シレッと自分がマジョリティみたいな言い方はよくないな
      ここの※欄でも本スレでも控え目に言って半々だろ
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      56. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:28 ID:CpckeoUw0 ▼このコメントに返信
      マルチ行ったら拳法ドラグーンばっかりだったよ 好きな装備である程度楽しめたらいいんだが現状硬すぎてそれもね・・・
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      57. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:31 ID:CpckeoUw0 ▼このコメントに返信
      ハードコアまで問題ない エクストリームからだんだん硬すぎて近接面倒くさくなる ムチEXで集めてバルカンファンネルマシンガン撃ってる作業 たまに6連ミサイル
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      58. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 12:44 ID:YY64wqY60 ▼このコメントに返信
      向上心ってものがないんだろうか
      まぁ価値観が根本から違うことはよくわかったよ
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      59. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 13:19 ID:rjtsZ1Ai0 ▼このコメントに返信
      ※58
      横から失礼だけど、
      これ向上心の問題なのか?

      システムを理解していないとか操作が上手くないならそうかもしれないけど、
      現状では限られた構成でしか通用しないわけで。
      ヌルゲーも嫌だけど、自由度が失われるのも嫌だな。
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      60. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 13:24 ID:CpckeoUw0 ▼このコメントに返信
      向上心の結果がアトミック拳法ドラグーン
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      61. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 13:33 ID:rjtsZ1Ai0 ▼このコメントに返信
      ※60
      それしか答えがないのは問題ではないと?

      プレイスタイルは自由じゃないのか?
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      62. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 15:25 ID:EZsYTWop0 ▼このコメントに返信
      ※61
      どうみても嫌味で書いてるだけでは
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      63. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 16:05 ID:kcbpE.rS0 ▼このコメントに返信
      バンナムに何を求めてるんだ?あのバンナムだぞ?
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      64. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 18:33 ID:i4jOcF1b0 ▼このコメントに返信
      ステージ4が一番苦しくて、そこを抜ければアビリティもそろってだいぶ楽になる。拳法ドラグーンアトミック解体なしでHP削りきるプレイスタイルでもステージ5は楽だった。ファンネルはつかったけど腕とバックパックのやつだけ
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      65. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月10日 19:52 ID:9TZLxf8u0 ▼このコメントに返信
      マルチ行ってもストフリ背とクシャ腕のアンバランスmsばっかで萎えるね。
      敵が硬いのは分かるけど、せっかく色々使えるのだから多少厳しくても俺ガンで挑むのがこのゲームの醍醐味だと感じている。
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      66. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月11日 00:03 ID:.KkVEiW90 ▼このコメントに返信
      乱入の相手が面倒なときは月光蝶→自爆がおすすめ
      相手が撤退してくれる 僚機がいないとチケット使うけど
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      67. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月11日 00:24 ID:L4SDoxuQ0 ▼このコメントに返信
      難易度は下げなくても良いけど1つのステージをクリアするのにかかる時間はもっと短くして欲しかったな
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      68. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月11日 00:38 ID:1pulnWJO0 ▼このコメントに返信
      いつの間にかすごい荒れてんなここ

      とりあえずこのゲームのコンセプトは「壮壊アクション」として作られてるってのは公式で打ち出してる

      んで現状の難易度だと乱入とか雑魚の微妙な堅さとかでプレイヤー側が爽快感を感じてない

      難易度エクストリームで堅さを感じて、ニュータイプで地獄を見るのは別にいいけど、それならMGパーツをハードコアでもドロッ する仕様にしてくれれば不満も減ったんじゃないかな。
      不満の一部はエクストリームを二週目としてストーリーをまた進めつつ欲しいMGパーツまで到達するしんどさもあるだろうし

      エクストリームやニュータイプは属性やボーナス、スキルの出現率で差別化してハードコアまでで一応のMGHGが揃うようにすれば俺ガン組んで満足する勢も満足したろうに
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      69. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月11日 06:19 ID:mKIypjLr0 ▼このコメントに返信
      敵のAIが高難度では覚醒してきたりバーストしてきたり回避行動してきたりではダメなのかな?
      今作はステージが一部以外ホントに長いからダラダラするよりは緊張感ある方が俺は歓迎だけど

      ちなみに前作では月光蝶連発とかGN対話ライザー連発とかふざけんな!とかあったなw
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      70. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月11日 10:44 ID:DJD1dMyY0 ▼このコメントに返信
      俺は爽快アクションしたい時はカジュアルでやってるし
      歯ごたえ欲しかったり良い物欲しい時はエクストリームより上でやってるから
      現状で満足かな
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      71. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月12日 17:58 ID:YPmjUN8U0 ▼このコメントに返信
      エクストリーム以降でしかmgが手に入らないのが問題
      俺ガン派にもhgとmgを混ぜて機体を作りたい人はいる
      そういう人にとって高難易度は時間の掛かりすぎる
      ただの苦行でしかない
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